FC2ブログ

2019-07

このレベルが社長なら私も社長に!!セブン・トラブル!!

このレベルが社長なら私も社長に!!セブン・トラブル!!

セブンペイ、2段階認証知らず社長しどろもどろ 縦割り、セブン銀とも交流なし
産経新聞

 セブン-イレブンの導入したスマートフォン決済サービス「7pay(セブンペイ)」が、深刻な不正利用により、サービス開始からわずか4日目で新規利用者登録の停止に追い込まれた。コンビニエンスストア各社は「顧客の囲い込みと事業拡大につながる切り札になり得る」とスマホ決済に期待していた。だが、最大手によるずさんなセキュリティー対策が冷や水を浴びせた。

 「私自身は認識していない」

 セブンペイを運営するセブン・ペイの小林強社長は、東京都内で4日に開いた緊急記者会見で「2段階認証」についての質問にしどろもどろとなった。スマホ決済で一般化している安全対策を、トップが把握していない実態を露呈した。

 セブン-イレブン・ジャパン、セブン・ペイの親会社であるセブン&アイ・ホールディングスは、傘下にセブン銀行も展開する。だが、関係者は「セブン銀はセブン-イレブンとは独立した組織なので、現場の情報交流はほとんどない」と、グループの“縦割り”を指摘する。

 対応も後手に回った。2日に顧客から問い合わせを受けながら、3日に社内調査で不正利用を把握し、クレジットカードなどからの現金チャージ(入金)を一時停止。新規登録を停止したのは4日午後6時過ぎだった。ただ、セブンペイの取引は「既に入金した人の利便性」を理由に続いており、不正が今後も出ないとは言い切れない。

 一方、同じく1日に独自スマホ決済を始めたファミリーマートは、アクセス集中で登録の混乱はあったものの、2段階認証も導入済みで、「不正利用などは確認されていない」という。


 消費税増税対策の優遇措置を見据えたタイミングでの独自キャッシュレスの導入は、コンビニ業界が抱える人手不足対策の上でも重要だ。ある大手コンビニ関係者は「セブンは自社の電子マネーを優先していたためか、バーコード決済で出遅れていた。今回、スケジュール先行で導入を急いだあまり、業界全体の信頼を損ねた」と落胆する。(吉村英輝、日野稚子)

㊟ファミマがトラブルゼロってことはセブン・イレブンがいい加減だということ。この社長が会見で記者から「二段階認証をしたのか」の質問に答えられないのを観ていて、このバカ!こりゃバカだと。トラブルの原因が何なのかも知らないんですよ。呆れましたね。

一日も早く「セブン・トラブル」に店名を変更しなさい。その前に、この社長を止めさせなさい。こいつの子供たち、学校でイジメに遭うぞ。親が子を不幸にするってある?
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

超速報!!渡邉正次郎が指摘をニューヨーク・タイムズが認めた!!

超速報!!渡邉正次郎が指摘をニューヨーク・タイムズが認めた!!

日本、独裁政権のよう」ニューヨーク・タイムズが批判
朝日デジタル7/6(土) 16:50配信

 米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は5日、菅義偉官房長官が記者会見で東京新聞記者の質問に対する回答を拒むなど、そのメディア対応を指摘したうえで、

「日本は憲法で報道の自由が記された現代的民主国家だ。それでも日本政府はときに独裁政権をほうふつとさせる振る舞いをしている」
と批判した。


 同紙は、菅氏が会見で東京新聞記者の質問に「あなたに答える必要はありません」と述べたエピソードなどを紹介。菅氏ら日本政府に対するマスコミ関係者らの抗議集会が3月に開かれ、参加した600人が「Fight for truth(真実のためにたたかえ)」と訴えたことも伝えた。


 一方で、同紙は日本政府の記者会見をめぐる振る舞いの背景には「記者クラブ」の存在があると指摘。

「記者らはクラブから締め出されたり、情報にアクセスする特権を失ったりすることを恐れ、当局者と対立することを避けがちになる」
との見方を示した。

 日本政府のメディア対応をめぐり、海外の視線は厳しくなっている。言論と表現の自由に関する国連の特別報告者デービッド・ケイ氏は6月、日本メディアは政府当局者の圧力にさらされ、独立性に懸念が残るとの報告書をまとめている。(ワシントン=園田耕司)

㊟日本のどのメディアも政府というより。官邸を支配する菅官房長官を懼れ、菅の独裁を「独裁」と報道してこなかった。在野で唯一、渡邉正次郎が昨年春から菅義偉官房長官を、

「官邸の天皇」
「官邸のヒトラー」

とブログ配信し続けて来た。

 遂にニューヨーク・タイムズが菅官房長官を取り上げ、「独裁」と報道した。それを朝日新聞が転用したのだが、外圧がなければ報道できないような新聞って、正義を伝えられるの?朝日新聞さん。だから「夕陽新聞」「西日新聞」などと嘲笑されるんですよ。
大拡大を願います。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

ジャニー、性で濃密な彼に「生前贈与」だと


ジャニー、性で濃密な彼に「生前贈与」だと?あの関係無くなった中居たちは激怒!?

緊急搬送されたジャニー喜多川氏が済ませていた「生前贈与」
NEWSポストセブン / 2019年7月3日 7時0分

 ジャニー喜多川氏(87)の緊急搬送が報じられたことで同氏が社長を務めるジャニーズ事務所の巨額資産とその行方に関心が集まっている。後継問題も取り沙汰された。

 もっとも、ジャニー氏も実姉のメリー喜多川氏(92)も高齢で、かねてから後継者問題については話し合われてきたという。

「後継者はメリーさんの娘で同じく副社長を務める、藤島ジュリー景子さん(52)だというのが既定路線ですが、他にも事業を託すと決めている相手がいます」(ジャニー氏を知る芸能関係者)

 昨年末に芸能活動を引退した滝沢秀明氏(37)だ。

 今年1月中旬、滝沢氏はジャニーズ事務所の子会社「ジャニーズアイランド」の代表取締役社長に就任した。ジャニー氏が共同で代表取締役会長を務める同社は、主に新人の発掘や育成を担当する。ジャニー氏と親交が深い作家・小菅宏氏が指摘する。

「ジャニーさんが最も大切にしていた事業は、ミュージカルの完成、そして『次世代のスター育成』です。そのために新会社を設立して、長年自分を師と慕う滝沢さんを後継者に指名した。“次のスター”を絶えず見つけ、育てていく。ジャニーズ事務所が存続していく生命線はそこにある。

 企業価値を落とすことなく後継者に移行するためには、新人発掘にかける自分の想いを、生きているうちに形にする必要があった。それを具現化したのが新会社と“滝沢社長”だったのでしょう」

 すでに滝沢氏は約300人のジャニーズジュニアを統括するリーダーとして、日々活動している。かたやジャニー氏の個人資産については、これまで表に出ることのなかった“家長”としての側面が垣間見える。

 都心の一等地に建つマンションの一室。そこは、ジャニー氏がかつて自宅としていた場所である。今年4月、思い出深いこのマンションの所有者が、ジャニー氏から別の人物に変わった。贈与した相手は姪であるジュリー氏の娘だった。150平米近いこの部屋はいまも1億円近い資産価値を持つ。

 喜多川家(藤島家)をトップに頂く業界随一の芸能事務所--経営分析的にジャニーズ事務所を表わすなら、「個人商店のガリバー企業」だ。そうした企業は時として、事業継承時に大きな懸案を抱えがちである。

 企業として得た利益と、経営者の個人資産の境目が付きにくいうえ、それぞれが巨額となる。「会社の資産」か「経営者一族の財産」かを巡ってトラブルが起き、お家騒動を招いたファミリー企業は少なくない。

 高齢となったジャニー氏が、企業(ジャニーズ事務所)をジュリー氏や滝沢氏ら次世代の経営幹部に委ねるのと並行して、個人資産はそれとは区別して贈与する――それは敏腕経営者としての「先見」だったのかもしれない。

 創業オーナー社長の最大にして最後の課題は事業継承といわれる。一代にして「帝国」と呼ばれる芸能事務所を作り上げたジャニー社長は、その大仕事においても手腕を発揮していた。
※週刊ポスト2019年7月12日号

㊟短足鼻づまり、足の短い滝沢秀明に生前贈与?相当、sexが良かったんだろう。確かに、滝沢は今は亡き大物女優に一晩200万円(東山は100万円)デリヘルされた翌日、ジャニーに泣きながら、

「女は絶対嫌です」

 と訴えたと報道されたもの。これは「光GENGI」の諸星くんが一部週刊誌に。ま、全メディはこれを知っているが報道しないんですよ。これがメディアです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

茹で卵喰い過ぎ?坂東英二にボケが出た!!



茹で卵喰い過ぎ?坂東英二にボケが出た!!

板東英二が放送NGタレントに?認知症やリア王症候群まで疑われる事態に
日刊サイゾー


 各局のプロデューサーにとっては起用しづらいタレントになっているようだ。

 6月29日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)に野球解説者でタレントの板東英二が出演。番組では、板東が野球選手の名前を全く知らないことが明かされた。

「板東といえば、ON時代に活躍した中日ドラゴンズの名投手で、高校時代の夏の甲子園で打ち立てた『1大会83奪三振』の記録は今も破られていません。タレント活動がメインとなっている現在もラジオなどで野球解説を行っていますが、『ピッチャー不利ですね』『こういうバッターは嫌ですわ』など、現役選手の名前はまったく知らなかったことが判明。山田哲人、菊池雄星、菊池涼介ら日本を代表する選手写真を見せられても答えることができないばかりか、野球に興味がない人でも知っている大谷翔平についても『おおた〇』までヒントをもらっても名前が出てこなかったのには唖然としました」(テレビ誌ライター)
 そんな板東といえば、先日放送されたバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)のドッキリ企画で、出演シーンがほぼ編集カットされる事態となったことから、坂東が仕掛け人に激怒し、暴行事件を起こしたとの疑惑が浮上したばかりだった。

「明治大学の齊藤孝教授の近著『リア王症候群にならない 脱!不機嫌オヤジ』(徳間書店)によれば、年齢を重ねると、いろいろな場面でこらえ性がなくなって怒りやすくなってくる。それによって生じる問題行動を、シェイクスピアの悲劇『リア王』になぞらえて『リア王シンドローム』と言うそう。

昭和の時代に人格形成をしたオヤジたちは、時代の変化に対応できず、キレやすくなっていると警鐘を鳴らしています。一方で、大谷の名前すら答えられなかった板東を見て、視聴者からは『認知症の初期症状ではないか』と心配する声も聞かれます。今年で79歳ですから、いつバラエティでは処理できないようなガチな放送事故を起こすかわかならいと、坂東の起用には制作サイドも慎重にならざるを得ないようです」(週刊誌記者)

 有吉としても、坂東との絡みは老人や病人を笑いものにしていると受け取られかねないだけに、イジリづらかったに違いない。

㊟さては?脱税してまで植毛した毛髪の抜け落ちがひどいために、、、毛の方が気になって仕方ないのかも。もう引退しなさい。あ、ボケが進行するか?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

蛆キムチ、日本の「対韓制裁」に半狂乱!!売春婦輸出国に専念??

蛆キムチ、日本の「対韓制裁」に半狂乱!!売春婦輸出国に専念??
 周辺の蛆キムチに気をつけて!!

日本「対韓制裁」発動で韓国ハイテク壊滅!? 輸出規制強化でサムスン、LGなど大打撃か 専門家「日本は臨戦態勢に入った」
夕刊フジ

 いわゆる「元徴用工」訴訟での異常判決など反日政策を続ける韓国に対し、日本政府が1日、「制裁発動」を正式発表した。半導体などの製造過程で必要な素材3品目について、韓国への輸出規制を4日から強化する。

これらの素材が確保できなければ韓国のハイテク産業にとって壊滅的な打撃となりかねず、聯合ニュースは、製造業に「大きな打撃」を及ぼす恐れがあると伝えた。専門家は「日本は臨戦態勢に入った」と指摘する。


規制が強化されるのは、テレビやスマートフォンの有機ELディスプレーに使われるフッ化ポリイミドや、半導体の製造過程で不可欠な“レジスト”と“エッチングガス(高純度フッ化水素)”。フッ化ポリイミドとレジストは日本が世界の全生産量の約9割、エッチングガスは約7割を占める。

 3品目は軍事転用が容易だが、韓国には手続きの簡略化など優遇措置を取っていた。日本政府はこれを今月4日から契約ごとの輸出許可に切り替える。許可の申請や審査には90日間程度を要することになるという。

 規制が厳しくなれば、半導体大手のサムスン電子や、有機ELテレビを手がけるLGエレクトロニクスなど韓国企業にも影響が及ぶとみられる。朝鮮日報は、半導体関連企業の3品目の在庫は1カ月程度とし、規制が今月中に始まり、日本からの輸出が止まった場合、8月にも生産への影響が出始めると指摘した。

政府は同時に、先端材料などの輸出について、輸出許可の申請が免除されている外為法の優遇制度「ホワイト国」から韓国を除外する。8月1日をめどに運用を始め、除外後は個別の出荷ごとに輸出許可の取得を義務づける。ホワイト国は安全保障上、日本が友好国と認める米国や英国など計27カ国あり、韓国は2004年に指定された。

 官邸周辺によると、日本政府は規制強化について、米政府に事前に伝達済みだという。

 韓国情勢に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は

「現状では輸出の制度を変更したということにすぎないが、『ホワイト国』から外したということは、日本がいざとなれば輸出制限を課すことができるようになったということでもあり、臨戦態勢に入ったといえる。次の措置として輸出を禁止することになれば、韓国に相当のダメージがあるだろう」と話す。
 二の矢、三の矢もあるのか。

㊟面白いですね。蛆キムチ国の狼狽ぶり。所詮、慰安婦、売春婦輸出国なんです。分を弁えないと。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

まさか!森永卓郎氏「老後6000万円必要」と!!!

まさか!森永卓郎氏「老後6000万円必要」と!!!
   鬼神正次郎の預金残、6000円なのに。。。

森永卓郎氏、老後2000万問題「実際は6000万円必要」 定年後は「トカイナカ」で悠々自適という選択も
夕刊フジ

 公的年金の不足懸念は「老後2000万円問題」と呼ばれているが、経済アナリストの森永卓郎氏は「実際には老後6000万円近く必要と考えておいたほうがいいでしょう」とより厳しい見立てだ。

 「金融庁は、夫婦の毎月の年金収入が21万円で、95歳までに2000万円が必要としていますが、年金収入は今後20年かけて4割ほど減っていきます。さらに女性の5%弱は105歳まで生きるという試算もあります」と説明する。

 途方もない金額に思えるが、どうすれば乗り越えられるのか。

 「年金収入でこれまでの生活を維持するのは現実的ではなく、支出を見直す必要があります。そこでおすすめしたいのが、都心部から50キロほど離れた“トカイナカ”への移住です」と森永氏。

 トカイナカとは、郊外都市を指す森永氏独自の言葉で、関東地方では、圏央道沿いの神奈川県海老名市、東京都八王子市、埼玉県入間市、千葉県茂原市など、「ポツンと一軒家」というほどではなく、都会と田舎のメリットを共に享受できるイメージだ。

 森永氏によると、都心と比べて全体的な物価が3割ほど安くなるほか、住まいについても「現在トカイナカに住んでいる人は老後に家を売って都心部の小さなマンションに移るケースが多いので、空いた70~80平方メートルほどの中古物件を数百万円で購入できるチャンスがあります」という。

 「定年後に移住して、自宅の庭で野菜を栽培するのもいいでしょう。10畳程度の畑があれば、夫婦が自給自足できる分の野菜は十分賄えるし、稼ぎは多くなくても楽しめるという仕事を選ぶ余裕ができます」

 都心部での生活にこだわる場合は「働き続けるしかないのですが、70歳まで働いたとして、男性の健康寿命は現在72歳とされています」と森永氏は指摘し、こう続ける。

 「都心に住んで働き続けるか、トカイナカで悠々自適の生活を送るかは個人の人生観次第です。ただ、老後の資金を増やそうとして素人が急に投資に乗り出すと損をする可能性が高いので、そこは慎重に考えるべきです」

 都心か郊外か、重要な選択を迫られている。

㊟足腰が痛い、血圧が高い、糖尿病だ、耳が遠くなった。直ぐ風邪を引く、目がかすむ等々の老人はトカイナカで住むより早めの自死をお薦めします。それこそが究極の幸せです。菅天皇が、北の孫進次郎がヒトラーになる前に。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

張本勲、在日の僻み!?八村の親を侮辱!?


張本勲、在日の僻み!?八村の親を侮辱!?

張本勲、NBAドラフト八村塁に「金が入って親が嬉しい」発言が物議 一方で“期待の表れ”とも
日刊サイゾー―
文=日刊サイゾー編集部(@cyzo)
 6月20日に、日本人では初となるNBAドラフトの1巡目指名をワシントン・ウィザーズから受けた八村塁。その偉業に日本中が注目したが、そんな八村に対して野球評論家の張本勲がした発言が物議を醸しているという。

 23日にTBS系で放送された情報番組『サンデーモーニング』に出演した張本は、この八村の件について「本人よりも親が嬉しいわね」とコメント。続けて「お金は入るし、有名になってくれるし」と、その理由を説明した。

また、NBAのメンフィス・グリズリーズでプレイしている渡邊雄太についても番組では触れ、これについて「この二人(八村と渡辺)が出てくると、オリンピックは強いよ」と、日本のバスケットオリンピック代表が強くなることに期待を寄せていると発言。しかし、番組で見事な活躍をした選手に送る『アッパレ』については、「これからプレーを見てね」と発言し、まだ送らないという見解を示した。

 この件について、ネット上では「めでたい雰囲気壊すなよ」「ホント老害」「バスケットわかるの?」「ほんと失礼な人だなって思うわ」「『本人より親が~』って言い方はないよね…」と、専門外のバスケに上から目線で発言したことや、親の方が嬉しいという見解を示したことについての批判が殺到している。

「確かに今の時代にはそぐわない発言だと思いますが、親の件に関しては、これはもう時代というほかないんじゃないでしょうか。昔の人で、プロスポーツに入る理由として、親に楽をさせてやれるというモチベーションがあった人は多いでしょうから。今月の14日にプロで初ホームランを打った楽天イーグルスのルーキー、太田光選手も『ボールは親に渡したいと思います』とコメントしていましたが、こういう親への感謝みたいなものは、今の選手でもあるわけですしね。ちょっと言い方が誤解を招く感じでしたけど、『よくぞここまでの傑物を育てた』という張本さん流の賛辞であったのではと思います」(スポーツライター)

 また、主に問題とされているアッパレをあげなかった件についても、それなりに理由があるのではないかという指摘もあるようだ。

「今後のプレーを見るという発言は、スポーツ的にはおかしなことではないと思います。野球でもそうですが、ドラフトで獲得した選手が、そのまま花が開かないこというのは、ままあることですからね。2012年にボストン・セルティックスから1巡目指名を受けたファブ・メロという選手は、結局セルティックスでは6試合の出場に留まってしまい、大きな期待外れとなってしまいました。その後、NBAから2シーズンで撤退し、母国のブラジルでプロとしてプレーしていましたが、2017年に2月に心臓発作で亡くなってしまっています。今回の発言は、今後も慢心せず、きちんと花形選手として活躍して欲しいという期待の表れなんじゃないかと」(同)

 野球以外のスポーツに言及する時に、物議を醸す発言が多く、度々批判を浴びる張本。しかし、今回に関しては、言い方に誤解を招く部分こそあったものの、それなりに筋の通った発言ではあったようだ。

㊟昔昔大活躍した張本勲氏。立派?な在日ですね。張さん、人種差別を思わせる発言は少しねぇ。そう、『サンデ-モーニング』で卓球の張本選手を取り上げた時、レギュラー眼鏡の左翼評論家が、

「張さんの孫じゃないの?」

 とやった。張本、ムッと。慌てた関口宏が、

「くっだらない」

 と庇い。その翌週からこの左翼眼鏡はレギュラーを降ろされちゃったんですよ

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

衝撃!!ピエール瀧は本物ジャンキーだった!!原田龍二は早漏がバレた!!

衝撃!!ピエール瀧は本物ジャンキーだった!!原田龍二は早漏がバレた!!

ピエール瀧の”裏の顔”が暴かれた!コカイン調達役の裁判での生々しい証言で芸能界復帰は暗雲に
日刊サイゾー

 麻薬取締法違反の罪で有罪判決を受けたミュージシャンでタレントのピエール瀧に対する”風向き”が変わりつつある。

 今月5日に開かれた初公判では、現在通っている薬物更正施設の担当医が証人出廷し「様々なテストを行った結果、(瀧の)薬物依存度は低く、依存症にはありません」とアピール。更正を誓う妻の嘆願書も読み上げられ、瀧本人も聞かれた質問には”自分の言葉”で答えるなど、殊勝な態度を示した。

 薬物公判としては満点と言っていい内容。世間も好感したのか、早期復帰を願うエールや、大手プロダクションが獲得に動いているといった報道もあった。

 だが、瀧にコカインを譲渡した田坂真樹被告の初公判が25日に行われると、状況は一変した。

 瀧が田坂被告を”利用”して密売人からコカインを入手していたこと、7年前から月イチペースで毎回10グラム近い量を購入していたことなど、瀧の”裏の顔”が暴かれると、「これで依存症ではないというのはおかしい」「重度のジャンキーじゃないか」と、瀧の言動に疑念が生じ始めたのだ。

 さらに瀧が当局に連行された翌日の3月13日には、妻が田坂被告に電話で

「捨てなきゃいけないものがある」

と呼び出し、”コカイン部屋”のある別宅マンションからコンビニ袋に入った〝何か〟を処分するよう要請していたこともわかった。

 田坂被告の裁判を傍聴したマスコミ関係者は、

「妻が真っ先に証拠隠滅を図ろうとしていたことがわかると、記者は一斉にペンを走らし、閉廷後は『サスペンスドラマみたいだ』と興奮していました。それほど衝撃的な裁判。瀧と薬物の結びつきは想像以上で、周囲はそれを見て見ぬフリしていた。初公判時の瀧の誠実なイメージは吹っ飛び、『本物のワル』と言う記者もいました」

と明かす。

 相方の石野卓球も瀧やマスコミに対しては饒舌にツイートするが、田坂被告に関しては一切触れずじまい。闇が予想以上に深い事件である。
最終更新:2019/07/01 05:58

㊟こりゃ参りましたね。ジャンキーとは薬物重傷者を言います。お子さんたちには「芸能人なんか目指すな!」と厳しく助言を。何もかもバレるし、不倫したくても難しいもの。

原田龍二は撮られやすいホテルなどに行かず車中不倫にしたのにバレちゃったんですよ。しかも、10分ほどの車の揺れ、、、なんて早漏までバレたんです。はっずかしい。これで立派な「早漏ハラダ」の呼び名が定着します。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (237)
ニュースの深層 (11058)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR