FC2ブログ

2019-07

欧州熱波、仏史上最高45度 各国で死者、山火事も

欧州熱波、仏史上最高45度 各国で死者、山火事も
共同・サンスポ

 欧州各地では今月下旬、アフリカからの熱波で異常な高温が続き、フランス南部ガラルグルモンテュで28日、同国本土の観測史上最高となる45・9度を記録した。報道によると、同国やスペイン、イタリアで死者が出た。スペインとフランスでは山火事も起きた。

 世界気象機関(WMO)は29日、今年夏は北半球各地が熱波に襲われ、異常高温になる恐れもあるとの予測を発表。熱波が地球温暖化によるものかどうか断言するのは時期尚早だとしながら、温暖化進行により長期の異常高温が頻発するという気候シナリオに合致していると指摘した。

 フランスでは首都パリを含め、大部分の地域で6月としては異例の30度超えが続く。ビュザン保健相は「誰もが危険な状態だ」と述べた。約4000の学校が休校や授業の短縮を実施する見込みとなり、水使用の制限が強化されるなど、生活にも影響が出ている。(共同)

㊟凄いですね。日本も後数年で同様な状態になります。
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

せんだみつお、月極タレント契約!?


せんだみつお、月極タレント契約!?

せんだみつお、生島企画室の所属に!生島ヒロシ「月極契約タレント」
サンスポ

 タレント、せんだみつお(71)が29日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・0)に生出演。フリーアナウンサーの生島ヒロシ(68)が代表を務める芸能事務所、生島企画室の所属になったことに、同席した生島は「何かあると大変なんで、弁護士に相談して月極駐車場ならぬ月極契約タレントに」と笑わせた。

㊟せんだみつお、久々に笑かしてくれました。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ロンブー淳、怒りぶちまけ「反省のスタートラインにも立っていない」



ロンブー淳、怒りぶちまけ「反省のスタートラインにも立っていない」
サンスポ

 お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(45)が29日、文化放送「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB」(土曜後1・0)に生出演。反社会的勢力の会合に参加した闇営業問題で謹慎処分になった相方の田村亮(47)に「反省のスタートラインに立っていない」と厳しい言葉を投げかけた。別のイベントに参加したレイザーラモンのRG(45)は、同じく謹慎処分を受けた相方のHG(43)から謝罪の連絡があったと明かした。

 亮の謹慎処分が決定した翌25日未明、自身のツイッターで「実は(反社会的勢力から)ギャラをもらってましたと…亮から聞かされました」と落胆していた淳。この日は生放送の肉声で、相方への思いを吐露した。

 文化放送「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB」の冒頭、「相方がお騒がせしまして、申し訳ございません」と謝罪。続けて雨上がり決死隊の宮迫博之(49)ら謹慎処分13人の謝罪コメントに触れて「誰に謝っているのか分からない」と指摘し、〔1〕反社会的勢力の被害者と、〔2〕当初は金銭の授受はなかったと虚偽の説明をしたことについての謝罪が必要と力説した。

 淳は「宮迫さんからも(金銭を)受け取ってないと報告があった」とも告白。「保身でウソを発信した」のは宮迫と亮で、授受を明言していないレイザーラモンのHGらほかの芸人とは「分けて考えないと」と提言した。

さらに「今のところ金銭の返却や税処理などの説明がない。その意味では反省のスタートラインにも立っていない」と厳しい口調で指摘。最後は「相方を守りたいからこそ、正直に話してほしい」と願った。

 同番組後はTOKYO MXの「田村淳の訊きたい放題!」(土曜後5・0)に生出演し、再び相方の不祥事を謝罪。終了後、東京・麹町の同局に集まった約20人の報道陣から「亮さんにひと言」などとコメントを求められたが、淳は無言で送迎車に乗り込み、深々と頭を下げた。

㊟汚わい芸人にしては数少ない常識派???

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

たけし、さんま、闇営業に私と同意見!!「吉本はギャラ上げろ」

たけし、さんま、闇営業に私と同意見!!「吉本はギャラ上げろ」

P
闇営業問題に大御所も反応、さんま「入江に頼まれたら俺も行ってた」
サンスポ

 タレント、明石家さんま(63)が29日放送の大阪・MBSラジオ「MBSヤングタウン土曜日」(後10・0)で、吉本芸人の闇営業問題に言及した。

 仲介人とされるカラテカの入江慎也(42)にレアなサッカーグッズなどを手に入れてもらったことがあるとし、「入江に頼まれたら俺も絶対に行ってた」と振り込め詐欺グループの忘年会に参加した芸人らに同情。「(グッズの入手先が)もしその人のルートなら僕、謹慎します」とも。その上で「吉本がギャラさえ上げれば、ああした仕事に行かなくてもすむ」と指摘した。

 タレントのビートたけし(72)も同日放送のTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・0)で「闇営業をしなきゃいけない状態にする事務所もおかしい。最低限の金銭補償くらいすれば」と苦言を呈した。

㊟数日前、私は「吉本興業が芸人に支払うギャラが酷過ぎる」と配信した。たけしもさんまも同じ意見で、さんまさんは会社にそれをぶつけたと。当然の権利。飲まず食わずにするから闇で稼ぐ。戦後の闇市とそっくり。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

低投票率嘆く二階氏、そうしたのは誰!?


低投票率嘆く二階氏、そうしたのは誰!?

自民党二階幹事長、棄権者は「一覧表に張り出せ」
共同・日刊スポーツ

自民党の二階俊博幹事長は29日、徳島県小松島市の会合で、低迷する参院選の投票率を巡り「投票に行かない人はだいたい決まっている。法律でも作って、選挙に行かなかった人の一覧表を張り出したらいい」と述べた。同時に「半分が投票に行かないのは、どうかしている。投票に参加しなければ、民主主義国家は成り立たない」と語った。

参院選(選挙区)の投票率は、2013年が52・61%、16年が54・70%で、1947年の第1回以降で、それぞれ3番目と4番目に低い投票率だった。(共同)

㊟政治に関心を持たなくなった人々が増えているのは誰のせいですか?二階さん、「何してもダメな子だから政治家」ばかり増えちゃったからでしょ?あなたの地盤の御坊市市長選に落選したあなたの長男は「どうにもならん男」と評判ですが、あなたの後を継ぐらしいじゃないですか。政治家としての資質は大丈夫なんですか?また投票率が下がりますよ。きっと。

 目黒区自民党員の資産家の奥様(和歌山県出身)は、

「親も最低だけど息子は威張り腐ってもっとひどい」と、鬼神でさえ憚る厳しい言葉を吐いていましたわ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

夫の留守に間男パコの矢口真里も応援に入る!?


夫の留守に間男パコの矢口真里も応援に入る!?

 お手伝いアイドル大好き、枝野・立憲からモーニング娘!!

元モー娘市井紗耶香氏が街頭演説、黒パンツ姿ド緊張
日刊スポーツ

元「モーニング娘。」メンバーで立憲民主党から参院選比例代表への出馬を表明した市井紗耶香氏(35)が29日、東京・恵比寿駅前で、初の街頭演説を行った。

市井氏は白のジャケットに黒パンツ姿で登場。出馬理由を「政治の世界に子育ての当事者があまりにも少なすぎるから」とあらためて説明した。「現在、上は12歳、違った、14歳」「4歳の子ども、あっ、4人です」などと言い間違えると、集まった約200人の有権者からは「頑張れ!」のかけ声と拍手が起こった。

今回は「病児保育」「育児手当」の改善を訴えた。病児保育では「母親にとっても子どもにとっても、心身ともに疲労困憊(こんぱい)になっているのが実情」とし、育児手当では「児童手当を頂いて感謝していますが、それだけでは十分ではないと、みなさん実感していると思います」とした。「社会全体で考えて変えていきたいと思っております」と訴えた。

また、今回の出馬について迷ったことも明かした。だが最後は「誰かの声を待つのではなく、自分自身が一歩を踏み出さなければ、子どもたちが大きくなったときに絶対後悔すると思った」と語った。

「自分の子どものみならず、これからの日本の社会を担う子どもたちのために精いっぱい頑張っていきたいと思います」とあくまでも母親目線を訴えた。アイドルとは「全く違った緊張感だった」という初街頭演説は約5分だった。

街頭演説後の取材では「日常の中で思っていることを私自身国会に訴えたい」と語った。今後は「子育てと両立しながら全国を回っていきたい」。また、当選の可能性を聞かれると「有権者の方が考えてくださることなので、私の口からはなんとも言えません」と答えた。

演説には同党から東京都選挙区で立候補する塩村あやか氏(40)、蓮舫議員(51)も参加した。


㊟与党が傲慢なら野党第一党が「お手伝いさん」候補の体たらく。。。政治を軽くする政治家ばっかり。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (222)
ニュースの深層 (10725)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR