FC2ブログ

2019-06

韓国、不正輸出約4年間に156件摘発 日本の疑問に文政権は強く反発

韓国、不正輸出約4年間に156件摘発 日本の疑問に文政権は強く反発
産経新聞

 【ソウル=桜井紀雄】韓国で軍事転用できる戦略物資の多数の不正輸出があったことについて、管轄する韓国産業通商資源省は10日、2015年から今年3月にかけて摘発が計156件に上ったことを明らかにし、この間の摘発について「わが国の戦略物資輸出管理制度が効果的かつ透明性をもって運用されている反証だ」とコメントした。

 日本が韓国向け輸出規制強化の背景として、戦略物資の「輸出管理上の不適切な事案」を挙げ、戦略物資のフッ化水素が北朝鮮に流出した恐れが指摘されたことに、韓国政府は強く反発。「北朝鮮を含む国連制裁の対象国に流出した証拠は見つかっていない」と主張し、日本側に証拠を示すよう繰り返し要求した。

 文在寅大統領も10日の企業家らとの会合で「いかなる根拠もなく、対北制裁と結び付けた発言をするのは、両国の友好と安全保障上の協力関係に決して望ましくない」と日本側を批判していた。

 だが、15年に14件だった摘発件数が17、18年は40件台、今年は3月までに31件と急増傾向にある。日本側が安保上の疑心を抱くのは自然な反応で、文政権には説明責任があるはずだ。


韓国から戦略物資ダダ洩れ? 優遇措置撤廃で怒る韓国の「不正輸出」リスト入手
FNNPRIME7/10(水) 17:02配信

日本政府によるフッ化水素など3品目の韓国への輸出優遇措置撤廃を受け、韓国は激震に見舞われている。「不当だ!」との怒りや、「国内生産すべき!」という勇ましい対策案、「対応が遅い!」との韓国政府批判、「日本製品不買」のPR、「次の制裁はこれかも」との悲観論など、メディアは上を下への大騒ぎだ。


本質はあくまで「輸出管理の優遇措置撤廃 」

今回の日本政府の措置の本質は、あくまでフッ化水素などの韓国向け輸出管理優遇措置撤廃である。そして撤廃の理由について経産省は「日韓間の信頼関係が著しく損なわれた」事と、「大韓民国に関連する輸出管理をめぐり不適切な事案が発生した」事の2点を挙げている。経産省はいわゆる徴用工を巡る問題での韓国政府の対応なども引き合いに出しているので、信頼関係の改善に向けて韓国政府がすぐに対応するのは難しいだろう。だが、「輸出管理の不適切な事案」について国際社会が納得するような反論が出来れば、日本の措置が不当だという韓国の反論が力を持つことになる。

実は「ザル」な韓国の輸出管理

「不適切な事案が発生した」との日本の主張に反論するには、「日本から輸入した3品目は全て適切に管理され、韓国国外に密輸出などされていない。韓国の輸出管理は信頼できる」という事を証明すれば良いだけの話だ。

韓国の成允模(ソン・ユンモ)産業通商資源相は7月9日緊急会見し「日本から輸入されたフッ化水素が北朝鮮を含む国連決議制裁対象国に流出したという、いかなる証拠も発見されなかった」「(韓国の)関連企業らが国内法令により輸出許可を受けて、最終使用者報告など各種義務も適法に履行していることを再度確認しました」と述べた。日本から輸入したフッ化水素は北朝鮮に渡っておらず、韓国から輸出される物資は管理がしっかりしているとアピールしたのだ。


しかし、そんな韓国にとって「不都合」なデータを記したリストを我々は入手した。


そのリストとは、韓国の国会議員が産業通商資源省から入手したもので、我々はこの議員から提供を受けた。リストには「戦略物資無許可輸出摘発現況」というタイトルが付けられている。内容は驚くべきものだ。

2015年から2019年3月まで、韓国から戦略物資が無許可で流出した不正輸出案件は、何と156件もあったと記されているのだ。不正輸出されたのは、いずれも、NSG(核兵器製造・開発・使用に利用可能な物品を統制する多者間国際体制) 、AG(生物化学兵器製造・開発・使用に利用可能な物品を統制する多者間国際体制)などを通じ国際社会が厳しく統制・監視している物資だ。


専門家も驚くリストの中身

リストの不正輸出品目を見てみる。サーモカメラや炭素繊維、熱交換器など、兵器への転用が可能な物品が並んでいる。核開発で使用される遠心分離機も、ロシアとインドネシアに不正輸出されていた。2017年10月には、核燃料棒の被膜として使われるジルコニウムが中国に不正輸出され摘発されていた。代金は1346万ドルと高額な取引だ。

リストには化学物質も含まれている。ジイソプロピルアミンという化学物質は北朝鮮の金正恩委員長の実の兄、金正男氏がマレーシアで暗殺された時に使われた神経剤VXの原料だ。2017年の8月にベトナムとスリランカに、10月にはパキスタン、中国、マレーシアに向けて、韓国から不正輸出されたとして、輸出業者が摘発されていた。生物・化学兵器拡散を防止する枠組みである前出のAGのハンドブックによると、韓国はジイソプロピルアミンの製造国に入っていない。つまり別の国から輸入したものを、第三国に不正輸出した可能性が高い。


さらに注目されるのは、「フッ化水素酸」という品目だ。フッ化水素酸は、今回日本が輸出管理優遇措置を撤廃した3品目の1つ、フッ化水素を水に溶かしたものだ。フッ化水素酸の不正輸出が摘発されたのは2017年12月にベトナム向け、2019年1月にはUAE向けの2件だ。フッ化水素は韓国でも少量製造されているので、日本産かどうかは分からない。


摘発日時に目を向けてみる。2015年は14件、2016年は22件、2017年は48件、2018年 は41件、2019年はわずか3か月の間に31件の不正輸出が発生している。明らかに増加傾向だ。また2017年5月の文在寅大統領就任前後で発生件数を比較すると、就任前は年平均約18件だった不正輸出が、就任後には年平均約60件ペースに急増している。これが何を意味するのかは分からない。


このリストを、国連安保理北朝鮮制裁委員会のパネル委員だった古川勝久氏に分析してもらった。
古川氏は「大量破壊兵器関連の規制品を巡る輸出規制違反事件がこれほど摘発されていたのに、韓国政府がこれまで公表していなかった事実に驚いている」と話し、驚きを露わにした。


Q危険な物質はリストに入っていますか?

古川氏「もちろんです。インドネシアに不正輸出されていたシアン化ナトリウムは金属メッキ工程でも使用されますが、化学兵器タブンの製造にも使用されます。危険だからこそ大量破壊兵器不拡散のための国際レジームで、有志国がリスト規制に基づいて規制しています。もちろん産業用途はありますが、兵器転用されるので、しっかりと輸出先を確認することが義務付けられていなければなりません。」


Qフッ化水素も不正輸出されていた

古川氏「フッ化水素の輸出先であるUAEは密輸の主要経由地として各国が見張っています」


Q韓国では不正輸出を企図する人が多いのか、それとも輸出管理が徹底されていないのか

古川氏「両方が原因だと思います。韓国企業は中国に似て、輸出管理面での管理体制の緩さがかねてより問題視されてきました。また、韓国政府による制度運用も徹底されていません。その証拠が今回のリストにある事案の数の多さと、その事実を公表していなかった点に見られます。」


Q不正輸出先には北朝鮮に関係の深い国はあるか。第三国経由で北朝鮮に物資が入った可能性は?

古川氏「これまでに北朝鮮が拠点を有していた、あるいは北朝鮮の制裁違反に関与していた国々の中で、リストに記載されていたのは中国、台湾、香港、東南アジア諸国のほぼ全て(ブルネイを除く)、ロシア、インド、パキスタン、スリランカ、UAE、イラン、シリア、赤道ギニア、トルコ、イタリア、ドイツ、日本です。北朝鮮以外にも懸念すべきは、中国やロシア、中東やアフリカの紛争地域もいろいろと密輸に関係しています。韓国企業は全方向的に緩いのではないかと思います。」

「これらの韓国企業名が公表されていない以上、知らずにこれらと取引してきた日本企業は必ずあるのではないかと思います」


Q氷山の一角なのか、韓国の税関や役所が優秀だから摘発出来ているのか

古川氏「氷山の一角と思われます。現に、日本政府が説明しているようなフッ化水素の大量発注事案が含まれていません。リスト品規制だけでもこれだけの問題があるのですから、キャッチオール規制(※注1)に関しては、さらにずさんなことになっている可能性が懸念されます。」「この情報を見る限り韓国をホワイト国として扱うのは難しいのではないでしょうか」


「政治目的だ!」と叫ぶ前に、やる事があるのでは?

7月10日文在寅大統領は韓国のトップ企業30社の経営陣を呼び、日本側の措置を「政治目的」と批判した。そして政府が輸入先や国内の生産の拡大に支援する方針を示し、事態の長期化に備えて、企業側の協力を呼びかけた。

韓国経済の根幹である半導体部門を守るために必死なのは分かる。このリストの事案は日本政府が主張する「不適切な事案」と一致するとは限らないが、韓国政府は大量の戦略物資が不正輸出されている現状と向き合うべきだ。


※注1)兵器転用される物資リストに並べて規制対象にするだけでは対応しきれないため、リストには記載されていないが兵器転用可能なあらゆる物資を包括的に規制する仕組み

【執筆:FNNソウル支局長 渡邊康弘】

㊟東京台東区一の資産家の三代目の私に似て、日本政府も金持ち喧嘩せず精神があったのではないか。もうそんな時代ではない。目には目を歯には歯をの時代なんです。
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

トランプ氏に再選危うしスキャンダル!!


トランプ氏に再選危うしスキャンダル!!

トランプ大統領が性的暴行と告白
実名で作家、再選に痛手も
共同通信

 【ワシントン共同】米ニューヨークの女性作家ジーン・キャロルさん(75)が21日、トランプ米大統領から23年前に性的暴行を受けたと米誌ニューヨークやワシントン・ポスト紙で告白した。
トランプ氏は18日に来年の大統領選への再選出馬を正式表明したばかり。新たな女性スキャンダルは選挙戦に痛手となる可能性がある。
 トランプ氏はホワイトハウスを通じて声明を出し「人生の中でこの人物に会ったことはない」と完全否定。キャロルさんの主張は証拠がないなどとして「偽ニュース」と切り捨てた。政権交代を狙う民主党がキャロルさんと関わっている情報があれば「知らせてほしい」と訴えた。

㊟英雄色を好む…とは言え、トランプ大統領は多過ぎ!!肉食人種だけに抑えられない精力。。。でも、もし、民主党政権などになれば日本はヤバい。米国民主党はヒラリー・クリントンを筆頭に、腐れパンダ醜と資金面で癒着している議員が多いからだ。勿論、政権の座に着けば次々暴露されるだろうが。

 トランプ大統領、再選選挙までに醜ゴキを叩き潰してください。おねげぃしゃっす。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

米、中国スパコンに禁輸 5団体指定 首脳会談前に締め付け


米、中国スパコンに禁輸 5団体指定 首脳会談前に締め付け
産経新聞2019.6.22 14:48国際米州

• ファーウェイ製品 禁輸措置

 【ワシントン=塩原永久】米商務省は21日、安全保障上のリスクがあるとして米国製品の輸出が禁じられる対象に、中国のスーパーコンピューター開発などを手がける5団体を指定すると発表した。トランプ米政権はすでに中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)を同様の禁輸対象に指定。中国が振興に力を入れるハイテク企業の締め付けを強める構えだ。

 商務省は24日付で、米政府の許可なく米企業が電子部品を取引することを禁じる対象のリストに5団体を登録する見込みだ。

 5団体はスパコン製造の曙光信息産業や無錫江南計算技術研究所など。商務省は、スパコンが「核爆発のシミュレーション」などの軍事目的に利用されていると指摘。無錫江南については、中国人民解放軍の傘下にある研究施設が所有者で「中国軍の近代化を使命としている」とした。

 また、2015年に禁輸対象に指定した国防科技大学が、別の団体名で部品調達を続けていると分析。今回は別団体もリストに載せて「禁輸逃れ」を防ぐ。

 米政府に昨年、禁輸指定された中国通信機器大手、中興通訊(ZTE)は、主要部品を米国から調達できなくなり、短期間で経営危機に陥った。

 米政府は、中国が補助金を投じて進めるハイテク産業振興策を問題視している。今月下旬に大阪で予定される米中首脳会談を前に圧力を強め、中国政府に是正を迫った形だ。

㊟トランプ氏は次々と醜ゴキを追い詰める。醜が米国の軍門に下るか、反撃に出るか?ここ数毛月が見物。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

情けないね!!ジャニタレは蛆“Kポップ”の足下にも及ばない!!

情けないね!!ジャニタレは蛆“Kポップ”の足下にも及ばない!!

BTS(防弾少年団)の“兵役免除”議論が紛糾 ファンは「軍隊に行くべき」
• 日刊サイゾー

 BTS(防弾少年団)を表紙に起用した「CanCam」(小学館)2019年8月号が、発売前から異例の売上を記録しているという。

 今月22日発売予定の「CanCam」では、表紙の他にもワールドツアーの合間を縫ってロサンゼルスで撮影された写真や、4000字におよぶBTSメンバーへのインタビューも掲載されており、日本はもとより海外からも大量の注文が入ったため急きょ増刷が決まったという。

 BTSは7月3日に日本シングル「Lights/Boy With Luv」をリリース。同月6日と7日に大阪のヤンマースタジアム長居で、同月13日と14日に静岡のエコパスタジアムで来日公演が予定されている。

BTSが7人揃って活動できる時間はあと少し

 精力的な活動を続けるBTSだが、ARMY(BTSファンの総称)のみならず、韓国社会をも揺るがす議論が起こっている。

 K-POPの男性アイドルには必ずついてまわる「兵役」の問題である。
 デビュー6周年を迎え、BTSのメンバーにも着々とそのタイムリミットが近づきつつある。これまでなら兵役は30歳まで延期できたのだが、昨年10月からは28歳以上の兵役延期に制限がかかるようになった。これにより来年28歳になる最年長のJIN は2020年に入隊することになると見られている。

 また、兵役前の25歳以上の男性の出国にも制限がかかるようになったため、国外での活動に支障をきたす可能性が出てきた。

 1回につき6カ月以内、2年の範囲内で原則5回まで国外渡航の許可を得ることができるが、ライブやイベントのため頻繁に海外を行き来するK-POPアイドルにとって入隊前のこの制限はかなり厳しい障害になると言われている。この規定によりBTSではSUGAの来年下半期からの活動に問題が出てくることになる。

BTSは今や地球規模での人気

 BTSの人気はもはや東アジアのみならず、北米、ヨーロッパ、南米など地球規模にまたがっている。

 昨年5月にリリースされたアルバム『LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’』では米ビルボードの総合アルバムチャート(Billboard 200)で1位を獲得する快挙を達成。その後に発売されたアルバム『LOVE YOURSELF 結 ‘Answer’』、『MAP OF THE SOUL: PERSONA』でも、同様にBillboard 200で1位を獲得している。

 BTSは現在ワールドツアー「LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF」を行っているが、アメリカ3会場、ブラジル、イギリス、フランス、日本2会場を回るこのツアーの会場はどれも5万人以上の収容人数のスタジアムで行われた。

 特に、9万人以上の収容人数を誇るロサンゼルスのローズボウルスタジアム(東京ドームの収容人数は5万人)での公演は、ライブの行われた2日間で1660万ドルもの収益をあげ、公演会場史上最高記録を達成。テイラー・スウィフト、U2、ビヨンセ、リアーナといった錚々たるアーティストの記録を破ったという。

 BTSはこのツアーを通して60万枚以上のチケットを販売し、これから行われる日本公演もあわせるとチケット収入だけで1000億ウォンを突破するとされている。

㊟徴兵されるされないは兎も角、蛆Kポップの人気は大変なもののようだ。悔しいながらKポップの連中の歌唱力、ダンスは抜きんでているのは認める。日本のアイドル界を支配するジャニ―ズの一山いくらメンバーなど彼らの足下にも。。。情けないがそれが現実。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

寺尾聰卒業の裏で内紛?『特捜9』主要キャストの“抗議行動”に、V6・井ノ原も困惑



寺尾聰卒業の裏で内紛?『特捜9』主要キャストの“抗議行動”に、V6・井ノ原も困惑
日刊サイゾー
文=日刊サイゾー編集部(@cyzo)
 チームワークの良さが高視聴率につながっているように見えたが……。

 6月19日に放送されたV6・井ノ原快彦主演のドラマ『特捜9 season2』(テレビ朝日系、以下『特捜9』)第10話の平均視聴率が12.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。初回から全て2桁超えを続けているが、26日放送の最終回では寺尾聰が演じる班長・宗方朔太郎が、特捜班を去ることが明らかになった。

「同ドラマの前身だった『警視庁捜査一課9係』で主演していた渡瀬恒彦が17年になくなり、彼の代わりを務めたのが寺尾。昨年放送されたseason1で特捜班を立ち上げ、班長を務めることになった。ドラマではみずから主任に指名した直樹(井ノ原)の成長を見守り続け、今回、主任としての成長を実感した宗方は彼に後を託すために、最後の決意を固めるという展開でした」(テレビ誌ライター)

 ネット上では「寺尾さんだからこそ、渡瀬恒彦さんの後も楽しく見られた」「寺尾さんが卒業だなんて。涙無しでは見られない」との声で溢れ、最終回では自己最高視聴率を記録しそうな雰囲気となっている。

 そんななか、6月20日発売の「女性セブン」(小学館)が<『特捜9』の14年目の確執現場>との見出しで、きな臭い舞台裏を報じている。

「season1では『9係』の1作目からメガホンをとってきた大御所の監督2人がリストラされたそうで、代わりに入った監督のやり方に合わず、俳優陣から不満の声が上がっていた。そこにきて、主要キャストの津田寛治が打ち上げを欠席。打ち上げはこれまで誰も休んだことがなく、津田がスタッフに『このシリーズがここまで続いてきたのは、前作までの監督の力が大きい』と語っていたことから、テレ朝への抗議行動だと目されています。これには井ノ原も困惑しきりだったとか」(週刊誌記者)
 となれば、ひょっとすると寺尾の番組卒業は抗議行動だった可能性も?

㊟いろいろありますね。ま、どうでもいいが。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

広瀬すずに10億円の枕営業誘い!!


広瀬すずに10億円の枕営業誘い!!

したたか有名美女たちの怪しい「闇営業ビジネス」日誌(3)イベント司会で1回50万円
アサ芸プラス / 2019年6月23日 9時57分

 反社との関係はさておいても、闇営業に精を出すオンナたちの噂は各方面から聞こえてくる。なんと、女子アナにとっても闇営業は日常茶飯事というのだ。

 テレビ関係者によれば、大半のテレビ局が、女子アナの社外での仕事を黙認しているという。

「特に多いのが、友達からのお願いによる結婚式やイベントの司会の仕事。ギャラはあくまでも『お車代』として支払われますが、それがバカにならない金額なんです」

 女子アナにイベントの司会を頼んだ場合、基本的には20万円前後が相場となる。それだけでも小遣い稼ぎとしては十分だが‥‥。

「友達価格での仕事でなければ、ランクによっては上乗せされます。今、最高額クラスと言われているのが某局Tの1回50万円。それでも昔に比べればかなり安くなっていて、バブルの頃は1回150万円という結婚式の司会で、本職以上に荒稼ぎしていた女子アナもいたんですよ」(テレビ関係者)

 さて、現在はどうか。インスタグラムを使った「ネット闇営業」が女性芸能人の間で流行を極めているという。インスタの投稿だけで月に数百万円を荒稼ぎするタレントもザラという話だ。

 インスタを使った「ネット闇営業」は、投稿に宣伝を紛れ込ませる「ステマ行為」の一種で、
「7年前、企業から金を受け取り詐欺的サービスをブログで勧めたとして、ほしのあき(42)や菜々緒(30)が謝罪に追い込まれた『ペニオク騒動』がありましたが、広告と明かさずに宣伝するという意味ではまったく同じです」(広告代理店関係者)

 とりわけネット闇営業に励んでいたのが、スキャンダルで芸能活動を自粛しているMだという。

「Mのインスタでの投稿が『100%何かの宣伝』であることは広告業界では知られた話なんです。事務所経由で掲載している化粧品の類いもありますが、着用している衣装の一部などについては『事務所を通さず宣伝している』と言われている。彼女はスキャンダル以降、インスタを休止していますが、この数カ月だけで1000万円ではきかない額を稼ぎそこねたと思います」(広告代理店関係者)

 ここにきて、有名美女という地位を利用した闇営業というよりは、別の業種で体を張ってバイトに精を出す美人タレントもいた。

「人気アイドルグループ出身で、脱退後は複数の事務所を転々としていたSです。現在はCMにも出演し、ブレイクを果たしましたが、その直前まで池袋西口のピンサロ店に勤務していた。結局、ファンの間で『Sがピンサロ嬢として働いている』との噂が広まってしまい、退店を余儀なくされたといいます」(芸能プロ関係者)

 ファンにとっては夢のような話だが、Sがあえてピンサロ店を選んだのにも理由があった。

「昨年もアイドルファンの間で、某地下アイドルグループの主要メンバーKの『おっパブ勤務』が噂されました。できるだけ顔バレしたくない現役アイドルにとって、ピンサロしかり、おっパブしかり、暗がりでのサービスは好都合なんです。零細事務所所属でギャラの安いアイドルの風俗勤務は珍しくありません」(芸能プロ関係者)
 さらには、店に勤務しなくても性的サービスを求めて個人的に指名が来るケースまであるという。芸能関係者が証言する。

「今年3月放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)で女優の松本莉緒(36)が『アラブの王族の指名』として呼ばれ、枕営業を求められた経験を暴露していましたが、中東の大金持ちによる日本の女優の一本釣りブームが過熱しているんです。最近、もっぱら噂になっているのが『10億円で広瀬すず(20)を抱こうとしたドバイの富豪がいる』との話。私が聞いたかぎりでは、実際に広瀬のもとに業界関係者を通じてオファーが届いたものの、彼女は完全にスルーしているそうです」
 闇営業ビジネスを巡る闇はまさに深い。

㊟広瀬すず、10億円貰っとけばよかったじゃないの。“もったいない”は日本人の心ですよ。あ~あ、女に生まれたかった。正次郎じゃ女に生まれてもピン子の双子?そうかいそうかい。言ってろ。殺すぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

オレは世界王者だ、何をしても許される!!


オレは世界王者だ、何をしても許される!!

ボクシング井岡一翔、日本男子初の4階級制覇も……私生活でゲスすぎる“不倫デキ婚”の顛末!
日刊サイゾー
文=田中七男

 プロボクシング・WBOスーパーフライ級2位の井岡一翔(Reason大貴)が19日、千葉・幕張メッセで行われた同級王座決定戦で、同級1位のアストン・パリクテ(フィリピン)に10回1分46秒TKOで勝利し、日本男子では初の4階級制覇の快挙を成し遂げた。

 本業のボクシングでは偉業を達成した井岡だが、私生活では非常識な“不倫デキ婚”が判明した。20日、一夜明け会見に臨んだ井岡は、同居中の交際女性(30代前半の元モデル)が8月下旬から9月上旬に第1子となる男児を出産予定であること、近日中にケジメとして婚姻届けを提出することを明かした。

 ちょっと待ってほしい。井岡が前妻で歌手・グラドルの谷村奈南との離婚を発表したのは昨年11月11日。計算してみると、井岡と新恋人が子どもを仕込んだ時期は、谷村との婚姻期間中である可能性が極めて高いということになる。

 3月上旬、井岡は同居中の新恋人が妊娠中であると一部で報じられていた。その際、井岡の所属事務所は「友人関係だったが、離婚後に交際に発展した」と説明していたが、どうやらそれはウソだったようだ。

「井岡が出産予定日を明らかにすれば、新恋人との交際が離婚前からだったことがわかってしまうんですから、潔いとも言えます。ただ、すでに谷村との結婚生活が破綻していたとしても、離婚が成立する前に、新恋人と子作りまでしてしまったのなら、人としてどうなのかといった批判は免れないでしょうね。まさに“ゲスの極み”と言われても致し方なさそうです」(スポーツ紙記者)

 井岡は2017年5月、父で当時のジム会長だった一法氏の反対を押し切って、谷村と強行結婚。その後、生活拠点を大阪から東京に移し、定期的に練習する環境を失い、同11月にWBA世界フライ級王座の返上を発表。その年の大みそかには引退を表明し、谷村は“さげマン”扱いされていた。

 昨年7月、井岡は米国に練習拠点を移し、階級を上げて電撃復帰。米国、マカオで2試合を戦った後、今年3月に現在のジムに所属し、JBC(日本ボクシングコミッション)のライセンスを再取得していた。

 いったん引退した後、左腕にタトゥーを入れた。JBCではライセンスを発行する選手には、原則としてタトゥーを禁止しているため、!9日の試合で井岡は左腕にペイントを施して臨んだ。

 かつての井岡は「マジメにボクシングに取り組む好青年」といった印象だったが、“不倫デキ婚”、そして大きなタトゥーを入れたことで、イメージダウンは避けられないかもしれない。

㊟真面目一徹と思っていたが、、、これで大丈夫なのか?ま、世界王者なんだもの何をして許されるな。悔しければ世界王者になってみろ!!ハイ、、、

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

人の道踏み外し猥褻僧侶、親子で「煩悩の塊!!」

人の道踏み外し猥褻僧侶、親子で「煩悩の塊!!」
 糞坊主を張り倒せ!!

祇園で強制わいせつ 三千院僧侶の住職父は日刊ゲンダイ記者に逆ギレ
日刊ゲンダイDIGITAL / 2019年6月22日 9時26分

 京都・大原三千院の僧侶が、深夜、祇園で見知らぬ女性の胸を揉みしだいた上、胸元に手を突っ込み、逮捕された。


 強制わいせつの疑いで20日、京都府警東山署に逮捕されたのは、天台宗「三千院」の僧侶、斉藤孝道容疑者(33)。20日、斉藤容疑者は大阪で酒を飲んで京都に戻り、祇園へ。

午前0時35分ごろ、通りすがりの水商売の女性(42)の背後から抱きついて洋服の上から両手で胸を数回揉みしだき、さらに女性の前に回り、胸元に手を入れ乳首を触ろうとしたが、指が届かなかった。女性は「キャー」と悲鳴を上げ、それを聞いた通行人が110番通報。駆け付けた署員に引き渡された。調べに対し、容疑を認めているという。


 斉藤容疑者は独身で三千院から奥へ10分ほど歩いたところにある、別の寺の敷地内で両親と暮らしている。比叡山延暦寺を総本山とする寺の住職である60代の父親を直撃すると、声を荒らげ、まくし立てた。


「あんたブン屋さん? (はい)。ぜんぜーん、能力ないね。(ありがとうございます)。なんも褒めてへんわ、アホ。けなしとるんや。何のための取材や。どうするわけ、これを? 記事にしてどうしたいの? そんなことされたら困るの分かるやろ。あんた、脅迫してんの? 脅迫してるのと一緒やろ、内容言うたら。警察、電話しようか。『日刊ゲンダイに脅迫されました』と。そんなこと出されたらどうなるか分かるやろ。事実は事実やけどな。そんなこと出して何が楽しいの? (被害者がいるが)。気の毒やと思う、確かに。(女性は恐怖では)。それはそうや。誠意をもって謝りたい思うけど、オレの気持ちはどうなるの? 普通の気持ちやないで、朝から。(酒を飲んでるのか)。飲んでます。酒飲まなやってられへん、そんなもの。もう、どうにもならん。知れ渡る。まぁ、出したいんやったら、出したらいいけど。事実やから」


 親子そろって「煩悩の塊」のようだ。

㊟どうです?鬼神渡邉正次郎が坊主のことをけちょんけちょんに腐しますが、これが現実、実態なんです。以前の京都の祇園、先斗町の夜など、坊主頭が肩で風邪きってたもの。坊主頭の私服で、大声挙げて騒ぐから、ヤクザかと思えば坊主なんて連日だったんです。

特に京都の坊主どもはお賽銭肥りで、やりたい放題。これで人の道を説くんです。どうせ人の道を説くなら、“女性を暴行しても逃げられる道”を教えるべきでしょ?この親にしてこのバカ息子あり。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

観測史上最も遅く…深刻化!!

観測史上最も遅く…深刻化!!

九州北部、いまだ梅雨入りせず 統計史上最も遅く 渇水は深刻化
毎日新聞 / 2019年6月22日 19時12分

 九州北部・山口地方は22日も梅雨入りせず、統計を取り始めた1951年以降最も梅雨入りが遅かった67年の記録(6月22日ごろ)を52年ぶりに更新することになった。気象庁によると、25日ごろまで晴れるとみられ、梅雨入りはそれ以降になる見通し。

 梅雨入りが遅れているのは、太平洋高気圧の西への張り出しが弱く、梅雨前線が北上しないため。南米沖の海水温が上昇するエルニーニョ現象も影響している可能性がある。

 九州北部・山口地方の5月の降水量は平年の3割程度で、各地のダムは軒並み貯水率が低下している。福岡県内では油木(あぶらぎ)ダム(添田町)が14・4%(21日現在)まで落ち込み、下流の行橋市や苅田町は水道水の給水圧力を10~15%下げて対応。県内最大の江川ダム(朝倉市)も22・3%(22日)にとどまる。

 佐賀県内最大の嘉瀬川(かせがわ)ダム(佐賀市)も貯水率が過去最低の16・1%(22日)まで低下し、一部地域で上水道の取水制限を実施。熊本県苓北(れいほく)町の志岐(しき)ダムも17・7%(21日)まで下がり、農業用水の断水が続く。一方、78年と94年に長期間の給水制限を経験した福岡市は運用前試験中のダムの水も利用しているため、市水管理課は「市民生活に影響が出ることはない」としている。

 2年前も梅雨入りが6月20日ごろまで遅れたが、短い梅雨期間中に九州北部豪雨が起きた。梅雨入りが遅れてもその後は大雨になる恐れがあり、気象庁は警戒を呼びかけている。【杣谷健太】

㊟また何か大災害が起きそうな感じですね。地球が壊れ始めているとしか。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (338)
ニュースの深層 (13207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR