FC2ブログ

2019-06

冷酷無比プーチン、何を企む?


冷酷無比プーチン、何を企む?

ロシア機侵犯は2回、政府が厳重抗議 3年9カ月ぶり
共同

 防衛省統合幕僚監部は20日、ロシアの爆撃機が沖縄県・南大東島と東京都・八丈島付近で領空侵犯したと発表した。ロシア機による領空侵犯は平成27年9月以来で、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して対応した。外務省は「遺憾だ」としてロシア側に厳重に抗議した。

 防衛省によると、20日午前8時53分、ロシアの爆撃機「TU95」2機が南大東島沖合の領空に入り、2分46秒後に出た。2機はそのまま太平洋上を北上。10時22分ごろに1機が八丈島沖合の領空に侵入し、1分56秒後に出た。空自戦闘機は領空侵犯のたびに無線で領空外に出るように警告を行った。

 プーチン大統領が28、29両日に大阪で開く20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)に合わせ来日する直前の領空侵犯となったが、防衛省はロシア側の意図について「予断をもって答えるのは困難だ」としている。

 ロシア国防省は20日、ロシアの爆撃機が日本周辺で領空侵犯したことに対して「他国との国境を侵犯していない」と反論した。タス通信が報じた。(モスクワ 共同)

㊟プーチンは何を考えているのか。。。安倍総理と会談を終えたばかりなのに。。。腐れパンダ醜キンピラと北の金ドンと歩調を合わせているとしか。。。北方四島だけでなく北海道すべてが欲しいのだろう。

 それだけではない!プーチンの日本侵犯行為が連日となれば、我が国の防衛力はロシアに向けられる。その間に、腐れパンダ醜は尖閣、沖縄、台湾を一挙に。。。そして金正恩は東京を狙いやすくなる。

スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

訃報!!参院選、自民惨敗!!年金足らん時限爆弾で死者続出!!

訃報!!参院選、自民惨敗!!年金足らん時限爆弾で死者続出!!

年金&消費増税ショック…内閣&自民党支持率急落! NHK世論調査で驚愕データ 識者「参院選前に有権者がお灸をすえた」
夕刊フジ

 NHKの最新世論調査が、永田町に衝撃を与えている。安倍晋三内閣と自民党の支持率がそろって急落し、夏の参院選を前に、政府・与党の不安をかき立てているのだ。米中貿易戦争やイラン問題など、世界経済の下方リスクが指摘されるなか、10月の消費税増税を強行することや、一部野党やメディアが大騒ぎした「老後資金2000万円」問題などへの批判・懸念が噴出したといえそうだ。

 「この数字は驚きだ。本当にマズイ。(衆参の多数派が異なる)『ねじれ国会』にするわけにはいかない。秋からの幼児教育無償化や、これまでの経済政策の実績を、より一層、丁寧にアピールし、未来への責任を果たすべきだと痛感した」

 夏の参院選で改選を迎える自民党若手議員は25日朝、夕刊フジの取材にこう語った。同様の反応は、与党全体に広がっている。

 NHKが21~23日に実施した世論調査結果は別表の通り。内閣支持率は2週間前より6ポイントも下落し、自民党支持率も5・1ポイント落とした。

 一方、野党第一党の立憲民主党は5・7%で0・6ポイント微増。共産党は1・2ポイント増の3・7%だった。

 参院選で「投票先を選ぶ際に最も重視するか」を聞いたところ、「社会保障」(34%)が最多で、「経済政策」(21%)、「消費税」(20%)、「外交・安全保障」(8%)、「憲法改正」(7%)と続いた。

 突然の支持率急落は、老後の生活を不安にさせた「老後資金2000万円」問題や、家計を直撃しかねない「経済政策」や「消費税増税」の影響が大きそうだ。

 このまま支持率下落が続けば、永田町の「安倍一強」「自民党一強」の情勢が変わりかねない。

 自民党は12年前の2007年参院選で大敗した。結果、衆参の多数派が異なる「ねじれ国会」となった。当時、小沢一郎代表率いる民主党が参院第1党となり、政治は「決められない政治」となった。

 安倍晋三、福田康夫、麻生太郎の各内閣はいずれも短命で終わり、民主党政権を誕生させることにつながった。

 今回の世論調査結果をどう見るか。

 政治評論家の伊藤達美氏は「自民党が多数勢力であるなか、参院選を前に、賢明な有権者が、自民党や安倍政権にお灸をすえている、そんな状況だ。自民党は他党よりも世論に敏感なだけに、『これは大変だ』とこれまで以上に引き締めにかかるはずだ」と語っている。

㊟この評論家は「自民党は引き締めにかかる」というが、もう手遅れ。金融庁、財務省が仕掛けた時限爆弾は大きかった。死傷者続出となれば責任は安倍総理、麻生副総理、菅官房長官、二階俊博幹事長らが取らねばならぬ。潔さを見せるか楽しみに。

もう一つ、参院で野党が多数となればねじれ国会が3年間も続く。この間、野党の成長度がどこまで進んだか、、旧態依然かも分る。ま、旧態依然だろうな、

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

大朗報¡!ペットボトル喰う細菌発見!!

大朗報¡!ペットボトル喰う細菌発見!!

ペットボトルむしゃむしゃ 堺で発見の細菌、世界救う?
朝日新聞


 堺市内で見つかった細菌が世界の注目を集めている。ペットボトルを「食べる」性質があり、プラスチックごみ対策の切り札にしようと各国で研究が進んでいる。プラごみによる海洋汚染が国際的な問題となっており、プラごみ削減は今月末に大阪市で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議の主要テーマのひとつ。大阪発の細菌が世界規模の課題の救世主となるかもしれない。


 この細菌は堺市内のペットボトルの処理工場で、京都工芸繊維大の小田耕平教授(現・名誉教授)らが見つけた。発見場所にちなんで、2005年に「イデオネラ・サカイエンシス」と学名がついた。


 その後、慶応大に在籍していた吉田昭介さん(現・奈良先端科学技術大学院大特任准教授)らの研究で、この細菌は特殊な2種類の酵素を出して、ペットボトルなどの素材として利用されているポリエチレンテレフタレート(PET)を分解し、栄養源としていることがわかった。厚さ0・2ミリのPETを、約1カ月で二酸化炭素と水にまで分解するという。


㊟これは嬉しい情報です。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

日本の宝、羽生結弦登場近い!!

日本の宝、羽生結弦登場近い!!

羽生結弦はカナダとNHK杯に GPシリーズの出場発表
朝日新聞


 国際スケート連盟(ISU)は20日、フィギュアの今季のグランプリ(GP)シリーズの出場選手を発表した。男子で冬季五輪2大会連続金メダルの羽生結弦(ANA)は、第2戦のスケートカナダ(10月25~27日、ケロウナ)と第6戦のNHK杯(11月22~24日、札幌)に決定した。


 平昌五輪男子銀メダルの宇野昌磨(トヨタ自動車)は第3戦のフランス杯(11月1~3日、グルノーブル)と第5戦のロシア杯(11月15~17日、モスクワ)。世界選手権2連覇のネーサン・チェン(米)は第1戦のスケートアメリカ(10月18~20日、ラスベガス)とフランス杯。


 昨季のGPファイナル女子を初出場ながら制した紀平梨花(関大ク)は、スケートカナダとNHK杯。昨年の全日本選手権で優勝した坂本花織(シスメックス)はスケートアメリカとフランス杯にエントリー。宮原知子(関大)は第4戦の中国杯(11月8~10日、重慶)とロシア杯に出場する。


㊟いまや羽生結弦、大谷翔平は日本の宝。サッカーの久保建英もそうなってほしい。いまからハラハラどきどきしながらユヅを待つ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

日本の汚物!!前科一犯が維新から参院選!!

日本の汚物!!前科一犯の“アホの坂田”維新から参院選比例で!!
「アホ坂田ハゲでデブだと宗男いい」

鈴木宗男氏が参院選出馬へ 維新比例、21日にも記者会見
産経新聞
参院選出馬に関して記者団の質問に答える鈴木宗男元衆院議員=20日午後、国会

 政治団体「新党大地」代表の鈴木宗男元衆院議員は20日、夏の参院選で日本維新の会比例代表候補として立候補すると表明した。東京都内で記者団に「維新の比例で鈴木宗男の名前を書いてもらう」と語った。21日にも記者会見し正式発表する予定だ。

 鈴木氏は、日露両政府が進める北方領土交渉の解決に向け尽力していくとした上で「今の政治に活を入れる気持ちで立ち向かっていきたい」と強調した。

 これに関し、維新の馬場伸幸幹事長は20日の記者会見で「鈴木氏は長年にわたる政治経験があり、北方領土返還運動に最も詳しく実績もある」と評価。比例代表での擁立については「本人の希望もあり、全国から票を集められる比例が最適との結論に至った」と説明した。

㊟日本の汚物、屯田兵鈴木宗男がまた。。。維新も何を考えているのか。党内を滅茶苦茶にされるぞ。知能の低い男に引っ掻き回される維新。。。関西の恥に。

 渡邉機関の情報では「維新側には宗岡ら強い働きかけがあった」とのこと。この汚物、プーチンから相手にもされていない上に、プーチン「が北方領土を返す気はない」とまで発言しているのにプーチンと親しいような嘘を。しかも「政界に喝を入れる」だと。馬鹿も休み休み言え。

維新の松井一郎さん、この際、吉本興業に頼んで北海道、屯田兵の宗男を預かってもらいなさいよ。本物のアホの坂田とコンビ組ませて漫才で、“オレが本物アホの坂田だ”とか、“アホ坂双子”で売りだしたら受けますよ。間違いなく。

宗男のヤツ、素晴らしい俗名を贈呈した当時、「渡邉正次郎をぶっ殺したい」と息巻いていたそうです。で、「調べたら怖い、ヤバいと諦めた」のだと。こんなイイ男なのに。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

こんな事ってあり!?


こんな事ってあり!?

警察署の屋根に男性遺体 千葉県警市川署
産経新聞

 19日午後3時ごろ、千葉県警市川署(同県市川市鬼高)の本庁舎の2階屋根部分に、30代くらいの男性が意識がない状態で倒れているのを、同署を工事している業者が発見した。

男性は搬送先の病院で死亡が確認された。同署は男性の身元の確認を急ぐとともに、死亡した経緯について詳しく調べている。

 同署によると、男性の持ち物にあった診察券の氏名が、同日午後0時半ごろに同署プレハブ棟で対応した男性の氏名と一致しているという。来署した男性は、目的の職員が別件の対応中だったため待っていたが、約10分後に「外に行く」と別の職員に声を掛けて外へ出たという。

 同署は庁舎内の防犯カメラを確認するなど、事件と事故の両面の可能性があるとみて、捜査を続けている。

㊟自殺だろうが、死に場所を警察署にされては。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

蛆キムチども日本サッカーチーム表彰を非難!!


蛆キムチども日本サッカーチーム表彰を非難!!

U-20W杯で日本がフェアプレー賞、韓国メディア「日本に与えるべきでない」=中国報道
サーチナ

 ポーランドで行われたサッカーU-20ワールドカップ(W杯)の決勝戦では、ウクライナが韓国を3-1で破って優勝した。日本は決勝トーナメント1回戦で韓国に0-1で敗れたためベスト8入りを果たせなかったが、試合後の表彰式でFIFAはU-20日本代表に「フェアプレー賞」を授与した。


 しかし、中国メディアの今日頭条は17日、韓国メディアが

「韓国に対して狂ったように反則を犯した日本のU-20代表に対し、FIFAはフェアプレー賞を与えるべきでない」と主張しているとする記事を掲載した。


 記事は、韓国メディアの報道として、日本のU-20代表の1試合あたりの平均ファウル数は16であるとFIFAは記録したと紹介する一方、実際は4試合合計のファウル数は70で平均は17.5になると主張。その内訳については、エクアドル戦が16回、メキシコ戦で14回、イタリア戦で18回、そして、韓国戦では最も多い22回に達したと主張していることを説明した。

 
 さらに、韓国メディアが「正確な統計データで評価すれば、日本がフェアプレー賞を獲得することはない」と主張したことを紹介。こうした韓国メディアの主張について、記事は

「韓国は大会で良い成績を収め、日本に直接勝利したにもかかわらず、それでもまだ日本に疑問を呈している」と指摘し、これは韓国が日本に対して強烈なライバル意識を抱いているためとの見方を示した。


 また、2018年W杯ロシア大会で韓国は前大会王者ドイツに2-0で勝利したが、日本の成績はさらに素晴らしかったと指摘、日本は決勝トーナメント進出を果たしただけでなく、強豪ベルギーを追い詰めたという戦いを見せたことを指摘し、今回のU-20W杯での韓国の成績は「ずっと日本の上に立てなかった心の鬱憤が晴れる出来事だったに違いない」と論じた。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

㊟醜ゴキはなぜこんな記事を掲載したのか。企んでるな。ま、蛆は蛆でしかないの。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

人気力士の「闇営業」 現役横綱がもらう祝儀の相場は?



人気力士の「闇営業」 現役横綱がもらう祝儀の相場は?
NEWSポストセブン / 2019年6月20日 7時0分

 雨上がり決死隊の宮迫博之、カラテカの入江慎也ら複数の芸人の「闇営業」騒動で、芸能界と反社会的勢力との接点がクローズアップされているが、相撲界でも闇営業は、「力士が“男芸者”と呼ばれるように、当たり前のものと思われている」(ある親方)とさえ言われる。

 若手親方が語る。

「角界の場合、祝儀を包んでくれる人はみなタニマチで、どんな人間かは関係ない。あとで知ってヤバイと思うことも少なくないが、昔から地方巡業は裏社会の人間が仕切ってきたこともあり、角界とヤクザは距離が近い。

 そんなタニマチの飲み会に顔を出し、祝儀を貰う。これが最もポピュラーな副収入です。もちろん領収書の要らない現金とっぱらい。昔は現役の横綱ならコンニャク1枚(100万円)が相場だったが、今は30万円くらい。それでも、タダで飯が食えて、カネまで貰えるんだから、行かない理由はない。人気力士が参加すれば向こうの顔も立つし、ウィンウィンの関係です」

 手形もカネになる。この場合、国技館で販売されている印刷物ではなく、直筆サイン入りの生手形だ。

「落款印(らっかんいん)が押された限定の手形を渡したり、1枚の和紙に人気力士4~5人の手形を押して額縁に入れた特製手形で祝儀を貰うケースもある」(ある力士)。

 他にも懸賞金袋や協会から配られる大入り袋も額縁に入れてカネにするという。近年、相撲協会は反社会的勢力排除のための講習会を開催し、宴会に誘われた時の断わり方などを指導している。2010年には「暴力団排除宣言」を打ち出し、罰則規定も盛り込んだ。

 だが、ある角界関係者は「角界と反社会的勢力の関係はまったく変わっていない」と話す。

「角界に長く残れるのは入門者の2~3割で、辞めていく人間のなかにはヤミ金や反社会的勢力のフロント企業に就職したり、用心棒になる者もいる。そうした元兄弟子からの誘いがあれば足を運ぶし、祝儀がもらえるなら何でもする。角界から闇営業がなくなることはない」

※週刊ポスト2019年6月28日号

㊟どの世界でも男って生きていくのは大変なんです。西麻布で寿司屋を営んでいた親しい友人も日大相撲部出身とかで、年中、横綱の輪島、貴乃花の父で大関の貴ノ花の二人に好きなだけ寿司を食べさせていた。やがて店は潰れた。相撲取りやアスリートに驕るって金が掛かるんです。

 あるレコード会社の専務は巨人の原監督が大活躍中の選手時代、ある歌手との対談に原選手を呼び、帰りにシャブシャブ料理店でご馳走したそうで、

「いやぁ参ったよ。原君、10人前も食うもんだからびっくりするほど金掛かったよ」

 と少し自慢げに教えてくれた。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

中指!?韓国選手にまた物議!!


中指!?韓国選手にまた物議!!

韓国選手の行動がまた物議!今度は審判に中指立てる?
Record China / 2019年6月20日 10時50分

19日に行われたサッカーのアジアチャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグの上海上港(中国)対全北現代(韓国)の試合での、韓国人選手のある行動が中国国内で物議を醸している。新浪体育など、複数の中国メディアが伝えた。


上海のホームで行われたこの一戦は1-1のドローに終わったが、59分に全北の韓国代表DF金珍洙(キム・ジンス)がファウルを犯してイエローカードを提示された後、主審に対して中指を立てるようなジェスチャー(相手を侮辱する意)をした。主審は目をそらしていたため気付かなかったようだ。


新浪体育は「キム・ジンスは主審に対して背後から中指を立てたようだ」と報じ、中国足球報道は「判定に不満のキム・ジンスが審判の背後で中指を立てたが、審判はその瞬間を見ていなかった」などと伝えた。また、中国中央テレビ(CCTV)の劉思遠(リウ・スーユエン)記者は自身の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のアカウントで「キム・ジンスのこのジェスチャーは明らかだ!過去の同様のケースの処分から考えて、彼の今年のACLの旅は終わった!スポーツ道徳に反する行為だ」などと切り捨てた。


先日行われたパンダカップ(中国)で、優勝した韓国の選手が優勝カップを踏みつけたことで、中国国内では韓国サッカーへの厳しい視線が向けられており、「また韓国選手か」「すごく韓国らしい」「韓国人はやはり韓国人だった」といった批判の声が寄せられた。ただ、キム・ジンスが立てた指については論争になっており、報道の通り「中指を立てた!」という声がある一方で、「映像からだけでは100%中指とは言い切れない」「立てているのは人差し指だよ」「何度も映像を見たけど、人差し指に見える」「どう見ても人差し指だね」という声も少なくない。


実際、映像や画像を見ると、立てているのは人差し指のようにも見える。しかし、これが主審に向けられたものであることは明白で、人差し指だったとしても誤解を招きかねないジェスチャーだと言える。


キム・ジンスは1992年6月13日生まれの27歳。2012~14年にJリーグのアルビレックス新潟でプレーした後、ドイツのホッフェンハイムを経て、2017年に全北に加入した。(翻訳・編集/北田)

㊟この選手、米国の下品な文化ばかり知ってるな。どうせヤルなら。10年ほど前に「蛆キムチ男は世界一アソコが小さい」ってコンドーム会社が発表したんだから、小指を立てれば問題にならなかったのに。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (338)
ニュースの深層 (13207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR