FC2ブログ

2019-06

貴乃花、参院選出馬せず!!


元貴乃花親方、参院選出馬を否定
 『ふるなび』CM出演が証明
2019年05月19日18時40分

 日本相撲協会を昨秋に退職した元貴乃花親方(元横綱)の花田光司氏は19日、東京都内で記者会見し、夏の参院選出馬について「出ることはございません」と否定した。参院選が見込まれる7月は「ニューヨークに行く予定が以前から入っている」と語った。
 将来の政界進出の可能性に関しても「政界に行くことは全くございません」と否定した。

㊟後援会やサポート会のみならず、参院選の目玉候補が欲しかった自民党筋からも強い誘いが何度もあったようだが、意固地を売りして来た貴乃花らしく、すべてを断ったようだ。

 それを証明するのは6月22日から放送されているふるさと納税の「ふるなび」のCMだ。CM契約をする以上、直近の参院選に出馬しないことを確約しなければならないからだ。どちらが良かったかは別として。自民党も歯ぎしりしてるだろうし、野党もほっとしてるだろう。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

瀕死の腐れパンダ醜ヤバい!?河添女史の分析を信じたい!!



瀕死の腐れパンダ醜ヤバい!?河添女史の分析を信じたい!!

【瀕死の習中国】逃げるようにその場を後に…習近平氏にとって“危険地域”となった香港とマカオ 関係者「長老たちはもう、習主席をかばわない。サジを投げた」
夕刊フジ

 香港の林鄭月娥(キャリー・ラム)行政長官は12日、地元テレビ局のインタビューで、共産党独裁の中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「『逃亡犯条例』改正案を撤回しない」ことを明らかにし、「自由」と「民主」「法の支配」を死守しようとする学生らによるデモを「組織的な暴動行為」と非難した。しかし、15日午後には、「審議を無期限延期する」と述べるなど二転三転している。

 なぜか?

 「行政長官に選択肢はない。悪法の実施を表立ってやる『切り込み隊長』として中国共産党に使われている。従わなければ彼女の家族も危険にさらされる」

 反中国共産党の活動家らがこう語るように、ラム長官は“パペット(=操り人形)”なのだろう。香港大規模デモの背景には、中国共産党内部の死闘、最終決戦が控えている。

 お飾りのラム長官は、2017年3月に任命された(7月就任)。結論から言えば、彼女は第1次習近平政権で香港を主管する中国政府の最高機関「中央香港マカオ工作協調小組」の当時トップ、張徳江氏(中国共産党序列第3位)が推した人物である。

 ただ、張氏の上にはさらに大物の黒幕がいる。香港マカオ工作は長年、江沢民元国家主席派の超大物、曽慶紅元国家副主席(元序列5位)が担ってきた。彼は別名「江派二号人物」と呼ばれる。

 香港マカオの工作は、曽氏から習氏に渡り、その後、張氏が引き継ぎ、現在の第2次習政権では、江派の韓正・筆頭副首相(序列7位)が、その地位にある。習氏が現在の地位へのぼり詰める過程では、絶大なる権力を有した江氏と、事実上ナンバー2だった曽氏の力が大きかった。

 ところが、習氏は総書記と国家主席の座を射止めて、突如、牙を剥いた。「トラもハエも」の掛け声で、江一派の利権や資産を奪取し、汚職で次々と幹部を捕まえ、監獄や鬼籍に追いやってきたのだ。

 このため、習氏にとって香港とマカオは危険地域になってしまった。

 習氏と夫人らが2年前の6月下旬から7月1日、香港を訪問した。国家主席として初めて、9年ぶりの訪港だったが、保安当局や警察当局は、安全保障レベルを最高級の「反テロ厳戒態勢」に引き上げた。中国本土からも、事前に人民解放軍や武装警察などが大量投入され、「暗殺に怯える」習氏の周囲に、よそ者が近づかない態勢を整えた。

 さらに、習氏が昨年10月にマカオ入りする直前には、マカオのトップ、中国政府の出先機関である「マカオ連絡弁公室」主任の転落死も報じられた。江派だった主任の死因も謎だが、「香港・珠海・マカオ大橋」の開通式に、習氏は異様な警備体制のなか、30分以上も遅れて登場し、スピーチらしいスピーチもせず、逃げるようにその場を後にしたという。

 「長老たちはもう、習主席をかばわない。サジを投げている」

 元最高指導者、トウ小平一族に「近い」筋からは、このような話も伝え漏れる。

 ■河添恵子(かわそえ・けいこ) ノンフィクション作家。1963年、千葉県生まれ。名古屋市立女子短期大学卒業後、86年より北京外国語学院、遼寧師範大学へ留学。著書・共著に『「歴史戦」はオンナの闘い』(PHP研究所)、『トランプが中国の夢を終わらせる』(ワニブックス)、『中国・中国人の品性』(ワック)、『世界はこれほど日本が好き』(祥伝社黄金文庫)など。

㊟迷惑でしょうが、昔から河添女史の大ファン。腐れパンダ醜は世界の敵。女子の分析に期待したい。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

女子アナの裏仕事!?


女子アナの裏仕事!?
アナウンサーの美味しい副業 最近のトレンドは飲み会斡旋
ポストセブン

 お笑い芸人たちの「闇営業」でクローズアップされている芸能人の“美味しい副業”。じつは芸能人だけでなく、アナウンサーも副業に勤しんでおり、かつては「結婚式の司会」がその代表格だった。あるテレビ局OBが語る。

 「企業経営者や幹部の結婚式の場合、1回で30万円、人気女子アナには50万~60万円が謝礼として支払われていた。局を通していないのでお金は自分の懐にまるまる入るし、基本的に領収書も書かなくていい。そのうえ“お車代”の上乗せがあることもある。最高に美味しい副業でした」

 だが、10年ほど前から各局でルールが変わり、いまでは結婚式やイベントの司会などは、基本的に局を通さなければ引き受けられないようになっているという。

 「受け取ったギャラは一旦全額局に納めて、そこから一部が支払われるという形になりました。手取りが1万~2万円ということもあり“割に合わない”と、司会アルバイトは衰退しました。局に無断でイベントの司会を引き受けて処分された男性アナもいます」(前出・テレビ局OB)

 変わって近年アナウンサーの間でトレンドになっているのが、「飲み会斡旋」だという。経営者などが集まる飲み会に同僚の女子アナたちを連れていき、斡旋料を貰うのだ。

 「1回の飲み会で15万~20万円が相場だといいます。参加した女子アナにも“タクシー代”として1回3万~5万円の現金が渡される。“ギャラ”と考えれば安いですが、女子アナとしても経営者とのコネができるから大歓迎というのが現実です」(テレビ関係者)

 斡旋者の“ピンハネ”でトラブルになるケースもあるという。

 「人気男性アナAは、“参加者の女性アナウンサーの皆さんに”と渡された車代を半分以上懐に入れていたことが発覚し、大ヒンシュクを買った」(同前)

 企業法務に詳しい平河町綜合法律事務所の高木寛史弁護士が語る。

 「テレビ局は、各企業のスポンサー収入で成り立っている。仮に相手経営者が自身の出演番組のスポンサーだった場合、金品などの便宜を図ってもらうことは利益供与に当たり、コンプライアンス違反に該当する可能性が高い。恒常的に斡旋料を得ていた場合は、局の定める副業禁止規定に抵触する可能性もある」

 実際、2015年には日本テレビの上重聡アナが自宅マンションを購入した際、有力スポンサーから多額の融資を無利息で受けていたことが発覚し、レギュラー番組を降板している。“たかが飲み会”と軽く考えていると、痛い目を見るかもしれない。
 ※週刊ポスト2019年6月28日号

㊟領収書が要らない車代(数十万円~100万円)は脱税だろ!?正次郎には似合わない品の無い言葉だが、きっと局アナだけに穴を使って援助交際してんのもいるぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

堀尾アナお泊まり報道「痛恨」生謝罪/コメント全文

堀尾アナお泊まり報道「痛恨」生謝罪/コメント全文
日刊スポーツ[2019年6月20日9時19分]

フリーアナウンサーの堀尾正明(64)が20日、コメンテーターを務めるTBS系「ビビット」(月~金曜午前8時)で20日発売の週刊新潮で妻と別居、50代美女の自宅に「お泊まり」を繰り返していたとの報道について釈明した。

堀尾は

「このたびの報道で、自分の行動が多くの人を傷つけ、ご迷惑をかけ、誤解を生じ、許容範囲を超えた行動をしたなと反省しております。こういう私事のことで時間を割くことに申し訳ない気持ちでいっぱいです。視聴者の皆様には不快な思いをさせてしまい言葉がありません」とコメントした。

その後、女性からの相談内容を聞かれ「プライベートなことなので詳しいことは言えないが、先方の女性の家族に事情があって、その事情に対して私の人脈とか取材を通じて、いろんなルートを通じてサポートさせていただきたいということで、女性の家族の所に入り込んだ」。また女性家族の認識には「知り合って半年、こういう相談を受けて本格的になったのはこの1カ月ぐらいだった。お子さんにとっては、家族に出入りするサポートの1人だと思っていると思う」と話した。

女性への恋愛感情については

「ありません。相手の女性にも失礼にあたるので、きっぱりと申し上げたいと思います。ご家庭をサポートされている方がたくさん出入りされていて、その出入りされている方とも交流があった。サポートの方が家に泊まることはない。事情を通じている1人として、日をまたいでいろいろとケアした方が良いかなということがあって、今、思えば出過ぎたことかなと思います。(今後は)誤解されないような形でサポートはしていきたい。ただこの報道がでたので、今までのような形のサポートは避けたいと思っている」とコメントした。

番組では堀尾夫人からの手紙が読まれ

「本当に全文読んでいただいて申し訳ない気持ちです。妻の気持ちの通りだと思います。(夫人と別居中報道には)2年半くらい前から。私が早い時間に仕事をしている。奥さんがいろんなライフスタイルを持っている。あとお互いの親の介護などもあって、家を別々に住んだ方がいいという判断で別居状態が2年半となっている。(会うことは)2、3カ月に1回は会ったり、メールでやりとりはしていました」と話すと、最後に「今回の私の一連の行動で多くの誤解を生み、何よりも相手の女性のご家族にご迷惑をかけ、不快な思いをさせて、その女性をサポートしてくださっている周りの皆さんにも不快な思いをさせたこと痛恨の極みです。申し訳ございませんでした。これからは襟を正して、自分を律していきたい」と反省を述べた。

㊟長い年月、テレビに出演していると感覚がマヒしてしまうんじゃないですか?64歳にもなって「自分を律して生きて…」なんて爺さんの使う言葉じゃありまっせん!。君はアナ出身で今も番組のMSやってんだよ。分る?。

 堀尾がNHKを辞めた原因は海老沢元会長派一辺倒の動きをしたことと、もう一つ。あの当時の五輪中継開会式で、入場する国々を紹介途中、

「こんなにたくさんの知らない国があるんですね」

 とやったことで非難が殺到したのだ。NHKのアナで、しかも五輪中継司会をするアナが、五輪参加国を紹介するのにこの言葉はない!!頭が悪いというか、事前に調べるのが普通だろ?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

まだ揉めてる?山田邦子独立騒動!!

まだ揉めてる?山田邦子独立騒動!!

山田邦子の“独立騒動” くすぶる火種…古参幹部もサジ
夕刊フジ

 所属事務所への不満をSNSであらわにし、独立騒動が噴出したタレント、山田邦子(59)。先日の会見で早期の独立は否定したものの、いまだに火種はくすぶり続けているという。


 山田は、長唄の名取となった「杵屋勝之邦」の披露公演に事務所スタッフが1人も来なかったと自身のブログで不満をつづった。


 これを事務所の後輩である有吉弘行がラジオ番組でネタにしたことで退社や独立まで取り沙汰されることに。だが5月21日に行われた芸能生活40周年公演の公開稽古の場で「事務所と話し合っている最中」とし早期の独立は否定。芸能リポーターは語る。


 「邦子さんには自身をスターに押し上げてくれた先代社長に比べ、息子である今の社長以下、スタッフが自分を大切にしてくれていないという不満があったようです。確かに彼女は“女芸人”の功労者。とはいえ、近年は女芸人の賞レースの運営方針に苦言を呈するなど、プライドの高さも垣間見え、周囲から扱いづらいと思われている部分もあったことは否めません」


 山田が公の場で火消しに務めたため、表向きは沈静化した今回の騒動。だが、実際のところはいまだ火種はくすぶっているという見方もある。


 「先日、有吉さんが自身のラジオ番組で、邦子さんの芸能生活40周年公演の際、事務所の若手芸人のもとに事務所から『邦子さんの舞台は勉強になるから見に行きなさい』というチェーンメールが届いたと暴露しましたが、その一方で邦子さんの公開稽古の場に普段メディア対応を行う古参幹部の姿がなかったという話もあって。その古参幹部は、邦子さんを全盛期から知る人物だけに、関係者の間では『ベテランスタッフまでさじを投げたとなると、邦子さんと事務所サイドとの関係修復はまだまだ険しい』ともっぱらです」(前出のリポーター)


 くしくも今月6日に行われたスポーツくじ「ボーナスBIG」の新CM発表会にゲスト出演した事務所の後輩の「ダチョウ倶楽部」の肥後克広は1等最高12億円の使い道を問われ、「リアルな話なら貯金。面白くするなら(事務所を)辞めそうな山田邦子さんを引き止める」と笑わせたが…。

 いまだにネタにされているところをみると、山田の独立騒動は今後もまだ尾を引きそうである。

㊟邦子ももう60か。。。今の20代の社員たちとは上手く行かないわな。私も驚くような若者が増えているもの。。。兎も角、注意すれば切れる。軽く意見しても切れるのがやたら増えているんです。目上の人と話していてもスマホから目を離さないんだから。食事しててもですよ、

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

韓国暴挙に“喝” 安倍総理の決断!!

韓国暴挙に“喝” 安倍総理の決断!!

安倍首相、日韓首脳会談開催見送りへ 韓国側“徴用工”めぐる仲裁委について期限中に回答せず  韓国暴挙に“喝”
産経新聞

 安倍晋三首相は18日、大阪で28、29両日に開く20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)に合わせた日韓首脳会談を見送る方針を固めた。いわゆる徴用工訴訟に関する昨年10月の韓国最高裁判決をめぐり、日本側は日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の設置を求めたが、韓国政府は協定上の委員の任命期限となる18日中に返答しなかった。

政府は、韓国側に関係改善に向けた具体的な動きがみられない現状では、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と実のある会談はできないと判断した。

 G20サミットに合わせた日韓首脳会談の開催は、韓国側が水面下で働きかけていた。

 政府は首脳会談の開催を求める韓国側への回答を留保しつつ、第三国の委員を含む仲裁委設置への対応も見極めていた。

 しかし、韓国外務省報道官は委員の任命期限となる18日の定例会見でも「現在も慎重に処理している状況だ」と明言を避けた。事実上、日本の要請を拒否したものとみられる。

 こうした韓国側の態度も、首脳会談見送りの判断に影響したようだ。

 もともと、首相はサミットで議長役を担うため、個別会談を行う時間が制約される。さらに参加・招待国(機関)は日韓を含め37にのぼるだけに、安倍首相がすべての個別会談に応じるのは物理的に難しい。外務省は優先順位をつける方針を示していた。

 安倍首相はG20サミットに合わせ、米中露をはじめ14~15カ国の首脳と個別に会談する方向だ。大半が短時間となるが、着座での正式会談の形式をとる。

 G20サミットのホスト国として韓国を無視することはしないが、文氏とはあいさつや立ち話程度にとどめ、他の首脳会談と一線を画す。

 徴用工に関する対応をめぐり、政府は協定上の委員任命期限が過ぎた後も、韓国側に一定期間、仲裁委の開催を求め続ける方針だ。韓国が協定上の義務を果たさないことを内外に印象づける狙いもある。それでも韓国側が仲裁委設置に応じない場合は、国際司法裁判所(ICJ)への提訴が既定路線となっている。(産経新聞)

㊟安倍総理の決断を支持する!!皆さん、韓国産キムチ、のり等を食すとお腹に蛆が発生します!!最悪死ぬ!!

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

アンジャッシュ・渡部、爆笑・田中、藤井隆、そして南キャン・山里… 芸人のモテ時代まだまだ続く!?

アンジャッシュ・渡部、爆笑・田中、藤井隆、そして南キャン・山里… 芸人のモテ時代まだまだ続く!?
夕刊フジ6/15(土) 16:56配信

 驚きの結婚報道後、ラブラブツーショット会見を開いた「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)と蒼井優(33)。


 「最近では自身のSNSなどで結婚報告をするだけの夫婦が多い中、久々のツーショット会見となりました。芸能界ではツーショット会見をした夫婦のほうが好感度が高く、また離婚率も低いと言われています。たとえば、16年1月のDAIGOさんと北川景子さんなどは、会見後、さらに好感度があがりましたね」(女性週刊誌記者)


 それにしても最近は芸人が美女たちからモテまくっている。


 古くはとんねるずの木梨憲武と安田成美、同じくとんねるずの石橋貴明と鈴木保奈美。最近では、佐々木希と渡部建、山口もえと爆笑問題の田中裕二、木下優樹菜とFUJIWARAの藤本敏史、乙葉と藤井隆、大沢あかねと劇団ひとり、渡辺満里奈とネプチューン名倉潤、安めぐみと東貴博などなど枚挙にいとまがないほどだ。


 「以前は女優としてのイメージが、などと言われましたが、いまどきは夫婦でバラエティー番組で共演したり、ツーショットでCMをしたり、それぞれの仕事の幅も広がっていて、むしろ芸人との結婚はプラスに働いていることが多いようです」(前出・女性週刊誌記者)

 芸人の最強モテ時代はまだまだ続きそうだ。(zakzak編集部)

㊟平和ボケの代表!?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

熊田曜子亭主、逃げる準部!?

熊田曜子亭主、逃げる準部!?

熊田曜子、「これはモラハラを疑うレベル!」夕食を一口も食べてくれない夫に同情と心配の声
文=日刊サイゾー編集部(@cyzo)

 熊田曜子が、自身のインスタグラムのストーリー動画を更新して話題になっている。

 熊田といえば先日、「トレカイベントに来て下さった皆様 ありがとうございました 」とつづり、水着や下着を着用したセクシーな姿を写真や動画で公開したところ、ファンからは「セクシーすぎて!しばらく見とれてました」と称賛の声が寄せられた一方、一部ネット上では「スタイルを維持しているのはすごいなって思うけれど、子供のことを考えるとかわいそうにもなる」といった否定的な声も上がってしまったばかり。

 そんな熊田が11日に 豚肉とじゃがいもの甘煮 、かぼちゃの煮物 、ブロッコリーのサラダ 、あさりの酒蒸し 、昆布巻きといった栄養バランスもしっかり考えて作った夕食の写真を公開した。

 熊田のこうした投稿に「完璧な奥さんですね!」「美味しそう!こんな女性と結婚したいなぁ」といった称賛の声が多く寄せられていた。

 しかし翌日、事態は一変。熊田はストーリーズで「朝起きて一番にする家事が一口も食べてもらえなかったご飯の処理。食べるって言ったのに。このパターンもう100回は経験してるけどかなりのダメージ」と、前日に投稿した写真に大きくバツ印が入った写真とともに投稿した。

 こうした内容にネット上では「三人娘のママなのに朝からこんな手の込んだ料理作ってすごい、、って思ったら旦那一口も食べないってどういうこと???モラ夫かよ」「こんな素敵な料理もったいないです」「モラハラを疑うレベルですよ、心配」といった声が多く寄せられていた。また、「俺だったら絶対全部食うね!遅刻したとしても!」「もったいねぇ……」と男性からも熊田を気遣う声が寄せられていた。

 夫の仕事上、食べる時間がなかったということは一度や二度はあるのかもしれないが、熊田曰く100回以上も経験をしているとは驚く。手料理自慢のインスタだが、まさかの家庭内不和があらわになってしまった格好だ。

㊟この旦那、きっと秘密の誰かと夕食済ませてるな。熊田、可哀そうに。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (338)
ニュースの深層 (13207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR