FC2ブログ

2019-06

トランプ政権が韓国“恫喝” ファーウェイ5G使用なら「敏感な情報露出しない」 



トランプ政権が韓国“恫喝” ファーウェイ5G使用なら「敏感な情報露出しない」 米韓同盟解消も視野か
夕刊フジ

 ドナルド・トランプ米政権が、韓国に決定的圧力を加えた。5G(第5世代)移動通信システムをめぐり、韓国が中国通信機器大手「華為技術(ファーウェイ)」の装備を使用した場合、「敏感な情報」を共有をしない考えを明確にしたのだ。

軍事・安全保障の情報を示唆したとみられ、「米韓同盟解消」も視野に入ってきた。米中新冷戦が顕在化するなか、いわゆる二股外交を続ける韓国に対し、米国が引導を渡しつつある。

 「韓国が5Gネットワークにファーウェイの通信装備を使用する場合、敏感な情報を露出しない」「5Gは今後の数十年間、我々の経済と安全保障に影響を及ぼす重大なインフラである」

 韓国紙、中央日報は15日、米国務省の報道官が、同紙の質問にこう答えたと報じた。「媚中・離米」が目立つ文在寅(ムン・ジェイン)政権への“恫喝(どうかつ)”といえそうだ。

 高速大容量の5Gでは、あらゆるものがインターネットにつながる。中国が5Gを支配すれば、共産党独裁国家が世界の覇権を握りかねない。「自由」や「民主」「法の支配」が危機を迎える。トランプ政権は同盟国などに、「ファーウェイ排除」を要請した。

 日本やオーストラリアなどが米国に同調するなか、韓国は中国寄りの姿勢を見せている。韓国の通信事業者の一部は5Gでファーウェイの技術を採用し、韓国の主要IT企業は「当面、取引継続」という方針を固めたと報じられた。

 こうした媚中姿勢の背景には、米軍の最新鋭迎撃システム「THAAD(高高度防衛ミサイル)」の韓国配備をめぐる「苦い記憶」が関係しているようだ。THAADの韓国配備が2016年7月に正式決定すると、中国では韓国製品の不買運動が起き、中国当局が国内旅行社に韓国行き旅行商品の販売中止を事実上指示した。

 中国は、ファーウェイへの対応でも韓国に圧力をかけているとされ、韓国は米中の「板挟み」となっている状況だ。

 トランプ氏は今月下旬、大阪でのG20(20カ国・地域)首脳会合後、韓国を訪問して文大統領との会談に臨む方針とされる。このタイミングでの「ファーウェイ排除」要求は、どんな意味を持つのか。

 米国政治に詳しい福井県立大学の島田洋一教授は「中国に気を使う文政権に対し、『米中のどちらの側に立っているのか』と改めて問いただしたのだろう。トランプ政権だけでなく、米議会の与野党ともファーウェイ排除で一致している。韓国がファーウェイの関係を維持、深めるようなことになれば、米議会をも敵に回す。米国は、韓国に対して相当厳しい態度を取ることになるのではないか」と話した。

㊟ドイツのメルケル首相も「米国から止めてと言われたがファーウェイ機器を使用する」と表明しちゃったし。トランプ大統領、大丈夫ですか?

 蛆キムチ文タロウは腐臭の醜ゴキが支援するファーウェイを断れないわな。
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

小川彩佳って何処がいいの?目が嫌い!

小川彩佳って何処がいいの?目が嫌い!

やっぱり人気なかった!? 小川彩佳『NEWS23』視聴率低迷からの脱却は美脚&胸元の露出しかない!

 3日から大リニューアルを敢行した、新生『NEWS23』(TBS系)がスタートダッシュにつまずいた。4月上旬にテレビ朝日を退社したばかりの小川彩佳アナをメインキャスターに迎えて視聴率アップを図ったが、現状まるで結果は得られていない。

 初日3日の視聴率は4.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で、リニューアル直前の同じ月曜日(5月27日)の4.4%をも下回った。3日、小川アナの元カレである嵐・櫻井翔が出演するライバル番組『news zero』(日本テレビ系)は9.6%をマークして、『NEWS23』にダブルスコア以上の大差をつけて圧勝。“古巣”テレ朝は特番の『激レアさんを連れてきた。月曜日に里帰りSP』をぶつけて5.6%を獲得し、“小川潰し”に成功した。その後も、『NEWS23』は3日目(5日)で3.9%と、4%台を割るなど、苦しい戦いを強いられている。

 鳴り物入りでスタートした新生『NEWS23』だけに、予想以上の苦戦にTBSも頭を抱えているようだ。

「昨年9月まで、『報道ステーション』のサブキャスターを務めていた小川アナが、退社後、わずか2カ月で、他局の報道番組のMCに起用されるとあって、マスコミが大騒ぎしすぎた面があるかと思います。そもそも、小川アナはNHKをやめて、『news zero』のメインキャスターに就任した有働有美子アナほどの大物でもないですし、『好きな女性アナウンサーランキング』(オリコン調べ)では1度もトップ10入りしたことがありません。周囲が騒いだほどの人気女子アナでもないので、TBSの期待が過剰すぎたとも言えそうです。帯番組の視聴習慣はそう簡単に変わりませんので、すぐに結果は出ませんよ。これまで『news zero』を見ていた人に、急に『NEWS23』 を見るようにさせるなんて至難のワザです。長い目で見てあげないと、小川アナもかわいそうです」(テレビ誌関係者)

 現況、小川アナには、ほぼ全権が与えられているようで、『NEWS23』は硬派の報道路線をまい進しているようだ。しかし、それだけでは、なかなか視聴率アップにはつながらない。となれば、手っ取り早く数字を上げる方法はないものだろうか?

「ズバリ、小川アナの肌の露出作戦しかないでしょう。新生『NEWS23』のセットは、テーブルが円卓のようになっていて、小川アナの足元がほとんど見えません。これじゃダメです。小川アナの美脚見たさに『報ステ』を見ていた男性視聴者が多数いたのですから、この辺は改善してほしいですね。ましてや、パンツルックでの出演なんて論外です。小川アナは暑がりなのでノースリーブで出演する日も多く、それは歓迎すべきことなのですが、推定Dカップの巨乳の持ち主と言われていますから、それを生かさない手はありません。『谷間を見せろ!』とまでは言いませんが、もう少し、胸元の開いた服とか、胸元のラインが強調されるようなピッチリした服をチョイスするとかしてほしいですね。そうすれば、男性ファンが少ない有働アナの『news zero』 とは差別化が図れて、男性視聴者が増えていくのではないでしょうか?」(女子アナウオッチャー)

 いくらマジメに王道の報道番組をつくっても、数字がついてこなければ意味がない。“お堅い”ことで有名な小川アナに肌の“露出作戦”は、受け入れがたいかもしれないが、TBSには、一考を促したいものだ。

㊟ニュースステーションの時からこの小川嫌いだった。嫌いなとこは目。人気が出ると思い込んだTBSのプロデューサーは女を見る目がないね。

宮迫ら吉本芸人の闇営業問題をこじらせている?



宮迫ら吉本芸人の闇営業問題をこじらせている? 怪しい特ダネを持ち込む”半グレ”の暗躍と評判
文=日刊サイゾー編集部(@cyzo)

 この騒動で誰が得したのか? 

 雨上がり決死隊・宮迫博之やロンドンブーツ1号2号・田村亮に波及した吉本芸人の闇営業問題。仲介者の「カラテカ」入江慎也は吉本興業を解雇されたが、ほかの面々は厳重注意処分で幕引きとなった。

 第一報をスクープしたのは、写真週刊誌の「フライデー」(講談社)。世間の空気感的には二の矢、三の矢を期待したいところだが、ここにきて急にトーンダウンしているという。”筋の悪さ”が原因だ。

「フライデー的にも、入江がクビになったのは想定外。あそこから流れがガラッと変わった。芸人や有名人のヤバイ写真を大量に保有している半グレ連中が、小遣い稼ぎできると踏んで、ここぞとばかりにマスコミに接近している。しかもマナーが悪く、価格をどんどん吊り上げたり、独占スクープの約束だったものを土壇場で他誌に流したり……。担当編集者を恫喝することもあったという。そうした筋の悪さが原因で、敬遠する媒体が出始めている」(ワイドショー関係者)

 一連の騒動では背後で大きな力が働いていたり、吉本興業vs.山口組と考えるマスコミ関係者もいたが、実際は「半グレが小遣い稼ぎでフライデーに持ち込んだものが、予想以上にハネただけ。裏はない」(事情通)という。

 この問題をややこしくしているのが、闇営業の動画や写真をメディアに持ち込んでいる、こうした半グレ連中だという。

「入江が解雇されたタイミングでこぞってこの騒動に参戦し、問題の忘年会映像や真偽不明の情報を売り込みまくっている。あたかもすべて知っているかのように振る舞い、特ダネを持ち込む人物が複数います。しかし、彼らがこの一件でより詳しい内情を知っているわけでもなく、ガセも多いので呆れかえっています」(週刊誌記者)

 ヤバイ話に尾ヒレは付きものだが、やりすぎはマスコミもソッポを向くようだ。

㊟週刊誌もいいネタ欲しいし、大変だね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

借金で縛られ仕方なく闇営業する芸人も!?

借金で縛られ仕方なく闇営業する芸人も!? 関連ファイナンス会社まで浮上してきた「芸人残酷物語」
日刊サイゾー

 今週の1位は、吉本興業の芸人たちの闇営業を報じたフライデーを始めとする各週刊誌にあげたい。
 フライデーが先週、吉本興業の芸人たちが詐欺グループの忘年会に出ていたことを伝えた。
「カラテカ」の入江慎也が「闇営業」していたとして、吉本から契約解消された。
 今週のフライデーは、同じ詐欺グループの首謀者の誕生会に出て、芸を披露していたムーディ勝山、「天津」木村卓寛、くまだまさし、「ザ・パンチ」、「ザ ツネハッチャン」らの写真を掲載した。これが行われたのは、件の忘年会の約半年前だという。

 都内のレストランを借り切り、メンバー100人以上が出席したそうだ。司会は入江で、首謀者や幹部たちを「若手実業家」と持ち上げていたという。

 元メンバーの一人は、入江には仲介料として100万円以上を払い、当然、他の芸人たちにもギャラを払ったと断言している。まとめて入江の銀行口座に入れて、入江が芸人たちに振り分けたそうだ。

 入江だけではなく、「ロンブー」の田村亮なども、詐欺集団だと知っていたと証言している。

 誕生会の直前、入江が主催するイベントがあり、田村が挨拶に来た時、幹部たちは「詐欺で稼いでいる」とはっきりいい、田村も頷いていたそうだ。

 先週のフライデーの報道で、「雨上がり決死隊」の宮迫博之は、「ギャラはもらってない」「詐欺集団だと知らなかった」と弁明しているが、本当だろうか。吉本はきちんと聞き取り調査をしたのだろうか。

 文春によれば、入江は角界にも人脈が太いという。一番親密なのが白鵬で、白鵬のブレーンといわれる鈴木おさむが、「(白鵬との関係は)入江が繋いでくれたのは事実です」と認めている。

 直接電話できる社長は数千人超と豪語していて、居酒屋チェーンのワタミ社長の渡辺美樹との仲は有名だという。入江という芸人の人脈を探っていくと、まだまだ闇の部分が出てきそうである。

 現代は、こうした闇営業をする土壌は、吉本興業という会社にあるというのである。

 87年には間寛平や坂田利夫ら吉本興業の所属タレントが、一和会系白神組の組長の誕生パーティに出席していた。

 95年ごろには横山やすしが山口組系二次団体の幹部と兄弟杯を交わす写真が表に出た。

 07年には、吉本の創業当主・林マサが、中田カウスが山口組五代目の渡辺芳則組長との関係を強調して、会社を乗っ取ろうとしていると、週刊誌で訴えた。

 そして11年には、島田紳助の「黒い交際」が発覚して、芸能界を引退している。

 15年には、住吉会系四次団体の組長が主導した診療報酬詐欺事件が発覚し、組長らは、医師や歯科医師らと結託して、患者役を用意し、数回しか通っていないのに、数十回通院したことにしてレセプト(診療報酬明細書)を偽造していた。

 患者役の人間は、謝礼をもらっていたが、この中に10人近くの吉本の芸人が含まれていたそうである。

 彼らは、「犯罪につながるものだという認識はなかった」と主張し、逮捕者は出なかったというが、今回の闇営業と同様、おかしな話である。

 吉本の芸人が、反社の人間や闇営業に奔走するのは、吉本のグループ会社に「よしもとファイナンス」というのがあり、ここがあるからではないのかと、現代は見ている。

 吉本に所属している芸人への金銭に特化した金融会社で、引っ越しや自宅購入の際など、芸人たちはここからカネを借りるというのだ。

 芸人、それも出たばかりだったり、売れない芸人などには、銀行はなかなかカネを貸さない。

 そこで、吉本からカネを借りる芸人が多いが、返済は金利と一緒にギャラから天引きされる。
 そうなれば、ギャラの少ない芸人は生活が苦しくなる。

 中堅芸人がこう話している。

「一番大変なのが、劇場で人気が出て、ちょこちょこテレビにも出るようになった若手芸人。まだギャラはそこまで高くもないのに、毎月かなりの額がギャラから引かれ、アルバイトをする時間もない。
 そうすると、短時間で稼げる直営業しか方法がなくなるんです。吉本が直営業を奨励しているわけではないけれど、そうせざるを得ない状況に追い込んでいるという実態はある」

 暴力団や半グレなどは、そうした芸人に接触して、自分たちの主催するパーティに出演を強制する場合もあるという。

 今回の闇営業に出ていたのは、なかなかの売れっ子芸人が多かった。といっても、ギャラだけで食える芸人は一握りである。

 吉本からは借金で縛られ、暴力団からは脅され、仕方なく闇で営業する芸人もいるに違いない。

 吉本は、そういう芸人たちを守らなければいけないのに、そうはしていないようだ。

 そして、今回のように、メディアに出てしまうと、あわてて切り捨ててしまうのでは、そのうち、吉本芸人残酷物語という本が出るかもしれない。(文中敬称略)

㊟相変わらず安月給でこき使う吉本も反省しないとまた、忘れた頃に。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ジャニタレで食事マナー良いのはいない!!マッチなんかひどいもの!!

ジャニタレで食事マナー良いのはいない!!マッチなんかひどいもの!!

木村拓哉から“迎え舌”が消えた? ネットで度々白熱する食事のマナー
wezzy / 2019年6月19日 6時5分

 テレビ番組で食事をするたびに「マナーが悪い」と難癖をつけられる木村拓哉だが、最近のネット動画では「キムタクの食事マナーが改善された!」として話題になっている。


 食べ物を口に運びながら舌を出す“迎え舌”は木村の癖と思われ、昔から多数の番組で迎え舌を披露してきた。また、テーブルに肘を付いて食事をする、アイスクリームを食べる際に口に入れたスプーンを回すなどといった行為も批判の的に。最近では、昨年8月放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)で、餃子に穴を開け、その穴にタレをしみ込ませるという独特の食べ方を明かし、「汚い派」「美味しければよい派」と、賛否を集めた。


 また、妻の工藤静香も過去にテレビ番組で食べ方が汚いと批判された経験があり、「夫婦揃って下品」「この夫婦に育てられた娘は可愛そう」などとバッシングするネットユーザーは後を絶たない。


 しかし木村拓哉の出演する動画配信サービス「GYAO!」の番組『木村さ~~ん!』では、大きな変化が見られたらしい。#45「木村拓哉が福生を街ブラ!“映え”な写真をパシャリ!」においてハンバーガータワーを試食した木村は、豪快にハンバーガーを頬張りながらも迎え舌にならず、視聴ファンが「ついに食事マナーが改善された」と話題にしている。


 木村拓哉に限らず、芸能人の食事マナーはとかく注目されがちで、「食べ方が下品」「育ちが悪い」などと叩かれやすい。最近特にネットで白熱しているのは、箸の正しい持ち方についてだ。

ネット上で白熱する“箸の持ち方”

 先日、『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に登場した松坂桃李の箸の持ち方が「残念だ」と批判されたが、箸の持ち方に関するマナーは、現在もネット上で盛んに議論されている。


 今月13日、あるツイッターユーザーが、自身の娘が小学校の先生から「お箸の持ち方がおかしい。お嫁にいけんよ」と言われたとツイートしたことにより、「気にしない派」と「気にする派」が意見を闘わせている。


 著名人も議論に参戦しており、はるかぜちゃんこと春名風花は自身のツイッターに<食事マナーや礼儀作法は親の最低限の義務として教えてあげて欲しいな>と投稿。一方、脳科学者の茂木健一郎氏は自身のブログに<箸の持ち方が伝統だという意見も多いけど、歴史的に、箸の持ち方がずっとあるかたちだったというエビデンスはあるのだろうか。時代や地方による変異はなかったのだろうか>と、そもそも正しい箸の持ち方とは何かと疑問を呈している。


 昨年は、とっくりの注ぎ口を使うか使わないかの“マナー”が大いに話題となるなど、マナー問題は度々、熱心な議論へと発展する。しかし、マナーとは本来「気遣いの心」であり、茂木氏の言うようにルール自体は時と場合によって変わりもするだろう。高級料亭での食事と、そうでない場面での食事では、作法も違う。綺麗な食べ方が多くの人に好まれるのは事実だが、マナーの遵守はある意味、自己満足の領域になりつつあるのかもしれない。

㊟以前にも配信しましたが、『オリコン』独立後、原宿の私の事務所に、連日、訪問する人の60%、遊びに来る学生たち100%を明治通りを挟んだ小料理屋に食事に連れて行く。

勿論、自分が食べたいのもあるが彼らの食事マナー、特に箸の持ち方、ご飯、味噌汁、料理の並べ方を見て、育ちの悪さを見るため。

 学生ならいきなり頭をしっぱたき、教え込む。大人たちは付き合いを深めない。ジャニタレなんか全員酷いですよ。メリーもジャニーも食べ方が汚いから真似るんです。工藤静香も躾されていませんもの。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

堀江貴文氏×ウシジマくん作者が語る「ヤクザと有名人」




堀江貴文氏×ウシジマくん作者が語る「ヤクザと有名人」
NEWSポストセブン / 2019年6月19日 7時0分

 お笑い芸人たちの反社会勢力への「闇営業」問題が世間を騒がせている。先日、15年にわたる長期連載に幕を下ろしたマンガ『闇金ウシジマくん』は、反社会勢力の舞台裏をリアルに描いた作品として人気を集めたが、作者の真鍋昌平氏はそうした情報をどのように収集してきたのか。同作の大ファンであるホリエモンこと堀江貴文氏が聞く。

 * * *
堀江貴文(以下、堀江):普段から真鍋さんは、本当によくいろんな方を取材されていますよね。反社会的な人とかを取材することもあるじゃないですか? あれ、怖くないんですか?

真鍋昌平(以下、真鍋):紹介者の方が偉い人だと、意外と大丈夫だったりするんですよ。立場が下の人からその人よりも立場が上の人を紹介されると、大変な思いをするんですが、組織の上の方にいる方から紹介してもらうと、みんな紹介者の方の顔を立てるので、丁寧に接してくれますよ。

堀江:なるほどー! どうやってそんな目上の人を紹介してもらうんですか?

真鍋:そういうジャンルに強いライターさんとか、ちょっとグレーな仕事をしている人に教えてもらいます。「おもしろい人を取材したい」というと、「こういう人がいますけど、会いますか?」と言われて、引き合わせてもらう感じですね。

堀江:僕もそういう人たちに絡まれやすいタイプなんです。あと、僕の場合は、そういう人たちと一緒にいると、すぐに『週刊文春』とかに書かれちゃいますからね。「ホリエモン 黒い交際」とか「夜は黒い多動力」とかね(笑)。だからかたくなに、関係は作らないようにしているんですけど。

真鍋:アハハ、どんな多動力ですか。

堀江:『ウシジマくん』は本当に細かいところまでリアルに表現されてますけど、どうやって仲良くなって、話を聞きだすんですか?

真鍋:とにかく時間をかけるようにしています。最初からいきなり聞いても、建前しか言ってくれないので。ゆっくりゆっくり時間をかけると、だんだんいろんなことを教えてくれるようになります。

堀江:そういう人たちとお付き合いしてて、お金の要求されたり、怪しい誘いをされたりすることはないんですか?

真鍋:仮に「一緒に事業をやろう」とか言われても、僕はそういう商売的なものは一切やらないので。あと、基本は取材費も払ってないんです。そもそも受け取らない人が多いですから。顔が売れている有名な人ほど、そういうグレーゾーンなところで働いている業界の人たちとの付き合いを避けるようになるじゃないですか。でも、僕の場合は漫画家で、顔を出してないので、一緒にいても周囲の目を気にしなくていい。だから、話しやすいんでしょうね。その結果、取材を続けられている部分はあると思います。
あとは、作品のおかげで名前が売れているので、ある意味、パンダ的な扱いをされているところもあるかもしれません。「こいつ、連れてきたぞー」と。

◆某有名暴力団の偉い人に再会した場所

堀江:それはおもしろい視点ですね。例えば昭和の時代だったら、大物演歌歌手はほぼ100%ヤクザとつながりがあったわけじゃないですか。でも、当時はそれもパトロンとしてお金があるから、容認されていたわけですよね。そして、ヤクザからすると、「芸能人を連れてきたぞ」と自慢できると。
 ただ、いまは世の中が変わって、芸能人もヤクザの人たちとの付き合いがあると100%アウトになってしまうから、付き合いを切るようになってますよね。

真鍋:写真とかが出ちゃうと、いろいろ大変ですもんね。

堀江:僕も以前、名古屋駅で新幹線を乗り換えていたら、名古屋のチンピラ風の人が「握手してください」と声をかけてきて。普段、僕は1人だと声をかけられるので、いつも外出するときは2人以上にするようにしてるんです。でも、そのときはたまたま1人で。

 内心、めんどうくさいな……と思いつつ、握手してたら、その人が「ボスを連れてきます!」と言って、本当にボスを連れてきてしまって。そしたら、某有名暴力団の偉い人だったんですよ。そしたら、その人が「なにか困ったことがあったら、言ってくれ。これから、東京に行くから」と。それを聞いて、「絶対相談したくないよ!」と思ってたんですが、半年後くらいに某格闘技イベント観に行って、格闘技プロモーターのとある有名人に挨拶に行ったら、その場にいたんです……。

真鍋:うわぁ、すごいですね!!

堀江:格闘技業界も、そっち系の人たちとのつながりはバリバリありますからね。でも、ヤクザの人たちは、どうしてそうやって僕とかに話しかけてくるんだろうってっ思ってたんですけど、いまの話を聞いて納得しました。基本的に、彼らは寂しいんですね。

真鍋:そう思いますね。ヤクザの人たちは、人権的に見て、すごくひどい扱いを受けるケースも多いみたいです。たとえば、自分の名義で部屋を借りられないとか、電話を契約できないとか。ヤクザを弁護している先生とかにもお話を伺ったことがあるんですが、弁護士の視点から見ても「ちょっと度が過ぎているんじゃないか」という意見もよく聞きます。世間の風当たりが、強すぎるんじゃないか……と。

堀江:だから、ちょっとでも誰かと接点ができると、ぐいぐい来るんですね。

㊟ヤクザは居てはならない存在です。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (305)
ニュースの深層 (12704)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR