FC2ブログ

2019-06

速報!!一寸先は闇!!総理が“参院選単独で勝てる”と決めた途端、

速報!!一寸先は闇!!総理が“参院選単独で勝てる”と決めた途端、
 「年金では老後30年で2000万円足らなくなる」が急浮上で危険信号!!

 11日、新聞各紙が「衆参ダブル選遠のく」と報じた。それは内閣の支持率が下がっていないこと。自民党の支持率が上がっていることで参院選単独でも勝てると安倍総理ら自民党幹部らが強気に出たから。

 ところが、政界は一寸先は闇。総理が「ダブル選やらない」と決めた途端、「年金では老後30年で2000万円足らない」と金融庁が発表したことで高齢者は驚き、そして怒り爆発!!

 これを危機と見た麻生財務相は即座に「金融庁のこんな(無責任な)報告書を受け取らない」と異例の手段に。が、野党はこの「老後2000万円足らない」問題を参院選で前面に押し出し、国民を扇動するのは確実。この扇動に18~20代のの若者たちはどう反応するか。。。勝敗は!?

高齢者の皆さん、投票に行くなら車に気を付け、空き巣、強盗、スリに気を付けて。。。また、投票日に“選挙管理委員会を名乗る人物”から

「投票に行かれましたか?」

「何時ごろに行かれますか?」

の電話がありましたら詐欺集団です。選挙管理委員会は電話をすることは100%ありません。

「もう不在者投票をしました」

と、お答えください。

「これからです」「何時頃に行きます」と答えると、その間に空き巣に入られます。

何が起きるか分らない世の中になっています。体の具合の悪い方は無理なさらないで。。。悪化したらまた高額な医療費が。。。
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

覚醒剤6トンも運んで来て「知らない」とゴキブリどもを日本海の藻屑にせいっ!!

覚醒剤6トンも運んで来て「知らない」とゴキブリどもを日本海の藻屑にせいっ!!

覚醒剤1トン、荷降ろし中に摘発…7中国人逮捕
読売新聞6/5(水) 11:59配信

 静岡県南伊豆町の海岸で今月3日、不審な船舶から覚醒剤約1トン(末端価格約600億円)が発見され、警視庁が押収していたことが警視庁幹部への取材でわかった。覚醒剤の押収量としては過去最大。警視庁は、現場にいた24~40歳の中国人の男7人を覚醒剤取締法違反(営利目的共同所持)容疑で逮捕。海外の麻薬密輸グループによる大規模密輸事件として捜査している。


 発表によると、7人は3日午後9時半頃、南伊豆町の海岸で、覚醒剤を所持した疑い。洋上で別の船から受け取ったとみられる。調べに対し、いずれも容疑を否認している。


 警視庁と海上保安庁などは「海岸に不審な船が来ている」との情報を入手し、洋上で薬物を受け渡す「瀬取り」が行われているとみて内偵捜査を進めていた。海岸で2~3キロごとに袋に小分けされた覚醒剤を船から荷降ろししている最中に踏み込み、4人を取り押さえ、逃走した3人もその後、身柄を確保したという。

 これまでの最大押収量は2016年に那覇港(那覇市)でヨットから押収した約600キロだった。

㊟これだけ持ち込むということは日本ではそれだけ売れる(需要)があるということに。おっソロしいですね。醜ゴキども日本海に沈めてしまえ!!

こいつらゴキ国か北から持ち込んだのだろうが日本海側でなく、太平洋側まで大回りじゃ疲れるさ。そんなこともゴキブリは分らんのか。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

領土奪還に燃えた丸山議員、ロスケ少女にキスまで!!

領土奪還に燃えたた丸山議員、ロスケ少女にキスまで!!

丸山穂高「女を買いたい」発言の直前に少女に抱きつき、キスまでしていた
デイリー新潮6/5(水) 5:56配信

“解散”まで粘ってやるといわんばかりに雲隠れを続けるのは、元維新の会の衆議院議員・丸山穂高氏(35)。

 5月11日に北方領土をビザなし交流で訪れた丸山氏の愚行妄言の数々は、国益を損ねかねないものだった。ところが、


「先週の『週刊新潮』で、泥酔した丸山さんの悪行を読みましたが、実際はあんなもんじゃなかったですよ」

 と憤るのは、同行者の一人である。


「現地では複数の班に分かれてロシア人家庭を訪問したのですが、そこで丸山さんはコニャックをしこたま飲んでしまった。その後、ムネオハウスに帰ってから、コトが起きたのです」


 一体何があったのか。


「酩酊状態だった丸山さんはムネオハウスの入り口でタバコを吸うなどフラフラしていた。すると、そこに別の訪問先からロシア人家族に送られて帰ってきたグループが到着したんです。そのロシア人家族には、5歳くらいの小さな娘さんがいたのですが、丸山さんは何を思ったか、突然その少女に駆け寄り、抱きついてキスを繰り返したのです」


 これは、丸山氏が“戦争発言”など、“本領”を発揮する数時間前の出来事だったといい、


「このときもロシア人の親や同行者は気持ち悪そうに見ていましたが、スキンシップの一環かとも思った。でも、その後の“女を買いに行かせろ”などの発言を聞いて背筋が凍る思いがしましたよ」


 政府関係者の一人も顔をしかめる。


「彼は、訪問前日、日露外相会談の内容をブリーフしろと外務省関係者に詰め寄り“しないなら、国後・色丹に日本国旗を立ててやる”と脅しをかけていた。はっきり言って、酔っていたかどうか以前の問題ですよ」


 一刻も早く“選良”の身分返上を。

㊟この議員、“領土問題に限れ”ば進次郎より議員らしい。進次郎など北の孫だからか、韓国が奪った竹島や拉致被害者問題。北方領土に関しては一言も口にしない。領土、国民の命と資産を死守するのが政治家の義務なのに、進次郎にはその覚悟もないようだ。

 そうか、進次郎は国土、国家、国民の命と財産を守る気、覚悟がないんだ。だから丸山穂高議員に対する国会の「糾弾決議案」に反対し、一人だけ欠席したのか。神奈川県民はこんな男を支持しているのは何故だろ。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

ゴキ中国に買収される日本人社員も!!スマホ操作技術、中国企業に漏えい疑い 部品メーカー元社員逮捕

スマホ操作技術、中国企業に漏えい疑い 部品メーカー元社員逮捕
京都新聞社

 スマートフォンなどに使用されるタッチセンサー技術に関する情報を、中国企業に漏らす目的で持ち出したとして、京都府警生活保安課は5日、不正競争防止法違反(営業秘密領得)の疑いで、NISSHA(旧日本写真印刷、京都市中京区)の元社員の40代の男を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者らによると、元社員は2017年秋ごろ、NISSHAの関連施設で、同社が開発したタッチセンサー技術などに関する情報を、中国の精密機器会社に漏えいする目的で複製し、持ち出すなどした疑いが持たれている。

 捜査関係者らの説明では、元社員は直後にNISSHAを退職し、この中国企業に転職した。NISSHAの内部調査で技術情報の不正持ち出しが発覚し、同社が府警に刑事告訴していた。

 NISSHAは美術印刷で培った高度な印刷技術を応用し、独自のタッチセンサーを開発。画面を指で触って操作するスマホやタブレット端末などの普及に伴い、近年は業績をけん引する主力製品となっている。任天堂のゲーム機などにも搭載されている。

㊟ゴキ醜はなんでもあり、ではなく何でもやらせるのです。企業経営者は心せんと食い潰されますぞ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

ジャニっタレ99%は邪魔な小ハエだもの!?

ジャニっタレ99%は邪魔な小ハエだもの!?

キンプリとキャラ被りで仕事減のSexy Zone「ジャニーズ辞めたい」メンバーが涙の直訴
文春オンライン6/4(火) 17:00配信

 2018年にデビューしてから旭日昇天の勢いで活躍し、いまやジャニーズ事務所の次世代エースとも呼ばれる「King & Prince」だが、そのしわ寄せを受けて、仕事が激減しているジャニーズのグループがあるという。先輩グループの「Sexy Zone」だ。


【ランキング】Sexy Zoneは何倍? ジャニーズチケット相場ランク
「King & Princeを使ってほしい」
 テレビ局関係者が証言する。


「1年程前、ジャニーズ事務所から『セクゾの佐藤勝利(しょうり・22)を使ってほしい』と言われたんです。スタッフがその意向を汲んで、今年に入り、バラエティ番組のゲストにSexy Zoneのメンバーをオファーした。すると今度は『Sexy Zoneではなく、King & Princeを使ってほしい』という要望が来たのです」


 Sexy Zoneがシングル「Sexy Zone」でデビューしたのは2011年11月16日。中島健人(25)、菊池風磨(24)、佐藤勝利、松島聡(21・活動休止中)、マリウス葉(よう・19)の5人組だ。全員が端整な顔立ちをしており、デビュー当初は“王道アイドル”として将来を嘱望されていた。

ファンを振り回した3人体制“セク鬱”時代

 しかし、その道は平坦ではなかった。デビュー4年目には、ファンの間で“セク鬱期”と呼ばれる苦難の時代もあった。


「セクゾが突然、中島、佐藤、菊池の3人組と、マリウス、松島の2人組に分裂したんです。2014年の7枚目のシングル『男 never give up』から『君にHITOMEBORE』『Cha-Cha-Cha チャンピオン』まで、セクゾは中島、菊池、佐藤の3人体制となりました。


 その間、松島とマリウスの仕事は激減。2人はそれぞれSexy Zoneの弟分ユニットとしてジャニーズJr.と活動したりもしていました。このまま解散してしまうんじゃないか、メンバーの仲が悪くなってしまうんじゃないか、とファンは振り回され、いつ5人体制に戻るのかばかりを心配させられた。ファンの間ではこれを“セク鬱”などと呼んでいました」(Sexy Zoneのファン)


 何とか2015年12月発売のシングル「カラフル Eyes」からは再び5人体制に。ファンはほっと胸を撫で下ろした。2018年夏には「24時間テレビ」(日本テレビ系)のメインパーソナリティーも務めた。

ところが2018年11月、松島が病気療養のため、芸能活動を当面休止することを発表。


〈実は1年前くらいから体調を崩し始め1カ月前より不調が酷くなった為受診いたしました。診断結果は突発性パニック障害です〉(松島公表コメントより)

ラジオ番組も“滝沢P推し”のジャニーズJr.に交代

 そして、今年に入りさらに雲行きが怪しくなってきた。前出のテレビ局関係者が解説する。


「セクゾが3年間、レギュラーを務めたラジオ番組『らじらー! サタデー』(NHKラジオ第1)を今年3月に卒業したのです。4月からは滝沢秀明氏がプロデュースするジャニーズJr.の人気ユニット『SixTONES』『Snow Man』『Travis Japan』が週替わりで担当することになりました。わかりやすい事務所側のシフトチェンジです。


 5月21日には『極限合宿を監視中!! 3日間で人生は変わるのか!?』(日本テレビ系)が放送されましたが、単発の深夜特番です。現在は、グループでの仕事はなく、今後の予定としても、菊池風磨の単独初主演舞台『HAMLET ―ハムレット―』が発表されたくらい。スケジュールの空白が目立ちます」

“王子様キャラ”浸透の中島健人以外は……

 Sexy Zoneに何が起きているのか。芸能プロ関係者は「キンプリとのキャラ被りが原因のひとつでしょう」と説明する。


「キンプリとセクゾはグループの平均年齢も近く、メンバーの雰囲気も似ているんです。ただ、キンプリのほうが個々のポテンシャルが高いと言わざるを得ない。セクゾでは唯一、中島健人が『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)のレギュラー出演で“王子様キャラ”が浸透しましたが、それ以外のメンバーの印象は薄い。


 キンプリの平野紫耀(しょう・22)は王道アイドルのルックスながらも、天然キャラでバラエティ受けがいいし、永瀬廉(20)も関西Jr.出身でトークが好評。2人はファッション誌『ViVi』の恒例企画『国宝級イケメンランキング』(2019年上半期)では1位と3位に選ばれています。また、ジャニーズJr.時代から『国民的彼氏』の異名をとる神宮寺勇太(21)、“愛されポンコツキャラ”の岸優太(23)、“甘えん坊弟キャラ”の髙橋海人(20)など、メンバー全員の個性が際立っている。事務所関係者は『世界のキンプリにする』と息巻いています」

キンプリの渋谷・大型ポスター広告にはファンが殺到

 ファンクラブ会員数も、デビュー8年のSexy Zoneを、King & Princeはわずか数カ月で抜いたという。


「今年3月には、渋谷駅の地下通路にキンプリが出演する広告『Yahoo!きせかえ』の大型ポスターが掲出されたのですが、写真を撮るために連日多くのファンが押し寄せ、警備員が配置されたほどでした。


 実は、その前の週、まったく同じ場所にSexy Zoneの新アルバム『PAGES』の広告が掲出されたのですが、駆け付けたファンの数は少なかった」(前出・テレビ局関係者)


 このアルバムにも療養中の松島は参加していない。

精神的に追い詰められているSexy Zone

「マリウスもそろそろ限界です。アイドルをやっている自分は本当の自分ではないと、彼はずっと悩んでいます。昨年の『24時間テレビ』が終わった後、『ジャニーズを辞めたい』と泣きながら関係者に訴えたのは、事務所の中でも話題になりました。


 菊池、中島、佐藤も苛立ちを抑えられないようで、昨年末から今年にかけて、自分のポジションをハッキリさせてほしい、と事務所の人間に不満をぶつけていた。本人たちは必死なのでしょうが、菊池と中島などは態度が悪いと幹部から怒られたこともある。特に、菊池はかなり不機嫌でした」(ジャニーズ事務所関係者)


 5月に文春オンラインで公開した「 ジャニーズチケット相場ランク 」では、「ギリギリ利益を出せる」6位だったSexy Zone。


 Sexy Zoneが平均年齢14.2歳という事務所史上最年少での華麗なるデビューを果たしたのは8年前。マイケル・ジャクソンの“男らしいセクシーさ”をイメージした、ジャニー喜多川社長肝煎りのグループだった。お披露目の舞台で、バラの花を手に佐藤勝利は「日本中に名前を知らしめたい」と述べていた。


 彼らは、苦悩を突き抜けて歓喜のZONEに至ることはできるのだろうか。

㊟ジャニっタレの出演しているテレビを見てわかりますでしょ?まるで中学一二年生の学芸会。会話も子供のままの小バエ。追っかけ女もそのレベル。小バエ女がやがて結婚して子を産む、、、子を放り出してパチンコ、飲み歩き、そして子を飢えさせて死なすか、邪魔だと殺す。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ハイヒール履いて“膝がくの字”カッペはAKB、乃木坂、欅坂!?全部です。



ハイヒール履いて“膝がくの字”カッペはAKB、乃木坂、欅坂!?全部です。

ハイヒール強制に#KuTooで抗議、日本人女性呼び掛けに署名2万人近く集まる
AFP 発信地:東京 [ 日本 アジア・オセアニア ]

【6月4日 AFP】職場で女性がハイヒール着用を事実上強制されているとして、日本人女性らでつくるグループは3日、強制をなくすよう求めるおよそ1万9000人分の署名を厚生労働省に提出した。

 女優でライターの石川優実(Yumi Ishikawa)さんは「靴(くつ)」と「苦痛(くつう)」、さらにセクハラ告発運動「#MeToo(私も)」をかけたハッシュタグ「#KuToo」を使い、オンライン署名を呼び掛けた。

 石川さんらは多くの日本企業でハイヒール着用が半ば強制化されていると指摘。石川さんは厚生労働省職員らとの面会後に記者会見を開き、企業が女性にハイヒール着用を強制することは性差別やハラスメントに当たるとして、法整備を求めたことを明らかにした。

 ハイヒール着用をめぐっては世界各地で論争が巻き起こっている。2015年のカンヌ国際映画祭(Cannes Film Festival)では、ヒールが高い靴を履いていないとの理由で女性らがレッドカーペットへの立ち入りを拒否されたことが明らかになり、映画祭ディレクターが謝罪。翌年、米女優ジュリア・ロバーツ(Julia Roberts)さんはレッドカーペットをはだしで歩き、抗議の意思を示した。

 またカナダのブリティッシュコロンビア(British Columbia)州は2017年、危険で差別的であるとして企業が女性従業員にハイヒール着用を強制することを禁止している。(c)AFP

㊟無理してハイヒールを履くことはない。この運動に賛成する。もし体に異変が、なんて事になったらハイヒールを義務付けた企業の責任だろう。

 それに日本女性ってハイヒールは似合わないんです。カッコつけて履いている女性の99.9%は膝が“くの字”に曲がってるんだもの。もろカッペ乃木坂、AKB赤坂、転げ坂、柿の木坂?に見えます。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

立憲は愚か…W不倫、大嘘吐き、汚らしい女を公認!!支持者激怒!!

立憲は愚か…W不倫、大嘘吐き、汚らしい女を公認!!支持者激怒!!

プライベートだった!? 山尾志桜里氏“ロス疑惑”で立民・福山幹事長を直撃!

「同行者が誰にどんなことを言ったか存じ上げない」
夕刊フジ

 立憲民主党の山尾志桜里衆院議員(44)が大型連休中、国会で定められた手続きを経ずに「無断米国渡航」した問題で、山尾氏が衆院議院運営委員会理事会に「経済視察(政治活動)だった」とした説明が揺らいでいる。元自民党衆院議員が、山尾氏に同行した男性弁護士(36)から「プライベートだった」と聞いたと証言しているのだ。立憲民主党は山尾氏から再聴取するのか? 福山哲郎幹事長を記者会見で直撃した。

 「同行者が誰にどんなことを言ったか存じ上げず、コメントするのは適切ではない」

 福山氏は4日の記者会見で、夕刊フジの質問にまず、こう語った。

 山尾氏の「ロス疑惑」をめぐっては、元自民党衆院議員の宮崎謙介氏が、新聞やテレビで衝撃証言をしている。東京MXテレビのニュース番組「モーニングCROSS」で5月3日、山尾氏に同行した倉持麟太郎氏と共演した際、「(ロス行きは)プライベートです。クラシック音楽が好きで、行ったんです」と聞いたというのだ。

 政府与党を厳しく追及する立憲民主党だけに、所属議員の疑惑を徹底調査しなければ、「他人に厳しく、自分に甘い」と言われかねない。

 福山氏は先の会見で、「山尾議員から『こんなところで、シンポジウムに参加した』といった話はしっかりと聞いた。今の段階では、再聴取は必要ない」と続けた。

 ならば、シンポジウムの名前や面会者など、党として発表すべきだ。山尾氏はSNSなどで、ロス行きについてまったく発信していない。

 夕刊フジは5月30日、山尾氏に対し、

(1)宮崎氏が、倉持氏から聞いたという発言と、自身の説明に矛盾はないか

(2)山尾氏と倉持氏の宿泊代、旅費、飲食代などは「政治資金」として処理するのか

(3)「経済視察」の内容を、自身の会報誌やブログなどで発信するのか-などの質問状を送っているが、5日朝時点で山尾氏から回答はない。

 今後、政権与党側で同様の疑惑が発覚しても、立憲民主党の追及の手が鈍りかねないか心配だ。

 福山氏は会見で「よもや与党の議員がこういったこと(=無断海外渡航?)をやるとは思えない。仮の話にはお答えしない」と語った。

 こんな対応で、国民や有権者は納得するのか?

㊟立憲民主党は次の総選挙(ダブルでも)色情狂で大嘘吐きの山尾パコ志桜里を公認するそうだ。驚きますね。開いた口が塞がりません。汚らしい、けがわらしいですね。

 愛知県の知人K氏は怒る。

「あのド助平女、前の選挙で『小倉弁護士とは男女の関係ではありません!』って選挙の時に大声で訴えて当選したんですよ。それを信じて、、、それがまったくの嘘だったんです。国民に嘘を吐いた女を公認する立憲って許しません。我々をバカにするにも程があります。全国の友人たちに立憲に投票しないように呼びかけますよ」

 当然だろう。この声が枝野独裁者に届くのだろうか。
P

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

また竹中部落平蔵が悪だくみ!!


また竹中部落平蔵が悪だくみ!!安倍政権「就職氷河期支援策」で非正規労働者を食い物に

 政府が6月に閣議決定する「骨太の方針」に盛り込む「就職氷河期世代支援プログラム」に、あの竹中平蔵東洋大教授(パソナグループ会長)の影がチラついている。


 支援策は、今後3年間で就職氷河期世代に当たる35~44歳の正規雇用者を30万人増やすと、聞こえはいいが、対策の柱に

「キャリア教育や職業訓練を人材派遣会社などに委託し、就職に結びついた成果に応じて委託費を払う」
と、人材派遣会社にとっていいことずくめの内容が含まれている。そこで「支援プログラムは竹中会長案件か」(厚労行政関係者)との見方が出ているのだ。


 支援策の構想が持ち上がったのは、今年3月27日の経済財政諮問会議。議事録によると、議長の安倍首相は〈就職氷河期世代への対応が極めて重要〉とぶち上げ、竹中氏がメンバーに名を連ねる「未来投資会議」と連携しながら検討を進めるよう諮問会議に要請したのだ。

すると、4月10日の諮問会議では、柳川範之東大大学院教授と竹森俊平慶大教授ら民間議員が支援策の骨子を提言。柳川氏は

〈民間事業者の協力を得て、官民一体、地域横断型で新規能力開発のプログラムを充実していく。その時には、やはり成果報酬型の業務委託なども積極的に活用していくということが大事〉

と、人材派遣会社への委託と成果に応じた委託費導入の必要性を強く訴えている。竹森氏もこれに追随した。


 この2人、実は“竹中一派”とみられている。柳川氏は、竹中氏が理事長を務める「SBI大学院大学金融研究所」の研究員。一般社団法人「G1」のシンクタンク「G1政策研究所」では、顧問を務める竹中氏と共に幹事として名を連ねている。


■人材派遣会社を2度儲けさせる


 竹森氏は、「日経ビジネスオンライン」(2009年7月22日)に「竹中氏は日本経済の恩人である」と題したヨイショ記事を寄稿している。竹中氏に近い人物が氷河期世代ビジネスの門戸を開いた格好だ。

 氷河期世代計約1700万人のうち、非正規社員とフリーターは371万人で、世代全体の約22%を占める。そもそも、大勢の氷河期世代を不安定な就労環境に追い込んだのは、大規模な規制緩和を進めた小泉純一郎政権だ。

当時、経済財政担当相だった竹中氏は小泉首相と二人三脚で04年に労働者派遣法を改定し、製造業への派遣を解禁。以来、非正規社員は増え続けた。それを今さら「救う」とは、どう見てもマッチポンプだろう。労働問題に詳しい法大教授の上西充子氏はこう言う。


「政府の方針は、氷河期世代を『救う』というより、商売の道具にしているように見えます。過去には規制緩和で派遣労働者を増やし、一部の人材派遣会社に儲けさせ、今度は不安定な雇用環境に陥った人たちを『救う』という名目でビジネスチャンスをつくる。人材派遣会社に2度、儲けさせている格好です。そもそも、氷河期世代の非正規問題は08年のリーマン・ショック後に表面化しています。過去に対策を打てず、今さら『救う』というのは、あまりにも無反省でしょう」


 安倍首相と“竹中一派”は労働者を“金目”としか思っていない。

㊟安倍総理も小泉元総理同様に経済オンチ。だからか歌うたびに音程が狂う黒田節と、ハゲタカ子分の竹中部落平蔵に任せっきり。これじゃ日本は経済大国2位の座をゴキ醜に奪われるわけだ。このままだと日本経済はおかしくなる。いや、もう転落寸前と言える。

安倍総理も小泉元総理と同様に竹中一派とパソナ南部靖之らに経済を任せぱっなしでいいのか?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (305)
ニュースの深層 (12704)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR