FC2ブログ

2019-06

高齢者は自死しろという事!?「年金100年安心」と大嘘ついたのは小泉元総理だ!!


高齢者は自死しろという事!?「年金100年安心」と大嘘ついたのは小泉元総理だ!!
 派遣を製造業にまで広げた北鮮の子、小泉と竹中部落平蔵に責任を取らせろ!!

人生100年 夫婦老後に2000万円 金融庁、資産形成促す


 金融庁の金融審議会は三日、長寿化による「人生百年時代」に備え、計画的な資産形成を促す報告書をまとめた。年金だけでは老後の資金を賄えず、九十五歳まで生きるには夫婦で二千万円の蓄えが必要になると試算。


現役期とリタイア前後、高齢期といった人生の段階別に資産運用、管理の心構えを説いた。少子高齢化による公的年金制度の限界を政府自ら認め、国民の自助努力を求めた形だ。ただ投資には元本割れリスクもあり、金融商品の慎重な選別が必要となる。


 報告書は、男性が六十五歳以上、女性が六十歳以上の夫婦のみの世帯では、公的年金を中心とする収入約二十一万円に対し支出は約二十六万円となり、月五万円の赤字になると試算。これから二十年生きるなら千三百万円、三十年なら二千万円が不足になると指摘した。少子高齢化で年金の給付水準の調整が予想され、今後不足額はさらに拡大するとした。


 年金とともに老後の生活資金の柱だった退職金も、直近は大学卒で平均二千万円程度となっており、ピーク時から三~四割減っている。報告書は今後も減少傾向が続く可能性があるとして、資産形成の重要性を訴えた。


 具体的には、現役期は生活資金とは別の余裕資金を使って、少額でも積み立て、分散投資による資産形成に着手する時期だと指摘。運用方法として、年四十万円を限度に投資で得た利益が最長二十年間非課税となる「つみたてNISA」や、個人が自由に加入できる確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」などを挙げた。


 定年退職するリタイア前後は、退職金の使い道や資金計画を再検討し、中長期的な資産運用を継続するよう推奨。金融資産の目減りの抑制や収支の見直しも必要とした。

 これに続く高齢期は、保有する資産の計画的な取り崩しに加え、医療費の増加や老人ホームへの入居などを見据えた資金計画の見直し、認知症などになった場合の資産管理方法の明確化を促した。

㊟小泉元首相は二度の強姦事件を起こしを国会で追及されると、

「私が強姦なんかするわけないじゃないですか!」

 とニタニタしながら嘘八百。芸者殺しもあるぞ。。。
≪詳細は『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(アマゾン発売中)

 またやはり国会で、

「公約の一つや二つ守らなくてもどうってことない!」

 と開き直り、

 自衛隊を初めて海外(国内戦乱のイラクへ)派遣を決めた時、国会で「戦闘を繰り広げるいるイラクに自衛隊を派遣して大丈夫なのか?」と追及されると、

「イラクの何処が戦闘地域か非戦闘地域か私に訊かれてもわかるわけないじゃないですか!」

 とも。

 極め付けは、竹中部落平蔵と一緒になって、

「格差があってなぜ悪い!!」
「格差社会の何処がいけない!!」

 と平然とほざいたんです。国会の場でです。一国の総理が。

 この二人が血を吐いて死ぬのを見たいが、その前にムダ飯を食い、家族や社会に負担を掛ける高齢者の自殺が全国で急増するだろう。政府の本当に狙いはそこにあるようだ。
 私がサヨナラする時は。もちろん、二人への遺書を残して逝く。皆さんも恨みを晴らして逝きましょう。



スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

ピン子、アッコが殴り込みそうなドゥテルテ氏の発言!!



ピン子、アッコが殴り込みそうなドゥテルテ氏の発言!!

「私は同性愛者でしたが綺麗な女性と出会いノーマルに」とまた面白いこと言った!!

ドゥテルテ比大統領、同性愛が「治った」と発言し物議
AFP発信地:マニラ/フィリピン [ フィリピン アジア・オセアニア ]


【6月4日 AFP】フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領が先週日本を訪問していた際、自分はかつて同性愛者だったものの、“美しい女性たち”のおかげで「治った」と発言し、フィリピン国内で物議を醸している。

 先週来日していたドゥテルテ氏は、在日フィリピン人らを前に演説。同氏に対する高名な批判者であるアントニオ・トリリャネス(Antonio Trillanes)上院議員が同性愛者であることに言及し、「トリリャネスと私は共通点があるものの、私の同性愛は治った」と発言したとみられる。

 さらに、元妻に出会った後、「また男になった」と説明。「“美しい女性たち”が私を治してくれた」と付け加えた。

 同性愛者の権利に対するドゥテルテ氏の姿勢は揺らいでおり、2016年大統領選の選挙運動では、同性婚を支持すると表明したものの、後に撤回している。

 同性愛者とトランスジェンダーの権利擁護団体「バハグハリ(Bahaghari)」はドゥテルテ氏の発言について、危険で時代に逆行するものとコメント。

「無知、偏見、憎しみといった、より深刻な症状を呈している」「ドゥテルテ氏の女性に対する変質的、かつ攻撃的な発言と同様、今回の発言も軽視したり、単なる冗談として片づけたりするわけにはいかない」と主張した。(c)AFP

㊟これを知ったらピン子やアッコは殴り込みに?フィリピンは男性同性愛者が多い国。確か、美川憲一もしょっちゅう美少年買いに行っていた。で、関係した少年日本のマスコミにバラされ行かなくなったとか。
大統領も同性愛を禁止すると大きく票を減らすし、外貨獲得もできなくなるぞ。
それにしてもドゥテルテ氏に抱かれた男性と女性って見てみたい。この大統領、年に二三回面白いことを言う。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

くら寿司が年俸1000万円で新卒幹部候補募集 その皮算用は


くら寿司が年俸1000万円で新卒幹部候補募集 その皮算用は
日刊ゲンダイ

 初任給は年俸1000万円!? 回転ずし大手「くら寿司」は2020年春入社の新卒採用で、初年度から年収が約1000万円となる幹部候補生を10人募集することが分かった。4日の朝日新聞が報じた。


 通常の採用枠約220人とは別枠で募集される幹部候補生への応募は、ビジネスレベルの英語力を持つことが前提。採用されれば、最初の2年間は国内店舗や本部で、その後1年は海外店舗などで研修を受けた後、各部署に配属。部長職に相当する業務を担い、経営戦略の企画立案などにも携わるという。


 ただし、社員の平均年収450万円の2倍を超える収入が約束されるのは1年目だけ。2年目からは、本人の実績に応じて額を増減させるという。

㊟何だ?一年だけか。就職しようと思ったのに。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

総理、官房長官へ提言!!岩屋防相や進次郎は尖閣防衛に派遣しましょう。二人とも「何してもダメな子だから政治家に」なったんです!!

総理、官房長官へ提言!!岩屋防相や進次郎は尖閣防衛に派遣しましょう。二人とも「何してもダメな子だから政治家に」なったんです!!

韓国国防相と笑って握手している場合か…岩屋防衛相、韓国レーダー照射を勝手に“棚上げ”で大炎上! 識者「現場の士気は完全に下がっている」
夕刊フジ

 岩屋毅防衛相への猛烈な批判が吹き荒れている。韓国海軍駆逐艦による許しがたい海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射事件の決着も付けずに、韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防相と非公式会談を行ったうえ、

「未来志向の日韓関係が大事だ」などと、事実上、事件を棚上げするような妄言まで披露したのだ。ネット上には、「自衛官の命を軽視するのか」「逆に日韓関係を破壊した」「史上最悪の防衛相だ」「安倍晋三首相に罷免を要求する」などと厳しい意見が殺到している。この事態を放置すれば、自民党への幻滅は膨らみ、夏の参院選にも影響しそうだ。

 「レーダー照射事件をうやむやにしている韓国の防衛相と、公の場で笑顔で握手をする姿は『世界の嘲笑の的』だ。日韓の事務レベルで『国防相同士での会談はしない』という判断をしていたのに、岩屋氏は会談を強行した。防衛相としてあり得ない行動であり、安倍首相には即刻解任していただきたい」

 評論家で軍事ジャーナリストの潮匡人氏は3日朝、夕刊フジの取材に対し、岩屋氏への怒りをこうぶちまけた。

 当然の憤りといえる。岩屋氏は1日、シンガポールでの国際会議「アジア安全保障会議」に合わせて、韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防相と非公式会談をしただけでなく、「弱腰」「卑屈」に見える振る舞いをしていた。

 岩屋、鄭両氏は前日、昨年12月のレーダー照射事件後初めて、短時間、顔を合わせた。そこで、岩屋氏の方から「未来志向の日韓関係をつくるため、一歩前に踏み出したい」と持ちかけ、1日の会談が実現した。「非公式会談」といいながら約40分、着席方式で会談した。岩屋氏はヘラヘラと笑みを浮かべて握手して、写真撮影に収まった。


 会談で、岩屋氏は「レーダー照射事件についての日本側の見解に全く変わりはない」と発言はしたが、深入りはしなかった。それどころか、韓国からは一切謝罪もないのに、「今後は両国で防衛交流を進めるべきだと思う」と、韓国を許すような発言をしたのだ。

 レーダー照射事件では、韓国駆逐艦の暴挙によって、海自哨戒機内には警報アラームが鳴り響き、自衛隊員の命が危険にさらされた。韓国軍は謝罪も反省もせず、逆に「日本の哨戒機が低空で威嚇飛行した」と言いがかりを付けてきた。

 韓国側に100%の非があるのに、岩屋氏の態度を見れば、韓国側は「日本は本気で怒っていない」「日本はすぐ折れる」と思うはずだ。

 防衛省幹部は匿名で「岩屋氏は部下の命を守る立場であり、韓国に舐められてはダメだ」と、夕刊フジの取材にあきれかえった。これで約22万人の陸海空自衛隊を指揮することができるのか。

 安倍政権がこれを放置すれば、夏の参院選で「保守層の離反」を招きかねない。

 一方、韓国側は「してやったり」という態度だ。

 鄭氏は会談後、韓国側記者団に「虚心坦懐(きょしんたんかい)に率直な意見を交わした。そのうえで、両国が緊密に協力し、こうしたことが再発しないよう発展させることで一致した」と語った。もう、レーダー照射事件は終わったような発言ではないか。


 韓国紙・中央日報(日本語版)は2日、「哨戒機問題後初の韓日国防相会談…日本は謝罪の代わりに不満だけ話す」との見出しで、「日本の哨戒機低空威嚇飛行」を取り上げて、韓国軍関係者の「最小でも遺憾水準で日本の立場を取り付けられなかったのは残念」というコメントを掲載した。

 加害者が、被害者を装っているではないか。

 ネット上には岩屋氏への怒りと失望感が広がった。

 「岩屋毅防衛相がとんでもないことをしてくれた。レーダー問題を事実上棚上げし、防衛交流を進める意向を示した。冗談ではない。未来志向どころか、毅然(きぜん)とした姿勢を捨て、未来の日韓関係を破壊しているのはあなただ」(作家・門田隆将氏)

 「(衆参の)W選挙が終わったら、内閣改造して岩屋防衛大臣は交代しましょう」(経済評論家・上念司氏)

 そもそも、岩屋氏はレーダー照射事件直後から、事件を矮小(わいしょう)化しようとした感がある。海自の現場が「証拠映像を世界に公開し、韓国に突きつけるべきだ」と迫っても、当初は難色を示した。

 韓国が国際観艦式(昨年10月)で、自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛を理不尽に要求してきたときも、「遺憾の意」を伝えただけだった。

 前出の潮氏は吐き捨てるようにこう言った。

 「岩屋氏の言動で、現場の士気は完全に下がっている。最前線の自衛官たちは今後、レーダー照射事件のような場面に直面した際、どうすればよいのか? 今回の岩屋氏の行動に納得できない自衛隊OBも非常に多い」

㊟総理、官房長官、ご存知ありません?岩屋は元々、県議の親御さんが「何してもダメなら政治家にでもなるか?」で後を継いだんです。そう、前衆議院員の松野順久や小泉進次郎とまったく同じなんです。蛆キムチ政府幹部は岩屋を見て「日本の政治家は手玉に取れる」と大喜びしてますよ。

何でこんなのを大臣、しかも防衛大臣にしたんですか?それで提案です。岩屋、進次郎らは間もなく起き尖閣争奪戦争の防人防衛隊として派遣しましょうよ。10年間の期限で。

進次郎の祖父は北朝鮮人ですし、ゴキ醜も蛆キムチ文も遠慮するはず。これで日本は安泰です。成功した二人を交代に総理にしたらどうです?

尖閣は何もないですから、テント二つと一年分の米、味噌、バーベキュー道具一式と釣り竿。。。ま、機関銃くらいは持たせましょう。で、年に一度、海自が様子見…生きていたら食料補給。。。これだけの試練を与えれば使いモノになるんじゃないですか。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

パキスタンもゴキ国並みのエイズ国家に!?

パキスタンもゴキ国並みのエイズ国家に!?
 今や、ゴキ醜国は結核感染者、患者2億万匹、エイズ一億5000万匹、梅毒一億匹。。。

600人以上がHIVに感染、汚染された注射器が原因か パキスタン

AFP2019年5月27日 13:31 発信地:イスラマバード/パキスタン [ パキスタン アジア・オセアニア ]


【5月27日 AFP】パキスタン南部シンド(Sindh)州で、子ども537人を含む600人以上がエイズウイルス(HIV)に感染していることがわかった。当局が26日に明らかにした。

 同国では、シンド州ラルカナ(Larkana)地方で、ラトデロ(Rato Dero)市や周辺の複数の村で数百人がHIVに感染した疑いがあると分かり、懸念が高まっていた。

 首都イスラマバードで開かれた記者会見で、ザファル・ミルザ(Zafar Mirza)特別保健顧問は、「ラトデロで2歳から12歳までの子ども537人を含む681人前後がHIVに感染していたことが、昨日(25日)までに分かった」と述べた。

 またミルザ氏は、ラトデロで2万1375人が検査を受けたと明らかにし、HIV感染者が増えたのは政府にとって「重大問題」だと指摘した。

 パキスタン当局は、患者に対して「安全ではない注射器」を使用したことが原因とみて捜査している。パキスタン政府はシンド州に送るHIVの検査キット5万個を手配した。(c)AFP/Nasir JAFFRY


男がHIV陽性の妻殺害 パキスタン、集団感染でパニック広がる

2019年5月30日 5:47 発信地:カラチ/パキスタン [ パキスタン アジア・オセアニア ]


【5月30日 AFP】パキスタン南部シンド(Sindh)州で29日、男がエイズウイルス(HIV)に感染した妻を殺害する事件が起きた。同州ではここ数週間で700人近くのHIV感染が判明し、住民の間でパニックが広がるとともに、同国の低い公共衛生基準が浮き彫りとなっている。

 警察によると、事件が起きたのはラルカナ(Larkana)市近郊の村。同市周辺はHIV集団感染の中心地で、過去1か月で数千人が検査を受けている。

 地元警察官によれば、殺害されたのは4人の子どもを持つ32歳の女性で、数日前に検査でHIV感染が判明し、夫から不倫を疑われていた。

 シンド州シカルプル(Shikarpur)のローシャン・アリ(Roshan Ali)警察官はAFPに「夫が今朝、縄で(被害者を)絞殺し、自宅外の木につるした」と説明。容疑者は身柄を拘束されたと述べた。

 シカルプル地区警察のサジド・サドザイ(Sajid Sadozai)署長は事件の発生を確認した上で、現在捜査が進行中であり、容疑者には殺人容疑が掛けられていると述べた。

 HIV集団感染が起きたラルカナ周辺の貧困地域では、住民の間で怒りと恐怖が広がっている。地元当局は集団感染について、汚染された注射器を使用した地元医師の過失または故意によるものだった可能性があるとしている。(c)AFP

㊟パキスタンにエイズを持ち込んだのはゴキブリか・・・ゴキ国もパキスタンもエイズで国が亡ぶぞ。
入管で判明できない伝染病に感染したゴキブリ、パキスタン人も大量に日本に入国している。恐怖です。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ドイツ第2位の富豪一族、ナチスへの協力と強制労働認める 12億円寄付へ


ドイツ第2位の富豪一族、ナチスへの協力と強制労働認める 12億円寄付へ
AFP 発信地:ベルリン/ドイツ [ ドイツ ヨーロッパ ]


【3月25日 AFP】ドイツ第2位の富豪一族とされているライマン(Reimann)家が第2次世界大戦(World War II)中、ナチス・ドイツ(Nazi)に協力し、運営会社で強制労働をさせていたと認め、1000万ユーロ(約12億4000万円)を慈善団体に寄付する意向を明らかにした。

 ライマン家の広報担当が独紙ビルト日曜版(Bild am Sonntag)に語った話などによると、一家の故アルバート・ライマン・シニア(Albert Reimann Sr.)は早ければ1931年にナチス親衛隊(SS)に寄付を行っており、存命ならば息子の故アルバート・ライマン・ジュニア(Albert Reimann Jr.)と共に有罪判決が下されて投獄されていただろうという。

 アルバート・ライマン・シニアの会社はドイツ国防軍や軍事産業向けの製品を扱っていたため、1941年には戦時における重要企業とみなされ、1943年には最大で175人を強制的に働かせていた。また、労働者を過酷に扱うことで知られた現場監督も雇っていたという。

 アルバート・ライマン・シニアは1954年に、アルバート・ライマン・ジュニアは1984年に死亡している。

 2人が残した会社、JABホールディング(JAB Holding)は今では「クレアラシル(Clearasil)」や「カルゴン(Calgon)」といった有名ブランドを所有する一大企業で、ライマン家の資産は推定330億ユーロ(約4兆1000億円)ともいわれている。(c)AFP

㊟それにしても今日まで、何故、追及されなかったのだろうか?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

危欠、田口、僕の肉体、買って!!

危欠、田口、僕の肉体、買って!!お金さえくれれば男でのブス女でもいです!!

クスリとバイタに汚された身体ですが、、、

田口淳之介容疑者、金欠でキャンセル料を払えない!? 深刻な台所事情とツアーの行方
文=日刊サイゾー編集部(@cyzo)
 田口淳之介容疑者の衝撃の逮捕劇から10日以上が経ち、報道も落ち着きを見せる中、ファンから「チケット代は戻ってくるのか?」と心配する声が上がっている。

 写真集『田口淳之介 A Man』の版元である文藝春秋は逮捕翌日、6月に予定していた発売イベントの中止を発表。さらに、6月1日に滋賀県のライブハウス「やまなみ工房 BanBooBon」で開催予定だった『田口淳之介スペシャルアコースティックライブ』も中止に。両イベント共に、現在、払い戻し作業に追われている。

 その一方で、7月5日~9月19日に全国17カ所を回る全国ツアー『田口淳之介 TOUR2019 COSMOS CITY』に関しては、開催されるか否か、いまだに不明なまま。田口のTwitter宛てに、「逮捕される前日に一般発売のチケット買いました。ファンクラブ枠では3公演。払い戻ししてくれるか教えてください」と直接リプライを送っているファンも見受けられる。

「今回のような不祥事では、所属事務所やレコード会社が開催の見込みを発表し、払い戻しの案内などを行うのが通常。しかし、田口容疑者が所属する個人事務所は、本人と小嶺麗奈容疑者が役員を務めているため、業務が停止している状況です。チケットを販売している『ぴあ』や『ローソンチケット』では、『販売枚数終了』と表示して販売をストップしていますが、『中止』とは明記できず中途半端な状態。一方、旅行業者のH.I.S.は、ファンクラブ会員向けに販売していたツアーに伴うオフィシャル宿泊プランのホームページを丸々削除してしまいました」(芸能記者)

 しかし、ツアー会場のホームぺージを見てみると、そのほとんどが現在も田口容疑者のライブ情報を変わらず掲載している。

「ソロデビュー後の田口容疑者のファンは、減少の一途。Twitterのフォロワー数も、2万人台から増えずに止まっています。しかも、昨年、ユニバーサルミュージックにも契約を切られたため、活動に伴い出て行く金は増える一方だったとか。ツアーを中止した場合、数千万円にも上る会場やスタッフへのキャンセル料が支払えないのではないかと言われている。そんな厳しい台所事情から、ツアーを強行せざるを得ないのではないかなんてウワサも……」(同)

 田口容疑者の公式サイトには「只今、準備中です。」の文字だけが表示されているが、あらゆる予定が宙ぶらりんな現状から抜け出せるのは、一体いつになるのだろうか?

㊟資産家の女性、その道の男性諸氏、田口と援助交際どうです?田口くん、誰も来なかったら新宿2丁目でデリヘルボーイをやりなさい。

 田口クン、顔面総整形で総入れ歯のあの夫人はジャニタレをデリヘルしてるけど、田口はお呼びがないのか?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR