FC2ブログ

2019-06

豪州を脅し始めた醜ゴキ!!


豪州を脅し始めた醜ゴキ!!

豪シドニー湾に中国軍艦3隻が姿現す、現地騒然
2019年6月4日 2:51 発信地:シドニー/オーストラリア [ オーストラリア アジア・オセアニア 中国 中国・台湾 ]


【6月4日 AFP】オーストラリアのシドニー湾(Sydney Harbour)に3日、中国の軍艦3隻が姿を現した。現地で驚きの声が上がり、首相が説明に追われる事態となった。

 同湾で確認されたのは、揚陸艦1隻と補給艦1隻、さらに地対空および対潜ミサイルシステムを装備したフリゲート艦1隻とみられている。

 中国による影響力の拡大や軍事力の誇示に対する懸念が強まる中、中国旗を掲げた艦隊が水兵約700人を伴って訪問したことは、驚きをもって受け止められた。

 
 スコット・モリソン(Scott Morrison)首相は訪問先のソロモン諸島で、「他の人には驚きだったかもしれないが、政府にとっては決して驚きではなかった」「事前に聞いていた」と述べ、懸念払拭(ふっしょく)に努めた。さらに「先にオーストラリア海軍の艦隊が中国を訪れていることを受けての相互訪問」であり、「同艦隊は中東での麻薬密輸摘発作戦を終えて帰国途中だ」と説明した。

 ただ今回の訪問が、中国の民主化運動を当局が武力弾圧した天安門(Tiananmen)事件から30年を迎える日の前日に当たったことから、そのタイミングを疑問視する声も上がった。

 これについてモリソン首相は、「タイミングを深読みすると、行き過ぎた分析に陥りかねないと思う」と話した。(c)AFP

㊟豪州にはゴキ政府の意を受けた不法滞在ゴキが数十万匹もいる。この連中がゴキ軍の動きと連携したら。。。豪州は火の海、血の海に。。。ゴキ醜はそうしてでも豪州大陸が欲しいようだ。
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

キリスト教を信じて裏切られた!?


キリスト教を信じて裏切られた!?

ルーマニア訪問のフランシスコ法王、カトリック教会によるロマ人「差別」を謝罪
AFP発信地:ブラジ/ルーマニア [ ルーマニア ヨーロッパ ]

❮ 1/9 ❯


• 【6月3日 AFP】ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王(Pope Francis)は2日、訪問先のルーマニアで少数民族ロマ(Roma)の人々に対し、これまでカトリック教会が行ってきた「差別」について謝罪した。

 ルーマニアの総人口2000万人のおよそ10%を占めるロマ人は、その多くが数世紀にわたって非難や差別を受け、社会の主流から外れて貧困生活を送ってきた。

 ルーマニア中部ブラジ(Blaj)にあるロマ人地区を訪れた法王は、「教会と神の名のもとに、私はあなた方に許しを請います。過去にわれわれがロマの人びとを差別し、不当に扱い、疑いの目で見ていたことを許してほしいのです」と呼び掛けた。

「しかし私の心は沈んでいる。あなた方が受けてきた多くの差別、隔離、虐待の重みに胸が押しつぶされている。歴史はカトリック教徒を含めたキリスト教徒もそのような悪を行ってきたことを語っている」、「無関心が偏見を生み、怒りと憎悪を助長する。われわれは何度、他人を傷つける言葉を用い、憎しみと分裂の種をまくような態度を取って早まった決断を下すのだろうか!」

 インド北部を起源とするロマ人は、1856年に奴隷制が廃止されるまで5世紀にわたって奴隷として扱われてきた。近年ロマ人地区の道路が舗装され、住宅に水道や電気が普及するようになったが、いまだにロマ人の多くは貧しく社会から取り残された生活を送っている。

■社会統合を求めて

 欧州最貧国といわれるルーマニアを訪問した法王は、3日間の日程の最後にブラジを訪れた。ルーマニアは2007年に欧州連合(EU)に加盟し、急速に発展を遂げてきた。

 しかし反差別団体インプレウーナ(Impreuna、「一緒に」という意味)を率いる社会学者ジェル・ドゥミニカ(Gelu Duminica)氏は、「都市や農村地区に昔から何も変わっていない貧困地区」が残っていると指摘している。(c)AFP/Mihaela RODINA

㊟あ~あ、マリアよ、イエスちゃんよ。これじゃだめじゃんか?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

北朝鮮、安倍首相方針に反発 無条件会談「厚かましい」


北朝鮮、安倍首相方針に反発 無条件会談「厚かましい」
サンスポ・共同通信

 北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会の報道官は2日、北朝鮮に核・ミサイル開発放棄を求めた河野太郎外相の最近の発言を非難した上で、前提条件なしに金正恩朝鮮労働党委員長との会談を目指すとする安倍晋三首相の方針を巡り「厚かましい」と突き放した。朝鮮中央通信の質問に答える形で述べた。

 同委員会は韓国や日本などとの交流事業を担当する北朝鮮の団体で、朝鮮労働党の外郭組織とされる。安倍氏の無条件の会談呼び掛けに対し、北朝鮮側が国営メディアを通じて直接的反応を示したのは初めてとみられる。ただ、外交交渉を担当する外務省の報道官談話などではなく、日本政府は北朝鮮側の意図を慎重に分析するとみられる。

 河野氏は5月25日、静岡県島田市での講演で北朝鮮が核・ミサイル開発を放棄すれば経済制裁は解除されると強調し「正しい決断をすれば制裁が解かれ、外国資本も投資も入る。金氏の選択にかかっている」と述べていた。(共同)

㊟安倍首相では拉致被害者帰国は無理?じゃ、進次郎総理に縋ろうか。バカ言うな。それじゃ永久に帰らんよ。なんで?進次郎なんか総理になれんからだよ。そうか、親父は二度も強姦してるし、新橋の小半って芸者をsex中に首絞めて殺してるし、政権生みの親、田中真紀子の政治生命を殺したもんな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

蓮池氏はともかく山本太郎の顔は吐き気がする!!


蓮池氏はともかく山本太郎の顔は吐き気がする!!

蓮池透氏「山本太郎さんをリスペクト」国政に出馬
日刊スポーツ

山本太郎参院議員(44)が代表を務める「れいわ新選組」は今夏の参院選もしくは衆院選の公認候補に、北朝鮮による拉致被害者の蓮池薫氏の兄、蓮池透氏(64)を擁立すると31日、発表した。山本氏と蓮池氏がそろって都内で会見した。

2人は11年の東日本大震災後に福島県で行われたテレビ番組で共演し、知り合ったという。最近、山本氏が新潟県に住む蓮池氏を訪ね「何とか力を貸してください」と説得したという。

蓮池氏は出馬を決めた理由を「光栄な言葉をたくさんいただき、一念発起して太郎さんを応援していくことを決めた。太郎さんを1人にしておくわけにはいかない」と説明した。さらに「インディーズでも、いろいろな方が政治に関心を持ってもらえれば、ブレークする可能性もある」と自信を見せた後「生きてきた65年の間で、いろいろな方々に助けていただいた。すべての方々に恩返しができれば」と話した。

蓮池氏は以前、他の政党から出馬要請があったという。「れいわ-」から出馬を決めた理由について「当時から国政に風穴をあけたいという山本太郎さんに共感していた。国民1人1人に目線を合わせて、政治をやっている太郎さんをリスペクトしている」と話すなど、山本氏に絶大な信頼を寄せている。

山本氏は「一緒に戦い人は本気の大人=骨のある人だと思い浮かべた時、蓮池さんの顔が浮かんだ。日本を救ってください。日本を救うためにお力を貸してくださいとお願いしました」と説明した。

㊟山本太郎の宣伝になるので配信したくなかったが。。。蓮池さん、私はこの山本の顔を見ると唾棄したくなる。蓮池さん、山本は嫌われ者であなたが当選しても力を発揮するのは無理ですよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

日本政府、韓国へ“追撃制裁”も!? 第2、第3の「対



日本政府、韓国へ“追撃制裁”も!? 第2、第3の「対抗措置」に文政権は戦々恐々… 官邸周辺「真綿で首を絞めるイメージ」
夕刊フジ

 日本政府が「韓国産水産物への検査強化」を打ち出したことで、韓国が戦々恐々としている。韓国国会議長による「天皇陛下への謝罪要求」や、いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決など、相次ぐ「反日」暴挙を受けながら、日本側はこれまで大人の対応を続けてきた。

今回、「国民の健康保護」を理由に事実上の対抗措置に着手した背景として、ドナルド・トランプ米政権との“暗黙の連携”が指摘される。来月、大阪で開催されるG20(20カ国・地域)首脳会議までに、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が適切な対応を取らない場合、第2弾、第3弾の対抗措置を発動しそうだ。

 「近年、対象の輸入水産物を原因とした食中毒が発生しており、食中毒が増加する夏場を控え、『国民の健康を守る』という観点から行う。韓国への対抗措置ではない」

 菅義偉官房長官は30日の記者会見で、韓国産ヒラメなどのモニタリング検査を強化する理由を、こう淡々と語った。

 厚生労働省は同日、6月1日から韓国産ヒラメと、韓国など複数の国から輸入される生食用冷蔵むき身アカガイ、タイラギガイ、トリガイ、ウニについて、全国の検疫所で検査体制を強化すると発表した。

 確かに、韓国産ヒラメについては、嘔吐(おうと)や下痢をもたらす「クドア」という寄生虫を原因とする食中毒が日本国内で数多く発生している=別表。検査強化は当然だ。

 ただ、今回強化された水産物の輸入実績を踏まえると、対象の大半は韓国産となる見通しであり、日本側の「意志」は明らかである。

 日韓関係は、韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長による常軌を逸した「天皇陛下への謝罪要求」をはじめ、いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決、韓国海軍駆逐艦によるレーダー照射事件、科学的に安全性が認められた福島など8県産水産物への輸入禁止措置など、韓国側の一方的な「反日」行為によって、史上最悪に冷え込んでいる。

 日本側は外交ルートを通じて、日本世論の「強烈な怒り」を伝え、韓国側に対応を求めてきたが、韓国側は無視してきた。今回の検査強化について、政府高官は「当たり前のことを、当たり前にやるだけだ。誰も文句は言えない」と言い切った。

 注目すべきは、検査強化のタイミングだ。

 トランプ米大統領が25日から28日まで、令和初の国賓として来日し、安倍晋三首相と「ゴルフ外交」や「大相撲観戦」「居酒屋懇談」「首脳会談」などで、「日米同盟の絆」を世界中に示した。韓国への「事実上の対抗措置」が発表されたのは、この直後である。

 官邸周辺は「安倍首相とトランプ氏は、国際情勢について緊密に情報交換している。その親密さは周囲も驚くほどだ。トランプ氏と文大統領は不仲だが、米国にとって韓国は同盟国でもある。安倍政権が韓国に厳しい措置を打ち出す場合、内々で伝えて連携しているはずだ」と語る。

日本の対応を受けて、韓国側は戦々恐々としている。

 聯合ニュースによると、韓国海洋水産部は30日、文成赫(ムン・ソンヒョク)長官主宰の対策会議を開いた。日本の検査が強化されれば、不適合判定の増加や検査時間の長期化で、日本向けの水産物の輸出に支障が出る可能性があると予想したという。

 水産物以外のダメージも考えられる。

 韓国の経済団体、全国経済人連合会(全経連)の調査(4~5月)によると、日本に進出している韓国企業の53・1%が、日韓関係の冷え込みでビジネス環境が悪化したと答えている。文政権の不作為が続けば、さらなる悪化もありそうだ。

 日本政府は現在、韓国のいわゆる「元徴用工」訴訟で、日本企業に相次いで賠償が命じられた問題で、1965年の日韓請求権・経済協力協定に基づき第三国の委員を入れた「仲裁委員会」の設置を求めている。

 そもそも、日韓の請求権問題は、先の協定で「完全かつ最終的に解決」している。徴用も「戦時中の国民徴用令に基づくもので、給与も支払われていた。韓国がいう『強制連行』とはまったく違う」(自民党議員)。

 日本政府側はすでに、韓国政府が仲裁委員会の設置に同意しない場合、「大阪でのG20首脳会議に合わせた、日韓首脳会談の開催はない」と通告しているが、それだけではない。韓国の目を覚まさせるため、第2、第3の対抗措置を発動する構えだ。

 官邸周辺は「やるべきことを粛々とやる。『真綿で首を絞める』ようなイメージになるのではないか」と語っている。

㊟醜ゴキ産輸入食品はすべて毒薬塗れだが、その属国蛆キムチ国も蛆入りキムチで判るように毒薬塗れのようだ。

 私は最近ピーナッツを食べるのを止めた。どのスーパーもコンビニも醜ゴキ国産なのに驚いたから。劇薬農薬たっぷり。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

さまぁ~ず・三村「爆笑問題とは合わない」発言に太田光が“大激怒”の波紋!

さまぁ~ず・三村「爆笑問題とは合わない」発言に太田光が“大激怒”の波紋!
アサジョ

 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が5月28日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)に出演し、同じく芸人のさまぁ~ずの三村マサカズに対する怒りを露わにしている。

 番組中、太田は「そういえばこの間さ、事務所にさまぁ~ずの番組で写真を貸して下さいっていうのが来たんだよ。三村がね、爆笑(問題)とは合わない、つったって言うんだよ」と明かすと、続けて「要するにソリが合わない、上手くいかない、爆笑とさまぁ~ずは相性が悪いって。ふざけんな!三村!! 俺、すごい合うと思ってたからさ。すごいショックだわ。どういうことだ三村このやろう!」と大激怒。

相方の田中裕二は「まぁ、どんなテンションで言ったのか分かんないけどね」とフォローするも“爆笑問題とは合わない”と発言された太田の不満は一向に静まる気配は無かった。

「太田は“すごいショック”と話していますが、生放送でのブラックジョークや、何をしでかすか予想が付かないなどのスタイルから、太田と“ソリが合う”“やりやすい”と感じる芸人の方がそもそも稀なのではないか、という声もあり、『太田と絡みたくないのは三村だけではないと思う』『(敬遠されるのは)そうやってすぐキレる笑いのことだと思うけど』『協調性の乏しい太田自身が原因』との指摘が殺到。『三村だけじゃなく、ほとんどが太田と絡みたくないのでは?』という反応もありました。協調性がないことで、型破りな笑いを創出できるのは太田の魅力ではありますが、“俺、(三村と)すごい合うと思ってた”という本人のコメントからも、いかに周囲からの反応と自覚に差があるかが分かりますね」(テレビ誌ライター)


思い返せば、「ENGEIグランドスラム」(フジテレビ系)の生放送中に足を滑らせて転倒し、頭部を強打した際も、狂ったようにハシャギ倒していたのは太田のみで、周囲との温度差は歴然だった。もちろんこうした“ズレ”を作り出す笑いこそが太田光の芸風であり、武器でもある為、「爆笑問題とは合わない」という指摘はある意味で的を得たものなのかもしれないが…?
(木村慎吾)

㊟どうでもいい話ですが、、、私はさまぁ~ずってまったく面白くなくて絶対観ないんですが。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

元NGT山口真帆、移籍する研音の気になるウワサ



元NGT山口真帆、移籍する研音の気になるウワサ「芸能界随一の事務所といわれてますが……」
文=日刊サイゾー編集部(@cyzo)

 暴行事件に巻き込まれ、NGT48を卒業した山口真帆が、大手芸能事務所・研音に所属することが発表された。

「研音といえば、唐沢寿明、山口智子、菅野美穂、川口春奈、福士蒼汰など、数多くの人気俳優が所属する超大手。芸能界の中でも一目置かれる存在ですね。山口さんとしては、最高の移籍先だと思います」(芸能事務所関係者)

 山口のように、他事務所から研音に移籍するケースは多い。菅野美穂、市川由衣、成海璃子、志田未来、福原遥などが、移籍組だ。

「研音への移籍は、いわゆる“引き抜き”も多い。でも、他の事務所であれば引き抜きに伴うトラブルもよくあるんですが、研音の場合は基本的に円満移籍となっています。元所属事務所にしっかり移籍金を支払うこともあるようですね。タレントに対してもかなり手厚いマネージメントをしていて、タレントの方から研音への不満が漏れることはほとんどない。そういう意味でも、かなりの優良事務所だと思います」(同)

 その一方で、研音を離れるタレントもいるが、研音退社後に何らかの騒動を巻き起こすことがよくあるという。

「たとえば、不倫騒動などもあって引退した江角マキコや薬物事件を起こした押尾学も元研音の所属です。いずれも研音時代にトラブルがあったわけではなく、研音を退社してから騒動を起こしている。研音は、タレントに対してしっかりマネージメントする一方で、タレントの行動をしっかり見極め、トラブルを起こす前に“見切る”ということもしているのだと思います。裏を返せば、研音を退社したタレントがいたら、何かしらのトラブルを抱えていることを意味することもあるかもしれません」(同)

 また、他事務所とも上手くバランスを取って付き合っているという。別の芸能事務所関係者はこう話す。

「同業他社とライバル関係になりそうなジャンルには、あまり手を出さない。それこそ女性アイドルがブームになって、いろんな事務所がアイドルグループをデビューさせても、研音はまったく手を出さなかった。主演クラスの俳優・女優を多く抱えているので、そういった博打に出る必要がないということもあるのでしょうが、“他社との客の取り合い”になるようなジャンルを避けているがゆえに、敵を作らず、芸能界でいいポジションを確保できているという印象です」

 まさに、山口真帆にとってはこれ以上ない移籍先となったであろう研音。今後の活躍にも期待できそうだ。

㊟がんばんなさいね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (338)
ニュースの深層 (13207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR