FC2ブログ

2019-06

大大大拡大!!男無しで寝れない色情狂志桜里、また嘘バレ、議員、検事を地に落とす!!

大大大拡大!!男無しで寝れない色情狂志桜里、また嘘バレ、議員、検事を地に落とす!!

山尾志桜里氏『無断で米国渡航』問題で爆弾証言! 同行の倉持弁護士、元議員・宮崎氏に「プライベートです」と明かす
夕刊フジ

 立憲民主党の山尾志桜里衆院議員(44)が大型連休中、国会で定められた手続きを経ずに「無断で米国渡航」していた問題をめぐり、爆弾証言が得られた。

元自民党衆院議員の宮崎謙介氏が、山尾氏の米国行きに同行した弁護士の倉持麟太郎氏(36)とテレビ番組で共演した際、倉持氏から「プライベートで米国に行っていた」と直接聞いたというのだ。山尾氏が、衆院議院運営委員会理事会に「経済視察(政治活動)だった」と説明したのとは、大きな違いがある。夕刊フジは宮崎氏に直撃取材したうえで、山尾氏や倉持氏らに質問状を送った。

 「山尾氏の説明と、私が倉持氏から聞いた話は180度違う。一体、どういうことなのか。開会中の無断海外渡航は、国会議員として軽い話ではない。山尾氏は国会と有権者にきちんと説明すべきだ」

 宮崎氏は、夕刊フジの取材にこう語った。

 東京MXテレビのニュース番組「モーニングCROSS」で5月3日、宮崎氏と倉持氏が初共演した。ともに「週刊文春」に不倫疑惑を報じられた者同士で、放送前から注目されていた。本番外で次のような会話をしたという。

 宮崎氏「番組スタッフに聞いたんですが、倉持さんは大型連休に、米国に行かれたみたいですね?」

 倉持氏「そう、行ってきましたよ。ロサンゼルスに」

 宮崎氏「お仕事ですか?」

 倉持氏「いや、プライベートです。クラシック音楽が好きで、行ったんです」
 宮崎氏は「誰と一緒に?」などと突っ込んでは聞かなかったが、「倉持氏はかなり上機嫌で話していた」という。番組のツイッターにも、宮崎氏と倉持氏が並んでポーズを決めている写真がアップされている。

 その後、週刊文春5月30日号が「山尾志桜里『国会に無届け旅行』倉持弁護士とのロス疑惑」と報じたのを見て、宮崎氏は「まさか、山尾氏と一緒だったとは…」と驚いたという。
 山尾氏といえば、宮崎氏が2016年、妻の出産直前に元グラビアアイドルとの密会が発覚して議員辞職した際、メディアなどを通じて「気が緩んでいる!」と断罪した人物だからだ。

 元検事で弁護士資格を持ち、当選3回を誇る山尾氏が、国会会期中に海外に出る際、事前に「請暇(せいか)届」と「渡航計画書」を衆院に提出し、議院運営委員会理事会で了承を得るルールを知らないとは思えない。

 宮崎氏は、倉持氏から「プライベートだった」と聞いたのと、山尾氏が「経済視察だった」「不注意で失念し、届け出を忘れた」と主張している違いを重くみて、今回証言した。

 この証言を受けて、夕刊フジは5月30日、山尾氏に対し、

(1)宮崎氏が、倉持氏から聞いたという「プライベートだった」という発言と、自身の説明に矛盾はないか

(2)山尾氏と倉持氏の宿泊代、旅費、飲食代などは「政治資金」として処理するのか

(3)「経済視察」の内容を、自身の会報誌やブログなどで発信するのか-などの疑問(別表)を質問状にして送った。

 倉持氏にも同日、宮崎氏の証言を確認する質問状を出した。

 2人とも6月1日朝までに回答はなかった。

 宮崎氏は「山尾氏は疑惑を指摘されている以上、米国で何をどう視察したか、誰と会ったのかなど、国会と有権者に説明する責任がある。そもそも、国会議員や秘書が『請暇届』を不注意で出し忘れることは、まず考えられない。『プライベートではなかった』という証明をしないのであれば、政治不信は募る。3年前、強烈に私への批判をしていたが、『では、ご自身はどうなのか?』と問いたい」と語った。

㊟風通人では考えられない、“妻出産中不倫”という前代未聞の不祥事を起こした宮崎元議員。普通人になったのかなかなかの正論を吐いている。

 それにしても山尾パコリーヌほど色情狂女も珍しい。私はこんな色気丸出し顔はタイプじゃないが、こんな顔が好きな男もいるんですね。小倉って男も特殊なのかな。冗談は置いて、この女、メディアと選挙区の人達に「小倉弁護士とは男女の仲ではありません!!」と堂々と発言。

 選挙区の人々、国民を騙したのだ。なめるなこのスベタ!!バイタ!!あ、こんな女に舐められるなんてゾッとする。立憲の枝野代表の芋の子集団AKBとか好きだから山尾パコを嫌いなんじゃないの?

 愛知7区の皆さん。こんな女を当選させたら国民の笑いものになりますよ。それどころかあなた方の子供たちも“不倫してもイイんだ”と勘違いしますよ。
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

世のブさ男、ブス子に自信を与えた??山里亮太・蒼井優の結婚!?

世のブさ男、ブス子に自信を与えた??山里亮太・蒼井優の結婚!?

岡田准一から山里亮太まで……蒼井優に「山ちゃんとセックスできるなんて、尊敬する」の声
文=日刊サイゾー編集部(@cyzo)

 女優・蒼井優と南海キャンディーズの山里亮太の電撃結婚発表を受け、ネット上では「山ちゃんとセックスできる蒼井優、すげえ!」と賞賛の声が相次いでいる。

 蒼井は、中学生のときに受けたミュージカル『アニー』のオーディションをきっかけに芸能界入り。2008年にフライデーされたV6・岡田准一からはじまり、鈴木浩介、三浦春馬、石崎ひゅーいとの交際が報じられたほか、大森南朋、堤真一、瑛太など、浮き名を流した有名人は枚挙に暇がない。大竹しのぶや高岡早紀がそう言われてきたように、不思議な妖艶さが男たちをメロメロにしてしまうことから「新・魔性の女」と呼ばれてきた。

 そんな蒼井と、「吉本ブサイクランキング」で殿堂入りを果たした山里の結婚に対し、ネット上では「蒼井優さんがあれとセックスできるってのは凄いね。尊敬する」「セックスしてるところが、どうしても想像できない」「山ちゃんクラスとセックスできる蒼井優さんに興味わいた」といった声が殺到している。

「名だたるイケメンたちとの交際歴があるにもかかわらず、山里ともヤれるなんて、ただ者ではありませんよ。そのストライクゾーンの広大さには、尊敬の念すら覚えます。映画で濃厚な濡れ場を演じたこともある蒼井ですが、その繊細な白肌が共演俳優をメロメロにしてしまうと言われている。蒼井は過去のインタビューで、世間のイメージとは反して相手に尽くすタイプであることを明かしており、夜も日本人女性らしく一生懸命に尽くすタイプかもしれません」(芸能記者)

 蒼井は2015年8月発売のムック「MEKURU」VOL.05(ギャンビット)のインタビューで、恋愛中の自身について「自分のキャパ以上に頑張り過ぎて、そのキャパに自分が追いつかなくなって、キーッてなることもあったし。慎ましくしてみたり、お弁当作ってみたり、求められることの3歩先ぐらいをやろうとしてみたり。自分で自分の首を絞めて窒息、みたいな感じ(笑)」などと語っており、ベッドの上でも3歩先を試みている可能性はありそうだ。

㊟冷たい言い方だが、彼女の素行を知る芸能界の男性が誰も結婚しようとは思わなかった結果。世界の違うお笑いだったから、、、ま、蒼井くん、不倫はしないこと。いや、無理かな。

 それより蒼井優ってヘビースモーカーの筈。家でもプカプカやってんの?子ども生まれたらどうするんだよ。ヤダねったらヤダね。こんなバイタ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

危険!!不倫相手を虫けら扱いの原田龍二の目は凶暴性を隠している!!

危険!!不倫相手を虫けら扱いの原田龍二の目は凶暴性を隠している!!
 鬼神正次郎は予言す!原田は必ず凶悪事件を。。。

原田龍二」の4WD不倫は早くも終結、今後ドラマは×でもバラエティなら○のワケ
デイリー新潮6/5(水) 6:00配信

意外に視聴者は寛大!?
「週刊文春」6月6日号は「水戸黄門・助さん俳優 原田龍二(48)「4WD諸国漫遊不倫」の記事を掲載した。

 ***
 原田龍二は、1970年10月生まれの48歳。90年の第3回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを受賞し、俳優として活躍している。その略歴は、週刊文春の記事がコンパクトにまとめている。


《原田といえば、時代劇「水戸黄門」(TBS系)の助さんや、刑事ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)の人気脇役・陣川警部補を演じてきた二枚目俳優。バラエティでもダウンタウンが出演する大晦日恒例の特番「絶対に笑ってはいけない」(日本テレビ系)に笑わせ役として出演。全裸芸人・アキラ100%とともに、“丸腰デカ”として、銀のお盆一枚で股間を上手に隠すという“裸芸”を披露した》


 週刊文春の報道を受け、例えば日刊スポーツは5月30日、「原田龍二ファンと車中不倫」と報じた。もちろん内容は文春の要約だ。


《原田は30代の女性と、駐車したマイカーの中で情事に及び、約10分後に終えると女性を最寄りの駅で降ろし、帰途についたという。さらに、別の女性の証言も掲載されており、同誌の直撃に「……してはいけないことですね」と不倫を認めている》


 翌31日、原田は会見を開く。6月1日、日刊スポーツは「原田龍二釈明会見」のシンプルな見出しで詳報した。


《01年に一般女性と結婚。高校2年長男と中学1年長女の父だ。文春の直撃を受け「だめな亭主でごめんなさい」と謝罪すると、妻から「バカ」「原田、アウト!」と言われたと明かした。「アウト!」は大みそかの日本テレビ系「笑ってはいけない」シリーズの罰ゲーム時のフレーズ》


《道陣からは、矢継ぎ早に質問が飛んだ。性欲が強いのか、との問いに「強いです」。4WD車不倫はコストの問題か、と聞かれると「コストというよりは自分の甘さ」とし、車内性行為が好きかについては「大好きではありません」と微妙な言い回し。不倫相手とは車以外でデートしたことがないといい、4WD車についても「買い替えないといけない」と、あまりにも正直に答え、会見場から笑いも起きた》


 ちなみに日刊ゲンダイDIGITALは2日、「原田龍二“車内不倫”醜聞で焼け太り?  前例には袴田吉彦が」の記事を掲載している。これによると「車内性行為が好きか?」と訊いたのはゲンダイの記者だったようだ。


《その後、原田は会見に臨み、「女性に裸の写真を要求したのか」といった際どい質問に「言いました」と認めた。日刊ゲンダイ記者が「車内での行為が好きなのか?」と聞くと、「大好きではありません」と否定はしなかった》


 ちなみに日刊ゲンダイの記事に袴田吉彦(45)の名前が出てくるのは、週刊新潮が「アパ不倫」を報じたからだ。この記事は17年1月にデイリー新潮にも転載されており、「袴田吉彦の金欠『アパホテル』不倫 お相手女性が明かす」のタイトルでアップされた。

焼け太りのシナリオ

 不倫が明るみになった際、女性芸能人に比べると、男性芸能人は世論が理解を示すことも多いという指摘もある。それは事実だろうか、主なものを表にまとめてみた。

 やはり年齢が高い俳優が目立つ。“カネ”と“権力”を手にした男のなせる技なのかもしれない。

 民放キー局の制作スタッフは「今回の報道で放送中止、出演自粛になった番組が多く、『原田さんって、こんなに売れていたんだ』と、改めて感心させられました」と語る。


「原田さんと事務所の対応で評価できるのは、非常に早く会見を開き、言い逃れをしなかったことですね。『これで禊ぎが済んだ』と好意を示すテレビ局の関係者や視聴者は、一定数いると思います。ベッキー(35)は文春さんの発売日前に会見を開きましたが、こちらは不倫を否定して世論の大きなバッシングを受けました。この失敗例を原田さんは“反面教師”にしたのかもしれません」


 もちろん、女性視聴者の反発は当分の間は続くだろう。そのため、女性視聴者の多いテレビドラマは当分の間、“出演禁止”になる可能性が高いという。


「制作側からすると、原田さんをドラマに出演させると、『なんで不倫俳優をキャスティングしたんだ』と抗議が殺到し、共演者の方々に迷惑をかけてしまうリスクも考えられます。一方、バラエティは今以上に出演が増すのではないでしょうか。袴田吉彦さんは過去の不倫が蒸し返されて大変な迷惑でしょうが、原田さんにとってはネタが増えたという見方も成り立ちます」


 例えば、ビートたけし(72)はレギュラー出演している「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系列)で「これほど楽しいことはない」と大喜びした。松本人志(55)も「ワイドナショー」(フジテレビ系列)で「いろんな人に言われるんですよ、今年の年末が楽しみだって」と意味深な発言をした。


 それだけ世論の関心は高いわけだが、皮肉なことに、原田サイドにとって悪夢のシナリオは「新しく大物俳優の不倫が報道されること」だという。


「せっかく洒落で済まされる可能性が出てきたのに、自分の不倫が風化してしまうと、バラエティで再起を果たすシナリオが消滅してしまいます。『アパ不倫の次は4WD不倫』と視聴者が面白がっているうちが、まさに文字通りの“花”ということでしょう」(同・スタッフ)


 週刊文春の記事は末尾に《大切なファンを性欲のはけ口にするとは言語道断》と強いトーンで糾弾する一文がある。だが、そこまで怒っていない視聴者も決して少なくはないようだ。

㊟甘い甘い。こんなゲス不倫男がバラエティで受ける??原田龍二の目は必ず事件を起こすと予言して置く。非常に冷酷な性格。今回の不倫でも二人の女性を人間扱いしていない。これは冷酷な血を持っている証明だ。

 それは前回に配信したが原田の“目”だ。実に冷酷。それを演技で隠している。が、必ず何かで火が点く、いや、爆発し、持って産まれた極めて危険な血が噴き出すし、大事件を引き起こす。

 どうぞ、「原田はイイ」と思う方はどうぞ起用を。責任は持たない。ただ、霊的直感が異常に強い正次郎が予言した事を思い出すことに。。。原田の息子、娘も思春期…イジメに遭い、、、親のDNAが二人に受け継がれていると、これまた危険な事を引き起こすか、原田に刃を向けることも。。。正次郎の予言は敵中す。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

鳩山元首相からSPを取り上げろ!!税金を捨ててる!!


鳩山元首相からSPを取り上げろ!!税金を捨ててる!!

 生母は赤坂の蛆キムチ妓生だけに。。。

鳩山元首相がまた妄言!? 「日本は東アジア各国に繰り返し謝罪を」 韓国紙報道

 鳩山由紀夫元首相が、また真意を疑う発言をした。韓国・済州(チェジュ)島で5月30日に開かれた「世界指導者セッション」に出席し、日本が東アジア各国に繰り返し謝罪を続けるよう求めたというのだ。「民主党政権の悪夢」がよみがえった。

 うんざりするニュースは、中央日報(日本語版)が5月31日、報じた。

 同セッションには、オーストリアのハインツ・フィッシャー元大統領や、オーストラリアのマルコム・ターンブル前首相も出席した。

 日本に複数いる「元首相」の中で、「史上最低の宰相」と呼ばれる鳩山氏を招いた主催者の意図は想像できる。

 その期待通り、「韓日中の統合」という妄想じみた質問を受けて、鳩山氏は「東アジア各国の葛藤を解消するためには、日本が歴史を真剣に見つめて謝罪する気持ちを表出することが重要だ」「相手国がこれ以上やらなくてもいいという時まで、心から繰り返し謝罪しなければならない」と話したという。

㊟政府も国害元首相らへの税金SPを廃止するべき。鳩山も生母がキムチ妓生だからかどうも反日一辺倒のようだ。市民の刃を受けないことを祈る。

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

ゴキ醜国軍幹部は「日本海は我が国の湖だ」発言!!ゴキブリって泳げるの??

ゴキ醜国軍幹部は「日本海は我が国の湖だ」発言!!ゴキブリって泳げるの??

中国国防相、台湾分離なら全犠牲払い戦う=軍備増強は「自衛目的」-アジア安保会議
JIJI.COM

 【シンガポール時事】中国の魏鳳和国務委員兼国防相は2日、シンガポールで開催中の「アジア安全保障会議」で演説し、「他国が台湾の分離を図るのであれば、全ての犠牲を払って戦うという選択肢しかない」と述べ、台湾支援の姿勢を強める米国をけん制した。


 中国の国防相が同会議に出席するのは8年ぶり。


 魏氏は台湾問題について「世界のいかなる国も自国の分離を容認しない」と強調。「台湾問題に口を挟む者は必ず失敗する」と述べ、台湾海峡に海軍艦艇を派遣して中国をけん制する米国に警告を発した。


 一方で、「中国は大きな発展途上国であり、米国の発展状況とはまだ大きな違い」があるとし、中国の軍事力は「自衛のため」と繰り返し主張した。さらに「他国から攻撃を受けない限り、中国から攻撃することはない」と明言し、急速な軍備拡大に対するアジア諸国の懸念払拭(ふっしょく)に努めた。


 南シナ海の人工島についても「中国の主権下にある領土であり、自国の領土に自衛目的の軍事施設を建設することは軍事化に当たらない」と述べ、米国をはじめとする各国の批判に反論した。

㊟「南シナ海は我が国の領土だ」とほざくゴキブリは、、なんといまや「日本海は中国の湖」と言い出しているんです。殲滅以外にない!! 

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

キャリア官僚の驕りの結果


キャリア官僚の驕りの結果②
元農水事務次官逮捕 息子が日常的に暴力か
日テレニュース

1日、東京・練馬区で44歳の息子が包丁で刺されて死亡し、農林水産省の元事務次官の父親が逮捕された事件で、息子が日常的に暴力をふるっていたとみられることがわかった。


この事件は1日午後、東京・練馬区の住宅で熊沢英一郎さんが胸などを包丁で刺されて死亡し、父親で農林水産省の元事務次官、熊沢英昭容疑者が殺人未遂の疑いで逮捕されたもの。警視庁の調べに対し、熊沢容疑者は容疑を認めているという。


近所の人「(1週間前に会ったときは)普通だよ。おかしいところは全然ない。息子の話は一切しなかった。」


その後の捜査関係者への取材で、英一郎さんが熊沢容疑者に日常的に暴力をふるっていたとみられることがわかった。英一郎さんは無職で、警視庁は家族間のトラブルがあったとみて容疑を殺人に切り替えて調べる方針。

㊟父親はエリートだけに見栄から友人や専門家に相談できなかった結果だろう。自分の子を殺めるまで追い込まれ。。。見栄なんか捨てて助けを求めなさい。


キャリア官僚の驕りの結果!!

文科省キャリア官僚、覚醒剤と大麻所持の疑いで逮捕
朝日デジタル


 自宅マンションで覚醒剤と大麻を持っていたとして、関東信越厚生局麻薬取締部は28日、文部科学省のキャリア官僚で初等中等教育局参事官補佐の福沢光祐(みつひろ)容疑者(44)=東京都新宿区北新宿2丁目=を覚醒剤取締法違反(所持)と大麻取締法違反(同)の疑いで現行犯逮捕し、発表した。


 麻薬取締部は同日午後、文科省内を家宅捜索し、福沢容疑者の机から覚醒剤とみられるものや、注射器数本を押収した。注射器には使用済みのものもあり、福沢容疑者が覚醒剤を省内で使っていた可能性もあるとみて調べている。


 麻薬取締部によると、逮捕容疑は28日午前10時40分ごろ、新宿区の自宅マンションの一室で、覚醒剤と大麻をそれぞれ数グラム所持したというもの。覚醒剤については「使うために持っていた」と容疑を認め、大麻については「大麻と知らなかったが、違法薬物の葉っぱとして持っていた」と説明しているという。


 麻薬取締部は28日午前に福沢容疑者の自宅も家宅捜索し、覚醒剤と大麻のほか注射器や金属製のパイプを発見、押収したという。


 福沢容疑者は2001年入省。文科省は28日、「一連の不祥事からの信頼回復に取り組んでいるさなか、誠に遺憾です。捜査に最大限に協力して、全容の解明を踏まえ厳正に対処します」とのコメントを出した。


 経済産業省でも、キャリア官僚の製造産業局自動車課の課長補佐だった西田哲也被告(28)=東京都足立区=が覚醒剤取締法違反(輸入、使用)などの容疑で警視庁に逮捕、起訴されている。「職場のトイレや会議室で使った」と供述したという。

㊟省内でも使用していたとなるとトイレか、わざと残業してとか。。。それにしてもキャリアだという。
人生を棒に振ってしまって、家族はどうなる?

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

TBSは顔面蒼白?


TBSは顔面蒼白?『半沢直樹』続編は出演者が総入れ替えの危機が浮上
文=日刊サイゾー編集部(@cyzo)


 決めゼリフの「倍返し」が流行語になり、最終回の視聴率は42.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。社会現象にもなったドラマ『半沢直樹』(TBS系)の続編が、2020年4月に放送されることがわかった。前回に引き続き堺雅人が主人公の半沢を演じる。

「この件は5月21日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)がスッパ抜きました。その後、スポーツ紙が堺の事務所に確認したところ、認めたため後追いし、その後TBSも公式に放送することを発表しています」(テレビ関係者)

 堺はもとより、前作で悪役として大きなインパクトを残した香川照之や、個性的なキャラが目立った片岡愛之助、“理想の妻”と言われた上戸彩らの再登場などにもファンの期待が集まっているが、TBSサイドは報道に顔面蒼白だったという。

「放送することは決定しているものの、TBSサイドは香川や愛之助、上戸といった堺以外の主要キャストへの根回しがまったくできていない段階で、スッパ抜かれてしまった。『週刊女性』の報道を『決まっていない』と否定しておいて、根回しができてから発表したかったのが本音。ところが、スポーツ紙が報じたことで認めざるをえなくなってしまった。大物俳優もプライドがありますから、中にはメディアに出た後で伝えられることでへそを曲げてしまう人もいる。前作を支えた名脇役たちが出演するかは未知数です」(業界関係者)

 続編は、半沢が出向先の東京セントラル証券に赴任するところから物語がスタートするというが、堺以外のキャストは総入れ替えとなるかも?

㊟山田某なんて生意気な脚本家はキャスティングが発表前にスポーツ紙等に報道されると「その俳優を断ってくれ」とプロデューサーに申入れするんだとか。大物ぶり過ぎじゃないの?ところで山田太一って生きてるのかな?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

憤怒!!中國が著しい殺人フロン放出!!


憤怒!!中國が著しい殺人フロン放出!!

【警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識】人間の作り出した「フロン」がオゾン層を破壊する… 中国東北部から著しい放出
夕刊フジ

 ようやく止まりかけていたオゾンホールの拡大が、思ったよりも遅くなりそうだ。中国のせいである可能性が強い。

 オゾンは、もともと総量が空気の0・03%しかない気体だ。地球上空で薄いベールのように地球を覆っている。このオゾン層が太陽から来る紫外線をさえぎってDNAを壊さないおかげで、人間やすべての生物が暮らせているのだ。

 地球上に生命が生まれたのは35億年前だが、多くの期間は海中でしか暮らせなかった。海中ならば紫外線が入り込めないからだ。オゾンがゆっくり増えてきて、ようやく生物が陸上に住めるようになったのは4億年前にすぎなかった。

 南極上空にあるオゾンに穴があいていて「オゾンホール」ができているのが発見されたのは1980年代になってからだった。日本と英国の南極観測隊が別々に見つけた。それ以来オゾンホールは拡大し続けて、いまや南極大陸の面積の2倍にもなっている。穴があかないまでも、全地球でオゾンが減少している。

 じつは、このオゾンの減少は人間のせいだ。「フロン」を大量に使い、そのフロンが上空のオゾンを壊してしまったのだ。

 もともと地球にはなかった「フロン」を発明したのは人類だ。冷蔵庫やカーエアコンの冷媒、ヘアスプレーなどのスプレーに広く使われたほか、発泡剤として建材やクッションにも使われた。使われたあとフロンが上空に上がっていってオゾンを壊していた。

 このことが分かって世界中が慌てた。1987年に「モントリオール議定書」を作って、オゾン層を破壊する恐れのある化学物質を禁止した。

 オゾンが減ることで、人間だけではない、陸上のあらゆる生物のDNAが壊れてしまって危険に瀕(ひん)する可能性がある。

 この議定書は各国を縛る。その代わりとして代替ガスが使われる。それゆえ、オゾンホールの拡大は2060年代までに止まる見通しだった。

 ところが昨年くらいから、どうもへんなのだ。オゾンの減少が思ったよりも多くて、どこかで、大量のフロンを作って使っているに違いない、という疑いが強まっていた。

 世界中に環境の観測点がある。そのうち沖縄・波照間(はてるま)島と韓国・済州(チェジュ)島の観測点での記録の解析から、中国の東北部でフロンの放出が著しいことがわかった。ちなみに波照間島は日本最南端の有人島である。

 フロンは代替ガスよりも安価だし、冷媒や発泡剤に使ったときの能力もずっと高い。このため、隠れて使っている向きがあるに違いない。

 このフロンがどこで製造されたのか、そしてどのように使われたのかは分からない。中国では表向きはフロン禁止だが、中国国内のほかの地域で製造されたり、他の国で製造されたものが中国に運び込まれ、断熱材をつくる工場などで放出された可能性もないわけではない。

 かつて地球になかったものが発明されたのはフロンだけではない。便利さや安価と引き換えに地球に危機をもたらしているものは多い。

 ■島村英紀(しまむら・ひでき) 武蔵野学院大学特任教授。1941年、東京都出身。東大理学部卒、東大大学院修了。北海道大教授、北大地震火山研究観測センター長、国立極地研究所所長などを歴任。著書多数。最新刊に『多発する人造地震-人間が引き起こす地震』(花伝社)。
P
㊟やはり人類は自らの命を、、、ゴキ国は人類にとって最も有害としか。

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (304)
ニュースの深層 (12702)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR