FC2ブログ

2019-06

羽鳥モーニング、玉川徹の傲慢度我を見た!!


羽鳥モーニング、玉川徹の傲慢度を見た!!
プロデューサー&玉川徹どの

 細かい事を言うようですが、本日(6・4)「息子殺しの事務次官」の事件を取り上げた時だ。男女2人のコメンテーターの後、羽鳥くんに「玉川さんは?」と振られると、玉川くん、君は右手の親指の先を2人のコメンテーターに向けて曲げ、

「お2人が・・・」と始めていた。

 自分の指を曲げて隣の人達に向ける・・・これほど失礼で無礼な事はない。君の親の躾が悪いのかわからぬが。この仕草に「オレは局社員だ」という差別意識、優越意識がモロに出ている。私は異常に霊的直感が強いが、玉川君は本当に性格が悪い。それは目と唇に出ている。

 シリア人質の安田純平の時も私に厳しく叱られ、社長にまでメールを送られ、厳重注意を受けたろ?もう少し謙虚になれんのか?社内の情報(渡邉機関)では出世は諦めているようだが。。。当然だろうな。これは私の6・5のブログでも配信する。
                      ジャーナリスト 作家 
渡邉正次郎
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

米毛嫌いする蛆キムチ文、ゴキ醜キンピラ支配下に!!

米毛嫌いする蛆キムチ文、ゴキ醜キンピラ支配下に!!

韓国「ファーウェイ取引継続」の愚 トランプ氏に反旗…このまま「中国寄り」なら国際的孤立は必至 識者「米は韓国を見放している」
夕刊フジ

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領率いる韓国は、ドナルド・トランプ米政権に反旗を翻すのか-。共産党独裁国家・中国による世界覇権阻止のため、米政府は、中国通信機器大手「華為技術(ファーウェイ)」への禁輸措置を発動し、同盟諸国にも取引制限を求めているが、韓国の主要IT企業は「当面、取引継続」という方針を固めたというのだ。

トランプ大統領は28日までの国賓来日で「強固な日米関係」を世界に見せつけた。韓国は「わが国は蚊帳の外」と意気消沈しているが、このまま「中国寄り」と判断されれば、さらなる国際的孤立は免れそうにない。

 「韓国IT大手 ファーウェイとの取引ひとまず停止せず」

 韓国・聯合ニュース(日本語版)は28日、このようなタイトルの記事を報じた。

 米政府が、ファーウェイへの禁輸措置を取り、韓国にも取引制限を求めているとされるなか、ファーウェイに部品供給する韓国企業は、この問題への対応を検討したという。結果、取引停止は現実的に不可能という結論になったとされる。業界関係者の話として伝えた。

 大企業には、サムスン電子、SKハイニックス、サムスンディスプレー、LGディスプレー、LGイノテックなどがある-としている。

この直前、ファーウェイの役員が韓国を訪問した。その際、一部の韓国メーカーは「部品供給を中断する計画はないため、安心していい」との趣旨のメッセージを伝えたという。

 聯合ニュースは、「韓国政府からは、IT企業向けに、ファーウェイ製品の取引を制限するよう、案内や指針は特に出ていない」との、大手の通信企業関係者の話も紹介している。

 これが事実なら、トランプ政権が静観すると思えない。

 米国がファーウェイを警戒する背景には、次世代通信規格「5G」の到来がある。

 5Gは、現在の4Gの100倍とも言われる速度での通信を可能にし、あらゆるものがインターネットにつながる。共産党独裁国家である中国が5Gを「支配」すれば、安全保障への影響ははかりしれない。トランプ政権は、同盟国にも「ファーウェイ排除」を要請している。

 米グーグルはソフト提供を停止する方針となり、日本でも携帯電話各社が新機種の発売延期や予約中止を決めた。パナソニックや米マイクロソフトなども取引や商品の扱い中止を決定した。

 米国の同盟国とは思えない韓国の姿勢の裏には、苦い記憶がある。

 2017年、米国の意向を受け、地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD)を国内に配備したところ、中国が猛反発した。中国では韓国製品への不買運動が広がり、韓国の観光産業も大打撃を受けたのだ。

 ただ、米中貿易戦争は「自由と民主主義」「法の下の平等」「人権尊重」という価値観を受け入れられるかどうかをめぐる争いでもある。

 米国は文政権を見放しつつあり、それを韓国も気づきつつある。

 28日の中央日報(日本語版)では、「日米首脳会談から消えた韓国…『韓日米協力』の代わりに『インド太平洋』」との見出しで、トランプ氏の4日間の訪日で韓国の存在感の薄さが浮き彫りになったことへの懸念をあらわにしていた。

 記事によると、27日の日米首脳会談などで、トランプ氏と安倍首相が韓国に言及したのは事実上、「ゼロ」だったという。

 両首脳は日米韓の三カ国で朝鮮半島の「非核化」を目指すというよりも、日米両国が主導しながら「自由で開かれたアジア・太平洋地域」の実現を目標にしている。記事では文政権の焦りがにじんでいた。

 韓国事情に詳しい筑波大学の古田博司名誉教授は「韓国は経済も外交もダメで、近代化もできていない、幼稚な国家だ。その価値観はいまや中国に近付いている。米韓軍事演習規模も中止・縮小し、トランプ氏は見放している。日米両国首脳が今後の地域づくりを、一心同体で乗り切る意志を見せたのとは対照的だ。韓国はこのままでは国際的に孤立化し、沈没するしかない」と断言した。

㊟この記事を読めば、蛆キムチ文はトランプ大統領を蹴り、共産党独裁者の醜ゴキを選んだのは間違いない。文は元々の思想が共産主義大好き。だから北に近づいたのだ。ま、お粗末過ぎて北のドンには相手にされなぬが。だから腐れキムチ、蛆キムチと。。。
P

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

インドネシアも怖い!!美女はゼロだし、、、

インドネシアも怖い!!美女はゼロだし、、

婚外交渉の男女に公開むち打ち刑、インドネシア・アチェ州

AFP 発信地:バンダアチェ/インドネシア [ インドネシア アジア・オセアニア ]

インドネシアのアチェ(Aceh)州で4日、婚外交渉を持った男女12人に対する公開むち打ち刑が執行された。

 6組のカップルは昨年末、州都バンダアチェ(Banda Aceh)のホテルで行われた強制捜査で、婚姻関係にない異性と会っていた、あるいは親密な関係を持ったとして、シャリア(イスラム法)違反で逮捕された。

 4日の刑執行に先立ち、12人は数か月間収監されていた。

 スマトラ(Sumatra)島の最北端に位置する保守的なアチェ州では、賭博や飲酒、同性愛者間の性行為などが犯罪とみなされ、罰としてむち打ち刑が適用される。

 世界最大のイスラム人口を持つインドネシアの中でも、シャリアが施行されているのはアチェ州だけ。公開むち打ち刑については、人権団体が残酷な刑罰だと非難しており、ジョコ・ウィドド(Joko Widodo)大統領も中止を求めている。(c)AFP


インドネシアで受刑者100人以上が脱走、数十人は逃亡中

発信地:ジャカルタ/インドネシア [ インドネシア アジア・オセアニア ]

【5月11日 AFP】(写真追加)インドネシア・スマトラ(Sumatra)島のリアウ(Riau)州で11日、刑務所から受刑者100人以上が脱走した。同州の警察が明らかにした。同国では、過密で不衛生な刑務所から受刑者が脱走する事件が頻発している。

 脱走が起きたのは、同州のシアク(Siak)地方で650人近い受刑者が収容されている刑務所。受刑者らは、暴動を起こし、刑務所内で火災が発生した後、11日早朝に脱走した。地元のテレビ局が放送した映像には、施設が炎に包まれる様子が映し出されている。

 当局は大規模な捜索を開始。同州の警察署長によると、115人の受刑者が昼前に身柄を拘束された。数十人がまだ逃亡中だという。

 警察署長は、「警察は軍の支援を受けて地域を包囲し、残りの脱走者の捜索を続けている」と述べた。暴動が発生したきっかけは、看守らが、覚せい剤のメタンフェタミンを使用している受刑者数人に体罰を与えたことだったという。

 地元の保健局はAFPに対し、3人の受刑者が刺し傷を負い、警官1人が暴動中に撃たれたことを明らかにした。(c)AFP
㊟我が国にもインドネシア人が急増している。何かが起きなければいいが。。。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

マレーシア、輸入プラごみ数百トンを返送へ

マレーシア、輸入プラごみ数百トンを返送へ

【5月29日 AFP】マレーシアは28日、輸入されたプラスチックごみ数百トンを輸出国に送り返す方針を示した。マレーシアは世界のごみ捨て場となることを望んでいないと主張した。

 世界自然保護基金(WWF)によると、プラスチックは毎年3億トン生産されているが、その多くがごみになったり海を汚染したりして国際問題となっている。

 中国はこれまで大量のごみを引き受け再利用していたが、昨年、自国の環境改善を目指しごみの輸入を停止。現在は東南アジア諸国がその穴埋めをしているが、ごみを過剰に引き受けていると主張している。

 マレーシアのヨー・ビーイン(Yeo Bee Yin)エネルギー・科学・技術・環境・気候変動相は、「わが国にごみを輸送しないよう先進諸国に強く求める」と述べ、ごみの輸送は「不公平かつ非文明的」だと非難。ごみの積み込まれた複数のコンテナを視察した後、「容赦なく輸出国に送り返す」と発表した。

 政府統計によると、マレーシアが昨年輸入したプラスチックは87万トンで、2016年以降3倍になった。ごみの大量流入に伴いリサイクル施設は急増しているが、その多くが無許可での操業で環境基準も軽視されている。ヨー氏によると、これまでに違法リサイクル施設150か所が閉鎖された。

 ヨー氏は「マレーシアは世界のごみ捨て場にはならない」「わが国が先進国に虐げられることはない」と明言した。

 プラごみ450トンが積み込まれたコンテナ10個は、オーストラリア、バングラデシュ、カナダ、中国、日本、サウジアラビア、米国に返送されるという。(c)AFP

㊟世界のゴミがマレーシアに集まっていたとは。。日本からのもあるのなら早急に手を打たないと。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

米海兵は男も女も強姦急増⁉


米海兵は男も女も強姦急増⁉

米軍内の性的暴行、2018年は増加 海兵隊で被害最多

【5月3日 AFP】2018年に米軍内で報告された性的暴行被害の件数が、過去数年と比べて増加したことが、米国防総省の年次報告書で明らかになった。これを受けパトリック・シャナハン(Patrick Shanahan)国防長官代行は2日、米軍内の性的暴行に対する措置の厳格化を表明した。

 2018年に国防総省の被雇用者が届け出た性的暴行の件数は男女合わせて7623件と、2017年から13%増加した。軍隊内の被害者のうち届け出を行うのは3人に1人のみと推定されており、実際の被害件数は届け出件数の3倍程度に達するとみられている。

 シャナハン氏は「性的暴行とセクシュアルハラスメント(性的嫌がらせ)が課題として残っていることは明白」だと表明。「率直に言って、われわれは自ら、あるいは互いに対する基準や期待に沿うような行動ができていない。これは受け入れられない」と述べた。

 報告書によると、2018年に性的暴行や望まない性的接触を受けた国防総省の女性被雇用者の割合は6.2%と、2年前の4.3%から上昇。被害報告が最も多かったのは海兵隊で、昨年に性的暴行被害を届け出た女性の割合は約10.7%だった。この割合は海軍では7.5%、その他の部門ではさらに低かった。男性の性的暴行被害の届け出は、全部門で0.7~0.8%だった。

 報告書によると、被害者となる危険性が最も高いのは年少の女性で、加害者の大半は被害者と同等または若干上の低位階級だった。(c)AFP/Sylvie LANTEAUME

㊟戦艦に乗ったら一年二年,上陸できない以上、性欲処理が一番問題。強姦なんて普通なのかも。判るような気がする。男と男、男と女。。。ああ、分らなくなる。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

次に薬物で逮捕される俳優Xとは。。。

次に薬物で逮捕される俳優Xとは。。。

土屋太鳳も驚愕する!?人気若手イケメン俳優Xの逮捕疑惑にネットが騒然!

アサ芸プラス / 2019年5月28日 11時25分

 5月25日、ニュースサイト「覚醒ナックルズ」が、5月30日発売の「実話ナックルズ7月号」にてスクープ記事を掲載すると予告した。それによると、大ヒット映画に出演していたある若手俳優が、法律違反の薬物の使用で逮捕される可能性があるという。

「同誌の取材班によれば、映画『君の膵臓をたべたい』に出演していた若手イケメン俳優Xに、薬物使用疑惑が持ち上がっているとのこと。その俳優はクラブ界隈に出没し、ブツを大量に買っていくそうなのですが、マナーも悪く、評判は最悪なのだとか。また俳優としてブレイクしてもやめられず、いつ騒動に発展してもおかしくない状況のようです」(芸能記者)

 そんな中、ナックルズは、顔の一部を塗りつぶした俳優Xの顔写真を掲載。するとネット民によって、構図が完全一致する元の写真が特定され、ある俳優が疑われる事態となっている。

 さらに疑惑俳優と共演した女優のファンからも心配の声があがっているようだ。

「俳優Xは昨年の12月、映画『春待つ僕ら』で土屋太鳳と共演し、DVDが4月に発売されたばかりなんです。そのため、今回の薬物疑惑が広まると、土屋のファンから『まだDVD買ってなかった! 今のうちに買っておいたほうがいいかな』『逮捕されたら販売禁止になるかも』と心配の声が飛び交っています。もしも俳優Xが逮捕となれば、共演した土屋も大きなショックを受けることでしょう」(前出・芸能記者)

 今後も出演作が大量に控えている俳優X。はたして、ピエール瀧や田口淳之介に続く激震が芸能界に走ることとなるのだろうか。

㊟逮捕期待される?俳優Xは誰??

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキ醜キンピラ国はここまでやるか!!



ゴキ醜キンピラ国はここまでやるか!!

中国国歌斉唱に豚のみの食事、イスラム教徒が語るウイグル強制収容所

AFPイスタンブール/トルコ [ トルコ 中東・北アフリカ 中国 中国・台湾 カザフスタン ロシア・CIS ]


中国・新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)の再教育施設での1日は早朝の国歌斉唱と自己批判から始まり、そして多くの場合、豚のみの食事で終わる──施設で行われている洗脳について、かつて収容されていたイスラム教徒が詳細に証言した。

 国連(UN)の専門家によると、中国国内で最大のイスラム少数民族であるウイグル人の大半が暮らす新疆ウイグル自治区では現在、厳重な警備が敷かれる中、イスラム教徒およそ100万人が再教育施設に収容されている。

 中国政府はさまざまな疑惑に反論し、イスラム過激思想対策として施設を運営していると一貫して主張している。

 少数民族カザフ人のオムル・ベカリ(Omir Bekali)さんはカラマイ(Karamay)の施設に数週間収容され、昨年トルコに逃れた。ベカリさんは施設での生活について、教育などではなくトラウマだったと振り返る。

 イスタンブールの自宅で取材に応じたベカリさんによると、収容所の目的はただ一つで、被収容者の信仰を剥ぎ取ることだったという。

「毎朝7時から30分間、被収容者たちは中国国歌を歌わされた。40人か50人で壁に向かい、一緒に歌った」

 カザフ人男性が身に着ける帽子をかぶったベカリさんは、「私は全くもって歌いたくなかった、しかし毎日繰り返され、今でも体に染みついている。1年がたつというのに、あの歌がまだ頭の中で鳴り響いている」と語った。

■豚を食べ、中国語を話せ

 ベカリさんは新疆ウイグル自治区でウイグル人とカザフ人の両親の元に生まれ、中国出身の多くの少数民族同様、仕事を求めて2006年にカザフスタンに渡り、そこでカザフ国籍を取得した。

 だが2017年に出張で新疆ウイグル自治区に戻った際、ベカリさんは逮捕され、「テロリズム」を支援した罪で7か月間収監された後、再教育施設に送られた。

 ベカリさんによると、収容所ではイスラム教徒にとって聖なる日である金曜日に豚肉を食べることが義務付けられていた。イスラム教では豚肉を口にすることは禁じられている。

 また被収容者は当局から「生徒」と呼ばれ、中国語以外の言語を話すことを禁じられていたほか、礼拝やひげを伸ばすことも、当局が宗教的な過激化の兆候とみなしていたため許されなかったという。

 ベカリさんは2か月ほどで施設を出られたが、カザフ当局の介入があったからだとベカリさんはみている。

 中国にいる家族たちが危険にさらされるのを恐れ、多くの人が沈黙を貫いている一方、ベカリさんは収容所の状況を語ることができる数少ない生存者の一人として、海外で行われる国際会議などに出席して自らの経験を証言し続けている。

 ベカリさんには今も中国に住む両親ときょうだいがいるが、連絡は一切ないという。施設から釈放された後、ベカリさんは妻や子どもたちと共にカザフスタンを離れ、トルコに移住した。中国とは「もっと距離を置く」つもりだと、ベカリさんは語った。(c)

㊟これは許されることではない!!彼らにブタ肉を喰わせるなど拷問以上。欧米各国もゴキ醜を潰さねば危険¡!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

こんな国の大統領が「日本人は小さい」とか言ってんじゃないの!!

こんな国の大統領が「日本人は小さい」とか言ってんじゃないの!!

刑務所内での殺人事件が相次ぐブラジル、また1日に40人死亡

【5月28日 AFP】ブラジル北部アマゾナス(Amazonas)州の刑務所4か所で27日、受刑者が合わせて40人以上殺害された。当局が発表した。ギャング同士の抗争とみられている。

 同国の刑務所は深刻な過密状態にあり、受刑者が施設内で死亡する事例が相次いでいる。アマゾナス州では前日26日にも、刑務所1か所で15人が死亡する事件が発生したばかり。

 銃やナイフなどの凶器は使用されておらず、同州の発表によると、27日に殺害された受刑者らは「窒息死」したとみられるとしている。

 刑務所関係者らの話では、事件は同じ犯罪組織に所属し、州内での麻薬取引に関わっていた受刑者らの衝突が原因で発生したと考えられるという。

 政府は刑務所内の安全対策強化を目指し、職員を追加派遣した。(c)AFP/Eugenia LOGIURATTO, Allison JACKSON


ブラジル刑務所で受刑者同士が乱闘、15人死亡

2019年5月27日 17:06 発信地:サンパウロ/ブラジル [ ブラジル 中南米 ]

【5月27日 AFP】ブラジル北部アマゾナス(Amazonas)州にある刑務所で26日、受刑者同士の乱闘が発生し、15人が死亡した。刑務所を管轄する当局が明らかにした。

 乱闘があったのは同州の州都マナウス(Manaus)から約28キロの場所に位置する刑務所で、面会時間中だった26日午前11時(日本時間27日午前0時)ごろに発生した。

 マルコス・ビニシウス・アルメイダ(Marcos Vinicius Almeida)大佐は記者会見で「受刑者同士の乱闘だった」と述べ、原因について捜査が行われていると明らかにした。

 この刑務所では2017年1月、20時間近く続いた受刑者による暴動が発生し、56人が死亡している。

 ブラジルの受刑者数は世界で3番目に多く、統計によると2016年6月時点で刑務所定員の2倍近い72万6712人が収容されていた。

 また、ブラジルの刑務所ではひどい過密状態に加えてギャングによる暴力もまん延しており、暴動や脱獄も珍しいことではない。(c)AFP

㊟他国の事を言う前に足元を見ないと。ね。大統領!!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (338)
ニュースの深層 (13207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR