FC2ブログ

2019-05

久々に大笑いした高砂親方発言!!

久々に大笑いした高砂親方発言!!
高砂親方、“大ちゃん節”で朝乃山におねだり「部屋にクーラーを入れようぜ」
サンスポ

 大相撲夏場所を制した平幕朝乃山の千秋楽一夜明け記者会見が27日、東京都墨田区の高砂部屋で開かれ、師匠の高砂親方(元大関朝潮)が陽気なトークで和ませた。

 親方は現役時代に「大ちゃん」の愛称で人気を博した。真夏日のこの日は大勢の報道陣が集まり、師弟は汗だく。初優勝した弟子に「いっぱい懸賞をもらったんだから、部屋にクーラーを入れようぜ。今回、俺は稼いでないからな」と“大ちゃん節”でおねだりした。

 常に上機嫌で「こつこつやってきたことが一気に花開いた。これで終わりじゃない」と成長を願った。来場所の上位陣総当たりが確実な朝乃山本人に2連覇の意欲について質問が飛ぶと、すかさず割って入り「へそで茶を沸かす。聞くに堪えん」と豪快に笑った。

㊟高砂親方は「冬は寒いしなぁ」とも。嫌なニュースばかり続く昨今、久々に笑えて愉快になった。やはり笑いは健康の元。

皆さんも川柳を詠みましょうよ。上手い下手は関係ないんです。川柳仲間を作り、大声で笑い合えるのがいいのです。ストレスなんか吹き飛びますよ。それに漢字を忘れなくなります。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

厚労省も進次郎大先生は無能の烙印!!

厚労省も進次郎大先生は無能の烙印!!

「妊婦加算」再開を検討、厚労省
診察で配慮促す、調整難航も
共同通信社

 厚生労働省は24日、妊婦が外来受診した際の初診料などに上乗せされる「妊婦加算」について2020年度から再開する方向で検討に入った。

「妊婦税だ」と批判を受け、1月から凍結していたが、医師に対し診察や薬の処方で妊婦に特別に配慮するよう促す仕組みは必要と判断した。名称の変更や患者の自己負担の在り方を見直すことも検討する。妊婦加算は与党内にも反発があり、調整は難航も予想される。

 受診の際、どのようなケースで加算するかや、妊婦が適切な診療を受けたと実感できるようにする方策を検討する。

㊟厚労省さん。これは進次郎大先生が「私は妊婦の味方だ」とばかりに大声を上げ、廃止にしたんですよね。やはり進次郎は議員の資質無しですね。勉強していないんです。勉強ができないんです。ただ思いついただけ。これなら主婦の票が集まるとの計算だけ。計算能力さえないんですね。

大騒ぎした「農協改革」も何一つ改革出来ず、「こども保険」(足立議員など、こども保険を提案した進次郎を「あいつはバカ。何も知らない」とまで)もすべて実現しませんし。。。口だけ男そのものです。これを口裂け男って言うんじゃないですか。口が避けているからつい洩らしてしまう。

偏差値ゼロ大学でも落第寸前でしたし、やはり鬼神正次郎の川柳の「何してもダメな子だから政治家に」なったんですね。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

全面的にアマゾンを応援する!!

全面的にアマゾンを応援する!!

アマゾン、ファーウェイ直販停止
米禁輸措置で
共同通信社
 インターネット通販のアマゾンジャパン(東京)が、中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)の製品の直販を停止したことが24日分かった。トランプ米政権の禁輸措置を受けた対応とみられ、ファーウェイへの逆風は一層強まりそうだ。

 アマゾンが自社で仕入れた在庫を販売する直販で、新発売のスマートフォンのほか、パソコンやタブレット端末などが購入できなくなっている。

 アマゾンは「お客さまが安心して利用できるよう対応を検討している」と説明しているが、今後の販売方針などを明らかにしていない。
 外部の販売者がアマゾンのサイトに出品した製品は購入できる。

㊟多くのメディアは「ゴキ醜キンピラ国のAI技術は抜きん出ている」と煽るが、、、どちらかが死滅寸前までやればいい。。。アマゾンは私の「芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き」を発売してくれているので応援する。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

美智子さま、危ない!!



美智子さま、極限ご公務「後遺症」で緊急検査 「今も震えと激痛が…」
女性自身

極限公務の後遺症
平成の時代に上皇陛下と公務に次ぐ公務をつとめあげられた上皇后陛下に心配なニュースです。なんと体調悪化の傾向があるようです。『女性自身』(2019.6.4号)では、次のように美智子さまの近況を報じています。

「実は、天皇ご一家との夕食の前日10日に、美智子さまは宮内庁病院を訪れ、首のレントゲン写真を撮られていたのです。持病の再発が疑われたので、緊急検査となったようです」痩れに激しい痛みなど、美智子さまには、宮内庁も明らかにしていない体調不安がおありだというのだ。
『女性自身』(2019.6.4号)



体調不良は前から…
このような美智子さまの体調不良は以前からのことです。
「美智子さまは’05年、首の左後ろに痛みを感じられて、『頚椎症性神経根症』と診断されました。頚椎が神経を圧迫するご病気で、そのときはしばらくの問、首を安定させるネックカラーをつけて生活されていました。
多忙なご公務で疲労が重なると、美智子さまは、その持病が再発してしまわれるのです。さらに’13年には腰椎にも症状が見られ、痛みは首だけでなく肩、腕、手足にまで現れることもあります」(皇室担当記者)
『女性自身』(2019.6.4号)

本記事冒頭であげたネックカラーのお写真はその時のものです。また、美智子さまのお誕生日会見でも次のように仰っていました。
加齢と共に,四肢に痛みや痺れが出るようになり,今年,数回にわたり公務への出席を欠きました。体調の不良を公にすることは,決して本意ではありませんが,欠席の理由を説明せねばならず,そのため大勢の方に心配をかけることとなり心苦しく思っています。
皇后陛下お誕生日に際し(平成25年) – 宮内庁

体調不良は前から…
このような美智子さまの体調不良は以前からのことです。

「美智子さまは’05年、首の左後ろに痛みを感じられて、『頚椎症性神経根症』と診断されました。頚椎が神経を圧迫するご病気で、そのときはしばらくの問、首を安定させるネックカラーをつけて生活されていました。

多忙なご公務で疲労が重なると、美智子さまは、その持病が再発してしまわれるのです。さらに’13年には腰椎にも症状が見られ、痛みは首だけでなく肩、腕、手足にまで現れることもあります」(皇室担当記者)
『女性自身』(2019.6.4号)
退位儀式でも
美智子さまの体調不良は、4月30日の夕方に行われた「退位礼正殿の儀」でもはっきり見て取れました。
儀式から退出の際に、段差を下りられる上皇陛下が美智子さまの手を取って工スコートされていたのが印象的でした。また、扇を持たれた美智子さまの左手がはっきりとわかるほど震えておられました。

このような数々の不調の根源は、やはり公務量の多さにあったようです。皇室担当記者がこれを次にように。
「3月から4月にかけて上皇ご夫妻は、通常のご公務に加えて退位に向けた行事が目白押しで、ギリギリまで心身を酷使されてそれらに臨まれていました。ご高齢のおニ人にとって、それはまさに“限界ご公務”と呼べるほどハードなものだったと思います」(前出・皇室担当記者)
『女性自身』(2019.6.4号)
公務は義務ではないわけで、まして天皇皇后が夫婦で公務に当たる平成スタイルはこれまでにないものでしたから色々と御苦労も多かったものと拝察されます。
勝手に公務に行って、勝手に頸痛めて、勝手に悲劇のヒロインぶるなという声も大きいわけですが。
引っ越し作業に影響も
また宮内庁関係者は次のようなエピソードを。
前出の宮内庁関係者はこう語る。

「美智子さまはどのような公務に際しでも、また人々にお手振りされるときでも、避難所をお見舞いされるときも、背筋を伸ばされて姿勢を保たれています。
人目につかないところで椅子に座られでも、背もたれに寄り掛かるようなことはありません。ただ、そのお心がけが持病を悪化させてしまうこともあったようなのです

女性自身』(2019.6.4号)
このような持病の悪化から、2トントラック100台分とも呼ばれる引っ越し作業も遅々として進んでいないそうです。
「退位の当日まで上皇ご夫妻は、“全身全霊”で公務に臨まれました。引っ越しの準備ができる余裕などまったくなかったのです。プライベートな品々に関しては職員が手を付けるわけにもいきません。
長女の黒田清子さんにもお手伝いしていただくようですが、まだ仕分けが始まったばかりで、遅々として進んでいません。荷造りはだいぶ先になりそうです」
『女性自身』(2019.6.4号)
また別の週刊誌では、いまだ皇居には黒田清子さんの私物が数多く残されているとか。
なににせよ引退されたからにはゆっくり休んでいただきたいと思わずにはいられません。

㊟美智子さまにはただただ頭が下がる。お引越しを想像しても私の脳ではとてもとても。。。想像を絶する作業になるだろう。美智子さま、お体おいといくださいませ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

世界中で“ファーウェイ離れ”加速! パナソニックやマイクロソフトも取引中止に

世界中で“ファーウェイ離れ”加速! パナソニックやマイクロソフトも取引中止に
夕刊フジ

 中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)に対する米国の禁輸措置を受けて、世界の企業の「ファーウェイ離れ」が加速している。国内携帯電話各社が新機種の発売延期や予約中止を決めたが、パナソニックや米マイクロソフトなども取引や商品の扱い中止を決定、中国企業が抱えるリスクを強く意識させる事態になった。

 マイクロソフトは、自社のオンラインストアからファーウェイのノートパソコンの販売を停止したと米メディアが伝えた。

 パナソニックも措置の対象となる製品についてはファーウェイとの取引を中止することを決め、社内に通達したほか、ソフトバンクグループ傘下の英半導体開発大手アーム・ホールディングスも、取引を中断するよう従業員に指示したと英BBCが報じた。

 日本の消費者に直接影響を与えるのがスマホ商戦だ。KDDI(au)とソフトバンク系の「ワイモバイル」などがファーウェイの新機種の発売延期を決め、NTTドコモも予約を中止した。

 発売が延期された「P30」は3つのカメラを搭載し、高画質に加え、超広角・望遠機能を備えるのが特徴だ。延期の理由についてKDDI広報部は「今回の経緯に関して、製品に関する影響が確認ができないことから総合的に判断した」と回答し、ソフトバンク広報室も「安心してお客さまに販売できる状況か確認中のため」とした。

 米グーグルがファーウェイにスマホ向けソフトの提供を中止する意向を示したことで、新製品では、基本ソフト(OS)「アンドロイド」の最新版への更新やグーグルのアプリの利用ができなくなる可能性が出ている。

 ITジャーナリストの三上洋氏は「ファーウェイはアプリストアの独自開発や、中国で利用されている動画配信アプリをグローバル化するなどの対応をするかもしれない」と推測する。

 中国ではグーグルのサービスが規制されており、代替サービスを提供することも不可能ではないようだ。ただ、Gメールやユーチューブ、グーグルマップなどを利用できるかどうかはっきりしないスマホの発売に携帯各社が二の足を踏むのも無理はない。

 前出の三上氏は「ファーウェイ製品に関わる日本や米国のメーカーも多いため、経済的に深刻なことになりかねない」と懸念を示すが、「脱ファーウェイ」「脱中国」の動きは強まりそうだ。

㊟あらゆる通信研究機関も脱ゴキを急ぐこと!!でないと日本人はゴキブリの餌にされるぞ。

ソフトバンクだけは不思議な動きを見せてる。詳細は後日。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

芸能人も辛いよ、なぁ寅さん!!

芸能人も辛いよ、なぁ寅さん!!
「一軒家」に逆転され…「イッテQ!」の“リストラ候補”に挙がる意外な名前
日刊ゲンダイ5/23(木) 9:26配信

『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、日曜夜7時58分)に暗雲が立ち込めている。

 19日放送の視聴率は16・9%。決して悪くはないが、同時間帯のライバル『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)は19・8%と過去最高をマークし、完全に逆転を許してしまっている。『イッテQ!』は2007年に始まった長寿番組。一方、『一軒家』は昨年10月からレギュラーに昇格したばかりだ。


 2月24日の放送で初めて視聴率で逆転されると、その後はハイレベルの争いとはいえ、『イッテQ!』が『一軒家』の後塵を拝する回数が増えている。


 特に気になるのが、GW中の『イッテQ!』の視聴率。今月5日放送は13・5%と、昨年12月9日以来の15%割れだった。


「GW中は視聴率が下がる傾向にありますが、『一軒家』は過去最高の17・7%。『イッテQ!』の視聴者層は外出しがちな若者、『一軒家』はこもりがちな中高年ということを差し引いても、“異常事態”でしょう」(テレビ誌ライター)

 低迷の原因ははっきりしている。

「昨年11月に起こった番組の“ヤラセ騒動”と、昨年末に報じられた手越祐也の“未成年飲酒疑惑”が響いているのは間違いない。手越に至っては昨年6月にも同じような疑惑が伝えられた“常習”ですから、視聴者もウンザリし始めています。降板説もありましたが、司会のウッチャンは情に厚いことで知られている。視聴率低下や“不祥事”でリストラの話が持ち上がっても、反対したのかもしれません」(在京キー局関係者)


『イッテQ!』はかつて20%超えも珍しくなかった日テレの“看板番組”だ。『一軒家』に押されっぱなしでジリ貧を避けるためにも、「抜本的なテコ入れ、出演者のリストラ、刷新を迫られています」と、ある構成作家がこう明かす。

「最近、手越のリストラ説が再燃しているようですね。12日の放送で、毎年恒例の『シャッフルSP』のメンバーが発表されました。出川哲郎の『はじめてのおつかい』にみやぞんが、手越の『ノーチャラ生活』に出川が出演するなど、出演者が他のメンバーの企画を体験。しかし、手越の名前はなく、出番はなし。関係者の間では『いよいよ降板か』なんて声が上がっているようです」


 現実味を帯びてきたようだが、「人気の長寿番組を続けるには、時には大胆なメンバーの刷新も必要です」と話す芸能ライターのエリザベス松本氏が“リストラ候補”に挙げるのは、意外な出演者だ。


「“珍獣ハンター”として人気はありますが、今やすっかり女優業が板についてきたイモトアヤコさん。『家売るオンナ』(日本テレビ系)や『下町ロケット』(TBS系)などのドラマに出演し、最近は、視聴者も女優としてのイモトさんの姿が刷り込まれています。芸人とは思えなくなってきた。以前ほど夢中になって見られません」


 イモトといえば、体を張ったロケで、レギュラーメンバーの中でも一、二を争う人気を誇ってきた。しかし、3月に放送された南アフリカでのバンジージャンプは棄権。ネット上では〈偉くなったな〉〈芸人ですよね?〉〈終わりだな〉などと批判の声が相次いだ。


「番組を見ていても、女優にシフトしたい気持ちがヒシヒシと伝わってきます。彼女自身も『そろそろ潮時』と思っているのでは。過渡期に来ていると思うので、本人にとっても番組にとっても、降板は自然な流れかもしれません」(エリザベス松本氏)

 芸人イモトか、女優イモトを選ぶのか。気になるところだ。

(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)

㊟世の中、いい時ばかりじゃない好例ですね。それに手越祐也なんてその辺をうろついている頭の悪い中年でしかないもの。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

成り上がりで下品な堀江ブタ、孫正義、竹中平蔵、南部靖之にはできまい!!

成り上がりで下品な堀江ブタ、孫正義、竹中平蔵、南部靖之にはできまい!!
米億万長者、学生のローン返済を全額肩代わり 卒業式スピーチで発表
Mon posted at 10:41 JST


大規模ハイブリッドクラウド環境へ!VMware Cloud on AWS×CTC
社員を主体的にする社内環境!?自然に使えるツールがポイント!


米億万長者、学生ローン返済の肩代わりを発表

(CNN) 米ジョージア州アトランタのモアハウスカレッジで19日、卒業式のスピーチに登場した億万長者の投資家ロバート・スミス氏が、卒業生約400人の学生ローンは自分が全額返済すると申し出て、拍手喝采を浴びた。同カレッジは伝統的に黒人学生が通っている。

卒業生を前にスミス氏は、「この国で暮らしてきた私の家族8世代を代表して、あなた方に少しばかり燃料を注入しよう」と述べ、同カレッジの学生ローン負担を取り除くため、助成金を創設すると発表。「今後も全クラスに同じ機会を提供しよう。全員がアメリカンドリームのチャンスをつかめるように」と語った。

同カレッジのデービッド・トーマス学長によると、卒業生396人のローンを返済するために必要な金額は最大で4000万ドル(約44億円)。「借金を抱えていれば、世界の中で出来ることの選択肢は狭まる。(スミス氏の贈り物は)、夢や情熱を追求できる自由を学生たちに与えてくれる」と申し出を歓迎した。

CNNの取材に応じた学生は、スミス氏の発表を聞いて、最初は耳を疑ったと話す。

ジョナサン・エプスさん(22)は、「いまだに言葉も見つからない。素晴らしい日が一層素晴らしくなった」と歓迎する。エプスさんは学生ローンで約3万5000ドルの借金があり、返済を助けると約束してくれた両親に、このニュースを伝えるのが待ちきれないと喜びを語った。

スミス氏(56)は投資会社ビスタ・エクイティ・パートナーズを創設した起業家で、米紙フォーブズによれば資産総額はおよそ50億ドル相当と、米国の黒人の中では最も多い。

過去にも母校の1つコーネル大学院に5000万ドルを寄付したほか、がん研究や芸術の分野でも多額の寄付を行っている。

㊟拍手喝采!!日本の成り上がりじゃやらんだろうな。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

貧乏人はSNSを使うな!!

貧乏人はSNSを使うな!!

SNS投稿が発端の空き巣被害増 リアルタイム投稿にリスク
ポストセブン
 SNSをきっかけに、犯罪被害にあう人が増えている。たとえばGWには、高須クリニックの高須克弥院長が、3千万円相当の金の延べ板を盗まれるなどの空き巣被害にあった。なぜSNSへの投稿で被害にあうのか。SNSの最新事情と犯罪被害に詳しいITジャーナリストの高橋暁子さんが、SNSが発端となって起きる空き巣と危険な投稿について解説する。
 * * *
 高須院長が空き巣被害にあったのは、GW中の5月4日深夜のこと。「警察の話しでは5月4日深夜の2時に三人組の男がバールで玄関の鍵を壊して侵入したらしい。ヘソクリ全部取られた」(※高須氏のツイートより)という。

 近年、SNSへの投稿を発端とした空き巣事件が増えている。たとえば、昨年秋に逮捕された愛知県の窃盗グループは、空き巣に入る標的をInstagramで抽出していた。高級ブランド品などの写真投稿をしているアカウントを探し、写真の背景や、投稿についている友人たちとのコメントのやりとりから自宅を特定、犯行に及んでいた。

 投稿で危険を呼び寄せることがあるといわれても、SNSとは何気ない日常のやりとりが楽しみでもある。空き巣に入られた高須院長も、その面白さや利便性を存分に満喫した結果、足下をすくわれてしまった。彼の投稿の何が問題だったのか。

 高須院長といえば、自ら「ツイ廃」というほどのTwitter好きであり、ツイート数が多いことで知られている。執筆現在のフォロワー数は47万人を超える。

 非公開設定になっていない、いわゆる鍵をかけない状態のTwitterといえば、ネットに繋がってさえすれば検索対象ともなり誰からでも見られる状態となっている。そもそも鍵がかかっていたとしても、フォロワー47万人超に向けて公開している時点で、その投稿はメディアに掲載されているようなものだ。

 そういう目で院長のTwitterを見ると、かなりリスクが高い投稿が並んでいることがわかる。

◆自宅場所・留守の期間がTwitterで特定可能に

 たとえば事件があった5月4日には、「ポタポタなう」とがん治療のため病院で点滴を受けていることを公開しており、その日は留守であることが明らかだった。それ以外にも、3日に「明後日から台北の神社に台湾加油しに行きます。」、5日には「台北なう」、6日には「台湾の朝なう」とも投稿しており、翌日から留守にすることも分かる状態となっていた。


高須院長が空き巣に入られた愛知県の別宅の場所は、まとめサイトで公開されるほど知られており、以前から市レベルまでは明らかとなっていた。その情報源となったのが、院長自ら過去に「帰宅なう」と位置情報と共に投稿していたツイートだ。投稿には玄関の扉写真も写っており、特定しやすい状態となっていたのだ。

 つまり自宅が特定できる状態であり、留守の期間が明らかだったため、空き巣に入られたと考えられる。さらに、高須院長はお金持ちであることがわかっているためにターゲットとなりやすい状態だったというわけだ。

 このGWには、別のある東海地方在住の一般女性も空き巣被害にあっている。女性は、関東地方で行われるある大会に参加することをFacebookで公開していた。大会開催期間は明らかであり、その期間は自宅に戻ってこないことがわかっていたというわけだ。

 女性のFacebookの友だちは数千人おり、知らない人ともつながっていたという。高須院長と同様に何でもSNSへ投稿しており、それによって被害につながってしまったと考えられる。

◆自宅場所の特定はとても簡単

 自宅を特定する手段はたくさんある。外観写真、周辺写真、位置情報など、様々な投稿で特定可能だ。
 たとえば今回のように投稿そのものに位置情報がついているなど、初めから自宅がある地区が明らかだった場合はとても容易になる。位置情報こそなくとも、「最寄り駅」「市町村」「行きつけの近所の店」などをSNSに公開したことがある人は多いだろう。

 同時に建物の外観がわかる写真、周辺の建物などが写った写真を公開していた場合は、さらに簡単だ。Googleストリートビューでその地域を丁寧に見ていくことで、特定できてしまうのだ。前述の高須院長の場合、別宅のおおよその位置だけでなく、玄関の扉の様子も画像がアップされていた。近所だと思われる道路をストリートビュー表示にして、道沿いにある各家の玄関扉を確認するだけで家の場所が特定できる。

 特徴的な建物が写り込んでいる場合はもちろん、道路の標識やガードレールなどでも特定できる場合がある。「眼の前が駐車場」「公園が近くにある」などの情報で、簡単に絞り込めてしまうというわけだ。

◆自宅内の料理写真でも自宅特定
 自宅の外観や場所については警戒していても、Instagramなどで、自宅内で撮影した子どもやペットの写真、手作りの夕飯の写真などを投稿している人は多い。「自宅の中で撮った写真なら大丈夫」と油断している人は要注意だ。

 実は、賃貸物件や売買物件を扱う不動産サイトを見ると、間取りや室内の写真が確認できる。SNSの投稿やコメントでの友人とのやりとりから、ある程度まで地区を特定できたら、その付近の住宅情報を探す。サイトに掲載されている写真とSNSに投稿された室内の写真を見比べ、窓や柱の位置、扉の色、間取りなどの複数の情報が合えば特定へと繋がる。

◆留守期間、自宅場所が特定されない投稿を

 では、空き巣被害などに合わないためにはどうすればいいのか。

 SNSでは、リアルタイムの投稿は非常にリスクが高くなる。たとえば「旅行中なう」ではなく、帰宅してから「旅行をしていました」という投稿をするなど、時差をつけた投稿がおすすめだ。同時に、「いつからいつまで旅行中」など、留守の期間が明らかになる投稿もNGだ。

 自宅を特定されないためには、自宅周辺1~2キロ以内では写真は撮らない、最寄り駅や行きつけの店など居住区の特定につながる投稿はしないなどの配慮も必要だろう。SNSで友だちになる相手は信頼できる相手に限定した上で、公開範囲を友だち限定にすると、さらに安全性が高まるはずだ。

 今回のように長期休暇の間はSNSなどをきっかけにターゲットと見定められ、空き巣被害につながる例が増えている。くれぐれも注意してSNSの利用を楽しんでほしい。
㊟高須院長は大金持ちだから金品を盗まれても嗤っていられますが、私もあなたも貧乏人。気を付けないと明日の食事代さえ。。。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

日本のNHKにあたる韓国の公共テレビ局、堂々と捏造報道


日本のNHKにあたる韓国の公共テレビ局、堂々と捏造報道
ポストセブン

 今年3月、韓国の小学校で使用されている社会科教科書で、「日本の朝鮮半島統治時代の徴用工」として紹介された写真が、無関係な日本人の写真だったことを受け、韓国教育省は訂正する方針を明らかにした。『韓国「反日フェイク」の病理学』(小学館新書)の著者でノンフィクションライターの崔硯栄氏が解説する。

「誤用の発覚は2年も前のこと。政治家の写真を間違えた時など、他の誤りはすぐに訂正するのに、今回の対応は遅すぎた。それでも、誤りを認めただけ教育省はマシです。誤用の発覚後も、韓国メディアは“朝鮮人労働者”としてこの写真を紹介している」

 誤用だけでなく、明らかに捏造した写真が堂々と使われているケースもある。
「KBSが2015年に放送した、日本軍の独島上陸作戦の写真はその典型です。これは米国人記者がノルマンディー上陸作戦を撮影した写真に、日中戦争の日本軍の写真を合成し、それを独島の写真に重ねてコラージュしたもの。日本でいえばNHKに当たる公共のテレビ局が堂々とこんな捏造をしているのです」(崔氏)

㊟嫌ですね。ところが今、韓国人の若者の多くは{日本で稼ぐ!}と、なんとまあ、派遣の血を吸うダニ、竹中部落平蔵パソナ南部靖之が、淡路島に設立し、メディアから隔離した「派遣人材育成教習所」に50人近い若者が入所したんですよ。(検索してください。)
現代版女衒の南部靖之はこれらの韓国人を自分の利益に為に、きっとあちこち売り飛ばすんですよ。

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (340)
ニュースの深層 (13230)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR