FC2ブログ

2019-05

巨大ゴキ醜キン海を泳ぐ!?地球の海はわが物!!


巨大ゴキ醜キン海を泳ぐ!?地球の海はわが物!!

南シナ海で中国漁船が増加 CSIS、サンゴ礁破壊と警鐘
共同通信 / 2019年5月21日 10時40分

 【ワシントン共同】米シンクタンク戦略国際問題研究所(CSIS)は20日、中国が各国と領有権を争う南シナ海で、過去半年間に中国漁船が増加したとの衛星写真に基づく分析結果を公表した。操業の結果、サンゴ礁の損傷など深刻な環境破壊が生じていると警鐘を鳴らした。

 CSISによると、中国漁船は昨年末以降、スカボロー礁(中国名・黄岩島)のほか、ボンバイ礁(中国名・浪花礁)を含む西沙(英語名パラセル)諸島付近で頻繁に操業。絶滅の恐れがあるとされる大シャコ貝の漁を行い、サンゴ礁も傷つけていると指摘した。

 大シャコ貝の殻は、宝飾品や彫像に加工するため高値で取引されるという。

 ㊟太平洋の海中から巨大、醜ゴキぶりが急浮上!クジラも失神なんて怪獣映画を観るよう、、、
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

朗報!アホの坂田こと宗男、永田町のゴロツキからついに永田町の“癌”に!!

朗報!アホの坂田こと宗男、永田町のゴロツキからついに永田町の“癌”に!!

鈴木宗男元衆院議員が食道がん
参院選対応は手術後判断
共同通信社


 政治団体「新党大地」代表の鈴木宗男元衆院議員は23日、国会内で講演し「食道がんが見つかり、手術する」と公表した。講演後、記者団から参院選への対応を問われると「手術すれば転移があるかどうかが分かる。その段階で(立候補などに関して)考えたい」と述べた。
 鈴木氏は2003年に胃がんが見つかり、同年の衆院選への立候補を断念した経緯がある。記者団に「しっかり治して他のがん患者に希望を与えたい。生涯、政治家として活動していく」と強調した。

 ㊟私が「永田町のゴロツキ5人組」と呼んだのは島根のヒ素こと竹下登の秘書あがりの元参議院議員青木幹雄と、広域暴力団「道仁会」フロント議員として名高い福岡の古賀誠、パチンコ業界の用心棒こと広島の亀井静香、北海道屯田兵出身でアホの坂田こと鈴木宗男、熊本のダニこと松岡利勝、

自殺した松岡利勝以外はみんな醜く老いて辛うじて息をしている状態。そのひとりで私が名誉ある「アホの坂田」の称号を贈呈された鈴木宗男が、食道がんを告白した。これで完全に永田町の癌となった。
下品な顔で独特の下品な声、下品さ丸出しの声こそ食道がんの顕著な症状だったのだ。一国の早く北海道足寄の土になれ!あ、あいつが土になると足寄の草木が枯れる???死んでも『大地』を汚染するか。。。どうにもならん野郎だ。

最後に一句、「アホ坂田ハゲでチビだと宗男いい」(そっくりさん)

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

間違わないで!!「男色の元祖は空海」説はガッカリ会が流したのです!!

間違わないで!!「男色の元祖は空海」説はガッカリ会が流したのです!!
 真言宗を潰そうとして。。。

 男色=美少年愛は日本古来のモノです。空海の名誉のために申し上げますが、空海も中国でその道に深くなったのは確かでしょうが、大事なとこはこことです。空海と同じ船で中国へ渡った天台宗の最澄もす。男色で有名です。最澄もあの国で仕込まれて帰国、比叡山の坊主、僧兵まで男色で固めたのです。ですからあのスパルタ軍のように結束力が強かったのです。

 男色の元祖を言うならこの二人です。ですから、最澄は後輩の空海が持ち帰った秘伝を盗むために、自分の最愛の美青年弟子を空海の傍に送り込んだのです。

 ところがその美青年弟子(遥か昔の私のような)が空海に惚れてしまい比叡山に帰らなくなり、最澄と空海の美青年争いの喧嘩が始まったのです。男色のジェラシーって凄いらしいです。

 戻します。男色は中国伝来ではなく、空海でも最澄でもなく、日本古来から上流階級、特権階級の皇族、貴族間では普通、当たり前だったのです。私の開祖・嵯峨天皇の融皇子(光源氏とも)もどうやら男も女もできたようです。

 それは措き、坊主憎けりゃ袈裟まで・・・無神論の私がのたうち回って書き上げた『空海に教わる親子学』(イーストプレス刊)で相当勉強したことを簡潔に。

 真言宗、天台宗、浄土真宗、日蓮宗等々、すべての宗教に「真言宗なんとか派」とか「天台宗なんとか派」、「日蓮宗なんとか派」とかあるのが不思議でならず調べましたら、何のことはない、同じ宗教の寺の坊主どもが権力争い、金争い、美少年争い等々で分裂した結果でした。蓋を開けて唖然としましたね。
 ま、我が家が真言宗だったことさえ知らずに『空海に教わる親子学』なんかまとめていましたから、こんな事を平気で質問できたんでしょう。
ま、今も「よくそんな事質問しますね」と言われております鬼神正次郎です。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

フジ新社長・遠藤周作の長男がすげなくフッた大女優の名前


フジ新社長・遠藤周作の長男がすげなくフッた大女優の名前
ポストセブン

 視聴率争いでは民放キー局の最下位が“定位置”となったフジテレビが、捲土重来を期して新社長人事を固めた。6月下旬の株主総会を経て社長に就任するのは、遠藤龍之介専務(62)。

かの芥川賞作家・遠藤周作の長男で、幼稚舎から大学まで慶應で学び、1981年にフジに入社。2005年のライブドアによるニッポン放送への敵対的買収騒動では広報部長としてマスコミ対応を担った人物だ。フジ幹部はこう話す。

 
「日枝久・取締役相談役からの信頼が厚く、新聞・出版業界にも人脈が広い。意地悪な記事を書く社とも食事をする人当たりの良さがあります。かつては担当するドラマにチョイ役で出演したり、政治家二世のドラマを二世俳優の高嶋政伸主演で企画し、手がけた自らも二世としてメディアに登場。近年も父に関する雑誌記事でサービストークを繰り広げるなど表に出ることを厭わない、バブルの頃のフジらしい人です」
 そんな遠藤氏には、もう一つの“華やかな経歴”がある。作家の檀一雄を父に持つ女優・檀ふみ(64)を袖にしたことがあるというのだ。

 檀自身が『女性セブン』(1977年8月25日号)での小説家・北杜夫との対談で、当時同じ慶大生で、檀が出演した映画『男はつらいよ』の撮影に補佐として参加するなど面識のあった龍之介氏との秘話を明かしている。結婚について尋ねられた檀がこう語るのだ。

〈遠藤周作さんとも対談してお知り合いだし、一度おはがき出したときに、追伸で“龍之介くんに”って書いて、“ちょっと年増ですけど、もしお声をかけてくだされば、どこへでもついて行きます”って書いておいたのに、龍之介くん、ぜんぜん声かけてくれないの。(笑い)〉

〈だから、こないだ龍之介くんに会ったとき、どうして私をすげなく振ったのっていったら、だってあれオヤジにきた手紙じゃないかっていうの。くやしい!(笑い)〉

 檀の事務所に改めてコメントを求めたが、回答はなかった。かつての想い人の出世を「沈黙」で祝うということか。

㊟感想はありまっせん!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ファーウェイ反発「権利侵害」 中国当局も報復を示唆

ファーウェイ反発「権利侵害」 中国当局も報復を示唆
産経新聞
• 米中貿易戦争

 【北京=西見由章】中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)は16日、トランプ米大統領が同社を念頭に米企業の使用を禁じる大統領令に署名したことを受けて声明を発表し、「不合理な規制は当社の権利を侵犯し、深刻な法的問題を引き起こす」と反発した。中国当局も同日、米側に対する報復措置を取る考えを示した。

 ファーウェイの声明は、ファーウェイが第5世代(5G)移動通信システムの設備分野において「肩を並べるものはいない先駆者だ」と主張。米側がファーウェイを制限しても「米国がより安全に、より強大になることはない」とし、「質の劣る高額な代替設備」の使用を強いられることによって「他国に後れをとり、最終的には米国企業と消費者の利益を損なう」と訴えた。

 中国外務省の陸慷報道官は同日の記者会見で、米企業がファーウェイや子会社に電子部品などを許可なく販売することを禁じた米当局の決定について「中国側は必要な措置をとり、自らの合法的な権益を守る」と述べた。ただ対抗措置の具体的な内容には言及しなかった。

 陸氏は「いかなる国が中国の組織に対して一方的な制裁を加えることにも断固反対する」とし、米中両国の経済関係に「さらなる衝撃」を与えないよう要求、貿易摩擦のエスカレートは望まない立場を強調した。

 中国商務省の高峰報道官も16日、トランプ氏による大統領令署名について「国家安全の概念を乱用し、保護主義のツールにすべきでない」と批判、中国企業に「透明で公平な」経営環境を提供するよう求めた。

 ファーウェイは3月、米国の国防権限法が安全保障上の脅威を理由に米政府機関での同社製品の使用を禁じたのは違憲だとしてテキサス州の連邦地裁に提訴し、法廷闘争に踏み切っている。

㊟ま、ファーウエイの通信機器を使用すると私生活は筒抜けなのは間違いありません。ソフトバンク孫氏は「ファ-ウエイ機器を中継基地から取り外す」と発表しましたが、まったくの嘘で、その動きさえないようです。これはソフトバンク内の渡邉機関員の報告です。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

最新版芸能界「派閥争い」大研究




最新版芸能界「派閥争い」大研究<「覇権の歴史」座談会>(1)ベテラン記者3人が明かす「大規模派閥の時代」
アサ芸プラス / 2019年5月16日 12時57分

 生き馬の目を抜く芸能界において、派閥やグループは互助会の役目を果たしてきた。その変遷を知るベテラン芸能記者3人が「昭和」から「平成」の芸能界勢力地図を振り返る。

──現在、芸能界にはさまざまな派閥が存在していますが、そもそもの発端はどこにあるのでしょうか。

石川敏男 芸能人の派閥といえば、真っ先に思い当たるのは、60年代初期に結成された「六本木野獣会」です。大原麗子、峰岸徹、中尾彬、井上順など、のちに芸能界のスターとなる人物が六本木の「カフェ・レオス」や飯倉にあったイタリアンレストラン「キャンティ」に夜な夜な集い、情報交換したり、夢を語り合ったりしていました。活動期間は約4、5年と短いものでしたが、唯一無二と言えるほどの存在感を放っていましたね。

佐々木博之 70年代に入り、「金曜10時! うわさのチャンネル!!」でブレイクした和田アキ子さんが結成した「和田会」もエピソードに事欠かない存在としてたびたび取りざたされてきました。もともとはこの番組で「ゴッド姉ちゃん」として人気を博したアッコさんが共演者のせんだみつおやザ・デストロイヤーたちと飲み歩くようになり、それがきっかけで、現在も続く一大勢力につながっている。これだけの長寿グループは珍しい。ちなみに当時の「和田会」は、一次会で今はなき「エビスグランドボウル」でボウリング大会が行われていました。そのあと、和田が経営する「わだ家」で二次会、最後は紀尾井町の自宅で三次会というのが通例でした。

松本佳子 芸能人のグループって、最初の頃は芸能人行きつけの店に集まる常連たちを見た芸能記者が命名することが多かった。例えば、75年に四谷で開店し、86年に六本木に移転したバー「ホワイト」は有名でしたね。タモリやビートたけしをはじめ、吉川晃司や役所広司、藤子不二雄(A)など、まさに錚々たるメンバーが集まって交流していました。この団体の中心となったのがホワイトの名物ママとして名を馳せた宮崎三枝子さん。ホワイトにはジャンルを超えた著名人間が集まり、積極的に情報交換が行われていた。また、宮沢りえの母親・宮沢光子さんも常連で、娘のりえとビートたけしをくっつけようとセッティングしていたこともありました。ホワイトは、芸能界のパワーバランスに利用される場ともなっていて、ここではさまざまなものが決定され、当時の芸能界を裏から牛耳っていたと言われるほどの勢力を持っていましたね。

石川 その頃、歌舞伎界にも名跡の枠を超えた派閥ができつつありました。それが、市川新之助、尾上菊之助、尾上辰之助ら、同世代の歌舞伎役者による「三之助」です。この時代まで、歌舞伎の各名跡は特に交流を持っていませんでしたが、偶然にもこの3人の年齢が近かったことでつるむようになり、やがて「歌舞伎出身の芸能人」という一大派閥が誕生。今の芸能界と梨園の距離が近づいたのは、三之助の存在が欠かせませんね。

㊟これもなかなか面白い記事ですね。私はすべて知っています。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (340)
ニュースの深層 (13230)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR