FC2ブログ

2019-05

あの大沢樹生、25年ぶりローラースケートで大転倒 まさかの事態も「痛くないね」

大沢樹生、25年ぶりローラースケートで大転倒 まさかの事態も「痛くないね」
ORICON NEWS

 元光GENJIでタレントの大沢樹生が16日、横浜スタジアムで開催されたプロ野球・セリーグの横浜DeNAベイスターズ対中日ドラゴンズ戦後にスペシャルライブを開催。25年ぶりというローラースケートを披露したが、大転倒。照れながらも「痛くないね」と強がった。


 この日の試合は2-3で惜しくもDeNAは敗戦。そんな球場のムードを一変させたのは、千両役者の大沢だった。ローラースケートを履いて登場すると「結果は残念でしたけど、久しぶりにプロの選手の迫力のある試合に、ベイスターズファンのみなさんの一体感に感動しました」と熱弁。そして「今度は私が25年ぶりに公の場でローラースケートを履きまして…。ベイスターズ球団のたっての希望で、みなさん、むちゃぶりをありがとうございます! 履いたからには楽しみたいと思います」と宣言し、盛り上げた。


 そして、スペシャルライブがスタート。1曲目にチョイスしたのはベイスターズにぴったりな曲名の「STAR LIGHT」。イントロから観客のボルテージは最高潮で、それに乗せられるように大沢もステージ上を縦横無尽にパフォーマンスした。アウトロではその場スピンを披露したが、最後の最後に大転倒。まさかの事態もローラースケート経験バツグンの大沢だけに無傷で「痛くないね」と笑顔を見せた。


 続けて披露したのは光GENJIの代表曲「ガラスの十代」で、こちらも所狭しと動き回った。最後はバク転するかという思わせぶりなモーションをするも、そのまま終了。観客の声援を一身に浴びた大沢は「横浜DeNAベイスターズの大逆転を願っています! きょうはありがとうございました~」と絶叫し、ステージを後にした。
㊟大沢樹生はプロレスに転向して、、、どうなってるの?それより、喜多嶋舞と離婚したあと再婚してるんだっけ。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「スキッパー」ってナニ?旅館・ホテル業界が震撼する恐ろしい存在です


「スキッパー」ってナニ?旅館・ホテル業界が震撼する恐ろしい存在です
ABCテレビ5/16(木) 18:45配信

「スキッパー」ってナニ?「スキップする人」?いいえそうではありません

今日のテーマは、今問題の「スキッパー」です。スタッフから、「スキッパーの絵をかいて」と言われたんですが、私は、スキップする姿しか思い浮かびませんでした。
「スキッパー」とは業界用語で「無銭宿泊する人」

実は、宿泊施設を利用しながら、料金を払わずに立ち去る人のことなんだそうです。ホテル業界で使われる「業界用語」で、支払いをすっ飛ばすことから、スキッパー。高級旅館やホテルに多い「後払いシステム」を悪用します。

10連休GWでも「スキッパー」逮捕

実際、最近こんなニュースがありました。10連休中、北海道の温泉旅館に、無銭宿泊した2人の男が逮捕されたんです。この二人、宿泊代はもとより、マッサージ代やお土産代など、合わせて18万円を支払わなかったというんです。マッサージ代やお土産代まで「部屋付け」にして、支払わなかったんですね。ひどいです。

過去にはホテルで豪遊し154万円踏み倒した「スキッパー」も

宿泊しておいて、チェックアウトをすっ飛ばして逃げるのは今に始まったことではありません。2008年には、新潟県の旅館で5人で16連泊した家族が、106万910円を支払わずにスキップしちゃいました。
旅館が代金を請求すると、コンビニでお金をおろしてくると言って、全員車に乗って行って、それっきりに…なにも全員で下ろしに行かなくても…と思います。

さらに、2012年には、30代の男が京都市内のホテルに8連泊し、154万円を支払わずに逃げてしまいました。この男は、1泊10万円の部屋に泊まって、毎晩のように舞妓さんを呼んでいたということで、こんな額になってしまいました。ただ、この男もいろいろ考えていたんでしょうか。半月ほど前、このホテルに3日間滞在し、その時は30万円をキャッシュで払ってるんです。これで「いいお客さんだ」と信頼させた可能性もありますね。

4人家族で荷物がリュック1つ・・・従業員がピンときて

ただ、旅館側もだまされているばかりではありません。
2011年のケースです。愛知県の老舗旅館に、4人家族が泊まりにやってきました。駅から遠いのに、迎えの車を断って、荷物は家族でリュック1つだけ。宿の方は、「なんだか、普通のお客様とは違うなぁ」と感じたそうです。そこで、温泉協会からFAXで届いていた「無銭宿泊注意情報」を確認してみたところ、この家族、ほかの宿が被害を受けた事例と似ていた。そして、宿帳に書かれた住所を調べたところ、実在しなかった。ここでおかしいとなって、警察に通報したというんです。家族は、最終日の夕食に「車エビ」を注文していたそうですが、それを食べることなく御用になりました。

怪しい客の見分け方は・・・でも完全に防ぐことは困難

この宿の方に、怪しいお客の見分け方を聞いてみました。「見た目でわかるのは、『お客様の人数に対する荷物の量』くらいですかね。少なすぎても多すぎてもなんだか怪しいなぁと思いますが、それだけでは判断できません。近隣旅館からの「注意情報」FAXが頼りです」とおっしゃいました。被害を受けてこの旅館では、防犯カメラをつけたり、インターネットの宿泊予約を導入して事前清算をしてもらうようにしているそうですが、ネット予約でも「現地払い」を選べる申し込み方法があり、名前や住所が架空のこともあって、完全に防ぐことは困難だとおっしゃっています。

スキッパーを防げない背景に「おもてなしの心」
事前にカードを提示してもらったり、デポジット(預り金)を取ったり、いろいろと解決策はありそうなんですが、それを徹底しない背景には、宿泊業界に、「お客を信用すること」=「おもてなし」という考え方が、根強く残っているんだろうなぁと感じました。

㊟皆さん、ヤルなら捕まらないように。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (340)
ニュースの深層 (13230)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR