FC2ブログ

2019-05

“不倫疑惑”で、テレ朝『朝生』を降板濃厚な村上祐子元アナ ドロ沼の離婚訴訟係争が明らかに…



“不倫疑惑”で、テレ朝『朝生』を降板濃厚な村上祐子元アナ ドロ沼の離婚訴訟係争が明らかに…
サイゾー
文=田中七男


 テレビ朝日系の人気討論番組『朝まで生テレビ!』でメインキャスターを務める村上祐子元アナ(現・報道局政治部記者)がドロ沼の離婚訴訟係争中であることが明らかになった。

 15日発売の「週刊ポスト」(小学館)が既婚者の村上記者と、10歳近く年下のNHK政治部記者との“花見デート”と“お泊まり愛”を報じていた。

 この報を受けて、テレ朝は23日に行われた定例の社長会見で、篠塚浩取締役が「案件自体はプライベートな案件ではありますが、報道情報番組ということもございまして、総合的に判断いたしまして、『朝まで生テレビ!』の出演に関しては当面、見合わせることにいたしました」と説明。

『朝生』で司会を務めるもアナウンサーではないだけに、世の批判を浴びてまで、村上記者を無理に使う必要はない。従って、当面出演自粛ではあるが、このまま降板となってしまう可能性が高いだろう。

 同局の対応を聞いた、『朝生』常連メンバーの国際政治学者・三浦瑠麗氏が自身のTwitterで「そもそも何年も別居し離婚調停後、離婚訴訟係争中の人を不倫疑惑とする方が間違い。

新しいパートナーと再スタートを切り、子どもを作ることさえ、離婚しにくい日本ではむずかしい。これは本来多くの人が抱える問題のはずなのに。村上祐子さんを『朝まで生テレビ!』から下ろすべきではない」と持論を展開し、村上記者が離婚訴訟係争中であるとした。

 25日付の「NEWSポストセブン」では、村上記者はアナウンス部から政治部に異動して間もなく、夫と別居し、現在はNHK記者の自宅マンションを拠点として、事実上同棲状態にあると報じた。

 村上記者は2006年4月に、元同局アナウンサーの西脇亨輔氏(現・法務部所属弁護士)と結婚。15年7月に政治部に異動したが、西脇氏との夫婦関係は約10年で破綻していたことになる。

「二人の夫婦関係が破綻した後に交際が始まったのなら、三浦氏の主張にも一理あります。しかし、村上記者の不倫が原因で、別居に至ったのなら、モメるのは当然でしょうね。ましてや、西脇氏は弁護士資格をもっていますから、そう簡単には引けないでしょう」(スポーツ紙記者)

 村上記者とNHK記者の交際が、どの時点でスタートしたのか気になるところではあるが、村上記者がテレビ画面に登場することは、残念ながら当分ないだろう。
(文=田中七男)

㊟テレ朝も不倫が多いね。老害、これまで社会に何一つ役に立たない弁論を繰り広げている田畑総一朗の娘も「朝生」のアシスタント(テレ朝の社員になれず)当時、妻子持ちのディレクターと不倫を重ねていた。
 ディレクターのデスクの中に田原の娘が全裸で縄縛され、股間が剥き出しの写真や、男性きをフェラするのまであったのだ。

 夫の不倫に気付いたディレクターの妻かテレ朝に乗り込み、夫の上司に自爆テロを実行し、発覚、大騒ぎに。田原は大恥掻いたが娘を引き取り、マネージャーにしている。政治家の悪口を言える立場か?

 そう、うっちゃんなんちゃんのうっちゃんと不倫していたアナウンサーもいたし、、、
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

森永卓郎が斬る~米朝首脳会談で文在寅政権が目論んでいた恐ろしいこと




森永卓郎が斬る~米朝首脳会談で文在寅政権が目論んでいた恐ろしいこと
ニッポン放送4/28(日) 7:40配信

経済アナリストの森永卓郎がラジオ番組に出演。決裂に終わった米朝首脳会談と、その裏で動いていた韓国の文在寅政権、さらに韓国が目論む計画について森永が解説した。

米朝首脳会談が決裂した本当の理由

森永:2月28日にハノイで行われた米朝首脳会談は事実上、完全な決裂に終わりました。なぜ決裂したのかと言うと、アメリカが北朝鮮に核を完全に放棄しろと言ったら、北朝鮮があまりに大きな交換条件を出して来たからです。

アメリカの主張によると、北朝鮮は事実上すべての制裁を解除しろと言って来た。北朝鮮は「制裁の一部で、民生分野に限っているから全部とは言っていない」と主張していますが、北朝鮮の解除要求には北朝鮮産の石油の輸出禁止や、北朝鮮が輸入する石油の完全解禁などが含まれていると言われています。
つまり「細かいところではなく、重要な部分を全部解除しろ」ということで、一部と言いながら、大部分なのです。


中国・韓国の手助けによって経済制裁は形骸化している~現状よりも改善するための大幅な解除要求

森永:なぜ北朝鮮がこんなに強い要求をして来たのか、中国の専門家に聞くと、国連が課している経済制裁は中国や韓国の手助けによって事実上かなり形骸化していて、大幅な解除要求をしなければ、北朝鮮にとって現状よりも改善にならないという事情があったのだと思います。瀬取りと言って、沖合で密貿易をするわけです。一説によると韓国の軍隊がそれをきちんと見守る役割をしているということです。
だから、例えば自衛隊機にレーダー照射をして来たではないですか。あれは自衛隊機が密貿易を監視するために低めの高度で飛んで、国連決議に反することをしていないかチェックしたところ、韓国がレーダーを発射して来たということのようです。

中国も北朝鮮が極度の経済不振にならないように配慮し出している。だから北朝鮮にとって現状を改善するためには、完全制裁解除をしないと取引が成立しなかったということです。


ただそんな要求をされても、トランプ大統領が交渉に応じる可能性はあったと思います。コーエンさんという元顧問弁護士が、議会でトランプ大統領の大スキャンダル暴露に出ていまして、政権がゆらいでいるので。

ただ、北朝鮮が欲をかきすぎたのは事実だと思います。そもそも取引条件としては、開城工業団地や金剛山観光の再開、あるいは朝鮮戦争の終結宣言などで折り合うのではないかと言われていました。
その朝鮮戦争の終結宣言をいちばん望んでいたのが、韓国の文在寅大統領だと思います。

文在寅政権が反日に進む理由

森永:韓国は、皆さんニュースでご存知かと思いますが、このところ反日行動が続いています。慰安婦問題は言うに及ばず、徴用工の問題も日本企業の資産を差し置さえたと言っていたり、自衛隊機にレーダーを照射したり、文在寅大統領がどんどん反日攻勢に出て来ている。2月26日の閣議では大統領自身が、親日を清算して独立運動を適切に礼遇することが、正義ある国へ進む出発点だと。親日を清算するとまで言ってしまった。

以前はなぜ反日をそれほど強力に押し出さなかったかと言うと、アメリカの存在です。アメリカはずっと「同盟国同士で仲たがいしてどうするのだ」と、日韓は仲良くしろという圧力をかけ続けて来たのです。ところが文在寅大統領は、そのアメリカの要請をこのところ無視している。なぜ無視しているかと言うと、朝鮮戦争の終結宣言が取れれば何が起こるかという話なのですね。

朝鮮統一によって在韓米軍の撤退と北朝鮮の安い労働力の確保が可能に

森永:韓国には、日本に駐留米軍がいるのと一緒で、在韓米軍がいます。駐留米軍を置いておくとアメリカに逆らうことがなかなかできない。逆らったら、米軍が攻め上がって来てしまう。

ところが朝鮮戦争が終結すると、韓国に米軍がいる理由がなくなるので、駐留米軍は撤退する。撤退させて、北朝鮮と中国と仲良くするという戦略です。北朝鮮と仲良くする政策を文在寅さんは言い続けているのですが、もう1つ、国として統一するのは難しくても、経済的に統合すると非常においしいことがある。

韓国はずっと安い賃金で物を作って、半導体から家電製品まで世界中に輸出して成長して来たのですが、最近行き詰っています。価格競争力が無くなって、最低賃金が日本より高くなってしまっているからです。

ところが経済的に北朝鮮と統合すると、北朝鮮には低賃金労働力が山のようにいます。だから、再び同じ戦略で輸出攻勢をかけられるということです。それと経済的な部分以外で大きなことは、北朝鮮が核を持っていることです。北朝鮮と事実上統合すると、「核を持った韓国」という、とてつもなく強い南北統一がはかれるのです。

これは日本にとって最悪なシナリオで、在韓米軍がいなくなると防衛ラインが日本に行くのです。だから日本はもっと米軍を受け入れなければいけなくなって、万が一戦争が起こった際には日本が最前線になってしまう。

一方では支持率が下がっている文在寅大統領

森永:この会談の決裂によって、文在寅さんが描いていたシナリオが遠のいたのかなと思います。ただ、本人は諦めていないでしょうね。

私が韓国の国民はまともだなと思うのは、こういう極端な政策、要するに「日本を仮想敵国として一気に南北統一だ」という極論に走る文在寅大統領の支持率が、どんどん落ちていて、いま過去最低を更新しているということです。大統領は独走していますが、意外と韓国国民は冷静です。「日本好きだぜ」という韓国の人は少なくないです。特に私の付き合っているオタク系の韓国人は皆、日本が大好きです。

(4月3日放送 ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」より)

㊟蛆民族などどうなろうと、、、と言いたいところだがなにせ隣国である。世情不安になれば日本にウジどもが押し寄せてしまう。
 森永氏は日本を好きな韓国人は多いというが、決して信じてはいけないのが蛆民族とゴキブリ族とロスケ族です。必ず裏切ります。

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

スリランカ行きは再考を 米国務省が渡航の危険レベル引き上げ



スリランカ行きは再考を 米国務省が渡航の危険レベル引き上げ
 発信地:ワシントンD.C./米国 [ 米国 北米 スリランカ アジア・オセアニア ]

‹ ›
【4月27日 AFP】米国務省は26日、スリランカで少なくとも253人が死亡した連続爆発事件を受けて、スリランカ渡航の危険レベルを引き上げ、自国民に対して同国行きを再考するよう促した。
 国務省は、「幼稚園児から12年生(高校3年生に相当)までの児童・生徒がいる米政府職員の家族全員に(スリランカからの)出国を命じ」、緊急要員以外の出国を許可。「テロ組織が引き続き、スリランカでの攻撃を画策している恐れがある」と述べている。

 連続爆発事件では、外国人数十人も死亡しており、スリランカ政府は26日、今年の外国人観光客が30%減少し、観光の損失額は15億ドル(約1670億円)に上るとの見通しを示した。(c)AFP

㊟スリランカは三度訪問した。当時の首相、外相とも食事を。最後は留学生も引き受け、渋谷の自宅に住まわせ一年と半年ほど。。。この少年はイスラムで食べ物(特に肉を食べないの)に苦労した。現在、どうしているか?

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (304)
ニュースの深層 (12702)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR