FC2ブログ

2019-05

天皇皇后の写真載せるな!!」、朝日新聞大幹部厳命!?


「天皇皇后の写真載せるな!!」、朝日新聞大幹部厳命!?

「平成最後の日」の朝刊一面 陛下の写真が、唯一載らなかった全国紙は?
J-CASTニュース

4月30日付の各紙一面。両陛下の写真を大きく掲載する新聞が多かったが…
「平成最後の日」となる2019年4月30日、新聞各紙はこぞって「平成」という時代の歩み、そして天皇・皇后両陛下の足跡を振り返る特集を組んだ。

一見すると似たり寄ったりにも見える紙面だが、首都圏で販売されている全国紙、主要紙の30日付朝刊の1面を比較してみると、各紙のカラーの違いもにじむ。
朝日のみ「桜の写真」、服装にも差

注目されるのは、使われている写真だ。

毎日、読売、日経、東京の4紙は、「陛下きょう退位」(読売)といった大見出しとともに、いずれも天皇・皇后両陛下の写真をトップに掲載した。産経はサイズこそ小さいものの、やはり両陛下の写真を使い、皇太子さま夫妻の写真と並べる形で載せている。

異彩を放つのが、朝日だ。唯一トップを「元号案 首相指示で追加」と退位がらみ以外の記事とし、「退位」記事は2番手扱いのいわゆる「肩」(左上)に。またこちらの記事でも、陛下の写真は使っていない。

その代わりに大きく載ったのが、秋田県仙北市の「桜」の写真だ。この桜は、1934年に陛下の誕生を祝って植えられたものだという。「同じ年月重ねた」の小見出しと合わせ、退位される陛下へのメッセージとも取れるレイアウトとなっている。

朝日以外の各紙でも、写真のセレクトに差が見られた。たとえば読売は、伊勢神宮参拝の際、集まった人々に手を振る両陛下の写真を選んだ。天皇家の祖先神とされる天照大神に退位を報告された際のものという、「皇室の伝統」との関係性を想起させる姿だ。

対して毎日、東京は、横浜市の「こどもの国」で、幼稚園児らと笑顔で触れ合われる両陛下の姿をトップに掲載。服装もカジュアルなもので、国民から広く親しまれた、陛下の歩みを思わせるものだ。このほか日経は、「最後の皇居外公務」となった「みどりの式典」出席時の写真を用いている。

あわせて掲載された1面記事は...

「退位」記事以外の1面記事の選び方にも、各紙のスタンスが浮き彫りに。

朝日は前述の通り、トップを新元号「令和」決定をめぐる、安倍晋三首相の「指示」などを明かすスクープ記事に。対する読売は「肩」で、経済産業省の「エネルギー白書」の原案を報じた。

毎日は東日本大震災で被害を受けた、岩手県久慈市の駅売店の姿を紹介。欧米歴訪を終えた安倍首相の動向を、写真付きで掲載したのが産経。日経は、国内スタートアップ企業への投資拡大を解説。

異色は東京で、「戦争で心に傷負い入院 最後の旧日本軍人逝く」の見出しで、戦傷病者特別援護法に基づく支援を受けていた旧軍人が2018年6月に亡くなり、同法の対象となる精神疾患による入院患者がゼロになったことを報じている。

㊟朝日新聞はどこまでも反日精神に凝り固まっているようだ。テレ朝テレビもキムチTBSテレビも大特集を組んでいるのに。旭日マークをいつ外すのか?
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

言語道断!!悠仁さまも同級生も登校恐怖症も!!


言語道断!!悠仁さまも同級生も登校恐怖症も!!
 国家を転覆させ、天皇になろうとした麻原彰晃もいたが。。。

悠仁さまの机にナイフ 防カメの配線が切断
日テレニュース4/30(火) 12:15配信


秋篠宮家の長男・悠仁さまが通われる中学校で悠仁さまの机に果物ナイフが置かれ、建造物侵入の疑いで男が逮捕された事件で、学校の防犯カメラの配線が切断されていたことがわかった。

自称・長谷川薫容疑者は、先週、秋篠宮家の長男・悠仁さまが通われるお茶の水女子大学付属中学校に不法に侵入した疑いが持たれている。長谷川容疑者は29日夜、神奈川県内のホテルで身柄を確保された。

身柄確保の目撃者「(男が鍵を)もらおうとして、男の人たち(捜査員)が取り押さえに来て、鍵はそのままフロントにおいて連れていかれた。黙って連れていかれて」

警視庁は、長谷川容疑者が悠仁さまの机に果物ナイフを置いたとみている。

その後の捜査関係者への取材で、学校の敷地内の一部の防犯カメラの配線が切断されていたことがわかった。学校の周辺では植木用のはさみが捨てられているのも見つかっていて、警視庁は、長谷川容疑者が自らの姿が映らないよう防犯カメラの配線を切断したとみて調べている。

悠仁さまの机に刃物 56歳男の京都の関係先に捜査員派遣

MBSニュース

 秋篠宮家の長男・悠仁さまが通われる中学校で悠仁さまの机などに果物ナイフ2本が置かれた事件で、警察は29日夜、56歳の男を逮捕し、京都市内にある男の関係先に捜査員を派遣するなど調べを進めています。


 建造物侵入の疑いで逮捕されたのは住所・職業不詳の自称・長谷川薫容疑者で、29日夜、神奈川県平塚市内のホテルに戻ってきたところを身柄を確保されました。事件は4月26日、悠仁さまの机と隣の席にまたがるように果物ナイフ2本が置かれているのを教員が見つけ発覚、警視庁は防犯カメラの映像などから長谷川容疑者の居場所を突きとめました。

 長谷川容疑者は住所不詳ということですが、京都市内に住んでいた可能性があり警視庁は京都に捜査員を派遣するなどして動機の解明や事件の経緯を調べています。

㊟いつの時代もこういう連中が、、、オウム真理教の麻原彰晃も国家転覆を画策し、自分が天皇になり、首相には四男(延啓のぶひろ)を出家させ、山口敏夫元厚労相らとオウムに資金提供していた石原慎太郎を首相にし、独裁を振るおうとしたのだが。。。それにしても幼い子供たちを恐怖に陥れた卑劣な犯罪は断罪に。

 石原はこれを知る私を一番嫌がっている。


テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

台湾に第二の醜キンピラ誕生か!?


台湾に第二の醜キンピラ誕生か!?

鴻海の郭会長、家出した妻めぐり「後宮は政治に首を突っ込むな」と発言
 発信地:台北/台湾 [ 台湾 中国・台湾 ]

【4月27日 AFP】来年行われる台湾の総統選に出馬を表明した、鴻海(ホンハイ)精密工業の郭台銘(テリー・ゴウ、Terry Gou)会長(69)が、出馬に対する妻の反対を「後宮は政治に首を突っ込むべきではない」として一蹴したと伝えられ、激しい非難を浴びている。

 富士康集団(フォックスコン、Foxconn)を傘下に置く大手電子機器メーカーである鴻海の郭氏は先週、道教の女神「媽祖(Matsu)」から促されたとして、来年1月に行われる総統選への出馬を電撃的に発表した。

 率直な物言いで知られる郭氏は、中国寄りの野党・国民党(KMT)からの指名獲得を目指している。

 だが郭氏の妻、曾馨瑩(デリア・ツェン、Delia Tseng)氏は、夫の政界進出を喜んでいないとされており、25日にテレビで放送された一連のインタビューで郭氏は、出馬を表明した後に妻が家を出ていったと明かした。

 地元テレビ局の番組で郭氏は、「私にとって目下最大の難題は、家を出てしまった妻についてだ」と発言。

 さらに妻の家出に対する反応を記者から尋ねられた郭氏は、「後宮が政治に首を突っ込むべきではない」と話したと、複数のメディアが報じている。

 この発言はソーシャルメディアで激しい反発を招き、同氏への批判者たちからは、女性に対して無礼であり「皇帝の権威的なメンタリティー」と非難する声が上がった。

 著名なフェミニズム運動家の范雲(Fan Yun)氏は自身のフェイスブック(Facebook)ページへの投稿で、

「郭会長は自分のことを誰と思っているのか? 皇帝になりたいなら中国本土に行って、習(近平、Xi Jinping)氏の後を継ぐべきだ」

と批判。

「立候補を表明した時、女性(媽祖)がそう命じたと言っておきながら、女性は政治に首を突っ込むべきではないと言っている」

と指摘した。

 郭氏は翌26日、自身の失言について謝罪し、妻が戻ってきたことを明かし、「不適切な例えを用いたことを、この場で謝りたい。そして、意見をくれた全ての人々に感謝したい。自分自身について謙虚に反省する」と述べた。(c)AFP

㊟このおっさん、台湾を占領した外相人(ゴキブリ)そのもの。それを証明するのは醜いゴキブリ顔とごう慢ぶり。恐らく、こいつの父母ゴキブリは人肉主食だったに違いない。怒らないでね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

これは看過できぬ犯罪!!口も身体もユルユルの小池“揺る”子都知事!!


これは看過できぬ犯罪!!口も身体もユルユルの小池“揺る”子都知事!!

五輪選手村マンション用地 「調査報告書」全文入手でわかった「不透明」格安払い下げ
週刊文春 2019年5月2・9日号

 東京オリンピック・パラリンピックの選手村宿泊棟(21棟)が建設中だが、都有地だったこの敷地が格安でマンション開発業者に売却されたことが問題視されている。この選手村宿泊棟は五輪後にリフォームされて分譲マンションなどになるが、はやくもこのGWからはモデルルームが公開される。

 この土地を巡っては、2016年、東京都都市整備局長に、一般財団法人「日本不動産研究所」(東京都港区)が作成した「調査報告書」が提出されたが、東京都は主要部分を黒塗りし、開示してこなかった。

今回、黒塗りしていない「調査報告書」(別表含め全119ページ)の全文を、ノンフィクション作家の清武英利氏が入手し、ライターの小野悠史氏と「週刊文春」取材班とともに分析・取材したところ、大幅に値引きする根拠が不透明なことがわかった。

 13.4ヘクタール、東京ドーム約3個分にあたる東京・晴海の同敷地は、もともと都有地だったが、払い下げの際に約1500億円とも試算される破格の値引きが行われた経緯が、これまでも疑問視されてきた。2017年には、値引き分(または適正価格との差額)を舛添前知事と小池知事に求める住民訴訟が起きている(訴訟は継続中)。

 これまで住民団体や報道機関が、度々東京都に情報公開請求を行ったが、都は肝心な部分を黒塗りにした“のり弁”資料しか開示してこなかった。

「それに強い疑問を感じた」という選手村事業関係者から、“のり弁”のない原本の写しが清武氏に提供されたという。

 報告書の「原本」には、比較対象となったマンションの実名が記載されており、その用地の売買価格を調査したところ、選手村用地の約19倍だった。都の払い下げ価格が、異常に安いことを、都の鑑定資料自体が物語っていることになる。

 東京都は、こうした情報を開示しない理由について、次のように回答した。

「日本不動産研究所が独自に収集、加工した情報が含まれており、公にすることによって研究所の競争上、または事業運営上の地位、その他社会的な地位が損なわれる」(東京都都市整備局)

 小池百合子知事は、都知事選で〈“のり弁”から“日の丸弁当”へ〉と、情報開示の重要性を訴えていたが、その情報公開に対する姿勢が問われそうだ。

 4月25日(木)発売の「週刊文春」GW合併号では、破格の値引きや業者優遇の実態、“都議会のドン”と近い東京都幹部が選手村整備の中心人物だったこと、小池百合子都知事が情報開示に及び腰な理由などを、6ページにわたって詳報している。

㊟これは是非、立ち読みすべき記事だ。この不正を承知の都政を運営する小池揺る子知事は、希代の悪女として歴史に刻まれるだろう。穢れたジャンヌ・ダルクとして…

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

秘蔵大拡大!!飲まずに捨ててる降圧剤!!「上は180、下は110まで大丈夫」!!


秘蔵大拡大!!飲まずに捨ててる降圧剤!!「上は180、下は110まで大丈夫」!!
危険、降圧剤に中国製も!!

本当は恐ろしい降圧剤がもたらす副作用
医師が血圧の薬を飲ませる「背景」
プレジデントオンライン

「(降圧剤で)がんになりやすくなる」

脳出血が減ったのは、人々の栄養状態がよくなったからだ。細胞を丈夫にするコレステロールの摂取量が増え、血管が破れにくくなっている。それなのに「血圧が高いと脳卒中になる」という思い込みだけは昔のまま。

「脳梗塞とは、血の塊が脳の血管に詰まる病気です。血の塊を吹き飛ばすには、血圧を高くして血が勢いよく流れたほうがいいはずです」(松本医師)

しかし薬で血圧を下げているので、かえって脳梗塞を患う人が増えているのだ。浜医師も次のように警告する。

「体は酸素と栄養素を血液から得ていますが、それを取り込むためには一定の血圧が必要です。それなのに降圧剤で血圧を下げすぎてしまうと、それが取り込めなくなる」
さらに怖いのが、薬そのものがもたらす副作用だ。降圧剤には種類がいくつかあり、現在の主流は前出のARBやカルシウム拮抗薬だ。これらの薬剤には炎症を抑える作用がある。

「免疫反応は、病原体や体内にできた異物から体を守るための防御システム。炎症は、免疫反応の重要な要素で、体にできた傷を治す働きです。ARBやカルシウム拮抗薬は炎症を抑制するので、これを飲むと炎症が目立たなくなり、一時的に健康になったかのようにみえる。しかし傷を治すための反応が起きないということは、傷を放置しているということですから、いろいろと不都合なことが起きます」(浜医師)

その1つが「がん」である。

「がんとはいわば体内にできる異物。免疫が正常に働いていれば、仮にがん細胞が生まれても小さいうちに排除できる。しかしARBやカルシウム拮抗薬を飲んでいると免疫が抑制されてしまうので、がんになりやすい」(浜医師)

感染症が全身に広がって死に至る「敗血症」も、免疫不全によって起こる。さらには高齢者が血圧を薬で無理やり下げた場合、脳に栄養や酸素が行きわたらず、認知症になりやすいという説もあるのだ。


浜 六郎(はま・ろくろう)
医師、医薬ビジランスセンター理事長
1945年生まれ。大阪大学医学部卒。大阪府衛生部を経て阪南中央病院に勤務。97年医薬ビジランスセンター設立。2000年NPO法人認証。著書に『高血圧は薬で下げるな!』など多数。

________________________________________

松本光正(まつもと・みつまさ)
医師、サン松本クリニック院長
1943年生まれ。北海道大学医学部卒。医療生協さいたま浦和民主診療所勤務、同所長などを経て現職。著書に『高血圧はほっとくのが一番』『検診・手術・抗がん剤の前に読む「癌」の本』など。


「私が卒業した69年当時、降圧剤を服用している人はおよそ300万人でした。それがいまや1500万人とか2000万人といわれている。製薬会社は笑いが止まりませんよ」(松本医師)

医師の多くはガイドラインに従っている。多忙な医師にガイドラインが正しいかどうかを検証する時間はない。とりあえずこのガイドラインに従っておけば万が一のときも安心、という思いがあるのかもしれない。

「年齢とともに血圧が高くなるのは自然なこと」と松本医師はいう。「年をとれば血管は硬くなる(動脈硬化)。弾力を失った血管は拡張・収縮しにくくなるので、体のすみずみまで血液を送り込むのが難しくなります。そこで心臓は血圧を上げて、血流をよくします」

▼「上は180、下は110まで大丈夫」

それでは本当のところ、血圧はいくつまでなら安心なのか。浜医師は、「上は180、下は110まで大丈夫。これは各種の疫学調査から明らかです」と断言する。松本医師は、「やはり上は年齢プラス90が目安。しかしそれを大幅に超えた状態がずっと続くのでなければ気にしなくていい」という。

しかし高血圧を放置すると、脳卒中など生命に関わる病気になるという。その点は大丈夫なのだろうか。

「脳卒中には3種類あります。すなわち脳出血、脳梗塞、くも膜下出血です。50年前はほとんどが脳出血でしたが、いま脳出血は激減していて、脳梗塞が8割です。くも膜下出血はいまも昔も全体の3%程度」(松本医師)

「(降圧剤で)がんになりやすくなる」

脳出血が減ったのは、人々の栄養状態がよくなったからだ。細胞を丈夫にするコレステロールの摂取量が増え、血管が破れにくくなっている。それなのに「血圧が高いと脳卒中になる」という思い込みだけは昔のまま。

「脳梗塞とは、血の塊が脳の血管に詰まる病気です。血の塊を吹き飛ばすには、血圧を高くして血が勢いよく流れたほうがいいはずです」(松本医師)

しかし薬で血圧を下げているので、かえって脳梗塞を患う人が増えているのだ。浜医師も次のように警告する。

「体は酸素と栄養素を血液から得ていますが、それを取り込むためには一定の血圧が必要です。それなのに降圧剤で血圧を下げすぎてしまうと、それが取り込めなくなる」

さらに怖いのが、薬そのものがもたらす副作用だ。降圧剤には種類がいくつかあり、現在の主流は前出のARBやカルシウム拮抗薬だ。これらの薬剤には炎症を抑える作用がある。

「免疫反応は、病原体や体内にできた異物から体を守るための防御システム。炎症は、免疫反応の重要な要素で、体にできた傷を治す働きです。ARBやカルシウム拮抗薬は炎症を抑制するので、これを飲むと炎症が目立たなくなり、一時的に健康になったかのようにみえる。しかし傷を治すための反応が起きないということは、傷を放置しているということですから、いろいろと不都合なことが起きます」(浜医師)

その1つが「がん」である。

「がんとはいわば体内にできる異物。免疫が正常に働いていれば、仮にがん細胞が生まれても小さいうちに排除できる。しかしARBやカルシウム拮抗薬を飲んでいると免疫が抑制されてしまうので、がんになりやすい」(浜医師)

感染症が全身に広がって死に至る「敗血症」も、免疫不全によって起こる。さらには高齢者が“血圧を薬で無理やり下げた場合、脳に栄養や酸素が行きわたらず、認知症になりやすい”という説もあるのだ。

㊟降圧剤がガンや認知症を引き起こすとは、、、この記事で初めて知った。私は高血圧と診断され二種の降圧剤を処方されている。が、最初に飲んだ日は120近くまで下がったが、翌日には元の170~180前後に戻ってしまった。

 そうこうしているうちに、中国の製薬会社が日本で降圧剤がバカ売れしているのに目をつけ、降圧剤を製造し、日本の製薬会社にべらぼうの安値で売り込み、日本の製薬会社が中国製の降圧剤を自社製として医療機関に。。。それを私たちは飲まされているのだ。全土の地下水の90%以上が化学薬品に汚染されている中国で製造されている降圧剤。。。これを知ってから投薬される降圧剤を一切飲まなくなった。

 そして玉ねぎの皮の粉末、くるみ(一日5,6個)、カボチャのタネを常に口にしている。今は145~170前後。年齢にプラス90に近い。そして運動を兼ねて一日置きに駅周辺のゴミ拾いです。

 ま、もう夢を追う歳ではありませんし、一日も早く死にたいのが本心ですので、、、医者になど行く必要もないのですが。

 最後に不思議なのは、最近の病院(医者)は血圧が高いと、黙って降圧剤を処方する(一種で効果がないと二種)のと、睡眠不足を言うと、何も言わずに睡眠薬を処方することです。睡眠薬はたっぷり溜めています。イザという時の為に。あ、睡眠薬と酒を呑むとヤバいですよ。意識不明になります。
 鼻炎薬を飲んで酒を飲んでも同じ状態になります。鼻炎薬には睡眠薬が配合されているんです。知らなくて大変な事に。。。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

若すぎる仏マクロン!世論に右往左往!!

若すぎる仏マクロン!世論に右往左往!!

仏大統領、減税やエリート校閉鎖を表明 黄ベスト運動受け
AFP発信地:パリ/フランス [ フランス ヨーロッパ ]


【4月26日 AFP】エマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)仏大統領(41)は25日、フランスで半年近く続いている反政府デモ運動「ジレ・ジョーヌ(黄色いベスト、gilets jaunes)」を受け、長く待ち望まれていた対応策を発表した。マクロン氏は大幅減税やエリート校のフランス国立行政学院(ENA)閉鎖の意向を表明した一方で、国内の秩序回復を約束した。

 マクロン氏は、フランスに若々しい息吹をもたらすとの期待を受けて2017年に大統領に就任。しかしこの半年は、社会の格差に抗議するデモを毎週繰り広げる黄色いベスト運動により勢いをそがれてきた。

 就任後初めて国内で正式記者会見を開いたマクロン氏は、国内労働者に対する所得税の「大幅」削減を約束。一方で、政権発足当初に決定し批判を浴びた富裕税廃止については、2020年に再検討するとしつつも、「生産を刺激するための改革で、富裕層への贈り物ではない」と釈明した。

 マクロン氏はまた、「ENAなどを閉鎖し、他のものを建設する必要がある」と述べたが、閉鎖に向けた具体的な計画は示さなかった。1945年に創設されたENAは、マクロン氏自身を含む歴代大統領や高位官僚を輩出し、フランスのエリート主義の象徴となっている。

 マクロン氏は自身の改革計画を推し進めると明言。デモが暴動に発展することもあった黄色いベスト運動については、秩序を回復する時が来ていると警告した。

㊟おふらんすの秩序回復は無理。歴史は繰り返すのです。日本でもバカな国民は北朝鮮人の孫の進次郎を総理に、などという人がいますが、人生経験も少ない男が政治を司るならフランス同様になるでしょうね。

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

韓国で「元徴用工」が増え続ける理由 被告日本企業は72社に


韓国で「元徴用工」が増え続ける理由 被告日本企業は72社に
ポストセブン

 この4月4日、元徴用工とその遺族ら31人は、日本製鉄(旧・新日鉄住金)と三菱重工業、不二越、日本コークス工業の4社に損害賠償を求める新たな訴訟をソウル中央地裁に起こした。

 これは、昨年10月に韓国最高裁が日本製鉄(当時の社名は新日鉄住金)に賠償を命じた判決が確定して以降、初めての追加提訴となる。

 日本経済新聞の調べによると(2018年10月30日付「徴用工訴訟、70社超が対象に 訴状未着の企業多く」)、これまでに徴用工関連では計960人の原告から15件の訴訟が提起されており、日本製鉄、三菱重工業、不二越の他、日立造船、横浜ゴム、清水建設、住友化学、熊谷組、大林組、フジタ、クボタ、IHI、日産自動車、宇部興産、王子製紙、三井金属、森永製菓、三菱電機、鹿島、大成建設、古河機械金属、パナソニック、東芝、三菱マテリアルなど、71社に及ぶ日本企業がターゲットにされている。このリストに、新たに72社目として「日本コークス工業」という社名が加わった。

 元徴用工らの支援団体は、4月29日にも光州地裁に追加の集団訴訟を起こすと表明している(4月9日付時事通信)。とどまることを知らない元徴用工訴訟。今後も提訴が続き、元徴用工らの主張が認められていくのか。元在韓国特命全権大使で、外交経済評論家の武藤正敏氏はこういう。

「“徴用工”の定義を定めないまま、募集に応募しただけの人も含めて徴用工と認めているから、我も我もと訴訟が膨れあがっていくのです。元徴用工訴訟の進行を遅らせたとして、日本企業の代理人を務めている韓国の法律事務所を家宅捜査したり、前韓国大法院長(最高裁長官)を逮捕したりと、文在寅政権は露骨に司法介入しているので、それに逆らう司法関係者はいません。どんな判決が出るかは予想がつきます」

 このような事態になっても、文在寅大統領から解決の道を探ろうとする姿勢がまったく見えてこないのは、そもそも彼が「元徴用工訴訟を支援する立場」だからだという。

実は、一連の元徴用工裁判の仕掛け人は弁護士時代の文在寅氏である。

韓国紙・東亜日報は、2018年12月3日付の記事「三菱強制徴用訴訟、文大統領が2000年に初めて提起」(電子版日本語)で、三菱重工業に対する最初の元徴用工訴訟で原告代理人を務めたのは、法律事務所「釜山」の代表弁護士だった文在寅氏だったとスクープしている。
日本企業に対する訴訟で先陣を切った人間だけに、「(元徴用工らへの)韓国政府による補償」という解決策を打ち出すわけがない。

 日韓関係の悪化を意に介さない文大統領の本音はどこにあるのか。武藤氏が語る。

「私は駐韓大使として、朴槿恵前政権が誕生した2012年の大統領選中に、有力候補だった文在寅氏に面会したことがあります。私は日韓の経済協力の重要性を説きましたが、文氏は終始無言で、初めて出てきた言葉が、『日本は北韓(北朝鮮)に対してどう臨むのか? 南北統一についてどう考えるのか?』でした。要するに、日韓関係がどうなるかは考慮せず、日本が北と良好な関係を結ぶのなら、日本との関係改善をしてもいいという意味だと私は捉えました」

 あくまで“北朝鮮ファースト”で、日本との関係など二の次なのだ。それがもし本当なら、日本は対韓外交を根本から見直す必要がある。
◆取材・文/清水典之(フリーライター)

㊟そう言えば北の信用金庫に1兆3000億円もの日本人の血税を注ぎ込んだ野中広務元幹事長も、北に50万トンもの米を贈呈した加藤紘一元総理候補も、ロンパリ石破茂もなぜか小林旭の「北帰行」がカラオケの十八番とか、、、なるほどね。そのうち、こんな事を書くヤツも私で終わるのかも、

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (305)
ニュースの深層 (12704)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR