FC2ブログ

2019-04

鬼神・正次郎の謝罪とお詫び!!

鬼神・正次郎の謝罪とお詫び!!
5日配信の高校生レベル、塚田一郎忖度副大臣をバーコード元総理のお小姓と配信しましたが、大きな間違いで麻生太郎氏の秘書でした。

 読者の皆様とバーコード元総理にご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げ、謝罪いたします。

私も辞任を考えましたが辞任する職がないので毎日、駅前ゴミ拾いを続けます。2月下旬から開始し、連続30日を超え、4月に入るとさすがに疲れ、4月2日のあの異様な寒い日だけはは休みました。
 明日も東京は晴れ、鈴木宗男ことアホの坂田屯田兵の北海道は雪ですって。早く宗男を雪に埋めてください。春になったら雪とともに消えていたら嬉しいんだが。ところでこの野郎、北方領土についての発言がなくなりましたね。嘘ばかり吐きやがって。
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

蓮舫に「貴様が言うな!!嘘つき女!!」高校生はどう思う??

蓮舫に「貴様が言うな!!嘘つき女!!」高校生はどう思う??

 立憲の蓮舫、すっごい事いった!!塚田一郎忖度議員に、

「我を忘れて嘘を吐く人が政治家でいいのか?」

 絶対いけませんよ。我を忘れてしまうってのは理性が働かない脳味噌なんです。中学生以下ですね。政治家なんかとてもとても。。。でも、同じ国会には「嘘を承知で吐く議員もいる」んです。

 それはどなた?勿論、蓮舫議員です。

“国籍が台湾なのに”

「日本国籍です」

 と堂々と嘘を吐いていましたよ。

 これこそ国家国民を愚弄しています。国家を騙しているんです。

 いまや日本人に帰化した人物は政治家に立候補してはならない、の声が大きくなり、それどころか

「国会議員に立候補する者は2年間の自衛隊勤務を義務付ける」

 という厳しい声も出始めています。

あ、それなら秘書給与を騙し取って、前科一犯の浪花のたこ焼き婆あ、辻元清美も議員立候補の資格もないですね。

 世の高校生諸君、“我を忘れて嘘を吐くヤツ”と“嘘を承知で国民を騙すヤツ”のどっちが許せる!?

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

ソフトバンク機器は市場を失う!?


ソフトバンク機器は市場を失う!?

「特定企業の排除でない」5G整備で菅官房長官
産経新聞

 菅義偉官房長官は29日午前の記者会見で、中国商務省が第5世代(5G)移動通信システムの整備で中国企業を公平に扱うよう求めたことについて「(5G開設指針は)リスクを考慮した機器の調達を促しているもので、特定の国や企業の機器調達の排除を求めるものではない」と述べた。

 開設指針は、日本政府が昨年12月に決めたIT機器などの政府調達方針に留意するよう求めている。調達方針では、中国の華為技術(ファーウェイ)や中興通訊(ZTE)の製品を政府調達から事実上排除することとしている。

 菅氏は

「具体的な機器の調達は通信事業者が判断するが、サイバーセキュリティー向上に向け、これまで以上に積極的に取り組んでもらうことを期待する」

と語った。

 中国商務省の報道官は中国企業を排除すれば日中関係改善の流れに影響しかねないと指摘している。菅氏は「安倍晋三首相の訪中などを経て、日中関係は正常な軌道に戻り、新たな発展をしつつある。日中関係を新たな段階に引き上げていきたい」と強調した。

㊟ソフトバンク機器は政府とその関係機関、霞が関からすべて排除されます。これは事実。渡邉機関の掴んだ確かな情報です。孫氏はゴキ共産党幹部と親しくなり過ぎ“大損”するね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

危険!!タワマン居住は子供に大きく影響!!

危険!!タワマン居住は子供に大きく影響!!

タワマン高層階に住むと子どもの学力が低下する?問題は住環境と“PDCAパパ”

週刊女性3/28(木) 21:00配信

 都心の一等地にそびえるタワーマンション最上層での生活、憧れている人も多いのでは?

高層階ではぜんそく・アレルギー性鼻炎が増えるという研究も


「しかし、子どもの学びにとっては決していい環境とはいえないように思いますね」


 こう懸念を示すのは、プロ家庭教師集団『名門指導会』代表の西村則康さんだ。

 タワマンの、それも高層階ともなれば億単位の物件も少なくない。それだけに購入したオーナーは、社会的地位が高く、裕福で、高学歴かつ人一倍、教育熱心な人が多く見受けられる。


 それなのに、タワマン高層階に住む子どもたちは「なぜか学力不振になりがち」と西村さん。原因は、お父さん、そしてタワマン高層階という住環境にあるという。


「まず、こうしたお子さんのお父さんは、子どもの成績について、経営やマネジメントする感覚で考えがち。ともすればPDCAサイクルで成績を上げようとするのです」(西村さん)


『PDCAサイクル』とは、ビジネスの現場で行われている手法のことだ。業務改善や成績向上にはPlan(計画)・Do(実行)・Check(チェック)・Action(改善)が大切と考え、この4段階を随時繰り返すことで底上げを図る。


 タワマン高層階に住む学力不振児のお父さんは、子どもの成績向上も業務改善と同じようにとらえ、“PDCAサイクルを繰り返せば必ず向上する”と考える人が多いというのだ。


「ところが子どもの成績向上というものは、業務改善よりもずっと複雑です。


 例えば、子どもの知識をチェックして、なければ教える。すると成績が改善されるかというと、そうはならない。その知識をもとに考えようとする意欲がないと、正解することはできないのです。


 そして意欲を持つには、生活で知り得たさまざまなことを“面白い!”と思う気持ちがないとダメ。面白いと思う気持ちはどこからくるかというと、知的好奇心と、“わかった!”という感動や快感経験の蓄積。これがなければ生まれてきません」(西村さん)


 ところがタワマン高層階居住のお父さんは、実行力と経済的余裕があるだけに、子どもに先回りして準備してしまう人が多い。


「例えば、小学校で運動会があるとしましょう。そうすると、速く走れるように家庭教師を雇うのです。

 こうした子は運動会でビリになることもありませんが、ビリから1等になった感動や快感もない。さらには常に準備されていて失敗しないから、そのうち変な万能感を持って、“小さな王子さま”になってしまうのです」(西村さん)


こうした小さな王子さまの中には、平然と“東京に大地震が来てもかまわない”と答えた子どももいるそうだ。


“地震があっても自分の家にはお金があるので北海道にでも逃げればよい。そうすれば大好きなウニ丼を毎日食べることができる”などと、そんな感覚でいるのだという。


 こうした子どもに、タワマンの住環境がボディブローのように影響を与える。


「タワマンの住環境は、室温は一定で常に快適な状態を保っていますよね。すると季節の変化を感じない。真冬の身が縮むようなつらさも、春や秋の心地よさも感じない。さらには高層階であることから窓が開かない部屋も多く、風のそよぎや木の葉のこすれる音などに耳を傾ける機会も限られます」(西村さん)


 自然と切り離された環境は、特に小学生には想像以上の影響を与えるという。


「季節の移ろいや自然の音は、五感を刺激して、子どもの心情を豊かにし、知識を収納する基盤になっています。こうした基盤がない子どもは状況を想像することができません。これは理科を教えるとてきめんに表れます。

大事なのは外遊びで培われる「身体感覚」

 例えば『道ばたの植物』という学習計画があったとして、“道ばたには背の高い植物が多い? 少ない?”と聞いても、見たことがないからわからない。道ばたの植物は踏まれることが多いから、背の高い植物は成長を続けることができません。


 こうしたことは勉強しなくてもわかっていなければいけないのに、経験が少ないから知識として覚えさせなければならない。何から何まで覚えさせなければならないため、結局、受験には間に合わなくなります」(西村さん)


 小学生時代に自然とのふれあいが大切なのは、たとえ中学受験をしなくても、あるいはタワマン居住でなくても同じだという。なぜならば、幼児期から小学生時代に得た身体感覚と生活知識が、それ以降の学習と人生の基礎となるからだ。


 では、わが子を“小さな王子さま”や“人の痛みのわからない子”“常識的なこともわからない子”にすることなく、成績が伸びる子に育てるにはどうすればいいのか?


「お母さんの役割が重要です。学力が伸びるときの子どもは、一様に快活で楽しげです。

 その楽しさは何から来ているかというと、自分が努力しているとお母さんが笑顔で喜んでくれるから。お母さんが喜んでいる顔がうれしい。もっと喜ばせてうれしくなりたい。そうした“感動と快感”で学力が伸びるのです。これが持てた子どもは、王子さまにならないし、人の痛みもわかる。お母さんは決して“ミニお父さん”になってはいけないのです」(西村さん)


 住環境の改善についても、手の施しようは十分あるという。


「タワマン高層階居住では日照も問題です。特に西向きの部屋はよくない。朝日が入りにくいことから体内時計が狂って、朝、起きられなくなるからです。こうしたご家庭は、調光器のついた照明、特に色温度が調節できて、昼光色とか電球色など、自然の日差しの移ろいをなぞれるものにしてください」(西村さん)


 だが、こうしたこと以上に大切なことがある。


「それは安全な公園を探し、お子さんを自由に遊ばせることです。遊びの指導は決してせずに、そこで日を浴び、風を感じて、ときには転んで足をすりむいたり、汚いものを触ってみたり。それがいちばん大切なのです」(西村さん)


 タワマン高層階に住む懸念点を挙げてきたが、わが子の成績を向上させたいのは誰しも同じ。では、成績のよい子に育てる方法って、あるのだろうか?


「まずは“成績がいい子”を目的にしないこと。成績がよくなればそこで終わってしまうからです。ですから、“成績がよくなる子”“必要なときに必要な成績をとることができる子”にすることを目標にしてください」(西村さん)


 学力とは「ピラミッドのようなものだ」と西村さん。底辺には身体能力ともいうべき『見る・聞く・感じる』があり、そのうえに読み書き計算などの基礎能力、そしてそのうえにこれらを利用して問題を解く応用力があるという。


「応用力も身体感覚の土台の上にあるものですから、幼児期はまずこれを養成することが大切です。幼児期から学習教室に入れるより、野原で遊ばせるほうがずっといい。


 そして、お子さんをいろいろなところに連れていって、一緒に感動をしてください。例えば、動物園で白クマが水に飛び込んだとします。“水しぶきがすごいね!”と言えば子どもは水しぶきという言葉を自然に覚えます。要は“勉強させる”ではなく、一緒に感動すること。感動や豊かな経験は身体感覚そのもの。成績がよくなる子をつくる、もっとも大切な基礎です」(西村さん)

 子育てにぜひ活用したい。
㊟やはり「タワマン居住は良くない」と言い続ける私の意見が正しいようだ。早めに引っ越すことです。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

大塚“家具や姫”の終わりの始まり!!


大塚“家具や姫”の終わりの始まり!!

提携先から役員受け入れ承認=動議は否決-大塚家具株主総会

経営再建中の大塚家具は31日、東京都内で株主総会を開き、資本・業務提携先の企業から取締役を受け入れる人事と、定款変更などを決定した。2015年に大塚久美子社長が実父との争いに勝って経営権を確保したものの、深刻な販売減に直面する同社は、新体制で経営の立て直しを目指す。

総会では、株主の1人が実父の勝久元会長を取締役に起用する動議を提出した。会社側提案が承認されたため、動議は否決された。136人の株主が出席し、2時間半程度で終了した。

㊟これで大塚家具の信用はゼロに近づいた。それにしても普通に育てた娘を誰が狂わせたのか?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR