FC2ブログ

2019-04

塚田“忖度”や進次郎、小渕優子ら世襲議員は高校生レベル!!

塚田“忖度”や進次郎、小渕優子ら世襲議員は高校生レベル!!

塚田氏の忖度発言、強まる逆風 与党からも、くすぶる辞任論
毎日新聞

 塚田一郎副国土交通相は4日の参院決算委員会で、下関北九州道路(下北道路)の建設計画を巡って安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相に「忖度(そんたく)した」と発言したことを重ねて陳謝した。首相は塚田氏をかばう姿勢を変えていないが、辞任は避けられないとの見方が与党からも出始めた。

• <第一報>「総理と副総理の地元」と迫られ…塚田氏「私が忖度」
• <忖度発言、地元統一選に影響 アピール材料が一転、疑惑の的に>
• <言った時点でアウト>塚田氏の「忖度」発言、新たな火だねに
• <塚田氏の発言>「私すごく物分かりがいいんです。すぐ忖度します」
• <安倍首相の「忖度ジョーク」余裕の表れ?>
• <「意味分からない」安倍首相ツイッター“桜島”演出に波紋広がる>
• <森友学園問題 初めて「改ざん」の語使い「忖度」は否定>
• <モリ・カケ国会答弁 そんたくの嵐、官邸に人事握られ…>


 山口、福岡両県を結ぶこの道路計画は首相と麻生氏の地元が舞台。統計不正問題で安倍政権を攻めきれなかった野党は「統計問題よりずっとわかりやすい。統一地方選にも影響するだろう」(立憲民主党幹部)と勢いづく。

 塚田氏は参院決算委で、1日の自身の発言に関する報道を翌日知り、「改めて発言内容を思い起こし、事実と異なるという認識に至った」と釈明した。北九州市での福岡県知事選の集会だったことで「熱が入ってしまった」とも述べた。

 自民党では昨年11月、下北道路の整備促進を図る参院議員の会が発足し、吉田博美参院幹事長が会長に就任した。吉田氏は昨年12月20日、国交省の副大臣室で塚田氏と面会し、道路局長らが同席した。さらに3月19日には山口、福岡両県知事らが石井啓一国交相に調査を国直轄にするよう要望。2019年度予算が成立した3月27日、国の調査費約4000万円が決定した。

 こうした経緯から、野党は4日、国会内で行った国交省などへのヒアリングで「吉田氏と塚田氏の面会がだめ押しになって4000万円の予算がついたのではないか」(立憲民主党の長妻昭氏)などと追及。国交省側は塚田氏と吉田氏の会談内容を明らかにしなかったが、「時系列的にはそうなる」と認めた。

 一方、参院決算委で共産党の仁比聡平氏は、与党議員有志の会「関門会」が16年、石井氏に提出した計画の早期実現を求める要望書に首相の名前があるとして「まさに安倍・麻生道路」だと批判した。これに対し、首相は「要望書が出されたことは知らなかった。そもそも私は首相として陳情する立場にない」と反論した。

 仁比氏は、麻生氏が「下関北九州道路整備促進期成同盟会」の顧問だとも指摘したが、麻生氏は「地元のそういったものには名前がよくのっかる」とかわした。

 学校法人「森友学園」「加計学園」問題が下火になる中、塚田氏の発言で「忖度」は再び国会論戦の焦点に浮上した。新元号発表後、共同通信の世論調査などで安倍内閣の支持率が上向いただけに、自民党関係者は「『令和』の2文字でお祝いムードになっていたのに、『忖度』という別の2文字がまた出てきた」と嘆く。

 自民党の石原伸晃元幹事長は4日、石原派の会合で「気を引き締めないと小さな穴が大きな穴になる」と苦言を呈した。塚田氏が所属する麻生派の会合では麻生氏が「気を抜くと常に問題が起きる。緊張感を持ちつつ務めを果たしてほしい」とあいさつしたが、塚田氏の名前は出さなかった。自民党内では「塚田氏の進退は麻生氏が判断する」とみられている。

 野党は、塚田氏が辞任しなければ来週の参院国交委で航空法改正案の審議に応じない構えだ。自民党幹部は「当面持ちこたえると思うが、来週の国会次第で状況は変わる」と懸念した。【田中裕之、小田中大】

㊟野党にも世襲議員はいるが与党は圧倒的に多い。新安倍内閣の顔ぶれだけでも安倍総理、麻生副総理、岩屋毅防衛相・・・そしてこの忖度バカ発言の塚田、、、安倍総理も「云々」を「でんでん」と読めば、麻生副総理は舌禍事件は数え切れない。

 それでも総理も麻生副総理もなんとか「国家を背負う」と頑張っている意気込みを感じさせるが、石破茂(二世)、進次郎≪三世≫などポピュリズム発言(大衆受け)ばかりで、国会議員として必要欠くべからざる「国家論も防衛論」もない。彼らの発言を見ているとまるで高校生レベル。どこかで成長が停まっているとしか。。。天下の汚物総理と呼ばれた小渕恵三の娘で、当選して直ぐ、文教委員会をさぼり男と歌舞伎町ラブホ帰りをフライデーされた小渕優子もそう。

 やはり進次郎は始まった統一地方選の北海道知事選(元夕張市長)応援に行って、知性の無い発言でバカ呼ばわりされている。

 今回の塚田一郎くんは塚田十一郎元衆議院議員・新潟県知事の息子でしたが、やはり「なにしてもダメな子」で政治家になるしかなかったのです。、麻生太郎の秘書でしたが、塚田は元総理から愛されるだけで政治学を何一つ学んでいないからこうい高校生レベルの発言をするのだ。

長くなるので止める。今後、期待できる政治家は出て来ないだろう。皆さんは進次郎や石破茂、汚物優子らに外交、国家防衛を任せられる、とお思いですか?
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

オレ詐欺拠点はゴキ国にも多数!!

オレ詐欺拠点はゴキ国にも多数!!
貸家のPCに「月1億3千万円」 タイに詐欺電話拠点か
朝日新聞

 タイ警察は29日、中部パタヤ郊外で日本人15人を不法就労の疑いで逮捕した。警察が賃貸住宅を捜索したところ、十数台の電話やパソコン、インターネット設備、マニュアルのようなものが見つかった。警察は、日本に向けて電話をした振り込め詐欺グループとみている。警察によると、タイで振り込め詐欺の拠点が摘発されるのは初めて。


 タイ警察などによると、20~50代の15人は観光ビザで入国。パタヤ郊外の賃貸住宅が集まる地域で、3~4カ月前から一軒家を借りて共同生活をしていた。押収したマニュアルには、アダルトサイトなどの閲覧を理由にして、電話を掛けた相手に金を振り込ませる手口が書かれていたという。


 パソコンには「3月 売り上げ1億3千万円」などと入力されていたといい、多額の金を振り込ませていた疑いもある。全員が「何も知らない」などと否認しているという。

㊟まさかタイ国で、、、ゴキ国にも数多くの拠点があると報道されていたが。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

“北”の船に物資積み替え 防衛省が「瀬取り」写真公開


“北”の船に物資積み替え 防衛省が「瀬取り」写真公開
FNN3/29(金) 13:23配信

政府は、東シナ海の公海上で、北朝鮮の船籍に物資を積み替える、いわゆる「瀬取り」が行われた疑いがあるとして、その写真を公開し、国連に通報した。


公開された写真では、夜の海上で、2隻の船がホースでつながっているのが確認できる。

防衛省などによると、3月2日、中国・上海の南およそ390kmの公海上で、北朝鮮籍のタンカーが、小型船に横づけして作業している様子を海上自衛隊の補給艦「おうみ」が確認した。


北朝鮮のタンカーは、国連に資産凍結の対象とされていて、政府は「瀬取り」の疑いがあるとして、国連に通報した。

㊟捨てる神あれば拾う神あり??

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (305)
ニュースの深層 (12704)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR