FC2ブログ

2019-03

さぁ、朝日新聞の無料記事を読んで見よう!!

さぁ、朝日新聞の無料記事を読んで見よう!!
「大統領は金正恩の首席報道官」韓国最大野党幹部が演説
朝日新聞

 韓国最大野党、自由韓国党の羅卿瑗(ナギョンウォン)院内代表は12日の国会演説で、北朝鮮との関係を重視した文在寅(ムンジェイン)政権の外交政策を批判し、

「これ以上、韓国大統領が金正恩(キムジョンウン、朝鮮労働党委員長)の首席報道官だという、顔から火が出るような話を聞かせないようにしてほしい」

と訴えた。「我が国の外交を反米、反日に引っ張っていくのではないかと心配だ」とも語った。

 これに対し、韓国大統領府報道官は12日、「強い遺憾を表明する。国家元首に対する冒瀆(ぼうとく)だ」などとする論評を発表し、羅氏の謝罪を求めた。(ソウル=牧野愛博)

㊟事実を指摘されるとどの国のトップも怒り狂うんですね。蛆なのにね。
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

jジャニタレってやはり馬鹿なんですね!!


錦戸亮の脱退とジャニーズ退所報道で懸念される「もっとヤバい不祥事」
• 日刊サイゾー

 錦戸亮が関ジャニ∞から脱退する、と「文春オンライン」が報じている。その詳細は7日発売の「週刊文春」2019年3月14日号(文藝春秋)で明かすとされているが、これは不祥事による突発的な脱退ではなく、錦戸はかねてから事務所と協議しており、ジャニーズ事務所からも退所の意向だという。

 嵐が2020年末での活動休止を予定している中、錦戸亮の脱退と退所は事務所にとっては大きな痛手。そう簡単に話がつくのかはわからないが、話し合いが今始まったばかりというわけではないのなら、半ば事務所も説得をあきらめているのかもしれない。また、錦戸亮をジャニーズ事務所がタレントとして残しておくことのリスクも、なくはない。

 錦戸のプライベート面での素行の悪さはかねてよりファンの知るところだが、昨年は「人妻不倫」と「名古屋騒動」というふたつが表沙汰になった。

 まず8月、「フライデー」が錦戸と関西在住の人妻との不倫密会をスクープ。誌面には錦戸の半裸寝顔写真が掲載された。流出したばかりだ。告発者は錦戸と数年にわたり不倫しているという女性の“友人”であり、女性が「錦戸くんを本気で好きになってしまった」と話していることから危機感を覚えて告発したとのことだった。

㊟やっぱり馬鹿なんですね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

山本裕典の新事務所がおかしい!? 

山本裕典の新事務所がおかしい!? 
謎の失踪を遂げたホリプロスカウトキャラバン優勝者が所属の怪
文=日刊サイゾー編集部(@cyzo)
 2年前の2017年3月に大手芸能事務所エヴァーグリーン・エンタテイメントから「契約違反」を理由に解雇された山本裕典が、芸能活動を再開した。

「昨年、新たな芸能事務所『Y2』を設立し、そこの所属タレントとして活動を始めています。すでに、サブリース不動産やマンスリーマンションなどを扱う企業『リブマックス』のCMにも出演しています。3月からは舞台『となりのホールスター』(3月8~17日)で主演を務めるほか、映画『Revive by TOKYO24』への出演も決まっています」(芸能記者)

 そんな山本の新事務所「Y2」の公式サイトを見ると、所在地は福岡県福岡市中央区、設立は平成30年6月となっている。

「住所は福岡ですが、東京で活動する芸能事務所という形でしょう。山本のほかにも2人の所属タレントがいます」(同)

 事務所の公式サイトには、山本と並んで、歌手・女優の「若菜」、ものまねタレントの「モリタク!」のプロフィールが掲載されている。
「モリタク!は、大泉洋や中居正広のものまねをするタレント。モノマネ番組にも出ていますし、新宿のものまねパブ『キサラ』にも出演しています」(同)

 そして、気になるのが「若菜」という所属タレントだ。

「若菜は、14年のホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ受賞者で、栞菜智世(かんなちせ)という芸名で歌手活動をしていました。ホリプロの先輩である藤原竜也主演の映画『僕だけがいない街』(16年)や、石原さとみ主演ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)の主題歌も担当していました」(同)

 権威も歴史もあるオーディションでグランプリを獲得し、映画やドラマのタイアップまでもらい、まさにスター街道まっしぐらだったはずの栞菜。しかし、17年には、ホリプロの公式サイトからプロフィールがひっそり消え、SNSのアカウントなども削除された。

「何のインフォメーションもないまま、公式サイトから消えていたので、なんらかのトラブルに巻き込まれたのか、あるいは不祥事があったのではないかとささやかれ、当時は、まさに『謎の失踪』扱いでした。ただ、あのまま引退するかと思っていたので、まさかここで改名して山本の事務所に入るとは驚きです」(同)

 大手事務所を不可解な形で解雇となった山本の新事務所に、また別の大手事務所から謎の退社をしていた若菜が所属するという、何かを勘ぐりたくなるような展開……。山本の芸能活動はまだまだ波乱含みなのかもしれない。

㊟ま、ファンとしては心配でしょうが、山本って面白い顔してるよね。私はどうでもいいと。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

錦戸亮、関ジャニ∞脱退でジャニーズ退所へ


錦戸亮、関ジャニ∞脱退でジャニーズ退所へ 事務所もグループに見切り!? 悪友・赤西仁の活躍が退所を後押しか
文=日刊サイゾー編集部(@cyzo)

 3月7日発売の「週刊文春」(文藝春秋)にて、関ジャニ∞の錦戸亮がグループを脱退、ジャニーズ事務所を退所すると報じられ、ファン内外に衝撃が走っている。

 記事によると、昨年8月に渋谷すばるが脱退したことで、今後の活動について何度もメンバー全員が集まり話し合いが行われたそう。その際、錦戸以外のメンバーからは、前向きな提案が上がっていたが、錦戸は「関ジャニは7人ではないといけない」と“解散”を主張。それに対し、横山裕と村上信五は激怒。ほかのメンバーも錦戸の主張に賛同せず。その後、孤立してしまった錦戸はグループ脱退と事務所退所を申し出。今年の夏ごろまでに結論を出す方向で話が進んでいるという。

 この報道に、ファンは動揺を隠し切れないようだが、「関ジャニが解散するかも……」といった危機感を覚える声も上がっている。

 そんな崩壊寸前の関ジャニに対し、「事務所もさじを投げている」と芸能記者は、こう語る。

「昨年11月頃に、ジュリー藤島副社長と横山、大倉忠義が、関西のテレビ局幹部を集めて、『関西Jr.のために何か』と接待したとの情報があり、その後、関西Jr.の出演が増加。さらに、村上さんや横山さん、大倉さんが裏方に回り、多方面で関西Jr.をプロデュースするとの報道もあり、事務所が関西にも力を入れていくという方針で行くと思われていたんです。ですが、今回の報道で、このときから事務所は関ジャニに見切りをつけていたようですね。後輩の売り出しを強化し、錦戸さん以外のメンバーには個々で仕事を与える方針に転換していこうとしていたんでしょう」

 渋谷に続き錦戸までも……立て続けの脱退・退所問題に、事務所も「関ジャニにはお手上げ」となったのかもしれない。

 また、グループ脱退以外に事務所の退所までも申し出たという錦戸。そんな彼の願いに追い討ちをかけたのが赤西仁の活躍ぶりでは、との推測もあるようで、

「赤西さんはKAT-TUN脱退・事務所退所後、かねてから友人関係にあった山田孝之さんとユニットを組んだり、これまで築き上げた交友関係を使って仕事している。最近のぐでたまとのコラボも、クラブに出入りしていた頃に知り合った人物がサンリオにいて実現したとの話です。そういう姿を見ていたら、『別にジャニーズの看板がなくてもやっていける』と思ったのかもしれません」(芸能ライター)

 夏ごろに結論を出すとのことで、まだ、錦戸の脱退が確定しているワケではないが……。今年も関ジャニには“試練”が降りかかってきそうだ。

㊟論評はありまっせん。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

埼玉イジリが話題 映画「翔んで埼玉」を観た県民の反応は

埼玉イジリが話題 映画「翔んで埼玉」を観た県民の反応は
日刊ゲンダイ

「埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!」「埼玉県民が東京に行くには通行手形がいる!」など、埼玉県民を“ディスって”注目を浴びた漫画「翔んで埼玉」(魔夜峰央著)の同名実写映画が22日から全国319館で公開された。週末(23、24日)の興収ランキングは1位。話題作だけあって順調なスタートを切ったようだ。


「翔んで埼玉」は女優・二階堂ふみ(24)と俳優・GACKT(45)のダブル主演作。埼玉県民が東京都内に出入りするには通行手形が必要で、無断で都内に紛れ込んだ隠れ埼玉県民は「埼玉狩り」と称して強制送還される。

埼玉県民が虐げられた架空の物語だ。東京都を巡って千葉県と大抗争になり、神奈川県や群馬県なども巻き込んでいく。劇中では、「ダ埼玉」「く埼玉」「アホく埼玉」「ドンく埼玉」「イカく埼玉」といった具合にとことんイジられていた。


 当の埼玉県民はというと、ディスられることにやや“快感”を覚えているようだから、ちょっと引いてしまう。日刊ゲンダイはJR京浜東北線・宇都宮線・高崎線で埼玉の“聖地”大宮の隣、「さいたま新都心駅」にある映画館で上演後に観客の話を聞いた。

「埼玉あるあるが、てんこ盛りで面白かったです。“ダ埼玉”は事実なのでイジられるのは仕方ない」(40代・男性)、「群馬の近くに住んでいて本当に何もない所です。イジられても別に嫌な思いはしません」(30代・男性)、「埼玉県民が楽しめる映画だと思います。ネタと分かるのでディスられている感じがしない。埼玉がアピールできていいと思う」(10代・女性)。さすが埼玉県人! プライド度外視で、映画に対して好意的な人が多かった。


 ところが、“ライバル”千葉県に話が及ぶと感情をムキ出しにする観客もいた。


「埼玉にはヒエラルキーがあります。大宮と浦和は他の埼玉と一緒にしないで欲しい(大宮在住)。千葉なんかライバル視していませんよ。だって向こうが下だから」(10代・女性)、「さすが千葉には勝っていると思います。東京ディズニーランドは千葉にあるくせに東京に便乗しているだけでしょう? すごく楽しい場所だけど」(40代・男性)

 他の都道府県出身の埼玉県民の意見はどうか。


「仕事の関係で1年前から埼玉に住んでいますが、埼玉県民は郷土愛がないと日々感じていました。名産品、お土産、観光スポットなどを聞いても考え込む人が多い。映画を見て共感しました」(静岡出身の40代・男性)


 日刊ゲンダイ記者の失礼な質問にも笑顔で答えてくれた埼玉県民は、やっぱりさすがだ。

㊟ま、皆さまお気楽で平和ボケそのもの。足下をゴキブリと蛆キムチに蝕まれているのに気付いていないようですね。

思い出した!千葉には千葉リーヒルズと嘲笑された高級住宅地が開発されたことが。何年か前、知人の車で案内されました。驚きましたね。廃墟。ゴーストタウンでした。おめでとう。


テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ゴーン被告保釈で…前代理人・大鶴弁護士と地裁が赤っ恥

ゴーン被告保釈で…前代理人・大鶴弁護士と地裁が赤っ恥
日刊ゲンダイ

「これから倍返しだ」

 3回目の保釈請求が認められた日産の前会長カルロス・ゴーン被告は東京拘置所内で、心の中でこう叫んだに違いない。


 代理人を務める弘中惇一郎弁護士は保釈請求の際、居住地を東京都内に制限することや、海外渡航の禁止、住居の出入り口に監視カメラを取り付けることを提案。地裁は逃亡や証拠隠滅の恐れは低いと判断したとみられる。


 100日以上に及ぶ勾留生活を終えるゴーン被告が今後、どんな発言をするのか注目が集まるが、その裏で赤っ恥をかいているのが前代理人の大鶴基成弁護士だろう。東京地検特捜部長、東京地検次席検事、最高検検事……など輝かしい経歴を引っ提げてゴーン被告の「守護神」に就いたものの、2回の保釈請求はあっさり地裁に退けられていたからだ。


 弁護士が交代しただけで保釈がスンナリ認められるなんて、大鶴弁護士がどれだけ本気でゴーンの保釈を考えていたのかが分かるというものだ。

 今年初め、永田町で出回ったゴーン被告の大鶴解任を予言した怪文書には、仏紙記者からゴーン被告の長期勾留について「これは正義なのか」と聞かれた大鶴が「拘置所の規定で決まる。私も詳しいことは知らない」と他人事で答えた、とあったが、しょせんは検察ムラの住人。一部のヤメ検・ヤメ判弁護士に見られるように、古巣と水面下で“握って”執行猶予を狙っていたのではないか、と受け取られても仕方ないだろう。


 恥ずかしいのは地裁も同じ。ゴーン被告に対する「人質司法」が世界で問題視され、ゴーン被告の家族が国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)に訴える意向を明らかにした途端、判断が百八十度変わるのだからワケが分からない。この国の司法は「腐っています」と認めたようなものではないか。


 メディアも、メディアだ。テレビは「なぜ保釈が認められた」なんて盛んに報じているが、これまで認められなかったこと自体がおかしいのだ。すっかり「人質司法」に慣れてしまって、与党政治家や政権に近い巨悪にはヘーコラする司法検察の問題をてんで追及しないから思考停止状態に陥るのだ。


 ゴーン被告を何が何でも有罪に持ち込みたい検察は「解任された大鶴弁護士の協力を仰ぐ」なんて声も漏れ始めたが、そうなったら日本の司法制度はいよいよ魔女狩り時代と同じだ。

㊟検察にあまり力を持たすとロクなことになりませんよ。警告して置く。警察のでっち上げで私が逮捕され、検察官との日に45分近くも怒鳴りつけ。「7000人以上の犯罪者を取り調べてきたが、あれだけ気性の激しい男は初めてだ」と弁護士に嘆いた検事もいたな。

商才は「芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き」(グッドタイム出版 アマゾン発売中)
 検察官諸氏、「世に正義は無い」と思わせると、世の中の刃が貴殿らに向かうぞ。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (305)
ニュースの深層 (12704)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR