FC2ブログ

2019-03

グランドの生殖器こと清原、いまはインポテンツ!?

グランドの生殖器こと清原、いまはインポテンツ!?

清原氏、3年ぶり公の場で語った薬物依存の恐怖 厚労省イベントにサプライズ登場
サンスポ


 西武、巨人、オリックスで通算525本塁打を記録した元プロ野球選手の清原和博氏(51)が6日、東京・銀座の時事通信ホールで行われた厚生労働省主催の薬物など依存症への理解を深めるイベント『誤解だらけの“依存症” in東京』にゲスト出演した。2016年5月に覚せい剤取締法違反罪で懲役2年6月、執行猶予4年の有罪判決を受けて以来、公のイベントに参加するのは初めて。約180人の参加者を前に、現在の思いを激白した。

 久しぶりに公の場に姿を現した。清原氏が、厚生労働省主催の啓発イベントで登壇。まず「皆さん、こんばんは。清原です」とあいさつし、厚労省から参加オファーを受けた理由を明かした。

 「自分は逮捕されて3年になるんですが、こつこつと治療をしてきて、それが厚生労働省に認めていただいたと思うと、すごくうれしい気持ちでした。自分のように苦しんでいる人のためにと思って、すぐに(参加を)決めました」

 イベント終盤に特別ゲストとしてサプライズ登場した。がっしりした体格はそのまま。ストライプの入った紺色のスーツに青色のシャツを着用し、髪は短く刈っていた。ややふっくらした顔に落ち着きのある表情をたたえ、ゆったりとした口調で現在の思いを口にした。

 2016年2月に覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕され、同年5月に懲役2年6月、執行猶予4年の有罪判決を受けた。雑誌の取材で昨年8月21日に甲子園球場で行われた第100回全国高校野球選手権大会決勝・大阪桐蔭-金足農を生観戦しているが、約3年前の判決後、公のイベントに姿を見せるのはこれが初めてだった。

 この日はイベントの企画者の一人である国立精神・神経医療研究センターの松本俊彦薬物依存研究部長と対談。薬物を使用していた日々を「使うために嘘をつき、自分をどんどん追い詰めていってしまい、ほとんど苦しみの日々でした」と振り返り「苦しい、つらいと言える環境があることが一番大きいと思います」と周囲の支えに感謝を表した。

 松本部長は、昨年発売された清原氏の著書を読み「自分の問題と向き合っている。ぜひ出てほしい」とオファーしたという。清原氏の体調を考慮し、事前の告知はなし。対談前に質問などの予行練習を提案すると「ぶっつけ本番でいいです」と返され「このような場に出てこられたのは、(回復への流れが)うまくいっているからだと思う」とうなずいた。

 清原氏は、対談で専門病院へ通い始めた経緯にも言及した。「大きな一つのきっかけは逮捕されたこと。自分が立ち直る上で、どういうことをすればいいか考えた中で、薬物の専門の病院に通おうと自分で決めて弁護士さんに探していただきました」。2週間に1度病院に通い、薬物の勉強などに取り組んでいる。

 心身に負担をかけない配慮もあり、5分ほどでステージを後にする際には「短くて、すみません」と頭を下げた清原氏。その“完全復活”を期待するように、約180人の参加者からの大きな拍手が会場に湧き起こった。 (吉村大佑)

★取材形式は
 厚労省は、清原氏の参加にあたって細心の注意を払った。担当職員によると「精神的重圧をかけてしまう」と、事前告知を一切せず。「心理的に圧迫しないように」と、対談の際にはテレビカメラがステージから10メートル以上離れた位置で撮影し、記者は別室でテレビ画面を通じて見守る形となった。また、この日はサッカー元日本代表MF前園真聖氏(45)、シンガー・ソングライターの大森靖子(31)も登壇した。

★ありがとうの声援も
 清原氏の出演を知らされていなかった会場の参加者は登場の瞬間、驚きのあまり、拍手もやや戸惑い気味なものとなった。ただ、降壇の際には「清原さーん、ありがとう!」の声援も。また、参加者には依存症に悩む身内を持つ家族もおり、東京都内在住の50代の女性は「びっくりしたが、うれしかった。回復の段階に進んだ方は、次は別の人の助けになりたいと願うといいます。あれだけ有名な方だから影響力もある。頑張ってほしいです」と期待した。

★清原氏の逮捕後経過
 ◆2016年2月2日 警視庁が東京・港区の自宅マンションを家宅捜索し、覚醒剤所持の容疑で現行犯逮捕。
 ◆同3月17日 清原氏は警視庁本部に44日間拘留され、保釈保証金500万円を納付し保釈。医療施設に入院した。
 ◆同5月17日 東京地裁で初公判が行われ、野球評論家の佐々木主浩氏が弁護側の証人として出廷。
 ◆同5月31日 東京地検に所持と使用、譲り受けの罪で起訴され、懲役2年6月、執行猶予4年の有罪判決を受けた。
 ◆同12月29日 TBS系「ニュースキャスター 超豪華! 芸能ニュースランキング2016決定版」で現役時代に「グリーニー」と呼ばれる興奮剤を使用したことを告白した。
 ◆18年8月21日 甲子園球場で行われた第100回全国高校野球選手権大会の決勝を観戦

㊟どれほどの有名人が「覚醒剤中毒から回復した」等の告白を受けても、中毒者の効果ゼロ。これが薬物中毒の怖いとこなんです。話題になっただけ。また逮捕の報だけは観たくない。彼の子どもたちはどう見たか、、、イジメに遇わない事を祈る
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

トランプ氏が席を立つと、正恩氏は驚愕し真っ青に



トランプ氏が席を立つと、正恩氏は驚愕し真っ青に…米朝会談「決裂」で逆ギレ粛清!? 「仲介役」韓国・文大統領に八つ当たりも

 米朝首脳会談の「決裂」を受け、朝鮮半島に大乱が迫っている。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は「外交失敗」による権威失墜やクーデターを恐れ、近く大規模な粛清に乗り出しそうだ。正恩氏周辺では、「米朝の仲介役」としていた韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領への憤怒に火が付いたという。ドナルド・トランプ米政権による「北朝鮮の非核化」への計算と、正恩氏に暗殺された兄、金正男(キム・ジョンナム)氏の息子、キム・ハンソル氏の動きとは。ジャーナリストの加賀孝英氏が最新情報をリポートする。

 「今回の米朝首脳会談の決裂は致命傷だ。正恩氏は大恥をかいた。飢餓に苦しむ人民の怒りが爆発している。『反正恩一派』が暗殺テロ、クーデターに動く兆候がある。それを潰すため、正恩氏が大規模な処刑、粛清に走る危険がある」

 旧知の米情報当局関係者は、こう語った。

 ベトナムの首都ハノイで開催された2回目の米朝首脳会談(2月27、28日)は衝撃だった。最終日、閣僚を交えた拡大会議の席上、北朝鮮の「見せかけの非核化」がバレ、トランプ氏が席を蹴飛ばしたのだ。

 米政府関係者は「トランプ氏が『OK、終わりだ、われわれは帰る!』と言って立ち上がったとき、正恩氏は驚愕し、真っ青になり、うなだれたと聞いている。『トランプ氏を100%ダマせる』と思い込んでいただけに、トランプ氏の声は『死刑宣告』に聞こえたはずだ」という。

 正恩氏は「寧辺(ニョンビョン)の核施設の永久廃棄」という、「完全非核化」にはほど遠い条件だけで、「国連安全保障理事会の経済制裁のほぼ全緩和と、在韓米軍撤退につながる米朝平和宣言」まで求めていた。

 トランプ氏が、元顧問弁護士のマイケル・コーエン被告の議会公聴会証言で窮地に立たされ、「トランプ氏は食いつく」とナメたのだ。

だが、米国側は拡大会議で強硬姿勢に出た。外務省関係者が語る。

 「トランプ氏と、マイク・ポンペオ国務長官が、米情報当局がつかんだ秘密核施設を示して正恩氏を追い詰めた。とどめを刺したのは、北朝鮮が『死神』と恐れるジョン・ボルトン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)だ。拡大会議に突然現れて、『核とミサイルの全リスト、完全非核化の工程表を出せ』とやった。ボルトン氏は『北朝鮮への軍事攻撃』を主張する最強硬派だ。彼が主導権を握った。正恩氏は震えているはずだ」

 正恩氏は2日、専用列車で帰国の途に着いた。正恩氏を待つのは地獄だ。以下、複数の日米情報当局から得た情報だ。

 「正恩氏は成功を信じて浮かれ、国内メディアに『ノーベル平和賞に値する』『対決と反目の悪循環が終わる』などと、大々的に報道させた。60時間以上かけて専用列車でベトナム入りしたのも、国民向けパフォーマンスだ。人民や軍は『制裁解除だ。停電、餓死がなくなる』と大喜びだった。それが大失敗、手ぶらで帰ったと分かったら、暴動が起きる」

 「軍や政府関係者らは今、恐怖のどん底だ。『正恩氏が外交失敗を隠蔽し、周囲に罪を背負わせ、一族根絶やしの粛清を行う』動きがあるからだ。『悪いのは韓国だ。外交失敗は、文政権の情報を信じたからだ。文氏を許すな!』という声が噴き出ている」

 日米両政府は「文氏率いる韓国を、北朝鮮と一体の敵性国家」とみている。文氏は、北朝鮮にも嫌われた。四面楚歌(そか)、世界一の嫌われ者ではないか。

1日、注目すべき動きがあった。

 「千里馬(チョンリマ)民防衛」と名乗る団体が、正恩氏による北朝鮮独裁体制打倒を目的とする「臨時政府」の発足を表明し、クーデターを呼びかけた。同団体は、正恩氏の異母兄で、マレーシアで2017年2月に暗殺された正男氏の息子、ハンソル氏らを救援した。日米情報当局の極秘情報はこうだ。

 「ハンソル氏は、滞在先のマカオで北朝鮮の暗殺部隊に狙われ、千里馬民防衛の救援で脱出した。裏で、米中両国の情報当局が協力した。今も関係は深い。その団体がクーデターを呼びかけた。北朝鮮が受けた衝撃は計り知れない」

 安倍晋三首相は2月28日夜、トランプ氏と電話会談した。その後、「トランプ氏の決断を全面的に支持する」と記者団の前で語った。その通りだ。「北朝鮮の完全非核化」は全世界が正恩氏に突き付けたものだ。断固妥協してはならない。

 しかし、外事警察関係者はこういう。
 「北朝鮮は日本に助けを求めたい。だが、『拉致被害者全員奪還』を政治的使命にする安倍首相が邪魔だ。北朝鮮が『日本人協力者』に、『安倍首相を早く引きずり下ろせ』と、極秘指令を出したという情報がある」

 この日本にも、危機は迫っている。
 ■加賀孝英(かが・こうえい) ジャーナリスト。1957年生まれ。週刊文春、新潮社を経て独立。95年、第1回編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム大賞受賞。週刊誌、月刊誌を舞台に幅広く活躍し、数々のスクープで知られている。

㊟これは7日配信の私の推測を裏付けるもの。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

支離滅裂発言の蛆キムチ文大統領!!


支離滅裂発言の蛆キムチ文大統領!!
米朝“決裂”で日本に配慮? 文大統領「韓国と日本は心の通じる真の友達に」
3/1(金) 22:05配信 ホウドウキョク

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、日本の統治時代の独立運動から100周年にあたる式典で演説し、日本との協力を強化すると述べる一方で、歴史問題での対応を求めた。


文大統領は演説の中で、

「(日韓が)力を合わせて、被害者の苦痛を実質的に癒やす時、韓国と日本は心の通じる真の友達になるでしょう」
と述べ、日本との協力を強化するとする一方で、徴用工訴訟などを念頭に、歴史問題で日本側に対応を求めた。


文大統領としては、2018年の演説で言及した慰安婦問題などでの直接的な批判は避け、悪化の一途をたどる日韓関係に一定の配慮を示した形。


韓国メディアは、米朝首脳会談が事実上決裂したことから、朝鮮半島の平和構築のため、日本の協力を得る狙いがあると指摘している。
FNN

㊟自ら国対国の公の約束を破り、数々の発言、行動で日韓関係を最悪の状態にして置きながらこのふざけた発言。政治家としての資質ゼロ。これじゃ石破・進次郎レベルだろ?

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

本当に嫌なゴキブリ族¡!新手の闇金融!!

本当に嫌なゴキブリ族¡!新手の闇金融!!

中国「新型暴力団」の闇金融が社会問題化 年利2000%も
ポストセブン


 中国マフィアは残虐なイメージで知られるが、最近はもっぱら「闇金」をメシの種としているようだ。現地の情勢に詳しい拓殖大学海外事情研究所教授の富坂聰氏がレポートする。

 * * *
 日本では、スルガ銀行事件を通じて投資の危うさが浮き彫りにされた。いわゆるアパート・マンション投資で若者が騙されるケースが続出している。若者たちがアパート・マンション投資に走ったのは、少しでも不安定な将来を心配してのことだ。


 自分たちがリタイアするころの年金があてにできないのだから、「欲をかいた結果」ではなく「涙ぐましい」努力──もちろん全部が全部ではないが、「将来やばいよ」と言われれば心が動く環境は現実にある──と言わざるを得ない。


 一方、中国に目を向けてみると、こちらもやっぱり知識や警戒心の薄い若者が“カモ”にされる犯罪が大きな社会問題となっているようだ。2月26日、北京において公安部が記者会見を開いた。


 報告を行った刑偵局の曾海燕政治委員は、公安部が「掃黒除悪闘争」の名のもと力を注いできた「新型暴力団」の関わる犯罪への対策で、全国が連携して1664の犯罪グループを取り締まりメンバー1万6349人を逮捕したと発表した。


 彼らは中国各地で詐欺など2万1624件の犯罪にかかわり、押収された資金は35億3000万元(約589億5100万円)に上ったという。


 この会見を受けて全国のメディアが一斉に「新型暴力団」の存在と、それにかかわる犯罪を報じたのだったが、その見出しはどれも衝撃的なもばかりだった。


 犯罪グループの手口は、「套路貸」と呼ばれるある種の高利貸しである。どれも、ちょっとした短期的な借り入れへの迅速な対応から美味い儲け話など、入り口を低くして待ち受けるという手口だ。


 CCTV(中国中央電視台)は、「被害者のほとんどが学生で、なかにはうつ病になり自殺したものも少なくなかった」と報じ、河南省では、129人の犯罪グループが1万8000人を騙し、浙江省では「套路貸」犯罪グループによる被害額が4億元(約66億8000万円)に上ったと報じた。


 公安部によれば、被害者は年利24%で契約していたものの、暴力的な行為が始まり、最終的には2000%の利率になっていたというから恐ろしい。


 套路貸の問題は、新しい犯罪として認識されているが、被害はもう何年も前から始まっていた。昨年5月の新華社(南京発)の記事では、3万元(約50万1000円)を借りた女性の借金が一年後に800万元(約1億3360万円)になっていたという事件を扱っている。直後には、中国銀行保険監督管理委員会など四つの機関が連名で「民間借貸」の管理強化を呼び掛けていた。

㊟ゴキブリ同士で騙し合いをしているんですから不思議の国ですね。。。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

トランプよ、裏切者は許しますか!>

トランプよ、裏切者は許しますか!>
十ランプ氏、「モスクワにトランプタワー」交渉指示か 元顧問弁護士証言へ
毎日新聞

 【ワシントン古本陽荘】トランプ米大統領の元顧問弁護士のマイケル・コーエン被告が27日の下院監視・政府改革委員会公聴会で証言する準備書面の内容を米紙ニューヨーク・タイムズなどが報じた。証言では、2016年大統領選中にモスクワにトランプタワーを建設する計画があったとし、トランプ氏が「交渉の指示をしていた」と指摘。

さらに、議会でうそをつくよう直接的な指示はなかったが「いいな、ロシアで商売はしていない」と語り掛ける形で否定するよう求められたとし、トランプ氏を「詐欺師」と非難した。

 コーエン被告は議会に虚偽証言をした罪などで禁錮3年の有罪判決を受けており、5月に収監される予定。ロシアとの関係を否定する虚偽証言をトランプ氏が暗に指示した可能性が浮上したことで、野党・民主党は、ロシアの米大統領選介入とトランプ陣営との癒着疑惑「ロシアゲート」にトランプ氏本人が関わっていた疑いについても追及を強めるものとみられる。

 タワー建設計画についてコーエン被告は「(共和党の大統領候補を選ぶアイオワ州党員集会を前にした)16年1月に頓挫したと(書面で議会に)証言したのはうそだった。交渉は選挙期間中も数カ月にわたり続いた」と証言。16年1月から6月末までの間、少なくとも6回にわたり、トランプ氏から「ロシアの件はどうなっている」と尋ねられ、それはタワー建設計画のことを指していたと説明した。

㊟米国は観力闘争で政敵を撃ち殺します。大統領をもです。しかし、これはいまやロシア、ゴキブリ、蛆キムチの方が数段上を行くでしょう。

裏切者は敵国から莫大な金を貰って裏切ります。そして結果が出た後、や張り殺されます。一度裏切った人間はまた裏切るからです。トランプ氏よ、裏切るものは。。。。お好きなように。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12719)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR