FC2ブログ

2019-03

“無実だから変装”?ゴーン被告、ブラジル大統領選もこの姿ならバカ受けも!!


“無実だから変装”?ゴーン被告、ブラジル大統領選もこの姿ならバカ受けも!!

ゴーン被告、前代未聞の変装保釈 帽子、眼鏡、マスクに作業服
サンスポ

 会社法違反(特別背任)などの罪で起訴された日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告(64)は6日、保釈保証金10億円を納付し、東京拘置所(東京都葛飾区)から保釈された。昨年11月の逮捕から身柄拘束は108日。全ての起訴内容を一貫して否認しており、弁護団は公判対策を本格化させる。約3カ月半ぶりに姿を見せたカリスマ経営者は、意外な変装姿で拘置所を後にした。

 10億円の保釈金をポンと納めたゴーン被告が、上下2万円程度の作業服姿で東京拘置所から出てきた。6日午後4時半ごろ、作業員が使うような青い帽子に白いマスク、紺の作業服にオレンジの反射材を身に着けた男性が、何人もの拘置所職員に囲まれながら出入り口に現れた。

 変装したゴーン被告だ。表情はうかがえないが、眼鏡の奥の鋭い眼光は変わらない。右手で黒塗りのワゴン車を指さし、乗車する車両を確認。しかし、関係者に促されたのは、前方に停車していた春日部ナンバーの軽ワゴン車だった。

 自身が率いた日産やルノー、三菱の高級車ではなく、スズキの軽。後部座席には段ボールが積まれ、屋根には脚立を備える。同乗した運転手ら2人も作業着姿で、工事関係者を装う念の入れようだった。

 これまで大型経済事件などで拘置所に勾留された被告の保釈時の服装は、スーツ姿がほとんど。関係者によると、弁護団の提案。作業服も保釈に合わせて差し入れられたとみられる。厳しい生活条件を提案して保釈を勝ち取ったのに続く“奇策”だった。

軽ワゴン車は約1時間後、弁護人事務所が入る東京都千代田区のビル1階駐車スペースに到着。黒っぽい服装に着替えていたゴーン被告は車を降りた際、キャップやマスクも外しており、やつれたようにも見えた。

 東京地検特捜部の否認事件で、争点を絞り込む公判前整理手続きの開始前に保釈されるのは異例。弁護人の弘中惇一郎弁護士の事務所は、体調の回復が必要なため6日は記者会見を開かず、後日改めて検討すると明らかにした。

 日産本社(横浜市)では、足早に帰宅する社員の多くは口数も少なく、男性社員(60)は「社内は平穏」と明かした。関連会社の男性社員(51)は「会社のトップだった人間が変装するなんて意味が分からない」と突き放した。

★海外メディアも

 東京拘置所前には早朝から100人以上の報道陣が集まり、フランスだけでなく、ロシアなど海外メディアの姿も目立ち、英語でリポートするなどしていた。「保釈は今日のトップニュースの一つ。欧米各国に比べると勾留が長く、ゴーン被告の姿は関心が高い」と指摘するのは、ロイター通信の男性記者。「ゴーン(前会長)のような経営者が作業服で出てくるとは思わなかった」と驚いていた。保釈を速報したフランスのニュース専門テレビも、ゴーン被告が変装して現れた様子を繰り返した。

㊟私は無実なら堂々と顔を出して出て来る。直ぐバレる変装姿も衣類も無罪請負人という弁護士が差し入れ。堂々と拒否すればいいじゃないか。もしかして、来るべきブラジル大統領選立候補時の市民受けを狙った?
スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

“世に正義はない!!”を証明し、多くの人はこれを見習う恐ろしい世に!!

“世に正義はない!!”を証明し、多くの人はこれを見習う恐ろしい世に!!

ゴーン被告、保釈、旅行・通信抜け道だらけの条件!保釈ありき」の、、、
産経新聞

 日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告(64)の異例の早期保釈は、弁護側が監視カメラの設置など多岐にわたる証拠隠滅を防ぐ条件を提示したことが奏功したとされる。

だが東京地裁は弁護側が提示した平日の滞在場所の制限を設けなかったほか、1泊2日の旅行も許可。パソコンや携帯電話の制限も家族らのものを借りれば、海外の事件関係者とも通信は可能で、検察側はその実効性を疑問視し、「保釈ありきで弁護側と調整した」との批判も渦巻く。

 「これでは弁護士の言いたい放題だ。こんな条件の付いた保釈はあしき前例にしかならない」。検察幹部の一人は地裁の保釈決定の内容に憤りを隠せない。

㊟失礼ながら弘中弁護士,老練というより無罪請負人の名を返上することになる可能性も。。。証拠隠滅すれば無罪、米国並みの進化!?

これではマイケル・ジャクソンの男児性的虐待事件(すべて無罪)と同じで、“世に正義はない”を子供たちに教えることに、、、

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

独裁、金正恩氏、命運尽きる!?

独裁、金正恩氏、命運尽きる!?
会談失敗の噂拡散 金正恩氏、中国への借り残す列車行
産経新聞国際朝鮮半島
• 米朝首脳会談

 北朝鮮の朝鮮中央通信は5日、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が2回目の米朝首脳会談とベトナム公式親善訪問を終えて帰国したと報じた。

2月23日に専用列車で平壌をたってから10日ぶり。中国大陸を往復8千キロ余り、5日半かけて往復した専用列車は、金氏にとって米朝首脳再会談を演出する大掛かりな舞台装置だったはずだ。しかし、会談が物別れに終わったことで、会談前後の貴重な時間をロスさせた鈍重な乗り物と化し、中国に多大な借りだけを残す結果となった。

 専用列車が平壌駅に入ると「万歳」の歓呼が空いっぱいにこだました-。朝鮮中央通信は、金氏の未明の帰国に歓喜する市民らの様子をこう伝えた。党幹部らが「祖国の繁栄と人民の幸福な未来のために2万里(約8千キロ)余りを行き来して不眠不休の対外活動を展開した最高指導者」を熱烈に迎えたとも強調した。

 だが、公式報道で「成功」を取り繕おうとしてもほころびは見え始めている。米政府系メディアによると、北朝鮮国内に「制裁解除を求めたが、米大統領が断り、成果なく会談が終わった」との噂が急速に広まり、当局が取り締まりに乗り出しているという。「3日間も列車に乗って訪越したが、恥をさらしただけ」との住民の声もある。

 北朝鮮は会談直前の実務者協議で具体的な制裁解除項目を米側に示したとされ、現場との連絡が滞る移動中の3日間が致命的な時間のロスとなった可能性がある。帰りも2日半を無為に浪費したことになる。

 中国政府は、全国人民代表大会(全人代=国会)直前の多忙な時期に長大な路線のダイヤ組み替えや警備という膨大な負担を請け負った。昨年6月のシンガポールでの米朝会談で航空機を提供した以上に金氏に大きな貸しを作った形で、今後の米朝交渉で中国の干渉が一層強まりそうだ。

 自国経済の再建を最優先課題に掲げる金氏は、ベトナム首脳との会談で「経済発展の経験を共有したい」「発展の成果に深い印象を受けた」と語ったと同国メディアが伝えた。

 北朝鮮側は会談結果を漠然としか報じておらず、米側から最大の目的だった制裁解除を引き出せなかったため、国民に経済発展の期待を抱かせる表現は避けた可能性がある。(ソウル 桜井紀雄)

㊟私は米露中三国間で話し合いの上、独裁で核を放棄しない金王朝を終(亡命)わらせ、マレーシアのクアラルンプール国際空港で殺害された金正男氏の息子・ハンソル氏を北朝鮮の代表に据えるのではないかと。

 多くの報道を見る限り、ハンソル氏は核には反対で「疲弊した人民を救いたい」気持ちが非常に強いようだ。人柄も良さそうだし。私は賛成したい。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ソウル 日本製品不買条例案に日本好き韓国人「恥ずかしい」

ソウル 日本製品不買条例案に日本好き韓国人「恥ずかしい」
ポストセブン

 韓国・ソウル市議会に提出され審議中の「日本製品不買」条例案が、波紋を広げている。条例案は韓国市民の反日感情をさらに煽り、日本製品不買運動へと広がりを見せているというのだ。韓国在住ジャーナリストの藤原修平氏がリポートする。

 * * *
 かつて在韓の日本企業で勤務したことのある50代半ばの会社役員男性Aさんは、全国各地に広がった「日本製品不買運動」についてこう不安の声を漏らした。


「韓国人の日本に対するネガティブなイメージが強い理由として、植民地支配の歴史があるのはわかる。それでも、最近の日本製品不買運動は異常だ。日本企業に賠償を命じた徴用工判決に便乗した反日行為とも言え、この有様では日本企業が韓国からどんどん離れていってしまうのではないか」


 不買運動の直接の契機は、今年1月24日にソウル市議の洪聖龍(ホン・ソンリョン)氏が市議会に発議した「日本製品不買条例」である。洪議員は2016年12月から、ソウル市の公共機関で日本製品がどれくらい使われているかの調査を促してきた。


 洪議員の提起を受けたソウル市が3年近くにわたり市内の関連施設での日本製品の購買状況を調査した結果、庁舎などでは6000件、小中学校では4000件の日本製品が購入されていたことが明らかになった。これを受け洪議員は、「慰安婦のハルモニ(お婆さん)のことや、徴用で命を落とした私たちの先祖のことを思うと、国民の税金で購入するものについては、最小限度の制限を定めてしかるべきだ」と述べた。


 だが、洪議員の思いとは裏腹に、「日本製品不買条例」はソウル市民に不評のようだ。


 ソウル市に住む30代半ばの女性会社員Bさんは、「日本に対する感情は複雑」と前置きをしつつも、洪議員の条例案を「一言で言って恥ずかしい政策」と切って捨てる。Bさん自身、1年に2回以上は日本を訪れてショッピングを満喫するほどの「日本製品好き」で、「特に日本製の服は長持ちするし、デザインもかわいい」ので好んで購入するという。


 Bさんの日本製品好きはファッションに留まらない。旅行で訪れる各地方の土産品についても、「クオリティーが高いだけでなく、パッケージもハイセンス」で、「韓国のものは比較にならない」と評価している。


「より高品質のものを選ぶのは、消費者として当然の心理です。ソウル市もそうした視線を持っていれば、今さら日本製品を排除しようなど思いもつかないはず。今回議論されている条例案は、時計の針を日本文化を禁止していた20年以上前に戻すようなもの」(Bさん)

「日本製品不買運動」の背景に、与党「共に民主党」の親北的な政策があるとする声もある。日本が大好きだと公言してはばからない40代前半の韓国人女性Cさんは、日本製品不買運動の発端となった洪議員が、文在寅大統領や朴元淳ソウル市長と同じ与党に所属していることに注目し、こう語った。


「彼の政策の狙いは、単に自治体や教育現場から日本製品を排除することにあるのではなく、それにより子どもたちや一般市民に日本排除の思想を植え付け、日韓関係を破錠させることによって、韓国社会をさらに北朝鮮の体制に引き寄せることにあります。その大枠を『共に民主党』は進めているんですよ。マスコミもそれに同調して、ニュースでは視聴者が日本に悪いイメージを持つように報道し、平日の夜には北朝鮮を礼賛するレギュラー番組を放送しています」


 政権与党の「反日・親北政策」は他にもあるという。Cさんが真っ先に挙げたのは、最近韓国で大きな議論になった「インターネットの遮断」だ。


「建前は有害なポルノサイトの遮断と言っていますけど、これは国家による情報統制・情報検閲の始まりで、まさに韓国のネット情報網を北朝鮮化するものだと感じます」(Cさん)


 政権与党が「韓国社会の北朝鮮化」を目論むとすれば、日韓の友好関係は目の上のたんこぶのようなものだ。洪議員が提起した「日本製品不買条例」もその流れの上にあると見ることができる。


 ソウル市議会が日本製品不買条例案の具体的な審議に入るのはこれからだが、注意すべきは審議の結果ではなく、韓国社会全体が日本製品排除へと傾く可能性をはらんでいるということだ。


 韓国紙「中央日報」(2月26日付)によると、韓国人の69.9%が日本に対する印象が“良くない”という。文在寅政権の親北政策と、それに追随する韓国メディアの反日報道が変わらなければ、韓国社会の日本嫌いは、若い世代を中心に今後ますます蔓延していくことだろう。韓国の日本製品不買運動は、今後さらに勢いづくと覚悟したほうがよさそうだ。

㊟日本の暴力団でさえ「韓国人、北朝鮮人は絶対信じるな」と言われている。勿論、ゴキブリ人はその上を行くが。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

大拍手!!唾吐きおでんのセブンイレブン消滅!?

大拍手!!唾吐きおでんのセブンイレブン消滅!?
24時間営業の見直し要望 セブン―イレブンにオーナー団体
共同通信社
2019/02/27 18:17

 コンビニオーナーでつくる団体「コンビニ加盟店ユニオン」は27日、セブン―イレブン・ジャパンに対して、24時間営業の見直しについての団体交渉を求める申し入れ書を提出した。セブン―イレブン本部は、オーナーは労働者ではないため団体交渉に応じる必要はないとの立場で、ユニオンによると今回の申し入れについても回答は出せないと応じたという。

 人手不足から自主的に営業時間を短縮、本部から違約金約1700万円とフランチャイズ契約の解除を求められた大阪府東大阪市のセブン―イレブンオーナー松本実敏さんもユニオンとは別に、営業時間短縮を選択できるよう求める要望書を提出した。

㊟随分あくどく稼いできたもの。そろそろ消えてくれることに期待しょう。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ゴキ留学生、社員らはスパイ義務を命令され入国しているんです!!


ゴキ留学生、社員らはスパイ義務を命令され入国しているんです!!
富士精工の製品データ複製=容疑で中国人社員を逮捕-愛知県警
時事通信社

 名古屋証券取引所2部上場の特殊精密工具中堅「富士精工」(愛知県豊田市)の製品データを不正に複製したとして、県警豊田署などは27日、不正競争防止法違反(営業秘密領得)容疑で、中国籍の同社社員、申永輝容疑者(31)=豊田市中根町小訳=を逮捕した。「データを移したのは間違いないが、不正な利益を得る目的はなかった」と容疑の一部を否認しているという。

 県警は、同社の情報が外部に流出した可能性があるとみて調べる。

 逮捕容疑は、不正な利益を得る目的で1月29日ごろ、同社のサーバーコンピューターにアクセスし、営業秘密であるドリルの刃先の設計図などのデータをUSBメモリーに転送、複製した疑い。 


㊟私の書くことはフェイクニュースではありません。ゴキ国は戸籍の無いのが2億人を超えています。しかも不衛生が売り物の国ですから、疫病持ちがほとんどです。この連中に地方政府は偽戸籍、偽学歴を与え、世界中に留学生、就学生として輸出し外貨を稼がせているのです。

 もちろん、海外に出す場合の条件は「スパイ行為」の実行です。特に日本のようなバカな国はスパイ留学生に毎月15万円もの給料を払い、医学部生には毎月20万円も“差し上げ”、スパイ行為をさせているんです。


 以前にも配信しました。ゴキ国は軍隊の機械化が進み、陸軍30万人をリストラしました。ですが、彼rに支払う年金はありません。ですから、彼らを日本に留学生として送り込むのです。軍隊で戦闘訓練を受けた30代、40代の男たちですよ。殺人など朝飯を食べるようにあさめしまえです。

 彼らゴキブリは本国に家族が居て、人質ですからスパイ行為を拒否できません。一日も早く、ゴキ国、蛆国からの留学生、研修生受け入れ制度を中止すべきです。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

田中みな実「せかせか生きていかなければいい」 怒りのTKO・木本を諭す

田中みな実「せかせか生きていかなければいい」 怒りのTKO・木本を諭す
産経デジタル


 フリーアナウンサーの田中みな実(32)が27日、メインMCを務めるTOKYO MX「ひるキュン!」(月~金曜正午)に生出演。TKO・木本武宏(47)を「せかせか生きていかなければいい」と諭す一幕があった。

 番組冒頭、『今週のコレ言わせて』のコーナーで「最低限の合理性を」と主張した木本。タクシーの運転手やコンビニ店員などサービスを提供する側の対応について、客にとって合理的な動きをしてほしいのだと、声を荒げながら話した。

 田中は「(店員にわざわざ)言うほどのものでもないじゃないですか。時間がもったいないから。だから積もっていくんですよね」と木本に同情。「だからここで言うしかないんですよ」と本音を漏らす木本に対し、田中は「そういうのって、日常生きてるとありますよね。せかせか生きていかなければいいんじゃないですか」と諭した。

 また、丁寧すぎる対応をされると困るという意見も。田中は「わざわざ聞かなくてもいいのに、ってことを聞いてきたり。その辺は煩わしいって思ったり」と話した。木本も「ちょうどいいラインって、難しいもんやな」と言い、最後は田中が「難しいですね。これは永遠に解決しません」とまとめた。

㊟ネット社会になって全世界の人々がやたらせかせかし出している。特に注目を浴びる芸能人、有名人は活きづらいだろうと思う。気にするなと言われても気になる。だからやたらと何でこんな事件がと思うような事が多発する。あおり運転もその一つだろう。もう一度、のんびり歩いてみるのもいいですね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)
ニュースの深層 (12354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR