FC2ブログ

2019-03

移民の少女を狙った暴行事件、独ベルリンで相次ぐ 憎悪犯罪か


移民の少女を狙った暴行事件、独ベルリンで相次ぐ 憎悪犯罪か
AFP2019年2月11日 21:00 発信地:ベルリン/ドイツ [ ドイツ ヨーロッパ シリア 中東・北アフリカ ]
【2月11日 AFP】ドイツの首都ベルリンで10日、いずれも外国人の少女を狙った暴行事件が2件発生し、警察が捜査を行っている。移民への憎悪が犯罪の動機となっている可能性があるという。

 一連の事件は、まず8日午後にベルリン東部のマルツァーン(Marzahn)地区で発生。15歳と16歳のシリア人少女の顔を男が繰り返し殴り、逃走した。けがをした少女らは病院で手当てを受けた。

 警察の発表によると、襲撃する前に男は「両方の少女らを排外的な言葉で侮辱した」とされる。

 さらに同日夜、今度はノイケルン(Neukoelln)地区で2件目の事件が発生。警察によると、女が12歳の少女のスカーフをはぎ取ろうとし、外国人に対する嫌悪の感情を示しながら、少女の髪の毛を引っ張った。

 警察の発表では、女はさらに護身用の催涙スプレーで脅し、血が入っていたとみられる注射器で少女を何度か刺そうとしたという。女は警察が現場に駆けつける前に逃走した。

 欧州で難民危機が高まった2015年、ドイツのアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)首相は、内戦や迫害を逃れてきた人々に対し国境を開くことを決定。以来、主にシリアやイラク、アフガニスタンから100万人超の難民や移民が流入したことで、極右勢力や反イスラム政党「ドイツのための選択肢(AfD)」の躍進につながった。(c)AFP

㊟我が国には醜さで知られるゴキ醜キンピラやベトナム、インドンシア、蛆キムチが多いから襲われることはないだろうが、その逆は増えるぞ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

日本も危ない!!NZ銃乱射犯、ネットに極右思想「マニフェスト」投稿


NZ銃乱射犯、ネットに極右思想「マニフェスト」投稿
AFP発信地:パリ/フランス [ フランス ヨーロッパ ニュージーランド アジア・オセアニア ]

3月16日 AFP】ニュージーランド南島クライストチャーチ(Christchurch)で15日に起きたモスク(イスラム礼拝堂)銃乱射事件で、49人を殺害したとされる男(28)は事件前、憎悪に満ちた「マニフェスト」をインターネット上に投稿し、ネオナチ(Neo-Nazi)思想と欧州への移民流入が動機だったことを示唆していた。

 74ページにわたるマニフェストは、「壮大な入れ替え」と題され、欧州の白人が非白人の移民に意図的に置き換えられているという、極右の間で広まっている陰謀説が語られている。このタイトルは、フランスの作家ルノー・カミュ(Renaud Camus)氏の著書から取ったものとみられる。マニフェストでは、カミュ氏が広めた「白人ジェノサイド(大量虐殺)」という言葉が使われ、自問自答形式の記述も含まれていた。

 容疑者は「民族主義者」を自称していたほか、ノルウェーで2011年に多文化主義への憎悪から77人を殺害した人種差別主義者のアンネシュ・ベーリング・ブレイビク(Anders Behring Breivik)受刑者を含む極右過激派の人物らに「触発」されたとも述べている。

 さらに1930年代の英国の悪名高きファシストの指導者で反ユダヤ主義者のオズワルド・モズレー(Oswald Mosley)について「私の信条に最も近い歴史上の人物」と説明。自分はドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の支持者であり、トランプ氏は「白人のアイデンティティーと共通目標の復活の象徴」だと記している。

 容疑者はまた、2017年4月にスウェーデンの首都ストックホルムで起き5人が死亡したイスラム過激派の男によるトラック突入事件に言及。事件で最年少の犠牲者となった少女エッバ・オーケルルンド(Ebba Akerlund)さん(当時11)の死に対する復讐が動機の一つだったと説明している。(c)AFP

㊟我が国でもネット右翼、左翼が増えるのは間違いない。彼らがどのような行動に出るか。身辺を気を付けないと危険な時代が。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

NZモスク銃乱射の容疑者が出廷 豪生まれ、ファシスト自称

NZモスク銃乱射の容疑者が出廷 豪生まれ、ファシスト自称
AFP2019年3月16日 8:59 発信地:クライストチャーチ/ニュージーランド [ ニュージーランド オーストラリア アジア・オセアニア ]
❮ 1/3 ❯
‹ ›
【3月16日 AFP】(更新)ニュージーランド南島のクライストチャーチ(Christchurch)のモスク(イスラム礼拝堂)で発生した銃乱射事件の容疑者が16日、裁判所に出頭した。

 出頭したブレントン・タラント(Brenton Tarrant)容疑者(28)はオーストラリア生まれの元フィットネスインストラクターで、ファシストを自称。事件後、殺人の容疑をかけられている。

 同容疑者は手錠を掛けられ、白い刑務所のシャツを着た姿で被告人席に現れ、判事が罪状を読み上げる間、感情を表さずに座っていた。

 判事は殺人罪1件の罪状を読み上げたが、今後、多数の罪状が加わる見通し。


 容疑者は保釈を求めておらず、4月5日に予定される次回の出廷まで拘束される。
 事件は15日に発生し、49人が死亡した。(c)AFP

㊟存在もしないイエスやアッラーを神を仰ぐからこんな非人道的な事件が毎日のように繰り返させるのだ。地球上に平和は来ないと信じるべき。宗教を禁じる共産主義ゴキ国でもゴキブリ同士殺し合いは連日起きているのです。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

トランプ氏が初の拒否権 国境の壁建設費を確保




トランプ氏が初の拒否権 国境の壁建設費を確保
AFP2019年3月16日 5:27 発信地:ワシントンD.C./米国 [ 米国 北米 メキシコ 中南米 ]


【3月16日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は15日、対メキシコ国境での壁建設の緊急予算を確保するための措置として、議会の決議に対し拒否権を行使した。トランプ大統領による拒否権の発動は就任後初。

 トランプ氏は大統領執務室(Oval Office)で「議会にはこの決議を可決する自由があり、私にはそれに拒否権を行使する義務がある」と述べた。

 米上院は前日の14日、トランプ氏が発動した同国南部国境での国家非常事態宣言を無効化する決議案を可決。採決では与党・共和党の議員らが造反し、トランプ氏は屈辱的な敗北を喫していた。(c)AFP

㊟これはイイ事。メキシコ壁を作らないと米国内は殺人、強奪犯罪は急増するのが目に見える、

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

人は見かけで判断は危険!!鬼神・正次郎がクソ真面目なのに、、、


人は見かけで判断は危険!!鬼神・正次郎がクソ真面目なのに、、、
ピエール瀧容疑者「20代からコカイン使用」と供述
日刊スポーツ

コカインを摂取したとして麻薬取締法違反の疑いでミュージシャン、俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)が逮捕された事件で、瀧容疑者が「20代のころからコカインや大麻を使用していた」と供述していることが15日、捜査関係者への取材で分かった。

関東信越厚生局麻薬取締部は、瀧容疑者が常習的に薬物を使用していた疑いもあるとみて捜査。大麻取締法違反に当たる可能性もあり、供述の裏付けを進める。

捜査関係者によると、瀧容疑者は逮捕後、コカインの使用は「間違いありません」と容疑を認めている。取り調べには素直に応じており、他に「夜はよく眠れているが、食欲はあまりない」などと話しているという。
瀧容疑者は今月10日、大阪市でライブに出演し、11日に東京都世田谷区の自宅に戻り、その後いったん外出したという。逮捕当日の12日は、ドラマの撮影をしていたとみられる。

尿検査で陽性反応が検出されていることから、逮捕までの数時間から24時間前後の間にコカインを使用した疑いがあり、仕事の合間に使用した可能性もある。

麻薬取締部は昨年秋から、薬物を使用しているとの情報を基に内偵捜査を実施。12日に瀧容疑者の立ち会いの下、自宅を家宅捜索した。

自宅からは、ストローの形状に巻かれた韓国のウォン紙幣や携帯電話を押収したが、これまでに薬物は見つかっていない。麻薬取締部は紙幣の付着物を鑑定し、コカインを入手した経緯や使用状況を調べている。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ピエール瀧容疑者廃人か。。、大麻は「20代のころから」 取り調べで供述


ピエール瀧容疑者廃人か。。、大麻は「20代のころから」 取り調べで供述
スポニチ[ 2019年3月16日 05:30 ]

 瀧容疑者が「20代のころからコカインや大麻を摂取した」と供述していることが15日、捜査関係者への取材で分かった。関東信越厚生局麻薬取締部は、瀧容疑者に常習的な使用の疑いがあるとみて捜査。大麻取締法違反に当たる可能性もあり、供述の裏付けを進める。

 捜査関係者によると、瀧容疑者は逮捕後、コカインの使用は「間違いありません」と容疑を認めている。取り調べには素直に応じており、他に「夜はよく眠れているが、食欲はあまりない」などと話している。


 始めたのが20代なら、以降も続けていた可能性もあるが、元麻薬取締官の高濱良次氏は「20年以上常用して隠し通せるのは信じられない。使い続ければ大量に汗をかいたり、情緒不安定になる」と指摘する。瀧容疑者は調べに「使ってない時期もあった」とも話しているという。


 ただ、アッパー系のコカインとダウン系の大麻を併用するのは薬物常用者の中では上級者の使用の仕方として知られている。


 瀧容疑者のコカイン使用について、麻薬取締部が逮捕当日の今月12日と、2日前の10日までさかのぼって捜査していることも判明。10日は瀧容疑者が音楽ユニット「電気グルーヴ」で大阪公演を開催した。12日には「いだてん」の収録に参加。帰宅した午後6時ごろに任意同行を求められ、尿検査でコカインの陽性反応が出たため逮捕された。同部は使用の目的や動機とともに調べを進めている。

㊟20代から30年間もよくバレなかったものだ。それが演技で最優秀助演賞か。たいしたもんだ。それにしてもコカインを断ち切るには相当な時間と強固な意志が必要になろう。再起可能か。。でなければ。廃人しかない。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

米 5年後にサウジに次ぐ世界2位の石油輸出国に IEA見通し


米 5年後にサウジに次ぐ世界2位の石油輸出国に IEA見通し
NHK
シェールオイルの採掘が盛んなアメリカは今後、石油の生産量をさらに伸ばし、5年後にはサウジアラビアに次ぐ、世界2位の石油輸出国になる見通しです。
続きを読む
IEA=国際エネルギー機関は2024年までの石油市場の見通しをまとめました。


世界の主な産油国はそろって生産量を伸ばしますが、最も油田の開発が進むのはアメリカです。1日当たりの生産量は400万バレル増えて、世界全体の増産量の7割をアメリカが占める見通しです。


この結果、アメリカは2021年には石油の純輸出国となり、5年後の2024年までにはロシアを抜いてサウジアラビアに次ぐ、世界2位の石油輸出国になる見通しです。


これに対して、サウジアラビアを中心にしたOPEC=石油輸出国機構は制裁を受けるイランや政治的な混乱が続くベネズエラの生産量が伸び悩むことから、市場に及ぼす影響力は弱くなっていくということです。


IEAは「国際的な石油市場は大きな変革の時代を迎えている」と指摘しています。


今後の石油の需要は、電動化が進む自動車産業で減る一方で、化学の分野で拡大が続き、中国をはじめアジアで需要が伸びると予測されています。

原油価格は安定化か

IEAの将来見通しは、原油生産量がアメリカなど、主にOPEC以外の国で増えると予測しています。専門家は石油を多様なルートで調達できるようになるため、原油価格の安定につながると予想しています。

原油価格は国際的な原油取り引きの指標となるWTIの先物価格で見ますと、ことしに入って徐々に値上がりし、現在は1バレル=50ドル台後半で取り引きされています。


今後の世界の原油生産について、アメリカの投資銀行「スタイフェル・フィナンシャル」のステファン・ジェンガロ氏は「アメリカの生産量は順調に伸びていくと見ている。これに対して、OPECは原油価格を1バレル=60ドルから65ドル程度に維持したいので、減産を続けるのではないか」と述べました。


そのうえで原油価格の見通しについて、ジェンガロ氏は「中期的には1バレル=50ドル台の半ば、長期的には60ドル前後と見ている」と述べ、原油価格が大幅に上昇することはないと予想しています。

㊟これで売国経済は息を吹き返し、もう一度、世界のアメリカになって欲しい。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

この逃亡者ども必ず犯罪を!!


この逃亡者ども必ず犯罪を!!

東京福祉大学 留学生約700人 退学や所在不明に 国が聞き取りへ
NHK
東京 豊島区に本部がある東京福祉大学で、今年度およそ700人の留学生が退学したり、所在不明になったりしていることがわかり、国は大学に聞き取り調査を行うことにしています。

大学によりますと、東京 豊島区など全国に4か所あるキャンパスのうち、東京 北区のキャンパスに在籍していたベトナム人やネパール人などのおよそ700人の留学生が今年度、退学したり、所在不明になったりしているということです。

大学にはおよそ5000人の留学生がいますが、多くが留学ビザで研究生として在籍しているということです。


大学は「退学したり、行方不明になってしまう学生がいるのは事実で残念だ。迷惑をかけて誠に申し訳ない。今後、管理を徹底したい」と話しています。

文部科学省や法務省は今後、大学から聞き取り調査を行うことにしています。

㊟語学学校への就学生受け入れは止めるべきだろう。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

〈証拠資料入手〉元モー娘・後藤真希の不倫ドロ沼裁判ボッ発!


〈証拠資料入手〉元モー娘・後藤真希の不倫ドロ沼裁判ボッ発!
文春オンライン

「LOVEマシーン」の大ヒットから20年。二児の母となり、ママドルとして活躍中の後藤真希(33)が、私生活で浮気が夫に露見し、泥沼裁判に突入していることが「週刊文春」の取材で明らかになった。


 2014年に結婚した夫・A氏(30)が、後藤の元恋人で不倫相手のB氏(28・独身)を相手取り、330万円の損害賠償を請求しているのだ。


 小誌取材班はその裁判資料を入手した。後藤本人が署名した陳述書にはこうある。


〈2人でタクシーを拾い、Bさんが宿泊していたアパホテルに遊びに行くことになり、その場でBさんと肉体関係を持ちました。(中略)22日の昼と23日の朝の計2回肉体関係を持ってしまいました〉(後藤の陳述書より)


 不倫関係は元カレであるB氏とのインターネット上の再会に端を発している。2人は昨年初めから頻繁にSNSなどで連絡をとるようになった。後藤はB氏とのLINEのやり取りの中で、夫への不満を爆発させている。


 B氏は、後藤が夫からDVを受けていたとし、「既に婚姻関係が破綻していたので、(損害賠償の前提である)権利侵害行為は認められない」と主張している。


 現在も裁判は継続中だ。3月11日、夫と一緒に地元マッサージ店から出てきた後藤を直撃したが、記者の質問に対し、「知らないです」を繰り返した。


 後藤の事務所は「裁判は事実ですが、コメントは控えます」と回答。B氏にも話を聞こうと自宅を訪れたが、家人が不在を告げるのみだった。


 3月14日(木)発売の「週刊文春」では、裁判資料に基づき、後藤とB氏の関係を詳報する。また、「 週刊文春デジタル 」では後藤の直撃取材を収めた関連動画を同日朝5時に公開する。
「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年3月21日号

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ど助平男喜べ、不倫芸能人ヤレるぞ!私はしません。穢れは嫌い!!



ど助平男喜べ、不倫芸能人ヤレるぞ!私はしません。穢れは嫌い!!

“ママタレ”後藤真希以外にも不倫疑惑の有名女性芸能人4人…宮崎あおい、上原多香子…
Business Journal / 2019年3月15日 19時0分

“ママタレ”として芸能活動を活発化させ始めた矢先の不祥事だ。3月14日発売の「週刊文春」(文藝春秋/3月21日号)が、元モーニング娘。の後藤真希と元恋人の不倫愛をスクープした。後藤本人も認めて謝罪文を公開しており、大きな関心を集めている。

 記事によると、後藤と元恋人は昨年初めから頻繁にSNSなどで連絡を取り合うようになり、その後、アパホテルで2度肉体関係を持ったという。しかし、この不貞が後藤の夫に露見し、元恋人の男性を相手に夫が損害賠償を請求する訴訟を起こした。同誌は裁判における後藤の陳述書を入手した上で、「夫からDVを受けていた」などと報じた。

 報道を受けて後藤はブログに直筆文を掲載し、「夫とは別の男性と関係がありました。誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。DVについては「私自身が夫婦喧嘩を過度な表現に」したと否定し、現在は「こんな私を許し受け入れてくれ、夫婦として向き合う時間も増えました」と綴っている

 後藤の不倫発覚を受けて、インターネット上では「まだ小さい子どもがいるのに外で不倫か」「不貞を働いておいて“ママタレ”なんて笑わせないでほしい」などと批判が続出。一方で、速やかに不倫を認めて謝罪した点について「絶対にスルーを決めこむと思っていた」「すんなり認めた点は、ほかの不倫タレントに比べればマシ」と評価する声も上がった。

 元モーニング娘。メンバーの不倫で思い出されるのは、やはり矢口真里だろう。俳優・中村昌也との結婚生活を送っていた2013年に不倫が発覚。離婚して芸能活動を休止した時期もあった矢口だが、18年にはその不倫相手と再婚に至っている。
 元SPEEDの上原多香子も不貞を働いたひとりだ。12年に夫のTENN(ET-KING)が自殺した際、要因に上原の不倫があったと報じられて猛バッシングを浴びた。その後、上原は18年に演出家のコウカズヤと再婚を果たした。

 女優では、斉藤由貴の不倫問題が大きな話題となった。17年に医師との不倫が発覚した際、プライベート写真も流出。キス写真だけでなく、相手男性が女性用パンツを頭にかぶった姿まで明らかになったのだ。斉藤は一時的に露出が減ったものの、離婚を回避し、現在も女優として映画・ドラマへの出演が続いている。

 女優の宮崎あおいも、不倫疑惑を報じられたひとりだ。彼女は11年に俳優・高岡奏輔と離婚しているが、離婚前からV6・岡田准一と不倫していたと報じられた。宮崎と岡田はその後第一線で活躍を続けるなか17年に結婚し、18年10月には第1子が誕生した。

 今後の芸能活動がどうなるかは見通しがつかないが、少なくともママタレとしての需要は見込めないだろう。不倫は、決してしてはならないことだ。後藤には、自身の人気におごらず、気を引き締め直してほしい。
(文=編集部)

㊟一時は「ゴマキ、ゴマキ」で大変だったが男好きでも知られていたもの。亭主に殺されなかっただけでも。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「トランプは詐欺師、人種差別的」と証言……



「トランプは詐欺師、人種差別的」と証言……弁護士はなぜ大統領を裏切ったのか
文春オンライン3/13(水) 6:00配信

「皮肉ですねぇ。ベトナム戦争を逃れたトランプがいよいよ(米朝会談で)ベトナムへ行ったと思ったら、国内で死ぬような目に遭うとは」


 米コメディアンがそう揶揄したのは、トランプ氏の元顧問弁護士で、徹底した忠誠心から大統領の“6人目の子ども”とも言われたマイケル・コーエン氏(52)の議会証言だ。米朝会談の最中に行われた下院公聴会(2月27日)で、トランプ氏を「詐欺師」「人種差別的」「重犯罪人」と告発。ポルノ女優への口止め料を裏付ける小切手などの物証まで明らかにしたのだ。


“親”を完全に裏切ったコーエン氏。学位を取得したのは全米で最低ランクとされる法科大学院で、特に目立った仕事はしてこなかった。転機は90年代後半、同じニューヨーク出身のトランプ氏と、トランプ・タワーで開催された共和党の資金集めパーティーで出会ったこと。その後、コーエン氏がトランプ・ワールド・タワーの不動産を購入した際、トランプ氏自身が契約書の手続きもしたという。

「あの男は何者だ?」トランプ氏がコーエン氏を気に入った理由

 関係が一気に強固になったのは06年。ワールド・タワーの住人やコンドミニアムのオーナーらが、ビルの運営を担っていたトランプ・オーガニゼーションを追放しようとする騒動が起きたのだ。この時、トランプ氏がビルを手放さずに済むよう巧みに弁護したのが、コーエン氏だった。


 トランプ氏はその仕事ぶりに「あの男は何者だ? うちの弁護士には1回何百万円と支払っているのに、肝心な仕事ができていない」といたく感心したという。すぐさま自身の顧問弁護士に就任させると、以来、コーエン氏に世界中を飛び回らせ、様々な“汚れ仕事”を任せてきた。アパレル業を営むコーエン氏の義父もトランプ氏のビジネスパートナーと言われる。


 大統領に就任した17年には「裏切るくらいなら高層ビルから飛び降りた方がマシ」と言い切っていたコーエン氏。だが昨年8月、選挙資金法違反などの罪を認め、司法取引に応じた。禁錮3年が言い渡され、3月6日に収監予定だが、それでもトランプ氏を擁護し続けていれば、さらに刑は重くなっていたと見られる。


 ついに切り札を繰り出したコーエン氏に対し、トランプ氏の手持ちカードは日に日にゼロに近付いている。
近藤 奈香/週刊文春 2019年3月14日号

㊟人は必ず裏切るもの、と考えて置くべき見本ですね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

「スケ番デカ」も見抜けなった!!南野陽子の夫が従業員に書かせた“無給労働”誓約書を入手

「スケ番デカ」も見抜けなった!!南野陽子の夫が従業員に書かせた“無給労働”誓約書を入手
文春オンライン3/13(水) 16:00配信

「週刊文春」2月28日発売号で報じた、 女優・南野陽子(51)の夫・X氏(47)の東京・銀座のクリニックを舞台とする「横領」「暴行」疑惑 。小誌は新たに、X氏が過去に会長を務めていた医療法人において、従業員に書かせた複数の文書を入手した。


 ある従業員が提出した「誓約書」にはこう書かれている。

〈X会長殿 私「A(仮名)」は度重なる不祥事・不始末に対して処罰を受ける事をここに誓約いたします。

 期間 平成28年1月給与支給分~平成28年6月給与支給分 処罰内容 給与30%カット〉

 別の「決意表明」と題された文書には次のような文言も。


〈毎日のゴミ出しをします。身だしなみに気をつけます。すべての判断は上司に仰ぎます。2月は無給でクリニックの為に貢献します。もし周りから見て変わった様子が見られなければ責任を取って退職します〉


 X氏は昨年3月、病院の従業員だった運転手に暴行し、全治2週間のケガを負わせ50万円の罰金刑を受けている。加えて、他の従業員にも苛烈な態度を取っていたという。


 元従業員はこう証言する。


「運転手が仕事でミスをすると、Xは早朝に他のスタッフを並ばせて正座させ、『お前がミスるからみんながこうなるんだろうが!』と見せつけていました。受付の中でも運転手を平気で拳で殴るので、それを見た患者さんが脅えることもありました。Xは病院内を“恐怖”で支配し、誰も逆らえないようにしていたのです」


 X氏は「週刊文春」の取材申し入れには回答してこなかったが、発売後の3月6日放送の「グッド! モーニング」(テレビ朝日)の取材に応じ、小誌報道を「全くのデタラメの記事」と否定。自身の運転手への暴行については、「事実」と認めつつ、「日常的なものではなく、実は私の運転手が何年かにわたってお金を横領していたんですね」と説明した。


 だが、別の元従業員はこう明かす。

「クリニックの経理担当者は『運転手に給料を入金した記憶がない』と言っていた。彼は『とにかくXさんが怖い』と脅え、うつ病の診断も下されていました」


 3月14日(木)発売の「週刊文春」号では、X氏による「業務上横領」の新たな証拠、南野の現在の心境などについて詳報する。
「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年3月21日号

㊟“幸不幸は隣り合わせ”の典型ですね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「徴兵制」は大賛成!!国会議員立候補者にも徴兵を義務づけろ!!

「徴兵制」は大賛成!!国会議員立候補者にも徴兵を義務づけろ!!

「反論や批判を待っています」 三浦瑠麗が日本に徴兵制を提案する理由
文春オンライン3/15(金) 6:00配信

 国内外の政治について発言を続ける三浦瑠麗さんの、6年の歳月をかけた新著が話題だ。戦争と平和、国家のあり方を主題にした本格的な研究書だが、副題に踊る「徴兵制」の一語が刺激的だ。


「以前から、シビリアン・コントロールが強い民主国家ではかえって戦争が容易になってしまうと主張してきました。戦争のコストをリアルに計算する軍部に対して、政治家や国民は正義感やメリットだけを勘定してしまうから、安直に戦争へと突き進む危険性があるということです。先日、韓国海軍から自衛隊の哨戒機が火器レーダー照射を受けた、というニュースがありましたが、世論を見るにつけ、結構危ない局面だったと思うんです。もっとも冷静だったのは、国民でも政治家でもメディアでもなく、自衛隊でした。

本当は私たち国民こそが、軍隊を適切にハンドリングしなければいけないのに、いまの日本国民だと容易にその関係が逆転する可能性があります。シビリアン・コントロールというシステムについて、もっと私たちは責任を持たなきゃいけないはずです」


 三浦さんの家族には自衛隊関係者がいる。子供の頃から自衛隊が身近な存在だったことは、本書執筆の理由のひとつになった。


「自衛隊の待遇を改善しなければいけないという問題意識はずっとありました。戦後にあっては、一方に軍人への忌避感があり、それが自衛隊の尊厳を損なってきました。他方で自分とは関係ない存在だという無関心、同胞感覚の欠如がある。こういった自衛隊を部外者のように扱う態度はやめて、国民の自衛隊への理解を深めるべきでしょう。

自衛隊もがんばってPRに努めていますが、正直、稚拙なのも頭が痛いところです。そもそも、官僚を養成する大学に、政軍関係を教える体制が整っていないことに日本の問題の本質が表れています。軍を知らない政治エリートなんて危なっかしくて仕方ないですよね」

市民が当事者意識を持つためにも徴兵制は必要

 本書では軍と市民の関係が、歴史をさかのぼって詳述される。市民が軍に対する関心を失ったことで大帝国が潰えてしまう――たとえばローマ帝国の事例はまことに示唆に富む。


「市民が軍は自分たちと同じ国民だという意識を持つには、残念ながらこのままではだめです。いざ戦争を選べば自分も動員されるかもしれないという感覚がないと。そのための徴兵制というアイデアは暴論や極論に聞こえるかも知れませんが、私としては自然な解なんです。市民の当事者意識こそが、なにより平和のために大切だからです。単なる思考実験ではなく、現実的な政策提言のつもりです」


 グローバル時代にあって、国家という単位にいかほどの意味があるのか。本書の後半では、様々な国が、国家のありかたを模索する様がレポートされる。


「国民国家というと、なんだか古臭く聞こえますが、リアリズムとしてはいまだ無視できません。たとえば、公共サービスの担い手として世界の富豪、ビル・ゲイツやジェフ・ベゾスに期待できるでしょうか。

富の再配分や国土の安定の責任主体として、国家にはまだ実際的な意義があります。安定はタダではありません。そのコストをなるべく多くの国民で負担しようというわけです。でも、誰もが国家に参画せよと全体主義的なことを言いたいわけではありません。良心的兵役拒否のような仕組みは必要です。国家と郷土に対して、保守とリベラルの双方にいろんな意見があるはず。だから、この本にもどんどん反論や批判を寄せてほしい。期待して待っています」


みうらるり/1980年、神奈川県生まれ。東京大学大学院法学政治学研究科修了。国際政治学者。山猫総合研究所代表。著書に『シビリアンの戦争』『「トランプ時代」の新世界秩序』『あなたに伝えたい政治の話』などがある。

㊟大賛成です。私は10年ほど前まで、渋谷、目黒の行きつけの寿司屋で呑みながら、

「高校を卒業した男女とも二年間の徴兵を義務付け、徴兵修了者希望者は大学入学と卒業まで無償にする
「国会議員立候補者は懲役3年を義務とする」

「男女とも60歳まで徴兵制にする」

と声を張り上げていた。他の客は私の仕事(過激政治本の著者)を知っていたから、「あの男が言うなら間違いない」と思い込んでいたようだ。

今の日本人は大災害が発生すると、「自衛隊は早く助けに来い!」とか、「自衛隊が遅いんだよ!」と、まるで自衛隊を大災害救助隊と思い込んでいる人までいます。

 そのくせ、多くの人々の命を救い、災害を最小限に抑えたにも関わらず、感謝の言葉を送る人さえ見ません。自衛隊は国民、国家を守るための組織です。それをはき違えては困る。

 困ると言うより、自衛隊諸氏にやる気を失わせてしまう。まして現在の日本を取り巻く不穏な情勢は緊迫しているのです。「国家国民の為に立つ!」その意気込みを若い世代に持ってほしい。

 例えば

「国会議員を目指す、立候補する男女には、自衛隊入隊1-2年義務付けるべき」

だろう。でないと、民主党政権時の仙谷由人官房長官のように「自衛隊は暴力装置」などと公言する、売国政治家が日本を牛耳ってしまう。敵が「攻めるぞ」と言えば、「お許しください」と土下座する政治家ばかりでどうするんです

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

裁判所も驚く「カルロス・ゴーン」のやりたい放題 妻と高級ホテルへ、優雅な保釈生活



裁判所も驚く「カルロス・ゴーン」のやりたい放題 妻と高級ホテルへ、優雅な保釈生活
デイリー新潮

 逮捕から108日を経て、3月6日にようやく保釈を勝ち取った日産前会長のカルロス・ゴーン被告(65)。その後の様子については、たとえば家族と新宿御苑を散策する姿などが報じられている。東京地検関係者も憤る、優雅な保釈生活の実態は。

 ***
 現在、ゴーン被告が暮らすのは、東京都内に建つ10階建てマンションの一室だ。海外逃亡の恐れがあることなどを理由に、パリの住まいを「制限住居」とすることは東京地裁が却下。結果、こちらの築40年超・オートロックなしの住まいに落ち着く形となった。


 逮捕前の暮らしを考えれば質素な印象は拭えない住み処だが、暮らしぶりは保釈前に予想されていた“軟禁生活”とはほど遠い。先述した7日の新宿御苑散策以外にも、9日には妻を伴い六本木のグランドハイアットホテルにハイヤーで出かけている。


「そこのレストランで、65歳の誕生日を祝っていたとされているが、実は、近くにある六本木ヒルズのノースタワーで、ゴーン擁護の論陣を張っている法曹関係者と接触したという情報があります」(東京地検関係者)

 このほか、高級会員制クラブ「東京アメリカンクラブ」で仏紙の取材を受けていたとの証言も。保釈に当たっては、事件関係者との接触禁止や、インターネットへの接続ができない携帯電話を使用するなど、証拠隠滅をさせないための条件が出されたのだが、これでは……。


「まさに、やりたい放題。妻や娘からだけでなく、外で接触する人物にスマホを借りれば、証拠を残さずに口裏合わせの電話やメールをすることもできるわけです。さすがに、これほど出歩くとは、我々だけでなく、裁判所も驚いたのではないでしょうか」(同)


 さらには、冒頭で紹介した住まいから、港区のハイグレードマンションに引っ越すとの情報も。3月14日発売の週刊新潮でその保釈生活を詳しく報じる。

「週刊新潮」2019年3月21日号 掲載

㊟やはり保釈すべきではなかった。スマホもPCも妻や娘のモノを使えば何でもできるじゃないか。証拠隠滅を着々

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

小室佳代さん“消息不明”、宮内庁も居場所を把握せず 美智子さまが募らせる焦燥感

小室佳代さん“消息不明”、宮内庁も居場所を把握せず 美智子さまが募らせる焦燥感
デイリー新潮3/13(水) 17:00配信

 5月1日の新天皇即位に向けて祝賀ムードが高まるなか、いまだ暗い影を落とす問題がある。秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの婚約問題である。

 ***
「新時代を迎えるにあたり、祝賀ムードに水を差してはならない、何とか平成のうちに解決を、という強いご意向が拝察されたのですが、残念ながら、ことは決して望まれた通りには進んでいません」


 美智子皇后の胸の内について、こう解説するのはさる宮内庁関係者である。皇后さまはかねてより初孫である眞子さまの身をことのほか案じられ、また、ふたりの会話内容をメディアに喋ってしまう小室さんを懐疑的にご覧になられてきた。そして現在では、小室さんの母・佳代さんの消息についても危惧されているという。


 佳代さんは、勤務先の洋菓子店を長らく休んでおり、小室さんが8月に渡米してからは、その消息が分かっていない。

「皇后さまは、おもに警察出身の側近などに『(佳代さんの)情報は入ってこないのですか』『それを集めて報告するのも、お仕事でしょう』などと、時として苛立ちを露わになさる場面も見受けられるのです」


 と、御所の事情に通じるさる人物はいう。皇后さまがご焦燥を募らせる背景には、来年4月19日に控える秋篠宮さまの「立皇嗣の礼」があって、


「それまでにこの問題がクリアされていなければ“皇太子待遇”として内外に存在をお示しになりながらも、皇嗣家にはいまだ深刻な問題が根を張っているという事態になる。皇后さまは、その点を最も懸念なさっています」


 皇后さまが気を揉まれる佳代さんの消息は――3月14日発売の週刊新潮で詳しく報じる。

「週刊新潮」2019年3月21日号 掲載

㊟ホントですよね。どこに隠れているのか?出国した記録がないとすれば国内にいるはず。いや、もしやどこかの国が利用できると拉致したのかも。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

東京新聞、望月記者、ヒス起こして自分の子を殺める可能性も、、、


東京新聞、望月記者、ヒス起こして自分の子を殺める可能性も、、、

菅官房長官と対決! 東京新聞望月記者はなぜ違和感を持たれるのか
デイリー新潮3/13(水) 6:31配信

 記者会見場における菅官房長官と東京新聞の有名記者、望月衣塑子氏との対決が注目を集めている。特に菅官房長官が発した「あなたに答える必要はない」という言葉が一部からは厳しく批判されているのだ。

 この間、長官側が問題視してきたのは、望月記者が従来から「事実と異なる質問」をしてきたことや、質問というよりも意見や主張をぶつけてきたことだ。

「事実と異なる質問」というのは、日本語としてちょっとヘンなのだが、言いたいのは「質問の前提としていることが事実と異なる」ということだろう。

 この件ではメディアの中でも望月氏を応援する人もいる一方で、その取材ぶりに批判的な人や違和感を表明する人もいる。

 たとえば池田信夫・アゴラ研究所所長は、ツイッターで「望月記者の暴走を止められなかった記者クラブの自業自得」と述べている。安倍政権に対して日頃は厳しいコメントをすることが多いジャーナリストの江川紹子氏も、同じくツイッターで、「政権批判者から、官房長官会見でわーわー言ってるヒマがあったらネタを追え、という声が出ないのが不思議。ここを主戦場にするのは違うと思うよ」という見方を示している。


 官房長官という「権力側」と対峙するというのは、ジャーナリストとしては真っ当な仕事ぶりのはずである。にもかかわらず、望月氏に批判的な見方が少なくない理由の一つは、その質問がよくわからないものが多いからだろう。文字に起こした場合に、日本語として成立していないことが多いのだ。たとえば「あなたに答える必要はない」という発言が飛び出した会見での質問も、


「東京(新聞)望月です。関連で……あ、関連じゃない。官邸の東京新聞への抗議文の関連です……」


 といういささかとっちらかった感じでスタートしている。


 望月記者の場合、こういう感じの日本語をかなりの早口で、なおかつ長文で言うので、そもそも何を聞きたいのかが、官房長官ならずともわかりづらい、というあたりは不評の原因の一つである。


 加えて「権力の監視」という点での資質を問う見方もある。確かに望月氏は現政権には厳しいスタンスで「監視」をしているように見える。しかし、たとえば昨年の週刊誌での対談記事で望月氏は、警察や特捜検察の担当記者時代を振り返りつつ、こんな驚くべき発言をしている。


「特捜と国会は向かうところが違う。特捜の場合は、取材対象と記者は事件解決という同じ目標物に向かう。


 だから取材対象に対して、必ずしも批判性が前面に立つわけではありません」(「サンデー毎日」2018年4月8日号)

この発言がジャーナリストとして特異なのは、本来、警察や検察の担当記者の仕事は、検察という「権力の監視」であって、一緒に事件を解決することではないからだ。


 警察や検察は強大な権力を持つ。だから冤罪を生むこともある。それをチェックするのはメディアの大きな仕事である。メディアと検察が結託して、“事件解決”に突き進むことは危険だ、というのが本来のジャーナリズムの常識のはずだ。


「実際には、日本の場合、特に記者クラブの記者の多くは、警察や検察と手を組んで、事件報道をしています。リーク情報の垂れ流しはその典型ですよね。でも、それは『権力の監視』という原則の正反対でしょう。この発言を見た時には、目を疑いました」(週刊誌記者)


 また、江川氏が指摘しているように、政権を追及するにしても、そもそも記者会見の場が「主戦場」でいいのか、というのも論点の一つだろう。

 会見の場で「悪いことをしていませんか?」と聞いて「はい、やっています」と答える人はまずいない。独自に取材したネタを一対一でぶつけるのが本道だ、というのもまたジャーナリズムにおける常識だ。

 元朝日新聞記者で、現在はフリージャーナリストとして活躍する烏賀陽弘道氏は、著書『報道の脳死』の中で、「記者会見」について次のように述べている(以下、引用は同書より)。


「告白しておくと、私は『記者会見』の取材をこれまでほとんどやったことがない。それでも取材して書くという仕事は何一つ不自由なく成立した。私が書いてきた種類の記事や本に、その必要がほとんどなかったからだ」


 烏賀陽氏は新聞のほか、週刊誌記者の経験もある。フリーのみならず、週刊誌記者も往々にして記者クラブによって記者会見からは排除される。


「それで官庁や企業取材が不自由だったかというと、実はまったく不自由も不便も感じたことがない。記者クラブが仕切る『会見』に出席しなくても、取材も原稿執筆も何一つ不自由なくできた。

 ではどうするか。直接『担当部署』に行って、『担当者』に話を聞くのだ。まず広報・報道担当セクションに電話をする。簡単に取材の用件を説明し、担当者の氏名、メールアドレス、ファクス番号を聞く(略)


『朝日』『元朝日』の肩書きがあったから可能だったのではない。アエラ時代もフリー記者になってからも、取材を断られたことはほとんどない。特に中央官庁はほとんど断らない。取材慣れしていない地方の市町村役場では断られることはあるが、直接出向くとまず間違いなく対応してくれる」


 そして、記者会見ではなくこうした個別取材をする理由をこう述べている。


「私の個人的な実感では、記者会見で質問をして答えさせるより、実務担当者に対面して取材するほうが、はるかに成果が多い。取材相手1人~数人とこちら1人(原則)なので、取材時間を独占できる。最大数の質問ができる。答えを聞きながら再質問し、不明点をその場で解決していける。取材の密度が高まる。声や顔の表情、手の動きを近くから観察して『言外のニュアンス』を察することができる、など」


 もちろん、官房長官クラスの大物となれば、簡単に個別取材には応じないだろう。しかし、それでも記者会見に過大な期待をするのはお門違いのようだ。


「記者会見で特ダネなど出ない。他社も聞いているから特ダネになりようがない。衆人環視のなか、腹を割ったやり取りなどできるわけがない。会見の外の取材のほうが断然実りが多い。新聞社やテレビ局に務める同業者たち、特に官庁の記者クラブにいる記者にとって、記者会見を記事にする作業は、どちらかというと退屈で、やりたくない仕事に入る」


 ある意味で、そんな退屈な記者会見に注目を集めた点は、望月氏の功績と言えるかもしれない。あとは政権が震え上がるような「ネタ」をつかめるかどうかが、評価の分かれ道になるというところだろうか。

㊟東京新聞は反日記者は多い。が、その彼らも車内で望月記者の扱いに手を焼いていると聞く。私はこの望月最高学府を裏入、裏卒じゃないかと。それより望月女史、すこしヒスの度が過ぎ、思い通りにならないと自分の子を殺すんじゃないかと心配。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2セブン-イレブン」オーナーが語った意外な“成果”4時間営業をやめた「



2セブン-イレブン」オーナーが語った意外な“成果”4時間営業をやめた「
デイリー新潮

24時間営業で不便が生じた「コンビニ」紛争の明日(2/2)

 セブン-イレブンに浮上した「24時間営業」をめぐる問題。ことの発端となった大阪市・南上小阪店のオーナーの松本実敏さん(57)は、「遅番のバイトが来られなくなり、僕が夜10時から朝6時まで働き、その後も朝8時から12時間働いたことも」と、営業時間短縮に至った経緯を明かす(前回参照)。コンビニ加盟店ユニオンの吉村英二副委員長も「短時間営業に踏み切れる人は稀。オーナーの多くは、本部に許してもらえず、泣く泣く廃業しています」と実情を語るのだ。

 ***
 こうした声に、セブン側はどう答えるだろうか。セブン&アイ・ホールディングスの広報に聞くと、


「オーナー様とは同じ看板を掲げ、売上を上げていくベクトルが同じ方向を向いていて、対峙しているのではありません。今後も話し合いを続け、24時間営業に向けてサポートをしていくという考えに変わりありません。

ただ、24時間営業が難しいという声も現場にあるかも知れず、3月中旬から直営店舗で短時間営業の実験を始めます。少子化、高齢化、人口減など社会構造が変化するなか、実証実験を行って、お客様の反応、作業や物流の効率、売上や収益を確認する必要があります。

ただ、原則24時間営業というスキームは変わりません。配送や店内の作業など、お店が24時間動いていることで効率化できる部分もありますし、地域にもよりますが、世界を相手に夜中も働いている方も多い。夜中にお子様が熱を出したときなど、24時間営業の利便性はあります」


 人手不足については、


「FCの役割分担で、人材を募集するのはオーナー様の役割ですが、それを超えた意味でのサポートは、いろいろ行っています」


 とのこと。次に、


「24時間営業をやめたいという声が上がっているかどうかは、お答えを差し控えますが、人材不足の相談を受けることはあります」


 というのがファミリーマートの広報の回答。ローソンの広報にも聞いた。


「1977年、弊社が24時間営業を始めた際、そうしたくないオーナーさんもいて、そういう方はいまも時短でやっておられます。ロジスティクスなども24時間営業を前提に構築され、24時間営業していただいたほうが利益になる仕組みですが、夜は営業しないかわりに本部に対するチャージを上げる時短パッケージも、一応設けています」


 多少、柔軟なようだが、


「時短営業が増えていくということではない」


 と話す。そのわけは、


「06~07年、“24時間営業は電気の無駄遣いで環境によくない”といった声を受け、オーナーさんが運営する店舗で時短営業の実験をしました。ところが昼間の売上も落ちて、“やはり夜間もやりたい”と言う方が大半だったのです」

営業時間は選択制に
 一方、松本さんは、時短営業を始めた2月から1カ月の成果について、こう話す。


「売上は10%ほど減ったものの、去年の同時期より実入りがいいように感じます。自分で店頭に立つことが多かったこともあるし、深夜の人件費が節約できたことも要因です。しかし儲け云々よりも、精神的、肉体的にラクになったのが最大のメリットですね。店を閉めている間は必ず休養できるのでラク。朝から晩まで店頭に立っても、深夜は必ず休めると思えば踏ん張りがききます」


 都内で時短を実践している、さるコンビニフランチャイズ(FC)店のオーナーにも聞くと、


「私が数年前にFC契約を結んだときは、前のオーナーさんが地域の自治体と話し合い、深夜の営業を控えていた。私もそれを引き継いだのです。“青少年のたまり場になっては困る”という要望があり、本部も許可したそうです」


 コンビニ側は、24時間営業は社会の要請に従った結果でもある、と説明するが、むしろ周囲が時短を要請することもあるわけだ。このオーナーが続ける。


「今回の騒動を受け、コンビニのオーナー同士、24時間営業の是非について話す機会が増えました。深夜の売上が多い店舗は、閉めたくないと言いますが、人手不足に悩んでいる店も多く、深夜は閉めたいというオーナーも多い。それぞれなのは自然だと思います」


 ちなみに、松本さんも意見が近いようで、


「それぞれの土地ごとの事情があるし、売上が多少下がっても、休養をとって人間らしい生活を送れるほうがいい、ともいえる。営業時間は選択制にするのがいいと思います」
「それくらいの便利さで」

 それにしても、コンビニを巡って不便な話だらけだが、そもそもコンビニの深夜営業とはなんなのか。


「24時間営業は、70年代の半ばに始まりました。『オールナイトニッポン』や『オールナイトフジ』といった深夜番組が流行り、若者が深夜の歓楽街にたむろするようになったのを受け、広がっていったものです」


 と、流通アナリストの渡辺広明氏。24時間営業のコンビニは全国に5万数千店あるそうだが、遡れば、大義名分などないらしい。評論家の大宅映子さんは、


「コンビニ業界の人たちは、“コンビニは社会のインフラ”“みんなの役に立っている”と思いたいみたいだけど、深夜のコンビニを利用する人がそんなに多いんですか。その人たちのために、無理をする必要はないんじゃないですか」


 と言って、続ける。


「深夜にワンオペで働いているのを見ると、怖いだろうなと思う。全部自動の無人店舗ができるならいいけど、そもそも24時間、人が起きている状況自体が異常なこと。何時間か我慢したらいいと思います。昔はテレビですら、23時以降は番組を放送しなかったし、セブン-イレブンも最初は店名の通り、7時から11時までの営業で、それでもずいぶん便利だと感じたものです。それくらいの便利さでいいんじゃないですか」


 深夜は寝静まっていたころには起きなかった紛争であるのは、間違いない。

「週刊新潮」2019年3月14日号 掲載

㊟私などは24時間営業など必要ないと思う。近所のセブンイレブンのオーナー、火の点いたタバコを咥えて店前の駐車場を掃除しているのを観て呆れ果て、本部に電話した結果、相当厳しく叱られたようで今も私に恨みを持っているようだ。
 そのセブンはいまも駐車にゴミが多いし、噂ではオーナは少年院出だと。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

蛆キムチ国の芸能界ってキムチ悪い!!


蛆キムチ国の芸能界ってキムチ悪い!!
Kポップ界に広がるセックススキャンダル、まん延する女性差別 韓国
AFP 2019年3月14日 16:48 発信地:ソウル/韓国 [ 韓国 韓国・北朝鮮 ]


【3月14日 AFP】韓国のKポップ界は、究極に清廉潔白なイメージでスターを売り出してきた。スターたちはその健康的なルックスで世界中にファンを増やしてきたが、このところセックススキャンダルが相次いでいる。活動家らは、これらのスキャンダルは、韓国社会にまん延する女性への差別と虐待を浮き彫りにしていると指摘する。

 わずか2日のうちに、男性人気アイドルグループ「BIGBANG(ビッグバン)」のメンバーV.I(本名イ・スンヒョン、Lee Seung-hyun)さん(29)と、男性人気歌手チョン・ジュニョン(Jung Joon-young)さん(30)の2人が、相次いで芸能界からの引退を表明した。

 V.Iさんは、投資家への性的サービスあっせん疑惑が浮上し、チョンさんは、女性との性行為を同意なく撮影した動画を共有した事実を認めたのだった。

 韓国の放送局SBSの報道によれば、チョンさんとV.Iさんは同じチャットグループのメンバーで、そこでは複数のメンバーが、少なくとも10人の女性との性行為を盗撮した動画を共有していた。

 韓国では、男性が主に女性を隠し撮りする「モルカ」と呼ばれる「スパイカメラ(隠し撮り用小型カメラ)」による盗撮行為がはびこっており、取り締まりが行われてきた。

 だが、このような状態でも、Kポップスターは一般的にクリーンなイメージが植え付けられており、韓国政府は文化輸出の中心に位置づけ、積極的に他国に売り出してきた。

 ソウル在住のポップカルチャー評論家イ・ムンウォン(Lee Moon-won)氏は、さまざな事業に手を広げているV.Iさんは「理想的な文化輸出」と一般的に見られていたと指摘する。

「スターとして並外れて勤勉である点は、ほとんどのファンが認めるだろう」と、AFPの取材に応じたイさんは話す。「歌手としてのキャリアに加え、日本語と中国語を習得し、両国でBIGBANGが活動する際には欠かせない存在になっていた」

■「グレート・ギャツビー」ならぬ「グレート・スンツビー」

 V.Iさんは今週、ソウルの江南(Gangnam)地区にある複数のナイトクラブで、出資してくれる見込みがある相手に売春をあっせんして性的接待を行った疑いで、警察の事情聴取に応じていたことが明らかになった。

 V.Iさんが広報代表を務めていたナイトクラブ「バーニングサン(Burning Sun)」は、従業員が隠しカメラで女性を盗撮し、アルコールや薬物を使用して女性をレイプした疑いが浮上しており、V.Iさんも警察の捜査対象となっている。

 スキャンダルが明るみに出る前のV.Iさんは、容姿端麗で、実業家としても成功し、派手なパーティーを主催することから、米小説家、F・スコット・フィッツジェラルド(F. Scott Fitzgerald)の「グレート・ギャツビー(The Great Gatsby)」の主人公になぞらえて「グレート・スンツビー」の異名も取っていた。

 スキャンダル発覚後、V.Iさんにはギャツビーとの共通点がさらに多いことが分かったのは皮肉だと、イさんは指摘する。「2人とも、富と名声を手に入れるために違法行為に手を染めた」

 BIGBANGのファンの反応は二分している。報道内容はうそだと主張して応援し続けるファンもいれば、怒りと失望を表すファンもいる。韓国のファンの一部は、BIGBANGの評判を著しく損ねたとして、V.Iさんの除名を呼び掛けている。

■根強い女性差別

 韓国の女性活動家にとって、今回のスキャンダルは意外ではなかった。
 韓国では、学校、トイレ、職場での盗撮に加え、男性が過去に付き合っていたパートナーとの性行為を相手の同意を得ずに撮影し流出させる「リベンジポルノ」も横行しているとみられている。

 家父長制の価値観がいまだに根強く社会に浸透しており、こうした盗撮画像や動画が拡散された場合、女性の方の評判が著しく傷つけられる可能性がある。

 韓国のフェミニスト団体「フレーミング・フェミニスト・アクション(Flaming Feminist Action)」の活動家、ハン・ソル(Han Sol)氏は、盗撮動画は一種の娯楽、または「男同士の絆」を強めるツールとして、同国の男性の間で以前から視聴、共有されてきたと指摘する。

 昨年、韓国では、セクシュアルハラスメント(性的嫌がらせ)を告発する世界的な「#MeToo(私も)」運動に触発された数千人の女性たちが抗議集会を行い、スパイカメラによる盗撮の厳罰化を訴えた。

「今回の件で明らかになったのは、男性たちは女性を食い物にしているが、この由々しい問題に関してはKポップスターも例外ではなかったということだ」と、女性の人権活動家ペ・ボクジュ(Bae Bok-ju)さんはAFPに話した。(c)AFP/Claire LEE

㊟ゲイの仲立ちをしていたのか、と思ったら慰安婦の斡旋じゃないか!!もともと体を売って稼ぐことしかできない蛆族らしいね。そう、数年前、蛆キムチ男のアソコは世界一小さいって、海外のコンドームメーカーが発表してたね。恥ずかしい。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

警告!!マスコミも偏向報道するな!!テロ決起する市民、団体も出るぞ!!

警告!!マスコミも偏向報道するな!!テロ決起する市民、団体も出るぞ!!

「官邸は質問制限するな」と抗議 マスコミ労組
KYODO3/14(木) 21:07配信

 首相官邸が特定記者の排除や質問制限とも取れる要請文を官邸記者クラブに出した問題で、新聞労連や民放労連などでつくる「日本マスコミ文化情報労組会議」は14日、官邸前で抗議行動を行った。現役記者や市民数百人が「言論の自由を守ろう」「記者の質問、制限するな」と声を上げた。


 主催者発表によると、参加者は600人を超えた。新聞労連の南彰委員長は「不当な記者弾圧、質問制限が繰り返されている。悩んでいる官邸記者クラブの仲間たちが立ち上がれるよう勇気づけよう」と呼び掛けた。


 中国新聞労組の石川昌義記者は「権力から記者が分断されている。連帯して抗議しなければ」と話した。

㊟政府に平等や自由を訴えるのは権利だから許される。なら、マスコミも偏向報道やサブリミナル行為、特定人物をやたら登場させるエコひいき報道を即刻止めることだ。血気盛んな市民の中には個人テロ考える人も。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

メディアはこの報道をもっと取り上げろ!!安田、常岡よ、取材行けよ!


メディアはこの報道をもっと取り上げろ!!

中国の人権侵害「群を抜く」、米ポンペオ長官が強く非難
 安田純平、常岡クンよ、取材に行きなさいよ。

AFP 2019年3月14日 16:20 発信地:ワシントンD.C./米国 [ 米国 北米 中国 中国・台湾 ]


【3月14日 AFP】米国務省は13日、各国の人権状況に関する2018年度版の報告書を発表した。マイク・ポンペオ(Mike Pompeo)国務長官は会見で、中国によるウイグル人らイスラム教徒の大量拘束を強く非難した。

 ポンペオ氏は中国国内の人権状況が悪化していると指摘し、「人権侵害に関して言えば群を抜いている」と厳しく批判。

 また、中国政府による新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)でのイスラム教徒への弾圧が、2018年に「過去最高レベル」にまで強化されたと非難した。

 ポンペオ氏は

「ウイグル人、少数民族のカザフ人、その他のイスラム教徒など100万人以上が現在、宗教・民族といった特色を排除する目的で再教育キャンプに収容されている」

「中国政府はまた、キリスト教徒やチベット人、政府とは異なる見解を信奉する人々や政府の転換を求める人々への迫害も強めている」と述べた。(c)AFP

㊟米国がここまで強く発言するということは相当酷いのだろう。ジャーナリストとかいう安田とか常岡はなぜこの地区に行かないのか?不思議でならない。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ソフトバンクがファーウエイ機器を取り外さないのは何故!?



ソフトバンクがファーウエイ機器を取り外さないのは何故!?

ファーウェイ採用すればドイツ軍との通信を断つ、米欧州軍司令官
AFP 2019年3月14日 13:49 発信地:ワシントンD.C./米国 [ 米国 北米 中国 中国・台湾 ドイツ ヨーロッパ ]

【3月14日 AFP】中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ、Huawei)をめぐり、米国が欧州諸国に対して、同社を第5世代(5G)移動通信網構築への参入から排除するよう圧力を強めている。米欧州軍のカーティス・スカパロッティ(Curtis Scaparrotti)司令官は13日、ドイツがファーウェイの技術を採用した場合には、ドイツ軍との通信を断つ方針を示した。


 米国と欧州の同盟国は、中国政府と緊密な関係にあるファーウェイは安全保障上のリスクをもたらすと懸念し、5G通信網構築の入札からファーウェイを排除してきた。

 北大西洋条約機構(NATO)軍最高司令官を兼務するスカパロッティ氏は13日の米下院軍事委員会で、ドイツを念頭に置いた欧州との貿易交渉に関する質問を受け、

「特に5Gについて、周波数帯域幅の情報処理能力や性能は途方もないという点で、電気通信の根幹に関わる」

と懸念を示し、防衛通信網内にそうした危険が存在する国とは通信しない考えだと述べた。

 ファーウェイの5G技術は、スウェーデンの通信機器大手エリクソン(Ericsson)やフィンランドの通信機器大手ノキア(Nokia)といった競合他社をはるかにしのぐと高い評判を得ており、早急に5G通信網を展開したい通信事業者にとっては魅力的な選択肢となっている。(c)AFP

㊟ソフトバンクの孫正義氏は「中継基地からファーウエイ機器を取り外す」と表明したが、その後、まったく動きはない上に、表明もない。

これは外す気がなく、全日本人の個人情報や政界、財界、霞が関の情報を盗い、中国共産党に提供すると思われる。急いでソフトバンク機器を換えよう!!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

フィギュアスケート界の至宝。結弦を愚弄する下品な芸人許さん!!

フィギュアスケート界の至宝。結弦を愚弄する下品な芸人許さん!!

羽生ゆずれない、羽生結弦ファン抗議で「あいきけんた」へ!「リスペクトなさすぎ」と改名後も批判殺到!?
文=日刊サイゾー編集部(@cyzo)
 2月25日、自身のInstagramにて名前を「羽生ゆずれない」から本名のひらがな表記に改名することを発表したものまねタレント・あいきけんた。

さらにあいきは3月5日にInstagramを更新し、シルバーの髪にTシャツに革ジャンというオシャレな出で立ちでイメージチェンジした姿を披露。

「新しい宣材写真撮りました 色々と多方面に活躍していきたいと思っているので皆さんこれからもよろしくお願いします!」と今後の決意を綴り、続けて「あ、ちなみに髪は染めてません(笑)シルバーワックス使ってるだけです 本当はこっち」と黒髪ショットも披露した。

このあいきの発表に、ネットでは「羽生よりイケメンじゃん」「おお! 何も知らなかったら普通にイケメン! って思えるわ」と新しいイメチェン写真を評価する声や、「羽生ゆずれないって名前好きだったのに」「ゆずれないで良かったのに。羽生君も面倒くさいファンがついたもんだ」と改名を残念がる声が上がっている。

 改名騒動の発端となったのは、昨年12月にあいきがプロフィギュアスケーターの小塚崇彦と共に女性2人をホテルに連れ込んだというスキャンダルが「週刊文春」(文藝春秋)に報じられたことによる。

あいきは記事について「事実無根」だと反論したものの、フィギュアスケーターの羽生結弦のファンがこの報道に激怒し、羽生選手に迷惑がかかるために改名すべきだという苦情があいきに殺到。それゆえあいきは2月16日に改名することと新芸名を公募することを自身のInstagramで発表していたのだった。

 3月2日配信のウェブサイト「Smart FLASH」(光文社)でのインタビュー記事によると、あいきは日本だけでなく日本だけでなくロシアや中国・韓国などからも怒りの改名要請が来たことを告白。心機一転、新しい芸名やモノマネで頑張っていくことを明かしていた。

 しかし羽生ファンいわく、あいきが改名したところで羽生ファンが絶対に彼を好きになれない理由があるという。

㊟何だ?この物まね芸人。存在すら知らなかった。。。芸名、、、世の中、舐めるにも程がある。叩き潰せ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

いよいよ北攻撃に傾くトランプ!!

いよいよ北攻撃に傾くトランプ!!

米朝破談でミサイル発射兆候 金正恩が敷くトランプ包囲網
日刊ゲンダイ

 物別れに終わった米朝首脳会談以降、北朝鮮が不穏な動きをみせている。北西部にある東倉里のミサイル発射場「西海衛星発射場」で復旧作業を始めたというのだ。

トランプ大統領は「事実であればとても金委員長に失望する」と警告したが、動きはやむ気配がない。金正恩朝鮮労働党委員長は今年の新年の辞で、米国が制裁を継続するなら

「新たな道を模索せざるを得なくなるかもしれない」

と牽制していた。瀬戸際外交の復活なのか。


 ミサイル発射場復旧を指摘したのは米国の北朝鮮分析サイト「38ノース」と、シンクタンクの戦略国際問題研究所(CSIS)で、CSISは制裁解除を拒まれた北朝鮮が「決意を示そうとしているかもしれない」とした。平壌郊外の山陰洞のミサイル工場でも運送車両などの動きが活発化しているとの分析もある。


 金正恩委員長は昨年9月の南北首脳会談で、東倉里のミサイル発射台などを関係国専門家の立ち会いのもと廃棄すると約束。2回目の米朝会談初日にも核・ミサイル実験凍結を改めて表明したが、前言撤回の過去がある。2012年4月に「人工衛星打ち上げ」と称して東倉里でミサイル発射実験を強行。米側と長距離弾道ミサイル発射凍結で合意した2カ月後だった。

拓殖大主任研究員の高永喆氏(元韓国国防省北韓分析官)は言う。


「北朝鮮外交はこの25年、緊張→対話→決裂→緊張の悪循環でしたが、今回のミサイル発射兆候はトランプ大統領を3回目の首脳会談に引き寄せるため、あてつけの挑発行動の可能性がある。米側は協議継続の姿勢を示しており、北朝鮮が決裂を意図しているとは思えない。中国に続き、米国が嫌がるのを百も承知でロシアにも急接近している。米国にプレッシャーをかけ、交渉のテーブルに着くよう“トランプ包囲網”を敷いているのでしょう」


 北朝鮮は今月上旬、ロシアと経済協力に関する政府間協議を開き、貿易拡大や観光分野での協力で合意するなど、関係強化を急いでいる。


■安倍首相を5回も呼び捨て「影すらさらすな」


 米朝破談を受けて永田町では「北朝鮮は米国と同盟を結ぶ日本に仲介を頼まざるを得ない」という観測が盛んに流されているが、楽観論にもホドがある。


労働新聞(電子版)は8日付の論評で合意ナシの米朝会談に言及する一方、日本が会談妨害を画策し、合意見送りの責任の一端があると主張。

安倍首相を「アベ」と5回も呼び捨てし、「犬のようなヤツら」「実に目障り」「見ているだけで血が逆流する」などと罵り、「われわれの前にその憎たらしい影すらさらすな」と猛批判を展開した。安倍首相はトランプ大統領が拉致問題を2回取り上げたと大ハシャギで、「今までになかったことが行われた」と自慢げだったが、マユツバだ。

㊟金ドン(鈍感)は大陸間弾道ミサアイル発射を準備しながら、突然、我が国原子力発電所や石油コンビナートnミサイル数発を撃ち込む可能性も。即座にゴキ醜、北極熊ポーチンも攻撃開始、となれば米国も動きが難しくなる。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

遂に「日韓経済人会議」も延期!!


遂に「日韓経済人会議」も延期!!

「日韓経済人会議」発足50年目で初の延期 訪韓客も毎月数万人単位で“激減”… 制裁発動なら断末魔の韓国経済に引導
夕刊フジ

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領率いる韓国が「反日」で暴走し続けた結果、日韓の経済交流が断絶寸前となっている。両国間の輸出入も急減しており、日本から韓国への観光客も毎月数万人単位で減少している。

日本政府は今後、韓国最高裁の異常判決を受けて日本企業の資産が売却されて「実害が生じた」場合、「関税の引き上げ」などの強力な対抗措置を発動する。世界経済の先行き不安が広がるなか、「断末魔の韓国経済」に引導を渡すことになりかねない。

 「文政権のたび重なる『反日暴挙』『不作為』のせいで、ついに歴史ある『日韓・韓日経済人会議』が開催延期に追い込まれた。経済と外交は表裏一体で無関係ではないが、これは衝撃的事態だ。文政権が続けば、日韓経済界のさらなる亀裂は避けられない」

 永田町にも近い財界関係者はこう語った。

 「日韓経済協会」(会長=佐々木幹夫・三菱商事特別顧問)は8日、ホームページで、今年5月に日韓の財界関係者が集まってソウルで開くはずだった「日韓・韓日経済人会議」の延期を発表した。

 同会議は1969年から毎年、「韓日経済協会」と交互に交流会議を開いてきた。昨年は東京で開催され、安倍晋三首相も参加して、「アンニョンハセヨ」(=こんにちは)と韓国語であいさつした。
 ところが、昨年10月末以降、いわゆる「元徴用工」などの異常判決や、韓国駆逐艦によるレーダー照射、韓国国会議長の「天皇陛下への謝罪要求」など、隣国の常軌を逸した「反日」暴挙が続き、50年で初めて「事実上の中止」に追い込まれた。

 日韓経済協会の前田一郎常務理事は「今後は、両国の関係改善の状況を見極めながら、秋以後の会議開催を目指し、地ならししたい」と、夕刊フジの取材に語った。

 だが、「反日」の文政権には「関係改善」の意欲は見えない。

 韓国側は、1965年の日韓請求権・経済協力協定を無視して、日本企業の資産を差し押さえ、現金化の手続きを進めている。日本政府が同協定に基づき協議を求めても、韓国政府は無視している。

 このまま、日本企業に「実害」が出れば、日本政府は「制裁発動」に踏み切る準備を終えている。「日韓経済断絶」もあり得る崖っぷちだ。

 前出の日韓経済協会は、8日に出した延期発表文で「韓国政府には、日本企業の正当な経済活動が保護されるよう、適切な措置を取るようにと要望する」と警告していた。

 日韓貿易も急速に悪化している。

 財務省貿易統計によると、今年1月の日本からの韓国向け輸出額は4229億円で、前年同月比で11・6%も減った。

 韓国からの輸入額も2869億円(同5・7%減)で、2カ月連続で減らした。日本の対韓貿易黒字は1359億円と同22%減となっている。

 韓国メディアは「日韓関係が悪化しても、韓国を訪れる日本人観光客は増えている」と吹聴しているが、日本側のデータはかなり違う。

 日本政府観光局(JNTO)などの公表データによると、日本から韓国を訪れる観光客は昨年11月(=約30万人)以後、毎月、数万人単位で減少している。今年1月は約20万人だった。

 一方、韓国から日本へのインバウンド(訪日外国人観光客)は増えているが、他の周辺国からに比べると、月別の伸び率の幅は小さくなった。

 日韓関係の悪化は、日本にとってもダメージだが、韓国は今年1月の失業者数が122万4000人を超え、1月としては2000年以降最多となるなど、経済が危機的状況にある。
㊟ここまで来ると関係修復など無理です。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

 日本の「制裁発動」は、韓国経済に引導を渡しかねない。

 日本の「制裁発動」は、韓国経済に引導を渡しかねない。

 韓国メディアも、「韓日経済人会議が突然延期、発足50年間で初」(朝鮮日報・日本語版)、「50年目に断絶危機を迎えた韓日経済人会議」(中央日報・同)などと、日韓経済の断絶に警戒・おびえるような記事を掲載している。

 韓国情勢に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「やはり、『ヒト・モノ・カネ』は一体だ。この先、日本が制裁発動で、韓国への輸出を減らせば、韓国は他国からの部品輸送費などが高くつき、国内産業の生産活動は鈍り、経済全体が打撃を受ける。これは間違いない。一方、日本の貿易黒字も失われるが、さほど大きな影響はない」と断言している。

㊟「文大統領は金正恩の特別報道官だ!」(蛆国野党議員のと攻撃されるほど、北、ゴキ醜狂いの蛆政府は日本との関係修復など望んではいないのです。訪蛆キムチは危険です。本物の蛆入り料理を食べさせられるます。炒め物には醜キンピラ国から輸入したゴキブリをたっぷり入れられます。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

視聴者離れは吉本汚わい芸人とジャニ、AKB、乃木坂、欅坂のわるふざけが原因!!

視聴者離れは吉本汚わい芸人とジャニ、AKB、乃木坂、欅坂のわるふざけが原因!!

日曜夜のテレ朝VS日テレが熱い! 「ポツンと一軒家」が「イッテQ」に2度目の勝利 イッテQ“やらせ”疑惑
夕刊フジ

 決してフロックではなかった。10日放送のテレビ朝日系「ポツンと一軒家」の平均視聴率が自己最高の17.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、同時間帯の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」の16.5%を上回った。2月24日放送分で一度競り勝っていたが、再び上回ったことで、日テレとテレ朝の視聴率戦争は熾烈を極めそうだ。

 これまでこの時間帯は「イッテQ」が、NHK大河ドラマすら上回る20%近い数字をたたき出してきたが、ここに来て「一軒家」が肉薄。2月24日放送では番組最高となる平均16.4%をマークし、16.3%の「イッテQ」を超えたのだ。

 この競り合いは一番組の視聴率争いにとどまらない。

 「現在は視聴率三冠王の日本テレビに、テレビ朝日が迫っている状況。この日曜夜の争いが三冠王の指標となるだけに、日テレは危機感を募らせています」とテレビ誌編集者。

㊟忘れた頃に、化け物、テリー伊藤のように「視聴率がすべて!何をやろうがいいんだ!」の番組がまた始まるかも。いいじゃないですか?若者は部屋にテレビも置かないし購入しようともしな時代なんですから。テレビを観ているのは散歩にも行かないジジイ、婆あばっかりなんだから。
それにしても吉本汚わい芸人たちって、テレビで遊んでいるだけ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

歌舞伎の脇役は虫けら,性的虐待も!!

歌舞伎の脇役は虫けら,性的虐待も!!
脇役歌舞伎役者が大量廃業 タクシー運転手になるケースも
ポストセブン

 近頃、歌舞伎界では「三階さん」と呼ばれる役者たちが次々と辞めているのだという。三階さんとは、有名役者と違い役名もなければせりふもない端役で、正式には「名題下」といわれる俳優の一部。昔、控室が大部屋で、舞台からいちばん遠い三階にあったことから、そう呼ばれるようになった。

 彼らは主役を引き立たせるために、「とんぼ(宙返り)」を切ったり、高い所から飛び降りたり、役者が乗る馬の脚や犬の鳴き声などを演じる。三階さんの多くは、一般家庭出身である。歌舞伎が好きで、若い頃にこの世界に飛び込んできた人々だ。

 彼らは、1970年に歌舞伎俳優の後継者不足の悩みを解決するために設立された、一般家庭出身の俳優を育成する独立行政法人「日本芸術文化振興会」の研修を修了している。

 「梨園の御曹司や、子役の頃から幹部俳優の家に預けられる部屋子とは待遇がまったく違います。彼らは舞台を下りた後も、修業と称して師匠やその家族のお世話までする。しかも、ハードな割には給料が安く、月収は20万円にも満たないといいます。とんぼを切れば手当てがつきますが、どんなにとんぼを切っても、1か月1万円にしかなりません。とんぼを切りすぎて、体を痛めた役者もいました」(歌舞伎関係者)
 厳しい環境でも、歌舞伎を支えてきた多くの三階さんだったが、近年、急に“廃業”を申し出る役者が増えたというのだ。

 ◆タクシー運転手に転身する人も

 「『高麗屋』で名題下を務めていた松本錦次さんが、昨年3月末に廃業。“今後は一般の役者の道を目指します”とブログで明かしました。彼は40才目前でしたから、限界を感じたのでしょう。同じ『高麗屋』では、大学を中退してまで弟子入りした松本錦二郎さんが2016年に、特別待遇で『部屋子』となった松本錦政さんも今年の3月に廃業したのではないかといわれています」(別の歌舞伎関係者)

 2015年10月に上演されたスーパー歌舞伎II『ワンピース』で人気があった『大和屋』の坂東三久太郎も2016年に廃業した。『橘屋』の坂東橘壽は2016年5月に30才近くなってから弟子入りしたことで注目されたが、2018年4月に廃業。合わせて10人以上の三階さんが辞めている。

 「彼らの多くが30代半ばから40代半ば。少ない給料や、役がもらえない、師匠やその家族の世話に明け暮れる日々に疑問を持つようになったのでしょう。

 折しも今は売り手市場で転職が活発化しています。“転職するなら今しかない”という思いが彼らの頭をよぎったのかもしれない。一般の俳優になったり、新派に行って俳優を続ける人だけでなく、サラリーマンになったり、タクシー運転手になった人もいます」(前出・別の歌舞伎関係者)

 最近では、研修中に辞めてしまう研修生も続出しているという。

 「現在研修中で3月末に卒業する23期生は9人いたのに、今は6人に減ってしまった。三階さんの相次ぐ廃業を見ていれば、彼らも考えるところはあるのでしょう」(前出・別の歌舞伎関係者)
 こうした負の連鎖を元歌舞伎役者は危惧する。

「歌舞伎は主役だけでは成り立ちません。自らを“背景”と称する三階さんらがいることで、芝居ができる。海老蔵さんや松本幸四郎さん(46才)ら脂がのっている時期の花形役者を支える存在がいなくなるというのは、歌舞伎の根底を覆すことになりそうです」

 その事態に、歌舞伎関係者は危機感を強めているようだ。

 松本幸四郎は昨年3月、自らのホームページに《歌舞伎俳優見習いを募集しています》と掲載した。

 「『高麗屋』という超名家が、襲名披露公演中に悲痛な呼びかけをしたことで、歌舞伎界では大きな話題になりました。人材不足に悩んでいるのは、どこの家でも同じなんです」(前出・別の歌舞伎関係者)

 まさに今、市川海老蔵が「六本木歌舞伎」等で試みている新たな取り組みも、人材不足解消の一助になり得る。

 「海老蔵さんはそういった状態に困惑しながらも、なんとか三階さんたちを成長させようとしています。よそを辞めたお弟子さんを拾ったり、違う家の役者さんを自分のところで積極的に使っています。六本木歌舞伎など、現代劇に近い演目も上演しているので、その舞台で三階さんにせりふをあげ、“頑張れば役がつく”“あきらめずにやってみよう”と、彼らの気持ちを懸命に拾い上げようとしています」(スポーツ紙記者)

 歌舞伎界の窮地にどう立ち向かうか。海老蔵らの改革に注目したい。
 ※女性セブン2019年3月21日号
㊟私もすこしだけ歌舞伎界を覗いたことがある。主役、準主役を演じる連中以外、まるで虫けら扱い、名も無い人形扱いなのに驚いたことが。

目にした当時、こんな扱いをされてなぜ辞めないのか?と。。。そこでは大物主役の関係者として見学した場でしたから口にはしませんでしたが、、、あの時、長く見学していたら。。。。私は超大物の迫水久常参議院議員の秘書でいながら迫水議員にも注意するほどの、持ち前の気性から、大物に、「脇役に、もっと労りの言葉をあげないと」と言い出したかも。

 脇役の中でも容姿の優れた若者は大物役者のsexの相手もさせられていると耳にしていたが。その彼らさえ「セリフが一言」で終わり。ゴキブリ中国の昔の皇帝なんだもの。可哀そう過ぎる。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

芸能界は男女(ゲイ、レズ、売春)の枕営業で成り立つ!!

芸能界は男女(ゲイ、レズ)の枕営業で成り立つ!!
“枕営業”暴露した芸能人!!次は美青年ゲイ能人の暴露も!!

松本莉緒が「アラブ王族斡旋」暴露で波紋…芸能界“枕営業”事情! タクシー内で社長に口淫…“逆夜這い”かけるモデルも
夕刊フジ

 TBS系「有田哲平の夢なら醒めないで」で女優の松本莉緒(36)が、20代の頃に仕事関係者にクラブのVIPルームでアラブの王族を斡旋され、逃げ出したことを告白したことが波紋を広げている。芸能界では、松本の事例は氷山の一角で、セクハラとパワハラが融合した枕営業が残存しているようだ。

 「クライアント、プロデューサーに女性タレントがあてがわれるケースは少なくない。仕事関係の食事会でマネジャーやスタッフが次々と消え、気がついたら決定権者と2人きり。タクシーに乗せられてホテルやマンションに直行といった感じです。とある企業の社長は、タクシーの中で女性タレントに口淫させた後にマイホームに帰宅という例もあります」(芸能プロダクション関係者)

 都心の会員制のラウンジ、半個室のレストランバー、高級カラオケルームなど現場はさまざま。

 「某グラビアアイドルがレストランバーの半個室で男性に跨がって、対面座位状態でイチャつき喘ぎ声で出禁になったという話も。枕営業のうま味を知ると、没頭して乱れる女性も少なくありません。グラビア、写真集、DVDのロケでは巨匠カメラマンの部屋に夜這いをかけるグラビアモデルの話も耳にします」(同)

利害関係が一致するとギブアンドテイクになるようだが、一致しないと事件化する。「枕営業慣れしていた絶倫巨匠カメラマンがセクシー女優に手を出したと、プロダクションが出版社とカメラマンにクレームを入れて数百万円の示談金が支払われた事案があります。カメラマンはハメられたと被害者面をしていますが真相はわかりません」と出版関係者。

 美人局的な事案も少なくないようだ。

 「テレビや映画でも女優の枕営業で身を滅ぼす監督、プロデューサーはあります。賢明な監督は女優に言い寄られてものらりくらりと角を立てないように断って、リスク回避しています」と映画関係者。
 前時代的な肉弾戦は、平成の終わりとともに衰退していくのか。

㊟イエイエ衰退なんかしませんよ。これからは激烈競争の業界を目指し、活躍する女性、美少年、美青年らはぞれを承知でますます積極的になります。でないと稼げない時代に来ます。国民全体が貧乏になっていく時代ですから。

パトロンになるなる60代,70代に爺さん、婆さんでも受け入れる覚悟です。いざ戦場なんですから。嬉しい事ですね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

小倉爺さん、辞め時を見失うな!!

小倉爺さん、辞め時を見失うな!!
「ほら見ろ、くだらない」小倉智昭、女子高校生が選んだニュースに暴言 “偏見がひどい”と批判の声
リアルライブ

 12日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)では、小倉智昭の「失言」が相次ぎ、ネットで批判にさらされている。


 「どの世代がどんなニュースに関心を示したのか、ランキング形式で紹介するコーナー『ニュース おぐリック』で、女子高生たちが5位に選んだニュースがありました。すると小倉は、『女子高生だけ5位?くだらない記録』と言い捨てたのです。伊藤利尋アナウンサーから『くだらないって言わない!』とたしなめられていましたが、そのギネスチャレンジが、岡山県のある町で生卵をスプーンに載せて、何人にリレーできるかという種目だったことを知った小倉は、『ほら、見ろ、くだらなねえなぁ』とまたもや毒を吐いたのです」(芸能ライター)


 これにはSNS上で「それにしても小倉さん、女子高生をバカにしてるのかねぇ」と苦言が呈された。


 さらにこの後、バイオリニストとして第一線で活躍しながらも、バラエティタレントとしても人気を博す高嶋ちさ子が、育児のために仕事をセーブしたニュースを受けて、小倉が言い放ったのが、「子どもを取ったってことなんですか?」というもの。


 これには「ひさびさに特ダネみたけど、小倉さんコメントの質やばいなぁ。 一般人のほうがいいコメントしてるな。 高嶋さんの仕事セーブ宣言について『仕事と子供で子供取ったってことですかね』とかやばくない?」と眉をひそめるネットユーザーもいた。


 さらに極めつけは、今年のゴールデンウィークが最大10連休になるというニュースが紹介された時のものだ。彼は「自分の店、どうするか考えてなかった」と自分が経営している店のことを笑いながら心配し、その笑顔のまま、東日本大震災関連のニュースのVTR振りをし始めたのだ。すると、SNS上では「小倉さん…自分の店の話の後にそのまま震災追悼式のニュースを笑顔で読んじゃったよ…酷い」とまたもやバッシングに遭ってしまった。


 かつては「小倉節」として人気のあった彼の喋りだが、テレビの発言により敏感になっている視聴者の目には、今や老害としか映らないようだ。

㊟まっ、老害だって。確かに老害だな。自民党で言えば二階俊博幹事長とか、議員立法もできない進次郎のようなもの。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

日テレ大失態「キンプリ引っ越しトラブル」でジャニーズ激怒

日テレ大失態「キンプリ引っ越しトラブル」でジャニーズ激怒
東スポWeb
 2014年から昨年まで5年連続で視聴率3冠を獲得している日本テレビが、よりによってジャニーズ事務所を激怒させる失態を犯していたことが分かった。

場合によっては、ジャニーズの次代を担うといわれる人気アイドルグループ「King&Prince(略称キンプリ)」の同局番組降板、さらには出演プランが浮上している「24時間テレビ」の起用にも影響する事態になりかねない、というから穏やかではない。舞台裏を追跡した――。

 問題となった番組は、朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)だ。キンプリは現在、同番組でレギュラーコーナーを持っているのだが…。

「担当プロデューサーはオロオロするばかり。最悪の場合、ジャニーズは、キンプリを降板させることも視野に入れている。かなりヤバい状況に陥っています」(放送作家)

 騒動の発端は「ZIP!」でナショナルスポンサーである「アート引越センター」が降板を申し出たことだという。ナショナルスポンサーとは、全国を対象に広告を行うスポンサー。特定の地域のみでCMを流すローカルスポンサーとは、負担する金額も違ってくる。

 ちなみにキンプリのレギュラーコーナーは「DESHIIRI King&Prince」。内容は、メンバーがある仕事に1週間、弟子入りし、その様子を約5分間のVTRにまとめ、月~金曜に連日放送するドキュメント番組だ。昨年11月5日から9日までは、神宮寺勇太が“引っ越しのプロ”に弟子入りする様子が放送された。

「もちろん最初は、スポンサーであるアート引越センターにオファーしたが多忙を理由に断られた。プロデューサーは迷ったが、時間もないからライバル社のサカイ引越センターにオファーしたら一発でOK。それでロケを敢行してしまった」(広告代理店関係者)

 これによってアート引越センターが激怒したという。「アートは数千万円のCM料を支払っているんです。一方のサカイは1円も払っていないにもかかわらず、莫大なPR効果を得られた。アートが激怒するのも無理はない。こんなことは前代未聞ですよ。日テレの局プロデューサーは、局長もそうですが少々、おごっているとしか思えない。二言目には『ウチがトップ』と嫌みのように話すんです。かつてのフジテレビを思い出します」(大手代理店関係者)

 こうした日テレの不手際にカンカンになっているのがジャニーズだ。

「スポンサーを軽んじる日テレの態度が許せないようだ。引っ越し業界では今後“『ZIP!』でトラブったキンプリ”との烙印を押されてしまったワケだから」(日テレ関係者)

 またキンプリは、本紙が1月23日発行1面で既報したように、夏の大型特番「24時間テレビ」のメインパーソナリティーに起用するプランも浮上していた。

「ジャニーズを怒らせてしまったわけだから『24時間テレビ』への出演も辞退しかねない」(同)

 実は日テレのスポンサーに対するチョンボは、これだけではない。2月20日に放送された「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(水曜午後7時56分)でも似たような失敗があったという。

「所ジョージが司会を務める長寿番組ですが、人気コーナー『日本列島ダーツの旅』で、ロンブーの田村淳が栃木県茂木町に行ったが、そこで積水ハウスをやたら絶賛する主婦が登場した。実はこの番組スポンサーは大和ハウス工業。もちろん大激怒です」(宣伝部幹部)

 ここまで失敗が続くと、日テレとしても何か対応策を取らざるを得ない。

「広告界では最近『日テレは視聴率3冠でてんぐになっているのでは』と言われている。6月の人事異動では、制作や営業など、現在の局長を総シャッフルして対応策を練るといわれている」(事情通)
 最近はテレビ朝日に猛追され「視聴率3冠も風前のともしび」といわれる日テレ。ジャニーズを怒らせたツケは今後、どんな結果を招くのか?

★日テレ「詳細についてはお答えしておりません」=この件について日本テレビに本紙が取材したところ、広報部は「番組制作に関わる詳細についてはお答えしておりません」との回答だった。

 また、アート引越センターを運営するアートコーポレーション広報宣伝部は「日本テレビ様の放送及び構成内容について、当社では答える立場にございません」と回答。

 一方、サカイ引越センターの広報担当者によると「ZIP!」のスタッフからオファーがあり、番組内容を聞いたうえで「協力できるなら」ということで撮影ロケを受けたという。放送後、番組サイドとスポンサーサイドがもめたという話は「特には聞いていない」と話している。

㊟テレビ局もコネ入社が多く、しかもそうした社員の99%は使い物にならないんだと。そう、石原慎太郎の出来そこない長男の伸晃のようにね。

以前に配信しましたっけ?こいつ慶応高校からコネ入学ですが、大学卒業も元参議院議長で元女優の扇千景の歌舞伎役者の長男と二人はコネ卒業(ホントは落第)なんです。

しかもしかもですよ。石原のバカは日テレ入社試験日に会場にいなかったのに、入社式に居たので、正規の入社試験で入った慶応の同級生が、

「オイ、石原、お前入社試験に来ないで何で入社式いるんだ!」

 と問い詰められ、裏入社がバレちゃったんです。

で、報道に回して貰ったはいいが使い物にならず、「永田町でも担当してろ」と放り出されたんです。可哀そう。。。大臣になって答弁すれば「目の当たりをメの当たりにして」と中学一年レベルの語学力。英語が下手なブッシュ大統領レベルなんですよ。

スタッフが「キャスターで使い物にならない」と嘆く、「嵐」の桜井翔の妹もコネ入してますよ。兄貴どうよう知能が鈍いとか。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (343)
ニュースの深層 (13277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR