FC2ブログ

2019-02

ギャア~~~!!アソコが噴火したー!!


ギャア~~~!!アソコが噴火したー!!
ベトナム人妻が夫の浮気相手に報復! 情事現場へ乗り込み、アソコに唐辛子を詰め込む
日刊サイゾー海外ニュース

 ベトナムの女性は働き者が多い。ベトナムを旅行すると、商店や屋台、市場などで一生懸命働いている女性の姿をあちらこちらで見かける。男性のほうはといえば、店番しながら昼寝をしていたり、どこかでのんびりお茶を飲んでいたりする。

 その一方でベトナムの女性は、結婚する前はネコだが、結婚した途端にトラに豹変するともよくいわれる。嫉妬深い女性が多く、浮気された妻が、夫が寝ている間にペニスをハサミでちょん切ってアヒルに食べさせた……などという伝説も、まことしやかにささやかれている。

 そして先日、それを証明するかのような事件が起こった。

 首都ハノイの北側にあるタイグエン省に住む23歳の女性リー・チャネルは、1歳年上の夫と結婚して7カ月になる。子宝にも恵まれ、今は妊娠3カ月。幸せの絶頂にあるかと思いきや、このところ夫の様子がおかしい。何時間も家をあけることが多くなったのだ。

 そこでリーは、友人4人とともに夫の後をつけたところ、案の定、夫が若い女性とともにホテルに入っていく姿を目撃した。

 怒ったリーは、2人が入ったホテルの部屋に押し入ると、女性をベッドの上で押さえつけさせ、パンティを引きずり下ろした。
 さらにリーは、用意していたゴム手袋をはめると、バッグからビニール袋を取り出した。そこに入っていたのは唐辛子。しかも、ただの唐辛子ではない。超激辛で知られる、ハバネロ並みの辛さのバードアイという種類の唐辛子だった。

嫌がる女性を、無理やりベッドの上に押し倒す

女性の股間に唐辛子を押し込むリーリーは手でそれをつかむと、抵抗する女性の股間に押し込んでいった。手袋を用意していたのは、超激辛の唐辛子を素手でつかんだら、自分の手が“やけど”してしまうからだった。アソコに唐辛子を押し込まれた女性は、激痛で悶え苦しんだという。

 その様子を撮影したリーは、報復行為をひけらかすように、ネットに画像をアップしたのだった。

 当然のことながら、ネット上ではリーを非難する声が巻き起こったが、警察によると、暴行された女性からの被害届は出ていないという。

 ベトナムには「辛くない唐辛子がないように、嫉妬しない女はいない」ということわざがあるという。リーは、浮気相手の女性に、このことわざを思い知らせようとしたのかもしれない。

㊟これを読む女性も多いから日本男児よ、浮気はするな。隣の牝ゴキブリは夫の両手を肉切り包丁で切り落したのもいるんですよ。浮気するなら見つかるな!!
スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

強制性交、田畑議員、離党認めるが辞職せず!!

強制性交、田畑議員、離党認めるが辞職せず!!
自民・田畑議員「告訴問題」で二階派VS岸田派!? 議員辞職なら岸田派から繰り上げ当選、細野氏入党厳しく…
夕刊フジ

 自民党に離党届を出した田畑毅(つよし)衆院議員(46)が、かつて交際していた名古屋市の20代女性から、準強制性交容疑の告訴状を愛知県警に出されたことが分かった。21日発売の「週刊文春」や「週刊新潮」に女性の激白記事が掲載された。この一件、二階俊博幹事長率いる二階派と、岸田文雄政調会長率いる岸田派のバトルに発展しかねない。

 両誌などによると、田畑氏と女性は昨年のクリスマスイブに飲食後、女性のマンションに行った。女性はその後、酒に酔って寝ている間に「乱暴された」として、トイレに駆け込んで110番通報したという。

 田畑氏のスマートフォンには、女性の裸などを盗撮した大量の画像が保存されており、女性は軽犯罪法違反容疑でも被害届を提出したという。

 両誌の取材に、田畑氏はコメントしていない。夕刊フジも、田畑氏の東京と地元の事務所に複数回、連絡を取ったが、電話がつながらない。

 田畑氏は日本銀行に勤務後、2012年の衆院選で初当選した。現在は独身。同期は、お騒がせ議員が多い、いわゆる「魔の3回生」である。

 報道が事実なら、国会議員としても、社会人としてもあるまじき醜聞。議員辞職必至だが、自民党内では、二階派と岸田派の派閥抗争にも直結しそうだ。

 二階派の田畑氏が議員辞職すれば、17年衆院選東海ブロックの比例名簿に従い、岸田派の吉川赳(たける)元衆院議員(36)が繰り上げ当選となる。

 吉川氏は衆院静岡5区の党支部長だが、同選挙区には「モナ男」こと無所属の細野豪志元環境相(47)がいる。細野氏は二階派の特別会員となり、自民党入りを目指しているが、同じ選挙区に現職支部長がいれば入党は厳しくなるのだ。
 統一地方選や参院選を見据えて、選挙を統括する二階氏はどう判断するのか。

㊟二階派自民党離党を認める、が後は知らん顔。辞職されたら岸田派の落選候補が繰り上げ当然してしまうから。こうなると二階って老醜は己の我欲で政治家を続けている日本の癌。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

「2番目の子なので雑に扱った」 乳児に重傷、父親逮捕①

「2番目の子なので雑に扱った」 乳児に重傷、父親逮捕①
神奈川新聞


 生後間もない長男を揺さぶるなどして重傷を負わせたとして、戸部署は15日、傷害の疑いで、横浜市西区老松町、会社員の男(32)を逮捕した。署によると、男は「2番目の子どもなので雑に扱った。揺さぶったり布団に投げたりしたが、そんなに強くやっていない」と供述している。


 逮捕容疑は、1月上旬から今月13日までの間、自宅アパートで、長男の両腕をつかんで上下に揺さぶったほか、布団に投げつけるなどの暴行を加え、急性硬膜下血腫などの重傷を負わせた、としている。長男は現在生後3カ月で、市内の病院に入院している。


 署によると、13日午後、自宅で長男がけいれんしているのに気付いたという母親(24)が市内の病院に搬送。その後、救急搬送された別の病院が長男に鎖骨骨折のけがや複数のあざがあるのを確認し、虐待の疑いがあるとして市中央児童相談所と県警に通報した。

㊟何かが、、、どこかが狂い始めている。




こんな馬鹿親なぜ生まれた②

こんな馬鹿親なぜ生まれた②
冒頭陳述「憂さ晴らしで暴行」 大阪4歳虐待死 2被告、初公判で起訴内容認める
毎日新聞2019年2月16日


 大阪府箕面市で2017年、当時4歳の男児を暴行して死亡させたとして、傷害致死罪などに問われた、いずれも住所不定の無職、松本匠吾被告(25)と大倉敏弥被告(21)は15日、大阪地裁(大寄淳裁判長)で開かれた裁判員裁判の初公判で起訴内容を認めた。

 松本被告は当時、男児の母親の筒井麻衣被告(27)=傷害致死罪などで起訴=と交際し、知人の大倉被告も一緒に同居していた。

 起訴状によると、3人は共謀して17年12月、筒井被告の自宅で、長男歩夢(あゆむ)ちゃんの腹部に暴行を加えて死亡させ、次男(3)の顔や腹も殴ったとされる。

 検察側は冒頭陳述で、2人が筒井被告に「子どもたちをしばいて」と頼まれ、度々暴力を振るっていたと指摘。「自分の憂さ晴らしのため、要求に応じて暴行した」と述べた。

 弁護側は、2人が筒井被告の自宅に住み、生活費も出してもらっていたことから、指示に逆らえなかったなどと主張した。【遠藤浩二】

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

こんな“馬鹿親”なぜ生まれた!?③


こんな“馬鹿親”なぜ生まれた!?③

はえたたきで顔を...子ども3人暴行か 両親を逮捕
FNN.jpプライムオンライン

兵庫・尼崎市で、2歳から7歳の子ども3人に、ハエたたきで顔をたたくなどの暴行を加えた疑いで、両親が逮捕された。

暴行などの疑いで逮捕されたのは、尼崎市の警備員の男(30)とその妻(30)。
警察によると、男は2018年12月、自宅で7歳の次男の顔をハエたたきでたたいた疑いがあり、妻は13日、5歳の長女と2歳の次女の頬をつねるなどし、次女に軽傷を負わせた疑いが持たれている。

14日、次女が通う保育園が、顔のあざに気づいて警察に知らせ、暴行が発覚したという。

2人は容疑を認めている。

警察は、日常的に虐待が行われていた疑いがあるとみて、調べを進めている。
(関西テレビ)

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

足立議員のこの正しい発言に拍手!!

足立議員のこの正しい発言に拍手!!
維新・足立氏が立憲挑発=「うそつきはあの面々」-衆院本会議
時事通信社

 地方税法改正案などが審議された15日の衆院本会議で、日本維新の会の足立康史氏が立憲民主党の議席を指さし「うそつきはあの面々」と挑発する場面があった。同氏はこれまでも立憲議員らを中傷する発言を繰り返している。野党席からは「撤回しなさい」「ふざけるな」などと怒号が飛び、場内は一時騒然となった。

 足立氏は質問の冒頭、厚生労働省の統計不正問題を取り上げ、他の野党の追及を「安倍晋三首相がうそつきであるかのような印象操作」などと決めつけた。

 その上で「むしろ今の国会の中で誰がうそつきかと言えば、悪夢の民主党政権の重荷を背負いながら政権運営に力を尽くしてきた政府・与党ではなく、共産党と連携しながら『まっとうな政治』とうそぶく、あの面々ではないか」と述べ、立憲幹部らを指さした。 

㊟よくぞ言った。直言家の私も脱帽。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

「非正規に励み」「画期的な判決」 ボーナス不支給違法判断、大阪高裁


「非正規に励み」「画期的な判決」 ボーナス不支給違法判断、大阪高裁
毎日新聞

 「全国の非正規労働者にとって励みになる判決」。大阪高裁が15日、アルバイトに賞与(ボーナス)を支給しないのは違法とする判断を示した。全面敗訴だった1審判決から1年あまり。逆転勝訴に、訴えた女性や弁護団は「画期的」と歓迎し、企業などへの波及効果を期待した。

 大阪市内で記者会見した女性は「実際に働いている状況をきちんと見てくれた」と述べ、安堵(あんど)の表情を見せた。2013年1月から学校法人・大阪医科大学(現・大阪医科薬科大学)でアルバイトの秘書としてフルタイムで勤務。約30人の教授らを担当して一日中、スケジュール管理や来客対応、経理事務などに追われた。

 仕事量は正職員である他の秘書より多いのに、年収は3分の1程度だったという。「秘書として同じ内容の仕事をしているのに、おかしい」。疑問が膨らみ、休職中の15年に提訴に踏み切った。

 昨年1月の大阪地裁では請求を全て退けられたが、今回は高裁レベルでは初めてとなる、賞与の格差を違法とする判決を勝ち取った。夏期休暇などが認められないことも不合理と判断された。

 アルバイトや契約社員らの非正規労働者は2000万人を超え、全労働者の4割近くを占める。だが非正規労働者に賞与を支給していない会社や法人は多く、他の同種訴訟でも大きな争点となってきた。「この判決をきっかけに、全国の非正規労働者が少しでも働きやすくなればうれしい。これまで頑張ってきて良かった」。女性は笑顔を見せた。

 判決は、法人が正職員には一律の基準で賞与を支給していたことから、賞与が成績に連動した評価ではなく、働いたこと自体への対価と判断した。弁護団の河村学弁護士は「一律に賞与を支給している企業は多く、影響は大きい。この判断が定着すれば、多くの企業が運用を変えないといけないだろう」と指摘した。【戸上文恵】

㊟これは嬉しいことです。虐げられている派遣労働諸君。頑張れ!!そして北朝鮮人の子、小泉、和歌山部落平蔵と「ザ・アール」の奥谷禮子、オリックスの宮内義彦、パソナの南部靖之らに恨みをぶつけろ!!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

私が言い続けた「外人の土地取得禁止法」に総理が!!



私が言い続けた「外人の土地取得禁止法」に総理が!!
安倍晋三首相、外国資本による土地取得に「必要な施策を検討」と表明
産経デジタル

 安倍晋三首相は15日の衆院本会議で、外国資本による土地取得の制限について「制限の必要性や個人の財産権保護の観点、国際約束との整合性などを相互的に勘案した上で、必要な施策を検討していく」との考えを示した。

 首相は、外国人や外国資本による国境離島や防衛施設周辺の土地取得に関して「国家安全保障にかかわる重要な問題と認識している」と強調。平成25年に決定した国家安全保障戦略に領域保全の取り組みの強化などを明記したと説明し、「現在、土地所有の状況について計画的に調査を行っている」と語った。水源の保全の観点から「森林保有者の異動の状況についても把握を行っている」とも述べた。

 衆院会派「社会保障を立て直す国民会議」の重徳和彦氏はこの日の質疑で「国境離島や北海道の過疎地、水源地などが外国資本に買収されている。このままでは安全保障上の致命的な問題になりかねない」と指摘し、政府の対応をただした。

 衆院本会議では地方税法改正案など地方税法に関する4法案が審議入りした。

㊟この法案に異を唱える議員、メディアは国賊と見做し徹底攻撃を!!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

高齢者、空き室増加で”スラム化”も!? 都内に乱立するマンション群に異変……


高齢者、空き室増加で”スラム化”も!? 都内に乱立するマンション群に異変……

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo)
 2020年の東京五輪パラリンピックを控え、値上がりを続ける不動産市場。ここ数年、都内では高層マンションの建設ラッシュが続いてきたが、今年に入ってようやくその流れにも陰りが見え始めた。

「不動産業者の間でささやかれる『2019年問題』です。今年は世帯総数のピークアウトが起こるとされており、国内需要の低下が予想される。加えて、税制改正や過去の事例から、投資目的で所有する外国人投資家による『売り』も加速するとみられている。不動産価格が一気に下落するのではと、警戒感が高まっているのです」(不動産アナリスト)

 その一方、業界内ではもうひとつのリスク要因として注目されているのが、管理面の問題である。管理がおろそかになることによって生じる「スラム化」の懸念が、マンション住民を直撃する恐れがあるというのだ。

「住民の高齢化や、人口減の影響を受けた空き室の増加により、管理の行き届かないマンションが急増する可能性が高いんです。都内の多くのマンションで、住民による自治機能の空洞化が加速し、居住空間の荒廃が進む危険にさらされています」(同)

 すでにその兆候が、都内のあちこちのマンションで現れ始めている。そのひとつが、都内の湾岸地域に建つ1棟のマンションだ。住民の会社員男性(40)はこう訴える。

「今年に入って、理事に選任されて、理事会に初めて出席したんです。そこで理事長から聞いた話にがくぜんとしました」

 男性が築30年の中古マンションを購入したのは、約3年前。霞が関の職場にも近く、全面リフォームされた部屋はきれいで日当たりもよく、「住み心地は抜群」だった。住居そのものへの不満はなかったものの、落とし穴は「部屋の外」に潜んでいた。

「最大の問題は、理事会が管理する予算が逼迫していること。理事長によると、本来10年間で5,000万円積み立てていたはずの修繕積立金が、わずか3,000万円しか残っていなかったというのです」(同)

原因を探っていくと、管理会社が修繕積立金から資金を無断流用していたことが判明。理事長が管理会社の担当者を問い詰めると、とんでもない実態が明らかになった。

「そもそも割高に設定されていた管理費を賄うため、不足分を修繕積立金から抜いていたのです。しかも、管理会社側は『このままでは建物の修繕ができない』として、管理費と積立金のさらなる値上げを要求してきました」(同)

 管理会社の対応に疑問を感じた理事長は、知り合いの不動産店を通じて別の業者に相談。交渉の結果、管理会社を変更することで、値上げという事態は避けられたという。

「あのまま管理会社の言うなりだったら、どうなっていたことか……。たまたま理事長がしっかりした人で、今回は最悪の事態は免れましたが、現在の住民の多くは高齢者で、今後の理事会の運営には不安も残る。今後もここに住み続けるべきか、真剣に悩んでいます」(同)

 ただ、マンション事情に詳しい不動産ジャーナリストによると「修繕積立金の収支をクリアにしていない管理会社は多く、同様の問題は都内の多くのマンションで起き得る」という。

 都内に乱立するマンション群にも、暗い影が迫りつつあるようだ。

㊟超高層マンションに住む人は“情緒不安定”に陥る人が多いのだと聞いている。地上を歩行していても身体が揺れる気がすると。専門家はこれは脳が揺れを感じてしまうからだと。

これも怖いが、、、揺れた!!エレベーター故障した!水道を汲み上げポンプが動かない!、、、さ、どうやって餌を買いに行く??やがてタワマンに住む人は飢えて死ぬ、、、

火災が起きた!!当然、スプリンクラーが動かない。消防車のハシゴが届かない!!ま。待つは、火達磨地獄か、飢え地獄、、、、墓場のタワーマンション万歳。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

GACXTは金持ち、金持ち喧嘩せず。



GACXTは金持ち、金持ち喧嘩せず。
GACKT、フォロワー数がYOSHIKIと同じことに歓喜!「一緒にするな」とファン激怒……新作映画にも影響が!?
文=日刊サイゾー編集部(@cyzo)
 2月22日に公開される映画『翔んで埼玉』にて、二階堂ふみと共にW主演を務めることで話題となっているGACKT。

 GACKTといえば人気ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIと仲が良いことで有名だが、ある発言や行動がYOSHIKIファンから大ブーイングを食らっているという。

 GACKTは2月2日に自身のInstagramを更新したが、その際にフォロワー数がYOSHIKIと並んだことを報告。「YOSHIKIのページを見て何故か不思議な気分に。よく見るとフォロワー数が全く同じ。こんなことにも縁を感じてるボク。YOSHIKIにも教えようっと」というコメントとともに、自身とYOSHIKIのフォロワー数がわかる画像を投稿。ともにフォロワー数は「755K」となっており、75万5千人のフォロワーがいることをアピールしていた。

 この投稿に対し、一部のYOSHIKIファンが激怒。「YOSHIKIは伝説! 一緒にしないで!」「YOSHIKIのフォロワーは、数は納得だけど GACKTのフォロワー数は胡散臭い。金で買ってるんじゃないの?」「何して儲けてるのか、謎な人物とYOSHIKIを同列にしちゃダメだよね」といった辛辣な声が上がっている状況だ。

 また、GACKTがファンを怒らせているのはこの投稿だけではない。2月4日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にGACKTが出演した際、一緒に飲みたくない相手としてYOSHIKIの名を挙げ、彼のエピソードをトーク。GACKTはYOSHIKIとの関係を聞かれると「YOSHIKIは仲、良いですね。お兄ちゃんなんで」とニッコリ。しかし、その後にはYOSHIKIの酒乱ぶりを暴露。シャンパンのコルクが開かないことにブチ切れたエピソードや、1日に4~5回「GACKTって最近、彼女いるの?」と聞いてくるなどといった天然な素顔を明かしていたのだった。このトーク内容に、またもYOSHIKIファンが「YOSHIKIをバカにするな!」と激怒しているのだとか。

「YOSHIKIさんはGACKTさん繋がりで、映画『翔んで埼玉』に“館山のアイドル”として出演するのですが、このGACKTさんの一連の行動のせいで『YOSHIKIは観たいけど売上に貢献したくない』と映画館に足を運ぶことに拒否反応を示してしまっているYOSHIKIファンが続出しているとか。映画の成功のためにも、GACKTさんはYOSHIKIさんにもう少しわかりやすく敬意を表したほうが良さそうですね」(映画会社勤務)
 GACKTは果たしてYOSHIKIファンの怒りを鎮めるような行動ができるのか? 今後に要注目だ。

㊟人気者って大変なんですね。互いに自己顕示欲が異常に、、だし、それを追いかけるファンもそっくりだもの。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

チンぽパスタは上手い!?これでもあなたは浮気をする!?

チンぽパスタは上手い!?これでもあなたは浮気をする!?
真実か都市伝説か……浮気された妻が夫のペニスをちょん切ってパスタに!?
日刊サイゾー
海外ニュース ナイジュリア

 東南アジアのベトナムでは、浮気された妻が夫のペニスをちょん切ってアヒルに食わせるなどという話がまことしやかに伝えられているが、アフリカのナイジェリアでは、夫に浮気された妻が怒って夫のペニスを切断、パスタの具にしたと、イギリスのタブロイド紙「ミラー」が伝えた。

 写真には、ベッドに寝そべり苦悶の表情を浮かべる男性と、モザイクがかけられた血だらけの下半身、そしてもう1枚の写真には、その切断されたペニスとおぼしきものが切り刻まれて具となったパスタが写っている。

 記事によると、これらの写真はとあるサイトにアップされたもので、夫が家政婦とヤッている現場を発見した妻が、怒って夫のペニスを切り刻んでパスタの具に使ったのだという。

 これを見た読者のひとりは「この女は、一生刑務所に入れておくべき」とコメントしていたが、多くの人 は作り話だと思っているようだ。

 実際に調べてみると、ナイジェリアのサイトでちょうど2年前にこの件が取り上げられており、モザイクがかかっていない写真も掲載されていた。しかしそこでも、「これは古い話だし、うそだ」というコメントが残され、2010年あたりから数年ごとに同じニュースがネットに上がっていることを伝えている。

 おそらく今回の話も、そのニュースを見た誰かが昔の件を思い出し、再度アップしたものと思われる。

 ペニスをちょん切られるという、男性にとっては想像するだけで身震いが起きそうな話だけに、都市伝説として語り継がれているようだ。

 ただ、実際にナイジェリアでは昨年5月、夫に浮気された妻がフライパンで夫を殴り殺し、ペニスをナイフで切るという事件が起こっており、こちらは現在、裁判が進められているというニュースが最近になって伝えられている。

㊟チンぽパスタもいいけど、いっそ、輪切りにして刺身醤油で食べたらどうだ?わさび醤油ならイケるかも。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (212)
ニュースの深層 (10282)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR