FC2ブログ

2019-02

緊急!!鈴木俊彦厚労次官、森本英香環境次官に告ぐ!急ぎ「動物愛護法改正」し、老犬虐待の京都婆に極刑を!!


鈴木俊彦厚労次官、森本英香環境次官に告ぐ!急ぎ「動物愛護法改正」し、老犬虐待の京都婆に極刑を!!

 昭和の初めに出来た「動物管理法」を、昭和48年、私が顧問をしていた武山百合子衆院議員に『ペット虐待、放置が目に余る。議員立法で追及を』と持ち込み、法改正をさせたのは記録に残っているだろ?


 あの時、武山議員は、


「渡邉先生、昭和の初めに出来た動物管理法を一度も改正していないんです」

 と驚いていた。


 そして武山議員の部屋に来た3人の厚労官僚に、私は


「ペットを殺したり、放置したヤツは懲役3年!!」


 と。君たち官僚は唖然として一言も出なかった。見かねた武山議員が、


「渡邉先生、いくら何でも懲役3年は…」


 に私は、


「それなら懲役1年!」


 と。これにも君たち官僚は絶句したままだった。


 その後、君たちが決めた罰則は何だ?あまりにお粗末。だから今回の京都のような事件が起きるんだ。


 刑罰を厳しく法で示さないと人間という愚かな動物は、世の中を甘く見るんだよ。「あの時、厳しい法律にして置けばこんな事件は起きなかった」と思わないか?


 この時のいきさつを私の『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版・アマゾン発売中)に記してある。私が送ったんだから次官室にも届いているだろ?無いとは言わせんぞ。控えもある。


 兎も角、早急に「動物愛護管理法」を改正し、厳しい処罰にしなさい。「みだりに虐待」などという文言を使うんじゃない!一度でも虐待は虐待なんだ。躾は虐待で教えるものじゃないんだ!!


 いいか、即、取り組まないと、、、この文章は2月14日の「正次郎のNEWS TODAY」で配信するからな。
            ジャーナリスト・作家
                渡邉正次郎


蛇足。

 「動物愛護管理法」が成立した後、バカ息子が拾って来た目の開いてない、臍の緒がついた生まれたばかりの完ちゃん犬をスポイトミルクで育て、一年後、またバカ息子が産まれたばかりの赤ん坊猫を拾って来て、またミルクで育てた。


最後、犬は19歳で安楽死、猫は21歳で安楽死させた。この七転八倒を『子犬と子猫とクレイマー一家』(鹿砦社)から発刊し。これを読んだ名古屋高検の検事長の奥さんが感動して、


「渡邉さんはあの世に逝ってもワンちゃん、猫ちゃんに大事にされまますわ」

と。


「あの世に逝ってまで犬猫に大事にされたくないですよ」

 と返して置いた。


 この年月、蹴ったことも、叩いたこともない。二匹とも仲良く、互いに思い遣りを持っていたのは、、、これこそ躾なんだよ。以上。分ったな。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

スクープ!!大坂なおみ、美男白人コーチに振られた。。。!?



スクープ!!大坂なおみ、美男白人コーチにsex要求も。。。!?

大坂なおみ、美男コーチを解任。。。

テニスの全豪オープン女子シングルスで四大大会2連勝を飾った世界ランキング1位の大坂なおみ(21)=日清食品=が11日、自身のツイッターを更新し、サーシャ・バイン・コーチ(34)との契約を解消したと発表。

「これからはサーシャとは一緒に仕事をしない。彼には感謝しているし、今後の成功を祈っている」とつづった。これを受けて、バイン氏も「ありがとう、なおみ。何て素晴らしい旅路だったんだ」とツイートした。

世界1位の女王のニュースは、すぐに海外でも報道された。英BBC(電子版)は、「世界1位のナオミ・オオサカ、サーシャ・バインコーチと袂を分かつ」との見出しを打って、「世界1位のオオサカは、全豪オープン優勝から16日後にサーシャ・バインコーチと袂を分かった」と速報で伝えた。

さらに「メルボルンで勝利して四大大会2連覇を果たした21歳は、ドイツ人コーチと1年強しかともにしなかった」とし、「(コーチ契約を解消する)その理由は明らかにされていない」と伝えた。


㊟このニュースも驚きだね。平成の終わりに大きな事が連続。。。何かの前兆???サーチャコーチが世界ランキング1位にまでのしあげたのに。。。スポーツ界に詳しいある芸能関係者が耳うちしてくれた。


「さかもとはイケメンのサーシャにべた惚れしていたらしいですよ。で、世界ランキング1位になったのをチャンスにコーチに強引にsexを求めたんだと。。。ところがコーチは拒否」


―えっ、さかもとがスブだから?


「違います!セクハラになりますよ」


―じゃ黒いから?白人は黒いのとヤルといろいろ問題が起きるからね。


「違います!!それマズいでしょ、差別と両方ともセクハラになりますよ」


―でも、そう思う以外にないじゃないの?


「サーシャさんは女嫌いらしいですよ」


―何だ、残念だね、インポ?もったいない。


「それもセクハラですよ。女性嫌い=ゲイ。解りました?」


 -なーるほどな。確かにドイツの男はヒトラーやゲッペルスもブさおだし、ドイツ男には珍しい美形で、主演俳優が出来る顔してるもんなぁ。。。ボクも世が世な、、、


「え?何か言いました?ギョッとするようなことを」


「言ってない」

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

剛力彩芽、顔が変わり過ぎ!?

剛力彩芽、顔が変わり過ぎ!?
ミッツ、剛力の意味深インスタに赤面 詩的内容に「自分の事のように恥ずかしい」TVで
デイリースポーツ


タレントのミッツ・マングローブが8日、フジテレビ系「バイキング」で、女優の剛力彩芽がインスタグラムで呟いた意味深投稿に「自分の事のように恥ずかしい」とその内容に顔を赤らめた。

 番組では、ZOZOの前澤友作社長がツイッター休止を宣言したニュースを特集。その前澤社長の恋人でもある剛力が6日に投稿したインスタグラムの言葉についても紹介した。

 剛力は「ふと、自分をスキになる。とか、自分を大切にする。ってなんだろう、どういうことだろう。ってずっとかんがえています」「自分のこと愛せないと周りの人のこと愛せないのかな?なんかモヤモヤしてる、難しいなぁ」など、という言葉とともに、自分の写真を投稿した。

 この言葉は「前澤さんのことを言ってる風にも見受けられる?」と坂上から聞かれたミッツは「そうなんじゃないですかね」と言いながらも顔は真っ赤。「でも、こういうポエティックなものって、夜中にフッと呟いちゃったり、打っちゃったりするかもしれないけど、こんなテレビの大画面で、もう、自分の事のように恥ずかしい」と身もだえた。

 その後、坂上から改めて「女性は夜中になるとポエティックなこと呟きたくなる?」と聞かれると「男でもいますよ。私も気を付けないと」と語っていた。

㊟それにしても剛力の顔が変わり過ぎ。ネットで検索してください。びっくりしますよ、

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

下品さも元暴力団幹部情婦の細木譲りの娘!?


下品さも元暴力団幹部情婦の細木譲りの娘!?
細木数子の後継者・細木かおりがテレビ初登場! 話は面白いが、「数子の悪いところを完コピ」と話題
日刊サイゾー

「地獄に行くわよ」のフレーズで一世を風靡し、現在は“終活”に勤しんでいると報道されている占い師・細木数子。そんな彼女の後継者である娘・細木かおりが、2月4日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。テレビデビューを果たした。

 番組では“細木数子の娘”と紹介されていたかおりだが、もともとは細木の妹の娘で、姪っ子だったそう。一部週刊誌によると、家庭の事情で3歳まで細木のもとで育てられたかおりは、細木を本当の母のように慕っており、10年ほど前に細木から『後継者になってほしい』と頼まれ、16年に養子縁組。戸籍上でも母娘になったと報じられている。

 そんな、細木も認める六星占術の後継者となったかおり。番組には細木からもらったという衣装で登場し、細木とのエピソードや趣味、京都にある旧宅を紹介。さらに、出演者を占う場面では母親譲りのセンスを見せ、放送中からネット上で話題となっていたようだ。

「細木さんの養女であるかおりさんですが、顔が似ていると話題に。また、テレビ初登場のわりに『話が面白い!』との声も殺到。細木さんの知名度もあって、いろいろ話題となっていましたね」(芸能ライター)

 テレビ初登場にして、大きな爪あとを残した様子。だが、そんなかおりに一部からは批判的な声が上がっているようだ。

「彼女のInstagramを見てもわかるように、相当なブランド好き。番組でも『手に入ってうれしかったもの』を聞かれた際、『バーキンはやばい』と返答し、ネットではそんなかおりさんに『品がない』との指摘が。ほかにも、終始タメ口だったり、1億円のアクセサリーをつけるも、そのファッションセンスのなさに『気持ち悪い』との声も。しまいには『数子の悪いところを完コピしている』との声が上がっていましたね。ですが、細木さんよりも人間味があって親しみやすい雰囲気がありますし、なにより話が面白い。それだけに、今後はテレビ出演など露出が増えそうな予感がしますね」(同)

 後継者だけに、良くも悪くもいろんなところが似るのは当たり前かも!? 今後、母親・細木譲りの面白さでメディアを席捲できるのだろうか?

㊟十代そこそこから渋谷、円山町で両親の経営する一杯飲み屋の呼び込みズべ公で、暴力団幹部情婦だった細木数子は、体を酷使し過ぎて子どもが生めない体になっていたはず。やはり実の子じゃなかった、妹の子というが、数子にはヤクザな弟がいたが妹のことは耳にしていない。


 チラ見したが下品そのもの。こんなのがまたテレビに?テレビ局のいい加減にしないと。細木数子がフジTV、TBSから降ろされ、消えたのは何故か思い出せ!!勿論、私が潰したのだが。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

女優は娼婦?新井浩文容疑者、強制性交の代償は7~8億円に! 次々に明らかになる“ウラの顔”



新井浩文容疑者、強制性交の代償は7~8億円に! 次々に明らかになる“ウラの顔”
日刊サイゾー

 衝撃が広がり続けている。自宅で女性に乱暴したとして、俳優の新井浩文容疑者が強制性交容疑で警視庁に逮捕された。逮捕容疑は、2018年7月に東京都内の自宅マンションで派遣型マッサージ店の女性従業員に頭を押さえつけ暴行を加え、乱暴した疑い。新井容疑者は「好みの女性だった。性的サービスが禁止されていることはわかっていた」と供述しているという。

 影響は甚大なものになりそうだ。

 林遣都とのW主演で2019年内の公開を予定していた映画『善悪の屑』は、配給元が上映をめぐって協議に入り、対応に苦慮している。6月に封切りされるはずだった映画『台風家族』は公開延期となった。

 さらに「NHKオンデマンド」で配信している大河ドラマ『真田丸』なども販売を停止。WOWOWも、新井容疑者が出演する作品のオンデマンド配信を中止した。

「映画の撮影には莫大なカネがかかっている。もし撮り直しや、上映中止となれば、相当な違約金を支払わなければならないことになります。またこれまでの作品の配信やDVD販売ができないとなると、その損害も新井容疑者が賠償することになります。このままいけば7~8億円近くの負債を背負うことになるかもしれません」(芸能関係者)

 各所に迷惑をかけまくっている新井容疑者だが、すぐ“女優喰い”をする俳優として、素行の悪さは有名だったという。

「共演者にすぐに手を出すことで知られ、これまでに池脇千鶴や二階堂ふみ、夏帆ら、共演女優を次々とモノにしてきました。誘い方はしつこくないのですが、周囲に誰がいようがお構いなしで連絡先を聞くので、女優側のマネジャーから注意を受けることもありました。口説き文句はただひとつ『おいしい店知ってるから酒飲みにいこう。連絡先を教えて』でした」(同)
 ウラの顔が次々と明らかになりつつある新井容疑者。反省して、罪を償ってもらいたいものだ。

㊟こんな男に抱かれた女優なんて見たくもない。が、昔から女優は娼婦と呼ばれ、娼婦でないと迫真の演技が出来ないんだとか。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

元ももクロ・有安杏果、大手事務所を離れて復帰…個人事務所で奮闘する芸能人たち




元ももクロ・有安杏果、大手事務所を離れて復帰…個人事務所で奮闘する芸能人たち
日刊SPA


 1月15日、元ももいろクローバーZのグリーン担当・有安杏果が、音楽や写真といった表現活動を本格化させると発表した。

 有安といえば、ちょうど昨年の1月15日にももクロからの卒業を電撃発表し、同月21日に卒業ライブを行うという急転直下のスケジュールで世間を驚かせたのは記憶に新しいところ。

 その後も個人のTwitterやInstagramで情報発信はしていたが、表舞台とは距離を置いていただけに、ファンたちは今回の復活を喜んでいるようだ。一方で現役のももクロメンバーたちはというと、公式サイトに「これからのストーリー お互い頑張ろうね」と、誰宛かは明記せずに“仕事じゃないお知らせ”を掲載している。

 また、有安は「自分の意思で判断し、自分を信じて自立した行動ができるようになりたい」との考えから、今後は個人事務所「アプリコット」で活動していくとのこと。その決意表明とでも言うべきか、2月6日、自身のTwitterで医師であり事務所の代表である一般人男性と、結婚を前提に交際していることも発表した。そこで今回は、そんな有安の前途を占う意味を込めて、個人事務所で奮闘している芸能界の先輩たちを見ていきたい。

◆武井壮:“百獣の王”が個人事務所のおかげで億万長者に!

 最初に取り上げるのはタレントとしてのみならず、アスリートとしても躍動する“百獣の王”こと武井壮だ。以前バラエティ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)で語ったところによると、彼の所属は個人事務所の「スペシャリストジャパン」。武井が稼いだギャラは中抜きされることなく全て武井の口座に振り込まれており、MCの中居正広に「億万長者?」と尋ねられても、彼は「億万長者っすね」とあっさり認めていた。

 ちなみに、武井以外の社員にはメイクとマネージャーがいる。なぜメイクを雇っているのかというと、武井は天然パーマなため、いつも1時間かけて髪をセットしてもらっているとのこと。マネージャーも約100人と面接したなかから選ばれた敏腕で、ほとんど休みはないそうだが、武井からは最低でも50万円の月給が支払われているらしく、それならば報われる?

◆西川貴教:28歳で個人事務所を立ち上げ、2016年には別会社も?

 続いては、1月18日に『映画刀剣乱舞』の主題歌『UNBROKEN (feat. 布袋寅泰)』をデジタル配信したばかりの西川貴教だ。やはり歌手としての顔が最も印象的だろうが、当時28歳だった1998年、彼は「ディーゼルコーポレーション」という事務所を自ら設立。同社では西川のマネージメントやファンクラブ運営が行われており、昨年4月には沖縄出身の4人組バンド・CIVILIAN SKUNKが新たに所属することも発表されている。
 なお、西川は2016年にデビュー20周年を記念して「株式会社突風」なるものも旗揚げしており、そちらでは彼が代表曲『HOT LIMIT』で着ていた露出度の高いスーツを製品化する、この曲の“みんなで踊ってみた”ビデオを制作する……などなど、とにかくギャグ要素が際立っていた。

◆石橋貴明:とんねるず独立のタイミングで代表取締役に就任

 お笑いコンビ「とんねるず」も、石橋貴明が代表取締役に就任している個人事務所「アライバル」の所属である。かつては西城秀樹の初代マネージャーが立ち上げた「オフィスAtoZ」に所属していたものの、だんだんお互いの方向性にズレが生じ始めたようで1994年に独立している。とんねるずの二人以外には、石橋の妻である女優・鈴木保奈美と、彼らと親交のあるフリーアナウンサーの杉本清が所属している。

 前身番組から数えると約30年も続いていた『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)が昨年3月に終了し、ファンクラブも昨年末で閉会するなど、先行きが怪しくなっているとんねるず。またいつか、二人が息の合った活躍を見せてくれる日は来るのだろうか。

◆杉村太蔵:マネージャーの代わりに何から何まで自分で担当

 元政治家でありながら、ワイドショーやバラエティ番組などでもたびたびその姿を見かける杉村太蔵。彼も個人事務所で仕事をしており、マネージャーはいない。というのも、証券会社で秘書を務めていた経験を持つ杉村にとって、スケジュール調整などの事務作業は苦ではなく、むしろ得意なようだ。もちろん、ギャラ交渉の席にも自ら打って出ているらしい。

 とはいえ、もともと芸能人ではなかった杉村は、業界における暗黙の了解をイチから学んだそう。例えばテレビ出演の際は、同じ時間帯に他局の番組にも重複して出るという“裏かぶり”が起こってしまわないよう、徹底的にチェック。これだけ抜かりなければ、各方面で引っ張りだこになるのも納得というものだ。

◆稲垣吾郎&草彅剛&香取慎吾:SMAP時代よりフットワーク軽い?

 最後に紹介するのは稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人だ。もはや説明不要だが彼らは元SMAPであり、自分たちが会社を直接運営しているわけではないものの、SMAPの元マネージャーが設立した芸能プロダクション「CULEN」に所属。20年以上もSMAPの面倒を見ていた元マネージャーとの関係性を考えると、実質的な個人事務所という見方ができるだろう。

 2017年に3人の公式ファンサイト「新しい地図」がオープンして以降、稲垣はAmebaブログ、草彅はYouTube、香取はInstagramと、ネットを活用したアグレッシブな活動を展開。昨年9月には、3人が大手レコード会社「ワーナーミュージック・ジャパン」と提携することも発表され、この先、SMAPとはまた違った名曲が生み出されることを期待したい。

 ――今回の有安杏果の芸能界復帰は「スターダストプロモーション」に所属していたももクロ時代のように派手な仕事をするよりも、マイペースで着実にキャリアを積んでいきたいとの思いからだろう。個人事務所での新たな成功例となるのか? 今後の活躍に期待したい。<文/A4studio>


㊟そりゃ個人事務所の方が儲かるさ。でも吉本芸人は独立しないね。干されるからでしょう。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

J・ビーバー妻と赤裸々「結婚は夢物語じゃない」




J・ビーバー妻と赤裸々「結婚は夢物語じゃない」
日刊スポーツ



昨年9月に電撃結婚したジャスティン・ビーバー(24)とモデルのヘイリー・ボールドウィン(21)が、ヴォーグ誌3月号の共同インタビューで、結婚生活について赤裸々に語った。

2人は今回、結婚生活のトラブルだけでなく、お互いの過去、性格の違いなどについて初めてオープンに語り、ビーバーが結婚前の1年間は禁欲生活に入っていたため、結婚までセックスはしなかったことも明かした。

ビーバーは、
「精神的に不安定なのは自分のほう。ヘイリーの理論的なところは、自分に必要な部分だ。不確実な音楽業界に生きていて、僕には何か確実なものが必要だった。それが僕の妻なんだ」
と語った。夫婦でセラピーに通い、ケンカの仕方や感情の表現の仕方も学んでいるという。

13歳にして音楽界で成功を収め、本当の自分を見失っていたというビーバーは、麻薬やセックスに関する問題も抱えていたと告白。他人に利用されるのでは?との疑念から、誰も信用することができなくなっていたとした上で、「自分自身を信頼することも大きな課題」と語った。

「結婚生活は本当に困難です」と認めたボールドウィンは、「私たちはまだ若いので、学びながらやっていくしかありません。結婚生活は夢物語だと、世間にウソをつくつもりもありません。困難なことは確かですが、誰かと一緒に闘いながら、何かを築いていく美しさがあります」と話している。(ニューヨーク=鹿目直子)

㊟意外としっかりしてますね。めちゃめちゃしてくれると面白いんだけど。残念。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

フジ生田竜聖アナがNHKに出演 兄・斗真の衝撃的いたずら暴露「今もトラウマ」


フジ生田竜聖アナがNHKに出演 兄・斗真の衝撃的いたずら暴露「今もトラウマ」
デイリースポーツ/神戸新聞社


フジテレビの生田竜聖アナウンサーが8日、NHKの「あさイチ」に出演し、兄で俳優の生田斗真のプライベートの一面を赤裸々に語った。

 “局の垣根”を越えての兄弟愛出演となった。この日のプレミアムトークゲストは生田斗真。一番生田のことを知っている人としてVTR出演したのが、弟の竜聖アナだった。

 兄の性格について「泣き虫ですね」と断言すると「最近では、去年の紅白歌合戦で星野源さんがパフォーマンスしているのを見て泣いていました」と暴露した。生田と星野はドラマ共演して以来の仲良しで、斗真は「初めて紅白に(星野が)出た時は、感極まって一人で号泣してました」と笑った。

 兄弟仲は「いい」といい、竜聖アナは「二人でライブとかフェスとか行くんですけど、いいライブがあったりすると、(兄を)ふと見るとスーッと涙を流しています。『お客さんがすごくいい笑顔してるよ』って泣いてます」と笑った。

 そんな兄から、小学校時代に受けた衝撃的な“いたずら”も暴露。「一緒にお風呂に入っていて、シャンプーしていて流していたら、目を開けたらシャワーの水じゃない液体が頭にかかっていて。兄が私におしっこをかけてきまして」と、驚きの行為をしてきたと明かし「衝撃的すぎて、それから目を閉じてシャンプーできなくなった。今もトラウマ。どんな時でも目を開けてシャンプーしてる」と告白。これには大吉も「これは酷い」と爆笑。斗真も「覚えてます」と笑っていた。


㊟つまらない話を配信して済みません。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (212)
ニュースの深層 (10282)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR