FC2ブログ

2019-02

大ショック!!世界水泳の華、池江、白血病!!

大ショック!!世界水泳の華、池江、白血病!!
池江 年始から見え隠れしていた体調不良 今年初レースで「疲れの抜けが遅い」
デイリー

 競泳女子の池江璃花子(18)が12日、ツイッターで白血病と診断されたことを公表した。池江はツイッターで書面をアップし「体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、『白血病』という診断が出ました」と記し「私自身、未だに信じられず、混乱している状況です」ともつぶやいた。


 振り返れば、池江は今年に入って間もない頃から体調の異変を感じていた。


 池江の2019年初レースは1月13日に都内で行われた三菱養和スプリント。得意の100メートルバタフライは、1分00秒41と、自己ベスト(56秒08)とはかなり差があるタイムだった。出場を予定していた200メートル自由形は体調面を考慮して棄権。レース後は「自分でもビックリするくらいタイムが遅かった」と話し「体のだるさを感じることが多くなっている。去年に比べるとだいぶ疲れの抜けが遅くなっている感じはしている」と明かしていた。


 ただ、当時はあくまで本人も周囲も疲労が原因と考えていた。実際、米アリゾナ州フラッグスタッフで約3週間行った高地合宿から12月24日に帰国し、大みそかは紅白歌合戦に審査員として出席。年明けも表彰式の出席が続くなど、慌ただしい年末年始を過ごしていたのだ。池江自身も「高地疲れもあると思う」と話していた。


 とはいえ「今まで自分が調子悪かったときは1、2日で治っていることが多かった。長引いているのは心配」と、自身の変化に若干の懸念を示していたのも事実。指導する三木二郎コーチ(35)も高地合宿中、最後の練習を1回休ませたことや下痢が続いて体重が1、2キロ落ちたことを明かしており「体調見てやっていけたら」と話していた。


 今後は日本選手権出場を断念し、治療に専念するとしている池江。1日も早い回復が待たれる。

 池江は100メートル自由形、100メートルバタフライなど、長水路では5つの日本記録保持者。昨年のアジア大会では6冠を達成し、MVPを獲得するなど、東京五輪でのメダル獲得が期待されていた。


㊟驚きましたね。ホントにショック!!世界の水泳界の華ですよ!!性格も最高!!何でこうなるの?
早くくたばるべき元暴力団情幹部の情婦でデタラメ占い師の細木数子とかはヨボヨボながら未だ生きている。

これで神はいないことは明らかですね。何がイエスだ、何がアッラーだ?何がヒンズーだ?何がイケーダ駄作だ?それが判らぬ人間が宗教に騙されるんです。無神論が一番。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

共同通信に告ぐ!!ポピュリスト進次郎、拉致問題、竹島、慰安婦、徴用工、北方領土で発言してみろ!!




共同通信に告ぐ!!ポピュリスト進次郎、拉致問題、竹島、慰安婦、徴用工、北方領土で発言してみろ!!
共同通信もこんな発言取り上げるな!!
小泉氏、地域のケアで虐待防止を 小4女児死亡事件巡り
共同通信社



 自民党の小泉進次郎厚生労働部会長は11日、千葉県野田市立小4年の女児が死亡し両親が逮捕された事件を巡り、児童虐待防止には地域社会の連携とケアが不可欠だとの考えを示した。石川県白山市での会合で「地域や社会が『あの子は大丈夫かな』と見抜き、守ることが必要だ」と語った。
 併せて、女児が学校アンケートで「父からいじめを受けている」と回答したにもかかわらず、そのコピーを父親に渡すなどした野田市教育委員会は、女児の心の叫びに応えていないと指摘。「とにかくひどい。深刻だ」と批判した。


㊟自民党でも進次郎をポピュリストと呼ぶ議員が多い。誰でも言えるこういう問題になるとすかさず発言してメディア受け、国民受けを狙う。


 君が発言しなくても多くの有名人、文化人も含め圧倒的人数が野田市と柏児童相談所を集中非難しているんだよ。近いうちに大幅改善されるでしょ。


 君はそれより国会議員の一番の義務、外交、経済に何一つ発言しないな。うん?どうしてだ?日本人に背乗りした君の純也爺さんのふる里、北朝鮮に「拉致した日本人を返せ!」は一言も言わないし、蛆キムチに「竹島返せ!」「慰安婦問題は解決した!」「徴用工判決は許せん!」も発言しない。「天皇が謝罪していない」の蛆キムチ幹部発言にも沈黙しっ放しじゃないか。


 サイコパス政治家プーチンにも「北方四島は日本固有の領土。どさくさに紛れて不法占領した」とも言わないな。品が無いが、都合の悪い事は口がインポ??


共同通信もこんなヤツの受け狙い発言を配信するな。君たちの社にもオウムシンパ記者が居たんだぞ。私は驚いたんだ。実名は控えてある。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

トランプ大統領、醜キンピラ攻撃は本気!?

トランプ大統領、醜キンピラ攻撃は本気!?
米共和党議員団、台湾の蔡総統を上下両院合同会議に招くよう下院議長に要請
産経デジタル

 【ワシントン=黒瀬悦成】米上院共和党の有力議員5人は7日、ペロシ下院議長に連名で書簡を送り、台湾の蔡英文総統を上下両院合同会議での演説に招待するよう要請した。

 書簡に名を連ねたのは、上院外交委員会の東アジア太平洋・国際サイバー安全保障小委員長を務めるガードナー氏のほか、ルビオ、コットン、コーニン、クルーズの各氏。
 ガードナー氏らが公開した書簡は、4月に成立40年を迎える台湾関係法が

「米国と中国との外交関係の樹立は、台湾の将来が平和的に定められることへの期待を基礎とする」

と明記されていると指摘。その上で、

「中国は台湾の民主体制と主権を脅かす言動をエスカレートさせている」

と非難した。

 また、米議会が昨年、台湾高官の訪米と米高官との交流を促す台湾旅行法や、インド太平洋地域への米国の関与強化に向け、米台高官の相互訪問の推進を米大統領に求めることなどを盛り込んだ「アジア再保証イニシアチブ法」を成立させたと指摘し、「議会はほぼ全会一致で台湾を支持している」と強調した。

 書簡はその上で、

「蔡総統は、台湾の人々の民主的権利と基本的人権の否定を図る権威主義的で抑圧的な体制との闘争に取り組む、真の民主的指導者だ」
とし、蔡氏を議会演説に招待するのは

「米国と米国民は常に抑圧された人々の側に立つという強いメッセージを(中国に)送ることになる」と訴えた。


㊟ゴキブリマファアが大量に台湾に入り込んで「統一運動」を派手に繰り広げている。CIAも看過しないだろう。何が起きるか期待したい。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

外交人投資家が日本から手を引き始めた理由!!



外交人投資家が日本から手を引き始めた理由!!
株価維持に使われた"日本人の年金"の末路
プレジデントオンライン
磯山 友幸


海外投資家の「日本株売り」が続いている

海外投資家による「日本株売り」が目立っている。日本取引所グループ(JPX)が発表している投資部門別売買状況によると、海外投資家は2018年11月12日から2019年1月18日まで10週連続で「売り越し」となった。1月21日から25日の週は久しぶりの「買い越し」だったが、本格的な買いを伺わせる勢いには乏しい。2月7日に発表した1月28日から2月1日の週は「売り越し」となった。

2018年1年間の合計でも、海外投資家は5兆7402億円の売り越しだった。2012年末に第2次安倍晋三内閣が発足し、アベノミクスが始まって以降、最大の売り越しである。一方で、2012年以降、大量に売り越してきた「個人」が、3695億円の売り越しと、少額の売り越しにとどまった。海外投資家が日本株を「見限る」一方、「個人」が比較的強気になっていたことが分かる。

また、年間で「買い越し」ていたのは事業法人の2兆5705億円、投資信託の1兆4172億円といったところ。事業法人の買いは、上場企業による自社株買いとみられる。投資信託は個人が投資信託を買って間接的な株式保有を増やしたようにもみえるが、実際には日本銀行によるETF(上場投資信託)を通じての日本株買いの可能性が高い。

また、「信託銀行」も年間で1兆5065億円買い越した。GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)などの年金マネーが株式を購入する場合、この統計では「信託銀行」に表れるとされる。

海外投資家が売上高の過半を占める市場

つまり、海外投資家の大量の売りを、自社株買いや日銀、年金マネーが買い支えた、という構図が浮かび上がってくる。

東京株式市場は売買高の過半を海外投資家が占めるユニークな市場だ。このため、日本株のファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)自体よりも、為替や海外の金融情勢などに大きく振り回される。円高になると株価が下がり、円安になると株価が上がるといった乱高下を繰り返している。これも、ドルベースで日本株を見ている海外投資家が多いからだとされる。

日経平均株価が上昇するかどうかも、海外投資家の動向に大きく左右される。昨年秋以降、日経平均株価が大きく下げたのも、冒頭に示したような10週連続の海外投資家の売り越しが響いていた。

海外投資家はアベノミクスが始まった2013年に15兆円を買い越した。日経平均株価が戻ってきたところへ「個人」はやれやれの売り物をぶつけ、8兆7508億円も売り越したが、日本を再び成長軌道に乗せるという安倍晋三首相の方針に「期待」した海外投資家が多かった。

海外投資家が日本株を「見限った」理由

だが、2015年以降、海外投資家は慎重姿勢を強めてきた。2016年には3兆6887億円を売り越した。アベノミクスへの期待がはげ、「やはり日本は変わらない」といった諦めに似た見方が海外投資家に広がったのだ。2018年はほぼ一貫して売り越したが、秋以降は売り姿勢を強めた。

なぜ、海外投資家は日本株を「見限り」、それ以降も本格的に買いに入って来ないのだろうか。

通常国会で野党の最大の攻撃材料になっている「毎月勤労統計」の調査不正問題がボディーブローのように効いている。不正が始まった段階ではおそらく罪の意識がなく、ケアレスミスだったに違いない。

だが、問題に気付いて以降、内部で勝手に修正をし、問題を糊塗しようとしていた疑いが強まっている。また、問題が発覚した後の検証や調査も極めて杜撰で、当事者のヒアリングに外部者がひとりも立ち会っていなかったことなどが次々に明るみに出ている。

政府は、過去から続いたミスだとして早々の幕引きを図っているが、問題を矮小化して早期に決着しようという姿勢がミエミエである。

日本の調査統計への信用が大きく揺らいでいる

海外投資家が首をひねるのが、毎月勤労統計の中で調査されてきた「賃金」の実態。安倍首相は就任以降「経済好循環」を掲げて財界首脳に「賃上げ」を求めてきた。為替が円安に振れたことで企業収益が大幅に改善したが、それが給与の増加につながり、さらに消費へと結びつくことが重要だと強調していたのだ。ところが、毎月勤労統計調査の不正によって、2018年の実質賃金は本当に上昇していたのか、実態がよく分からなくなっているのだ。

少なくとも2018年6月の公表結果で3.3%としていた賃金上昇率は、実際には2.8%だったことが現段階で明らかになっており、それもサンプル入れ替えの影響が大きいことが国会審議などで明らかになっている。アベノミクスの「成果」として強調されていたことが、実は、統計手法の不正や調査対象の入れ替えによって出来上がっていたのではないか、という不信感が強まっている。野党は「アベノミクス偽装」だと批判を強めている。

安倍首相は調査結果をコントロールすることは無理だとしているが、日本の調査統計に対する世界の信用が大きく揺らいでいることは間違いない。

官僚機構への信頼が瓦解している

この1年あまり、日本の官僚機構に対する信頼は瓦解していると言っても過言ではない。2018年の2月には裁量労働を巡って安倍首相が答弁に使った調査データが、そもそも比較不能だったことが明らかになり、法案から裁量労働制を拡大する部分を削除する大失態を演じた。3月には森友学園問題を巡る財務省の公文書改ざんが明らかになって大問題となり、官僚OBらからも「前代未聞」と批判された。

また、障害者の法定雇用率を巡って、霞が関の多くの省庁で「水増し」されていたことが8月には明らかになっている。そして、年末には国の「基幹統計」で相次いで不正が発覚した。

株式投資をするうえで、その国の経済実態がどうなっていくかを予測することは極めて重要だ。景気が悪くなる国の株価をわざわざ買う投資家はいない。日本の統計が当てにならないということになれば、日本株は買えない、ということになってしまう。

「日本で取締役は危険」が欧米の常識に

もうひとつ。昨年11月に突然逮捕され、今も勾留が続くカルロス・ゴーン日産自動車前会長の問題も、多くの海外投資家に「日本は異質だ」という印象を与えている。ゴーン前会長が日産自動車を私物化していた点は庶民感情を刺激するには十分だが、それが本当に特別背任罪となるだけの犯罪行為だったのか。ゴーン氏は無実を主張し、すべて合法的に社内決裁を経ているとしている。

本人が罪を認めず長期の拘留を続ける手法を、「前近代的」だと感じている欧米人は少なくない。「日本で取締役になるのは危険だ」という見方が、今や欧米ビジネスマンの間では常識になりつつあるという。

海外投資家に見放された日本株市場は、そう簡単には「上値を追う」展開にはならないだろう。アベノミクス開始以降に買い越した分を、今後も海外投資家が売ってくれば、日銀や年金マネーが買い支えるのにも限度がある。

年金マネーによる株式投資の結果

GPIFが2月1日に発表した2018年度の第3四半期(10‐12月期)は、期間収益が14兆8039億円の赤字となった。収益率としてはマイナス9.06%という、大幅な損失である。日本を含む世界の株式相場が下落したことで、資産の評価額が大きく目減りした。

安倍内閣は年金マネーによる株式投資を推進したため、今や150兆円あるGPIFの資金の半分は国内外の株式で運用されるようになった。第2次安倍内閣が発足した2012年12月段階では112兆円の資産の60.1%は国債を中心とする「国内債」で運用され、「国内株式」は13%にすぎなかった。

それが、今や国内株式で24%を運用、国内債券は28%にまで減っている。外国株式も10%未満から24%へと大きく増やした。

安倍内閣は「デフレからの脱却」を掲げ、デフレからインフレへという経済構造の転換を目指してきた。このため、金利が上昇すれば価格が下落することになる債券を持ち続けるよりも、成長が見込める株式にシフトすることが、ある意味合理的だったともいえる。

だが、当然、株式は債券以上に価格変動リスクが大きい。四半期ごとに10兆円を超す損益が出て、それに一喜一憂する体制になったわけだが、そうした年金資産の増減を国民が納得しているのかどうか、今ひとつ判然としない。

債権中心への「逆戻り」は難しい

GPIFは米国のカリフォルニア州職員退職年金基金(CalPERS)などを例に、株式投資が世界の流れだと説明してきたが、米国の社会保障信託基金は全額米国債で運用されている。150兆円をマーケットで運用している基金というのはGPIFがダントツで大きいのだ。

問題は、GPIFが今後、株式から債券中心に「逆戻り」することが難しいことだ。35兆円を超す金額を日本の株式市場に投じてしまったGPIFは、「池の鯨」状態。身動きをすれば池の水があふれるように、影響力がデカすぎるのだ。保有株の1割を売ろうと思えば、株価を大きく下落させることになってしまう。そうなれば自らのクビを絞めるから、売ろうにも売れないのだ。

海外投資家が見限った日本市場を、GPIFも日銀も見限ることができなくなっているということを、国民は覚悟すべきだろう。


㊟国民年金を株式投資に利用しているのは私が議員秘書していた当時(昭和45年)から知っていた。疑問を呈して、議員に睨みつけられた。、、それを隠し通してきたが、遂にバレた。自業自得だろう。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

世界もビックリ「日本人の宗教観」 ハロウィーン、クリスマス、バレンタイン 楽しい行事いいとこ取り

世界もビックリ「日本人の宗教観」 ハロウィーン、クリスマス、バレンタイン 楽しい行事いいとこ取り
株式会社 産経デジタル



 14日はバレンタインデー。好きな人にチョコレートを贈ったり、自分へのご褒美にしたりする恒例行事だが、起源がキリスト教の宗教儀式であることはあまり知られていない。ほかにもクリスマスやハロウィーン、初詣など、信仰の有無に関係なく日本人に定着した宗教行事は数多い。特定の信仰を持つ外国人から驚かれることもあるが、背景には日本人の宗教観が大きく関係しているようだ。(浜川太一)

 ■チョコ市場活況

 今月1日、大阪市中央区の高島屋大阪店。7階催会場には国内外から150以上のチョコレートのブランドが集結し、甘い香りを漂わせていた。

 「バレンタインと宗教の関係? 全然知りません」。子供に贈るチョコレートを買いに訪れていた同市阿倍野区の和田世里子(せりこ)さん(40)は首をかしげた。

 日本チョコレート・ココア協会によると、バレンタインデーの起源は3世紀ローマに遡(さかのぼ)る。当時の皇帝は強兵策のため兵士の結婚を禁じたが、バレンタイン司祭が命令に反して大勢の兵士たちを結婚させ、その結果、皇帝の怒りを買い、殺された。この日が2月14日とされ、以来、バレンタインデーは司祭の死を悼む宗教行事になった。14世紀ごろからは、愛を告白し、贈り物をする日になったという。

 和田さんは「夫の実家は寺だけど、クリスマスも祝うし、ツリーも飾る。バレンタインデーといい、日本人はいいとこ取りなのかも」と笑った。

 ■敬意が根底に

 京都市右京区の古刹(こさつ)、退蔵院(たいぞういん)。副住職の松山大耕(だいこう)さん(40)は、寺に生まれながら、中高はカトリック系の学校で学んだ経歴を持つ。

 学生時代に旅行したカトリック国のアイルランドで民宿の女性店主に自身の経歴を話すと「アイルランドで同じことをすれば、殺されても文句はいえないわよ」と責められたという。

 当時はまだ若く反論できなかったが、その後、僧侶の修行を積む中で、日本人の宗教観の本質を理解していった。「日本人は何かを信じるというより、敬意を払う。宗教の違いに関係なく、大いなるものに対する敬意が根底にある」

 クリスマスやバレンタインなど、外国由来の宗教文化が数多く日本に根付くのも「古くから海外の文化を取り入れ、独自に発展させてきた日本らしい現象」だと好意的に捉える。

 ■「共有宗教文化」

 日本人の宗教意識を調べてきた帝京大の濱田陽(よう)准教授(比較宗教学)によると、日本人の宗教意識は、信仰を持っていない

▽信仰を持っていないが、宗教心は大切と考える

▽信仰を持っている-が、戦後一貫していずれも3割程度だという。

濱田氏は「日本人には信じるか信じないかの二項対立だけではなく、その中間的な意識が存在する」とし、「この三極構造が、宗教的対立を避け、日本人の発想を柔軟なものにしている」と話す。

 また濱田氏は、クリスマスや初詣などの文化を、信仰の違いに関係なく、誰もが親しめる「共有宗教文化」と呼ぶ。宗教には信者しか参加できない祭祀(さいし)など、共有が難しい側面がある一方で、信仰の違いに関係なく誰もが共有できる面もあるという。
 濱田氏は「グローバル化が進む現代、共有宗教文化は多様な文化を持つ人々が共存するためのクッション的役割を持ち、今後ますます重要になっていく」と指摘している。

㊟今の日本人の多くはクリスマスが何なのか、ハロウィンが、バレンタインが何なのか関係ないんです。楽しければイイんです。余計なお世話。平和ボケ万歳!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

レオパレス施工不良 引っ越し業者「繁忙期で対応できず」


レオパレス施工不良 引っ越し業者「繁忙期で対応できず」
毎日新聞
2019/02/08 13:00


 賃貸アパート大手のレオパレス21の物件の壁や天井に施工不良が見つかった問題で、同社は8日、天井の耐火性能が不足する641棟の入居者7782人に転居要請を始めた。他の施工不良が確認された入居者と合わせると、転居要請の対象は33都府県の1324棟、1万4443人に上る。3、4月は進学や異動による転居が多く、引っ越し業者は「繁忙期で対応できない」と頭を抱えている。

 業界ではヤマトホールディングス子会社が法人向け料金を過大請求したとして、1月に車両使用停止の行政処分を受けている。アート引越センターを運営するアートコーポレーション(大阪市)は今春、受注能力を5%増強していた。「車両と人員の増強、業務の効率化など苦労して、たたき出した数字」(広報宣伝部)という。担当者は「レオパレス問題で、いきなり上乗せするのは難しい。繁忙期は避けてもらいたい」と不安げに語った。

 サカイ引越センター(堺市)も「今春は昨春以上に受注が増える」と予想。事業用車約2500台を保有するが、広報担当者は「いっぱいいっぱいで運用しており、余力がない。1万件もの対応は無理」と話す。

 全日本トラック協会の担当者は「そもそも大手業者が法人対応を優先しているため、個人が予約しにくい。繁忙期の対応は困難ではないか」と指摘した。

 国土交通省によると、大手6社の引っ越し件数は3月が34万件で、年間の約15%を占めるという。【高橋昌紀】
 レオパレス21は、施工不良の物件に関する問い合わせを受け付ける専用電話を設置している。入居者向けは通話無料の0120・911165、オーナー向けは0120・082991(受付時間は午前10時~午後7時、オーナー向けは水曜日のみ午前10時~午後6時)。



レオパレス株に売り殺到 業績懸念、取引成立せず
共同
8日午前の東京株式市場で、賃貸アパート大手のレオパレス21の株式に業績への懸念から売り注文が殺到した。買いがほとんど入らず、前日終値の515円を2割近く下回るストップ安水準の売り気配で推移した。午前中いっぱいは取引が成立しなかった。

 物件に施工不良が見つかり、入居者に転居の要請を始めた。国内証券関係者は、この問題について「まだ全体像が見えていない」と指摘。レオパレスは7日に2019年3月期の連結純損益の赤字幅が拡大するとの見通しを公表しており、経営の先行きを不安視する売りが膨らんだと分析した。


成り上がりレオパレスの傲慢が招いた禍!!
志らく、レオパレスの施工不良発覚は天罰「いい家を作ろうという精神が消えた」
株式会社 産経デジタル

 賃貸アパート大手のレオパレス21は7日、新たに1324棟の物件で壁や天井などに施工不良が見つかったと発表した。入居者は計1万4443人で、天井の耐火性能が不足する641棟の入居者7782人に速やかに転居を要請し、他の問題物件の入居者全員にも促す異例の対応に踏み切る。費用は同社が負担する。物件の所在地は昨年5月公表の12都府県から33都府県に広がった。

 8日放送のTBS系情報番組「ひるおび!」(月~金曜前10・25)では、この話題を取り上げた。落語家、立川志らく(55)は、

「ひどい。本末転倒。いい家を作ろうという精神がどこかに消えた。ちゃんとしたものを作りましょうからスタートしているはずなのに、これはばれて天罰が下った。住民の人たちが気の毒」

と怒りをあらわにしていた。


㊟これは名の知れた企業の仕業じゃないだろ?企業倫理の欠片も無い。倒産しなさい。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

微笑みの国なのに政争が激しいタイ!!




微笑みの国なのに政争が激しいタイ!!
タクシン元首相派、国王の姉を首相候補に タイ総選挙が、国王がすとっおう!!
AFP 発信地:バンコク/タイ [ タイ アジア・オセアニア ]

【2月8日 AFP】(更新)タイのタクシン・シナワット(Thaksin Shinawatra)元首相派の政党、国家維持党(Thai Raksa Chart Party)は8日、3月24日の総選挙に向け、党の首相候補にワチラロンコン(Maha Vajiralongkorn)国王の姉、ウボンラット王女(Princess Ubolratana、67)を擁立すると発表した。王室からの出馬は異例で、政権維持を目指す軍事政権にとって打撃となりそうだ。

 国家維持党の党首は、「学識があり有能なウボンラット王女が(首相に)最もふわさしいとの考えで、党執行部は一致した」と記者団に述べた。

 国家維持党を指導するタクシン元首相は、クーデターで首相の座を追われ外国で亡命生活を送っており、10年以上に及ぶタイの政治混乱の中心人物。軍や首都バンコクのエリート層には嫌われている一方、地方の貧困層からは人気が高い。

 軍政政党も同日、プラユット・チャンオーチャー(Prayut Chan-O-Cha)首相の擁立を発表。これにより、選挙はウボンラット王女を擁立したタクシン派政党と軍政政党との直接対決の構図となった。

 プラユット首相は軍政を5年近く率い、その間には新憲法が公布・施行された。

 弟のワチラロンコン国王とは異なり、ウボンラット王女は華やかで外交的な面をのぞかせ、過去に米国人と結婚して王室の籍を離れた。離婚後はタイに帰国したが、今でも王室の一員とみなされている。タイで王室出身の首相が誕生すれば、専制君主制から立憲君主制に移行した1932年以来となる。(c)AFP

㊟王女が立候補。。。当選間違いないだろう。が、9日、国王が「政治に王室が絡んではならぬ」とストップ命令を出し、白紙にもどった。。。。無理となるとタクシン派はどう出てくるか、その後の政争は国家を真っ二つにしかねない。タクシン自身、純粋なタイ人ではなくゴキブリの血を濃く引いている情報もある。当分、タイ訪問は止めた方がいい。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ソフトバンクに痛撃!!サウジ皇太子、殺害1年前にカショギ氏を「銃弾で」狙うと発言

サウジ皇太子、殺害1年前にカショギ氏を「銃弾で」狙うと発言

AFP2019年2月8日 12:11 発信地:ワシントンD.C./米国 [ 米国 北米 サウジアラビア トルコ 中東・北アフリカ ]

❮ 1/2 ❯ ›
サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇太子。アルゼンチン・ブエノスアイレスで開かれた20か国・地域(G20)首脳会議にて(2018年11月30日撮影)。(c)Ludovic MARIN / AFP

【2月8日 AFP】サウジアラビア人ジャーナリストのジャマル・カショギ(Jamal Khashoggi)氏が殺害された事件で、米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)は7日、サウジのムハンマド・ビン・サルマン(Mohammed bin Salman)皇太子(33)が事件の1年前に側近との会話でカショギ氏を「銃弾で」狙うと発言していたと報じた。米情報機関からの情報だという。

 同紙によれば米情報機関はこの発言について、文字通りの「射殺する」との意味ではなかった可能性はあるものの、いつでもカショギ氏を殺害できるという意思表明だったと受け止めている。

 皇太子に批判的な記事を書いていたカショギ氏は2018年10月2日、トルコ・イスタンブールのサウジ総領事館内で殺害された。今回報じられた皇太子の発言は、その約1年1か月前の2017年9月に側近との間で交わされた会話の中に登場したという。

 皇太子は側近に対し、カショギ氏が帰国の誘いに乗らないなら強制的に連れ戻す必要があると発言。そのいずれも不可能な場合は、同氏を「銃弾で」狙うと述べていた。

 ニューヨーク・タイムズによると、この会話は米情報機関が傍受したもので、皇太子とカショギ氏殺害事件を結び付ける決定的な証拠を求めて捜査を強化した結果、最近になって書き起こされたという。国家安全保障局(NSA)をはじめとする米情報機関は、同盟国を含む世界各国の指導者の通信を日常的に記録・保存している。

 サウジ当局は当初、カショギ氏失踪への関与を全面否定していたが、その後、総領事館内で暗殺チームによって殺害されたことを認めた。しかし、皇太子の関与については強く否定している。(c)AFP

㊟これは事実だろう。となるとムハンマド皇太子の莫大な投資を受け入れる国はなくなる。従ってソフトバンク金が無くなる、、、ソフトバンク、、、君子危うきに近寄らず。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

大沢樹生ってジャニーと喜多嶋舞で人生狂わされたね。

大沢樹生ってジャニーと喜多嶋舞で人生狂わされたね。
喜多嶋舞の息子・零次容疑者(22)が8日、東京・北沢署から釈放されたが、大丈夫か!?
“長男”逮捕への対応に共感 大沢樹生「父親」の振る舞い
日刊ゲンダイ

 元光GENJIでタレント大沢樹生(49)の株が急上昇中だ。大沢の元妻で、元女優・喜多嶋舞さん(46)の職業不詳の長男(22)が傷害容疑で警視庁北沢署に逮捕された先月下旬、DNA鑑定し、大沢の実子ではないことが判明した過去が改めて取り沙汰され、大沢の責任問題を論じる報道もあった。


 大沢はその後、ブログで謝罪コメントを発表、続いて今月3日に埼玉県加須市の總願寺で行われた節分会に出席した際、「皆さまにとりまして、素晴らしい一年でありますことを心より願っております。私も素晴らしい一年にします!」と挨拶すると「大沢君頑張って」と黄色い声が響いた。


 イベント終了後は報道陣に「遠くまでわざわざすみません。本当に申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げていた。そんな“父親”としての振る舞いが同情と共感を呼んだのか、ネットや芸能界では大沢擁護のコメントが相次ぐ。


「血縁関係のない、つまり長男でもないのに長男と報じられ、その責任を問われるようにマスコミに追われるのはおかしいと。『大沢さんはいい迷惑』『今後も喜多嶋さんの息子が何かやらかしたら、大沢さんの顔写真が出て、見出しの最初に名前を出すのか』との声が大勢になったんです」(スポーツ紙デスク)


 一方、それと反比例するように、批判の矛先が向けられたのは、喜多嶋舞さん。上沼恵美子はDNA鑑定で大沢の実子ではないと判明しても「(父親は)大沢さんです」と喜多嶋さんが強弁したことなどを挙げ、「私は喜多嶋舞って大っ嫌い。もうここに来たらいいのに。話し合いしたいですよ」と訴えた。大沢についてはこうだ。


「大沢さん、ちゃんと育ててた。私知ってるもん、小学校2年生ぐらいかな、『子供がやんちゃで学校から呼び出されて仕方がないんですよ』って相談受けたことある。一生懸命でしたよ。大沢さんはデリケートな方でDNA検査したことに、とっても心病んでた。悪いことしたと思ってた」――。


 今回の事件と、親子問題の関連性はヤブの中だが、当事者である大沢と喜多嶋は事後の対応によって評価が正反対になっている。


㊟喜多嶋舞って、売春婦以下!昔、新宿で肩で風切り遊んでいた時の冬の深夜。区役所通りのビルの角に立つ、韓国人売春婦が可哀想になり、「寒いだろ?飯でも食え」と行きつけの寿司屋に。その売春婦、お腹を満たすと、

 
「先生、おみやいただいていいですか」

 と言い出した。


「何だ?男に持って帰るのか?」

 とからかうと、

「5歳の子供がいるんです」

「分かった。持って帰れ!」

 で終えたのだが、こんな売春婦でさえ自分の子をしっかり育てている。喜多嶋舞は子を捨ててしまって。息子も一緒に住んでいたら舞に殺されたかも。

 それにしても大沢もジャニーから性の洗礼を受け、そのままオトコ一筋で行けばいいものを女なんかと結婚した、、しかも不倫三昧の喜多嶋舞。ま、ジャニーに愛され続けて女を見る目が育たなかったんだろうな。

 それより8日に保釈された舞の息子は。酒を飲めば荒れると言う、即、事件を起こすような気がする、そう、凶犬を野放しにしたようなものだ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

たけし、独立して満足「笑うね、お金取られない」

たけし、独立して満足「笑うね、お金取られない」

ビートたけし(72)が6日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」(月~金曜午後1時)に生出演した。

たけしはテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」で共演する大竹まこと(69)を前に、18年4月にオフィス北野から独立し「T.Nゴン」を立ち上げたことについて「いいね~事務所は独立すると! 笑うね。お金取られない(笑い)」と笑い飛ばした。

たけしは、大竹から「たけしさん知らないところで何十人、何百人も後ろで食ってますからね」と突っ込まれると「俺200冊近く本書いて、映画とか撮って、絵とか写真のいろんな権利が発生してるらしいんだけど、それが前は事務所に入ってたから、それが今、俺んところに入るようになったじゃん。もう働かなくていいやって」と笑った。大竹が「権利は死んでから70年間続きますからね」と続けると、たけしは「どっか寄付しないとしょうがないな、これ」と寄付行為も視野に入れていることを示唆した。

寄付を口にしたことを受けて、大竹から元付け人で駐日ベナン大使にもなったゾマホン(54)に、どれくらい援助したかと聞かれると「あいつには1億円ぐらいあげてるんじゃないかな」と明かした。

その上で「ベナンはひどい国だよ、国家予算3億円いかないのに国会議員に立候補するのに3000万いるから誰も国会議員になれない。大統領があげてるんだって。独裁政権みたいなもんだよ。自分の息がかかったやつしか立候補してないんだから。ゾマホンだけが一生懸命日本でお金集めて立候補してるわけ。ゾマホンが1番人気で、立候補してもあいつ暗殺されんじゃないかな」と語った。

「ビートたけしのTVタックル」の思い出話にも花が咲いた。大竹が「『TVタックル』の昔の時は2人とも本当に若くてね」と切り出すと、たけしは

「タックルって最初、関口宏さんだった。あの人、面白いですよね。台本が一応あったんだけど、本番になって俺が関係ないこと言ったら『あれ』って言って帰っちゃった。『打合わせ、俺はしてない』って言って」と、1989年(平元)7月の番組立ち上げ時、ともに司会を務めた関口宏が翌90年3月に降板した裏話を明かした。

大竹は、たけしの話を聞き「私がその2、3年後に参加するんだけど、あんまり台本関係ない番組だった」と笑いながら振り返った。たけしが「台本作家がいて、『たけし登場など』ってその“など”が書いてないんだから」と笑うと、大竹も「面白くよろしくみたいな」と切り返し、たけしが「『適当に』って書いてあんの」などと言い、笑い飛ばした。

㊟ま、これが本当なら喜ばしいですね。たけし、頑張れ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (212)
ニュースの深層 (10282)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR