、「北朝鮮は日本人を拉致なんかしてません!」と大声を
、「北朝鮮は日本人を拉致なんかしてません!」と大声を張り上げていた永田町の鼻垂らしたこ焼き婆あ辻元
外国人から献金の辻元清美氏 抗議殺到も立民公式ツイッターは“既読スルー”
2019年2月7日 9時23分
東スポWeb
立憲民主党の辻元清美国会対策委員長(58)が2013年に外国人の男性から1万円の寄付を受けていた問題で、同党の公式ツイッターに抗議が殺到している。
辻元氏は寄付金を返金したとし、国対委員長の辞任を否定した。
立民のツイッターは説明を求める声を“既読スルー”。
唯一、反応したのは、「拡散希望」の文字を添えて「これは『寄付した側のミス』です。辻元側にはなんらの瑕疵はありません」と訴えたネット上のつぶやきで、これをリツイート。同党は辻元氏をかばった格好だ。
フォロワーからは、説明責任を果たさない同党の姿勢に厳しい声が相次いでいる。
「立民としてはこちらの拡散希望をリツイして終了? 何の見解も発せずに? 公式アカウントが?」
「公式がこれReTweetしててこれで終了ですみたいな態度でいるところが恐ろしい」
「公式アカウントがReTweetで終わらせたらダメ! この主張に賛成するなら、他にも同様な違法献金を受けている立民議員がいるかもしれないと自戒して、自ら調査、公開してほしい。それが、まっとうだと思います。結局、中の人、古いタイプの永田町の住民かな?」
身内に甘いと、いざ与党を追及したい時にブーメランが返ってくる事例は多数ある。フォロワーの心配の声をどう受け止めるのか。
㊟秘書給与を横領していた前科(議員辞職で執行猶予。これは前科です)持ち、の永田町の鼻垂らしたこ焼き婆あが、なるほどな、と。
しかも立憲のこの対応は何だ?枝野もまともな事を言うんだが、これじゃ多くの国民の支持を得るのは無理だな。
あ、そうだ。枝野くんはお手伝いさんグループのAKBが大好きらしいから、芋の子軍団の追っかけリーダーに転身しなさい。
たこ焼き婆あに献金したのは北朝鮮人です。の情報あり。
徴用工、慰安婦、竹島…韓国の「反日フェイク」にはこう言い返せ!
ポストセブン
新聞、テレビ、教科書、SNS……韓国のあらゆる言論空間に蔓延する「反日フェイクニュース」。決定的証拠をもとに、その嘘を暴く。
〈日帝は韓半島を戦争遂行のための兵站基地とし、朝鮮の資源と物質を大々的に徴発した。さらに、朝鮮人を効率的に戦争に動員し、朝鮮人の精神と文化を破壊する民族抹殺統治を広げていった〉
現在も使われている韓国の高校歴史資料集の一節だ。
日本による“民族抹殺統治”の証拠として韓国が示す写真の中には、テレビや新聞など韓国メディアで繰り返し使用されるシンボル的なものがある。それらは歴史教材として学校教科書にまで掲載され、「日帝」の非道さを訴える“道具”として利用されている。
しかし、それらの写真は日本の識者などからすでに誤りを指摘され、事実でないと判明したものが数多い。それにもかかわらず、日本からの指摘に反論することもないまま、現在に至るまでステレオタイプな“イメージ操作”を繰り返している。
「劣悪な労働環境や強制労働の証拠となるものが少ないため、韓国側は事実かどうかは検証せずに“強制連行”をイメージできるような写真に飛びつくのでしょう」(三輪宗弘・九州大学教授)
さらに、韓国は間違いを認めないばかりか、それを“真実”として次世代に引き継ごうとしている。韓国・鬱陵島の独島博物館にあるレリーフの改竄を2004年に指摘した下條正男・拓殖大学教授が、竹島問題での韓国の姿勢について解説する。
「『独島(竹島の韓国名)は我が領土』という“歴史的事実”は揺るぎないものと信じるあまり、多少の改竄などは気にしないのでしょう」
韓国政府は2006年、教育部の傘下に竹島研究の専門機関「東北アジア歴史財団」を設立、2011年には小中高生向けの副教材『独島を正しく知る』を作成した。若年層に向けた“独島教育”に一層注力している。
「副教材は『独島が韓国の領土であることを国際社会に拡散させる』ことを目的としている。それに対抗するには、日本側にも韓国の主張にきちんと反論できる専門研究機関が必須です。そうした準備もないままに日本で竹島教育を始めても、韓国側を挑発してさらなる反発を招くだけ。まだまだ準備不足です」(下條氏)
「日帝」の非道さを訴えるために、強制連行や虐待などの虚構をこれでもかと描いた慰安婦映画『鬼郷』が、2016年、韓国で大ヒットした。
「反日感情が高揚する映画は韓国マスコミが全力をあげてプロモーションを仕掛けます。慰安婦や徴用工などについて詳しくない若い世代ほど、映画を通じてそれが事実であると信じてしまう傾向がある」
と韓国人ジャーナリストの崔碩栄氏はその危険性を指摘する。『鬼郷』のヒット以降、次々に新作が生み出される慰安婦映画の影響が懸念される。
目下、「日帝」の象徴として集中的なバッシングを受けているのが「旭日旗」である。同旗に近いデザインであるだけで無関係なものまで糾弾され、欧米では韓国系学生が反対運動を行うほどの過熱ぶりだ。
「旭日旗を“戦犯旗”と叩くのは韓国だけ。他の国々は何も言わない。これは単なる難癖です。非常識な行為であると気づいて欲しい」(崔氏)
事実から目を背け、自分たちが望む通りの「歴史」を上書きし、喧伝し続ける韓国。反日フェイクの根はあまりにも深い。
●取材・構成/浅野修三(HEW)
※SAPIO2019年1・2月号
㊟外交というのはすべてに良かれでは無理だんです。以前にも配信しました。「インテリジェンスの世界ではやられたらやり返す」なんです。“金持ち喧嘩せず”は外交には通じない。
しかも、途上国と言い続け、我が国からODAを受け続けている(昨年、安倍総理はODA打ち切りをを表明した)ゴキブリは、気が付いたら世界2位の経済大国。これは騙されて日本国民の血税を援助し続けた結果ではないのか。
聖職者は性食者だ!十字架に張り付け火炙りに!!
聖職者は性食者だ!十字架に張り付け火炙りに!!
聖職者286人が関与か 米テキサス州、子供に性的虐待
共同通信社
【ロサンゼルス共同】米南部テキサス州にあるカトリック教会の団体は1月31日、州内の聖職者ら286人が子供への性的虐待に関与していた疑いがあるとの報告を公表した。1940年代の事案もあり、疑いのある聖職者の半数以上は既に死去しているという。AP通信などが報じた。
カトリック教会の聖職者による性的虐待を巡っては、東部ペンシルベニア州で昨年8月、300人以上の関与を指摘する報告書が発表されたのを機に、米国各地で調査の動きが拡大。中西部イリノイ州では昨年12月、685人超が関与した疑いがあると発表された。
㊟末世?いえ、これはキリスト教牧師たちに連綿と続いているんです。こいつらを全裸にして十字架に貼り付け、火炙りにしろ!!
ゴキ国偽札当たり前、今度は偽警官も!!
逮捕後も「自分は本物の警官」と言い張る女、裏に別の事件 中国・浙江
CNS/JCM/AFPBB News
2019/02/02 18:40
【CNS】中国・浙江省(Zhejiang)海寧市(Haining)でこのほど、「自分は警官だ」と詐称していた女が逮捕された。
「あんたらこそ偽物でしょ、私は長沙市(Changsha)公安局の者だ」。警官を詐称したとして逮捕された金容疑者が、浙江省で取り押さえられた際に、本物の警官に向けて放った言葉だ。
1月1日午後、海寧市の趙さんは電話会社の職員を名乗る人物からの電話を受けた。「もしもし、趙さんですか? 長沙の電話番号と、あなたの電話番号が全く同じです。いますぐ、警察に連絡してください」
続けて「公安と検察と裁判所」を名乗る者がそろって趙さんの家に到着し、続けざまに迫真の演技を見せて趙さんが詐欺に巻き込まれていると信じこませた。銀行口座から金を引き出させることが目的だった。偽の警官である金容疑者が派遣され、趙さんに協力させるシーンを演出したのだ。
「金警官」は、趙さんに銀行口座から15万2000元(約250万円)を指定した口座に振り込むよう親切に手伝った。趙さんはその後、自分の時価1万6000元(約26万円)の株が転売されるに及んで、ようやく自分がだまされたことに気づく。
海寧警察は、趙さんの通報を受けて捜査を開始、1月5日夜には金容疑者を割り出し、ホテルにいたところを逮捕した。
調べによると、金容疑者は吉林省(Jilin)籍の42歳。警官が困惑したのは、大量の証拠を前にしても、金容疑者はかたくなに自分の犯した行為を認めないことだった。
1月16日になって、金容疑者の家族が弁護士を伴ってやって来た。弁護士が、警察に協力しなければならないことや、この警察官が「本物」であることを伝えると、金容疑者はようやく悟った様子で「実は自分も20数万元(約325万円)を騙し取られていた」と語りだした。
金容疑者は昨年12月26日、ある電話を受けた。家の固定電話が停止になってしまうと言われ、その後に起きたことは、趙さんの状況と同じだった。
初めは10万元(約162万円)を振り込み、さらに25万8000元(約418万円)を要求された。親戚や友人などからようやく10万元を調達し、これしかないと言うと、相手の「警官」は、「警察の協力者『特別勤務』の身分として雇ってもよい。警察と一緒に犯罪者を追いかけ、債権の取り立てを行い、もし回収できたら借金残高と相殺することができる」と言ったという。真に受けた金容疑者は昨年12月末から、家族に隠れて「特別勤務」の道を歩み始めたのだ。
この間、「警官」の指示を受け、金容疑者は煙台(Yantai)や成都(Chengdu)などに「出張」し取り立てを行ったが成功しなかった。「警官」は、出張経費として5000元(約8万円)を送金してきて、新しい携帯電話を購入させた。金容疑者は毎日、生真面目に出費を記録し、経費として精算できる日が来ると信じて疑わなかった。そのため、「本物」の海寧警察に逮捕されても、逆に信じられなかったのだという。
現在、金容疑者は詐欺罪の容疑で勾留されており、事件は捜査が続いている。
【翻訳編集】(c)CNS/JCM/AFPBB News
㊟驚き以外の論評はありません。ゴキブリらしいとしか。
未だ船越を襲うあの元恐妻の亡霊!?
未だ船越を襲うあの元恐妻の亡霊!?
情緒不安定な船越英一郎にキョトン顔の深田恭子…新作ドラマの「迷走キャラ」についていけない
デイリー新潮
父がいる老人ホームでは、ごくたまに怒鳴り声がする。入居者の機嫌が悪く、怒っているのだ。聞くたびにびくっとする。私が住んでいる繁華街でも、ごくたまに怒鳴り声が聞こえる。真夜中に。たいていが喧嘩か酔狂。何度聞いても慣れないというか、一瞬、緊張する。
突然怒鳴り散らす人は世の中にはたくさんいる。心の病が原因の場合もあれば、理不尽極まりない、身勝手な理由の場合もある。ドラマではこういう人物はスパイスになりうるのだが、あまりに続くと、辟易する。船越英一郎が新年早々怒りまくりでちょっと嫌だなと思い始めたのが「トレース~科捜研の男~」(フジ)だ。
登場シーンは毎回なんだかちょっとカッコつけてるし、科捜研の部屋での動きがどうにもこうにも外連味(けれんみ)満タン。往年の柴田恭兵っぽい。いや、お元気だけど。
そして、捜査一課の刑事の割に勘が鈍くて、いつも先入観で捜査方針を誤る。船越、長いキャリアの中でこんなにデキない刑事を演じるのは久々ではないか。
科捜研に対して超絶上から目線で、自分が間違っていても決して非を認めず。でもDV被害者に思いを寄せて涙ぐんだり、部下思いの一面も見せたりして、なんだかとっちらかっているのである。定年前で焦っていること、上層部から常に成果を求められていること、妻子に逃げられたことなど、ミドルクライシスど真ん中なのはわかるが、科捜研の面々に対してあまりに理不尽だし、威圧的で暴力的。新境地かもしれないが、この船越はどうにもいただけない。情緒不安定なオジサンとしか思えず。科捜研の男と情緒不安定な刑事。
逆に、情緒不安定になってもおかしくない設定なのに、切迫感や現実味がまるで出てこないのが「初めて恋をした日に読む話」(TBS)の深田恭子だ。相変わらずのキョトン顔。いや、キョトンとしとる場合か。
東大受験に失敗した日以来、母(檀ふみ)から「みっともない」「恥ずかしい娘」と精神的虐待を受けている割に、のほほんと実家暮らしwithデカイ高級犬。塾講師として働くも生徒から不人気でクビ寸前。たいしたことない彼氏からもフラれて「本気で恋をしたことがない大人になっちゃった」と嘆く。いや、そんなキョトン顔では悲愴感ゼロ。
そんな深キョンが高校生にナンパされるもオバサン扱いされるわ、説教しちゃうわ、挙句、その子に東大受験を決意させちゃう役を演じるワケよ。失業と失恋と毒親トラウマで心病むかと思いきや、暢気なゆるふわ女子だったり、急に姉御肌になったり。男性に消極的かと思いきや、突如距離感縮めて謎のボディタッチを始めたり。絶賛迷走中。
しかも、イケメン男子高校生と東大卒エリート商社マンと元ヤン同級生から思いを寄せられる。「ビリギャル」に幸運でリア充なアラサーの「モテキ」を足して、毒親と非正規雇用という問題をご都合程度にまぶし、人気の中村倫也を投入して誤魔化しました、という中身だ。たぶん、船越の理不尽な情緒不安定を深キョンに分けたら、丁度ええ。
吉田潮(よしだ・うしお)
テレビ評論家、ライター、イラストレーター。1972年生まれの千葉県人。編集プロダクション勤務を経て、2001年よりフリーランスに。2010年より「週刊新潮」にて「TV ふうーん録」の連載を開始(※連載中)。主要なテレビ番組はほぼすべて視聴している。
「週刊新潮」2019年1月31日号 掲載
㊟吉田女史のひねた見方、論評は嫌いじゃない。それは置き、このドラマの初めて観て、船越英一郎の役があまりに怒鳴り散らすので、シラケてしまったのは吉田女史と同じ。
ま、恐妻のトラウマが演技に出ているのか、監督の要求なのかはわからないが、あまりこんな役は受けない方がいい。
仏は下半身ゆるゆる先進国、驚く実態!!
仏警視庁内で観光客をレイプ、エリート警官2人に禁錮7年
2019年2月1日 20:35 発信地:パリ/フランス [ フランス ヨーロッパ カナダ 北米 ]
【2月1日 AFP】フランスの裁判所は1月31日、パリ警視庁の本部庁舎内で観光客のカナダ人女性をレイプした罪に問われていた警察官2人に対し、禁錮7年を言い渡した。
ニコラ・ルドゥアヌ(Nicolas Redouane)被告(49)とアントワーヌ・キラン(Antoine Quirin)被告(40)はエミリー・スパントン(Emily Spanton)さん(39)との性行為は同意に基づくものであり、レイプではなかったと罪を否認していた。
しかし裁判所は、スパントンさんがレイプされたという「揺るぎない証言」に加え、「科学的および技術的」な証拠があると指摘。両被告には禁錮刑に加え、2万ユーロ(約250万円)の損害賠償の支払いも命じられた。
スパントンさんは2014年4月、パリ警視庁の本部庁舎近くのバーで組織犯罪を専門とする精鋭部隊に所属する両被告と知り合い、「36番地」の名で知られる同庁舎の訪問に同意。有名な建物を見られることを喜び、「中は明るくたくさんの人がいるだろう」と予想したという。しかし、深夜に訪れた両被告らの居室は無人だった。
建物を出る際に勤務中の警官に対して性的暴行を受けたと訴えたが、酒に酔っているとみなされ、帰るよう促されたという。目撃証言によると、建物に入る際には明るい表情だったスパントンさんが、去る時には取り乱していたとされる。
スパントンさんはレイプ犯は3人いた可能性があると主張。鑑定により、確かに3人のDNAが見つかったものの、身元が特定されたのは2人だけだった。
裁判では、事件後現場の封鎖は行われず、被告らは飲酒検査も受けずに帰宅を許されていたなど、捜査の不備が明らかになった。(c)AFP/Caroline TAIX
㊟これが世界の先進国ですか!?呆れ果てますね。仏は下半身に人格はない国と言われますが、まさか、警察官が。。。
掃溜め自国を捨てるゴキブリどもの卑劣度
中国人向け「出産ツアー」 3組織を解体、米カリフォルニア州検察
AFP
【2月1日 AFP】米検察当局は1月31日、生まれてくる子どもに米国籍を取得させたい中国人妊婦らに違法な「出産ツアー」を提供していた秘密組織のネットワーク3つを解体したと発表した。
カリフォルニア州連邦地検のニコラ・ハンナ(Nicola Hanna)検事正によると、この「出産ツアー」に絡んで19人が訴追された。問題の「出産ツアー」は2015年に一斉摘発されたが、組織の解体は今回始めて明らかになった。
ツアーに参加した女性や家族らは、カリフォルニア州内で出産するため数万ドルの手数料を支払っていた。米国内で生まれた子どもは自動的に米国籍を与えられる。
中国人らによる「出産ツアー」ネットワークでは、中国人を中心とする外国籍の妊婦らを、滞在期間や滞在目的をごまかした虚偽の申請に基づいて取得した観光ビザで米国に入国させていた。検察によれば、組織は領事館での面接で嘘をつく方法や、入国時には「妊娠を隠せるゆったりした服」を着るなど、米当局を欺く方法を顧客に伝授していたという。(c)AFP
㊟この薄汚さ、、、近場の米国領グアムで盛んにやったことが厳しくなり、今度は米国本土に移したようだ。ゴキブリはゴキブリに相応しい掃溜めに居なくちゃおかしいでしょ?
さ、これで東西は人類滅亡大戦争に突き進む!!
さ、これで東西は人類滅亡大戦争に突き進む!!
米、中距離核戦力全廃条約の破棄を正式表明
AFP
【2月1日 AFP】米国は1日、ロシアと調印した歴史的な中距離核戦力(INF)全廃条約の破棄を正式に表明した。米国は、ロシアが同条約に違反していると主張している。
ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領は同日声明を出し、米国は2日から「INF条約のあらゆる義務の履行を停止し、同条約を破棄する手続きに入る」と発表。「ロシアが違反しているミサイルや発射装置、関連機器をすべて廃棄して条約順守に立ち返らない限り、手続きは6か月以内に完了する」としている。(c)AFP
㊟これでいよいよ人類滅亡世界大戦が近くなった。日本国民よ、どうする?考えている間にゴキブリ、蛆キムチ、ロスケが大群で押し寄せ、一瞬で日本人数千万にが虐殺されます。あなたもゴキブリの餌にされるんですよ。