FC2ブログ

2019-02

皇后陛下のご心労、いかばかりか。。。眞子さま、、、


皇后陛下のご心労、いかばかりか。。。眞子さま、、、
美智子さまの「小室圭さん」引き剥がし作戦 さよなら代わりの“眞子さま3公務”
デイリー新潮

 秋篠宮家の長女・眞子さまの“婚約内定者”である小室圭さんは先ごろ「釈明文書」を公表。が、これでお二人の結婚は壊滅状態に陥ってしまった。そんな折、宮内庁は御代替わり後の新たな公務分担を発表した。そこには、皇后さまのある“強いご意向”が窺えるのだ。

 ***
「皇族方のご公務分担は当然とはいえ、発表を聞いた時は“これでご結婚はますます遠のいたな”と、驚くほかありませんでした」


 そう振り返るのは宮内庁担当記者である。5月1日以降のご公務の割振りについて、宮内庁の山本信一郎長官が定例会見で言及したのはさる1月31日のことだった。


「現在、両陛下が担われている『全国植樹祭』『国民体育大会開会式』『全国豊かな海づくり大会』の“三大行幸啓”は、そのまま皇太子ご夫妻に引き継がれることとなり、あわせて現在ご夫妻が出席されている『国民文化祭』も、引き続き新天皇・新皇后のご活動となることが発表されたのです」(同)


 一方で、皇太子ご夫妻の主たる地方ご公務は“七大行啓”と称されており、


「このうち、新天皇が受け持つ国民文化祭を除いた6件は秋篠宮ご夫妻で4件、紀子さま単独で1件、そして寛仁親王妃信子さまが1件と、分担して引き継がれることになりました」(同)

 こうした割振りに関する作業は昨年来、陛下や皇族方のご意向を伺いながら庁内で続けられてきたのだが、さらに加えて、


「今回はまた『国民体育大会総合閉会式』『全国都市緑化祭』『森と花の祭典―「みどりの感謝祭」』という、これまで秋篠宮ご夫妻が担われてきた三つのご公務を、5月以降は新たに眞子さまが単独で受け持たれることが決まったのです」(同)


 というのだ。


「『国体総合閉会式』は1泊2日または2泊3日の日程が組まれ、優勝チームには秋篠宮ご夫妻から天皇杯と皇后杯が手渡されてきました。同じく泊りがけとなる『都市緑化祭』も全国各地で催され、ガーデニングご視察や地元の小学生と一緒に植樹をなさいます。また『みどりの感謝祭』は、緑化運動の推進を目的に都内で催され、3年前にはご夫妻に代わり、眞子さまが式典で挨拶なさいました。行事の事前にレクチャーを受け、お言葉は自らお考えになって述べられるのです」(同)

割振りに込められた“メッセージ”

 が、その眞子さまと小室さんとの肝心の「結婚問題」は目下、収束の兆しがまるで窺えず、かえって隘路が次々と現れるかのような状況にある。さる宮内庁関係者が言うには、


「1月22日に小室さんが公表した『母と元婚約者との間の金銭問題は解決済みだと理解していた』との趣旨の文書は、これまで秋篠宮殿下が求めてこられた『(結婚の前提となる)相応の対応』には全くなっていなかった。公表前に秋篠宮ご夫妻には一切お話を通していなかった不手際も、事態を一層悪化させてしまいました」


 小室さんの母・佳代さんと元婚約者との間の430万円にのぼる金銭トラブルが発覚したのは一昨年12月。が、1年以上にわたって問題を放置した挙げ句、文書では従来の弁明に終始。そして、事前に眞子さまにだけ仔細を伝えていたことが、火に油を注ぐ格好となったというのだ。


「小室さんには“眞子さまを巻き込んでしまえば何とかなる”といった思惑があったのでしょうが、1月28日の会見で西村(泰彦)次長が『小室家の問題であり、宮内庁として特段の対応は考えていない』と突き放した通り、庁内では全く相手にされていません」(同)


 そんな折、眞子さまのご公務増加が明らかになったわけだが、関係者は続けて、


「今回の割振りは、とりも直さず“しばらく皇室からは出られません”という眞子さまへのメッセージでもあるのです」


 とのことで、


「ご公務を担う成年皇族が減少する中、秋篠宮家は次代において『皇嗣家』となり、現在とは比較にならないほど重きをなします。その一員として眞子さまが新たなご公務を担われるのは至極もっともな運びなのですが、ひとたびご担当となれば、ご結婚が近いなどの理由で中途半端に別の皇族にバトンタッチなさるなど、行事の主催者にも礼を欠くことになり、決して好ましくはありません」(同)


 昨年2月、お二人のご結婚に関する行事は“2年後に延期”と発表された。


「つまり2020年までは猶予期間とされており、建前上はそれまでご公務をこなされ、以降は白紙、ということなのでしょうが、実際はそうもいきません。というのも宮内庁、そして皇室はこぞって破談を前提に物事を進めているからです」(同)


「さすがね」

 その“急先鋒”こそが、他ならぬ皇后さまだという。それゆえ今回の眞子さまのご公務増加についても、とりわけ皇后さまのご意向が強く反映されていると明かすのは、御所の事情に通じるさる関係者である。


「皇后さまはかねて、ご公務に真摯に取り組まれる眞子さまのお姿をご覧になり『さすがは内親王ね』と感嘆なさっていました。一昨年の5月に小室さんの存在が報じられた後も、伊勢神宮の祭主を務める黒田清子さんを念頭に置かれながら『結婚して皇室を離れたとしても、眞子には引き続き、民間にありながら公的なお仕事に携わってもらいたいの』と、繰り返し切望されていました」


 陛下と二人三脚でひたすら象徴のあるべき姿について考え抜かれ、ついには“平成流ご公務”を確立された皇后さまをして「さすがね」と言わしめるほど、眞子さまはご公務に懸命だというのだが、果たしてご結婚は延期に。


「そもそも皇后さまは“お相手”として報じられた翌日、さっそく小室さんが眞子さまとの会話内容をメディアに明かしてしまったことに、強い衝撃を感じておられました」(同)


 こうした振る舞いは皇后さまにとって不誠実そのものに映ったといい、


「以来、一貫して小室さんを懐疑的にご覧になってきたのですが、それが事実上の“ご破算”となったことを受け『眞子には公務を続けてほしい。それは成年皇族としての人生を形成し、新しい天皇・皇后をお支えすることに繋がります。まして次の代は皇嗣家という非常に重要な家ができるわけですから、ぜひその状況でつとめを果たしてほしいのです』と、しきりに仰り、その流れに沿って公務の引き継ぎは決まっていったのです」(同)


 換言すれば、今回の眞子さまへの「3公務」割振りは皇后さま主導でなされたというのだ。


 皇室ジャーナリストの神田秀一氏が指摘する。


「御代替わりに伴い、秋篠宮さまに支給される皇族費は3倍になり、当然ながらその分、お仕事も増えます。現在の皇室は慢性的人手不足で、皇后さまとしてもぜひ眞子さまと佳子さまにはご公務に励んでもらいたいとお考えでしょう。ただ佳子さまは3月まで大学生で、今後留学の可能性もあるため現時点で割り振れない。となれば、眞子さまにかかる負担はおのずと重くなります。ご公務の分担については事前にご本人の了承を得ますから、眞子さまはその“方針”を受け入れたということなのでしょう」


 すべては、一刻も早く小室さんから引き剥がし、成年皇族の本分を全うしてほしいと願う皇后さまの深謀遠慮なのである。

「週刊新潮」2019年2月14日号 掲載

㊟ご高齢の美智子皇后、可愛くて何度も抱きしめた初孫の眞子さまにこんなに悩まされるとは。。。早く解決し,退位後、こころ安らかにお過ごしされんことを。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

私たちの周囲はゴキ国の毒薬まみれ!!


私たちの周囲はゴキ国の毒薬まみれ!!
危険な中国産薬品、日本でパッケージすることもある
ポストセブン

 食べ物の産地を気にする人は多いが、薬が国産かどうかを気にする人は少ないのではないだろうか。日本は医薬品が輸入超過で、2007年は輸入額が1兆784億円だったのが、2017年は1兆9554億円と約2倍に膨れ上がった。

 多くの海外産医薬品が日本に出回る中、医療業界で危険視されているのが「中国製薬品」だ。現地では病気を治すどころか、さらに病気を増やしてしまうような危険な薬が相次いで見つかっている。

 中国発の医薬品や原薬はどれだけ日本に流入しているのか。厚労省医薬品審査管理課の担当者が語る。

「日本の製薬企業は、膨大な数の中国産医薬品や原料を、厚労省に医薬承認申請していて、その総量や総品数は厚労省では把握していない。実際に流通する医薬品で多いのは、中国の製造工場で箱詰め前まで製造して、日本の工場でパッケージするケースです」

 そうした薬は、「外見は日本製、中身は中国製」のため見分けることが難しい。海外の医薬品事情に詳しいジャーナリストの郡司和夫さんが懸念するのは、「原料の汚染」だ。

「たとえば、血液の凝固を阻害する原薬『へパリン』は豚の腸から抽出しますが、中国は飼育環境が悪く、豚コレラなど感染症を引き起こした豚や、感染症を防ぐため抗生物質を投与された豚が多くいます。それらの豚から製造された薬は、当然ながら汚染が懸念されます」

 中国では2012年に、大手製薬会社「健康元薬業集団」が下水道の油で抗生物質の原料を製造していたことが発覚した。そのメーカーが製造した原薬は、日本を含む二十数か国に輸出されたとも報じられた。

 特に中国産の原薬が多いのが「ジェネリック医薬品」だ。ジェネリックとは、大手製薬メーカーなどが製造販売する「先発薬」の特許が切れた後に発売される「後発薬」のこと。価格の安さが最大のメリットだが、リスクもある。一般社団法人「国際感食協会」理事長で薬剤師の宇多川久美子さんが指摘する。

「ジェネリック医薬品は先発薬と主成分が同じだけで、それ以外の添加物や薬の形状、品質管理などはメーカーによってばらつきが大きい。国内でも資本の少ないメーカーだと、ある程度作りがずさんでも目をつぶって、中国から安く輸入して日本でパッケージだけして販売しているところもある。そうすると同じ成分の薬でも、成分の溶け出すスピードが速くて効きすぎたり、副作用が出るなどのリスクがあるものもあります」

 中国情勢に詳しいジャーナリストの奥窪優木さんも、中国で作られたジェネリック医薬品の危険を指摘する。

「中国に5000~6000社ある製薬会社は、ほとんどがジェネリック医薬品をメインに製造するため、品質そっちのけで価格競争が激化しています。コストカットで検査がおざなりになり、安全性が確保されにくい。薬が常に不足している東南アジアやアフリカなど発展途上国を市場に狙っているのも、リスク管理が甘くなる要因です」

 厚労省が国内199社の製造販売業者に調査したところ(2013年)、ジェネリック医薬品のうち約半分近くが輸入した原薬をそのまま使っていた。また輸入原薬のうち、韓国に次ぐ2位となる12.3%が中国で製造されている。8つに1つのジェネリック医薬品が中国産ということになる。

 現在、国は医療費削減のためジェネリック医薬品の使用を推進し、2020年9月までに使用割合80%の到達を目標とする。そのため、最近は薬局でよくジェネリック医薬品を勧められる人も多いはずだ。

 一般社団法人「国際感食協会」理事長で薬剤師の宇多川久美子さんはこう言う。

「中国のジェネリック医薬品が心配な場合は、国内の先発薬のメーカーが認定し、原薬や製法などが先発薬と同様の『オーソライズドジェネリック』を選べば安心できます。通常のジェネリックより高いですが、先発薬より安い価格で購入できます」

 現在はネットを通じて、ダイエット薬や育毛・養毛剤、性機能増強のED薬などさまざまな医薬品を海外から個人輸入できる。医療機関で処方されていない薬はリスクが高いが、その中でも中国産は危険だ。

「“のめばやせる”と謳った中国産ダイエットサプリメントに認可外の抗うつ薬が含まれていたり、ED薬の中身が糖尿病治療薬だったり、育毛剤に農薬成分が入っていたこともあります。同様に価格の安いタイやインドの医薬品ならいいと思って個人輸入する人がいますが、それらの薬の原薬は実は中国製で、パッケージだけ違うというケースもある。そもそも安価な医薬品の個人輸入には手を出さないことです」(前出・郡司さん)
※女性セブン2019年2月28日号

㊟血圧、降圧剤を飲んいる方、この記事をコポーして薬局に持って行ってください。薬局の連中はこんなことを勉強していませんから。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

鬼が「街のゴミ拾い始めました~!!」

鬼が「街のゴミ拾い始めました~!!」

 馬鹿な医者どもが飲ませていた血圧関係のクスリ、全部捨てたのは昨日(22日)。その場で「よし、運動が面倒くさいから街のゴミ拾いを」と決めて、23日、早朝から、ゴミ袋2枚、ホウキ、塵取り、ゴミを挟む金具を手袋で持ち(これ、前日に100円ショップで購入。ゴミを挟む金具じゃなく、BQ用です。「これでいいんですか?」とおばちゃん店員に。。。「大丈夫ですよ」。、これにも驚きました、」、


先ず、小学、中学の通行路の歩道橋がいつも気になっていましたから、そこの歩道橋は石ころや、珈琲缶がよく落ちていたからです。踏んでコケたら大怪我ですよ。

 昔、東京で大雪が降った時、近くの青山学院の生徒が面白半分に歩道橋の雪を踏み固めてしまったために、氷つき、それを知らずに歩いた人が滑って転び、頭を打ち、亡くなったんです。

その歩道橋掃除に約1時間強。「失礼します」と声を掛けたのは女子中学生一人。「おはよう」。約60人近いガキが登校。ある女子、自転車を押して上り、私と肩が触れているのに一言も無し。

「オイ、このブス。失礼しますも無いのか。学校に電話入れて置くぞ」

にも何も無し。

 もう、何も言いません。別にお礼の言葉が欲しくてやったわけではありませんから。。。

この後、駅に向かって。

駅まで、小さな公園二つ。困りました~!何から何まで、、、あらゆるモノが。。。拾い集めたはいいが、、、これを何処に?止むを得ず、自宅に持ち帰りました。明日もまたやります。倒れるまで。ごきげんよう。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

野党よ、頼みの綱「日刊ゲンダイ」もガキ呼ばわりだぞ!!

野党よ、頼みの綱「日刊ゲンダイ」もガキ呼ばわりだぞ!!
桜田“遅刻”大臣で審議中断 国会はまるでガキのケンカの場
日刊ゲンダイ

 まったく懲りない男だ。問題児だらけの自民党二階派で、トラブルメーカー“筆頭”の桜田五輪相。競泳の池江璃花子選手が白血病を公表したことに「ガッカリ」と発言して炎上したのもつかの間、今度は国会にノコノコ遅れてやってきた。


 桜田大臣は21日、午前の衆院予算委の審議に3分遅刻。反発した野党が退席し、審議が5時間以上も中断する事態となった。


 審議再開後に、桜田大臣は「質疑が中断していたため、時間の判断を誤った」と釈明したが、事務所に遅刻の理由を問い合わせると、「われわれもよく分かりません。むしろ、ご存じでしたら教えていただきたいぐらいです」と困惑しきりだった。


 桜田大臣のポンコツぶりには閉口するが、野党は「遅刻」をやり玉に挙げて審議拒否している場合なのか。統計不正や膨れ上がる東京五輪予算など、問題は山積みだからだ。


そもそも、遅刻については、野党にも後ろ暗いところがある。かつて、民主党政権時代の2010年3月3日、参院予算委に原口一博総務相(当時)ら3閣僚が数分間遅刻。さらに、原口氏が同月16日の参院総務委に再び遅刻し、自民が「また遅刻した」と反発、流会になったこともあるのだ。


 むろん、審議中断の責任は桜田大臣にあるが、野党は桜田大臣をイビるよりも、統計不正や五輪予算などの追及を優先すべきだ。


「桜田さんの場合、根本的な問題として、大臣に適格なのかどうか大いに疑問です。五輪担当でありながら、予定より膨らんだ五輪関連予算について、事務方から手助けしてもらわないと、まともに答弁できませんからね。野党は辞任を求めるだけでなく、委員会で本筋の問題をきっちり問いただして、国民に桜田さんの資質を問えばいいのです」(政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏)


 安倍首相のブチ切れ答弁といい、“国権の最高機関”がますますガキのケンカの場に成り下がりつつある。

㊟必修授業に遅刻したヤンチャを、この授業が大嫌いな連中がこれぞとばかりヤンチャiイジメで授業時間終了を狙ったとしか。。。これじゃゲンダイが言うように「ガキのケンカ」そのもの。議員連中の子や孫も見習うだろうな。

「ダメな子が国会ごっこで大騒ぎ」


テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

“馬鹿をかまう共バカ!桜田国会!!

“馬鹿をかまう共バカ!桜田国会!!
税金と時間のムダ…国会が“学級崩壊”状態!? 桜田五輪相の「3分遅刻」に野党は「5時間審議拒否」
夕刊フジ

 国会が「学級崩壊」状態になっている。桜田義孝五輪担当相が衆院予算委員会に3分遅刻するという大失態を犯せば、立憲民主党など野党側はこれに反発して何と国会審議を5時間もボイコットしたのだ。1日3億円、国民の税金で運営される国会審議をドブに捨てるつもりなのか。国内外で課題が山積するなか、こんな面々に政治を任せられるのか。

 「何の理由の説明もなく、3分遅れた。政府・与党はたるんでいる!」

 野党側の予算委筆頭理事を務める立憲民主党の逢坂誠二氏は、こう記者団に言い放つと、委員会室を後にした。

 桜田氏が、立憲議員が質問に入る21日午前10時15分になっても委員会室に姿を見せなかったことに反発したのだ。慌てて駆け込んできた桜田氏は「前の質疑が中断し、時間の間隔を間違った。おわびしたい」と陳謝した。

 審議再開をめぐる与野党協議は難航し、昼をまたいだ。その後、28日に予算委で集中審議を行うことなどで合意し、5時間後にやっと再開した。

 確かに、桜田氏の緊張感欠如は大問題だ。ただ、野党が審議拒否した時間は、国民・国家のために費やされるべきものである。「政治パフォーマンス」や「あげ足取り政治」はいらない。

そもそも、旧民主党政権時代にも、国会審議に遅刻する閣僚はいた。

 2010年3月3日の参院予算委では、前原誠司国交相と仙谷由人国家戦略担当相、原口一博総務相の3閣僚が遅刻した。それでも、15分遅れで質疑は行われた。

 12年1月末には、田中直紀防衛相が参院予算委の審議中に無断で離席して一時、行方不明になった。何と、議員食堂でコーヒーを飲んでいた。

 野党側は昨年の通常国会でも、麻生太郎副総理兼財務相の辞任などを求めて「18連休」に突入し、世論の厳しい批判を浴びた。あの教訓を忘れているのか。

 政治評論家の伊藤達美氏は「桜田氏は国会答弁能力が問題視されており、今回の遅刻もいただけない。猛省すべきだ。だが、わずか3分の遅刻で、5時間も委員会をストップさせる野党各党も問題だ。鬼の首を取ったように大臣を批判し、自分たちの存在をアピールし、日程闘争する姿には、国民世論も冷めている。もっと国会は政策論戦を深めるべきだ。時間の浪費で、国益も損なわれてしまう」と語った。

㊟“馬鹿をかまうは共バカ”って、母に教えられた。桜田大臣を責める野党議員の勝ち誇ったような顔、言動を見ていると似た者同士だわと。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

おそまつ米民主、トランプ大統領を非難できるのか!?


おそまつ米民主、トランプ大統領を非難できるのか!?
「黒塗りメーク」写真で波紋 米バージニアで民主トップ3人にスキャンダル !!
2019/02/18 20:14



 【ニューヨーク=上塚真由】米南部バージニア州でラルフ・ノーサム州知事(59)ら民主党系州トップ3人に、人種差別問題などが相次いで発覚する異常事態となっている。

騒動は、ノーサム氏の30年以上前の学生アルバムに黒人にふんした「黒塗りメーク」の写真が見つかったことが発端だ。これまでトランプ米大統領の人種差別的な発言を批判していた民主党が攻撃される側に回り、米社会で波紋が広がっている。

 ノーサム氏の問題の写真は今月1日、保守系メディアが報じて発覚。医科大学時代の1984年の学生アルバムに黒く顔を塗った人物と、白人至上主義の秘密結社「クー・クラックス・クラン(KKK)」の白装束姿の人物の写真が掲載されていた。ノーサム氏は1日に謝罪したが、翌2日の会見では「写真の人物は私ではない」と否定。ただ同じ時期にマイケル・ジャクソンにふんして顔を黒く塗ったことがあると明かした。

 6日には、州ナンバー3のマーク・ヘリング司法長官(57)にも問題が波及。ヘリング氏は80年にパーティーに参加した際、ラッパーにふんするため「顔を茶色に塗ってかつらをかぶった」という。

州ナンバー2の黒人の副知事には15年前の性的暴行疑惑が持ち上がり、米メディアは「民主党の危機」と報道。ノーサム氏は党内からも強まる辞任要求を拒否し続けているが、州トップ3人が辞任した場合、州知事の職務は、州議会の下院議長を務める共和党議員が継承することになるという。トランプ氏は10日、ツイッターに「黒人は、バージニアのダブルスタンダードに激しく怒っている!」と投稿し、民主党を批判した。

 これを機に過去の黒塗りメークが問題視される事態となり、11日には、南部ルイジアナ州の白人警察官2人が93年に麻薬密売のおとり捜査のため黒人にふんした写真が見つかり、警察当局が謝罪した。

 米国で黒塗りメークが人種差別と受け止められる背景には、1830年代頃に人気となった舞台作品で白人役者が顔を黒く塗って劣等なキャラクターの黒人「ジム・クロウ」を演じたことにある。

人種差別主義者の間で黒人への負のイメージ形成につながったとされ、米南部諸州で制定された人種隔離法「ジム・クロウ法」(76年~1964年)の名称ともなった。64年の公民権法制定で公然の差別は姿を消したものの、暗黙の差別や偏見などは残り、黒塗りメークへの批判が高まったのも「ここ数年」(AP通信)という。

ノーサム氏と同じ医科大学に通っていた黒人男性は、米紙ニューヨーク・タイムズに「学生アルバムに写真を載せた人には(黒人を)攻撃しているという自覚がない」と語った。

 一方、南北戦争で奴隷制度維持のために戦った南部連合の拠点となったバージニア州の歴史と結びつけて、今回の問題を報じる米メディアも少なくない。同州は首都ワシントンに近い州北部を中心にリベラル系住民も多いが、2017年には白人至上主義勢力と人種差別反対派が衝突する事件も起きた。

AP通信は「奴隷制度や白人至上主義者のとりでとなったバージニア州では激しい差別の歴史によって形成された思想との闘いが、今も続いている」と指摘している。

㊟カナダの人種差別は酷いが米国はその上を行く。現在でも黒人は大嫌い。中南米のスパニッシュ系、東南アジアの黄色人種には好意的ではありません。

 昔はは黒人と結婚した白人は死刑でしたし、映画、テレビでも白人と黒人のラブシーンは撮りません。
20年東京五輪の水泳競技を注意して見てください。米国選手に黒人はいませんよ。「同じプールに入ると色が感染(うつる)と言われているのです。

 男児児童性愛でジャニーとも仲良かったマイケル・ジャクソン。彼はは白人になりたくてなりたくて、バスタブに強い漂白剤を入れて入浴していたのです。ですからデビュー当時の黒い肌と違うのです。妹や家族は黒いままですね。

顔も何度も整形。やはりデビュ-当時のダンゴ鼻とまるで別物に。。。目もそうです。整形し過ぎて鼻の部分を強烈な接着剤でくっつけないと、汗で抜け落ち、穴が開いているんですよ。これホントの話。メーク落としたらお化け。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

生活保護費1400万円を不正受給



生活保護費1400万円を不正受給、容疑の男逮捕 「楽に生活できる」収入申告書に無収入と記載/新座署
埼玉新聞社

 5年以上にわたり生活保護費約1400万円を不正に受給していたとして、埼玉県の新座署は18日、詐欺の疑いで、富士見市山室2丁目、建築業本城専一容疑者(68)を逮捕した。

 逮捕容疑は2012年5月から17年7月の間、新座市野火止の市役所内の市福祉事務所で、建築業の収入があるにもかかわらず、無収入などと記載した収入申告書を提出し、生活保護費計約1424万円をだまし取った疑い。

 同署によると、11年ごろに病気を患って入院するなどし、同事務所に生活保護を申請。毎月平均約12~13万円の保護費を受け取っていた。17年2月ごろ、容疑者が稼働している情報があり、同事務所が毎月20万円~30万円の収入を得ていることを確認した。

 同年8月、事務所職員が容疑者が居住していた市内の借家を訪ねたところ、転居していることが判明。同事務所は18年10月、詐欺容疑で容疑者を告訴した。本城容疑者は「生活保護費と収入があれば、楽に生活できるのでやった」などと供述しているという。

㊟日本人の生活保護受給にも悪いヤツやヤクザもいるのは確か。しかし、受ける資格ないゴキブリや蛆キムチはその数十倍もいるんです。これを何とかしないと。ねえ、安倍総理。


生活保護申請時に撮影 「不正受給を前提」の対応か?
朝日新聞2019/02/19 19:48


 三重県鈴鹿市が生活保護の申請を受け付ける際、一部の申請者の顔写真を撮っていたことがわかった。写真は台帳に張りつけて保管しており、窓口で保護費を現金支給する際に本人確認に利用したと説明している。市は「撮影自体は違法とは認識していないが、撮影以外の方法も検討していきたい」としている。

 鈴鹿市によると、写真撮影は受給者が増えて担当者が直接対応するのが難しくなったことなどを受け、2009年12月に始めた。顔写真つきの身分証明書を持たない場合や、身分証明書があっても顔写真と実際の容姿が著しく異なると市側が判断した場合、申請者本人の同意を得た上で撮影していたという。

 市によると、三重県内では身元確認のために顔写真を撮影している市町はほかにない。三重県によると、通常は顔のわかる担当者が窓口対応することが多く、担当者の不在時は生活保護の受給を認めた時に発行する決定通知書を持ってきてもらったり、生年月日で確認したりしているという。

 日本弁護士連合会の貧困問題対策本部事務局次長で、生活保護に詳しい森弘典弁護士(愛知県弁護士会)は「身元確認のために、申請者の写真撮影をするというのは聞いたことがない。不正受給を前提にした対応で、写真を撮る合理的な必要性がなく、人権的にも問題がある」と指摘している。(三浦惇平)

㊟不正受給者を見抜くためには止むを得ないのでは?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

“清く正しく美しく”の娘の母親脱税とは、、、


“清く正しく美しく”の娘の母親脱税とは、、、
元宝塚星組トップ北翔海莉、母の脱税容疑で謝罪
日刊スポーツ

宝塚歌劇団の元星組トップスター北翔海莉(ほくしょう・かいり)は19日、母で会社役員の吉野博子氏(67)が、所得税約4900万円を脱税したとして、東京国税局から所得税法違反の疑いで千葉地検に告発されていたことを受け、公式サイトに「世間をお騒がせしたことは、大変申し訳ございません」と謝罪のコメントを掲載した。
この日午後、公式サイトに「お知らせ」と題した文面がアップ。その中に「現在マスコミで報道されている問題は、当社とは関係ありませんが、代表者が個人として世間をお騒がせしたことは、大変申し訳ございません」と記した。

16年11月に退団した北翔は女優に転身し、昨年11月には、俳優藤山扇治郎と結婚。舞台女優としての活動も継続しており、現在の事務所公式ホームページに、騒動への謝意を書き込んだ。同時に「報道されている調査や捜査に関しましては、対象外とのことで、詳細を把握できておらず困惑しております」と、混乱している率直な感想も吐露。

「私にできることがありましたら、誠心誠意対応して参る所存です。もしお許しいただけるのであれば、お受けしているお仕事についてはしっかりやり遂げたいと考えております」と、活動継続の意向を示した。

㊟若い世代は知らないでしょうが宝塚女学院は阪神・阪急を起こした山梨県出身の小林一三(松岡修造の曽祖父?)が宝塚に、「この学校の女性とは“清く正しく美しく”」をスローガンに設立したのです。

 その娘の母親が脱税、これは国賊と言うのです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

向井理、財布盗む演技を絶賛され嘆き「傷つきました…」


向井理、財布盗む演技を絶賛され嘆き「傷つきました…」
ORICON NEWS

 俳優の向井理が19日、読売テレビ開局60年スペシャルドラマ『約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~』(22日放送 後9:00)完成披露イベントに出席。

ドラマでは元歌手だが売れた曲は1曲だけで、多額の借金を背負いチンピラの手下をしているという役を演じているが、財布を盗むシーンがあるそうで「台本通りスル練習もしました。『上手だね』と言われて、ちょっと傷つきました…」と嘆いていた。

 この日は、共演者の女優・土屋太鳳、ももいろクローバーZの百田夏菜子も登壇。百田は「最後の方に気づかないくらいの感じで、盗んでいかれたので…」とこのシーンについて明かすと、向井は「毎回この話をすると変な感じになるよね。褒められているんだけど、褒められていないような」と笑いを誘った。

 これを聞いて司会者は「現場で盗難騒ぎはありませんでしたか?」とイジると、2人は「今の所大丈夫です」とニヤニヤしていた。

 同作は、1970年代に放送され、五木ひろし、八代亜紀、山本譲二、天童よしみら多くのスターを輩出した伝説のオーディション番組『全日本歌謡選手権』をモチーフにしたドラマ。東北の港町で歌手を目指しながらも夢を諦めかけていた小沢翼(土屋太鳳)はひょんなことから、1975年の東京にタイムスリップ。困惑する翼を救った歌手になるために上京してきた大空つばさ(百田夏菜子)とともに、元歌手の津島浩一郎(向井)の導きによって『全日本歌謡選手権』に出場することになり…という物語。

㊟私も「オリコン」独立後、読売テレビの『全日本歌謡選手権』審査員に2,3度出演した。どんなドラマ内容か知らないが、あまりいい役じゃなかったようで。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

悪ゴキブリが我が物顔でぞろぞろ歩く日本!!

悪ゴキブリが我が物顔でぞろぞろ歩く日本!!
自宅は偽造工場か 偽在留カード所持容疑で中国籍男逮捕
朝日新聞

 偽造在留カードを所持したとして、愛知県警は、大阪市港区夕凪1丁目の中国籍の無職、劉万磊(りうわんれい)容疑者(34)を出入国管理法違反の疑いで逮捕した、と19日発表した。容疑を認めているという。県警は、劉容疑者の自宅が「カード偽造工場」だったとみている。

 県警によると、劉容疑者は2月18日午後4時半ごろ、自宅でインドネシア人名義の偽造在留カード1枚を所持した疑いがある。

 劉容疑者の自宅を県警が捜索したところ、白無地のカード約7千枚のほか、カードを作るのに使うとみられるプリンター、パソコンなどもみつかった。「中国人から指示を受け、1日10~50枚作っていた」などと供述しているという。

 昨年11月、偽造在留カードを売買するベトナム人ブローカーの男(26)らを逮捕し、カードの入手先などを調べる中で、劉容疑者が浮上した。背後に組織的な密売ネットワークがあるとみて、県警が全容解明を進めている。

 在留カードは2012年、外国人登録証明書に代わって導入された。3カ月を超えて国内に滞在する外国人の在留資格や在留期間を証明するもので、就労の可否も記されている。法務省は外国人を雇用する際、不法就労でないかを在留カードで確認するよう求めている。

㊟本当に困ってしまう。退治しないと。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

就活セクハラ被害者の7割が相談できない理由


就活セクハラ被害者の7割が相談できない理由、大学への不信感と「どうせ変わらない」無力感
ビジネスインサイダー
竹下 郁子


Business Insider Japanが実施した「就活セクハラ緊急アンケート」調査では、約5割の学生が就職活動中にセクハラ被害にあい、そのうち約7割が誰にも相談できずにいると回答した。内定への危機感、相談窓口を知らない、また過去に受けた性被害の経験から、相談しても変わらないという無力感を抱いていることなどが背景にある。

関連記事:OB訪問で自宅や個室で性行為強要、2人に1人の学生が就活セクハラ被害に。「選考有利」ちらつかせ

内定がもらえない、報復の恐怖

2月18日までに集まった回答は420件をこえた。就職活動中にセクハラにあったことを関連機関や人に相談していないと回答したのは178人と、7割以上を占めている。

以下にアンケートの声を紹介する。

セクハラ被害にあっても相談できないのは、やはり企業との力関係を考慮するからだ。

「落とされたら困る」 (女性、20〜24歳、学生 )
「内定がもらえなくなるかもと、怖くて誰にも言えなかった」(女性、20〜24歳、会社員・団体職員)

「社会的な立場が圧倒的に低い自分にとって相談することで何が起こるか想像できず、報復も怖かった」(女性、25-29歳、会社員・団体職員) 

相談窓口がない、どうせ解決しない
どこ・誰に相談したらいいのか分からなかった、担当者が男性で話しづらかったという制度的な問題もある。

「インターンシップ先に相談窓口がなく、採用担当者も男性だったため」(女性、20〜24歳、学生 )

「当時はハラスメント関連の知識も薄く、どこに相談したらいいかわからなかった」(女性、20〜24歳、会社員・団体職員)

相談しても変わらないという無力感を抱く人も。

「相談しても解決しないと思った。こんな事をされて、社会に出て働きたいと思えるはずがない。3月から就活が本格化して、これからどんな目にあうか怖くて仕方ないけれど、就職できなかったら困るから我慢しなきゃいけない。構造的暴力だと思う」(女性、20〜24歳、学生 )

「相談したところで、されたことが消えるわけじゃない。話すために思い出すのが嫌だった。誰にも言わずなかったことにしようと思った」 (女性、20〜24歳、学生 )

「たかがそれくらい」と言われそう

自分が悪いと思った、二次加害への懸念、そもそもセクハラだという認識もなかったという声も多い。
「OB訪問をしたのは自分なので、自分で責任を背負わなければと思った。そもそもOB訪問で家に誘われたり、『女だから〜』と言われることがセクハラだという認識も持っていなかった 」(女性、20〜24歳、学生 )

「恥ずかしくてとても人に言えない」(女性、20〜24歳、学生 )

「証拠もなかったし、『たかがそれくらい』と言われそうで相談できなかった。内定は辞退した」 (女性、20〜24歳、会社員・団体職員)

「就活中あまりにも疲れてたしストレスもかかっていて、そこに時間を取られたくなかった。波風を立てたくなかったし、なめられる自分が悪いのだと思ってしまった。就活が終わった今すごく悔しいと思っている。就職したあともこんなことが続くと思うと不安」(女性、20〜24歳、学生 )

「男性はそんなもの」、過去の痴漢被害でも……

こうした思いに至る背景には、就活セクハラの常態化、そして過去の経験がある。

「40〜50代の男性にはよく触られるので、その年代の男性は皆そのようなものかと思った。相談して自意識過剰と思われたくなかった」(女性、25-29歳、会社員・団体職員) 

「高校生のときから痴漢等の性犯罪にあっていて、抵抗しても意味がないことを知っていたから」(女性、20〜24歳、会社員・団体職員)

「周りの友達もあるあるだと言っていたので、笑い話にしかできない状況だった。考えが鈍っていたのだと思う」
(女性、20〜24歳、会社員・団体職員)


男性の被害者ならではの葛藤もあった。

「『女性経験の有無』をしつこくたずねられ、曖昧にしたら『いまから風俗に連れていってやる』と言われた。 男性に対するそうした言動は、世間ではセクハラではないと思われているため相談できなかった」(男性、 30〜34歳、会社員・団体職員)

学生の相談先として最も身近であるべき大学を信用できない、という人も多かった。

録音があっても悪い評判が立てば就活に不利
大学3年生のAさん(21)は就活サイトを通じて知り合った企業の人事担当者の男性から、「エントリーシートの添削をしてあげるよ」と誘われた食事の席でセクハラにあった。経験人数を聞かれ、「手つなぐの好き? 俺とはどう?」「チューしたい」「ヤるのと手つなぐのどっちがハードル高い?」などと言われたという。

Aさんが「気持ち悪い」と思いながらも気を強く持てたのは、あとから指導の内容を聞き返して勉強しようと、会話をスマホで録音していたからだ。

この企業への意欲は消え選考もインターンシップも辞退したが、その後も企業に抗議はしていない。
「まだ就活中ですし、クレームを入れて私の名前が他の企業にも悪い評判になって伝わったら嫌だなと。もしまた何かあったらアクションを起こすかもしれませんが……」(Aさん)

就職率ばかり気にする大学は学生の味方か
男性は、Aさんに会って個人的に就活の指導をしていることは会社に報告していない、と話していたそうだ。普段は仕事のメールでやり取りしていたが、その日会う約束の詳細はすべて電話で決めたという。OB訪問をする場合はその情報を会社で共有するなど、企業もセクハラが起きないような決まりを設けて欲しいとAさんは考えている。

一方で、大学に対しては期待が薄い。

「大学が本当に学生の味方なのか分かりません。いつも就職率ばかり気にしているキャリアセンターが企業に抗議してくれるとは考えにくい。それに私の大学は私立なので、何かトラブルがあればたとえこっちが悪くなくても悪い評判が立って、入学者が減ったりするかもしれないですから」(Aさん)

大学に相談しても、たらい回しに?

Bさん(31)は大学3年生の就活時、「模擬面接をしてあげるから静かな場所に行こう」と、企業で面接官をしている人事担当者からホテルに誘われた。てっきりラウンジでやるものだと思っていたBさんが連れて行かれたのはホテルの一室だ。2人きりになるのは不安だったが、「この人に嫌われたら就職できない」と思い、拒否できなかったという。

動揺していて当時の記憶はほとんどないそうだが、スーツの上着を脱ぐ男性の後ろ姿、深夜にタクシー代金を渡されて帰宅したこと、そして密室で感じた恐怖心だけは鮮明に心に残っているという。

就活の相談でホテルに連れて行くこと自体がおかしいと、すぐに当時通っていた大学のキャリアセンターに相談した。

しかしBさんが途中で泣き出したためか、「メンタルヘルスに関することはここに」と学内の別の相談窓口を案内された。そこに行くと今度は男性からのメールを転送するように言われ、「メールはキャリアセンターにも転送しておきますね。こんなことにくじけないで、前を向いて歩いていってください」とアドバイスされたそうだ。その後、どちらの担当者からも連絡はなかったという。

Bさんは結局、その年も翌年も就職を決めることができず、アルバイトなどの非正規雇用を転々としてきた。他の男性から性的な被害にあったことなども重なり、心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断されたのは数年前。今もスーツ姿の男性を見るのがこわいという。

「大学に大したことじゃないように扱われたのはショックでした。当時者は疲弊しきっているんです。大学はもっと問題意識を持って欲しいし、学生に代わって企業に抗議する仕組みをしっかり整えて欲しいです」(Bさん)
(文・竹下郁子、写真はすべてイメージです)

引き続きアンケートへのご協力をお願いします。
読み込んでいます...

㊟私もセクハラもパワハラも受けた。

 先ず、「オリコン」当時、社長の小池聰行と私と他に2人。歌舞伎町を飲んでいた帰り、小池が突然、「オイ、会議をするぞ」と言い出し、個室居酒屋など無い時代ですから、「何処で会議?」と思っていたら、なんとまあ、ラブホテルに連れていかれたんですよ。男四人。

 いまでも男四人でよく入れてくれたものだと。。。そこで2時間も会議。内容はまるで記憶していないが、こんな男が社長でした。ま、『オリコン』の3分の売り上げの3分2は私にでしたな。小池はそれを認めていました。これはある意味、セクハラですよ。

 パワハラを受けたのは秘書をしていた迫水久常参議院議員です。都議会選挙、統一地方選(県議、区議、市議)、市長、町長選、衆院選となると、悉く、「渡邉、俺の代理で行って来い」と命令し、寝る間もかいほど全国を飛び回らされて。。。他の秘書で代理演説をできるのが居なかったから。

 自分の参院選挙でも一年半も前から、東京を主に関東一円を私が街頭演説して回りました。やがて選挙。東京の事務所開きを支援企業『東急本社』前で、マイクを握り、親父を無事出発させ、東京本部に戻ると、大阪本部がら

「渡邉正次郎さん、明日事務所開きで司会を出来る者がいないんで」と泣きが入り。大急ぎで大阪へ飛び、翌日、マイクを握り、親父を前に事務所開きを終え、東京にとんぼ返りしようとすると、

 今度は、大阪市内を街頭演説するのにマイクを持てる秘書がいない。。ウグイス嬢もいない。しかも「明日、和歌山市で坊秀夫大蔵大臣が車に乗るんで、マイクを頼みます」ですよ。

クッソ暑い大阪の十三駅前の街頭演説の前座を終え、親父にバトンタッチをと横目で見ると、なんと72歳のご老体が、顔を上にして冷えたコーラをラッパ飲みしている。びっくりして、

「冷たいコーラーなんかダメです。ぬるいお茶と梅干にしてください」

 と少し厳しく注意すると、

「うるさいんだよお前は。コーラーは喉がビリっとしていいんだよ」

ああ、そうですか、ご勝手に。。

その親父、「皆さん、迫水久常です」と言った切り、声が續かない。見ると顔色が真っ青。車に寄りかかっている。マズい。慌てて親父を抱えると、目の前に「十三信用金庫」がある。親父を背負い、十三信用金庫に飛びこみ、『支店長室を頼む!』。

 金融関係者は迫水が大蔵省キャリア出身を知っている。支店長が飛び出し、親父は支店長室でぐったり。しばらくすると、支店長に親父、

「君んとこは昔、無尽でね」

 などと大物ぶり。余計な事を言わないで、と叱ろうと思ったが止めた。大蔵官僚のキャリアの本当に悪い癖を知っていたから。

 それから後は、親父に一切喋らせないで、私一人が夜まで喋りっぱなし.途中、死にそうな顔してた迫水親父さま、何を言い出したと思います?」」

「渡邉は口だけは上手いよな」

 ですよ。危機管理に長け、機を見るに敏、それらに臨機応変に対応する能力を持つ秘書が嫌いなんです。嫌いというより、自分より頭がいいように見えると腹が立つんです。これも大蔵キャリアの悪いこと。

 これこそパワハラですよ。あそこで「じゃ、勝手にしてください」と私が東京に帰ったら死んでいたんですよ。

 まだまだありますがもう一つだけ紹介します。参院選、始まる前ですが、珍しく朝から国会(議員会館)に居た親父、議員室に私を呼ぶと、

「この原稿をチェックして新聞社に渡してくれ」



「ハイ」

 真面目にチェックすると一字間違いが。。。親父の傍に行き、




「親父さん、この字間違っています」


途端に振り向いた親父、目を吊り上げて、

「貴様あ!何処の大學だあ!!」

 ですよ。怒鳴られる意味が解りません。

 これを知った大先輩秘書が、

「渡邉クン、親父の原稿が間違っていたら黙って直して置くんだ。東大キャリアはああいう人ばかりなんだよ」

普通なら「辞めます」ですよ。


こうして私は耐えて、しのんで今、親父の死んだ年も超えました。神は観ている?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキブリ、ファーウェイ社長のこの傲慢発言!!


ゴキブリ、ファーウェイ社長のこの傲慢発言!!
ファーウェイ創業者「世界はわが社を手放せない」、米国の動きに反発
AFPBB News

【AFP=時事】中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ、Huawei)の創業者である任正非(Ren Zhengfei)最高経営責任者(CEO、74)が英BBCのインタビューに応じ、自社について「われわれはさらに進んでおり、世界はわが社を手放すことはできない」と語った。また、「米国は決してわれわれをつぶすことはできない」とも述べ、米国を中心とするファーウェイ排除の動きに強く反発した。

 任氏は、昨年12月に娘で同社最高財務責任者(CFO)の孟晩舟(Meng Wanzhou)氏が対イラン制裁に違反した容疑で逮捕されたことについて、「政治的動機」によるものだと非難。逮捕には反対の姿勢を示したものの、「ここまで来たからには法廷に解決を委ねる」と述べるにとどめた。

 さらに情報スパイに対する懸念の高まりや、米国を中心とするファーウェイ排除の動きといった圧力については気にも留めない様子を見せ、「西で光が消えても、東は輝き続けるだろう」「米国は世界の代表ではない」と反論。

 また、「われわれの製品を一時的に使用しないよう各国を説得したとしても、わが社はいつでも事業を縮小することができる」と強調した。
【翻訳編集】AFPBB News

㊟読んでいて怒りが沸々。。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

超速報!!安藤優子、顔が見えないんでもしやと心配してた!!

安藤優子、顔が見えないんでもしやと心配してた!!
安藤優子、4日ぶりにグッディ!復帰「寄る年波には勝てないということにしておきます」
デイリースポーツ/

キャスターの安藤優子が22日、4日ぶりにフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に登場した。安藤は19日の放送から発熱のため番組を欠席していた。

 「バイキング」と「グッディ!」のリレータイムに姿を見せた安藤は「すいません。ご迷惑をおかけしました」と冒頭謝罪。「ご心配頂きまして。全然万全になりました」と元気な笑顔を見せた。

 リレータイムを終え、番組が始まると、改めて高橋克実から「お帰りなさい」と声を掛けられ笑顔。だが高橋は「体調って言うのはね。どうしても、寄る年波には勝てないと」と言うと、安藤は「そこですか?暖かく迎えてくれたと思ったら、意外と冷淡でした」と苦笑。

 すると高橋は「だって30年、風邪なんか引いたことないっておっしゃってたのに、ここ立て続けに具合が悪い。これは心配してましたよ」とコメント。安藤も「ありがとうございます。寄る年波には勝てないということにしておきたいと思います」と、4日ぶりの高橋とのやりとりを楽しんでいる様子だった。

 安藤は先月末も体調不良で2日間番組を休んでいる。

㊟安藤さん。血圧が上がるようなニュースばっかりで、、、血圧は医者はダメ!!こいつらはクスリを売ろうとするだけ。裏入のバカが多過ぎ。ま、これは私の責任は大ですです。

まず、玉ねぎの皮≪茶≫5,6個分を10分ほど煎じ、飲んでください。ウーロン茶色になります、味は無し。コップに2,3杯、一日二回でいいです。

 風邪を即治すには、長ネギ一本をぶつ切りにして、味噌でそのまま食べる。汗が噴き出ますが即治ります。辛いですが。なんだか女性にお薦めする療法じゃないですが、物は試しです。お金も掛かりません。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

韓国に「強烈な怒り」 進次郎は知らん顔!!


韓国に「強烈な怒り」 自民部会が非難決議「竹島周辺への領海侵入、断じて認められない」
夕刊フジ

 自民党の領土に関する特別委員会と外交部会などの合同会議が、韓国への激しい批判で騒然となった。隣国は、文喜相(ムン・ヒサン)国会議長による常軌を逸した「天皇陛下への謝罪要求」をはじめ、いわゆる「元徴用工」の異常判決でも適切な対応を取らず、島根県・竹島周辺に海洋調査船を無断侵入させているのだ。次元を超えた「反日」姿勢の数々に、出席議員らは、怒りの「非難決議」を採択した。

 「韓国の暴走が、また1つ加わった。許し難い! 日本との関係を一切考えず、話し合いをする気もないと受け止めなければならない!」

 東京・永田町の党本部で20日に開かれた合同会議。領土特別委員長の新藤義孝元総務相は、こう怒りをあらわにした。

 会議では、出席者から「抗議するだけでいいのか?」「早く制裁を発動しろ」「韓国のウソを世界に発信しろ」などと、憤怒の声が相次いだ。

 そのうえで、文議長が「彼(天皇陛下)は戦争犯罪の主犯の息子」などと言って陛下に謝罪を要求したうえ、韓国海軍駆逐艦が海上自衛隊哨戒機に危険な火器管制用レーダーを照射するなど、韓国が異常な「反日」姿勢を加速させていることを改めて指摘した、一連の暴挙への「非難決議」をまとめた。

強烈な怒りが伝わる「非難決議文」(抜粋)は以下の通りだ。

 《(竹島周辺への)領海侵入は、わが国の主権に対する明白な挑戦であり、断じて認められない》《日韓関係の悪化に関し、韓国側に改善する意図はないと受け止めざるをえない。強烈な怒りをもって非難する》

 《(韓国は)数多の、国際法や国際約束の違反、虚言、非礼を繰り返しており、断固抗議する》《韓国はもはや、国家としての信用を失っている。韓国には、情緒に流されることなく理性を取り戻し、一刻も早く外交の正常化を果たすことを望む》
 非難決議は、合同会議に出席した山田賢司外務政務官に手渡され、政府による毅然(きぜん)とした対応を求めた。22日は、韓国に強奪された領土を取り戻すための「竹島の日」である。
P
㊟抗議、次に来るものは行動だ。有志議員団で竹島上陸を決行する、、、か、在日韓国人、北朝鮮人へ生活保護支給を打ち切る、、、か。韓国人の観光、ビジネス入国を拒否する、、、か、数が集まればもっと有効は方法を考え出せるだろう。この回に、また進次郎という男は顔も出していない。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

自称次代の総理??進次郎よ、竹島奪還の先頭に立て!!


自称次代の総理??進次郎よ、竹島奪還の先頭に立て!!

韓国、日本の抗議「一蹴」=竹島周辺の海洋調査
時事通信社



 【ソウル時事】韓国外務省当局者は19日、「日本が外交経路を通じ、独島(島根県竹島の韓国名)周辺での海洋調査について問題を提起してきたが、われわれはこれを一蹴した」と述べた。

 同当局者は「独島は歴史的、地理的、国際法的に明白なわが国固有の領土であり、日本のいかなる問題提起も受け入れることはできない」と強調した。

 菅義偉官房長官は19日の記者会見で、韓国の海洋調査船が15日と17~18日の計2回、竹島周辺の日本の領海内を航行したと明らかにし、「調査活動を行っているのであれば、わが国の同意のない調査活動は認められないと強く抗議した」と述べていた。 

㊟次代大総理と嘲笑して呼ぶ人もいる、進次郎は何一つ発言しませんね。慰安婦問題、徴用工判決にも知らん顔。拉致被害者問題にもまったく背乱顔。これが日本国を背負う総理候補です。素晴らしいですね。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

北朝鮮サイト「島国のずうずうしさ」


北朝鮮サイト「島国のずうずうしさ」 韓国議長発言に反発する安倍首相を批判
産経デジタル

 【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮の韓国向け宣伝サイト「わが民族同士」は19日までに、慰安婦問題の解決には天皇の謝罪が必要だとした韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長の発言に安倍晋三首相や河野太郎外相が強く反発していることをめぐって、記事で「虚偽と欺瞞(ぎまん)を体質化した島国の種族にのみ見るずうずうしさの極致にほかならない」と安倍首相らを呼び捨てにして批判した。

 北朝鮮は最近、韓国のいわゆる徴用工訴訟をめぐる最高裁判決や韓国艦艇による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題でもメディアで安倍政権非難を強めており、日韓対立に付け入り、両国をいっそう離間する意図がうかがえる。

 記事は「全同胞は、過去の罪悪へのわずかの反省もなく、鉄面皮に振る舞う日本反動らの妄動を徹底的に粉砕してしまうべきだ」と韓国に共闘を呼び掛けた。

 また、「20万人の朝鮮女性を連れ回して性奴隷生活と生き地獄を強要し、840万人余りの朝鮮人を強制連行し、100万人余りを虐殺した」とこれまでも主張してきた根拠のない数字を並べ立て「日本は永遠にわが民族の前にひざまずいて謝罪しても許されようのない境遇だ」と主張した。


㊟蛆虫の蔓延りこそずうずうしいんですが。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

大好きな池江くんへの見識ある方の意見、と、、、、

大好きな池江くんへの見識ある方の意見、と、、、、

池江選手に必要なのは、充分な休養と栄養

池江璃花子は、白血病などではありません。
酷使され疲労が溜まっているだけです。


日本国中で、多くの中高生、特に女子選手が過酷なクラブ活動で同様の症状を呈し、白血病と診断され医療利権の餌食にされています。


東大病院でも、歯槽膿漏の患者が、衰弱し白血球が増加し白血病と診断されたりしています。
その患者は歯槽膿漏の治療を終えた時点で全快しています。


小生も、20年余り前、尿管結石の破砕手術を大学病院で受ける際の検査で白血球が増加しており白血病の疑いありと診断されましたが、破砕が上手く行き、後日の検査で異常なしの結果を得ました。


結石で尿管が傷つき炎症が起こり白血球が増加していただけです。


血圧もそうです、血圧が上がる原因を突き止めることなく、降圧剤で血圧だけ下げて金儲けするのが日本の医療です。
池江選手に必要なのは、充分な休養と栄養です。

㊟ご意見を頂きました、、、二度、読み返して、ありがとうございます。

日本人と言いますか、、特にスポーツ界は10代で目立つ記録を出すと、称賛の嵐です。10代の彼らは純粋ですから,萌えに燃えて、限界を知らず走ります。それをまたメディアが称賛(視聴率が上がる、紙面が売れる)。

それを見せられた少年、少女たち、、、「僕はイケる」「あたしってイケる」と自分を追い込む。ぞっとしました。

私は気が付かなかった。顔は鬼ですから霊感は異常に強い男ですが、このご意見には、、、

私は医師も治せない腰痛を自分で治し、いぼ痔も自分で治し、頻尿もクスリ無しで治し、便秘、下痢も風邪も吹き飛ばし、病院関係者が、

「あなたは自分で病気を治してしまう」

 と憎たらしいような顔で言いましたが、この投稿された意見で、納得。これでまた長生きしたくないんですが。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

醜キンピラ子分二階、ゴキブリ横暴をなぜ止めさせられぬ!?


醜キンピラ子分二階、ゴキブリ横暴をなぜ止めさせられぬ!?
和歌山県ってワル政治家が次々生まれる、、、
二階幹事長「安倍4選」仰天発言 記者クラブ“箝口令”の姑息
 一体、いつまで続けさせる気なのか。

 連休中の10日、都内のホテルで開かれた自民党大会。昨年9月の総裁選で安倍首相が3選を決めてから初の定期大会だったが、終了後に囲み取材に応じた二階幹事長が、早くも「安倍4選」を匂わせる仰天発言をカマしたというのだ。


「参院選後の政権維持について聞かれた幹事長が、安倍総裁の4期目を希望するような発言をしたのです。その後、幹事長室から記者クラブ加盟社に対して、総裁任期の対応に関する発言部分は『完全オフレコで』とのお達しがあった。“党幹部”などと発言者をボカして引用することも厳禁とのことでした」(取材した大手メディアの記者)


 だが、カメラも回っているオンの場で話しておいて、“箝口令”はおかしいだろう。


 大メディアはなぜ抗議しないのか。こういう理不尽に黙って従っているから、自らの発言に責任を持たず言いたい放題の政治家がのさばり、安倍1強体制が続いている。“完オフ”指定にされたのは、以下のやりとりの二階氏発言だ。

夏の参院選を終えると、「連続3期9年」という安倍首相の長い任期も最終盤に入ってくる。そのことについて、

「選挙を乗り越えると、トップの求心力を保っていくのは難しいところもあるが、政権の安定維持についてどう思うか」

と質問された二階氏は、こう答えた。


「そういうお考えもあるかもしれませんが、こっから先はちょっと書かないでもらいたいですが、私はね、総裁にさらに頑張っていただきたいという声がね、出てくると思うんだ。その時に国民のみなさんのご判断を謙虚に伺いながら対応したいと。過ちなきよう期していきたいと思ってます」


 つまり、本来なら21年9月で安倍首相の任期は終わるはずだが、「さらに」続けて欲しいという声が出てくるはずだから、それに対応するというのだ。



 そもそも、安倍3選の道を開いたのも二階氏だった。自転車事故で入院した谷垣前幹事長の後任として、16年8月に就任した二階氏は、直後の会見で総裁任期の延長を検討すると表明。その後も「安倍の次は安倍」と言い続け、17年3月の党大会で、それまで「連続2期6年まで」と党則で規定されていた総裁任期を「連続3期9年」に改めた。

「実は17年の党則変更の際は、多選制限を撤廃する案もあった。もう一度党則を変えるなら、今度こそ多選制限撤廃になるだろう。党内世論の行方を決めるのが夏の参院選です」(自民党ベテラン議員)


 参院選で自民党が圧勝すれば、安倍終身総裁もあり得る。まるでどこぞの独裁国家。それこそ悪夢というものだ。

㊟香港籍のゴキブリに和歌山の「かんぽの宿」をべらぼうに安い金額で払い下げ、結局、ゴキブリは金が續かず放置。こんなな事をしていなが、今や自民党のボス。金はある。自民党の幹事長だから金庫から金を引き出すのに許可はいらない。領収書もなし、ああ、私も幹事長になりたかった。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ベッキーお願い!不倫と子殺ししないで!!



ベッキーお願い!不倫と子殺ししないで!!
入籍で妊娠説も ベッキーがやっと乗り越えた“ゲスの呪縛”
日刊ゲンダイ
 タレントのベッキー(34)が、交際中だった読売ジャイアンツの片岡治大コーチ(35)と入籍したことを13日、自身のSNSで明かした。


 事務所によると「1月に入籍していましたが、双方の関係各所に挨拶をし終えたので、やっとファンの皆さまにご報告させていただきました。すでに新居を構えておりますが(片岡氏が)キャンプ中なので、本格的な同居はその後になると思います」(広報担当)という。会見はせず、挙式・披露宴は未定だそう。


■「ネット見ろ!」


 最近はバラエティーで片岡氏について聞かれると交際が順調であることを語り、過去の“ゲス不倫”に関しては「ネット見ろ!」などとすっかりネタに昇華していた。芸能リポーターの川内天子氏がこう語る。


「これまでベッキーさんについて事務所に問い合わせると非常にセンシティブでしたが、片岡さんの件に関しては今までになく明るい対応で。交際が順調かつ事務所も応援している様子なのがわかり、私もテレビで『結婚もありうる』とコメントしていました。でも、なぜこのタイミングなのかが疑問で、野球担当の報道陣がザワついたんです。キャンプ中に私的な発表をするのは異例なので、妊娠とか何か特別な理由がなければおかしいと。事務所に問い合わせると『それはありません』と一笑に付されたのですが」

 火のないところに煙は……ついに、ベッキーもママタレに転身か?

㊟やはり男断ちができなかったようだ、疼いて疼いて。。。また、浮気するぞ。こういうタイプは直ぐ他の男に目移りするんです。しかも、嫌らしいことに男の下半身に目を向けるんです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

“進次郎をバカ”と見抜いたゲンダイは鋭い!!「


“進次郎をバカ”と見抜いたゲンダイは鋭い!!「何してもダメな子だから政治家に」なれたんですぅ!!
客寄せからガス抜きに出世 “ウォシュレット小泉”はどう?
日刊ゲンダイ

 以前、小泉進次郎の著書や発言を集めて検証したことがあるが、批判するところが一カ所もなくて驚いた。“内容がゼロだから批判しようがない”。

たとえば進次郎はカメラをしっかり見据えて、「必要なことをやるべき」「世論調査を見ても納得している人が圧倒的に少ないことは明らかだ」「政治全体、行政全体の信頼が失墜していることは本当に不幸だ」などと語りかける。


 昼のワイドショーを見ているおばさん連中は「本当にそうねえ」と言うのかもしれないが、冷静に考えればいずれも「塩はしょっぱい」レベルの話。「やるべき」だから必要なのであり、「世論調査を見れば納得している人が圧倒的に少ない」のだから、少ないことは明らかなのである。「信頼が失墜していること」が幸福なわけがない。自民党の客寄せパンダからガス抜き要員に出世したのも、内容がないことを自信満々で語るその面の皮の厚さが党中央に評価されたからだろう。

とはいえ、進次郎の芸はこれだけだ。統計不正問題で注目が集まる中、国会で質問に立った進次郎は「平成が終わろうとしている」「この(衆院予算委員会の)基本的質疑は目の前のテレビを見ている方も、この景色を見ているように、全ての大臣が出席しなければいけないことになっている」と、「テレビを見ている方」も知っている事実を述べ立てた上で、総理大臣や閣僚の国会出席数の削減による負担軽減を求めた(今月4日)。


 さらに「この問題が起きるまで、誰もがこんなに統計のことを考えることはなかった」として、厚労省幹部の報告が遅れたことを「危機管理上アウト」と批判。アホなこと言ってはいけない。「統計は詐欺だ」との声は上がっていたし、問題は厚労省および政府の不正であり、危機管理ではない。質問に細工を施すことで論点をずらしたり問題を矮小化するのはプロパガンダの初歩的な手法だが、こんなのにだまされる人間がいるのも絶望的だ。進次郎は「厚労省、目を覚まして欲しい」と言っていたが、目を覚まさなければいけないのは国民である。


結局、進次郎は「大臣が代わって済む問題とは違う」「厚労省の改革にしっかり旗を振って欲しい」と質問をまとめたが、これが茶番、出来レースでなくてなんなのか? 


 進次郎の渾身の政策「国会の議員配布資料のペーパーレス化」で思いついたのだが、「ウォシュレット小泉」という愛称はどうか? 


 希望して党厚労部会長の座に就きながら、自分が担当する組織のケツさえ拭けないのだから。

㊟自分の尻も拭けないと男とでも言おうか、、、国家論無き、大物政治家になってね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

河添恵子さん、大好き!!迷惑??そんなこと言わないの!!天は二物を与えずって言うじゃないの。

河添恵子さん、大好き!!迷惑??そんなこと言わないの!!天は二物を与えずって言うじゃないの。
【中国窮地】「台湾を中国に渡さない」米の強い決意 挙国一致で習政権と対峙へ
夕刊フジ

 「中国人は中国人を攻撃しない」

 中国の習近平国家主席は先月2日、台湾に統一を呼びかけた「台湾同胞に告げる書」の発表から40周年を記念する式典で演説した際、こう語った。だが、この話を誰が信じるのか? 習氏は「八二三砲戦(金門島砲戦)」をご存じないらしい。

 人民解放軍は1958年8月23日、福建省アモイからほど近い金門島(中華民国・台湾領)に、戦闘開始から2時間で4万発というすさまじい砲撃を行った。10月5日には、いったん終結したかに見えたが、その後も「隔日攻撃」という形で、79年1月1日までの約21年間にわたり砲撃が続けられた。中国人が中国人を攻撃し、台湾同胞も戦渦に巻き込まれたのだ。

 砲撃戦だけではない。

 中国国民党の蒋介石軍による、47年2月28日に起きた「二・二八事件」を知らない台湾人の大人は皆無に等しい。一説には2万人以上の罪なき台湾人が殺された。

 習氏は冒頭の演説で45回も「統一」に言及し、祖国統一の最善の方法は「一国二制度」だと強調した。だが、香港返還で97年7月1日から実施されてきた同制度で、香港人の自由と民主は大幅に後退し、人権が圧迫されている悲惨な現実を、台湾の若者層を含め熟知している。

 ならば、台湾の人々が統一を望むはずもない。民進党の蔡英文政権の支持率が低空飛行なのは、「台湾独立路線」を封印しているからなのだ。

 さて、米国が国内法で「台湾関係法」を制定して、今年の元日で40周年になる。同法で、台湾の存続は保証されてきた。

 ドナルド・トランプ米大統領は加えて、米海軍の艦船を台湾の港に定期的に寄港させることなどを盛り込んだ「2018年国防授権法案」に署名(17年12月)した。米国のすべてのレベルの政府関係者による台湾訪問および、対等な行政レベルにある台湾の政府関係者への訪問を解禁する「台湾旅行法」にも署名(18年3月)した。

事実上の大使館である米国在台協会(AIT)の新庁舎(台北市内湖)の落成式も昨年6月に行われたが、これは米台関係における「一里塚」と位置付けられた。

 さらに、昨年の大みそかには、アジア諸国との安全保障や経済面での包括的な協力強化を盛り込んだ、「アジア再保証推進法」にも署名した。同法は、台湾への防衛装備品の売却推進なども盛り込まれている。

 トランプ政権による、「台湾を中国に渡さない」という強い決意がうかがえる。領空や領海の安全保障の問題はもちろん、中国が資金調達や資金洗浄、最先端技術の奪取や転売の拠点として、「一国二制度」の香港を散々“悪用”してきたことを知り尽くしているはずだ。

 何より、台湾企業が世界に誇る半導体製造技術が、中国共産党と軍の手に渡ってしまえば、中国の軍拡は一気に加速してしまう。世界規模の巨大企業が幾つもあり、人材も豊富な台湾は「中国製造2025」を掲げる習氏にとって“宝の山”なのだ。

 台湾への武力行使の可能性を排除しない習政権との対峙(たいじ)について、米国は挙国一致で進んでいる。日本が傍観者で良いはずがない。 =おわり

 ■河添恵子(かわそえ・けいこ) ノンフィクション作家。1963年、千葉県生まれ。名古屋市立女子短期大学卒業後、86年より北京外国語学院、遼寧師範大学へ留学。著書・共著に『「歴史戦」はオンナの闘い』(PHP研究所)、『トランプが中国の夢を終わらせる』(ワニブックス)、『中国・中国人の品性』(ワック)、『世界はこれほど日本が好き』(祥伝社黄金文庫)など。

㊟河添さん、ホント、良い記事書きますね。爪の垢を煎じて永田町のバカども、特に進次郎に飲ませてやりたい、あ、河添さんが「あんな男に飲ませません」というか。そうだ、マツコが「小泉進次郎?大嫌い」の一言で片つけてたな。あったまいい。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

あ~あ、“決断力ゼロ男”が都知事候補!?百合婆さんよりおそまつくん!!

あ~あ、“決断力ゼロ男”が都知事候補!?百合婆さんよりおそまつくん!!
高まる『谷垣都知事』待望論…有本香氏の主張に賛同意見殺到 「最高かも」「私利私欲だけの政治家にはウンザリ」
夕刊フジ

 2020年東京五輪・パラリンピックを開催する首都の顔として、自民党の谷垣禎一前総裁への期待が広まっている。ジャーナリストの有本香氏が、夕刊フジの人気連載「以毒制毒」に14日、「『政治女優』もういらない」「属性より仕事!! 『谷垣都知事』案浮上」と執筆したところ、ネット上で、賛同する声が一気に高まったのだ。

 谷垣氏は党幹事長時代の16年7月、サイクリング中の転倒事故で頸髄(けいつい)を損傷した。17年10月の前回衆院選には出馬せず、リハビリ生活を送っていた。

 ところが、10日の自民党大会に車いす姿で登場し、かつての同僚らに「国民に根を下ろし、政治の安定のため精進してほしい」と力強くエールを送ったところ、会場は万雷の拍手に包まれた。

 この様子を見て、関係者から「谷垣都知事」案が浮上した。

 有本氏の連載や主張を受けて、ネット上では、谷垣氏の体調を気遣いながらも、賛同意見が殺到している。

 《谷垣都知事! 最高かも》《ぜひ、谷垣さんに立ってほしい》《谷垣氏擁立は妙案。実直で実務肌》《長い間、まともな都知事が選出されておらず、私利私欲だけで演技する政治家にはウンザリです》
 《五輪前の都知事選で勝ち、颯爽と車いすで登場し、パラリンピックも盛り上げてほしい》《なんかワクワクするアイデアですね!》《引退表明された同氏を口説く情熱を(自民党)都連は見せるべきだ》

次期都知事選は来年夏である。

 有本氏は、ネット上の好反応について、「自民党総裁になりながらも、総理にはなれなかった谷垣氏ならば『しっかりした都政をしてくれる』という期待の表れだろう。いざというとき火中の栗を拾える、そんな谷垣氏のような政治家を時代は求めていると感じた」と語った。
P
㊟東京の事など知りもしない、しかも車椅子の老いぼれが都知事候補?いい加減にせんか!!しこも谷垣って男の代名詞は「優柔不断」。これほど決められない男は政治家失格。

 そのくせ自転車サイクリングだけは「大事な体ですから止めてください」の忠告も無視して。。。東京など知らないからコケる道も知らず、自転車から落っこち、今や車椅子。クソの役にも立ちませんね。京都のけえって黒豆でも喰って喉詰まらせろ。

 思い出しました。谷垣が親分,師と仰いだ加藤紘一が総裁、総理候補と騒がれていた当時、山形市の教育委員会から後援を依頼され出向い晩秋。一時間半の講演を終え、質疑応答。

 会場から40代と思える主婦が、

「渡邉先生、加藤紘一さんは総理になれますでしょうか?」

 の質問。

 すかさす言いましたね、

「なれっません!!」
 会場は水を打ったように静まり返って。

 しまった。部隊の袖に目をやると、私の秘書が呆然とした顔。

 これはフォローしなくては。。。

「いいですか?あんな甘酸っぱいサクランボみたいな顔していて総理になんかなれません!」

 会場はまたシーンとなっちゃって。。。これじゃフォローになっていない。
この後、打ち上げが困った。関係者に平謝り。

「いや、私は直ぐ本音を言っちゃうとこがありまして。。。お許しください」

親ビンの加藤紘一も優純普段。一の子分のこいつも優柔不断で有名。こんな男が都知事になったら東京を逃げ出そう。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ギャア~~~!!アソコが噴火したー!!


ギャア~~~!!アソコが噴火したー!!
ベトナム人妻が夫の浮気相手に報復! 情事現場へ乗り込み、アソコに唐辛子を詰め込む
日刊サイゾー海外ニュース

 ベトナムの女性は働き者が多い。ベトナムを旅行すると、商店や屋台、市場などで一生懸命働いている女性の姿をあちらこちらで見かける。男性のほうはといえば、店番しながら昼寝をしていたり、どこかでのんびりお茶を飲んでいたりする。

 その一方でベトナムの女性は、結婚する前はネコだが、結婚した途端にトラに豹変するともよくいわれる。嫉妬深い女性が多く、浮気された妻が、夫が寝ている間にペニスをハサミでちょん切ってアヒルに食べさせた……などという伝説も、まことしやかにささやかれている。

 そして先日、それを証明するかのような事件が起こった。

 首都ハノイの北側にあるタイグエン省に住む23歳の女性リー・チャネルは、1歳年上の夫と結婚して7カ月になる。子宝にも恵まれ、今は妊娠3カ月。幸せの絶頂にあるかと思いきや、このところ夫の様子がおかしい。何時間も家をあけることが多くなったのだ。

 そこでリーは、友人4人とともに夫の後をつけたところ、案の定、夫が若い女性とともにホテルに入っていく姿を目撃した。

 怒ったリーは、2人が入ったホテルの部屋に押し入ると、女性をベッドの上で押さえつけさせ、パンティを引きずり下ろした。
 さらにリーは、用意していたゴム手袋をはめると、バッグからビニール袋を取り出した。そこに入っていたのは唐辛子。しかも、ただの唐辛子ではない。超激辛で知られる、ハバネロ並みの辛さのバードアイという種類の唐辛子だった。

嫌がる女性を、無理やりベッドの上に押し倒す

女性の股間に唐辛子を押し込むリーリーは手でそれをつかむと、抵抗する女性の股間に押し込んでいった。手袋を用意していたのは、超激辛の唐辛子を素手でつかんだら、自分の手が“やけど”してしまうからだった。アソコに唐辛子を押し込まれた女性は、激痛で悶え苦しんだという。

 その様子を撮影したリーは、報復行為をひけらかすように、ネットに画像をアップしたのだった。

 当然のことながら、ネット上ではリーを非難する声が巻き起こったが、警察によると、暴行された女性からの被害届は出ていないという。

 ベトナムには「辛くない唐辛子がないように、嫉妬しない女はいない」ということわざがあるという。リーは、浮気相手の女性に、このことわざを思い知らせようとしたのかもしれない。

㊟これを読む女性も多いから日本男児よ、浮気はするな。隣の牝ゴキブリは夫の両手を肉切り包丁で切り落したのもいるんですよ。浮気するなら見つかるな!!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

強制性交、田畑議員、離党認めるが辞職せず!!

強制性交、田畑議員、離党認めるが辞職せず!!
自民・田畑議員「告訴問題」で二階派VS岸田派!? 議員辞職なら岸田派から繰り上げ当選、細野氏入党厳しく…
夕刊フジ

 自民党に離党届を出した田畑毅(つよし)衆院議員(46)が、かつて交際していた名古屋市の20代女性から、準強制性交容疑の告訴状を愛知県警に出されたことが分かった。21日発売の「週刊文春」や「週刊新潮」に女性の激白記事が掲載された。この一件、二階俊博幹事長率いる二階派と、岸田文雄政調会長率いる岸田派のバトルに発展しかねない。

 両誌などによると、田畑氏と女性は昨年のクリスマスイブに飲食後、女性のマンションに行った。女性はその後、酒に酔って寝ている間に「乱暴された」として、トイレに駆け込んで110番通報したという。

 田畑氏のスマートフォンには、女性の裸などを盗撮した大量の画像が保存されており、女性は軽犯罪法違反容疑でも被害届を提出したという。

 両誌の取材に、田畑氏はコメントしていない。夕刊フジも、田畑氏の東京と地元の事務所に複数回、連絡を取ったが、電話がつながらない。

 田畑氏は日本銀行に勤務後、2012年の衆院選で初当選した。現在は独身。同期は、お騒がせ議員が多い、いわゆる「魔の3回生」である。

 報道が事実なら、国会議員としても、社会人としてもあるまじき醜聞。議員辞職必至だが、自民党内では、二階派と岸田派の派閥抗争にも直結しそうだ。

 二階派の田畑氏が議員辞職すれば、17年衆院選東海ブロックの比例名簿に従い、岸田派の吉川赳(たける)元衆院議員(36)が繰り上げ当選となる。

 吉川氏は衆院静岡5区の党支部長だが、同選挙区には「モナ男」こと無所属の細野豪志元環境相(47)がいる。細野氏は二階派の特別会員となり、自民党入りを目指しているが、同じ選挙区に現職支部長がいれば入党は厳しくなるのだ。
 統一地方選や参院選を見据えて、選挙を統括する二階氏はどう判断するのか。

㊟二階派自民党離党を認める、が後は知らん顔。辞職されたら岸田派の落選候補が繰り上げ当然してしまうから。こうなると二階って老醜は己の我欲で政治家を続けている日本の癌。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

「2番目の子なので雑に扱った」 乳児に重傷、父親逮捕①

「2番目の子なので雑に扱った」 乳児に重傷、父親逮捕①
神奈川新聞


 生後間もない長男を揺さぶるなどして重傷を負わせたとして、戸部署は15日、傷害の疑いで、横浜市西区老松町、会社員の男(32)を逮捕した。署によると、男は「2番目の子どもなので雑に扱った。揺さぶったり布団に投げたりしたが、そんなに強くやっていない」と供述している。


 逮捕容疑は、1月上旬から今月13日までの間、自宅アパートで、長男の両腕をつかんで上下に揺さぶったほか、布団に投げつけるなどの暴行を加え、急性硬膜下血腫などの重傷を負わせた、としている。長男は現在生後3カ月で、市内の病院に入院している。


 署によると、13日午後、自宅で長男がけいれんしているのに気付いたという母親(24)が市内の病院に搬送。その後、救急搬送された別の病院が長男に鎖骨骨折のけがや複数のあざがあるのを確認し、虐待の疑いがあるとして市中央児童相談所と県警に通報した。

㊟何かが、、、どこかが狂い始めている。




こんな馬鹿親なぜ生まれた②

こんな馬鹿親なぜ生まれた②
冒頭陳述「憂さ晴らしで暴行」 大阪4歳虐待死 2被告、初公判で起訴内容認める
毎日新聞2019年2月16日


 大阪府箕面市で2017年、当時4歳の男児を暴行して死亡させたとして、傷害致死罪などに問われた、いずれも住所不定の無職、松本匠吾被告(25)と大倉敏弥被告(21)は15日、大阪地裁(大寄淳裁判長)で開かれた裁判員裁判の初公判で起訴内容を認めた。

 松本被告は当時、男児の母親の筒井麻衣被告(27)=傷害致死罪などで起訴=と交際し、知人の大倉被告も一緒に同居していた。

 起訴状によると、3人は共謀して17年12月、筒井被告の自宅で、長男歩夢(あゆむ)ちゃんの腹部に暴行を加えて死亡させ、次男(3)の顔や腹も殴ったとされる。

 検察側は冒頭陳述で、2人が筒井被告に「子どもたちをしばいて」と頼まれ、度々暴力を振るっていたと指摘。「自分の憂さ晴らしのため、要求に応じて暴行した」と述べた。

 弁護側は、2人が筒井被告の自宅に住み、生活費も出してもらっていたことから、指示に逆らえなかったなどと主張した。【遠藤浩二】

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

こんな“馬鹿親”なぜ生まれた!?③


こんな“馬鹿親”なぜ生まれた!?③

はえたたきで顔を...子ども3人暴行か 両親を逮捕
FNN.jpプライムオンライン

兵庫・尼崎市で、2歳から7歳の子ども3人に、ハエたたきで顔をたたくなどの暴行を加えた疑いで、両親が逮捕された。

暴行などの疑いで逮捕されたのは、尼崎市の警備員の男(30)とその妻(30)。
警察によると、男は2018年12月、自宅で7歳の次男の顔をハエたたきでたたいた疑いがあり、妻は13日、5歳の長女と2歳の次女の頬をつねるなどし、次女に軽傷を負わせた疑いが持たれている。

14日、次女が通う保育園が、顔のあざに気づいて警察に知らせ、暴行が発覚したという。

2人は容疑を認めている。

警察は、日常的に虐待が行われていた疑いがあるとみて、調べを進めている。
(関西テレビ)

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

足立議員のこの正しい発言に拍手!!

足立議員のこの正しい発言に拍手!!
維新・足立氏が立憲挑発=「うそつきはあの面々」-衆院本会議
時事通信社

 地方税法改正案などが審議された15日の衆院本会議で、日本維新の会の足立康史氏が立憲民主党の議席を指さし「うそつきはあの面々」と挑発する場面があった。同氏はこれまでも立憲議員らを中傷する発言を繰り返している。野党席からは「撤回しなさい」「ふざけるな」などと怒号が飛び、場内は一時騒然となった。

 足立氏は質問の冒頭、厚生労働省の統計不正問題を取り上げ、他の野党の追及を「安倍晋三首相がうそつきであるかのような印象操作」などと決めつけた。

 その上で「むしろ今の国会の中で誰がうそつきかと言えば、悪夢の民主党政権の重荷を背負いながら政権運営に力を尽くしてきた政府・与党ではなく、共産党と連携しながら『まっとうな政治』とうそぶく、あの面々ではないか」と述べ、立憲幹部らを指さした。 

㊟よくぞ言った。直言家の私も脱帽。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

「非正規に励み」「画期的な判決」 ボーナス不支給違法判断、大阪高裁


「非正規に励み」「画期的な判決」 ボーナス不支給違法判断、大阪高裁
毎日新聞

 「全国の非正規労働者にとって励みになる判決」。大阪高裁が15日、アルバイトに賞与(ボーナス)を支給しないのは違法とする判断を示した。全面敗訴だった1審判決から1年あまり。逆転勝訴に、訴えた女性や弁護団は「画期的」と歓迎し、企業などへの波及効果を期待した。

 大阪市内で記者会見した女性は「実際に働いている状況をきちんと見てくれた」と述べ、安堵(あんど)の表情を見せた。2013年1月から学校法人・大阪医科大学(現・大阪医科薬科大学)でアルバイトの秘書としてフルタイムで勤務。約30人の教授らを担当して一日中、スケジュール管理や来客対応、経理事務などに追われた。

 仕事量は正職員である他の秘書より多いのに、年収は3分の1程度だったという。「秘書として同じ内容の仕事をしているのに、おかしい」。疑問が膨らみ、休職中の15年に提訴に踏み切った。

 昨年1月の大阪地裁では請求を全て退けられたが、今回は高裁レベルでは初めてとなる、賞与の格差を違法とする判決を勝ち取った。夏期休暇などが認められないことも不合理と判断された。

 アルバイトや契約社員らの非正規労働者は2000万人を超え、全労働者の4割近くを占める。だが非正規労働者に賞与を支給していない会社や法人は多く、他の同種訴訟でも大きな争点となってきた。「この判決をきっかけに、全国の非正規労働者が少しでも働きやすくなればうれしい。これまで頑張ってきて良かった」。女性は笑顔を見せた。

 判決は、法人が正職員には一律の基準で賞与を支給していたことから、賞与が成績に連動した評価ではなく、働いたこと自体への対価と判断した。弁護団の河村学弁護士は「一律に賞与を支給している企業は多く、影響は大きい。この判断が定着すれば、多くの企業が運用を変えないといけないだろう」と指摘した。【戸上文恵】

㊟これは嬉しいことです。虐げられている派遣労働諸君。頑張れ!!そして北朝鮮人の子、小泉、和歌山部落平蔵と「ザ・アール」の奥谷禮子、オリックスの宮内義彦、パソナの南部靖之らに恨みをぶつけろ!!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

私が言い続けた「外人の土地取得禁止法」に総理が!!



私が言い続けた「外人の土地取得禁止法」に総理が!!
安倍晋三首相、外国資本による土地取得に「必要な施策を検討」と表明
産経デジタル

 安倍晋三首相は15日の衆院本会議で、外国資本による土地取得の制限について「制限の必要性や個人の財産権保護の観点、国際約束との整合性などを相互的に勘案した上で、必要な施策を検討していく」との考えを示した。

 首相は、外国人や外国資本による国境離島や防衛施設周辺の土地取得に関して「国家安全保障にかかわる重要な問題と認識している」と強調。平成25年に決定した国家安全保障戦略に領域保全の取り組みの強化などを明記したと説明し、「現在、土地所有の状況について計画的に調査を行っている」と語った。水源の保全の観点から「森林保有者の異動の状況についても把握を行っている」とも述べた。

 衆院会派「社会保障を立て直す国民会議」の重徳和彦氏はこの日の質疑で「国境離島や北海道の過疎地、水源地などが外国資本に買収されている。このままでは安全保障上の致命的な問題になりかねない」と指摘し、政府の対応をただした。

 衆院本会議では地方税法改正案など地方税法に関する4法案が審議入りした。

㊟この法案に異を唱える議員、メディアは国賊と見做し徹底攻撃を!!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (305)
ニュースの深層 (12713)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR