FC2ブログ

2019-01

光輝いたローラースケート王子を襲う、悲劇?


光輝いたローラースケート王子を襲う、悲劇?
大沢樹生、喜多嶋舞さん長男 暴行で逮捕 20代女性に1週間のケガ
 ㊟<実の父親は伏石泰宏(ふせいし やすひろ)、元俳優>。
スポニチ

 俳優の大沢樹生(49)と元妻で元女優の喜多嶋舞さん(46)の長男で、その後、大沢の実子でないことが判明した職業不詳・大沢零次容疑者(22)が29日、傷害の容疑で警視庁北沢署に逮捕された。

逮捕容疑は今月25日、東京都世田谷区内で20代の女性に暴行し、全治1週間のケガを負わせた疑い。女性は口の中を切ったり、体に打撲を負ったりした。暴行はたびたびあり、首を絞められることもあったという。捜査関係者によると、大沢容疑者は容疑を認めている。

 大沢容疑者は1997年に2人の長男として誕生。2人は2005年に離婚。13年、大沢がDNA鑑定をしたところ長男が実子でないことが判明。喜多嶋さんは「父親は大沢さん」と反論したが、15年に東京家裁が親子関係はないとの判決を下した。

大沢容疑者は、芸能界を引退した喜多嶋さんと米国で生活していたが最近帰国。関係者によると「(大沢は)大沢容疑者が帰国したことは噂で聞いていた」という。大沢の所属事務所は「事実確認ができていないのでコメントできません」と話している。


㊟長い人生には色んな事が多々ある。しかし、ローラースケートで光輝いていた大沢樹生は20代の後半でこんな衝撃を受けている。なかなかのイケメンだが、天は二物を与えなかったね。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

韓国が画像“改竄”か!?『威嚇飛行』に5つの疑惑 防衛政務官「韓国の主張はデタラメ…わが国への冒涜」





韓国が画像“改竄”か!?『威嚇飛行』に5つの疑惑 防衛政務官「韓国の主張はデタラメ…わが国への冒涜」
夕刊フジ


韓国への不信感が頂点に達しつつある。同国国防省は24日、海上自衛隊の哨戒機が、韓国艦艇に低空接近して「威嚇飛行した」と主張する証拠として5枚の画像を公開したが、極めて怪しいのだ。軍事専門家は画像の疑問点を複数指摘する。ネット上では「捏造(ねつぞう)・改竄(かいざん)疑惑」まで広がっている。

やはり、火器管制用レーダー照射問題の「論点ずらし」を狙った、韓国の十八番である「言いがかり」の可能性が高い。防衛省は口頭で否定するだけでなく、客観的なデータを国際社会に示して、断固対峙(たいじ)すべきだ。

 「韓国側が出してきた写真は、どれ1つとっても、証拠にはならない。まったく理解ができない。感情に訴えるプロパガンダ(政治宣伝)に他ならない」

 海上自衛隊呉地方総監などを歴任した、金沢工業大学虎ノ門大学院教授、伊藤俊幸元海将は、韓国国防省が24日に公開した画像について、こう言い切った。

 韓国側が公開した画像は、赤外線カメラで撮影した2枚を含む計5枚。

 韓国が管轄権を主張する東シナ海の暗礁、離於島(イオド)付近で23日午後2時ごろ、海自の哨戒機P3Cが、韓国海軍艦艇に低空接近し「威嚇飛行」をしたとする際に撮影したという画像だ。

 中には、韓国駆逐艦が装備するレーダーが測定したという、飛行中の哨戒機の高度が記された、とされる画像もある。

 だが、伊藤氏ら「軍事のプロ」が解析・分析した結果、いずれも哨戒機が低空飛行したとは言い難いものだった。

 まず、「海面が写った自衛隊機の写真」がない。

 海自哨戒機とみられる航空機と、通信アンテナとみられるマストが写った画像には、「艦艇の右舷通過時、高度60メートル」との説明が付いているが、海面が入っておらず、位置関係も不明で、哨戒機の機体(全長約35メートル)から高度を推定することができない。


 評論家で軍事ジャーナリストの潮匡人氏は

「韓国側の主張通りに高度約60メートルというなら、写真上で、哨戒機の機体を垂直にして2倍に伸ばしてみた場合、70メートル以上になるので、写真の真下に海面が見えていないとおかしい」と語る。

 そもそも、小型旅客機ほどの大きさがある哨戒機が海面すれすれで飛び続けることはあり得ない。

 陸海空制服組トップの河野克俊統合幕僚長も24日の記者会見で、「自衛隊の飛行記録では、高度が150メートル以上、距離は1000メートル以上離している」といい、韓国側の主張を全否定した。防衛省がフライトレコーダーを公表すれば、韓国の主張はまったく通らなくなる。

 次に、「赤外線写真」にも疑問がある。

 伊藤氏は「(昼間の撮影なのに)赤外線の画像を出した意味が分からない。実際は、夜間に撮影したものを加工したものではないか」と語った。

 赤外線写真の1枚は、巨大な機体が間近にあるような画像だった。

 潮氏は「白黒のズームの写真があるが、写真の下が海面だというなら、あんなに大きく機体が写るわけではない」と言い切った。

 哨戒機とみられる機体と、撮影日時だけが写っていたことの疑念も生じる。

 時事通信の報道によると、「韓国側のレーダーが哨戒機を探知した日時と、哨戒機が飛行した日時が同一であることを証明するためとみられる」と指摘したうえで、海自幹部は「赤外線画像には武器の選択に必要な自艦から探知目標までの距離・高度のデータが右下に表示されるはずで、日時だけの表示は不自然だ」と語っている。

ネット上では「捏造(ねつぞう)・改竄(かいざん)疑惑」が広がっている。

 韓国側が公表したレーダー写真のうち1枚には、レーダーの航空機探知モード「Air」の文字とともに、「Ht 200 ft(高度200フィート=約60メートル)とある。
 だが、文字を拡大すると、「200」と「ft」の間に不自然なスペースがあるのだ。このため、ネット上では「2000フィート(600メートル)から『0』を消して200フィートにしたのでは」と、大騒ぎになっている。

 前出の潮氏も「スペースがあるのはおかしい」と語った。

 海自哨戒機の飛行方向も注目される。

 伊藤氏は

「そもそも論として、哨戒機は韓国艦艇に向かって飛行しておらず、横向きだ。海軍の常識からいうと、それを脅威とは言わない。そんな海軍(=横向きに飛んでいる哨戒機を脅威に感じる海軍)とは、どの国の海軍も一緒に活動しようなんて思わないだろう」とあきれた。

 山田宏防衛政務官は、韓国の「威嚇飛行」との抗議を受け、「自衛隊機は通常通り、国際法と国内法にのっとり哨戒任務を遂行している。韓国の主張はデタラメで、自衛隊機は韓国軍艦に対しては通常の哨戒をするなと言うに等しく、わが国への冒涜(ぼうとく)。力なき正義は無力と肝に銘ずべし」と、自らのツイッターに書き込んだ。

 その通りである。

 岩屋毅防衛相は24日、「地域に共同責任を持つ者同士として、未来志向の関係をつくらせてほしい」と語ったが、弱腰過ぎる。韓国では「未来志向=日本が譲歩する」という意味に受け取られるという。

 自衛隊員の命がかかっている。「韓国のウソ」を暴く決定的データを公表して、「理不尽な言いがかり」を論破すべきだ。


㊟日本政府は言葉が大人し過ぎ。毅然たる姿勢を見せるべき。先日、配信した福沢諭吉の言葉を忘れないでください。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

この男と家族、仲間は売国奴!!ゴキ、露、蛆キムチは即死刑!!

この男と家族、仲間は売国奴!!ゴキ、露、蛆キムチは即死刑!!
中国へ和牛受精卵持ち出しで告発 農水省、大阪の男性
共同通信社 MSN配信
2019/01/29 11:44



農林水産省は29日、和牛の受精卵と精液の輸出検査を受けずに中国へ持ち出したとして、家畜伝染病予防法違反の疑いで大阪府の男性を大阪府警に刑事告発した。

 農水省によると、男性は昨年、中国に和牛の受精卵と精液を持ち出したが、中国当局から輸入を止められ日本に持ち帰った。その際、動物検疫所に自主申告し発覚した。男性は持ち出しが禁止されているとは知らず「知人に頼まれた」と説明していた。

 持ち出された受精卵と精液は、専用の輸送容器の中に入れたストロー状の容器に入っていた。
 和牛は海外で人気が高く、日本にとって主な輸出農産品の一つとなっている。


㊟高く売れると計算しての行為だが、これは国家の資源を、しかも、敵対国に売ろうというのだから卑劣極まる売国行為。、この男の家族、仕事仲間は知らない筈はない。

「何故、中国に行くのか?」と問えば、或る程度の本心が見えた筈。それを黙認した家族、仲間も同罪。即刻、全員身柄拘束し、厳冬の野原の立ち木に縛り刑にすべき。なんだか、私も段々、腐れパンダ面の醜キンピラと、露のプーチン、北のドンに似て来たな。整形し直そう。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

やはり地震の前兆!? 深海魚「リュウグウノツカイ」不気味な出現  専門家「地震の後に珍しい生物の発見があるのは事実」

やはり地震の前兆!? 深海魚「リュウグウノツカイ」不気味な出現  専門家「地震の後に珍しい生物の発見があるのは事実」
夕刊フジ

 昨年末から、日本列島周辺の海で「幻の深海魚」ともいわれるリュウグウノツカイの発見が相次いでいる。深海魚は大地震の前兆を知らせるとの言い伝えもある。折しも各地で地震が起きているが、何らかの異変を伝える使者なのか。専門家に聞いてみると-。

 26日午後2時16分ごろ、熊本県和水町で震度5弱の地震があった。同日午後5時23分ごろには青森県と岩手県で震度4の地震があった。

 一方、鮮やかな銀白色の体に斑点模様、頭と腹には真っ赤なひれが細く伸びるリュウグウノツカイは、主に太平洋やインド洋の深海部に生息しているが、23日に兵庫県豊岡市の海岸に近い定置網でみつかった。

 水揚げされた際にはすでに死んでいたが、体長4メートル42センチ、重さ32キロと、地元の水族館も「これだけの大きさは見たことがない」と驚く。

 今月19日には富山県滑川市の海岸でリュウグウノツカイ2匹が死んでいるのが見つかった。昨年12月初旬には青森県の観音崎近くの海岸で死骸が見つかったほか、同月26日には京都府宮津市田井の定置網にかかった。

 ネット上では、昨年6月の大阪北部地震や、8月のペルーでの地震の際にもリュウグウノツカイがみつかっていたとの真偽不明の情報も流れ、「深海で何か起こってる? ちょっと怖い」と心配する声も聞かれる。

リュウグウノツカイを展示・研究している東海大海洋科学博物館の学芸員、冨山晋一氏は「リュウグウノツカイは基本的に太平洋にいるが、冬の時期には対馬暖流から日本に入る。また季節風が海から陸に吹くため、日本海で発見されやすい」と指摘。深海魚と地震との関係については「関連性があるとはいえない」と話す。

 また、地震の前兆を研究する大阪大学理学研究科の山中千博准教授は「リュウグウノツカイが水揚げされたから地震があるとは、とてもいえない」としたうえで、「地震の後に珍しい生物の発見などがあるのも事実。生物が刺激を受けていろいろな行動を起こすということは調べられており、絶対関係ないとはいえないので、『分からない』というのが正しい」と解説した。
 心配しすぎる必要はなさそうだが、何だか不気味だ。


㊟災難は忘れた頃に来る。人類滅亡が近い!?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

蛆キムチ、文は北首領の子分に!!



蛆キムチ、文は北首領の子分に!!

文大統領、北との「融和」突き進み韓国崩壊!? 米が強い不信感…レーダー照射問題「本当に単なる人道的救助だったのか」
夕刊フジ

 韓国の駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制用レーダー照射問題では、韓国政府が嘘の上塗りを続け、日本国民の憤慨は収まらない。現場にいた北朝鮮の漁船をめぐる謎が深まるなか、国際投資アナリストの大原浩氏は、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の「親密すぎる関係」を指摘する。寄稿で大原氏は、北との融和・協力に突き進む文氏の姿勢が米国の不信感を募らせており、韓国崩壊につながりかねないと大胆推理する。

 これまでも日本は「火のないところから煙を立たせる」という韓国式のプロパガンダの被害者だった。しかし、今回のレーダー照射の経緯を詳細に分析すると、韓国の行動には、これまでのプロパガンダとは異質なものも見えてくる。

 筆者はこの事件が明らかになった当初、韓国軍内部の反動分子あるいは潜入している北朝鮮(または共産主義中国)の工作員の単独行動だと思っていた。現場の暴走にあわてた韓国政府が稚拙な対応に出て、問題を拡大してしまったのではないかということだ。
 しかし、その後の続報や詳細な分析を通じて、この問題をめぐる不可解な点がいくつも浮上してきた。最大のポイントは、韓国が救助したとされる北朝鮮の漁船である。

 北朝鮮の漁船が日本に漂着する例は少なくないが、一方で、漁船を装うなどした工作船が苦もなく日本に潜入してきたことは、日本人拉致事件の経緯からも明らかだ。

 今回、日本の排他的経済水域(EEZ)内を漂っていた北朝鮮の漁船が、別の使命を帯びていたということはないのだろうか。

 エンジントラブルを起こしたとされる漁船からの遭難信号を日本の海上保安庁が受信していないことは既に分かっているが、それでは韓国はどうやってこの漁船が遭難したことを知りえたのか。
北朝鮮と韓国の間で、何らかの連絡方法があり、助けを求めたはずなのだが、その具体的な方法については明らかにされていない。

 本当に単なる人道的救助だったのかと首をひねるのは筆者だけではないだろう。そしてこうした疑念を強める背景にあるのが、文氏の北朝鮮への融和的な姿勢だ。

 朴槿恵(パク・クネ)前大統領のスキャンダルによる失脚を受け、左派勢力の支援によって大統領になった文氏だが、両親は北朝鮮出身で、朝鮮戦争の際に韓国側に避難してきたとされる。

 文氏は北朝鮮とのパイプが太く、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との首脳会談もこれまで3回も行った。文氏が南北統一に向けて突き進むほど、日韓と米韓の関係を悪化させるという構図になっている。

 国際政治の世界では、ある国の有力者が、結果的に別の国の協力者になってしまう例は少なくない。

極端な例では、エジプトのナセル大統領の娘婿がイスラエルの諜報機関、モサドのスパイだった疑いがもたれている。

 金持ちの商人を装ったエリ・コーエンというモサドの伝説のスパイは、シリアの国防大臣の職をオファーされる直前であったとされ、1967年の第3次中東戦争でイスラエル勝利につながる重要情報を流したといわれる。

 パナマの最高軍司令官だったマヌエル・ノリエガは、長年、左翼勢力の伸長を食い止めようとした米中央情報局(CIA)に協力していたとされるが、最後は米国への大掛かりな麻薬密売が明るみに出たことで米軍の侵攻により失脚した。

 公になった事案の大半は失敗して発覚したものばかりであり、真相が永遠にわからないものも数多くあるだろう。

 ここで筆者は、文氏が北朝鮮の協力者だと言いたいわけでは決してない。ただ、米国や日本の知らないところで、韓国と北朝鮮の間で情報が流れているようなことがあれば、米軍は韓国に対する不信感を強め、米韓の同盟関係にもひびが入ることとなりかねないと考える。2月にも予定されている2度目の米朝首脳会談や、北朝鮮に対する経済制裁の行方にも多大な影響を与えるだろう。

 北朝鮮と関係を深め、貢献することは、最終的に韓国を崩壊に導くことになりかねないのだ。

 ■大原浩(おおはら・ひろし) 人間経済科学研究所執行パートナーで国際投資アナリスト。仏クレディ・リヨネ銀行などで金融の現場に携わる。夕刊フジで「バフェットの次を行く投資術」(木曜掲載)を連載中。


㊟蛆キムチ文は北のドンの子分への道を選んだようですね。ま、それがピッタリかも。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

【日本の選択】思い出す福沢諭吉の嘆き「背信違約が韓国の人々の特徴」

【日本の選択】韓国に“譲歩”し続けてきた日本、これ以上はダメだ 思い出す福沢諭吉の嘆き「背信違約が韓国の人々の特徴」
夕刊フジ

 韓国軍合同参謀本部は23日、自衛隊哨戒機が、韓国海軍の艦艇に高度約60~70メートル、距離540メートルの「近接威嚇飛行」を行ったと発表した。さらに、18、22日にも「威嚇飛行」を行ったと主張し、「明白な挑発行為だ」と非難した。これに対し、岩屋毅防衛相は、韓国側の主張を完全否定し、自衛隊が国際法規、国内法に則って合法的に活動していたと指摘した。

 またしても、日本と韓国の主張が明らかに食い違っている。

 だが、冷静に考えてみて、自衛隊哨戒機が韓国海軍に威嚇飛行する必要や意義がないのは明らかである。それでも韓国側の主張こそが正当だというのであれば、そうした証拠を出せばよいだけの話だ。根拠なく日本を攻撃するだけでは、謂れなき誹謗(ひぼう)中傷というより他ない。

 事実を軽んずる韓国の姿勢を繰り返し見せ付けられると、福沢諭吉の言葉を思い出さずにはいられない。

 福沢は『脱亜論』で、中国、朝鮮を「悪友」とし、悪友と親しむ者も悪名を免れないとして、日本は亜細亜と離れるべきだと福沢は説いた。福沢は当初から中国や朝鮮を軽蔑していたわけではない。むしろ、中国や朝鮮と連帯する可能性を模索していた思想家だった。

 だが、福沢の希望はことごとく裏切られ、その結論として『脱亜論』に至るのである。福沢は自らが創刊した『時事新報』において、痛切に朝鮮の不誠実を非難したことがある。

「左(さ)れば斯る国人に対して如何なる約束を結ぶも、背信違約は彼等の持前(もちまえ=本来の性質)にして毫(ごう=ほんの少し)も意に介することなし。(略)朝鮮人を相手の約束ならば最初より無効のものと覚悟して、事実上に自ら実を収むるの外なきのみ」

 背信違約こそが、朝鮮半島の人々の特徴であり、約束が約束として機能しないというのだ。

 一つの民族、国民を一括りにして論じているのだから、今で言えば「ヘイト・スピーチ」の類といってもよい。確かに、韓国の中に誠実な人が一人もいないと断ずるのは大げさだろう。だが、一連の韓国政府、軍部の行動をみていると、福沢ならずとも、彼らの誠意を疑わざるを得なくなってくる。

 私は日韓がいがみ合っていることは、決して日本の国益にならないと考えている。できるのであれば、友好関係を維持すべきである。

 だが、事実を曲げ、約束を違えるような韓国政府に、日本政府が媚(こび)を売る必要は全くない。およそ日韓関係において、日本はあらゆる譲歩をしてきた。これ以上、譲るところは何もない。あとは、かの国が成熟した民主主義国家へと変貌することを待ち望むだけである。

 彼らが「千年の恨み」と繰り返すのであれば、向こう千年間、冷ややかに傍観し続けるくらいの余裕が日本には必要だろう。

 ■岩田温(いわた・あつし) 1983年、静岡県生まれ。早稲田大学政治経済学部政治学科卒業、同大学院修士課程修了。拓殖大学客員研究員等を経て、現在、大和大学政治経済学部政治行政学科専任講師。専攻は政治哲学。著書に『平和の敵 偽りの立憲主義』(並木書房)、『「リベラル」という病』(彩図社)、『政治学者が実践する 流されない読書』(育鵬社)など。


㊟尊敬する福沢諭吉翁がこんな事を言っていたなど初めて知った。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

徴用工問題の「出口封鎖」=基金構想一蹴で韓国紙


徴用工問題の「出口封鎖」=基金構想一蹴で韓国紙
時事通信社

 【ソウル時事】韓国大統領府が韓国政府や日韓企業が参加する元徴用工賠償基金設置構想を「発想自体が非常識だ」と一蹴したことについて、28日付の韓国紙・韓国日報は「賠償問題の出口(となる方策)を封鎖した」と報じた。また、社説では「韓日関係の悪化を放置するという意味なのか」と批判した。

 同紙は「基金構想は専門家の間では最も現実的と考えられている賠償の方策だ」と指摘、大統領府が基金構想に否定的な反応を示したのは、日本の哨戒機をめぐる日韓間の対立を意識したためだという分析もあると伝えた。 

㊟少しは良識ある蛆もいるようですね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

目覚めよ!親ゴキの蛆キムチとアフリカ諸国、





目覚めよ!親ゴキの蛆キムチとアフリカ諸国、豪州もシンガポールもゴキ醜キンピラと冷血プーチンに『世界を不安に陥れる』と!!

中国に「大きな責任」要求 豪国防相
産経新聞

 オーストラリアのパイン国防相は28日、訪問先のシンガポールで軍事関係者を前に演説し、中国の成長と繁栄の阻止を望む国はないとする一方、南シナ海で軍事拠点化などを図っていることに対し「大きな責任感を持って行動するよう」求めた。オーストラリアのメディアが伝えた。

 パイン氏は、南シナ海での中国の動きが地域の信頼を損ない、不安を増大させているとして、国際法に基づく紛争解決の重要性を強調した。

 また、名指しはしなかったものの2014年にウクライナ南部クリミア半島を一方的に併合したロシアのプーチン政権を念頭に「力が正義」との外交手法を取らないよう中国に要求した。 

㊟豪州政界もゴキブリ醜キンピラの野望を見抜き、潰すべきと対抗姿勢を強めている。これは大変嬉しい。日本にとっても大きな力になる。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

暗いニュースの日本に勇気!!森保ジャパンと大坂なおみ!!!

暗いニュースの日本に勇気!!森保ジャパンと大坂なおみ!!!
 しかし、国民が“スリーS”に現を抜かしている間に世界は緊迫!!
森保ジャパン、2大会ぶり決勝 39戦無敗のイランに3―0
スポーツ報知/報知新聞社


◆アジア杯▽準決勝 日本3―0イラン(28日、UAE・アルアイン)

 FIFAランク50位の日本が同29位のイランを3―0で下し、2大会ぶりの決勝進出を果たした。5試合ぶりに先発復帰したFW大迫勇也(28)=ブレーメン=が後半11分に先制点を挙げ、同22分にPKを決めた。終了間際にはMF原口元気(27)=ハノーバー=がダメ押しの3点目。アジア最強の相手に完勝し、11年以来2大会ぶり5度目の優勝に王手をかけた。決勝は2月1日に行われる。

 誰からの圧力を受けることもなかった。後半11分、FW大迫はフリーで軽くジャンプし、MF南野からのクロスをヘディングシュート。ゴール右に流し込んだ。FIFAランク29位、アジア最強のイランを相手に、のどから手が出るほど欲しかった先手。エースは両手を広げながら、何かを叫びながらサブ組が待ち構えるベンチに向かい、青い輪に吸い込まれた。

 高い集中力が生んだ先制点だった。大迫にクロスを送った南野は直前にドリブル突破を試み、転倒した。イランDF4人がシミュレーションのファウルを主張するように主審に詰め寄ったが、笛は鳴らない。ボールも生きていた。南野は左サイドを転々とするボールに追いつき、クロスを送った。目を切ったイランはきれいなヘディング弾を見つめるだけだった。

 アジア公式戦39戦無敗を誇り、今大会も5試合12得点無失点で順調に勝ち上がってきたイランを相手に3―0。1次リーグから準々決勝まで5試合連続での1点差勝ちと苦戦続きから一転、完勝で決勝進出を決めた。

 「イランはアジアでもトップの強いチーム。どれだけチャレンジできるか」と掲げて臨んだ森保監督は「厳しい試合で選手たちが覚悟を持って最初から戦う姿勢を示してくれたこと、勇気を持ってプレーしてくれたことが勝利につながった」と充実の表情を浮かべた。

 右でん部の痛みで先発を外れていた大迫が初戦のトルクメニスタン戦(9日)以来、5試合ぶりに先発に復帰。あれだけ前を向いてボールを持てなかったMF南野が、前半だけで何度もドリブルで進んでいた。最後方ではDF冨安が、巧みな体の使い方を見せる相手エースFWアズムンに、時には厳しく、時には柔軟に対応した。アジアの盟主は嫌がり、前半20分を待たずして、ベンチから交代要員3人をウォーミングアップに送り出していた。

 後半22分は南野が得たPKを大迫が右足で決めて2点目。試合終了間際にはMF原口がダメ押しの3点目を決め、試合を締めた。指揮官は「完全アウェーの雰囲気の中、たくさんの応援をしてくれた皆さんに勝利を届けることができた。今日の試合を生かして最善の準備をしたい」。大会を通じて培った総合力で、史上最多5度目の優勝をたぐり寄せる。(内田 知宏)


大坂なおみ、セリーナ撃破を海外続々報道 「彼女のアイドルに慈悲を見せなかった」
THE ANSWER

大坂のセリーナ撃破を欧米メディアが続々と速報、注目度はうなぎ上り

 テニスのマイアミ・オープンは21日(日本時間22日)、1回戦が行われ、女子シングルスでは世界ランク22位の大坂なおみ(日清食品)が元1位のセリーナ・ウィリアムズ(米国)に6-3、6-2でストレート勝ちを収めた。初優勝を飾ったBNPパリバ・オープンに続く、ジャイアントキリングを海外メディアは一斉に称賛。「彼女のアイドルに慈悲を見せず」「パワフルなサーブと容赦ないリターンはウィリアムズの手にあまるものだった」と圧倒的な強さを称えている。

 グランドスラム優勝23回のテニス界のレジェンドと新進気鋭の天然少女による、注目の1回戦はわずか77分で決着がついた。

 英公共放送「BBC」では「マイアミ・オープン セリーナ・ウィリアムズはナオミ・オオサカに1回戦でノックアウトされる」と特集。記事では「彼女のパワフルなサーブと容赦ないリターンはウィリアムズの手にあまるものだった」と伝えている。

 女児の出産で13か月間ツアーから遠ざかっていたセリーナ。これが復帰2大会目だったが、「米国人はどちらのセットもサービスゲームを2回落とし、ブレークバックできなかった」と分析しつつ、産休明けの女王のランキングがプロテクトされていない現行のシードシステムへの批判が高まっていることも紹介している。

今大会8度優勝のウィリアムズにとって初の1回戦負け、「彼女のアイドルに慈悲を見せず」
 フランスの衛星放送「ユーロスポーツ」も「ナオミ・オオサカが彼女のアイドル、セリーナ・ウィリアムズを1回戦で敗退させる」と速報。「ナオミ・オオサカは彼女のアイドルに慈悲を見せなかった。セリーナファンの日本人はインディアンウェルズで3日前に戴冠したばかりだが、米国人をノックアウトした」と、幼少時からの憧れの存在を倒した大坂に拍手を送っている。

 続けて「マリア・シャラポワ、シモナ・ハレプ。そして、今セリーナ・ウィリアムズという、ナオミ・オオサカのハンティングリストが、彼女のここ8試合をすべて物語っている」と元女王や、現在の世界ランク1位ら大物を続々と撃破し続けての8連勝の意義の大きさにも注目している。

 ドイツのスポーツ専門メディア「Spox」は「セリーナ・ウィリアムズはナオミ・オオサカに処刑される」と速報。「フロリダで絶大な期待を集めた対決は衝撃とともに終焉を迎えた。セリーナ・ウィリアムズは、インディアンウェルズの3回戦で姉のビーナス相手の敗退に続き、マイアミでも大会序盤で荷物をまとめることになった。グランドスラム優勝23回の王者は日本のテニス界の新星ナオミ・オオサカに3-6、2-6で敗れた」と完敗の衝撃を伝えていた。

 地元紙「マイアミ・ヘラルド」は「史上最速の敗退 セリーナ・ウィリアムズはマイアミ・オープン初戦で敗れる」と特集。過去優勝8度を誇る絶対女王にとって、今大会での1回戦負けは初めて。その衝撃に驚きを隠せない様子だった。(THE ANSWER編集部)


㊟サッカーもテニスも日本は世界制覇など遠い夢だった。そこに森保ジャパン、大坂なおみが熾烈な戦いを見事に勝利し、多くの日本人に勇気と元気を与えてくれた。


このところ暗いニュースばかりが続く日本。森保ジャパンと大坂なおみに大きな声で「ありがとう!!」を贈りたい。

 ただ、心配性の私としては、、、あのヒトラーの側近・ゲッペルスが吐いた「国民にはスリーSを与えておけば政治はどうにもでもなる」(言葉は正確ではないが)だ。


 “スリーS”とは言うまでもなく「スクリーン(映画TV、スマホ等)、スポーツ、sex」

 の事。


 この三つを国民に与えて置けば、愚かな国民は政治に目が向かない。世界情勢が緊迫しようとスリーSに現を抜かす、と言う事。まさに明言。


 最近の日本では一山いくらの『SAMP』の解散、そして今回の『嵐』の解散報道に老若男女が寝ても覚めても大騒ぎしている。追いかけるよう今回の森保ジャパンと大坂なおみの大活躍報道で、これまた列島を揺るがす大歓喜嵐だ!!sex産業も大流行りで、今や不倫も大手を振っている(為にエイズ、梅毒が急増)

 歴史は繰り返すのです。70年~100年未満で世界にサイコパス的人物が登場し、世界大戦を繰り返しています。ヒトラー、スターリンらが登場してから約70年。いよいよ世界末期に。。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

マハティール首相、やってくれた!





マハティール首相、やってくれた!
中国との鉄道計画中止を正式決定=「一帯一路」に打撃か-マレーシア
JIJI.COM

 【クアラルンプール時事】マレーシアのアズミン経済相は26日、同国政府が、中国の政府系企業と共同で進めていた「東海岸鉄道計画」の中止を正式決定したと明らかにした。

 地元メディアに語った。中国側から高利で借り入れた事業費がマレーシアの国家財政を圧迫すると判断した。


 東海岸鉄道計画は、マレーシアがナジブ前政権時代の2016年10月から進めていた、マレー半島を横断する全長688.3キロ、総工費810億リンギ(約2兆1500億円)に上る大型公共事業。中国政府が推し進めるシルクロード経済圏構想「一帯一路」で重要な事業と位置付けられており、中止決定は中国に打撃となりそうだ。 

㊟これで腐れパンダ面の醜キンピラの野望が大きく頓挫するだろう。日本にもマハティール首相のような骨のある政治家はもう生まれないのか?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12740)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR