FC2ブログ

2019-01

貴景勝、残念!!次で勝負に出ろ!!




貴景勝、残念!!次で勝負に出ろ!!

貴景勝、大関見送りの理由と課題 初場所千秋楽
JIJI.COM1/27(日) 21:33配信

◇勝っていれば昇進だった

 関脇玉鷲の初優勝で幕を閉じた大相撲初場所千秋楽(27日、東京・両国国技館)、関脇貴景勝が今場所後の大関昇進を逃した。豪栄道に一方的に押し出され、11勝4敗。次の春場所に昇進を懸けることになった。カギは「安定感のある突き押し相撲」という難しい力士像にどれだけ近づけるかだ。


 2番前に玉鷲の初優勝が決まった後の結びの一番。立ち合いにいつも通り低く当たった貴景勝だが、豪栄道の方が頭半分低かった。先に押し込まれ、右ものぞかされると、たまらず左で引いて相手を呼び込む。そのまま一気に正面土俵へ押し出された。

 引き揚げてきた後、記者の質問を「ちょっと待ってもらっていいですか」と制し、しばらく頭の整理をしてから答え始めた貴景勝。「低くいったつもりだったけど、低さ負けした。押し込めなかった」「思い切りいったと思うけど、手が伸びなかった」とうつむき加減に話した。「思い切りいったと思うし、集中もしているし」と、優勝の望みが消えた影響は、思い当たらないようだった。

 勝っていれば場所後に大関へ昇進するところだった。それが分かったのは打ち出し後。番付編成を預かる審判部の阿武松部長(元関脇益荒雄)が「もう1場所見させていただきたい。きょう勝てばと思っていたが、負けたので」と明かした。

 貴景勝は昨年秋場所が小結で9勝。九州場所は13勝で初優勝。今場所は新関脇に昇進し、前半に3敗したものの盛り返した。白鵬を倒し、優勝の可能性もよみがえって、14日目には11勝を挙げた。

 秋場所が9勝だったので、今場所前は「大関とり」と位置付けられず、始まってからも昇進ムードは全くなかったが、11勝したことで最近3場所の成績が大関昇進の大体の目安となる「三役で33勝」に達した。しかも連覇の可能性も出てきたとなれば、検討には値する。

 この日正午すぎ、審判部で協議が行われたが、取組前に明らかにされたのは「最後の1番まで見て、結論は審判部長・副部長に一任となった」(阿武松部長)というところまで。優勝を逃しても、12勝したら昇進させるつもりだったのは、取組後に明かされた。

 過去の例に照らせば、数字だけは遜色ない。もっと少ない勝ち星で大関になった例もある。貴景勝は優勝もしている。それでも「いろんな意見があった」という。突き押し相撲であること、先場所は引き技で勝つ相撲も目立ったことから、「昇進したらやっていけるか」と不安を抱く親方もいた。


◇「安定感のある突き押し相撲」を

 相手と離れて取る突き押し相撲は、波に乗ると大勝ちもできる半面、まわしを取らないので一歩間違うと体勢が崩れやすく、波が大きくなる。過去に横綱・大関になった突き押しの力士は、四つになっても相撲を取れた力士が多い。

 ただ、貴景勝の場合は安定感を評価する親方が多い。「突き押し相撲の中では抜群の安定感がある。(引かない)正攻法も増えてきた。大関に近い力士であることは確か」と阿武松部長。

 師匠の千賀ノ浦親方(元小結隆三杉)は貴景勝の強みを「頭で当たって押して、当たって押して、また当たって押して。それができる」と語り、平幕優勝2回の実力者だった朝日山親方(元関脇琴錦)も「テンポがいい。相手はいつの間にか貴景勝のリズムになってしまう。俺たちの時代にいたとしても、嫌な相手だっただろう」と特長を挙げる。

 それを可能にしているのが身長175センチ、体重169キロの体型だ。師匠は「土台がしっかりしている。(身長が低くて)ちょうど前に落ちない角度で当たれる」という。
 ある親方はもっと端的に解説した。「背が低くて横に広い。手足が短くて起き上がりこぼしみたいだから落ちない。相手もまわしを取りにくいし、差しにくい」。稽古不足で前に落ちる相手が多いことも、貴景勝を助けている。

 九州場所が13勝、今場所が11勝。数字だけなら9勝でも33勝になるが、1桁勝ち星に落ちて昇進はあり得ない。少なくとも10勝は求められる。「これから、相手は貴景勝のリズムに乗らないようにしてくるだろう」「劣勢の時にしのいで勝ち星を拾うこともできないと大関は守れない」「今の稽古で十分なのか。今しないと先々持たない」など、親方たちは早くも課題を指摘する。

 今度は「大関とり」の重圧との闘いもある。今場所は事前に「大関とり」と位置付けられていなかった。重圧をはねのけて昇進を勝ち取らなければ、地位の重みに耐えられないとの考え方から、今場所後の昇進に異論を唱える親方もいた。

 だが、そうかといって「12勝なら」「優勝したら」の条件付きで場所前から「大関とり」と位置付けるわけにもいかなかった。12勝や優勝は横綱に求めるもので、関脇に義務付ける成績ではないからだ。今場所の貴景勝の場合、もしそうなったら望外の好成績として急きょ昇進を検討するのは自然な流れだった。

 新旧交代が近いのは間違いないが、「新」の中で誰に次代を託せるかとなると、誰もが真っ先に名前を挙げるような力士はまだいない。独自の突き押し力士像をつくり、場所前から注目を浴びる中で、新世代の代表に名乗りを上げられるか。貴景勝は「もう少し実力を磨いていかないといけない。鍛錬するだけです」と決意を込めた。(時事ドットコム編集部)

㊟期待するファンも多いだけにプレッシャーも大変なものがあるだろう。が、「貴景勝ならやれる」と信じている。頑張れ!!怪我に注意して!!
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

スクープ!!「嵐」、解散!!桜井は次の参院選、自民から立候補!!


一山「嵐」、単品で商品価値ゼロ!!桜井は次の参院選、自民から立候補!!

嵐、2020年をもってグループ活動休止 ファンクラブサイトで電撃発表
スポーツ報知

 ジャニーズの5人組人気グループ・嵐が27日、2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを電撃発表した。有料ファンクラブサイトに、5人の動画メッセージを投稿し報告した。


 動画で大野智(38)は「2020年という区切りで一度、嵐をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか。何度も話し合った結果、結論に至りました」、二宮和也(35)は「2020年の最後の最後まで嵐らしく過ごしていける様、これから5人で頑張っていきます」と報告した。

 嵐は相葉雅紀(36)、松本潤(35)、二宮、大野、櫻井翔(37)の5人組で1999年9月に結成。同年「A・RA・SHI」でCDデビューした。今年まで7年連続10度の5大ドームツアーを行うなど、国民的グループとして活躍している。


 昨年末には、当初予定していた今月13日の京セラドーム大阪公演まで5大ドーム18公演に加え、4月から12月25日までトータル動員237万5000人を見込む全50公演を行うことを発表したばかり。動員数、ドーム公演数ともに日本音楽史上最多。5人はツアー全貌を発表する際に報道陣の取材に応じ、松本は「理想を言うと(ファン)全員に見て欲しい」と思いを明かしていた。




㊟朝から深夜まで一山いくらの「嵐」の叩き売り報道!!失礼ながら二流芸能人でしかない。SMAPもそうだったが、ソロ歌手がダメ、ダンサーも半人前以下のジャニッタレでしかない。


 一山いくらの八百屋のナスビは“単品”になると見向きもされずゴミ箱行き。櫻井の日テレの評判は「とてもキャスターでは…」と頭抱えているんですよ。

ですが、櫻井翔は次の参院選で自民党から立候補します。これで「何してもダメな政治家また増える」ですね。こんな事でもスクープはスクープです。情けないですが。


テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

怖い!!「自己過大評価」エリート公務員が、元恋人の首を切った本当の動機【22歳女性殺害】〈dot.〉


「自己過大評価」エリート公務員が、元恋人の首を切った本当の動機【22歳女性殺害】〈dot.〉
AERA


 ここまで強い殺意を持ったのはなぜなのか。さいたま市大宮区のビルで会社員の金井貴美香さん(22)が23日午後6時ごろ、首を刃物で刺され、約1時間後に死亡した。殺人未遂の現行犯で逮捕されたのは、鳥山裕哉容疑者(25)。驚くべきことに、群馬県前橋市役所に勤務する公務員だった。


 前橋市によると、鳥山容疑者は昨年4月に採用され、建設部道路管理課の技師として働いていた。上司や同僚からの評判は「まじめでおとなしい人」だったという。前橋市の関係者はこう話す。


「事件当日は、通常通り出勤しましたが、吐き気がするなど体調不良を訴え、インフルエンザが流行っているので上司から早退の許可が出ました。午後1時15分に退勤したとのことです。22日までは通常通り出勤していて、何かに悩んでいるような様子もなかったそうで、みんな驚いています」


 鳥山容疑者は、早退後に犯行現場であるさいたま市に向かったと思われる。ただ、前橋市は、鳥山容疑者が女性トラブルを抱えていたことはまったく把握していなかったという。ところが、事件前には別れ話をめぐって鳥山容疑者が金井さんに怒りをぶつけ、警察に相談が寄せられていた。


 鳥山容疑者のものとみられるSNSによると、群馬の名門校である前橋高校を卒業後、筑波大学に入学。その後に公務員になった。エリートとしての人生を歩んできたはずだ。それがなぜ、こんな凶行におよんだのか。


 精神科医の片田珠美氏は、こう話す。


「子供の頃から勉強ができてエリート意識が強く、プライドが高い。そういう人が女性から別れ話をされると、『なぜ、こんなに偉い人間である自分を捨てるのか』という怒りにつながります。怒りは自分への過大評価から起こるもの。包丁で首を刺すという行為は強い殺意のあらわれです。プライドを傷つけられた怒りで、感情をコントロールできなくなったものと思われます」


 それにしても、鳥山容疑者の二面性には理解できないことが多い。


「DV(家庭内暴力)やストーカー行為を繰り返す人は、外面がいい人が多い。ストレスを感じることがあってもふだんは我慢しているが、一度、感情が吹き出すとコントロールできない。『打たれ弱いエリート』だったのでしょう」(片田氏)

 鳥山容疑者のものと思われるSNSには、2015年3月にこんなこともつづられていた。


<川の周辺には人間を追い詰める全てのものが排除されていてやっぱりいいなぁ>

<みんな忙しそうですが僕はゆ~っくりやっていきます>


 埼玉県警などによると、鳥山容疑者は警察の捜査に対し、別れ話を持ちかけられて「生きていられない」と思ったと供述しているという。
(AERAdot.編集部 西岡千史)

㊟迂闊に交際すると悲劇を。。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

矢沢永吉の生き様は素晴らしい!!

矢沢永吉の生き様は素晴らしい!!
矢沢永吉が過激ファンに出禁措置 求められる応援者側のあり方
女性自身

矢沢永吉(69)の公式ファンクラブ・YAZAWA CLUBが迷惑行為を繰り返す一部のファンについて、コンサートへの出入りを禁止。さらにファンクラブの強制脱会といった措置を取ったと1月21日に、公式サイト上で発表した。


YAZAWA CLUBはサイトで「某雑誌にA氏(仮称)が結成し総会長を務める団体に関する記事の掲載があり」と明かし、「まず、矢沢永吉並びにYAZAWA CLUBは、矢沢永吉に関する私設応援団を認めておりません」と綴った。


以前から特攻服を着たり旗を振ったり、永ちゃんコールを強制するといった“周囲に威圧感を与えるような一部ファンの行動”を禁止してきたというYAZAWA CLUB。しかし、そうした迷惑行為により「コンサートに行きたいけど怖くて行けない」という声が多く寄せられていたという。


YAZAWA CLUBは、A氏が総会長を務める団体の行動について「矢沢永吉の目指す『どなたでも来場しやすいコンサート』への長きに渡る取り組みに対する妨害行為であると判断せざるを得ない内容」と表現。
「矢沢永吉の方針を自ら否定することにもなりかねません」と綴り、「よって、誠に残念ではありますが、A氏へは今後の矢沢永吉のコンサートへの一切の出入り禁止やファンクラブの強制脱会等の措置を取らせていただきました」とその経緯を報告した。


そのカリスマ性から、熱狂的なファンの多い矢沢。今回の止むを得ない判断に、Twitterでは他のアーティストのファンからも賛同の声が上がっている。


《永ちゃんファンに限らず、自分も行き過ぎた行為をしてないか客観的に見つめるべき。応援したい対象者や周辺の人にも迷惑をかけてしまうのはもちろん、他のファンまで巻き込んでしまう》

《ファンを名乗るならば禁止されてることを破ればやがて更なる禁止事項が増えて悪循環になる事を頭に入れて行動して欲しい》

《ファンとして一番大事なことは 歴の長さでもライヴ参戦回数でもお布施総額でもなく「推しに迷惑をかけない」「推しの顔に泥を塗らない」これに尽きますね》


NGT48の山口真帆(23)への暴行事件を筆頭に、昨今過激なファンの行動がしばしば報じられている。


「以前矢沢さんはインタビューで『聴く側もプライドを持って欲しい』と語っています。今回の発表で、改めてそう呼びかけたかったのではないでしょうか。過激なファンに苦悩するアーティストは数多くいます。大御所である矢沢さんが率先して方法を示してくれたことは、そういったアーティスト達の希望にもなったでしょう」(音楽関係者)


㊟男女のアイドル歌手につく親衛隊ってのは厳しく監視しないと暴走するのが多いんです。私が美少年アイドルを抱えていた西麻布の事務所周辺は、オンナの子が常時2,30人いましたが、ジャニファンと違って周辺には落書き一つなく、ゴミも捨てていませんでした。

 私の顔を見れば「こんにちは」と笑顔で挨拶し、「遅くなるまで居るんじゃないよ。お母さんが心配するから」に。全員が「ハイ」と。


 これは私のタレント教育がそのままその美少年アイドルが身に着けたことで、ファンもに似た子が集まったようです。

 少女たちは、追っかけを終えて帰宅する時、彼の姿を見つけると「ごきげんよう」でした。銀座の日産ビルのサテライトでの仕事を終えて銀座通りに出ると、5,60人の学生服の少女たちが一列に並んで、「ごきげんよう」ですから、通行人たちが驚いた顔をして見ていたことも。レコード会社の役人が、


「大ちゃんのファンはお嬢様ばかりで。。。ごきげんようだもの」

 と。本心はギャーギャー騒いで人気を煽ることをしてくれる方に期待していたのでしょう。


 嬉しかったのは、女の子たち、礼儀正しいから、事務所近所の飲食店の人達がトイレを貸してくれてもいたんです。


品の無い言葉ですが、不思議とトイレは男女とも連れションになります。全員にトイレを使用させる。。。水道代、電気代も嵩みます。が、それをやってくれていたのです。


現在の子供たちに、こうした生き様を見せないと。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

“平成最後”『サラリーマン川柳』優秀100選が決定

“平成最後”『サラリーマン川柳』優秀100選が決定
2019年1月22日 10時0分
オリコン

 第一生命は22日、昨年9月から10月にかけて、全国の幅広い世代を対象に募集した、第32回『第一生命サラリーマン川柳コンクール』を実施し、全国から寄せられた4万3691句の中から“平成最後”の全国優秀100句を決定した。



 今年の優秀100句には“定年延長”“再雇用”により遠ざかる人生の余暇を嘆く句が多数入選。第4次安倍内閣では、企業に65歳以上の定年延長、さらに2019年度を目標に70歳定年の原則化を求めるなど、シニア層の活躍推進に力を入れていく。厚生労働省の調査によると、一律定年制を定めている企業のうち、定年を65歳以上としている企業の割合は2017年に17.8%にのぼり、10年前の2007年(9.1%)の約2倍に上昇した。


 ただ、もうすぐ定年を迎えようとしていたサラリーマンからは「余暇が遠ざかった…」、部下からは「苦手な上司が再雇用された…」など悲痛の叫びが届いた。


 そのほかにも、不要なものはメルカリで「売る」、情報はインスタグラムやLINEで「すぐに共有」などモノや情報を効率的にシェアする様子が、優秀100句にも多く見られるようになった。一方、「通勤ラッシュ」「無駄な休日出勤・残業」「仕事と家事の両立」に関するサラリーマンの悩みは、今回の入選作でも数多く登場し“働き方の効率化”はまだまだ道半ばの様子が伺えた。


 元年を迎える次回のサラ川では、シェアオフィスや家事代行サービスなど、働き方にも“シェア”を活用した、新しいサラリーマンの姿が見られることにも期待したい。


 また、今回はタレントのDAIGOが特別審査員の20代限定「YWD部門」(YoungのWishでDAIGO部門)や、地方自治体等と協力して実施した「地元サラ川(ジモサラ)」など、初めての企画も用意されている。


 今後、全国優秀100句の中から平成最後のサラリーマン川柳コンクールベスト10を決める投票を実施(3月15日投票締切)。投票結果は、5月下旬に発表する。


■第32回サラ川優秀100句は以下のとおり
作品(雅号)

『五時過ぎた カモンベイビー USAばらし』(盆踊り)

『人生の 余暇はいつくる 再雇用』(年金未受給者)

『ご馳走を インスタ用に 作る妻』(なるほどマン)

『ジュエリーを 平成最後と ねだる妻』(ことは)

『新人の 名前が読めぬ 時代来た』(真珠2シャイ)

『再雇用 昨日の部下に 指示仰ぐ』(白いカラス)

『ゴール前 延びる定年 老い越せない』(チコちゃん55歳)

『メルカリで 妻が売るのは 俺の物』(島根のぽん太)

『意見箱 反映されず ただの箱』(下の気持ち)

『妻の愚痴 返す言葉は うん、そだねー』(クズギルティ)

『生産性 語る上司の 非効率』(悦)

『本題を 外れ会議は 活気付く』(安田 蝸牛)

『テレワーク そばに妻いて 緊張し』(あんどらごら)

『母強し いいえ女性は 皆強し』(人生百彩)

『切った後 価値が上がった 株と彼』(しーちゃんのばあば)

『手紙書き 漢字忘れて スマホ打ち』(忘却の人)

『AIも 太刀打ちできぬ 妻の勘』(うみうし)

『飛「車」よりも 健康将棋じゃ 「歩」が強し』(組織の駒)

『子供服 ダンナのこづかい 上回る』(天童のサイトーです。)

『諦める 妻のトリセツ 日日進化』(赤塚不二子)

『朝ラッシュ ランチ満席 夜一人』(生一丁喜んで)

『脱サラし 農業継ぐも 親上司』(くら)

『半端ない 妻の小言は 容赦ない』(さごじょう)

『ジム帰り かいた汗より 重い酒』(おたやん)

『イクメンを 育てる前に 子が育つ』(みつ豆)

『神隠し!? 二次会なると 消える部下』(パスタ)

『会議中 本音と建前 懐疑中』(怪傑もぐり33世)

『「これ優先」 みんな言うけど どれ優先?』(全て最優先)

『間食を もぐもぐタイムと 正当化』(松戸ラガー)

『兄ショック ガンダム以来の アムロロス』(シャアの友人)

『ノー残業 趣味なし金なし 居場所なし』(リトルプー)

『議論無し 「そだね~」だけの 役員会』(ぴんけろ)

『上司宅 家ではこんなに 動くのか?』(よみ人知らず)

『「前向きに 検討します!」と 後ずさり』(柳川良紗)

『下腹が 気づかぬ内に ひょっこりはん』(のあ)

『手間暇を 掛けてインスタ 冷める飯』(ハルル)

『女子会の モグモグタイム はんぱない』(ゆうこりん)

『何度目だ? 平成最後の 頼み事』(玉ねぎ頭)

『「あの頃は!」 今を語れぬ 我が上司』(カマキリ)

『大安か 上司出張 妻不在』(喜夢多来)

『子におもちゃ 捨てると言ったら 「イヤ、売って」』(しぇありんぐ、え?好みー?)

『俺四番 野球じゃなくて 風呂の順』(ぽん吉)

『いい数字 出るまで測る 血圧計』(とん吉)

『納税で 知らない土地も ふるさとに』(なにわのあっちゃん)

『この先は AI上司に 査定され』(トンケイ)

『顔認証 今では無理な クラス会』(ご同輩)

『今どきの ホウレンソウは LINEから』(しーしーちゃん)

『頼まれる お手すきの時 ありません』(うどんはいから)

『ふところは 年中無休 クールビズ』(逆ペリカン)

『病院へ 来ない仲間を 心配し』(カープひろし)

『趣味探し 定年前の 大仕事』(光男)

『腕枕 乗ってくるのは にゃんこだけ』(また旅)

『「やせなさい」 腹にしみいる 医者の声』(べごちゃん)

『「パパじゃやだ」 それでも送る 保育園』(毎朝大変)

『飲み会の 日程調整 まず妻と』(調整くん)

『「また残業」 俺のツイート 妻いいね!』(仮面夫婦)

『報告後 課長必ず 「メールして」』(ケンシロウ)

『夢を持て そういう上司も 夢見せて』(よみ人知らず)

『夕飯で 分かる明日の お弁当』(じゅん)

『お犬様 俺の四倍 床屋代』(ナナハン親父)

『給料も シニア割され 半額に』(再任用)

『家にいて 娘と会話 ラインにて』(ノア)

『よく切れる スマホの電池 うちの妻』(みらいむ)

『見える化を したのに見えない 小さい字』(リオカウル)

『例の件? ありすぎて困る 何の件?』(まじめ人間)

『叱っても 褒めても返事は 「ヤバイッス!」』(国語辞典)

『やっと縁 切れた上司が 再雇用』(アカエタカ)

『在宅勤 家事もまかされ フル稼働』(紫柳(シリュウ))

『定年が 手招きしつつ 遠ざかる』(マリちゃん)

『再雇用 家にいなくて 最高よ!』(糟糠の妻)

『人事異動 オレの後任 人工知能』(A.I.)

『どう耐える 百年時代 恐妻家』(ゆうちゃん)

『ライバルが 去ってAI 現れる』(ひぐらし)

『来春は 10連休だが 定年後』(蓼喰う虫)

『コインより 仮想に近い 夫婦仲』(仮面妻)

『忖度で ちがう意見が 一致する』(団塊世代)

『大変ねー 気遣うあなたは 再配達』(宅配便)

『伸び悩む パパの出世と 貯蓄額』(甘酒)

『昼休み 上司とランチ 勤務時間』(あやまる)

『休日に 働き方の 打ち合わせ』(きの子)

『組織人 英語で言えば YESMAN!』(NO MAN)

『削減だ 改革起こすと 仕事増え』(一生船乗り)

『そだねーと 妻の返事は スルーパス』(モグたん)

『ストレスで モグモグタイムが エンドレス』(ウエスト半端ねえ!)

『インスタで 妻のランチを 二度見する』(田中十字路)


『詰め込まれ 社に着くまでが 一仕事』(マニョ)

『上司から ともだち申請 見ないふり』(公私混同)

『終業後 家に帰れば 家事始業』(ワンオペ育児)

『効率化 他部署に負担が 移動した』(にしびん)

『ちょっといい? ちょっとで終わった 試しなし』(散らかりカレンダー)

『部下休み 理由知ったの SNS』(小豆)

『マラソンは 靴とウェア-で 勝負する』(嶋 一)

『まえは犬 いまはスマホに 話しかけ』(みっちー)

『オレ正論 妻へりくつで なぜ勝てぬ』(のりちゃん)

『ためている 俺はストレス 妻は金』(紙風船)

『会議終え 本音を言いに 喫煙所』(ほのぼの)

『意見出せ 出したとたんに 担当者』(七色とうがらし)

『効率化 提案会議で 残業か』(疲れる)

『U・S・A 流行りにのれない まあいっさ』(しん)

『参観日 こっそり祖父母も ひょっこりはん』(もりもりタイム)


㊟この中でイケる!と思った句はあります?レベル落ちてる気がする。それに作者のネームが長過ぎ。。。ゴメン。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

オリラジ・藤森慎吾の“陰湿イビリ告発”で次長課長・河本に大ダメージ「生保問題が薄れてきたのに……」



オリラジ・藤森慎吾の“陰湿イビリ告発”で次長課長・河本に大ダメージ「生保問題が薄れてきたのに……」

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が、先輩芸人を“遠方狙撃”した。HBC北海道放送の『ジンギス談!』で、デビュー当時に嫌がらせを受けたことを実名告白したのだ。

 オリラジは2005年にデビュー後、「武勇伝」ネタで一気にブレーク。「1年目でマンションもいいところに引っ越して、車を買って、ゴルフを始めて」と回想する藤森だったが、労せず売れたことで、先輩芸人のねたみが集中することに……。

 デビュー1カ月でルミネの舞台に立つことになったある日のこと。品川庄司・品川祐、次長課長・河本準一らのいる楽屋に挨拶に行ったところ、品川が寝そべりながら「あれぇ? 君たちがウワサの天才君ですかー?」と悪態をついたという。これに河本も加わり、藤森は針のムシロ状態に。「怖くて、それからぱたっと(心を)閉じちゃって」と当時を振り返った。

 先輩芸人たちは、大阪でも容赦なかった。

 笑い飯の哲夫からホテルに呼び出され「お前らオモロイらしいなぁ。裸になって、なんか面白いことやれ!」と言われ、藤森が固まっていると「全然オモロないやないか!」と怒鳴られたという。

 藤森としては、ローカル局での暴露なら広まらないと思ったのかもしれない。ところが某メディアが番組の一部始終を拾い、記事化すると、ネット上では藤森をイビった品川、河本、哲夫に批判が集中。慌てた藤森は先輩芸人に謝罪したというが、品川はブログで「オリラジの慎吾から、『現場では盛り上がったんですが記事の切り取り方で誤解を招くようなネットニュースになってしまって嫌な思いをさせてしまっておりようでしたら、すいません』とLINEが届いた」(原文ママ)と報告した上で「また世間から嫌われた」と嘆いた。

 だが、最も嫌悪されているのは品川ではない。タイミングを見計らってイビりの輪の中に参加した河本だ。

「品川の性格の悪さは、世間にもある程度浸透している。むしろ最悪なのは、河本です。まるでジャイアンの顔色をうかがってばかりのスネ夫のよう。河本といえば、過去に母親の生活保護不正受給が発覚し、大炎上。今回の件で過去のスキャンダルまで掘り起こされてしまっています」(芸能記者)

 ダーティなイメージもようやく薄れてきていた河本だけに、今回の藤森の発言は「大ダメージ」となるだろう。

㊟保護費で母親を養っていた河本なんぞテレビに出すな!!「バカは死ななきゃ分からない」。。。と母か、乳母が言ってた。怖い母と乳母たちに。。。今は、感謝しています。自転車に乗れないのも乳母、水泳も出来ないのも乳母。勿論、母が乳母に言い付けたんでしょう。

この歳で、自転車に乗れない男、います?ま、羽生結弦くんも

「ボク、自転車に乗れないんです」

と言ってくれたことを自信にして生きて行きます。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

アメリカでLGBTを嫌悪する巨大組織の正体とは?

アメリカでLGBTを嫌悪する巨大組織の正体とは?
デイリー新潮


増えるパートナー制度

 千葉市は今月、生活をともにする二人を夫婦と同じような関係の「パートナー」と公的に認める新制度を導入する。この「千葉市パートナーシップ宣誓制度」は、対象をLGBTなどの性的少数者に限らず、事実婚のカップルなども申請できるのが特徴だ。

 市は今月29日にパートナーシップ宣誓証明書交付式を予定しており、HPで宣誓希望者を募集している。


 こうした制度は欧米の先行例を参考にしたものなのは言うまでもない。しかし一方で欧米には、こうした流れに抗い、活動する団体もまた存在することはあまり知られていない。その団体は本拠をアメリカ・イリノイ州に置く「世界家族会議(World Congress of Families)」。


 彼らは決して少数派ではなく、トランプ大統領の岩盤支持層ともなるほどの存在感を示している。


 彼らは一体、何者なのか。長年取材してきた金子夏樹氏(日経新聞記者)の新刊『リベラルを潰せ――世界を覆う保守ネットワークの正体』をもとに紹介しよう(以下、「」内は同書より引用)。

ナチュラル・ファミリー以外を排除

「世界家族会議は日本ではなじみが薄いが、世界各地で隠然たる影響力を持つNGOでもある。『伝統的な家族観を守る』という主張を掲げ、その賛同者は世界に広がっている。米国のジョージ・ブッシュ(子)元大統領はこの団体にあてたメッセージで、『あなた方の努力は世界をより良くしています』と称賛している。


 世界家族会議が掲げる『伝統的な家族観』とは聞こえは良いが、言外に込められた意味があることに注意が必要だ。

伝統的な家族は男性と女性による結婚とその間に産まれる子どもという、狭い意味での家族に限られる。

同団体がホームページなどに掲げるロゴは、男性と3人の子どもたち、そして女性が手をつないだものだ。よく見ると女性はもう1人の子どもをお腹に宿しているようにも見える。世界家族会議はこの家族を『ナチュラルファミリー(自然な家族)』と表現し、これのみを各国の政府が守るべき対象とする。
 ナチュラルファミリーを絶対視すると同時に、世界家族会議は、同性カップルを排除すべき対象とみなしているのだ」


 この世界家族会議は、アメリカ最大の宗教勢力であるキリスト教右派の思想を海外に広める組織だという。彼らは聖書を根拠にLGBTの権利拡大を嫌い、人工中絶にも反対し続けている。

聖書に書いてある

「キリスト教文化の伝統を大事にしてきたかつてのアメリカでは、同性愛は最悪の性行為の1つとみなされてきた。その根拠も聖書の言葉にある。『女と寝るように男と寝るものは、2人とも憎むべきことをしたので、必ず殺されなければならない。その血は彼らに帰するであろう』(旧約聖書レビ記20章13節)。


 旧約聖書の創世記で神が男(アダム)と女(イブ)を創り出したことを重視し、男性と女性は結ばれて一心同体になるととらえるのだ。『神はアダムとスティーブンを創造したのではない』(米国の保守系牧師)というわけだ」


 こうした考え方は、キリスト教の専売特許ではない。イスラム教の聖典「コーラン」にも「2人の男が互いに不道徳な行為を行った場合、その両方を罰する」という記述がある。
そのため宗教右派たちは反リベラルを旗印に、国や宗派といった枠を超えて団結している。


 彼らの結集の場となっているのが「世界家族会議」なのだ。実際に、北米や欧州・ロシアを中心に、35の有力NGOが世界家族会議のパートナーとなり、ロシアのプーチン政権とも緊密な関係を保っている。
 実はトランプ大統領とプーチン大統領との接点は、こうした保守的な思想にあるという見方もあるのだ。


 欧米の人権団体による憎しみを世界に輸出する団体といった批判も強いものの、この世界家族会議に集まる予算規模は年間で総額2億ドルを超えるという。


「台湾でも2017年から同性婚の容認をめぐる議論が高まるなど、対立の火種はアジアにも波及しています。『世界家族会議』は間違いなくアジア、そして日本を視野に入れているはずです」と金子氏は警鐘を鳴らしている。

デイリー新潮編集部

2019年1月21日 掲載

㊟彼らは。。。イエスは割礼(ユダヤの包茎手術)していたから、腰に布撒いているんです。ユダヤ=キリスト教がバレるのを懼れたのです。イエスは男好きだったの文献もある。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

“増税、入管法反対”で官邸を追われた「藤井聡」官房参与語る「日本の未来は最悪に…」

“増税、入管法反対”で官邸を追われた「藤井聡」官房参与語る「日本の未来は最悪に…」
デイリー新潮

 多くの会社で仕事納めとなった先月28日。この日、日本の中枢、安倍官邸でも、一人の男がその仕事を終えようとしていた。

「2012年以来、内閣官房参与として、安倍政権の国土強靭化政策の旗振り役をしていた藤井聡京大教授が、28日付で辞任を発表したのです」(政治部記者)


 任期を全うしての辞任であれば、ことさら注目を集めることもなかったであろう今回の人事。しかし、


「藤井さんが消費増税反対の急先鋒だったことから、更迭されたのではないかとの憶測が飛び交ったんです。彼は昨年11月、『しんぶん赤旗』にまで登場して増税批判を展開。これに菅官房長官が激怒し、半ば追われる形で官邸を去ったのでは、と囁かれているのです」(同)


 真相やいかに。藤井氏ご当人に話を聞いてみると、


「昨年12月に閣議決定された国土強靭化の5カ年計画を一区切りとして、これからは、本分である学究の分野で、自分の考えを主張していこうと思ったんです。総理とも相談の上、辞任を決めました」


 今後は安倍政権に対しても是々非々の立場で言論活動を行っていくという。


「安倍政権は、5%であった消費税を8%に増税し、今秋には10%に引き上げようとしています。こうして経済に圧力をかけ続ければ、デフレ脱却や経済再生は不可能。経済再生なき財政再建などあり得ませんし、今度の消費増税でデフレ脱却に失敗すれば、日本の未来は最悪なものとなるでしょう」


 さらに藤井氏が異を唱えるのは増税だけでない。


「入管法改正という名の“移民政策”など、経済、社会を混乱させるグローバリズムを加速させた。このような政策は本来、保守とは対極にある考え方で、一線を越えたと考える国民が保守層含めて急速に増えています」


 手枷足枷の取れた藤井氏に官邸もヒヤヒヤ? 

「週刊新潮」2019年1月17日号 掲載

㊟私はあまり好きではない人でしたが、この発言はまと“まとも”。素晴らしい!!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12728)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR