FC2ブログ

2019-01

【日本の選択】“反日”続ける韓国、統一狙う北朝鮮…不安定な半島情勢は日本の危機 問われる「日本人の覚悟」

【日本の選択】“反日”続ける韓国、統一狙う北朝鮮…不安定な半島情勢は日本の危機 問われる「日本人の覚悟」
夕刊フジ

 わが国の歴史を鳥瞰(ちょうかん)すると、顕著な特徴が見えてくる。朝鮮半島情勢が不安定な状況に置かれたとき、日本に危機が訪れるのだ。

 具体的にいえば、古代においては、朝鮮半島が巨大な大陸国家の影響下に入ったとき、日本の安全保障は危機に陥った。古代朝鮮半島における覇権争いとでもいうべき「白村江の戦い」(663年)で、唐、新羅に大敗北を喫した後、朝廷は「防人」を北九州へ派遣し、烽火(とぶひ=のろしをあげて外敵の侵入を急報する設備)を設けた。いうまでもなく、大陸からの侵攻を恐れた危機意識のあらわれである。

 そして、朝鮮半島がモンゴルの支配下に置かれたとき、「元寇」(1274年と81年)という国難が襲来する。「国難」という言葉が大袈裟な表現ではないことは、亀山上皇の「わが身をもって国難に代わらん」という、すさまじい祈りの言葉から明らかであろう。豪胆な執権、北条時宗の勇ましさとともに忘れてはならないのが、この亀山上皇の民を慈しむ心であり、尊い自己犠牲の精神だ。

 熱烈な愛国心こそが、わが国の危機を克服する原動力に他ならなかったのだ。

 近代日本の危機も、また朝鮮半島をめぐっておとずれた。日清戦争(1894~95年)、日露戦争(1904~05年)は朝鮮半島の覇権をめぐる闘争に他ならなかったのである。仮に、日清戦争、日露戦争で日本が敗北するような事態になっていれば、巨大な大陸国家は、古代と同様に朝鮮半島を足掛かりに日本列島への侵略を企図していたであろう。

 1928年、パリ不戦条約において戦争が違法化される以前の世界においては、力こそが正義であり、力なき正義は一顧だにされなかった。

 そして現在、再び朝鮮半島をめぐる問題が、日本を危機に陥れようとしている。

異常な「反日」政策を続け、北朝鮮に迎合するだけの韓国、そして虎視眈々と朝鮮半島の統一を狙う北朝鮮。これに対して、「同盟国を重視する」という常識的で冷静なジェームズ・マティス氏が国防長官を辞任したトランプ米政権は、北朝鮮の「完全な非核化」を実現できるのか。また、朝鮮半島の非核化の条件として、「在韓米軍の撤退」を北朝鮮が要求したらどうなるのか。

 近視眼的な経済的損得勘定から、ドナルド・トランプ大統領が在韓米軍の撤退を決定する可能性はゼロとはいえない。

 日米同盟が重要な同盟であることは当然だ。しかし、日本の安全保障の主人公は日本人であるべきなのも事実である。仮に、在韓米軍撤退という、従来の常識では考えられなかったような事態を迎えようとも、うろたえてはなるまい。

 「何があろうとも、わが国を守り抜く」という気概を持って、現実的な安全保障体制を構築する時期なのだ。それは、すなわち「日本人の覚悟」が問われているということだ。

 ■岩田温(いわた・あつし) 1983年、静岡県生まれ。早稲田大学政治経済学部政治学科卒業、同大学院修士課程修了。拓殖大学客員研究員等を経て、現在、大和大学政治経済学部政治行政学科専任講師。専攻は政治哲学。著書に『平和の敵 偽りの立憲主義』(並木書房)、『「リベラル」という病』(彩図社)、『政治学者が実践する 流されない読書』(育鵬社)など。

㊟こうした正論?を目にすると、血圧上がって。。。
スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

危険!!拡大!!居酒屋の枝豆、牛丼の玉ねぎはOK? 中国産食材の違反事例

危険!!拡大!!居酒屋の枝豆、牛丼の玉ねぎはOK? 中国産食材の違反事例
ポストセブン


 横浜市に住む主婦の三谷紀子さん(45才・仮名)は昨秋、こんな体験をしたと話す。


「天候不順でスーパーの野菜が品薄になって一斉に値上がりしたので、パックに入ったカット野菜を買ったんです。見た目もきれいだし、なにより安いのでお得だと思って…。でも食べてびっくり。みるみる口の中が腫れぼったくなり、血豆ができました。病院では原因不明と言われましたが、食べるのをやめるとピタリと止まったんです。心当たりは野菜が『中国産』だったこと以外になく、子供に食べさせてしまったことを後悔しています──」


 2018年は29もの台風が発生、そのうち5つが上陸するなど日本は災害続きだった。特に、9月末に列島を縦断した台風24号は、強風によって巻き上げられた海水が地上に降り注ぐことで起きる「塩害」まで引き起こし、農作物の生育に大きな影響を与えた。


 天候不順の深刻化で、スーパーの野菜の価格は跳ね上がった。そこに“ピンチヒッター”として輸入されてきたのが中国産野菜だ。


 東京都中央卸売市場でも中国産の入荷は激増。昨年9月上旬、前年同期に29トンだった中国産にんじんの入荷は一気に81トンにまで増えた。中国産玉ねぎも前年同期比6割増の218トン、中国産長ねぎは63トンと5割増し。青果売り場の主役は国内産から中国産に取って代わられた。


 それと比例するように、冒頭の三谷さんのように、中国産食品に対する疑念を持つ人が増えている。


 近年、世界中で、中国食品への不信感は増している。昨年10月、中国から1年間で輸入した上海がに196トンのうち、47.8トンから基準値を超えるダイオキシンが検出されたと台湾の食品当局が発表した。不合格率は実に2割以上に及ぶことから、台湾政府は輸入制限も検討しているという。


 中国ではダイオキシン入りの上海がにを食べて、骨格筋の細胞が融解し筋肉が壊死する「横紋筋溶解症(おうもんきんゆうかいしょう)」になった女性の事例も報告されており、決して対岸の火事ではない。


 2008年、中国製の冷凍餃子を食べた日本人10人が食中毒を起こした、いわゆる「毒餃子事件」から10年以上が経過。会社への不満から餃子に殺虫剤を混入した元従業員の男には2014年、無期懲役判決が下され、今も服役中だ。


 この事件は従業員が故意に行った犯行だったが、これを契機として中国で食品を扱う環境が改善されたかといえば、実際はそうなっていないという。


『中国「猛毒食品」に殺される』(扶桑社)の著書があるジャーナリストの奥窪優木さんはこう話す。

「日本の食品会社は『食中毒を出したら会社が潰れる』という高い意識で商品管理を行っていますが、中国の場合は大きな事故を起こしたメーカーも、ほとぼりが冷めると普通に営業を続けるケースが多いのです」

たとえば2011年、蒙牛乳業の紙パック入り牛乳から発がん性物質のカビ毒「アフラトキシン」が検出された。原因は牛に与えたカビの生えた餌で、検出されたのは基準値の2.4倍もの量であったが、蒙牛乳業は現在も何事もなかったように出荷を続けている。


 お隣とはいえ別の国だから、文化や風習が異なるのは仕方のないこと。だが、こと食の安全に関しては、そうはいかない。


日本の農林水産物の主な輸入相手国をみると、米国1兆7116億円、中国1兆2110億円、タイ5694億円となっている(2017年)。それだけ“中国依存”しているわが国だが、中国ではまだまだ食の衛生管理態勢が進んでいないのが現実だ。あなたの食卓にも並ぶかもしれない危険な中国食品の実態。


◆カット野菜は産地を表示しないことも


 農林水産省のデータによると、中国からの野菜の輸入量は非常に多い。2017年に輸入された中国産率の高い「食品・食材」1~5位の

はまぐり、まつたけ、落花生、あさり、しいたけで中国産が過半を占める結果となっている。


 冒頭の三谷さんのように、野菜高騰時に節約術としてカット野菜を買い求めた人も多いが、そのカット野菜にも多くの中国産野菜が使われているという。


「カット野菜は、キャベツやにんじん、パプリカ、玉ねぎなどがミックスされて販売されているが、1つの品目の割合が50%を超えなければ産地を記載する必要がありません。それを利用し、中国産のものでも記載がないことがあります」(奥窪さん)


 厚生労働省は「輸入食品等の食品衛生法違反事例」を発表している。検閲所で審査された輸入食品のうち、食品衛生法の規制に適合しなかった食品の品目が日々リストアップされ、インターネット上でも公開されているのだ。消費者としても、どんな食品でどんな違反があるのかを具体的に把握しておくことは防衛するうえで非常に有用だ。


◆玉ねぎで頭痛・短期記憶障害


 玉ねぎでは、「チアメトキサム」という殺虫剤の残留が目立つという。大量に摂取することで頭痛のほか短期記憶障害などを引き起こすことがあるというから恐ろしい。しかも、かなり多く日本に入ってきている。食品の安全に詳しいジャーナリストの小倉正行さんはこう解説する。


「中国産食品のなかでも玉ねぎは安定的に多く日本に入ってきている品目の1つ。国内生産が124万トンに対し、その約2割の28万トンが中国産。そのほとんどが、中国で皮を剥いてから輸入され、ハンバーグや牛丼、オニオンリングなど業務用などで使用される剥き玉ねぎ。衛生的な管理がされていない場合も多いうえ、基準値の3~7倍の残留農薬が検出されたケースがあります」


◆ピーナッツ(大粒落花生)には最強の発がん物質


 アフラトキシンはカビが作り出す強い発がん物質。長期摂取すると肝臓がんを引き起こすともいわれている。これまでの事例として、黄疸や嘔吐、下痢などがあり、重篤な場合は死亡している。


 2017年7月には中国産落花生からアフラトキシンが検出。5万2000袋が出荷され、27都道府県に出回り、回収を行った。


 違反事例も年間15件と多いが、熱に強く、炒め物などにしても毒性は消えないというから厄介だ。


「落花生は高くても国産を選ぶようにしてください」(小倉さん)


◆枝豆で肝障害


 王道のおつまみとして、また居酒屋ではお通しとして出されることも多い枝豆。中国産の枝豆については、除草剤「ハロキシホップ」の残留が指摘されている。こちらも規定以上の摂取で肝臓への障害が指摘されている。国内では使用が認められていない農薬だけに、注意を払いたい。


「居酒屋の枝豆のほとんどが中国産か台湾産です」(小倉さん)


◆しいたけでアレルギー誘発


 鍋料理などに欠かせないしいたけも、中国からの輸入品が少なくない。


「二酸化硫黄の残留が指摘されています。それは食料品の見た目をきれいにするための漂白剤に含まれる物質。気管支の障害やアレルギー性の異常過敏反応を引き起こす危険性があります」(小倉さん)


◆えび(冷凍)には変色防止剤


 中国産のえびでは「細菌数規定不適合」という違反事例があった。「細菌数規定不適合」というのは、温度管理をはじめとして衛生的な管理がされていないことを示し、食中毒の発生リスクをはらんでいる。過去には、えびの身をプリプリしたまま保つための保水剤として、多量に摂取すると、手足のしびれのリスクがある二酸化硫黄が日本での規定量以上に検出されたことがあった。


 それらの違反事例が報告されているように、国も輸入食品に対して目を光らせているわけだが、その検査の実効性に疑問を呈するのは、前出の小倉さん。

「検疫検査は『結果が出るまでは輸入しないでください』という形で行うのが理想的ですが、現実には無作為のモニタリング調査になっていて、ある程度サンプルを採ったら、そのまま流通させてしまう。


 過去には、サンプル調査で玉ねぎから殺虫剤『チアメトキサム』の残留が判明したのですが、すでに24万人分が市場に出て、口に入っていたということがありました。品物を留め置いて検査しなければ“ザル検査”といわれても仕方がない」


 結局のところ、毒食品から身を守るには、私たち自身が知識を身につけるしかないのだ。

※女性セブン2019年1月31日号


㊟昨日、カット野菜をヨーカドーで買って来た。即捨てます。枝豆も食べるの止めよう。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

ビートたけし 前澤氏やすしざんまいの“話題作り”の是非


ビートたけし 前澤氏やすしざんまいの“話題作り”の是非
ポストセブン


 ファッション通販サイトZOZOTOWNの運営や、女優・剛力彩芽とのオープンな交際で知られる実業家の前澤友作氏が、TwitterでRTした人を対象に100人に100万円プレゼントを実施し、大きな話題となった。応募するためだけにTwitterアカウントをつくった芸能人もいたほどだ。新刊『さみしさの研究』が話題のビートたけしが、突如、盛り上がった「100人に100万円」騒動について、考えた。


 * * *
 いろんなことを考えるもんだよな。やっぱり、カネの遣い道にはその人の個性というか本質が出てくるね。


「ZOZO」の前澤(友作)って社長が、ツイッター上で100人に100万円ずつ、総額1億円をお年玉としてプレゼントするって企画をやり始めて大騒ぎになってさ。


 それに釣られて、300万人以上が殺到したというんだよな。


 オイラからするとカネをばらまいて世間の注目を集めようとするのも、それにへいこら乗っかるヤツも品がないって思っちまうんだけどさ。


 今回もそうだけど、この社長はオークションで100億円もする絵を落札したり、野球チームを買収しようとしたり「本業じゃないこと」に熱心だよな。


 でも、費用対効果の高い宣伝と考えれば、なかなか上手いんじゃないの。まァ、言ってみれば「すしざんまい」と同じやり方だよ。


板東英二みたいな顔したすしざんまいの社長が毎年、マグロの初競りで何億円ってカネをかけて競り落としてるだろ。「なに馬鹿なことをやってるんだ」って思うかもしれないけど、それでもメディアは食いつくワケでさ。同じだけCMで露出しようとしたら、競り落とした金額じゃ済まないぜ。


 今年は史上最高の「3億3360万円」で落札したらしいけど、あれだけ報道してくれるんなら安いもんだよ。もともとCMを流さないNHKでも紹介されたんだから、そりゃ狙い通りだよな。


 こういう“話題作り”を批判するメディアも多いけどさ、そもそもこういう件をテーマとして取り上げる時点で企画したほうの思うツボなんだよ。もし、前澤社長みたいなやり方を本気で憎々しく思うなら、完全無視しかなくてさ。まァ、昔の“荒れる成人式”と同じだよな。


 テレビやらで扱うからブームになるし、飽きて扱わなくなるとだんだん廃れていくというね。きっと何年かしたら、マグロの初競りも、前澤社長のパフォーマンスも飽きられちゃうよ。賛否両論あっても、みんなが話題にしてるウチが華だよ。

●取材協力/井上雅義

※週刊ポスト2019年2月1日号


㊟驚きと言うか、私は見苦しい商法としか思えない。これ、貧乏人の負け惜しみ?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

予言す!!日本もレイプ大国になる!!


予言す!!日本もレイプ大国になる!!


日本も大量移民流入で「レイプ大国」の可能性も!!

インドだけではない…もうひとつの「レイプ大国」がついに声を上げた
COURRiER


4人に1人の男が「レイプをした経験」あり

世界的にレイプが大問題になっている国といえば、真っ先にインドが挙げられるだろう。

毎日のように普通の感覚では考えられないような残酷なレイプ事件が報告されており、1月10日にも、16歳の少女がレイプされた挙句に斬首され、胸を削ぎ落とされて、酸に沈められる事件が発生。デモに発展していると、英紙「ミラー」が報じている。

インドのレイプ問題はなかなか対策が進まないが、問題視されているだけあって特に最近、対策に向けた議論は行われている。

一方で、深刻なレイプ問題が存在しているのにまだあまり知られていない国がある。南アフリカだ。


英公共放送「BBC」は、「南アのシリル・ラマポーザ大統領が『国家的危機』である国内のレイプと性的暴行に対して、男性に団結して立ち上がるよう求めた。大統領は、女性がレイプされて殺害されるケースが繰り返されており、性的な暴力を終わりにする時であると主張した」と報じている。


同記事は南アの状況をこう書く。「年間4万人ほどのレイプ事件が報告されているが、実際はもっと多く、この数字は全体のほんの一部に過ぎないとみられている」


この数字で計算しても、1日100件以上のレイプ事件が起きていることになるが、実態はそんなものではないらしい。過去には、国際人権団体アムネスティ・インターナショナルの調査で、南ア男性の4人に1人がレイプをしたことがあると答えていると報告されている。


例えばここ最近だけをみても、ニュースになるような数多くのケースが報じられている。


南アのニュースサイト「サウス・アフリカン」は、2018年8月、19歳の少年が95歳の老婆をレイプし、殺害した事件を報じている。また南ア週刊紙「メール&ガーディアン」は、2018年9月に7歳の少女がプレトリアにあるレストランの男性トイレで20歳の男にレイプされた事件を報じている。


10月には、東部クワズール・ナタール州で60歳の牧師が少女や女性たちを集めてレイプなどをしていた63件の容疑がかけられた裁判がテレビで放映され大きな騒動になっているし、2019年1月にも3人の女性を誘拐してレイプした挙句、殺害した30歳の男性が逮捕されている。


とにかく、枚挙にいとまがない。


南アの統計局による調査では、2016/17年に10万人中138人がレイプ被害に遭っていると指摘し、「この数字は世界でもトップクラスだ。そのため、南アを『世界のレイプ国家』と呼ぶ人もいる」と書く。


英紙「インディペンデント」は、出産したばかりの17歳の女性を診察しに来たという偽の医者が2018年にその女性をレイプしたケースを取り上げ、こんな南ア住民の声を紹介している。


「南アではどこにいてもレイプされる。病院、職場、自宅、タクシー/ウーバー/タクシファイ(アプリで配車できるタクシー)などなど……。ただ自分が襲われないよう望み、祈ることしかできない。南アでは女性は毎日、恐怖の中で生きている。(牧師や医師など)私たちが信頼している男性たちですら、正しく行動できないのだから」


また米TV「CNN」はこんな南ア女性の声を伝えている。


「南アは、ホラー映画のような状況になっている。虐待、レイプ、殺人が流行りの文化になっている。辛いし、恐怖でもあるし、次の世代が生まれてくるのにひどい環境だ。南アは女児を育てるのには危険な場所だ」


専門家の中には、南アでレイプが多い理由を「男性上位社会」や「経済的な格差」、「社会経済的な絶望感が弱者に向かっている」などと分析している者もいる。

南アの現状に、もっと光が当てられることを願う。


㊟政府が米ハゲタカの手先の部落・竹中平蔵や、「パソナ」南部靖之、「オリックス」の宮内義彦らに儲けさせる『外人労働者受け入れ法』を成立させたことで、世界中から有象無象が日本に溢れることになる。比例して犯罪も増える。こんなことは高校生でも分かる。


「そんなことはない」と反論する人もいようが、その人たちは何か起きても責任は取らない。移民の彼らは仕事をしていれば生活は保障される。が、性の欲望を処理する相手には出会えないだろう。


溜りにたまった性欲をぶつける相手を鵜の目鷹の目で探し歩く姿が浮かぶ。それが黒かゴキブリ顔か、蛆キムチ顔か、、、恐ろしい時代が近い。こんな連中との子が産まれたら。。。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ダル結婚式写真にサセ子激怒!?宮根整形顔はキモイ!!



ダル結婚式写真にサセ子激怒!?宮根整形顔はキモイ!!
ダルビッシュ結婚式写真に紗栄子爆発寸前!?、宮根誠司、まぶた以外にも整形疑惑浮上!……週末芸能ニュース雑話
サイゾー

■ダルビッシュ有、結婚式公開! 紗栄子のインスタに注目が……
記者H メジャーリーガーのダルビッシュ有が1月14日、妻の山本聖子とアメリカ・セドナで結婚式を挙げたそうなんですが、知ってますか!?

デスクT これは知ってる~! 聖子の方は幸せいっぱいのツイートしていて、それをダルがリツイートしてて、「あ~、まだアツいっすね~!」って思ったよね~。

記者H それに2人とも幸せそうな顔見せててね。本当いい写真でしたよね。紗栄子のときとは大違い(笑)!

デスクT 紗栄子の時はダルの目笑ってなかったからね。まるで“売られていく子牛”のような顔だったもんだね。あの写真見ると、今でも頭の中で『ドナドナ』が流れるよ……。

記者H ああ、あれは……仕方ないですよね。そういえば、紗栄子って、前にダルが聖子の妊娠を報告したとき、自分のブログに花嫁衣装っぽいドレス姿で自撮りした画像を挙げて、世の女性から「マジで怖い」とドン引きさせてたじゃないですか!

デスクT そ、そうなの!? そんなの知らなかったよ!

記者H 知らないって(笑)。結構有名ですよ! だったら、その前に交際宣言したときは、それまであまり表に出さなかったダルとの間の子どもたちの画像を頻繁に投稿してた事実が発覚して、さらにドン引きって言う話も知らないでしょ!?

デスクT しらなんだだよ! おお、紗栄子怖い~! で、今回の件で紗栄子のInstagramはどうなの?

記者H それが、まだ何もなくて……。ダルと聖子の報告の翌日に投稿したのは愛犬の写真。で、その後に投稿したのは、ヘアケア商品の紹介画像でしたね。

デスクT う~ん。いや待って! この愛犬はもしかして、ダルに飼ってもらった犬なんじゃない!?

記者H いやいや、ダルからの慰謝料とか養育費で買った犬かもしれませんが、ダルから直接ってことはないでしょ。

デスクT う~ん。でも犬の画像を3回も投稿するってしつこいくない? なんかある。ここが匂う!

記者H すごい嗅覚ですね(笑)。う~ん、でもこれだけじゃわからない。紗栄子ウォッチャーじゃないし、俺。

デスクT あ、3回目の投稿に「お耳のマッサージ強要してきます」って書いてるけど、もしかしてさ、ダルとの結婚時代にダルから「お耳のマッサージ強要」されてたんじゃない!?

記者H そんなことは、本人たちしか知らないのでわかりません(笑)。

デスクT そだね~。知らないよね~。ごめんね~。

記者H う~ん。今のところまだないようですね。でも、そのうちやりそう。

デスクT 聖子がスニーカーでドレス着ていたし、スニーカーを使って匂わせそうじゃない?

記者H ああ、それありえる! いや~、まだまだ紗栄子に注目ですね!

■宮根誠司、整形はまぶた以外にも!?

デスクT ねえねえ、フリーアナの宮根誠司がさ、プチ整形を告白したよね!

記者H プチ整形というか、病気でですよ。まぶたが下がってくる病気で整形したとか。ちなみに、和田アキ子も過去に同じ病気で手術してましたよ。

デスクT 大変だよね。でも、大事になる前でよかったよね。しかし、すごい腫れだったよ。

記者H 本人も「結果的にプチ整形みたいになった」って言ってましたしね。でもネットでは「まぶただけじゃない」と話題になってましたよ。

デスクT なにその二次被害的な話題。

記者H 「目頭切開もじゃん」「ヒアルロン酸で肌パンパン!」との指摘も多数上がってました。

デスクT もう、ネットは言いたい放題だな(笑)。宮根さんはまぶただけって言ってるんだからさ。まぶただけにして、触ってイジるのは!(笑)。

記者H それだけじゃないですよ。「顔も小さくなってるからボトックス打った」とか。

デスクT 打ってない。小さく見えるのはカメラの技術だろ! なんでも整形言い過ぎだよ(笑)!

記者H しまいには「宮根はきっと美意識高い男子なんだよ」って(笑)。

デスクT 美意識じゃないから。病気で縫ったの! なんでも整形にしちゃダメでしょ(笑)。

記者H すごい……ひとりツッコミの嵐(笑)。さらにいうと、「依存症なんじゃない?」との声もありましたね。

デスクT だ~か~ら~。整形してないって。依存症じゃないから(笑)! Mattみたいになってないし(笑)!

記者H まあ、Mattと比べたらね。人類大体はいじってないといえますよ。

デスクT もお~、疲れた! このネタこの辺で終わりにしない?

記者H そうですね。また次回にしましょう!

デスクT 次回なくていいから!

■ゴチ新メンバー土屋太鳳、「食ってないで卒業しろ!」

記者H 坂口健太郎と川口春奈が『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演したんですが、川口と坂口のイチャイチャぶりにネットが卒倒していたらしいですよ。

デスクT そうなの? そんなにイチャイチャしていたかな? どっちかというと仲良いっていう雰囲気だけだったけど。

記者H ネットではですね、川口叩きが多くて「近すぎる」「ベタベタ触るな」とか言われてたみたいですね。

デスクT いや~、でも坂口もしてたよ!「そっちの辛い(カレーの方)のちょっとちょうだい」とかって川口のカレーに自分のスプーン突っ込んでたからね。おじさんとしては「春奈ちゃんのカレーに! おまえ、間接キスになるじゃん!」って怒りがわいてきたけど(笑)。

記者H ああ、ちょっとその発言気持ち悪いですね。

デスクT ああ、そう? 自重します(笑)。

記者H まあ、坂口は川口について「ノリがすごく素敵」とコメントしてましたし。すごく仲がいいんでしょうね。

デスクT ん? となると、2人はデキてるのか?

記者H そうではないでしょうね。だって坂口には高畑充希がいますからね。

デスクT そうだけど、高畑だよ。春奈ちゃんと比べたらさ~。俺だったら春奈ちゃんとるよ!

記者H それ、否定はしませんけど(笑)。でもほら、坂口は中身を見る男なのかも!?

デスクT うん? というとなんだい。春奈ちゃんが性格悪いといいたいのかな?

記者H そうはいってませんよ(汗)。でも、川口ってInstagramでよくスポーツ選手大好きアピールしてるじゃないですか~。なんか、したたかというか。それに病んでそうで怖いし。

デスクT そこがいいじゃん~! かわいいじゃん~! 

記者H はいはい。そうですね(棒読み)。でも、2人はドラマで共演している仲なので、ビジネス仲間でしょう。これ以上にはならないでしょうね。そうそう、同じバラエティといえば、『ぐるナイ』(日本テレビ系)の「ゴチになります」の新しいメンバーに土屋太鳳が選ばれましたね!

デスクT そうそう。もうさ~。びっくりしたわ。

記者H ネットもですよ。「かわいい」「頑張ってほしい」なんて黄色い声援が送られてみたいですね~。

デスクT そうなんだ。おじさんとしては「大学は?」ってツッコミいれちゃうよね~。

記者H ああ、大学6年生になりますからね。「卒業は?」って思いますよね(笑)。

デスクT そうそう。「喰ってないで、勉強しろ! 卒業しろ!」って思っちゃった(笑)。

記者H 正論ですね(笑)。本当に親も事務所も卒業に無関心なんだなって思っちゃいましたよ。

デスクT それとね。俺、もうひとつ言いたいことがあって。

記者H なんですか?

デスクT 隣に立ってた田中圭がニヤニヤしすぎて引いたんだ。

記者H 若い子好きですからね、彼(笑)。

デスクT いい年して、何ニヤニヤしてんだよ! って怒りたいもん。

記者H まあね~。いいじゃないですか。「春奈ちゃーん」ってデスクもニヤニヤしてたし。

デスクT 俺の場合は画面越しだから。アイツは隣だよ、隣。隣でニヤニヤは罪だから!

記者H ちょっと、厳しくありません? またツッコミ祭りがはじまりそうだから、今日はここまで。はい、また来週!


㊟紗栄子って小出恵介のsexフレンドだったんですよ。ですから、紗栄子がダルと結婚報道の時、小出は唖然としたんだと。で、サセコと呼ばれるように。。。。

宮根の”まぶたが落ちる”病気って、たしかタチの悪い性病じゃなかったかな。田中圭は気を付けんと汚い女に犯されるぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

滝沢秀明、今後のジャニ事務所は”女人禁制“高野山体制へ!?


滝沢秀明、今後のジャニ事務所は”女人禁制“高野山体制へ!?
ジャニーズ、滝沢“新体制”で「粛清第1号」は手越祐也か?
アサジョ


 1月11日発売の「フライデー」が、“タッキー”こと滝沢秀明がジャニーズ事務所の粛清に意欲を見せていると報道。真っ先に目をつけられそうなのが、アイドルグループ「NEWS」の手越祐也だという。

 滝沢といえば、昨年末に芸能界を引退。今年からはジャニーズ事務所のスタッフの一員として、Jr.の舞台演出を中心に、社内人事やタレント管理などにも尽力すると見られている。いわば、滝沢によるジャニーズの新体制の始まりだ。

 そんな中、同誌は滝沢がジャニーズの問題児の粛清に意欲を見せていると報じた。

「小さな頃から目をかけて育ててくれた事務所や社長に恩義を感じている滝沢は、ジャニーズの看板を汚しかねないタレントは、許せないようです。書類送検された元『TOKIO』の山口達也や、未成年女子との飲酒騒動で報道番組を降板した『NEWS』の小山慶一郎などは論外。2度と不祥事を起こさないためにも、ビシビシいくと意気込んでいると伝えられています」(芸能記者)

 その滝沢が危険視しているのが、小山と同じ「NEWS」の手越祐也だという。記事によると、手越は事務所幹部のお気に入りで、何度もスキャンダルが明るみに出ても許されてきた。しかし、その手越もそろそろ危なくなってきた。

「昨年12月31日の『週刊文春デジタル』が、手越が昨年9月と11月に法律違反の飲酒事件に関わっていたと報じています。9月は、21歳未満の飲酒が禁止されているグアムで、20歳の女性と手越が飲酒したというもの。11月は手越が未成年の女性と都内のバーで酒を飲み、彼女が泥酔状態に陥ったというものでした。それ以外にも、手越と未成年女性との飲酒は何度か報道されています。今後、またいつスクープされるか、滝沢も気が気でないはずです」(前出・芸能記者)
 手越の運命やいかに?
(石田英明)


㊟「滝沢は女性の経験はなく、男しか知らないはず」と芸能記者が笑うように、今後、ジャニッタレは女人絶対禁止になるようだ。ま、その方が女性問題を起こさなくなって安心かも。


 でも、下手すると男子同士の恋の鞘当て、、、刃傷沙汰も起きるぞ。スポーツ紙や女性誌は扱いにくいだろうな。

 高野山の坊さんも比叡山の坊さんも男色一筋だったんですよ。以前にも配信しましたが、最澄が一番愛していた美少年坊主を、空海のところに派遣して。秘伝を盗ませようとしたのですが、その美少年坊主が空海のセクテクに溺れて、最澄の比叡山に帰るのを拒否したことで、二人は大喧嘩したのです。男の愛って怖いんですから。


高野山から見下ろしています。南無大師遍照金剛 南無大師遍照金剛 南無大師遍照金剛 合掌

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

目が覚めたら隣にノンスタ井上!!気絶するう~



目が覚めたら隣にノンスタ井上!!気絶するう~

ノンスタイル井上裕介、8時間口説いた挙げ句、お持ち帰り失敗!
アサジョ

 9時から5時まで。といっても、会社員の労働時間ではない。お笑いコンビ・ノンスタイルの井上裕介が美女を口説いた時間だ。1月18日発売の「フライデー」が、夜の9時から翌朝5時まで8時間にもわたった井上のアタックが失敗に終わったことを伝えた。

 1月初旬の夜9時、同誌は東京・渋谷駅近くの焼肉店で井上と後輩芸人の男性2名、そして沢尻エリカ似の美女の計4人の合コンをキャッチ。井上はテンションが高く、後輩2人をそっちのけで、隣に座った美女に話しかけていたという。

 一行は、日付が変わった午前1時前にカラオケ店へ移動。その4時間後の午前5時、カラオケ店を後にしてエレベーターから出てきた井上の決定的瞬間がとらえられていた。なんと、井上はニヤニヤしながら美女の腕をつかみ、誰が見ても誘っている様子。しかし、彼女は口をへの字にして井上にソッポを向いたままだ。しばらくして、ようやく脈ナシだと気づいた井上は彼女の腕を離し、明け方のお持ち帰りはあえなく失敗に終わった。

「これは、井上が女性を誘う手口ですね。2018年5月31日に放送されたバラエティ番組『じっくり聞いタロウ』(テレビ東京系)で、実際に井上に誘われた女性タレントらによって、井上の手の内が明かされました。それらをまとめると、まず女性との食事では、後輩芸人も交える。その後、後輩芸人もいるからと油断させて自宅に誘う。自宅に着くと、事前に井上と打ち合わせ済みと見られる後輩芸人が帰宅する。井上と2人きりになった後、女性が帰ろうとしたら口止め料としてお土産を渡す、というパターンです」(テレビ誌ライター)
 後輩芸人の手を借りているうちは、まだまだと言わざるを得ない。
(石田英明)

㊟井上って鏡を見た事ないの?鏡よ、鏡、、、、鏡にひびが入った!!お前は一生、右手が女房!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

これがジャニッタレファンの悪いトコ!!


これがジャニッタレファンの悪いトコ!!
山田涼介との破局報道後も宮田聡子に殺到する“罵詈雑言”
アサジョ

 1月14日、Hey!Say!JUMPの山田涼介とモデルの宮田聡子が破局したと「週刊女性PRIME」が報じたが、改めてジャニーズファンの強烈さが現れた格好だ。

 山田と宮田は約4年前に友人の食事会で知り合い、宮田が忘れたハンカチを山田が1年後に届けたことから交際に発展したとされる。「しかし宮田は、よせばいいのに山田が『福岡のイチゴ入りどら焼きにハマっている』と雑誌インタビューで話せばインスタでイチゴのどら焼き写真をアップ。
さらに山田が別のインタビューで、パッケージの見た目が好きで買った目薬が使わずにオブジェ化していると話せば、またまたインスタでドラゴンクエストのスライムの目薬写真をアップしたことで、思わせぶる“匂わせ女”と呼ばれ批判を浴びたのです」(芸能記者)

 山田のファンの嫉妬ぶりは凄まじく、宮田のSNSには「消えろババア」「山田くんのファンに謝罪しろ」「土下座で謝れ」など、過激すぎる罵詈雑言が毎日のように投げかけられほどだ。

「しかし今回、山田と宮田の破局が報じられるや、昨年の11月11日の投稿を最後に更新が止まった宮田のツイッターには、『破局おめでとうございます!』『破局とか報道されてるけど、本当は付き合ってすらなかったんだよな』『今度山田に近づいたら全力で潰しにいくよ?』などのコメントが殺到しています。アカウントや内容から見て、これらのほとんどは山田の女性ファンと見ていいでしょう」(ネットウオッチャー)
 交際が事実かどうかはともかく、改めてジャニーズタレントを相手に恋愛をするのは“覚悟”が必要ということだろう。

㊟山田涼介ってのも短足,鼻づまり顔で滝沢秀明と似てるう~。今後はそれほど売れませんね。
そんな事は兎も角、ジャニッタレのファンは類を呼ぶで、知能の低いのが殆どで、こんな非難しか書けないんです。ジャニッタレファンの90%以上が中学、高校中退で援交して追っかけ費用を稼いでいるんです。挙げ句、追っかけ辞めたら仕事は風俗嬢ですよ、実に多いんです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12728)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR