FC2ブログ

2019-01

悲報!!尊敬できる偉大な女優だった市原悦子さん逝く!!


悲報!!尊敬できる偉大な女優だった市原悦子さん逝く!!
市原悦子さん死去、82歳「家政婦は見た」など出演
日刊スポーツ

TBS系で放送された「まんが日本昔ばなし」で20年間にわたり声優を務め、演技派女優として活躍した市原悦子(いちはら・えつこ)さんが12日午後1時31分に心不全のため都内の病院で亡くなった。82歳。昨年12月に盲腸となり、正月5日から入院していた。

平成最後の年に、多くの人に愛され、親しまれた女優がまた1人、この世を去った。通夜は17日午後6時、葬儀は18日午前11時から、いずれも東京・青山葬儀所で営まれる。
   ◇   ◇   ◇
市原さんは16年11月に自己免疫性脊髄炎のため都内の病院に入院。以降、入退院を繰り返し、芸能活動もセーブしていた。

昨年12月初めに体調不良を訴えて、検査を受けたところ、盲腸と診断された。その時に、うみが出るなどの症状があったが、投薬治療などで回復し、12月30日に退院し、いったん自宅に戻った。大みそか、正月は自宅で過ごしたが、5日の夜中に再び苦しみだし、別の病院に入院した。7日までは事務所社長とも会話もできたが、徐々に反応もなくなり、意識が混濁。12日昼すぎに親族、友人らにみとられて息を引き取った。

早大を経て、俳優座養成所に入所。同期には大山のぶ代、作家のジェームス三木氏、冨士真奈美がいた。57年に俳優座に入団し、新人時代から度胸のいい演技で、舞台、ドラマ、映画で活躍した。

71年に俳優座を退団した後は、TBS系アニメ「まんが日本昔ばなし」で75年から約20年にわたって声を担当した。その後も高視聴率だった2時間ドラマ「家政婦は見た!」(83~08年)など、演技派の女優として人気を得た。

私生活では、俳優座で同期だった演出家の塩見哲さんと61年に結婚した。子宝に恵まれなかったが、市原さんが主演し、塩見さんが演出する舞台公演を行うなど、おしどり夫婦として知られた。12年に市原さんがS状結腸腫瘍の手術を受けた時も、塩見さんは病床の妻を支えていたが、14年に塩見さんは肺炎で亡くなった。直後から、最愛の人を失った市原さんも心身ともに衰えを隠せなかった。

16年11月に脊髄炎のため病院に入院した時は、芸能活動を休業。17年2月にはリハビリ専門病院に転院し、退院した後は都内の自宅でリハビリに励んでいたが、回復しなかった。同11月にはナレーションの担当予定だったNHK大河「西郷どん」を降板。その後は西田敏行に代役を託した。

しかし、昨年3月にはNHK「おやすみ日本 眠いいね!」内で担当するコーナー「日本眠いい昔ばなし」の朗読を自宅で収録し、仕事復帰した。亀が人里へ助けを求めに行く「亀の使い」の話で、動物たちの声を6種類の声色で演じた。以降、月1回のペースで同番組の声だけの収録を自宅で行ってきた。

今月7日にも12日放送分を収録予定だったが、収録できず、7年前に収録したものを放送した。19日に初日を迎える観月ありさ主演の神奈川芸術劇場公演「悪魔と天使」にも声で出演を予定し、年明けに収録予定だった。最後の仕事は入院中の12月25日に病室で行った「日本眠いい昔ばなし」の収録。最後まで女優として仕事を貫き通した。

◆市原悦子(いちはら・えつこ)本名塩見悦子。1936年(昭11)1月24日、千葉県生まれ。俳優座養成所に入り、57年に俳優座入団。71年に退団した。75年に始まったアニメ「まんが日本昔ばなし」の声優として活躍。83年に始まったテレビ朝日系ドラマ「家政婦は見た!」は四半世紀以上も主演を務める代表作。90年に映画「黒い雨」の演技で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞。舞台「トロイアの女」「近松心中物語」「雪やこんこん」、大河ドラマ「秀吉」などにも出演。夫は演出家の故・塩見哲さん。著書にエッセー集「ひとりごと」など。160センチ。


㊟私の印象では素晴らしい、偉大な、尊敬できる俳優だった。何人もの大物女優さんを知っているが男とのふしだらなスキャンダルを持たない人だった。その点、草笛光子さん、大山のぶ代さんも尊敬できる。後はダメ。こりゃすこーしキツイかな。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

石破よ、君をパパと呼ぶ北朝鮮女性が居るのを忘れるな!!

石破よ、君をパパと呼ぶ北朝鮮女性が居るのを忘れるな!!

自民党の石破茂元幹事長は12日、札幌市で憲法改正を巡る討論会に出席し、戦力不保持を規定する9条2項を維持したまま自衛隊を明記する自民党改憲案に関し、安倍晋三首相が十分に説明すべきだとの考えを示した。同じ討論会で立憲民主党の山尾志桜里氏は、9条改憲で自衛隊の権限や任務は変わらないとする首相の主張は「正直でない」と批判した。
 石破氏は自衛隊明記案には「かなり違和感がある」とした上で「憲法は誰が読んでも分かるものであるべきで、解釈の振れ幅が大きいのはよくない」と指摘した。
 共産党の仁比聡平氏は「自民党が目指すのは、日本を海外で戦争する国に変えることだ」とした。

㊟野党議員に告ぐ!!石破茂氏が金丸訪朝団の一員として初訪朝した夜、北の政府に要求した慰安婦が妊娠して、産ませた女の子(今は27歳?)が、居るのを何故追及しないの?関係筋の話では「その女性、可哀想に三白眼」だそうだ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ゴーンに新疑惑続々 側近の仏ルノー副社長にも不透明報酬

ゴーンに新疑惑続々 側近の仏ルノー副社長にも不透明報酬
日刊ゲンダイ

 日産自動車のカルロス・ゴーン前会長に新疑惑が続々と浮上している。

 ゴーンの側近で仏ルノーのムナ・セペリ副社長に対し、日産、ルノー、三菱自動車の3社連合の統括会社「ルノー・日産B・V」から不透明な報酬が支払われていた疑いが持ち上がった。セペリ副社長は2012~16年の5年間に非公表の報酬として計約50万ユーロ(約6200万円)を受け取っていたという。


 11日の朝日新聞は東京地検特捜部が立件・起訴した過少申告報酬とは別に、日産と三菱自動車が共同でオランダに設立した「日産・三菱B・V」から昨年約10億円の報酬を得たと報じた。10日の日産の取締役会で明らかにされたという。


 時事通信は特別背任の入り口とみられている新生銀行とのスワップ取引を巡り、投機目的の取引だった疑いがあると報じた。ゴーンは「取引は日産から得る円建て報酬をドルに換えるためだった」としているが、特捜部は円をドルに換えるだけなら、数倍の取引ができる契約は不要だとみている。


 ゴーンの知人のサウジアラビア人大富豪に中東日産を通じた約1470万ドル(現在のレートで約16億円)の支出を巡る疑惑も浮上。サウジの工場建設が理由のひとつとされているが、ゴーンは中東担当者に「日産とは関係ない」とメールで伝えていたと共同通信が報じた。


㊟これも不思議ですね。関係ない女性に送金なんて。。。ちょっと見、美人だし。私もその気になりそう。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

NHKも問題視? 朝ドラヒロイン「戸田恵梨香」に「ネトウヨの父」

NHKも問題視? 朝ドラヒロイン「戸田恵梨香」に「ネトウヨの父」
デイリー新潮


 4月からの広瀬すず(20)の次は、戸田恵梨香(30)がNHK朝ドラのヒロインを務めると発表されたのは、昨年12月のことだった。大役を担うにあたって“身辺整理”をしたとも伝えられるが、目下、心配されているのは“父親”で……。

 ***
〈今、現在も朝鮮人売春婦は、至る所で繁華街で簡単に出会う場所でウロウロしている〉

〈支那人はアホか?〉

 こんな過激な文言が並ぶのは、戸田パパのフェイスブック。投稿の真意を探るべく自宅を訪ねるも、代わって妻が「素人がやっていることですので……」と答えるのみ。そんな“ネトウヨ父”については、芸能関係者からこんな声も。


「これまでも彼は、娘の男性関係を暴露する『放言パパ』として知られていました」


 過去には女性誌の取材に、娘の交際相手だったとされる綾野剛を叱りつけたエピソードを喋ってしまったこともあったとか。子に罪はないとはいえ、「公共放送であるNHKは、仮にそれがタレントの父親であっても、思想的な偏りを忌避する傾向が強い」(放送ジャーナリストの小田桐誠氏)と、女優業に支障を来たす可能性もあるのだ。


 現在、戸田パパのフェイスブックは閉鎖されている……。1月9日発売の週刊新潮で詳しく報じる。

「週刊新潮」2019年1月17日号 掲載


㊟だけど戸田江里菜って好きそうな顔してるね。精力絶倫、私は持たな~い。別れた時はげっそり。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

怖~い!相武紗季の夫の父は二代目弘道会の大親分だって!!


怖~い!相武紗季の夫の父は二代目弘道会の大親分だって!!


私の父(政直・土木建設請負業『大羽』組二代目)は「山口組」田岡一雄三代目、と浅草博徒「高橋組」初代高橋組長と五分兄弟でしたあ!!
 詳細は『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(アマゾン発売中)

相武紗季 夫の父は“二代目道仁会の大親分”
芸能週刊新潮 2016年5月19日号掲載


〈結婚の相手を選ぶと言ったって、つきつめて考えてみれば、結局のところおみくじを引くような、銀貨の表か裏かを判じるくらいのもの〉(川端康成「雀の媒酌」)。さて「彼女」は、どんな「おみくじ」を引いたのだろうか――。5月3日に結婚した女優の相武紗季(30)。相手は36歳の一般男性ということになっているが、彼の育った家庭は「一般的」ではなかった。
 ***
〈不器用な私を忍耐強く、愛をもって見守ってくれる彼と/温かく、笑顔いっぱいな家庭を築いていきたいと思います〉

 入籍当日、こう認(したた)めた直筆ファックスをマスコミ各社に送った相武。文面からは、かつて交際が取り沙汰されたTOKIOの長瀬智也に対する「未練」など微塵も感じられず、出会ってからまだ1年半弱だという新婚カップルらしい溢れんばかりの幸福感がヒシヒシと伝わってくるが、彼女が愛して止まないその〈彼〉とは、

「化粧品などを販売している売上げ約15億円の会社の社長です。決してイケメンではありませんが、礼儀正しい青年との評判を聞いています」

 と、芸能関係者が説明する。

「佐々木希やスザンヌ、中川翔子といったタレントに自社製品を使ってもらう宣伝スタイルで、この会社の化粧品は特に若い女の子に受けています」

 こうした芸能人人脈をどうやって築いたかといえば、

「彼は渋谷のクラブで働くなど『夜の世界』を渡り歩き、その流れで、2010年の『海老蔵暴行事件』で話題になった西麻布の会員制バーをオープン。このバーは海老蔵以外にもジャニーズ事務所のタレントがよく使う『隠れ家』になっていました」(同)

 このように、相武の夫は彼女との結婚以前から「華やかな世界」と接点を持っていた様子が窺えるが、彼には「別の世界」との関わりもあるのだった。

■「二代目道仁会」副会長

 知人が声を潜めて明かす。

「相武さんのご主人のお父さんはその筋の方で、彼が小さい頃に亡くなったそうです。彼自身がそう言っていたことがあります」

 暴力団関係者が続ける。

「彼の父親は、九州では泣く子も黙る指定暴力団『二代目道仁会』の副会長を張った大親分として、この世界では有名でしたよ。普段から『武器』を持ち歩くような武闘派として知られていましたが、20年ほど前、内部抗争の結果、亡くなったのです。自宅に帰ってきたところで、頭などを銃で撃たれるという衝撃的な事件だった。相武さんの旦那さんは、その時まだ中学生でした」

 さらに、相武の夫の出身地である福岡県で暮らす、彼のいとこにも確認したところ、
• 「確かに彼のお父さんはヤクザでした。でも、彼自身は優しくて、問題を起こすこともなかったですよ」
 相武の所属事務所は、

「全く分かりません」

 と、新郎の父親の「職業」を知らないという。

 そこで新郎本人に取材を申し込むと、代理人の弁護士がこう回答した。

「父親が暴力団員であったことは間違いありません。彼の生い立ちに関する詳細については、相武氏には伝えていないとのことです」

 どうやら極めて特徴的な「おみくじ」を引いた模様の相武紗季。兎にも角にも、相武の「先」に多くの幸が待っていることを願うばかりである。


㊟この旦那、隠しているからバレるんです。私なんかは45歳くらいになって京都の長女から


「あなたのお父様は台東区一の資産家の一人息子やったんよ。ぼんぼん育ちでな。うちは『大羽組』いう、大きな土木建設請負業やっとってな。若い衆が800人も1000人もおったんよ。お父様は『山口組』の田岡三代目と浅草の博徒の『高橋組』の初代の高橋組長と三人兄弟やったんよ(詳細は『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』アマゾン発売中)」

 と手紙で教えられるまでまったく知らなかったのだ。離婚した母も「浅草で大きな土木建設の二代目」としか。。ただ、「清水建設や熊谷組、鹿島建設の人達に父の名を聞かれたら絶対に教えてはダメ」と何度も言われていたが、その理由は数十年経って知ったが割愛。

父と山口組三代目のことを知った以降も『日本人よ、国の為に死ねるか!』(鹿砦社刊)と、先述の『芸能人、ヤクザ・・・・』に記しただけで、他では父の名を出したことは一切ない。だから永田町、霞が関、マスコミ連中も先述の著書を読んで知った筈。



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

性的ランク記事「女子学生の安全脅かす」

性的ランク記事「女子学生の安全脅かす」
「週刊SPA!」扶桑社に 法政、中央、女子大が抗議 
共同通信

 扶桑社の男性誌「週刊SPA!」が特集記事(2018年12月25日号)で女子学生が通う大学を性的にランク付けした記事を掲載。名指しされた各大学が9日までにホームページに声明を発表するなど同社に抗議した。同誌編集部はすでに謝罪コメントを発表、「大学におわびする前提で対応を協議している」としている。なぜこのような状況が起きたのか。

 「親密」が「扇情的」な表現に
 法政大は9日、田中優子総長の名前で「本学女子学生を含む女性の名誉と尊厳を貶める記事が掲載されました。その内容は、該当する大学学生の安全を著しく脅かすものでもあります。週刊誌編集部に、再発防止を求める厳重な申し入れををおこないました」などとコメント。中央大も「本学の女子学生のみならず広く若者の尊厳を損ない安全を脅かす。出版社が重く受け止めるよう要望します」との見解をホームページでそれぞれ掲載した。

 大妻女子大、実践女子大、フェリス女学院大も9日までに「女性の名誉と尊厳を傷つける」「女性軽視、女性蔑視」として抗議を表明した。

 問題の特集記事は「ヤレる女子大学生RANKING」というランキング表を大学の実名入りで掲載した。この表について「女性差別、蔑視」とネットで怒りの声が高まり、謝罪などを求める署名活動に多くの賛同が集まった。

 共同通信は1月7日の配信記事で「『より親密になれる』『親密になりやすい』と表記すべきだったが、読者に訴求したいがために扇情的な表現を行ってしまった」とする編集長の釈明を掲載。「読者の気分を害する可能性のある特集になった」とのコメントも載せた。

 「週刊SPA!」は1988年創刊の雑誌。今回はSNSで急激に話題となり、あからさまに記事に不快感を示すツィートなどが次々と投稿された。大学がホームページなどで抗議、各メディアが報じることになった。
(共同通信=柴田友明)


㊟私が議員秘書当時、選挙事務所に多くの大学から男女の学生たちが。。。確かにその当時からこの記事に登場する大学女子はそんな子が多かったな。男子学生の連中、「先輩、オレ、あいつやっちゃった」と報告に来たのが数人いたもの。

どっちが声を掛けたか判らないから「手を出すな」とも言えず、「バカもの!」と叱りつけていたが、、、

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

怒髪天!!社会福祉狙う醜ゴキ中国人、日本に92万人…!!


怒髪天!!社会福祉狙う醜ゴキ中国人、日本に92万人…!!


日本在住の中国は92万人超! 「一体、日本の何が・・・」=中国メディア
サーチナ2019-01-08 05:12

 近年急激な経済発展を続ける中国だが、社会福祉の充実という点では、まだまだ改善の余地が残されている。それゆえ、社会福祉がより充実した国へ移住したがる中国人は多いという。日本にやってくる中国人も多くいるようで、中国メディアの捜狐は1日、「日本の優れた社会福祉制度」という主題の記事を掲載し、日本の教育、医療、老後などの各分野の社会福祉制度について紹介した。


 記事は、日本で生活している中国人の数は2018年時点で92万人を超え、在留外国人の数の約3分の1を占めたと紹介し、「日本はなぜ多くの中国人を引き付けるのか」と疑問を提起した。


 その理由として、日本の教育、医療、老後などの社会福祉制度が充実しているからではないかと考察。具体的な例として記事は、日本では少子高齢化が社会問題となっているために、「出産育児一時金」や「児童手当」、また、「育児休業給付金」などの形で政府からの金銭的な援助を受けることが出来ると伝えている。


 さらに、日本は「医療保険」制度も充実していて、日本国民や日本に定住している外国人が、「少ない自己負担で高度な医療を受けることが出来る」と指摘。他にも、日本の「年金」制度について、2018年度では1万6340円(約1000元)の保険料を毎月支払えば、65歳以降に基礎年金、満額で月額約6万5000円(約4000元)を受け取ることができると紹介し、日本の社会保障制度が充実していることが、多くの中国人を日本に引き寄せている原因となっていると分析した。


 中国にも医療保険は存在しているが、保険が使える病院と使えない病院とがあり、社会福祉制度が充実しているとは言えないのが現状だ。また、経済的な理由から女性も出産後すぐに仕事復帰することが一般的で、周りの人たちも育児休暇を取るのではなく、「月子」と呼ばれる「産後の肥立ち」を過ぎたら働きに出ることを勧める。記事が指摘しているとおり、日本の社会福祉が中国人を引き寄せる要因となっているのは間違いなさそうだ。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)


㊟政府にゴキ人を受け入れないよう、あくどいゴキ人を叩き出すよう、皆さんも首相官邸や有力議員(進次郎などはダメ。使い物になりません)にメールをしてください。

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

ブさ婆の戦い!?前倒し都知事選!!

ブさ婆の戦い!?前倒し都知事選!!


1年前倒しの都知事選 小池百合子vs橋本聖子の可能性も
ポストセブン2019.01.08 07:00


 安倍晋三首相が1月召集の通常国会に9条改正の憲法改正案を提出すれば、自公連立の枠組みが大きく揺れ始める。結党以来「平和の党」を掲げる公明党が連立から離脱し、野党になると分析する専門家もいる。そして、北方領土の返還交渉に道筋がつくようならその勢いを追い風に安倍首相が7月に衆参ダブル選挙に打って出るシナリオもある。ちなみに自民党選対本部関係者は参議院選挙については「議席の大幅減は避けられそうにない」と厳しい見方をしている。

 だが、これだけではない。安倍首相が衆院解散をしたら、東京都知事選との「トリプル選挙」の引き金になる可能性もあるのだ。

 小池百合子・都知事の任期は東京五輪開催中の2020年7月30日に切れるため、五輪直前の7月中に都知事選が実施される。小池氏は「五輪準備に支障をきたす」と都知事選の前倒しを主張してきた。そこで参院選(衆院選)のタイミングで都知事選を仕掛けるという見方だ。

 元BS11報道局長で政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が語る。

「小池氏の支持率は5割台に回復したとはいえ、一時のようなブームはなく、単独で都知事選を仕掛けるのはリスクがある。しかし、衆参ダブルに合わせて都知事選を行なえば、自民への逆風が自らの追い風となって“勝機が増す”と小池周辺は計算しています。自民党もトリプル選挙となる都知事選前倒しを想定しており、ある自民幹部は『女性を含めた複数の“ポスト小池”(対立候補)を検討している』と準備を始めています」(同前)

小池氏への“刺客”として有力と見られているのは森喜朗・五輪組織委員会会長の“片腕”でJOC(日本オリンピック委員会)副会長を務める橋本聖子・参院議員だ。

 自民党には「スピードスケートで銅メダル、自転車競技では6位と冬と夏の五輪で活躍した“聖子都知事”が自ら聖火ランナーをやれば絵になる」という声も。

 百合子vs聖子の争いとなればダブル選挙以上にメディアの関心を呼ぶ可能性が高い。

※週刊ポスト2019年1月11日号


㊟どっちを選べって、、、無理を言うんですね。聖子は亭主持ちのくせに、ソチ五輪の打ち上げ式で、高橋大輔選手に性関係を強制するヘビーキスをするようなド淫乱で、それどころか、フィギュア界の至宝とも言える羽生結弦を潰しに掛け、筆者に「国会で追及するぞ」と脅され、イジメ、潰しを止めたんですよ。百合子は化粧落とせばお化けだし、、、


そういう女を見た基準で選ぶんじゃないんです。政治能力です。ハイ。済みません。二人とも落第です。ですから女を、、、どちらもダメなんで下を向いて棄権します、

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

私が米大統領でも国境に壁は作るっ!!


私が米大統領でも国境に壁は作るっ!!


移民問題深刻化…政府機関の一部閉鎖にメジャー関係者は戦々恐々
日刊ゲンダイ

【メジャーリーグ通信】

 米国連邦政府の予算の一部が失効した。2018年12月22日から国土安全保障省、司法省、住宅都市開発省など、連邦政府の約4分の1にあたる機関が閉鎖され、現在まで事態は打開していない。


 18年は年に3回、政府機関が閉鎖された。米国史上40年ぶりの事態に対しても大統領のドナルド・トランプは譲歩の姿勢を示していない。むしろ、「国境安全の問題が解決するまで何年でも政府の機関は閉鎖する」「メキシコとの『国境の壁』の費用を計上しない予算案を通過させる民主党の方が悪い」と、怪気炎を上げ続けている。


 トランプ政権と下院多数党の民主党との対立の根本は移民への対応にある。


 大統領に就任して以来、移民の抑制と不法移民への厳格な措置を主張するトランプ政権は、極端な「内向き政策」が有権者の支持につながることを知っている。それだけに政策を変更する可能性は低い。一方、20年の大統領選挙に向けて有力な候補者がいない民主党は、トランプ政権への批判を先鋭化させる以外に党の存在感を発揮する方法がない。従って、民主党にも政権側と妥協する余地は少ない。


 しかも、連邦政府に不可欠と判断される国防や港湾業務などは予算切れの後でも業務を行えるから、「政府機関を何年でも閉鎖する」というトランプの発言は真実味を帯びてくる。


■中長期的にも悪影響の恐れ


 だが、移民問題を背景とする対立はさまざまな分野に影響を与える。球界との関係では、マイナー契約を結んだり、独立リーグに所属する外国人選手、あるいは外国からやって来る球団職員の就労ビザが直接の影響を受けることになる。


 移民問題で紛糾する中南米諸国以外から申請する米国の就労ビザは直接の影響を受けないかもしれないが、ビザの審査官の裁量権は大きい。審査官が中南米を含む外国からの就労ビザの審査を滞らせたり、特定の国の申請を受理しないこともあり得る。


 さらに不法移民の問題が解決しなければ、審査官も保守的な判断を下しがちになる。野球選手や球団職員からの申請であっても容易に許可されない可能性が高まるのだ。


 米国の多くの産業が移民を重要な労働力とし、税収面でも移民への依存度は大きい。


 大リーグから独立リーグに至るまで外国から来る選手や職員なしに成り立たない現在の米球界にとって、今回の政府機関の一部閉鎖は、中長期的にも悪影響を及ぼしかねない。関係者たちはクリスマス休暇もほどほどに、「何年でも閉鎖する」というトランプの強気の発言と「国境の壁は許さない」民主党側の妥協という難題を、固唾をのんで見守っているのだ。

(アメリカ野球愛好会代表、法大講師・鈴村裕輔)


㊟あなたが大統領だとしたら、メキシコ国境に押し掛けている万を超える自称難民を無条件で受け入れますか??


 事実、指名手配者も紛れ込んでいたようです。しかも、どんな伝染病に感染しているかも判らない人々ですよ。100歩譲って全員入国させたとします。彼らをどこに収容するんですか?働く処もない万の人達に一日三回食事と寝る場所を与えなければならないんですよ。食事を与えたらトイレも必要、シャワーも必要です。


彼らは拘束されることを嫌い、夢や野望を持ち散り散りばらばらに逃亡するでしょう。犯罪者になる以外ないじゃないですか。。。私が大統領でも壁を作ります。当然じゃないですか!!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

調停報道否定で混迷…ビートたけしは離婚するの?しないの?

 


調停報道否定で混迷…ビートたけしは離婚するの?しないの?
日刊ゲンダイ1/7(月) 15:01配信

 離婚するのか、しないのか――。ビートたけし(71)が、夫人で元漫才師の幹子さん(67)と離婚調停に入っていると元日の一部スポーツ紙に報じられた件だ。たけしはこのほどTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に生出演中、こうまくしたてたのである。


「離婚の調停中ってのはなんだ。調停なんか終わってるよ、バカヤロー! あとはハンコを押すだけだ、こっちは! もう何百億も取られちゃうよ」


 それで、やはり離婚かと芸能マスコミは騒ぎになったが所属事務所は「離婚調停の事実はありません」と否定しているのだから、どっちが本当なのかわからない。所属事務所とは、たけしの18歳年下の愛人とされるA子さんとの新会社「T.Nゴン」のこと。離婚が事実であれば、A子さんにしてみれば悪い話ではないのではないか。そこが否定しているというのは、どういうことなのか。芸能リポーターの城下尊之氏はこう言う。


「たけしさんの離婚説は昨年から芸能マスコミの間で囁かれ、年内決着というものまでありました。とはいえ、その確証はなく、だからどこも報道までは至らなかったのだと思います。今回それが元日に報じられたというのは、離婚へ向けた流れがあるというのは間違いないだろうといった証言などを得たのかもしれません」


 しかし、所属事務所は否定。城下氏が続ける。


「否定しているのは離婚調停の事実です。離婚へ向けた話し合いについては、暗に認めているという可能性もあります」


 ではなぜ、こんなちぐはぐな対応をするのだろうか。離婚調停に持ち込み、決着がつかなければ離婚裁判へ――。そうたけしは公にすればいい。


「離婚調停というと、夫婦関係の実態がどうであるとか、そういう話になりますよね。たけしさんの女性関係は何度も報じられてきましたけれど、実は幹子さんにもそういう報道が過去にはありました。それらは、あまり良い話とはいえない。今さら蒸し返し、嫌な話になってどうのとなるのを、たけしさん流のやさしさで回避したとすればどうでしょうか。だから離婚調停という形を取らなかった。それは今さら、そんなかっこ悪いことはしたくないというたけしさんの心意気に近いもののようにも見えます」(城下氏)


 では、幹子さんはどう思っているのだろうか。昨秋に本人を直撃したベテラン芸能記者、青山佳裕氏はこう言う。


「『離婚は本当にしてませんよ』と否定しつつ、『本当でも言えないときもあります』と、何かを含んだ言い方をされていたのを覚えています。たとえもう100%、家には帰って来ないと分かっていても、最後に帰ってくるのは自分のところと信じてしまう。でも、たけしさんの誕生日にしていた車のナンバーを替えたり、離婚を受け入れはじめている部分もある。離婚へ向けた話し合いはその後もつづき、今が剣が峰かもしれません」


■今も続く愛人との“火宅”の日々


 たけしと幹子さんは、ツービート時代の1978年に知り合った。すぐに同棲し、81年に長男、82年に長女が生まれ、83年に入籍。幹子さんは駆け出しのたけしを近所のスナックでアルバイトをして支え、長く別居しているものの、かれこれ40年もの関係がある。


 人生の最後くらいはわがままに生きたいと、愛人との“火宅”に走っていった男。かたや最後は自分のところのはずと信じてしまう糟糠の妻。たけし夫婦の話し合いとは、終活をめぐる男女のロマンの違いが根本にあるのかもしれない。


 昨年、たけしの独立したオフィス北野では、新社長つまみ枝豆(60)と新専務取締役のダンカン(60)が新年のあいさつ回りをしているという。軍団はたけし頼みを諦めて新たな道を歩み始めたようだが、男女関係はそう簡単には割り切れないようだ。


㊟夫婦って難しいよね。もう飽きたから別れよう、なんて言えるもんでもないし、二人の間の子供もいるし、財産もあるしね。ま、なるようになるさ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12740)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR