FC2ブログ

2019-01

唖然!!京王電鉄グループの犯罪は断罪にせよ!!


唖然!!京王電鉄グループの犯罪は断罪にせよ!!


京王電鉄子会社「JR乗車料金不正」の手口は?
鉄道業界の信頼関係を損ねた代償は大きい

大坂 直樹 : 東洋経済 記者 著者フォロー

大手私鉄・京王電鉄の子会社、京王観光が団体旅行でJRの乗車料金を支払わない不正を行っていたことが1月9日に明らかになった。

京王観光の支店に設置されているJR乗車券の発券端末からツアー参加人数分の乗車券を発券せず、実際の人数との差額を利益として計上。10年近くにわたって行われ、被害総額は2億円に上るという。昨年6月、京王観光の社内調査で発覚。JR西日本によれば、8月に京王観光から連絡があり、その後、JR各社に伝えられたという。

10年で2億円というと1年あたり2000万円。2018年3月期の京王観光の当期利益は1.1億円なので、不正行為によって利益が大きくかさ上げされたことになる。

手口は明らかにされていないが…

有人改札口を通る際に、JRの駅員が人数をきちんと確認すれば不正は見抜けそうだ。だが、JR東海によれば「人数、列車、区間などについて添乗員が申告し、確認を行っている」とした上で「記載人数が多い場合は、正確に確認しきれない可能性もある」という。

とはいえ、人数はごまかせたにしても、2000万円の不正乗車を行うためには、1人あたりの金額は相当な高額となるはず。どのような手口だったのだろうか。

京王電鉄は「現在調査中」として口をつぐみ、JR西日本、JR東海とも「不正利用防止、将来の再発防止の観点から回答を差し控えたい」とする。

手口を推測すると、金額の大きさから見て修学旅行向けなど長距離の乗車券と考えるのが妥当だ。被害はJR各社に及んでいるが、不正の舞台が大阪の支店だったこともあり、「不正乗車の大半は東海道新幹線と山陽新幹線」(JR関係者)という指摘もある。

旅行業界に詳しい関係者によると、指定席特急券で人数をごまかすのは困難。そのため、指定席特急券ではなく乗車券で不正を行ったのではないかとする見方が多い。個人であっても切符を購入する場合、指定席特急券と乗車券を別々に購入することは可能だ。従って、指定席特急券は人数分購入し、乗車券を実際の人数よりも少なく購入するという手口がまず考えられる。

ただ、一般の乗車券と異なり、団体の乗車券は利用日や利用列車が限定されることが多いため、もし改札口でJR駅員が見逃しても、JR側が後日に発券された指定席特急券と乗車券の数を付き合わせれば、不正は判明しそうなものだ。この点については、「旅行会社と鉄道業界における長年の信頼関係」(JR関係者)から、付け合わせ作業がきちんと行われていなかったようだ。

ほかには、幼稚園児や小学生の遠足では自由席特急券が使われることもあり、乗車券だけでなく自由席特急券でも不正が行われた可能性がある。また、団体旅行では一部の大人の参加者について子供料金で発券するなどの手口も考えられる。さらに、「団体乗車券だけでなく、具体的な方法は不明だが回数券も不正の手口として使われた」とする関係者もいる。

信頼を損ねた代償は大きい

いずれにしても、団体旅行の添乗員も発券数と参加人数の差異は承知しているはずであり、発券担当者の個人的な不正ということはないだろう。京王電鉄は「同じ鉄道業界であり、重要な取引先様であるJRに対する背信行為であり、極めて重要な不正であると考えている。京王観光における内部統制が不十分であったことを重く受け止め、再発防止を徹底していく」としている。

同社によれば、手口だけでなく、正確な被害額も調査中という。JRで不正乗車を行った場合は「乗車区間の運賃およびその2倍以内の運賃」が請求されると法令で定められている。つまり運賃の3倍だ。法令を当てはめれば、今回の不正額2億円に対し、京王観光は最大6億円をJRから請求されることになるが、はたしてどうか。

親会社である京王電鉄の2019年3月期の当期純利益の予想額は257億円。グループ全体の利益からすれば微々たる金額かもしれないが、鉄道会社同士の信頼関係を損ねた代償は小さくない。


㊟ソレニシテモどうなった日本人よ。ここ数年、有名大企業の不正行為が立て続けだ。長年の平和ボケで精神が緩んだのか、大企業の驕りなのか。。。。無法国ゴキブリ醜キンピラや蛆キムチがやたら増えたから感化されたのか。。

 こんな犯罪を堂々と行い、知らん顔をし続ける。この連中にも妻や子も居よう。彼らにどう説明するのか。この際、徹底して膿を出し、責任の及ぶ連中とトップを解任するべき。
スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

太田光の言う通り¡!ZOZO前澤は下品!!





太田光の言う通り¡!ZOZO前澤は下品!!
太田光、ZOZO前澤氏の“お年玉企画”に持論「やってることが下品」
RBB TODAY

 8日に放送された『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で爆笑問題の太田光が、ZOZOTOWN前澤友作社長のお年玉企画に持論を述べた。


 前澤氏のツイッターをフォローし、リツイートするだけで100人に100万円をプレゼントするという夢の企画。フォロワーは一時600万人を超え、リツイート数も世界記録を更新。前澤氏を名乗った「偽物ツイート」も登場したことも話題となった。


 だが8日に当選者が決定し、企画終了とともにフォロワーは減少し続けている(9日午前4時現在570万人)。


 太田はこのニュースに関して「ヤな奴だねえあいつ!下品だ、やってることが!」と前澤社長に苦言。


「なんであんなこと平気でやるのかね? 金ばら撒いてんだぜ、だって」と述べ、「いくら金持ちだからってさあ。一般の庶民にホレホレホレ!って金ばら撒いてさあ、平気な顔してんだよな」と指摘。「ああいうの平気になっちゃったのねこの国は」と嘆いた。


 ただ太田は「リツイートするよ、そりゃ誰だって。それはしょうがない」とユーザー側の心理に理解を示しつつ、「やるほうだよ、下品だろ」と、こうした企画を立てることに繰り返し疑問を呈した。


 彼はまた、「『どうですこの商売上手?』みたいな、その自慢ってアイツら、よくするじゃん。『この商売の上手さ、どうです?』みたいな」と、特にIT系の経営者にありがちな傾向を分析し、「もう、うるせえ!」と毒を吐いていた。田中裕二は「それはもう人それぞれ」と、どう思うかは価値観の違いであることを主張していた。


㊟一昨日も配信したが、まったく下品。顔もげひん。典型的な成り上がり、南青山の新住民になったら?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

石原さとみ、IT社長と年末年始別々に過ごす 破局間近か


石原さとみ、IT社長と年末年始別々に過ごす 破局間近か
ポストセブン

 交際が報じられていた石原さとみ(32才)とIT企業社長の前田裕二氏(31才)が、年末年始を別々に過ごし、破局の危機にあると見る向きも出てきた。


「今年面白かったドラマランキング」「2018年見るべきドラマ大賞」──昨年末に相次いで発表された、2018年を総括するさまざまな「ドラマランキング」。そのほとんどで1位に輝いたのが、石原さとみ主演の『アンナチュラル』(TBS系)だった。


 1~3月シーズンに放送され、平均視聴率は11.1%、最終回が13.3%と高視聴率を記録。再放送の要望が強く、この大晦日から1月2日にかけて全話が放送された。女優としては順調そうに見えるが、半面、プライベートでは“問題”を抱えた年末年始を過ごしていたようだ。


 12月30日の夜8時頃、石原は都内の高級中華料理店にいた。


「個室もない隠れ家風の小さな店なんですけど、周囲も気にせず堂々とした感じですごいなって。一緒にいたのは女性3人で、女子会だったみたいです。ほろ酔いだったのか、盛り上がって赤裸々トークを繰り広げていたようです」(居合わせた客)


 チェックのコートにマフラーを二重に巻き、完全防寒仕様で店を出てきたのは夜10時30分過ぎ。12月24日が誕生日の石原は少し遅めの誕生日プレゼントをもらったのか、大きな紙袋を持っている。


 時を同じくして、石原と「一つ屋根の下生活」を送る恋人と報じられたIT社長、前田氏はハワイ・ホノルルにいた。実はここ最近、このカップルの目撃情報は激減している。

「前田さんはIT企業社長らが集まる恩人のバースデーパーティーに出席するため12月28日からハワイ入りしていたようです。石原さんは恋人にハマっている時はわずかな時間を縫って会いたいというタイプ。久しぶりにゆっくりとお休みがとれるこの年末年始に別々に過ごしているというのは黄色を通り越した赤信号だと思います」(芸能関係者)


 石原と前田氏の交際が報じられたのは昨年5月。GW前に3泊4日の沖縄デートがキャッチされ、夏には石原が前田氏の住むマンションに引っ越したと報じられた。前田氏は動画配信サイト『SHOWROOM』の創業者で、秋元康氏(60才)が「堀江貴文以来の天才」と評価するカリスマIT社長として知られている。


「石原さんと前田さんの交際のきっかけは、元カレ・山下智久さん(33才)との破局でした。元々、前田さんは山下さんの知人。ふたりが出会ったのも、山下さんが自宅で開いた食事会だったんです。面倒見のいい前田さんは石原さんの恋愛相談によく乗ってあげていた。それで自然とつきあうことになったそうです」(前出・芸能関係者)


 2018年の石原は多忙を極めた。『アンナチュラル』のほか7月クールのドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)や舞台の主演も続いた。そうして迎えた交際して初めての年末年始だったが──。


「昨年の9月以来、石原さんは仕事を少しセーブしていました。それもあって、12月24日の誕生日を前にそろそろ結婚もあるのではないかという話もあがっていたほどでした」(スポーツ紙記者)


 結婚話をめぐってもすれ違いがあったという。石原は昨年、ファッション誌『with』(8月号)のインタビューでこう答えていた。


《もし結婚したいのなら、たとえ大好きだとしても結婚願望のない相手との関係は切った方がいい。そうしないと次の男性が現れないような気がするから》


「そもそも結婚前提で交際をスタートさせたふたりでしたが、徐々に生活など日常の感覚の違いに、前田さんが戸惑っているという話も聞きました。今は仕事が面白くて仕方がないと熱中する前田さんに対して、石原さんは『早く結婚したい』という思いが強くて…。なんとか彼女に合わせようと努力はしていたようですが、お互い多忙の中、彼が石原さんのスケジュールに合わせることも難しい。正直、お互い疲れていた部分はあると思います」(ふたりの知人)


 そして前述の通り、ふたりは別々の年末を過ごしていた。

「前田さん、年越しハワイも石原さんを誘ったそうです。でも彼女は、年末年始にはどうしても譲れない用事があるからと断ったそうです。お互いなかなか歩み寄ることができず、自分たち以上の優先事項があるという状況は、もう破局は避けられないということでしょうね…。埋められない溝ができてしまったようです」(前出・ふたりの知人)


 石原の誕生日に合わせるかのように、前田氏は著書『メモの魔力』(幻冬舎刊)を発売。瞬く間に話題になり、売り切れ続出の人気となっているが、石原が喜ぶ誕生日プレゼントとはならなかったようだ。


 前田氏に話を聞くと、破局については、「プライベートに関する質問につきましては、お答えすることができません」とのことだった。奇しくも昨年1月、石原が山下と別れるきっかけになったのは「山下と美女モデルのハワイ旅行」だった。


 石原の新年は再び波乱の幕開けとなったようだ。


※女性セブン2019年1月17・24日号


㊟石原さとみなら文句ない。立候補、、、無理です。相手にされません。あ、そうですか。じゃ、さとみも不幸になれ!!。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

腐れパンダ醜キンピラの女房は。。。

腐れパンダ醜キンピラの女房は。。。

習近平氏妻も所属した中国人民解放軍歌舞団が廃止の背景
ポストセブン

 中国人民解放軍傘下の歌舞団が、チベット自治区や新疆ウイグル自治区の2少数民族地区の軍区を除いて、廃止されることが明らかになった。習近平国家主席(中央軍事委員会主席を兼任)が打ち出した解放軍の30万人削減計画の一環だという。

かつて解放軍は人海戦術で敵を包囲する戦法をとることが多く、軍兵士の戦闘意識を鼓舞する意味もあった。だが、いまや軍の機械化、コンピューター化が進み先端兵器が主流となっており女性主体の歌舞団の存在価値は激減。歴史の舞台から姿を消すことになった。


 しかし、習氏の妻でファーストレディの彭麗媛さんが軍総政治部所属の歌舞団出身だけに、「歌舞団廃止は『歌手』という妻の出自を隠すための習近平の陰謀だ」との声も出ている。米国を拠点にする中国問題専門の華字ニュースサイト「博聞新聞網」が報じた。


 ただし、チベット自治区や新疆ウイグル自治区の場合、辺境にあることや少数民族による騒乱が発生するなど、軍の役割が大きく、将兵らの軍事活動に関する負担が重いことから、「歌舞団の役割は依然として重要であり有用」との軍事委の判断から、当面は存続されることになったという。


 歌舞団と言えば、中国の歌謡界では大きな役割を果たしてきた。例えば、彭麗媛さんはヒット曲を数多く出して「中国の歌姫」との異名をとり、毎年の旧暦の大晦日に放送される中国版「紅白歌合戦」ではおおとりを務めるのが恒例だった。


 彭さんは習氏が2007年秋、中国共産党のトップセブンである「党中央政治局常務委員」に昇格した後、2009年には中国人民解放軍総政治部歌舞団長に就任。さらに習氏が党トップの党総書記に就任すると同時に、解放軍芸術学院院長に任じられた。

いまでは中国音楽家協会理事、中国歌劇研究会副主席、全国夫人連合会執行委員、中国音楽学院客員教授、北京大学と上海師範大学の教授も兼務している。


 博聞新聞網は「彭麗媛はもはや軍兵士の先頭意識を鼓舞するような歌舞団の出自が邪魔になってきたため、夫の習氏にせっついて、歌舞団を廃止するように迫ったとの情報もある」と解説。習氏にとっても、軍の30万人削減というリストラ策を推進するうえでも歌舞団の廃止は必要なため、夫婦の思惑が一致して、歌舞団の歴史が終わることになったとの見方も紹介している。


㊟歌舞団なんで軍の幹部の慰安婦なんですよ。それを書かれると醜のメンツがないから。それから、リストラされた陸軍兵などに高校、大学在学中の偽証明書を与え、日本などへ留学生、研修生として送り出しているんです。

ですから留学生に30歳、40歳越しているのまでいるのです。今後、大量に送り込んでくるでしょう。彼らは全員、戦闘訓練を受けているんですよ。何かを起こそうと、、、なんたって戸籍の無い2億人に偽戸籍を発行して、海外へ犯罪者として送り出しているんですから。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

有働vs徳永 夜の司会者対決を左右する不倫の過去の後始末

有働vs徳永 夜の司会者対決を左右する不倫の過去の後始末
ポスト2019.01.06 07:00

 夜の民放ニュース番組『news zero』(日本テレビ系)の有働由美子アナ(49)と、『報道ステーション』(テレビ朝日系)の徳永有美アナ(43)が火花を散らしている。


 双方ともに視聴率が“不調”と報じられたが、放送作家でコラムニストの山田美保子氏は、こう見る。


「番組の顔を変えた結果が視聴率に現われるのはこれからでしょう。2人とも過去に芸能史に残る“不倫騒動”を起こしていますが、徳永アナは成就させ、有働アナは成就していない。その差が女性からの好感度の差として出てくるのではないでしょうか。徳永アナにはどうしてもそのイメージがつきまとうのに対し、有働アナがかつてプロ野球選手と不倫疑惑を報じられたことは忘れられています」


 有働アナはNHKを代表する人気キャスターという実績をひっさげての民放デビューで、徳永アナは内村光良(ウッチャンナンチャン)の妻になってからの“復帰”だった。山田氏が言う。


「徳永アナは美人で華がありますが、いくら夫が大物でも“〇〇の妻”という肩書きに数字はついてきません。知名度や好感度では、各段に有働アナの方が上回っているので、少しでも“ウッチャンの妻”色を払拭していく必要があります」

 今後を分けるのは“個の力”か。

※週刊ポスト2019年1月11日号


㊟ふ~ん、女性って大変なんだね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

中居正広&滝沢秀明「クーデター起こすくらい…」と固い約束




中居正広&滝沢秀明「クーデター起こすくらい…」と固い約束
ポストセブン


 新年の幕が開けた1月1日未明の東京ドーム。周辺は熱狂の余韻に浸るかのように、人が溢れかえっていた。その喧騒をかき分けるように、タレントを乗せた車が続々と出てくる。


 多くの車が次の仕事先や、ジャニーズ事務所恒例の初詣のため神奈川県にある川崎大師に向かうなか、滝沢秀明(36才)を乗せた車は自宅マンションへと帰っていった。


 一方、その前夜、都内で行われた「忘年会」に、中居正広(46才)は参加していた。関係者らとの飲み会は盛り上がったという。その会場のすぐ近くを、香取慎吾(41才)が通りかかったのが目撃された。


 年末年始にかけて、さまざまな思いを抱えて動いた滝沢と中居。2人には、知られざる誓いがあった──。


 東京ドームで開催される年末恒例のジャニーズ事務所のカウントダウンコンサート(通称、カウコン)。平成最後の大晦日に主役となったのは、「タッキー&翼」だった。


 生田斗真(34才)や山下智久(33才)らがバックダンサーを務めるなか、滝沢と今井翼(37才)は、『Venus』や『夢物語』などのヒット曲を熱唱した。近藤真彦(54才)、東山紀之(52才)から花束を渡された滝沢は芸能生活を締めくくるラストステージにも涙を見せず、「23年間、めちゃくちゃ楽しかったです」と感謝の言葉を口にした。


「“泣かない男”として知られるタッキーらしいフィナーレでした。このカウコンはテレビ(フジテレビ系)でも生放送され、視聴率は過去最高の15.5%と注目は高かったです」(テレビ局関係者)


 昨年末、芸能界引退を控えた滝沢はテレビ番組に多く出演した。約20年ぶりに復活した『8時だJ』(テレビ朝日系)では今は大親友という関ジャニ∞の村上信五(36才)と長く不仲だったと告白して話題となった。


 なかでもファンを驚かせたのが、12月28日に放送された『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS系)に、滝沢が出演したことだった。


「ジャニーズ事務所の中でも、独自路線を走ったSMAPとジャニーズJr.時代から舞台を中心にジャニー社長の側で仕事を見つめ続け『小さいジャニーさん』と称されたこともある滝沢さんは、これまで交わることがほとんどありませんでした。ですから今回の中居&滝沢タッグはテレビ界でも大きな話題になりました。この2人がここまで親密になっていたとは、驚きました」(前出・テレビ局関係者)


◆花道を飾りたいと番組出演を提案


 今回の『キンスマ』では、2人の秘められた胸の内が赤裸々に語られた。今井がメニエール病の治療に専念するため事務所を退社し、滝沢が芸能界を引退してプロデュース業に専念することを発表したのは昨年9月13日。滝沢の連絡先を知らなかった中居は、滝沢のニュースを聞いてすぐにマネジャー経由で連絡先を聞いたという。滝沢は、「いちばん最初に連絡をくれたのが中居くんでした」と明かし、番組で、当時のことをこう振り返った。


「中居くんから連絡をいただいて。“今のタキツバは点だと。ちゃんと丸をつけて活動を終了させなさい”と言ってくれたんですね。ぼくはその言葉が重くて、重いんですけど、やらなければいけないなとハッとなったんです」


 それを受けた中居が、


「ぼく個人が(幕引きを)怠った人間で、まるで幕引きができなかったので…」


 と、SMAP解散時の後悔を口にする場面もあった。滝沢は中居の進言により、ジャニーズのカウコンに「タッキー&翼」として出演することを決意した。


両親が離婚して極貧時代を過ごした幼少期から、ジャニーズに入りアイドルのリーダーとして成長し、芸能界引退を決意するまで、滝沢が今まで語ることのなかった自らの半生も初めて告白した。


「滝沢さんの花道を飾りたいと番組出演を提案したのも、中居さんだったと聞きました。中居さんは、後輩たちを守り、育てていくために裏方という仕事を選んだ滝沢さんにただならぬ思いを感じたようです。


 それぞれ出演者と裏方としてタッグを組み、“今までのしきたりやルールにとらわれず、芸能界をいい方向に変えるために手を組んで、クーデターを起こすくらいの気持ちでやっていこう”という約束もしたとか。仲間や周囲の立場を気遣う2人らしい結束だと思います」(芸能関係者)


 大晦日、中居はカウコンには参加せず、音楽番組『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2018→2019』(TBS系)の司会を6年ぶりに務めた。


「ここ最近の年末はSMAP解散騒動の余波が続いていましたが、久しぶりに年越しに中居さんありきという存在感でした。滝沢さんもまっすぐ自宅に帰宅してテレビで先輩の活躍を見ていたそうですよ」(前出・テレビ局関係者)

 今後は舞台の表と裏で活躍する2人だが、交わした「約束」は固そうだ。
女性セブン


㊟どうでもいい連中の話ですが、ファンもいると思い配信しました。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

女性の飲酒は「無謀な性行為」招く? クロアチアのポスターが波紋

女性の飲酒は「無謀な性行為」招く? クロアチアのポスターが波紋
AFP発信地:ザグレブ/クロアチア [ クロアチア ヨーロッパ ]

【1月4日 AFP】クロアチアの首都ザグレブで3日、アルコールの危険性を伝える公共広告のポスターに記載された、酒を飲みすぎた女性は行きずりの相手と無謀な性行為に及ぶとの文言に対し、「性差別」的表現であるとの批判が噴出した。

 ポスターは市の依頼により制作されたもので、高校生に過剰な飲酒の危険を伝える運動の一環として路面電車などに掲示された。ソーシャルメディア上や女性政治家の間で非難の声が上がっている。

 ポスターには、アルコールが個人の性生活と生殖機能に与える影響の説明があり、

「男性では、性欲が増すものの精力と勃起能力が減退し、それが自信喪失につながる」

と記載されている。一方、女性については、過剰な飲酒は

「見知らぬ相手との無謀な性交、月経不順や妊娠中の異常につながる」

と書かれている。

 ツイッター(Twitter)上では、女性の飲酒が無謀な性行為を招くという記述について、「男性には当てはまらないというのか?」といった批判の声が上がった。

 女性政治家の間からもポスターへの非難が出ている。野党・社会民主党(SDP)の女性らは、運動の目的は尊いものだが、ポスターの文言は女性の尊厳を傷つけていると指摘。「性差別の表れであると同時に、性差への固定観念を助長する表現の典型例」だとした。また連立与党・人民党(HNS)の女性らも、ザグレブ市長にポスターの撤去と謝罪を求めた。

 しかし、ザグレブ市は、ポスターに論争を呼ぶような点はないとの立場を示している。ポスターは市内の高校生が制作した。(


㊟どんな教育を受けても人間という動物は色欲、酒には負けるものです。トランプ大統領は酒はいっさい呑まないそうですが、不倫好きですしね。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

脅し合いで破局…不倫カップルの「鳥肌ゾゾッ修羅場LINE」3選


脅し合いで破局…不倫カップルの「鳥肌ゾゾッ修羅場LINE」3選
ananweb / 2019年1月4日 21時0分

脅し合いで破局…不倫カップルの「鳥肌ゾゾッ修羅場LINE」3選

終わりが来る恋愛もありますよね。その恋愛が不倫関係であったなら……。独身者同士の恋愛であっても、修羅場で終わるものはあります。しかし、不倫関係の修羅場はちょっと毛色が違いました。鳥肌が立つような世界、少しだけ覗き見してみませんか。

文・西田彩花


【みんなの恋テク】

■ 妻のことまで罵倒されて思わずブチ切れ…


「その不倫相手とは2年ほど続いていたと思います。妻とうまくいっていなくて、ちょっとした火遊びのつもりでした。当初不倫相手とは仲良くやれていたのではないでしょうか。


しかし、プライドの高い彼女に辟易することがたまにあったんですね。彼女は高学歴・高収入。正直僕よりもスペックが高いです。あるとき彼女から『誕生日にブランドバッグが欲しいな』ってLINEが来たんですよ。でも、そんな高価なバッグを不倫相手に買えるわけがありません。断ると『まあ、リョウ君の収入だと無理だよね』って。『俺には家庭もあるんだから、ちょっとは考えてよ』と返したんです。そうしたら『リョウ君はその年齢で役職なしだし、奥さんも大変だよね。奥さんもやり繰りが大変なら働けば良いのに。って、奥さんの経歴なら雀の涙かな』って返ってきて。


妻は妻で頑張っているのを見てきたので、思わず『そんなんだから結婚できないんだよ!』と送ってしまいました。妻とうまくいっていなくて始めた不倫でしたが、妻の良さを再確認する経験になりました。とても反省していますし、もう一生不倫はしないと思います」(リョウタロウ«仮名»/44歳)


■ 奥さんと別れるなんて都合の良いこと言い続けて!


「私が彼と付き合ったのは、『嫁と今すぐ別れたい』と言っていたからです。毎日のように『メグちゃんが嫁だったら毎日が幸せなのに』ってLINEが来ていました。奥さんの愚痴もたくさん聞きました。


私は結婚前提のつもりだったんですけど、どうやら相手にそのつもりは一切なかったようです。デートのお誘いをしたとき、結婚記念日だからと断られたんですよ。『最低な奥さんなら記念日なんてどうでも良いじゃん』ってLINEしたら『最低だけどさ、一応やっておかないと怒られるんだよ』って。うまくいっていない家庭でそんなことってあり得ますかね? そうやって詰め寄ると、『やっぱり記念日だけは外せないんだ』と。


『最低な嫁なんて言っておいて、あんたが最低だな!』って言ってやりました。それでも彼、関係を続けたがるんですよ。『メグちゃんのほうが大切だからこれからも一緒にいて。本当に離婚するから』と。『離婚する相手と記念日楽しんで、私とは遊んで。良いご身分だよね!』。これで彼との関係は終わりました」(メグミ«仮名»/29歳)


■ バラすぞ! の脅し合いに発展…


「彼とはW不倫でした。当時、家庭でのストレスがひどかったんです。不倫相手には、癒やしを求めていたんだと思います。彼も家庭がうまくいっていないと言っていました。でも、どちらも離婚したくないという思いがありました。


ひょんなことからLINEで喧嘩が始まったんです。私が夫の愚痴を言って、彼が夫を擁護するようなことを言って。ちょっと腹が立っちゃったんですよね。男ってみんなこうなのか、って。それから大喧嘩に発展。『でも結局夫が大事なんだろ。夫に不倫のことバラすぞ!』って。『あんただって妻に不倫がバレたら大変なことになるわよ!』と返しました。


でも、やっぱりどちらもバラされたら困る。今考えるとすごく幼稚ですよね。脅し合ったうえ、破局しました。どちらも困るので、もちろんバラしていませんよ」(タマキ«仮名»/36歳)


既婚者との修羅場は、独身者同士の修羅場とはちょっと違った怖さがありました。修羅場で別れるのは心臓に良くないですが、そもそも不倫関係が良くないですよね。


㊟ああ、この世から結婚制度なんて無くせばいいのに。で、子が産まれたら、籍をどっちにするでまた大喧嘩始まり始まり。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (176)
ニュースの深層 (9204)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR