FC2ブログ

2019-01

江沢民顔の平沢議員、一夫多妻制度にしましょう!!


江沢民顔の平沢議員、一夫多妻制度にしましょう!!


“LGBTばかりになったら国はつぶれる”
日テレニュース


同性愛者を含む性的少数者いわゆるLGBTについて、自民党の平沢勝栄衆議院議員が「LGBTばかりになったら国はつぶれる」と発言し、今後、波紋を広げることになりそうだ。


自民党の平沢議員は3日、山梨県で開かれた集会であいさつし、「少子化問題」に触れた上で次のように述べた。


自民党・平沢勝栄議員「LGBTで同性婚で男と男、女と女の結婚。これは批判したら変なことになるからいいんですよ。もちろんいいんですよ。でもこの人(LGBT)たちばっかりになったら国はつぶれちゃうんですよ」

また、東京の渋谷区や世田谷区が同性婚について証明書を出していることに触れ、「先進区だとか自慢しているが、私にはその考え方はよくわからない」と述べた。


LGBTをめぐる発言では、自民党の杉田水脈議員が去年、LGBTのカップルは「生産性がない」と雑誌に寄稿し、党内外から批判が噴出したこともあり、今回の平沢議員の発言も波紋を広げることになりそうだ。


㊟私のように気の弱~い男は精力絶倫の山尾パコリーヌとか圧顔さつき、花田景子とか鼻水垂らしたタコやき清美、蛆虫・頬に瑞穂タイプは受け付けない。


こんな異物とやむを得ず結婚したら二人目の妻がほしい。愛らしい“ゆうこりん”とか、これを許したら子は続々産まれるぞ。あ、坂下千里子も好きなんだな。


 で、増え過ぎたら顔はゴキブリ、悩味噌もゴキブリサイズの江沢民を真似て一人っ子政策だ!それも失敗。増え過ぎゴキブリに伝染病を感染させ、他国に大量移住だ。


(江沢民が主席の時に訪ゴキ。「江沢民大嫌い」と私に耳打ちした男性通訳が「一人っ子政策でホモが急増した」と怒っていた。これ、本当の話)


 そう言えば、、、平沢勝栄議員って江沢民そっくり。。。美少年、美青年には絶対モテない顔だわさ。だから腹立てて言ったんじゃないの?

イケメン正次郎はそんなことを口にしてはいけません。ハイっ。
スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ローラの「辺野古署名呼びかけ」に波紋 大王製紙前会長・井川氏「スポンサーからしたら大迷惑





ローラの「辺野古署名呼びかけ」に波紋 大王製紙前会長・井川氏「スポンサーからしたら大迷惑」
AbemaTIMES1/1(火) 9:02配信




 沖縄県・米軍普天間飛行場の辺野古移設を巡り、モデルでタレントのローラ(28)が埋め立てに反対の署名をするよう、Instagramで呼びかけた投稿が炎上している。

 「みんなで沖縄をまもろう!たくさんの人のサインが必要なんだ」と、普天間飛行場の移設工事の中止を求める署名を、520万人のフォロワーに呼び掛けたローラ。



元日経新聞記者・鈴木涼美「アメリカでは普通」 鈴木奈々「ローラちゃんすごい」

 現在CM契約社数13社のローラに、テリー伊藤は「勇気がある!この程度の発言でコマーシャルを降ろす会社って何なの?」と絶賛。しかし、この意見に高須クリニック・高須克弥院長が「テリーさんのおっしゃる通り、スポンサーの自由です。僕がスポンサーなら降ろします」と断言した。


 イメージが命の芸能人の政治的な発言は、アリなのかナシなのか。元日経新聞記者で作家の鈴木涼美は「アメリカではミュージシャンが〇〇党支持です、と言うのが普通」とコメント。ローラと同じく、タレントでモデルの鈴木奈々は「(発信することで)若い子たちが知ることができたり、興味ができたりするから、ローラちゃんすごいなって思いました」と尊敬を明かす。


 事実、12月8日に始まった署名は10日で10万人を達成。政治的な問題に関して、芸能人が発言することに、SNS上では「思ったことをすぐ行動できるローラちゃんすごい!」「沖縄に住んでいないお前が言うなよ」など、賛否両論を生んでいる。この状況に評論家・文筆家の古谷経衡氏はこう述べる。


「ローラさんの行動はすごくいいことだと思う。アメリカでもヨーロッパでも、芸能人が政治的な発言をするなんて当たり前。例えば2016年のアメリカ大統領選挙でも民主党寄りの芸能人や歌手たちが『ヒラリーさんを支持します』と発言しても、何も問題にならなかった。ヨーロッパでも『メルケルさんを支持します』『マクロンさんを支持します』と言っても何も問題ない。日本だけですよ。こんな問題が起きるのは。日本は50年遅れている」

 アメリカやヨーロッパに比べ、日本の政治意識の低さを指摘した古谷氏。続けて高須クリニック・高須克弥院長の行動についてこう述べる。


「こういう発言したら僕がスポンサーなら降ろしますなんて言っている人は、逆にローラさんが辺野古移設賛成派でも『偏っているから(スポンサーを)降ろすんでしょ?』って言いたい。でも、辺野古移設賛成派だったら降ろさないんでしょ。自分の意見と一緒だから。自分の嫌いな意見をローラさんが言ったから『俺なら降ろす』と言っている。公平じゃない」


大王製紙前会長・井川氏「スポンサーは大迷惑、ウーマン村本さんもCM契約持っていないから言える」

 それでは、企業の目線から考えてみるのはどうだろうか。カジノにハマってしまい、関連企業から借りた106億円を溶かして有罪判決を受ける以前は、過去に年間100億円近い広告宣伝費を使っていた大王製紙前会長・井川意高氏はこう話す。


「ちょっと皆さん勘違いしていますね。日本の芸能人がテイラー・スウィフトやレディー・ガガのように政治的発言をしちゃいけないなんてことはない。でも、ローラさんの場合はCMを13社抱えている。本来であれば全部(契約を)切ってから言わないといけないこと。高須院長のような会社だったら自分から言えるけれども、日本の大企業はいろいろな人に商品を買ってもらいたい。だからCMをしている。

ローラさんを起用して1カ月CMをしたら莫大なお金がかかる。センシティブな問題を契約している芸能人が話してしまったら、その芸能人の意見に賛同しない人たちは買わなくなる。ローラさんの場合も辺野古移転反対派の人が商品を二倍買ってくれるわけではないですよね。意見が二分するようなことを言うのは、スポンサーからしたら大迷惑。ウーマン・村本さんもご自身がCM契約を持っていないから言えること」


 ローラの意見をTwitter上で擁護したお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔の名前を出した井川氏。井川氏に対して、前述の古谷氏は「契約書に『政治的発言をするな』って書いてあったら違反だけれど、もし書いてなかったら発言をしていい。違反じゃないのに『政治的発言をするな』というのは言論弾圧」と主張する。


 今までは契約書に明記されておらずとも暗黙の了解で避けられていた芸能人の政治的発言。前東京都知事である舛添要一氏は自身の選挙出馬体験を例にこう説明する。


「お金を出す会社は、できるだけ多くの人に買ってもらいたい。例えば私がビールのCMに出ていたら、私のことを嫌いな人は『あいつが飲んでいるビールなんて飲むか』って思う。まだSNSがなかった時代、選挙のときに私のことを支持してくれた芸能人が『支持します』と言ってくれても、絶対それを口外しないようにしてもらった。なぜなら、反対の政党がその芸能人を攻撃してしまうから。自民党からではなく、自分で党を作って出馬するときも『支持します』と発言されることで、『あいつを引きずり下ろせ』と言われてしまう」


 まだまだ議論する場がない芸能人の政治的発言。スポンサーとCM起用タレントの関係性にも今後変化がありそうだ。
(AbemaNews/『Abema的ニュースショー』より)


㊟私の感性が違うのか。。。ローラーを可愛いとか、美人だとか、魅力ある女性だとかまったく思わない。この女がCMやってる企業は売り上げ上がってるの?小泉孝太郎をCMに起用している会社も売り上げ上昇しているとは耳にしていないんですよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

NEWS小山報道番組降板のウラで“お咎めナシ男”手越が起こした2つの“違法飲酒事件”




NEWS小山報道番組降板のウラで“お咎めナシ男”手越が起こした2つの“違法飲酒事件”


 ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループNEWSの手越祐也(31)が、9月と11月に“違法飲酒事件”を起こしていたことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。



 NEWSといえば、12月19日にメンバーの小山慶一郎(34)が、キャスターを務めていた「news every.」(日本テレビ系)を降板することが同番組内で発表されたばかり。「週刊文春」が6月に未成年飲酒強要を報じたことをきっかけにした、6カ月の“謹慎”期間の末に下された処分だった。泥酔して強制わいせつ事件を起こした元TOKIO・山口達也の退所もあり、ジャニーズ事務所側がタレントの“飲酒問題”を重く受け止めたと考えられる。


 一方で小山同様、未成年との飲酒を小誌が報じた手越。だが、同僚の小山が“謹慎”していた期間中、手越は2件の“違法飲酒事件”を起こしていた。


 都内の女子大に通うA子さん(20)は2018年9月、女友達とグアムを旅行中、手越と酒席を共にした。


「男6女8での飲み会になりました。手越くんも、男性陣も下ネタ全開でした。尋常じゃない量のテキーラが運ばれてきて、イッキ飲みゲームが続き、ずっと飲酒を煽られました」(A子さん)


 だが、グアムでは2010年7月8日から新アルコール法(グアム公法第30-156)が施行され、21歳未満の者へのアルコール飲料の販売および提供、21歳未満の者のアルコール飲料の購入と飲酒が禁止となっている。日本人旅行者であっても、違反した場合は罪に問われる。飲酒したA子さんだけでなく、酒を提供した手越も同様である。


 もうひとつは11月15日、手越は2018年に高校を卒業したばかりの短大生のB子さん(19)と酒を飲み、B子さんは泥酔状態に。現場は、6月に小誌が報じた未成年飲酒事件の舞台になったバーだった。


「店内では牛乳のテキーラ割りが何杯も出され、手越と友人でゲームが行われました。女の子は皆ベロベロでまっすぐ歩くこともできない泥酔状態になっていました」(店の関係者)


「週刊文春デジタル」ではA子さんもB子さんも人定した上で、ジャニーズ事務所に事実確認を求めたが期日までに回答はなかった。


「週刊文春デジタル」では“違法飲酒事件”の詳細を記した オリジナル記事 を掲載。また同チャンネルでは現場での音声を含めた関連動画も公開中だ。
「週刊文春」編集部/週刊文春


㊟手越よ、大いにやれ!!ジャニ事務所を潰したれ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

日米安保「維持」急落=外務省の米国世論調査

日米安保「維持」急落=外務省の米国世論調査
時事通信
2018年12月28日17時31分

 外務省は28日、米国で実施した対日世論調査の結果を発表した。それによると、日米安全保障条約を「維持すべきだ」と回答した割合は68%で、昨年の82%から14ポイント下落した。トランプ大統領が同盟国に対する安全保障負担の重さを問題視していることや、朝鮮半島の緊張緩和などが影響したもようだ。


 一方、日米安保条約は米国の安全保障にとり「極めて重要」または「ある程度重要」とした回答は前年比3ポイント増の計90%に上った。日米の協力関係については「極めて良好」「良好」が計69%と同7ポイント改善し、対日感情の悪化はみられなかった。

 調査は今年3月、米国の民間調査会社に委託して実施。18歳以上の1057人に電話で回答を得た。(2018/12/28-17:31)


㊟50年後、60年後の日米関係はどうなるか?世界は大きく揺れている。ただ、現在の我が国は、周辺の国の動きを見れば一目両然のように、固い、強い同盟を結べる国はない。これは肝に銘じるべき。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

不吉!!進次郎運気は右肩下がり!!仲間に信頼されず!!


不吉!!進次郎運気は右肩下がり!!仲間に信頼されず!!

小泉国会改革が停滞=与野党とも消極姿勢
時事通信

 自民党の小泉進次郎衆院議員が「平成のうちに」と銘打った国会改革議論が停滞している。野党第1党の立憲民主党との調整が進まず、自民党内でも党首討論の定例化などに否定的な意見が強いためだ。来年5月の改元前に成果を挙げられるかは不透明だ。

安倍首相、衆参ダブル選否定=「頭の片隅にもない」-ラジオ番組

 小泉氏には国会の現状に対し、「税金・時間・政治家の無駄遣いだ」との問題意識がある。同氏を中心に国民民主党や日本維新の会も加わった超党派議員連盟は、(1)党首討論の2週間ごとの開催や夜間開催(2)タブレット端末導入によるペーパーレス化(3)女性議員の出産時の代理投票-を提唱。自民党も11月、これらの具体化を目指すプロジェクトチーム(PT)を設置した。


 ただ、PTでは党首討論に関し、「月1回開催」との与野党申し合わせの順守を確認するにとどまった。代理投票は、国会での議決を「出席議員の過半数」と定めた憲法の解釈が関わるため、事実上棚上げとなった。


 ペーパーレス化については、衆院議院運営委員会が臨時国会最終日に、来年の通常国会に議論を先送りすることを申し合わせた。


 小泉氏は持ち前の発信力を駆使し、経団連の中西宏明会長に協力を呼び掛けるなど世論喚起に取り組んできた。だが、自民党内では「打ち上げ花火だけではないか」と冷ややかな見方もある。立憲民主党の国対幹部は「進次郎さんがやりたいだけだ」と突き放す。


 実行力に疑問符が付きかねない状況に、小泉氏も「どんなに小さくてもいいから、一つでも形にしたい」と焦りを隠さない。ただ、通常国会で3月までは来年度予算案審議が優先。4月には統一地方選に突入する。与野党の対決色も強まる中で一致点が見いだせるかどうか、小泉氏の手腕が問われる。(2018/12/30-11:37)
【政治記事


㊟こいつのヤル事は一事が万事ポピュリズムでお粗末。「国会議員なら天下国家を論じろ!」。まして今、我が国を取り巻く国際情勢は風雲急なのに、外交にはまったく発言しない。これは日本の歴史も文化もまったく身に付いていない証拠としか。「勉強が出来なかった」と、関東学院大学の同級生が嗤うのもわかる。


 「拉致被害者帰せ!」運動にも、「竹島返せ!」「北方四島返せ!」議連にも参加せず、一言も発言しないのは北朝人を自ら認めているのだろう。

ま、昨年、私は進次郎を徹底攻撃し、多くの議員や相当数の地元各種団体等にメールを送ったから、それも響いているのは間違いない。


 進次郎よ、君たち北親子の運は尽きる。日本の税金を泥棒せず、自国の税金を喰えっ!!概して世襲議員は税金泥棒が多い。要らない。特に進次郎、貴様は引退しろ!!

テーマ:朝いちのニュース - ジャンル:ニュース

ホームレス寸前、蛆キムチ元大統領!?


蛆キムチ元大統領、ホームレス転落か!?


韓国元大統領の冷蔵庫差し押さえ

 【ソウル共同】韓国の全斗煥元大統領(87)が地方税約9億8千万ウォン(約9600万円)を滞納しているとして、ソウル市の税務当局が30日までに、市内にある自宅からテレビや冷蔵庫、びょうぶなどの家電と家具計9点を差し押さえた。聯合ニュースが報じた。

 1987年の民主化運動で権力の座を追われた全元大統領は、在任中の不正資金事件で巨額の追徴金が科されている。税金の納付も滞り、国税庁が公開する高額滞納者名簿に名前が掲載されている。ソウル市は既に回顧録の著作権を差し押さえているほか、韓国資産管理公社が自宅を競売に掛けている。

㊟我が国でも生活保護を受けている元国会議員が数人いると聞く。それは許せるとして、一国の大統領がホームレス寸前とは、、、ま、蛆キムチ国なら当然か。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

中国で児童婚の花嫁に、行方不明の娘を必死に捜す母親たち ベトナム



中国で児童婚の花嫁に、行方不明の娘を必死に捜す母親たち ベトナム
2018年12月29日 11:00 発信地:メオバック/ベトナム [ ベトナム アジア・オセアニア 中国 中国・台湾 ]



【12月29日 AFP】ベトナムの中国との国境地域で2月、16歳の少女ズアさんと親友のディさんの行方が分からなくなった。2人をめぐっては、児童婚の花嫁として中国に売られたのではとの懸念がささやかれている。

 ズアさんの母親のブ・ティ・ディン(Vu Thi Dinh)さんは、国境地帯で2人を捜し続けている。会う人すべてに、ズアさんとディさんが紅白のベルベットのドレスを着ている写真を見せているのだという。フォトショップ(Photoshop)で加工した写真には「Falling Into You(あなたに落ちていく)」と言う言葉が印刷されている。

 少女らは2月、中国から目と鼻の先にある国境の町メオバック(Meo Vac)へと向かい、その後の行方が分からなくなった。母親らも、2人が中国に売られてしまったのではとの考えに不安を隠せない様子だ。中国は、世界で最も花嫁の人身売買が行われている国の一つとされている。

 ディンさんはAFPの取材に

「娘が電話をかけてきて、『どうか心配しないで。失踪したけど安全に暮らしている』と言ってくれるだけでいい」

と涙ながらに話した。

 ベトナムにはディンさんのように、娘の行方が分からなくなっている母親が大勢いる。こうした少女の多くは中国にいると考えられているのだ。中国は一人っ子政策が長く続いたことで男女のバランスが崩れており、男性の数が女性を3300万人上回っている。これは跡取りとして息子を望む人が多かった結果で、こうしたことを背景に、同国では花嫁の人身売買が横行してしまっている。

 中国との国境付近では、花嫁の人身売買は身近な話題だ。高校生らは誘拐されたいとこについて話し、夫たちは、夜の間にいなくなった妻たちについて語る。そして、母親たちは、娘に二度と会えないのではとの考えに苦しめられている。

「ズア(娘)にはバイクの後部座席に乗ったり、市場で知らない男性と会ったりしないように注意していたのに…」とディンさんは語る。また、娘が帰ってくること信じて、彼女の洋服ダンスはそのままの状態で放置してあることを明かした。

 2月に行方が分からなくなってから、ズアさんとは一切連絡が取れていない。行方不明になる数週間前に買った携帯電話に電話しても、つながらないのだという。

■「略奪された花嫁」

 人身売買の被害者は、貧しい地域の出身者が多い。彼女らは、交際相手にだまされて売られたり、誘拐されたりして中国に連れていかれるか、もしくは結婚や仕事のオファーに釣られ、自ら国境を越えることもある。

 同国で最も貧しいグループの一つである少数民族モンの人々も数多く狙われている。ズアさんやディさんもこのグループに所属している。

 人身売買組織は、週末の人であふれる市場でターゲットを物色すると言われている。狙われるのは、休日用のとっておきの服を着て、中国製の最新型スマートフォンを手に、若い男性と話したり、口紅やキラキラした髪留めを探したりしている少女たちだ。

 その他、フェイスブック(Facebook)でターゲットを見つけ、時間をかけて口説き落とし、最終的に中国におびき寄せるやり方もあるという。

 モン族には、男性が女性を家から誘拐して花嫁にする「zij poj niam(略奪された花嫁の意味)」という習わしがあった。ここでは、花嫁の結婚への同意はケース・バイ・ケースだっという。しかし今では、中国への人身売買がこの風習に取って代わる存在となってしまった。

 中には、学校を中退して早くに結婚し、畑仕事をしなければならない地方部ハザン(Ha Giang)での生活よりもいい未来が待っているとうそぶき、女性らを誘惑するケースもある。

 これについて、NGO「プラン・インターナショナル(Plan International)」ベトナム事務所のレ・クイン・ラン(Le Quynh Lan)氏は、「少女たちは稼ぎを得るため国境を越え、人身売買のわなに掛かってしまう」と指摘する。

 ベトナムで2012~17年に人身売買被害にあった人は約3000人に上っている。だが、国境付近では法律が機能していないことも多く、正確な数は「これよりも明らかに多い」とラン氏は言う。

 ズアさんと共に行方不明となっているディさんは、内気な性格で市場にもめったに行かず、異性への興味もあまり示さなかったという。そのため、母親のリ・ティ・ミ(Ly Thi My)さんは、娘が誘拐されることなど、夢にも思っていなかったと話す。

 2人で写真を撮ってから2週間後、お互いにクスクスと笑い合っていたズアさんとディさんは、家から近い国境付近まで散歩に出かけてそのまま行方不明となってしまった。

「娘(たち)はだまされて、花嫁として売られてしまったのだと思う。今、娘たちがどこにいるかは分からない」とミさんは言う。

■簡単に越えられる国境

 ミさんが最も恐れているのは、ディさんが中国で児童婚の花嫁となっているか、売春宿で働かされていることだ。

 地元捜査当局のチュウ・フィ・クオン(Trieu Phi Cuong)氏は、中国とベトナムの国境は1300キロに及んでおり、「起伏の激しい地形のためにすべてを監視するのが難しい」と述べる。

 国境には腰の高さのくいが打たれているが、これを越えるのは簡単とクオン氏はAFPの取材に語った。取材当日、すぐ近くではベトナム人の男性が、中国側の客相手にハトを売っていた。

 犠牲者の多くは、国境を越えて中国に入っていることや、人身売買の被害者となったことさえ気づいていないという。

 ラウ・ティ・ミさん(35)は、酔って虐待する夫に嫌気が差し、息子を連れて国境へと向かった。中国でのいい仕事を約束すると話す隣人と一緒だったが、結局は人身売買の犠牲となった。

 途中で息子と離れ離れになり、異なる仲介業者に3回売られ、最終的に2800ドル(約31万円)で中国人男性に買われた。「その男には繰り返し監禁された。嫌いだった」とミさんは言う。10年後、なんとかお金をかき集め、帰国した。

 今では、飲んだくれのベトナム人の夫の元に戻り、10年前に逃げ出したのと同じ家に住んでいる。煙が立ち込めるこの小さな家には孫たちも走り回っている。

 しかし、離れ離れになった息子とは連絡が取れていない。

「完全に壊れた状態で、私はここに戻った…息子はまだ中国にいる。息子が恋しい」 (c)AFP/ Jenny Vaughan and Tran Thi Minh Ha


㊟こんな国が現存しているんです。人間ってのは己の我欲をどこまでも押し通すケダモノなんですね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (152)
ニュースの深層 (8344)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR