FC2ブログ

2019-01

大予言!!今年から普通の人がテロを起こす時代を迎えたのです!!


大予言!!今年から普通の人がテロを起こす!!時代を迎えたのです!!

車内に大量の灯油 原宿の竹下通りで暴走8人はねる
テレ朝ニュース1/1(火) 11:45配信



 東京・原宿の竹下通りで車に男性8人が次々とはねられた事件で、逮捕された男の車の中からは大量の灯油などが見つかっていたことが分かりました。

 (社会部・青木駿記者報告)
 逮捕された男は現在も原宿警察署の中で取り調べを受けているものとみられます。住居、職業不詳の日下部和博容疑者(21)は1日午前0時10分ごろ、渋谷区神宮前の竹下通りで軽自動車を運転し、歩いていた東京・練馬区に住む男子大学生(10代)をはねて殺害しようとした疑いが持たれています。


男子大学生は意識不明の重体です。この事件では、他にも10代から50代の男性7人がはねられて重軽傷を負っています。その後の捜査関係者への取材で、車内からはポリタンクに入った大量の灯油が見つかっていて、現場に残された日下部容疑者の服からは灯油の成分が検出されていたことが分かりました。


日下部容疑者が歩行者をはねた後、灯油をかぶったまま現場から立ち去ったとみられています。取り調べに対し、「殺そうと思い、通行人をはねた。オウムの死刑に対する報復でやった」などと話しています。警視庁は詳しい事件の経緯を調べるとともに、日下部容疑者に責任能力があるのかについても調べる方針です。



「オウム死刑の報復でやった」 竹下通りの車暴走
テレ朝ニュース


東京・渋谷区の竹下通りで車に男性8人が次々とはねられた事件で、警視庁は自称21歳の男を殺人未遂の疑いで逮捕しました。


 住所、職業不詳の自称・日下部和博容疑者は1日午前0時10分ごろ、渋谷区神宮前の竹下通りで軽自動車を運転し、歩いていた10代の男子大学生をはねて殺害しようとした疑いが持たれています。男子大学生は意識不明の重体です。他にも10代から50代の男性7人がはねられて重軽傷を負いました。警視庁によりますと、


日下部容疑者は車を現場に乗り捨てて逃走しましたが、警戒中の警察官が現場から1キロほど離れた場所で日下部容疑者の身柄を確保したということです。取り調べに対して、「殺そうと思い、通行人をはねた。オウムの死刑に対する報復でやった」などと話していて、警視庁は事件の詳しい経緯を調べています。



原宿の車暴走 車内に灯油「明治神宮に入ろうと」逮捕の男供述 大学生重体
毎日新聞1/1(火) 14:28配信

 1日午前0時10分ごろ、東京都渋谷区神宮前1の「竹下通り」で、軽乗用車が通行止めの交通規制を無視して通りに進入し、通行人8人を次々にはねた。運転していた男は車を乗り捨てて逃走したが、約20分後に現場から数百メートル離れた代々木公園内で警察官に身柄を確保され、警視庁原宿署に殺人未遂容疑で逮捕された。この事件で19~51歳の男性8人が重軽傷を負い、うち練馬区の男子大学生(19)が意識不明の重体となっている。【春増翔太、土江洋範、金森崇之】


 逮捕されたのは、住所職業不詳の自称、日下部(くさかべ)和博容疑者(21)。逮捕容疑は同日午前0時10分ごろ、竹下通りで男子大学生をひき殺そうとしたとしている。警視庁によると、車は大阪ナンバーのレンタカーで、日下部容疑者は「大阪からレンタカーで来た」「殺そうと思って通行人をはねた。死刑制度に対する報復でやった」などと供述している。


 捜査関係者によると、日下部容疑者は「テロを起こしに来た」「オウム(真理教)の死刑に反対する」といった趣旨の供述もしているという。ただ現在までに同団体と関係していた事実は確認されておらず、動機や背景を慎重に調べる。


 捜査1課や同署によると、日下部容疑者の車は「明治通り」から竹下通りに入り約130メートル走行。8人をはねて道路左脇のビルに衝突して停止した。一方通行の通りを逆走した形だったが、当時は新年の交通規制がなされており車両の通行は禁止されていた。8人のうち26~51歳の男性4人が頭部骨折などの重傷、19~29歳の男性3人が打撲などの軽傷を負った。日下部容疑者は車を乗り捨てて逃走する際に近くにいた少年(19)の顔を殴りつけていたが、この少年にけがはなかった。


 警視庁によると、車の後部座席には灯油約20リットルが入ったポリタンクがあった。車内からは噴霧機も見つかっており、日下部容疑者は

「12月31日の昼に東京に着いて明治神宮に入ろうと思ったが、規制で入れなかったので近くで待機した」「灯油をまいて車ごと燃やそうと思った。それができなければ人をひこうと思った」

と話しているという。身柄を確保された当時、日下部容疑者の衣服には灯油がかかった状態だった。


 事件の発生直後、現場付近は何台もの救急車が行き交い、救急隊員が負傷者を救急車に運び込むなど騒然とした様子だった。竹下通りの出入り口には規制線が張られ、初詣客らが心配そうに救助の様子を見守っていた。さいたま市のトラック運転手の男性(65)は、「仕事で竹下通りに来たら、たくさんの救急車がいて驚いた。普段は一方通行で、事故がたくさん起こるような場所でもない。搬送された人が無事だといいが……」と心配そうに話した。


 竹下通りは、JR原宿駅前から東に約350メートル続く商店街。服飾店や雑貨店、飲食店が並び若者文化の発信地として知られる。近くに明治神宮や東郷神社があり、事件当時は人がまばらに歩いていたという。


㊟北の人、小泉平蔵内閣があのヒステリック顔(蛆キムチに多い)で、


「格差があってなぜ悪い!!」

 と製造業にまで派遣を認め、年収50~150万円所帯が3000万人を超えています。で、小泉と言えば多額の年金を得ており、その倅、進次郎は40歳手前なのに発展途上と嘲笑されても、国民の税金で優雅な生活。もちろん。部落平蔵は「パソナ」会長として年収14億円とも。。


 こうした格差が改善されるどころか、安倍政権も部落平蔵を抱え、小泉の元秘書の飯島(半島人と呼ばれている)も抱え、外国人大量移民受け入れにまで踏み込んだ。これも部落平蔵の差し金。



 こうした事に加え、人間を含む地球上の全ての生物の命の水、「水道民営化法」まで成立させた。民営化法を国会でゴリ押し成立と同時に、岩手県雫石で民間水道業者が、


「地下水汲み上げの電気代が払えない。料金に上乗せする。払わないなら水道を止める」

 と言い出汁。大騒ぎになったのは昨年師走。


 しかも、こんな不安な雰囲気の我が国の隣の南蛆キムチ、北のドンとゴキブリ醜キンピラの日本侵略野望を剥き出し、行動に移している。それを後押しし、北方領土に軍事基地を完成させたロスケ。。。こうした不安材料は高齢者のみならず、若者をも不安に陥れている。


 切れる高齢者が急増しているというが、高齢者は行動力が伴わない。が、若者たちは行動力がある。彼らは世の不平不満にジレンマを持ち、行動に出るだろう。今年から毎月、毎週のようにこんな事件が頻発する。
スポンサーサイト

テーマ:朝いちのニュース - ジャンル:ニュース

女性「ぶつかりおじさん」は私ではありまっせん!!



女性「ぶつかりおじさん」は私ではありまっせん!!


女性ばかりを狙う「ぶつかりおじさん」は、ストレス社会が生んだモンスターか?
吉川 ばんび

 しばらく前に、「新宿駅の構内で女性ばかりにわざとぶつかる男性」の動画が話題になっていましたね。

 あの動画を見て「これ、やっぱり被害に遭うの自分だけじゃなかったんかい!」と思った人、特に女性はたくさんいたと思うんです。私もその1人なんですが。知り合いの男性たちにこういう話をしても「えー、そんなわざわざ体当たりするような人いる?」とか「たまたまぶつかっちゃっただけじゃないの?」とか言われるし、なかなか理解されずもどかしい思いでいたのですが、女性に聞くと大体「あ、いるいる!」と共感してもらえるので、多くの場合、彼らの狙いはやはり女性なのでしょう。
金髪鼻ピアスの女子プロレスラー的風貌の友人は

 しかも、女性の中でもよく被害に遭う人とそうでない人に分かれます。どうやら標的になりやすい女性に共通する特徴として、「ぶつかっても何も言われなそう」「派手な格好ではない」「小柄である」などがあるみたいです。地味で小柄なタイプの友人はよく体当たりをされるそうですが、金髪鼻ピアスの女子プロレスラー的風貌の友人は「大体の人は自分を避けて歩いていく」とのことでした。でしょうね。


 また、私は普段歩きスマホをしないので周りに注意しながら歩いていますが、そういう人は狙われにくくなる、というわけでもないんですよね、きっと。少し前、人がそこそこ多い駅構内を1人で歩いていた際、小太りでサラリーマン風のおじさんが前からすごい形相で、しかも早足で歩いてくるのを見て「うわぁ、くるぞ……くるぞ……」と思い、ぶつからないように壁際ギリギリの位置まで移動して歩いていたんです。するとそれを見たおじさんはなぜか私の方へ早足で歩いて来ました。


ほとんど通り魔と一緒ですから

「えっなんでこっち来るの???」と思って再度避けようにも、壁際に追いやられていたため避けることもできず、おじさんはそのまま思いきり私に肩をぶつけた挙句、よろけた私を横目に「チッ」と舌打ちをして立ち去って行きました。

 いや、さすがに「死んでほしい」とまでは言いませんけれど、そのぶつかりおじさんに対しては「明日、天寿(あらかじめ神様に決められていた寿命)を全うしてくれればいいのにな」と思う程度には腹が立ちました。


 あれ、ぶつかられた側はめちゃくちゃ痛いし、ぶつかった衝撃のストレスのせいか心臓が「ギュッ」と痛くなるし、中には転んでケガをする人もいると思うし、本当にやめてほしいんですよね。特にその女性が妊婦さんだと流産してしまう可能性だってあるわけで。「不特定多数(ただし女性や子どもなど、自分より力が弱いものに限る)の人間に対して暴力を与える」という点に関しては、ほとんど通り魔と一緒ですからね。
「追いかけて、後ろから蹴った」

 ちなみに男性の友人で唯一「俺、わざとぶつかられたことあるよ」という人がいたので聞いてみると、大学生の頃、地下鉄の駅のホームで40~50代の恰幅のいいおじさんが突進してきて、明らかに意図的に体当たりをしてきたそうなのです。
「それでどうしたの? 相手はそのまま行っちゃったの?」と私が聞くと、友人は「いや、腹が立ったからそのおじさんを追いかけて、後ろから蹴った。そしたら転びそうになってたけど、おじさんは振り向きもせずにそのまま逃げて行った」とのことでした。めちゃめちゃ真似したいけど絶対真似しちゃダメなやつでした。こういう風に反撃されるのが怖いから、男性にはわざと体当たりしたりしないんでしょうね。そもそも体当たりって何? お前はポケモンか。


有効な「予防法」や「解決策」がない

 この問題の何が厄介かって、女性がこういった輩から身を守りたくても有効な「予防法」や「解決策」がないところなんですよね。

 誰もが金髪にできるわけじゃないし、いつも派手な格好ができるわけでもないし、骨格が変えられるわけでもない。男性と一緒に歩いているときはほとんど狙われませんけど、いつも必ず誰かと行動を共にできるわけではないと思いますし。ましてや、ぶつかられた後に本人に直接抗議なんてしようものなら、余計に危険な目に遭わされる可能性もありますから、これもやめておいた方がいいでしょうしね……。内心、そうしたいのは山々なんですけど。「やり場のない怒り」とはこのことなのでしょうか。


「それってものすごく病んでない?」

 そうするともう「ぶつかり野郎を根絶やしにする」しか解決策が思いつかないんですが、そもそも、彼らはなぜそうまでしてぶつかりたいんでしょうか。何をモチベーションに、わざわざぶつかる必要のない相手に次々とぶつかって行くのでしょうか。これはあくまで推測ですが、恐らく、自分より力が弱い相手に高圧的な態度を取ったり、肉体的な力を誇示することで「他者よりも自分は優れている」という優位性を感じ、それが快感(=ストレス発散)になっているのだと思うのです。本人たちがそれを自覚してやっているかそうでないかはわかりませんが。


 そしてもし彼らが「自尊心を保つこと」や「ストレス発散」のために他者に体当たりを繰り返しているのだとすると、「それってものすごく病んでない?」と思うわけです。しかもそういう人間が1人や2人ではなく相当な数いると考えると、もはや現代病みたいなもので、問題を根本的に解決するには「彼ら個人に対して」ではなく「社会全体に対して」の何らかのアプローチが必要となるのではないでしょうか。

 例えば、ストレスの原因となりやすい劣悪な労働環境の改善、長時間労働の見直し、満員電車の乗客を分散させる工夫……など、口にするのは簡単でも、状況が変わるまでにはかなりの時間と労力がかかるものばかりですが。しかし彼らはストレス社会が生んだモンスターですから、根絶やしにするには社会全体がノンストレスなものになることが最終的な解決策です。

 ちなみに「わざと他人にぶつかったことがある人」がもしこれを読んでおりましたら、ご意見、ご感想、ご指摘をお待ちしております。ぜひ生の声をお聞かせいただきたいところです。


㊟私なら鼻ピアス女とか、歩きタバコ女を蹴り飛ばすけど。コンビニの灰皿でタバコ吸ってる女って許せる?見苦しい限り。顔もブスが多い。

この間、ある駅前で、よちよち歩きの女の子の茶バツ母親が、娘が別方向によちよち歩いて行くのに、自分は火の点いたタバコを手に別方向。。叱り飛ばそうと思ったけど。

テーマ:朝いちのニュース - ジャンル:ニュース

こいつを落選させろ!!議員の仕事もせんで不倫かよ?




落選させろ!!議員の仕事もせんで不倫かよ?

福井照前大臣、外務省美人官僚と不倫豪華クルーズ旅行

source : 週刊文春 2019年1月3・10日号
 12月22日午後、一組の熟年カップルが広島県尾道市のベラビスタマリーナに現れた。
 恰幅のよいスーツ姿の男性は、自民党の福井照衆議院議員(65)。今年10月まで、内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策、消費者及び食品安全、海洋政策)の要職を務めていた人物だ。そして、福井氏と腕を組んで歩くロングヘアの美女は、外務省官僚。

 ふたりは楽しげに会話しながら、マリーナに停泊する客船「ガンツウ」に乗り込んだ。旅程は瀬戸内海周遊2泊3日。料金は最安でもひとり50万円という超豪華クルーズだ。

ふたりにはそれぞれ伴侶がいる。つまりダブル不倫カップルだ。福井氏を知る自民党関係者がいう。

「当選7回の福井氏が、長年『絶対に大臣になれない男』と言われ続けていたのは、その女癖の悪さゆえです」

 永田町で話題になるのは女性問題ばかりの福井氏。今年2月に福井氏が初入閣した直後、週刊文春では、福井氏がかつて、愛人とのタイ旅行の代金96万円を、出資金詐欺を行っていた人物に負担させていたことを報じていた。

 その際、福井氏は週刊文春に「妻や家族にはこの件で大きな心痛を当時与えてしまい、いまも私の大きな反省としています。不徳はすべて私にあります」とコメントしていた。

 24日午前11時過ぎ、帰港した船から降りたふたりはハイヤーで福山市の景勝地・鞆の浦に向かうと、腕を組みながら散策を始めた。週刊文春記者が声をかけると福井氏は女性の腕をさり気なく振り払い、ギョロっと目を見開いた。


――2泊3日でクルーズに行かれていましたが。

「全然わからない」

 不倫ではないかと問うと、福井氏は女性を放置。赤信号を無視して一人歩道を渡り、土産屋に籠城した。約15分後、ふたりは土産屋で合流すると無言でタクシーに乗り込み、去っていった。


㊟ろくな仕事をしていない証拠です。こんなヤツをは落選させよう。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

世界的人権派ジャーナリストに性暴力疑惑 7人の女性が証言


世界的人権派ジャーナリストに性暴力疑惑 7人の女性が証言
source 週刊文春 2019年1月3・10日号


 チェルノブイリ原発事故、薬害エイズ問題などに取り組み、常に被害者の側に立ってきた人権派フォトジャーナリストとして世界的に知られる広河隆一氏(75)に、職場の女性へのセックス要求、ヌード撮影、セクハラなどの疑いがあることが「週刊文春」の取材でわかった。

 広河氏といえば、2004年に月刊報道写真誌「DAYS JAPAN」を編集長として創刊。「1枚の写真が国家を動かすこともある」をモットーに、15年間発行を続けてきた。経営難と後継者不在を理由に、来年2月の休刊を先日発表したばかりだ。私生活では、大手出版社に勤める妻と暮らしている。

 広河氏による性被害を訴えた女性のうちの一人は、編集部でアルバイトをしていたある日、広河氏に、「キミは写真が下手だから僕が教えてあげる」と言われ、指定の日時にホテルに来るよう指示されたという。ホテルの部屋に足を踏み入れた途端、ベッドへ連れて行かれ、恐怖で言葉を発せず、抵抗できないうちに関係を持たされたと証言している。

 広河氏を直撃すると、「望まない人間を僕は無理やりホテルに連れて行きません」「断る間もなくそんなことができるなんて、普通ありえないですよ」「(女性たちは)僕に魅力を感じたり憧れたりしたのであって、僕は職を利用したつもりはない」などと反論した。

 2017年10月に米紙ニューヨーク・タイムズが映画プロデューサーのワインスタイン氏による数十年に及ぶセクハラや性的虐待を告発して以降、全世界に広まった「#MeToo」運動。以降、被害者たちの訴えに真摯に耳を傾けることが求められるのが世界的潮流だ。

2018年ノーベル平和賞の有力候補にもなった「#MeToo」運動 ©共同通信社

 7人もの女性が詳細に被害を訴えた事実に、被害者の側に立った報道を旨としてきた人権派ジャーナリスト・広河氏は、今後どう対応するのだろうか。
 前出の女性同様、ホテルに誘われたり、ヌードを撮影されたりした被害女性7人の証言、広河氏の反論は、12月26日発売の「週刊文春」では6ページにわたって掲載される。



㊟人権という正義の仮面を被ったおそ松爺さん、一巻の終わり。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

見逃していた面白い記事、港区高齢者夫婦4人に1人が生活保護レベルだって!!


見逃していた面白い記事、港区高齢者夫婦4人に1人が生活保護レベルだって!!


港区の高齢者夫婦は4人に1人が生活保護レベル 激増する「老後破産」(3)
社会週刊新潮 2015年9月10号掲載

 当連載では住宅ローンや資産運用から破産に追い込まれる人々をみてきたが、そのように老後の生活を追い詰められているケースは、はたして例外なのだろうか。明治学院大学社会学部の河合克義教授は、
「2012年に東京都港区の、75歳以上の高齢者を含む2人世帯を調査したところ、高齢者夫婦のみの世帯については、年収250万円未満の世帯が26・3%を占めました。4世帯に1世帯は生活保護水準に近い生活をしているのです」

 そう語って、続ける。

「同じ港区でその前年、65歳以上の1人暮らしを調査しましたが、生活保護水準である年収150万円未満の人が37%に上った。港区の高齢者の平均所得は全国的にも高いと思われますが、一部の高所得者が平均を引き上げているだけで、貧困にあえいでいる高齢者は大勢いるのです。年金を満足にもらえている人は多くないうえ、年金額自体が引き下げられ、その中から各種の社会保障費などを払わなければいけないのです」

■生活をダウンサイジングする

 老後に貧困に陥る人がいかに多いか。そうならないために、あらかじめ生活をダウンサイジングすべきだと説くのは、『老後に破産する人、しない人』の著書があるファイナンシャル・プランナーの中村宏氏だ。

「老後破産に近いのは“この先不透明だから、今から考えても仕方ない”と開き直って、何も準備しない人。リタイア後、解放感があるし退職金もあるからと、夫婦で旅行に行ったり、飲み会を開いたりと、むしろ浪費してしまう。そういう方の多くがクレジットカードを使っていますが、カードは捨て、月々使う金額だけを財布に入れてやりくりするのが、簡単にできるダウンサイジングの方法です」

 話を戻すと、河合教授は、たとえば医療費が、高齢者は一律で1割負担であることに疑問を挟み、秋田県の女性(84)を例に挙げた。

「15年前に夫と死別し、年金額は月2万5000円で、光熱費を払うと残金は1万円。食費は月4000円ですが、足りないので、近所で山菜や川魚を採っている。この人の医療費は、月2500円と収入の1割を占めているのです」

 最低限の生活にかかる費用を設定し、収入がそれを下回らないように、医療費や介護費の負担を調整する政策が必要だ――。河合教授はそう説く。

■医療費の増加でギリギリの生活に

 千葉県に住む須田佳子さん(67)=仮名=も、医療費や介護費に生活を圧迫されていると、こう語る。

「私は市議を4期務め、夫は親の鍼灸院を継いでいました。夫の両親が所有する130坪の土地に建つ2階建てに、私たち夫婦と4人の子供も同居していましたが、夫の父が認知症になり、続いて夫が心臓弁膜症を患って手術を受けたのを機に、マンションに建て替えました。7階建てで27部屋、建築費は2億3000万円で、4000万円あった貯金を頭金に、残りは25年ローンを組みました」

 現在、月々の支払いは110万円。それに対して、

「家賃収入が月130万円超ですが、修繕費の積み立てと管理費が月14万円、固定資産税が年間150万円なので、ほぼトントン。71歳の夫と私の年金が計22万円ですが、夫は9年前に心不全を起こし、7年前に胃がんで胃の4分の3を切除。4年前には敗血症とともに膀胱がんも見つかった。月2回の往診、1回の訪問看護、2回の訪問リハビリも受け、それぞれ2万6000円、1万4000円、9000円かかっていました。それが、8月から年収280万円以上の要介護の高齢者は、介護負担が1割から2割に引き上げられ、月に5万円ほどだった医療費が7万円になってしまいました。収支がトントンのところに2万円の負担増で、生活はギリギリまで追い詰められています」

 仮に、須田さん自身も病に倒れたりすれば、破産は免れないという。


㊟老後を豊かに、なんて夢のまた夢なんですね。日本は。。。安倍首相はこの現実を見た事があるのだろうか。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

のぼせの井上公造に天罰!!

のぼせの井上公造に天罰!!


ASKA勝訴で「井上公造」が敗訴 ワイドショー受難の時代に芸能リポーターはどこへ?
デイリー新潮


 ASKA(60)が勝訴!
 未発表曲をテレビで無断公開されたのは、著作権および著作者人格権の侵害にあたるとして、大阪・読売テレビと芸能リポーターの井上公造氏(61)に損害賠償を求めていた件で、12月11日、東京地裁は読売テレビ側に117万4000円の支払いを命じた。

 芸能リポーターが新聞沙汰になるなんて、いつ以来だろうか。いや、それよりもすっかり見かけなくなった芸能リポーターは今どこへ。

 梨元勝(1944~2010)、前田忠明(77)、鬼沢慶一(86)、須藤甚一郎(79)、福岡翼(78)、石川敏男(72)、東海林のり子(84)、みといせい子(69)……。

 ああ懐かしい、昭和の香りが漂ってくる。泣く子も黙る芸能リポーターのお歴々、かつてのワイドショーの時間帯ならば、どこにチャンネルをひねっても、誰かしらの顔があったものだ――。

 そんな中、久方ぶりにニュースとして報じられたのが、ASKA勝訴だった。

 ことの発端は2016年11月28日、「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ/日本テレビ系列)にて、“ASKAが覚醒剤で逮捕へ”と報じた際に、井上氏が本人から送られたという未発表曲を番組で流したのだ。ASKAは14年に覚醒剤取締法違反で警視庁に逮捕され、懲役3年執行猶予4年の判決を受け、執行猶予中だった。

 異例だったのは、ASKAはこの時、テレビの報道に即応するかのように、ブログで自身の潔白を書き連ねたのだ。そこには「ミヤネ屋さんへ。」と題した、番組への反論もあった。さらに、彼は番組と井上氏に対し、著作権侵害で約3300万円の損害賠償を請求したのだ。その判決が12月11日に下され、ASKAが勝ったわけである。

「結局、東京地裁は番組を制作している大阪の読売テレビと井上氏に賠償を命じました。『ミヤネ屋』は東京で放送されていますが、東京キー局の日本テレビの制作ではないわけで、それほど芸能リポーターの出番は少なくなっています。では、彼らは今どうしているかというと、読売テレビをはじめとする地方局のワイドショーに、かなり出演しています」(東京キー局ディレクター)


足で稼いだネタは不滅

 なぜ芸能リポーターは地方局に出演することになったのか、芸能リポーターの川内天子氏(67)に訊いてみた。

「私は今、『朝生ワイド す・またん!』(読売テレビ)と『今日感テレビ』(RKB毎日放送:福岡)、『キャッチ!』(中京テレビ:愛知)などに出演させていただいています。東京では滅多に仕事はないですからね。ギャラですか? 芸人さんじゃありませんけど、キー局と比べたら落ちますよ」

 3都市でレギュラーを持つとは大したもの。だが、どうして東京には呼ばれないのだろうか。

「芸能リポーターを必要とするワイドショーが軒並みなくなったからですよ。きっかけは、昔の話になりますが、オウム事件でTBSがワイドショーを打ち切ったことだったと思います」(川内氏)

 1989年10月、TBS(当時は東京放送)のワイドショー「3時にあいましょう」のスタッフが、弁護士の坂本堤氏がオウム真理教を批判するインタビュー映像を放送前にオウム幹部に見せたことにより、坂本堤弁護士一家殺害事件の発端となったと指摘された、いわゆる「TBSビデオ問題」である。同局は96年になってこれを認め、放送していたワイドショーを打ち切った。

「それと同時に、大手芸能事務所の発言力が徐々に大きくなり、所属タレントのスキャンダルを取材しても放送されなくなっていったんです。最初のうちは『所属する他のタレントがドラマや歌番組にも出ているんだから』といった交渉があったらしいですけど、そのうち局側が、今で言う“忖度”するようになっていきました。それでも頑張る方もいらっしゃいましたが、排除されていったんです。バブルもはじけて制作費も減り、ワイドショーも減っていく中、私たちが取材しなくても、芸能人自らSNSで、自分から発信するようにもなりましたからね。少しでも間違った情報を話すと、コンプライアンス違反と言われかねません。それで東京の情報番組は、週刊誌やスポーツ紙の記事を紹介するだけになっていったんです」(川内氏)

 それにしても、なぜ芸能リポーターは地方で生き残っていけるのだろうか?

「地方局はキー局との差別化を図ることがウリになるので、逆に芸能リポーターを使うんです。取材は東京でやることが多くなるのですが、ニュースのウラ話的な解説をすることに需要があるんです。それでも今は、地方局であっても暴露話的なものはNGです。コンプライアンスも厳しいですからね。ですから、かつてと比べるとソフトな話しが多くはなりますが、やはり足で稼いだネタというのは評判がいいんです」(川内氏)

 芸能ネタは、大阪や福岡では、まだまだ根強い人気があるようなのだ。そんな中、井上氏が入手した未発表曲はインパクトがあったわけだが……。

「そうですね。今は、ご本人のASKAさんに許可を取っていないのであれば、無断で放送するなんて許されることではありませんから。昔なら『かえって宣伝になるだろう』なんて考え方もあったかもしれませんが……」(川内氏)

 今回の裁判で、芸能リポーター全体の信用が落ちるということにはならないか。

「可能性はゼロではないでしょう。もともと厳しい状況ですし、キー局のように芸能リポーターがいなくてもやっていけるわけですから。でも、私たちがいることで、週刊誌やスポーツ紙を読み上げるだけよりも、情報の説得力、力強さが生まれてくると信じて、取材を続けていくしかありません」(川内氏)


㊟川内女史とは梨本勝氏ほどの付き合いはなかったが、ある日、東横線車内で声を掛けられたのを記憶している。もち論、数十年前のことだ。みといせい子女史も感じの良い人だったが、川内女史も温かみのある人だった。川内女史頑張れ!!井上なんぞ邪魔。
 井上の今年は良くない都市になりそう。お・め・で・と・う。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

天罰!!援交してくれる“男”もいなく、松方息子惨め~~!!


天罰!!援交してくれる“男”もいなく、松方息子惨め~~!!


消えた「松方弘樹」長男、ホームレス支援NPO副理事長になっていた


 松方弘樹(享年74)が脳リンパ腫でこの世を去ってからまもなく2年。そんな折、彼の息子が意外な職業に就いている、との話が聞こえてきた。たしか昔、俳優デビューしたはずではなかったか……。
 ***
「仁義なき戦い」に「遠山の金さん」、「勝海舟」。挙げればきりがないほどの代表作を持つ松方が亡くなったのは昨年1月。彼の息子に触れる前に、民放の芸能デスクの話で子どもたちについて整理しておく。

「松方さんには6人の子どもがいます。最初の妻で元モデルの夏子とのあいだに長女と次女、長男。2番目の妻、仁科亜季子とのあいだには次男と三女です。さらに、愛人関係だった千葉マリアとのあいだに三男。最期を看取った元女優の山本万里子とは未入籍で、子どもはいません」

 酒を愛し、女性に愛された昭和の名優の血を継ぐ長男は、目黒大樹(だいじゅ)(45)。芸能デスクが続ける。

「17歳のときに松方が製作、主演した映画『首領(ドン)になった男』で俳優デビューしました。その当時、松方はすでに仁科と結婚していましたが、とにかく松方と似ていたので注目されました。しかしそのあとは『極道の妻たち』に出たりしたものの、俳優としてはパッとしませんでした。2003年、松方が監督を務めた『OKITE やくざの詩(うた)』への出演以降は消息が途絶え、なにをしているのかと思っていたんですよね」

 そんな彼はいま、ホームレス支援のNPO法人で働いている。神奈川県下にあるその法人の幹部に名を連ねているのだ。こんな転身は滅多にあるものではない。
 いったい、どんな経緯をたどったのか。

職を転々とした末に

「実は、松方弘樹さんが内々に世話をしたんです」

 と、松方家の事情を知る男性が明かす。

「9年ほど前のことです。“大樹は芸能界で挫折して、なにをしても三日坊主。面倒を見てくれないか”と、NPO法人の理事長に頼んだのだそうです。理事長の娘さんと、大樹さんのお姉さんが学校で仲がよく、親同士も親しかったんです」

 NPOは生活困窮者支援のため、15年前に立ち上げられた。いまは年金受給者向けの寮の運営がメインだ。

「大樹さんは、俳優のあとはタクシー運転手やイカ釣り漁船に乗ったりしていたといいます。2、3年すると辞めて職を転々とする生活。でも、NPOに入ってもうじき10年。副理事長にまで出世したんですよ」

 奮起の理由を、目黒大樹ご本人から聞きたかったが、NPO法人を通じて、

「いまはもうふつうの暮らしをしているので……」
 と語るのみ。ならば、と事情通男性はこう推測する。

「大御所だというのに、松方さんは時々、お忍びで施設を訪れていたらしいんです。いつまでも息子を心配する姿に大樹さんも心を入れ換えたのでしょう。いまでは自ら企画して、恵まれない子どものための無料の食堂と、刑務所出所者の支援事業を手がけています。特に、出所者のための住居と就職の支援で全国を飛び回っていると聞きました」

 そういえば、松方の代表作には「脱獄広島殺人囚」などの「刑務所シリーズ」もあった。銀幕の若かりし父親に、ヒントを得たのかもしれない。


㊟ま、相当心を入れ替えないとおじゃんでしょう。10代の頃はゲイに目覚めて新宿2丁目の売り専バーで、男に自分の体を売っていたんでした。生意気に「松方弘樹の息子だ」ってことで、一回10万円なんてべらぼうな金額で稼いでいたようです。が、性格の悪さから売れなくなった。

 一時、のぼせて金を貢いでいたのが千葉県の八千代市の市長で週刊誌で話題になりましたね。もちろん、市長は落選。他人の運まで喰い潰す男のようで。。。。おお、キモイ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

日本って芋女子しかいないの?秋元康、また泥付き芋の子売りだす!!

日本って芋女子しかいないの?秋元康、また泥付き芋の子売りだす!!
   


秋元康氏プロデュース、新ガールズバンドお披露目=1年後のワンマンライブ「満員に」
時事通信

 AKB48、乃木坂46などのプロデューサー・秋元康氏が手掛けるガールズバンドの結成記者発表会が23日、東京・Zepp Tokyoで行われた。バンド名は「ザ・コインロッカーズ」。来年初夏のデビューを目指すという。


 メンバーは、オーディションで選ばれた13歳から19歳までの41人で、楽器の未経験者も。秋元氏は「楽器ができなくても『何かやりたい』という人は、これから覚えればいい。夢を見る原石が互いに磨き合っていくということでスタートした」などと説明した。


 このバンドでは、楽器やボーカルの各パートを複数のメンバーが担当するそうで、「『この楽曲はこのメンバーでいこう』という形になると思う」と秋元氏。一方で、「彼女たちの能力は未知数。(担当パートを)シャッフルしたりして、もっと輝けるバンドにしたい」とも語った。


 発表会では、バンドが来年12月23日、同所でワンマンライブを開催することが明かされた。この日の会場は無観客だったが、秋元氏は「1年後は満員にしたい」と意気込んでいた。


㊟秋元康氏のお蔭で、日本の女子はおかめちんこ、泥付きの芋の子ばかりと醜ゴキ人までバカにしているとか。。。こりゃマズいよ。ま、秋元くんは一山いくら女が好みなんでしょうね。これなら私でも口説けると思うよ。キツイ言葉で言えば田舎での女中さんタイプばっかりだもの。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ヤレ!!防衛省、レーダー照射で再反論=「一定時間、複数回確認」


ヤレ!!防衛省、レーダー照射で再反論=「一定時間、複数回確認」
時事通信

 海上自衛隊P1哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けた問題で、防衛省は25日、韓国側が24日にレーダーを使用していないと主張したことを受け、再反論する文書を公表した。


 文書は「レーダー特有の電波を、一定時間継続して複数回照射されたことを確認している」と主張。哨戒機が低空飛行していたとする韓国側の指摘を否定するとともに、韓国駆逐艦に対し「三つの周波数を用いて、英語で計3回呼び掛け、照射の意図の確認を試みた」とした。


 自民党は25日、国防部会・安全保障調査会合同会議を開催。出席者からは「駆逐艦艦長の処分と韓国側の謝罪が必要だ」などの意見


㊟徹底的に蛆キムチを追い込もうじゃないですか!!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (194)
ニュースの深層 (9810)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR