FC2ブログ

2019-01

光輝いたローラースケート王子を襲う、悲劇?


光輝いたローラースケート王子を襲う、悲劇?
大沢樹生、喜多嶋舞さん長男 暴行で逮捕 20代女性に1週間のケガ
 ㊟<実の父親は伏石泰宏(ふせいし やすひろ)、元俳優>。
スポニチ

 俳優の大沢樹生(49)と元妻で元女優の喜多嶋舞さん(46)の長男で、その後、大沢の実子でないことが判明した職業不詳・大沢零次容疑者(22)が29日、傷害の容疑で警視庁北沢署に逮捕された。

逮捕容疑は今月25日、東京都世田谷区内で20代の女性に暴行し、全治1週間のケガを負わせた疑い。女性は口の中を切ったり、体に打撲を負ったりした。暴行はたびたびあり、首を絞められることもあったという。捜査関係者によると、大沢容疑者は容疑を認めている。

 大沢容疑者は1997年に2人の長男として誕生。2人は2005年に離婚。13年、大沢がDNA鑑定をしたところ長男が実子でないことが判明。喜多嶋さんは「父親は大沢さん」と反論したが、15年に東京家裁が親子関係はないとの判決を下した。

大沢容疑者は、芸能界を引退した喜多嶋さんと米国で生活していたが最近帰国。関係者によると「(大沢は)大沢容疑者が帰国したことは噂で聞いていた」という。大沢の所属事務所は「事実確認ができていないのでコメントできません」と話している。


㊟長い人生には色んな事が多々ある。しかし、ローラースケートで光輝いていた大沢樹生は20代の後半でこんな衝撃を受けている。なかなかのイケメンだが、天は二物を与えなかったね。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

韓国が画像“改竄”か!?『威嚇飛行』に5つの疑惑 防衛政務官「韓国の主張はデタラメ…わが国への冒涜」





韓国が画像“改竄”か!?『威嚇飛行』に5つの疑惑 防衛政務官「韓国の主張はデタラメ…わが国への冒涜」
夕刊フジ


韓国への不信感が頂点に達しつつある。同国国防省は24日、海上自衛隊の哨戒機が、韓国艦艇に低空接近して「威嚇飛行した」と主張する証拠として5枚の画像を公開したが、極めて怪しいのだ。軍事専門家は画像の疑問点を複数指摘する。ネット上では「捏造(ねつぞう)・改竄(かいざん)疑惑」まで広がっている。

やはり、火器管制用レーダー照射問題の「論点ずらし」を狙った、韓国の十八番である「言いがかり」の可能性が高い。防衛省は口頭で否定するだけでなく、客観的なデータを国際社会に示して、断固対峙(たいじ)すべきだ。

 「韓国側が出してきた写真は、どれ1つとっても、証拠にはならない。まったく理解ができない。感情に訴えるプロパガンダ(政治宣伝)に他ならない」

 海上自衛隊呉地方総監などを歴任した、金沢工業大学虎ノ門大学院教授、伊藤俊幸元海将は、韓国国防省が24日に公開した画像について、こう言い切った。

 韓国側が公開した画像は、赤外線カメラで撮影した2枚を含む計5枚。

 韓国が管轄権を主張する東シナ海の暗礁、離於島(イオド)付近で23日午後2時ごろ、海自の哨戒機P3Cが、韓国海軍艦艇に低空接近し「威嚇飛行」をしたとする際に撮影したという画像だ。

 中には、韓国駆逐艦が装備するレーダーが測定したという、飛行中の哨戒機の高度が記された、とされる画像もある。

 だが、伊藤氏ら「軍事のプロ」が解析・分析した結果、いずれも哨戒機が低空飛行したとは言い難いものだった。

 まず、「海面が写った自衛隊機の写真」がない。

 海自哨戒機とみられる航空機と、通信アンテナとみられるマストが写った画像には、「艦艇の右舷通過時、高度60メートル」との説明が付いているが、海面が入っておらず、位置関係も不明で、哨戒機の機体(全長約35メートル)から高度を推定することができない。


 評論家で軍事ジャーナリストの潮匡人氏は

「韓国側の主張通りに高度約60メートルというなら、写真上で、哨戒機の機体を垂直にして2倍に伸ばしてみた場合、70メートル以上になるので、写真の真下に海面が見えていないとおかしい」と語る。

 そもそも、小型旅客機ほどの大きさがある哨戒機が海面すれすれで飛び続けることはあり得ない。

 陸海空制服組トップの河野克俊統合幕僚長も24日の記者会見で、「自衛隊の飛行記録では、高度が150メートル以上、距離は1000メートル以上離している」といい、韓国側の主張を全否定した。防衛省がフライトレコーダーを公表すれば、韓国の主張はまったく通らなくなる。

 次に、「赤外線写真」にも疑問がある。

 伊藤氏は「(昼間の撮影なのに)赤外線の画像を出した意味が分からない。実際は、夜間に撮影したものを加工したものではないか」と語った。

 赤外線写真の1枚は、巨大な機体が間近にあるような画像だった。

 潮氏は「白黒のズームの写真があるが、写真の下が海面だというなら、あんなに大きく機体が写るわけではない」と言い切った。

 哨戒機とみられる機体と、撮影日時だけが写っていたことの疑念も生じる。

 時事通信の報道によると、「韓国側のレーダーが哨戒機を探知した日時と、哨戒機が飛行した日時が同一であることを証明するためとみられる」と指摘したうえで、海自幹部は「赤外線画像には武器の選択に必要な自艦から探知目標までの距離・高度のデータが右下に表示されるはずで、日時だけの表示は不自然だ」と語っている。

ネット上では「捏造(ねつぞう)・改竄(かいざん)疑惑」が広がっている。

 韓国側が公表したレーダー写真のうち1枚には、レーダーの航空機探知モード「Air」の文字とともに、「Ht 200 ft(高度200フィート=約60メートル)とある。
 だが、文字を拡大すると、「200」と「ft」の間に不自然なスペースがあるのだ。このため、ネット上では「2000フィート(600メートル)から『0』を消して200フィートにしたのでは」と、大騒ぎになっている。

 前出の潮氏も「スペースがあるのはおかしい」と語った。

 海自哨戒機の飛行方向も注目される。

 伊藤氏は

「そもそも論として、哨戒機は韓国艦艇に向かって飛行しておらず、横向きだ。海軍の常識からいうと、それを脅威とは言わない。そんな海軍(=横向きに飛んでいる哨戒機を脅威に感じる海軍)とは、どの国の海軍も一緒に活動しようなんて思わないだろう」とあきれた。

 山田宏防衛政務官は、韓国の「威嚇飛行」との抗議を受け、「自衛隊機は通常通り、国際法と国内法にのっとり哨戒任務を遂行している。韓国の主張はデタラメで、自衛隊機は韓国軍艦に対しては通常の哨戒をするなと言うに等しく、わが国への冒涜(ぼうとく)。力なき正義は無力と肝に銘ずべし」と、自らのツイッターに書き込んだ。

 その通りである。

 岩屋毅防衛相は24日、「地域に共同責任を持つ者同士として、未来志向の関係をつくらせてほしい」と語ったが、弱腰過ぎる。韓国では「未来志向=日本が譲歩する」という意味に受け取られるという。

 自衛隊員の命がかかっている。「韓国のウソ」を暴く決定的データを公表して、「理不尽な言いがかり」を論破すべきだ。


㊟日本政府は言葉が大人し過ぎ。毅然たる姿勢を見せるべき。先日、配信した福沢諭吉の言葉を忘れないでください。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

この男と家族、仲間は売国奴!!ゴキ、露、蛆キムチは即死刑!!

この男と家族、仲間は売国奴!!ゴキ、露、蛆キムチは即死刑!!
中国へ和牛受精卵持ち出しで告発 農水省、大阪の男性
共同通信社 MSN配信
2019/01/29 11:44



農林水産省は29日、和牛の受精卵と精液の輸出検査を受けずに中国へ持ち出したとして、家畜伝染病予防法違反の疑いで大阪府の男性を大阪府警に刑事告発した。

 農水省によると、男性は昨年、中国に和牛の受精卵と精液を持ち出したが、中国当局から輸入を止められ日本に持ち帰った。その際、動物検疫所に自主申告し発覚した。男性は持ち出しが禁止されているとは知らず「知人に頼まれた」と説明していた。

 持ち出された受精卵と精液は、専用の輸送容器の中に入れたストロー状の容器に入っていた。
 和牛は海外で人気が高く、日本にとって主な輸出農産品の一つとなっている。


㊟高く売れると計算しての行為だが、これは国家の資源を、しかも、敵対国に売ろうというのだから卑劣極まる売国行為。、この男の家族、仕事仲間は知らない筈はない。

「何故、中国に行くのか?」と問えば、或る程度の本心が見えた筈。それを黙認した家族、仲間も同罪。即刻、全員身柄拘束し、厳冬の野原の立ち木に縛り刑にすべき。なんだか、私も段々、腐れパンダ面の醜キンピラと、露のプーチン、北のドンに似て来たな。整形し直そう。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

やはり地震の前兆!? 深海魚「リュウグウノツカイ」不気味な出現  専門家「地震の後に珍しい生物の発見があるのは事実」

やはり地震の前兆!? 深海魚「リュウグウノツカイ」不気味な出現  専門家「地震の後に珍しい生物の発見があるのは事実」
夕刊フジ

 昨年末から、日本列島周辺の海で「幻の深海魚」ともいわれるリュウグウノツカイの発見が相次いでいる。深海魚は大地震の前兆を知らせるとの言い伝えもある。折しも各地で地震が起きているが、何らかの異変を伝える使者なのか。専門家に聞いてみると-。

 26日午後2時16分ごろ、熊本県和水町で震度5弱の地震があった。同日午後5時23分ごろには青森県と岩手県で震度4の地震があった。

 一方、鮮やかな銀白色の体に斑点模様、頭と腹には真っ赤なひれが細く伸びるリュウグウノツカイは、主に太平洋やインド洋の深海部に生息しているが、23日に兵庫県豊岡市の海岸に近い定置網でみつかった。

 水揚げされた際にはすでに死んでいたが、体長4メートル42センチ、重さ32キロと、地元の水族館も「これだけの大きさは見たことがない」と驚く。

 今月19日には富山県滑川市の海岸でリュウグウノツカイ2匹が死んでいるのが見つかった。昨年12月初旬には青森県の観音崎近くの海岸で死骸が見つかったほか、同月26日には京都府宮津市田井の定置網にかかった。

 ネット上では、昨年6月の大阪北部地震や、8月のペルーでの地震の際にもリュウグウノツカイがみつかっていたとの真偽不明の情報も流れ、「深海で何か起こってる? ちょっと怖い」と心配する声も聞かれる。

リュウグウノツカイを展示・研究している東海大海洋科学博物館の学芸員、冨山晋一氏は「リュウグウノツカイは基本的に太平洋にいるが、冬の時期には対馬暖流から日本に入る。また季節風が海から陸に吹くため、日本海で発見されやすい」と指摘。深海魚と地震との関係については「関連性があるとはいえない」と話す。

 また、地震の前兆を研究する大阪大学理学研究科の山中千博准教授は「リュウグウノツカイが水揚げされたから地震があるとは、とてもいえない」としたうえで、「地震の後に珍しい生物の発見などがあるのも事実。生物が刺激を受けていろいろな行動を起こすということは調べられており、絶対関係ないとはいえないので、『分からない』というのが正しい」と解説した。
 心配しすぎる必要はなさそうだが、何だか不気味だ。


㊟災難は忘れた頃に来る。人類滅亡が近い!?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

蛆キムチ、文は北首領の子分に!!



蛆キムチ、文は北首領の子分に!!

文大統領、北との「融和」突き進み韓国崩壊!? 米が強い不信感…レーダー照射問題「本当に単なる人道的救助だったのか」
夕刊フジ

 韓国の駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制用レーダー照射問題では、韓国政府が嘘の上塗りを続け、日本国民の憤慨は収まらない。現場にいた北朝鮮の漁船をめぐる謎が深まるなか、国際投資アナリストの大原浩氏は、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の「親密すぎる関係」を指摘する。寄稿で大原氏は、北との融和・協力に突き進む文氏の姿勢が米国の不信感を募らせており、韓国崩壊につながりかねないと大胆推理する。

 これまでも日本は「火のないところから煙を立たせる」という韓国式のプロパガンダの被害者だった。しかし、今回のレーダー照射の経緯を詳細に分析すると、韓国の行動には、これまでのプロパガンダとは異質なものも見えてくる。

 筆者はこの事件が明らかになった当初、韓国軍内部の反動分子あるいは潜入している北朝鮮(または共産主義中国)の工作員の単独行動だと思っていた。現場の暴走にあわてた韓国政府が稚拙な対応に出て、問題を拡大してしまったのではないかということだ。
 しかし、その後の続報や詳細な分析を通じて、この問題をめぐる不可解な点がいくつも浮上してきた。最大のポイントは、韓国が救助したとされる北朝鮮の漁船である。

 北朝鮮の漁船が日本に漂着する例は少なくないが、一方で、漁船を装うなどした工作船が苦もなく日本に潜入してきたことは、日本人拉致事件の経緯からも明らかだ。

 今回、日本の排他的経済水域(EEZ)内を漂っていた北朝鮮の漁船が、別の使命を帯びていたということはないのだろうか。

 エンジントラブルを起こしたとされる漁船からの遭難信号を日本の海上保安庁が受信していないことは既に分かっているが、それでは韓国はどうやってこの漁船が遭難したことを知りえたのか。
北朝鮮と韓国の間で、何らかの連絡方法があり、助けを求めたはずなのだが、その具体的な方法については明らかにされていない。

 本当に単なる人道的救助だったのかと首をひねるのは筆者だけではないだろう。そしてこうした疑念を強める背景にあるのが、文氏の北朝鮮への融和的な姿勢だ。

 朴槿恵(パク・クネ)前大統領のスキャンダルによる失脚を受け、左派勢力の支援によって大統領になった文氏だが、両親は北朝鮮出身で、朝鮮戦争の際に韓国側に避難してきたとされる。

 文氏は北朝鮮とのパイプが太く、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との首脳会談もこれまで3回も行った。文氏が南北統一に向けて突き進むほど、日韓と米韓の関係を悪化させるという構図になっている。

 国際政治の世界では、ある国の有力者が、結果的に別の国の協力者になってしまう例は少なくない。

極端な例では、エジプトのナセル大統領の娘婿がイスラエルの諜報機関、モサドのスパイだった疑いがもたれている。

 金持ちの商人を装ったエリ・コーエンというモサドの伝説のスパイは、シリアの国防大臣の職をオファーされる直前であったとされ、1967年の第3次中東戦争でイスラエル勝利につながる重要情報を流したといわれる。

 パナマの最高軍司令官だったマヌエル・ノリエガは、長年、左翼勢力の伸長を食い止めようとした米中央情報局(CIA)に協力していたとされるが、最後は米国への大掛かりな麻薬密売が明るみに出たことで米軍の侵攻により失脚した。

 公になった事案の大半は失敗して発覚したものばかりであり、真相が永遠にわからないものも数多くあるだろう。

 ここで筆者は、文氏が北朝鮮の協力者だと言いたいわけでは決してない。ただ、米国や日本の知らないところで、韓国と北朝鮮の間で情報が流れているようなことがあれば、米軍は韓国に対する不信感を強め、米韓の同盟関係にもひびが入ることとなりかねないと考える。2月にも予定されている2度目の米朝首脳会談や、北朝鮮に対する経済制裁の行方にも多大な影響を与えるだろう。

 北朝鮮と関係を深め、貢献することは、最終的に韓国を崩壊に導くことになりかねないのだ。

 ■大原浩(おおはら・ひろし) 人間経済科学研究所執行パートナーで国際投資アナリスト。仏クレディ・リヨネ銀行などで金融の現場に携わる。夕刊フジで「バフェットの次を行く投資術」(木曜掲載)を連載中。


㊟蛆キムチ文は北のドンの子分への道を選んだようですね。ま、それがピッタリかも。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

【日本の選択】思い出す福沢諭吉の嘆き「背信違約が韓国の人々の特徴」

【日本の選択】韓国に“譲歩”し続けてきた日本、これ以上はダメだ 思い出す福沢諭吉の嘆き「背信違約が韓国の人々の特徴」
夕刊フジ

 韓国軍合同参謀本部は23日、自衛隊哨戒機が、韓国海軍の艦艇に高度約60~70メートル、距離540メートルの「近接威嚇飛行」を行ったと発表した。さらに、18、22日にも「威嚇飛行」を行ったと主張し、「明白な挑発行為だ」と非難した。これに対し、岩屋毅防衛相は、韓国側の主張を完全否定し、自衛隊が国際法規、国内法に則って合法的に活動していたと指摘した。

 またしても、日本と韓国の主張が明らかに食い違っている。

 だが、冷静に考えてみて、自衛隊哨戒機が韓国海軍に威嚇飛行する必要や意義がないのは明らかである。それでも韓国側の主張こそが正当だというのであれば、そうした証拠を出せばよいだけの話だ。根拠なく日本を攻撃するだけでは、謂れなき誹謗(ひぼう)中傷というより他ない。

 事実を軽んずる韓国の姿勢を繰り返し見せ付けられると、福沢諭吉の言葉を思い出さずにはいられない。

 福沢は『脱亜論』で、中国、朝鮮を「悪友」とし、悪友と親しむ者も悪名を免れないとして、日本は亜細亜と離れるべきだと福沢は説いた。福沢は当初から中国や朝鮮を軽蔑していたわけではない。むしろ、中国や朝鮮と連帯する可能性を模索していた思想家だった。

 だが、福沢の希望はことごとく裏切られ、その結論として『脱亜論』に至るのである。福沢は自らが創刊した『時事新報』において、痛切に朝鮮の不誠実を非難したことがある。

「左(さ)れば斯る国人に対して如何なる約束を結ぶも、背信違約は彼等の持前(もちまえ=本来の性質)にして毫(ごう=ほんの少し)も意に介することなし。(略)朝鮮人を相手の約束ならば最初より無効のものと覚悟して、事実上に自ら実を収むるの外なきのみ」

 背信違約こそが、朝鮮半島の人々の特徴であり、約束が約束として機能しないというのだ。

 一つの民族、国民を一括りにして論じているのだから、今で言えば「ヘイト・スピーチ」の類といってもよい。確かに、韓国の中に誠実な人が一人もいないと断ずるのは大げさだろう。だが、一連の韓国政府、軍部の行動をみていると、福沢ならずとも、彼らの誠意を疑わざるを得なくなってくる。

 私は日韓がいがみ合っていることは、決して日本の国益にならないと考えている。できるのであれば、友好関係を維持すべきである。

 だが、事実を曲げ、約束を違えるような韓国政府に、日本政府が媚(こび)を売る必要は全くない。およそ日韓関係において、日本はあらゆる譲歩をしてきた。これ以上、譲るところは何もない。あとは、かの国が成熟した民主主義国家へと変貌することを待ち望むだけである。

 彼らが「千年の恨み」と繰り返すのであれば、向こう千年間、冷ややかに傍観し続けるくらいの余裕が日本には必要だろう。

 ■岩田温(いわた・あつし) 1983年、静岡県生まれ。早稲田大学政治経済学部政治学科卒業、同大学院修士課程修了。拓殖大学客員研究員等を経て、現在、大和大学政治経済学部政治行政学科専任講師。専攻は政治哲学。著書に『平和の敵 偽りの立憲主義』(並木書房)、『「リベラル」という病』(彩図社)、『政治学者が実践する 流されない読書』(育鵬社)など。


㊟尊敬する福沢諭吉翁がこんな事を言っていたなど初めて知った。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

徴用工問題の「出口封鎖」=基金構想一蹴で韓国紙


徴用工問題の「出口封鎖」=基金構想一蹴で韓国紙
時事通信社

 【ソウル時事】韓国大統領府が韓国政府や日韓企業が参加する元徴用工賠償基金設置構想を「発想自体が非常識だ」と一蹴したことについて、28日付の韓国紙・韓国日報は「賠償問題の出口(となる方策)を封鎖した」と報じた。また、社説では「韓日関係の悪化を放置するという意味なのか」と批判した。

 同紙は「基金構想は専門家の間では最も現実的と考えられている賠償の方策だ」と指摘、大統領府が基金構想に否定的な反応を示したのは、日本の哨戒機をめぐる日韓間の対立を意識したためだという分析もあると伝えた。 

㊟少しは良識ある蛆もいるようですね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

目覚めよ!親ゴキの蛆キムチとアフリカ諸国、





目覚めよ!親ゴキの蛆キムチとアフリカ諸国、豪州もシンガポールもゴキ醜キンピラと冷血プーチンに『世界を不安に陥れる』と!!

中国に「大きな責任」要求 豪国防相
産経新聞

 オーストラリアのパイン国防相は28日、訪問先のシンガポールで軍事関係者を前に演説し、中国の成長と繁栄の阻止を望む国はないとする一方、南シナ海で軍事拠点化などを図っていることに対し「大きな責任感を持って行動するよう」求めた。オーストラリアのメディアが伝えた。

 パイン氏は、南シナ海での中国の動きが地域の信頼を損ない、不安を増大させているとして、国際法に基づく紛争解決の重要性を強調した。

 また、名指しはしなかったものの2014年にウクライナ南部クリミア半島を一方的に併合したロシアのプーチン政権を念頭に「力が正義」との外交手法を取らないよう中国に要求した。 

㊟豪州政界もゴキブリ醜キンピラの野望を見抜き、潰すべきと対抗姿勢を強めている。これは大変嬉しい。日本にとっても大きな力になる。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

暗いニュースの日本に勇気!!森保ジャパンと大坂なおみ!!!

暗いニュースの日本に勇気!!森保ジャパンと大坂なおみ!!!
 しかし、国民が“スリーS”に現を抜かしている間に世界は緊迫!!
森保ジャパン、2大会ぶり決勝 39戦無敗のイランに3―0
スポーツ報知/報知新聞社


◆アジア杯▽準決勝 日本3―0イラン(28日、UAE・アルアイン)

 FIFAランク50位の日本が同29位のイランを3―0で下し、2大会ぶりの決勝進出を果たした。5試合ぶりに先発復帰したFW大迫勇也(28)=ブレーメン=が後半11分に先制点を挙げ、同22分にPKを決めた。終了間際にはMF原口元気(27)=ハノーバー=がダメ押しの3点目。アジア最強の相手に完勝し、11年以来2大会ぶり5度目の優勝に王手をかけた。決勝は2月1日に行われる。

 誰からの圧力を受けることもなかった。後半11分、FW大迫はフリーで軽くジャンプし、MF南野からのクロスをヘディングシュート。ゴール右に流し込んだ。FIFAランク29位、アジア最強のイランを相手に、のどから手が出るほど欲しかった先手。エースは両手を広げながら、何かを叫びながらサブ組が待ち構えるベンチに向かい、青い輪に吸い込まれた。

 高い集中力が生んだ先制点だった。大迫にクロスを送った南野は直前にドリブル突破を試み、転倒した。イランDF4人がシミュレーションのファウルを主張するように主審に詰め寄ったが、笛は鳴らない。ボールも生きていた。南野は左サイドを転々とするボールに追いつき、クロスを送った。目を切ったイランはきれいなヘディング弾を見つめるだけだった。

 アジア公式戦39戦無敗を誇り、今大会も5試合12得点無失点で順調に勝ち上がってきたイランを相手に3―0。1次リーグから準々決勝まで5試合連続での1点差勝ちと苦戦続きから一転、完勝で決勝進出を決めた。

 「イランはアジアでもトップの強いチーム。どれだけチャレンジできるか」と掲げて臨んだ森保監督は「厳しい試合で選手たちが覚悟を持って最初から戦う姿勢を示してくれたこと、勇気を持ってプレーしてくれたことが勝利につながった」と充実の表情を浮かべた。

 右でん部の痛みで先発を外れていた大迫が初戦のトルクメニスタン戦(9日)以来、5試合ぶりに先発に復帰。あれだけ前を向いてボールを持てなかったMF南野が、前半だけで何度もドリブルで進んでいた。最後方ではDF冨安が、巧みな体の使い方を見せる相手エースFWアズムンに、時には厳しく、時には柔軟に対応した。アジアの盟主は嫌がり、前半20分を待たずして、ベンチから交代要員3人をウォーミングアップに送り出していた。

 後半22分は南野が得たPKを大迫が右足で決めて2点目。試合終了間際にはMF原口がダメ押しの3点目を決め、試合を締めた。指揮官は「完全アウェーの雰囲気の中、たくさんの応援をしてくれた皆さんに勝利を届けることができた。今日の試合を生かして最善の準備をしたい」。大会を通じて培った総合力で、史上最多5度目の優勝をたぐり寄せる。(内田 知宏)


大坂なおみ、セリーナ撃破を海外続々報道 「彼女のアイドルに慈悲を見せなかった」
THE ANSWER

大坂のセリーナ撃破を欧米メディアが続々と速報、注目度はうなぎ上り

 テニスのマイアミ・オープンは21日(日本時間22日)、1回戦が行われ、女子シングルスでは世界ランク22位の大坂なおみ(日清食品)が元1位のセリーナ・ウィリアムズ(米国)に6-3、6-2でストレート勝ちを収めた。初優勝を飾ったBNPパリバ・オープンに続く、ジャイアントキリングを海外メディアは一斉に称賛。「彼女のアイドルに慈悲を見せず」「パワフルなサーブと容赦ないリターンはウィリアムズの手にあまるものだった」と圧倒的な強さを称えている。

 グランドスラム優勝23回のテニス界のレジェンドと新進気鋭の天然少女による、注目の1回戦はわずか77分で決着がついた。

 英公共放送「BBC」では「マイアミ・オープン セリーナ・ウィリアムズはナオミ・オオサカに1回戦でノックアウトされる」と特集。記事では「彼女のパワフルなサーブと容赦ないリターンはウィリアムズの手にあまるものだった」と伝えている。

 女児の出産で13か月間ツアーから遠ざかっていたセリーナ。これが復帰2大会目だったが、「米国人はどちらのセットもサービスゲームを2回落とし、ブレークバックできなかった」と分析しつつ、産休明けの女王のランキングがプロテクトされていない現行のシードシステムへの批判が高まっていることも紹介している。

今大会8度優勝のウィリアムズにとって初の1回戦負け、「彼女のアイドルに慈悲を見せず」
 フランスの衛星放送「ユーロスポーツ」も「ナオミ・オオサカが彼女のアイドル、セリーナ・ウィリアムズを1回戦で敗退させる」と速報。「ナオミ・オオサカは彼女のアイドルに慈悲を見せなかった。セリーナファンの日本人はインディアンウェルズで3日前に戴冠したばかりだが、米国人をノックアウトした」と、幼少時からの憧れの存在を倒した大坂に拍手を送っている。

 続けて「マリア・シャラポワ、シモナ・ハレプ。そして、今セリーナ・ウィリアムズという、ナオミ・オオサカのハンティングリストが、彼女のここ8試合をすべて物語っている」と元女王や、現在の世界ランク1位ら大物を続々と撃破し続けての8連勝の意義の大きさにも注目している。

 ドイツのスポーツ専門メディア「Spox」は「セリーナ・ウィリアムズはナオミ・オオサカに処刑される」と速報。「フロリダで絶大な期待を集めた対決は衝撃とともに終焉を迎えた。セリーナ・ウィリアムズは、インディアンウェルズの3回戦で姉のビーナス相手の敗退に続き、マイアミでも大会序盤で荷物をまとめることになった。グランドスラム優勝23回の王者は日本のテニス界の新星ナオミ・オオサカに3-6、2-6で敗れた」と完敗の衝撃を伝えていた。

 地元紙「マイアミ・ヘラルド」は「史上最速の敗退 セリーナ・ウィリアムズはマイアミ・オープン初戦で敗れる」と特集。過去優勝8度を誇る絶対女王にとって、今大会での1回戦負けは初めて。その衝撃に驚きを隠せない様子だった。(THE ANSWER編集部)


㊟サッカーもテニスも日本は世界制覇など遠い夢だった。そこに森保ジャパン、大坂なおみが熾烈な戦いを見事に勝利し、多くの日本人に勇気と元気を与えてくれた。


このところ暗いニュースばかりが続く日本。森保ジャパンと大坂なおみに大きな声で「ありがとう!!」を贈りたい。

 ただ、心配性の私としては、、、あのヒトラーの側近・ゲッペルスが吐いた「国民にはスリーSを与えておけば政治はどうにもでもなる」(言葉は正確ではないが)だ。


 “スリーS”とは言うまでもなく「スクリーン(映画TV、スマホ等)、スポーツ、sex」

 の事。


 この三つを国民に与えて置けば、愚かな国民は政治に目が向かない。世界情勢が緊迫しようとスリーSに現を抜かす、と言う事。まさに明言。


 最近の日本では一山いくらの『SAMP』の解散、そして今回の『嵐』の解散報道に老若男女が寝ても覚めても大騒ぎしている。追いかけるよう今回の森保ジャパンと大坂なおみの大活躍報道で、これまた列島を揺るがす大歓喜嵐だ!!sex産業も大流行りで、今や不倫も大手を振っている(為にエイズ、梅毒が急増)

 歴史は繰り返すのです。70年~100年未満で世界にサイコパス的人物が登場し、世界大戦を繰り返しています。ヒトラー、スターリンらが登場してから約70年。いよいよ世界末期に。。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

マハティール首相、やってくれた!





マハティール首相、やってくれた!
中国との鉄道計画中止を正式決定=「一帯一路」に打撃か-マレーシア
JIJI.COM

 【クアラルンプール時事】マレーシアのアズミン経済相は26日、同国政府が、中国の政府系企業と共同で進めていた「東海岸鉄道計画」の中止を正式決定したと明らかにした。

 地元メディアに語った。中国側から高利で借り入れた事業費がマレーシアの国家財政を圧迫すると判断した。


 東海岸鉄道計画は、マレーシアがナジブ前政権時代の2016年10月から進めていた、マレー半島を横断する全長688.3キロ、総工費810億リンギ(約2兆1500億円)に上る大型公共事業。中国政府が推し進めるシルクロード経済圏構想「一帯一路」で重要な事業と位置付けられており、中止決定は中国に打撃となりそうだ。 

㊟これで腐れパンダ面の醜キンピラの野望が大きく頓挫するだろう。日本にもマハティール首相のような骨のある政治家はもう生まれないのか?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ゴキブリどもはこれで永住狙い!?

ゴキブリどもはこれで永住狙い!?
在留カード千枚偽造か…入管、中国人の男摘発
読売新聞

 在留カードを偽造した疑いがあるとして、東京入国管理局が偽造カードの製造拠点とみられる埼玉県内のマンションの一室を入管難民法違反容疑で強制調査し、中国人の男(27)を同法違反容疑で摘発していたことが関係者の話でわかった。

 男は1月中旬までの約2か月間に千数百枚を偽造したとみられ、東京入管は、背後に偽造グループがあるとみて全容解明を進める。

 関係者によると、東京入管は今月11日、埼玉県川口市にあるマンションを同法違反容疑で強制調査。偽造に使う白色のカードと、角度によって見え方が変わるホログラムが施されたラミネートをそれぞれ約2300枚押収した。


偽造のための画像データが入ったパソコンやスマートフォン、送付に使うとみられる大量のレターパックのほか、偽造年金手帳なども見つかった。作成済みの偽造在留カードも14枚押収。ホログラムが施された精巧な作りで、原料は中国から仕入れたとみられる。入管関係者は「我々が見れば偽造と分かるが、普通の人が見抜くのは難しい」と話す。


㊟これでゴキブリどもが続々繁殖するんです。犯罪も比例して増えていきます。一家を皆殺ししてその家の住んでいるなんてことも。。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

南キムチは蛆、北キムチに少女人柱!?最近の日本も似たもの!!


南キムチに蛆、北キムチに少女人柱!?日本も似たもの!!

「キムチの下に少女を埋めた」暴行殺人犯に無期懲役の判決
高英起 | デイリーNKジャパン編集長/ジャーナリスト
北朝鮮では近年、国際社会の制裁のしわ寄せ生活が苦しくなっているせいか、治安の悪化が伝えられている。生活苦に追い詰められた人が犯罪に走る例がある一方で、弱い立場の人々を毒牙にかける悪人もいる。

息子が通報
同国の北東部、咸鏡南道(ハムギョンナムド)の端川(タンチョン)市で昨年12月24日、多くの住民が見守る中で公開裁判が行われた。裁かれたのは例えば、地元の鉱山で採掘された鉛や亜鉛を密売した労働者たちで、いずれも懲役刑が言い渡された。

この鉱山では昨年11月にも、鉱山労働者を含む30人を対象にした公開裁判が行われるなど、治安の悪化、不正行為の蔓延が顕著になっている。
しかしこの日、裁判を見守る住民たちの関心は、ひとりの殺人犯に集中していた。鉱山の坑道の管理担当者だったこの男は、少女を含む3人の女性を、性的暴行を加えた末に殺害。自宅のキムチの甕(かめ)の下に遺体を埋めていた。その極悪非道な行いは2年余りにも渡ったが、実の息子の通報により逮捕されたのだ。

犯行が露呈するのに時間がかかったのは、男が身寄りのないコチェビ(ストリート・チルドレン)を狙ったからだ。北朝鮮当局は最近、孤児院の環境改善に力を入れているもようだが、少し前まで、その内情は劣悪そのものだった。

施設での虐待から逃れるため、脱走を繰り返すコチェビも多くいたと言われ、そのような少年少女が犯罪者の格好の標的となってしまったのだ。

コチェビの中には、生き延びるために窃盗などの犯罪に手を染め、半グレからヤクザに「成長」していく例も見られるとされる。それでも生き延びられたのなら、まだマシな人生と言えるのかもしれない。

前述したとおり、北朝鮮当局は最近、孤児たちの処遇改善に力を入れているとされ、一部で成果が上がっている様子も伝えられている。金正恩党委員長の政権の特徴のひとつは、同氏の妹である金与正(キム・ヨジョン)朝鮮労働党第1副部長をはじめ、女性幹部の活躍が著しいことだ。

男尊女卑の激しい北朝鮮では、かつてなかったことだ。もしかして児童福祉の改善にも、このような特徴が影響しているのだろうか。仮にそうなら、金正恩氏のリーダーシップの肯定的側面であると評価できるだろうが、これまでの状況が状況だっただけに、行くべき道はまだまだ長いと見るべきだろう。


㊟両国を嗤ってはいけない。ここ数年の我が国の幼児虐待死が急増しているからだ。他国を嗤うなら自らを諫めよ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

外国人労働者、146万人に 中国最多、東南アジアも増



外国人労働者、146万人に 中国最多、東南アジアも増
朝日新聞 松浦祐子
外国人労働者が6年連続で過去最多に


 日本で働く外国人の数は昨年10月末時点で、146万463人だった。1年前と比べて約18万人(14・2%)増え、6年連続で過去最多を更新した。厚生労働省が25日発表した。人手不足に悩む企業の積極的な活用が続いており、この5年間で倍増した。4月からは外国人労働者の受け入れ拡大を目指す新たな在留資格も導入され、今後も増加が続くとみられる。

• 入管法新制度「成立後に」と言ったが…法相、同様の答弁

 在留資格別で最も多いのは、永住権を持つ人や日本人と結婚した人などの「永住者ら」の約49万5千人で、前年同時期より8・0%増えた。アルバイトをする留学生などの「資格外活動」が約34万3千人(15・7%増)、「外国人技能実習」が約30万8千人(19・7%増)で続き、それぞれ全体に占める割合が2割を超えた。


 増加率が最も高かったのは「特定活動」の35・6%増で、約3万5千人になった。特例で特定活動の在留資格が得られる建設業などで増えた。


 産業別では「製造業」が29・7%で最も多かった。「サービス業」が15・8%、「卸売業、小売業」と「宿泊業、飲食サービス業」がともに12・7%を占めた。製造業で働く人の16・9%にあたる約7万3千人が、労働者派遣や請負事業所で働いていた。

 国籍別では、中国が約38万9千人で最も多く、全体の26・6%をしめる。ただ、前年同時期からの伸び率は4・5%にとどまった。増加が目立ったのは東南アジアで、ベトナムが31・9%増、インドネシアが21・7%増、ネパールが18・0%増だった。技能実習や資格外活動で働く人が多いという。(松浦祐子)


㊟春以降、ますます日本語などまるでダメが急増します。あなたの隣にもです。彼らに注目されたり、近づいて来たらどう対応すればいいのか。。。なるべく、目を合わせないことと、姿を見たら家や商店に飛び  込むことです。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

アングル:未経験者を即戦力にする米IT業界の「秘策」



アングル:未経験者を即戦力にする米IT業界の「秘策」
ロイターBeth Pinsker


[ニューヨーク 15日 ロイター] - シアトルで育った少年時代、エンリケ・リコさんの母親は、マイクロソフトの社員が住む豪華な邸宅を掃除する仕事をしていた。病気で学校を休んだ日には仕事場へついて行き、IT企業で働く人の生活を手に入れたいと夢見るようになった。

1月15日、シアトルで育った少年時代、エンリケ・リコさんの母親は、マイクロソフトの社員が住む豪華な邸宅を掃除する仕事をしていた。写真はサンフランシスコのテクノロジー企業本社で働く社員ら。2016年8月撮影(2019年 ロイター/Gabrielle Lurie)

26歳になったリコさんは、大卒資格もなければ「STEM(サイエンス、テクノロジー、エンジニアリング、マスマティクスの頭文字)」教育も受けていないが、インターネットを介した法律相談サービスを提供する会社「アボ」に開発者として勤務している。

専門知識がない人向けに、テクノロジー業界に必要な教育や訓練を提供する「アプレンティ」というプログラムを卒業したのだ。

「自分にできるなんてほとんど考えたこともなかった。でも一度はまってしまうと、全力で取り組むようになった」と、リコさんは話す。

<追いつかない採用>

アプレンティは、ワシントン州のテクノロジー業協会が米労働省と提携して実施している。全米50社で提供されており、対象にはマイクロソフト(MSFT.O)やネット通販最大手アマゾン(AMZN.O)、JPモルガン・チェース(JPM.N)などの大企業が含まれる。

プログラムが開始された2017年には、76人の採用候補が訓練を受けた。デザイナーが作った図案をウェブ上に再現する、フロントエンド業務に関する400─780時間分の授業を12週間に圧縮した内容だ。2018年は、1年間の職場トレーニングを終えた330人の卒業生がフルタイムの職を手にした。2019年は700人以上が卒業する見込みだ。

アマゾンのシニア・プログラムマネジャー、タミー・シーマン氏は、こうした候補生の受け入れを現在の150人から数年で1000人に拡大させたいと話す。

アプレンティのジェニファー・カールソン事務局長によると、米テクノロジー業界の昨年の求人数は280万件。その半数が必ずしも大卒資格を必要としない中級レベルの仕事だった。それでも適切な訓練を受けた人材が見つからず、採用ペースは遅れているという。

「この業界ではもともと、最初から技術的スキルを持っていることが求められていた。伝統的な人材育成のやり方にパラダイムシフトが起きている」と、カールソン氏は話す。

<アマゾンと提携>

アプレンティは退役軍人や女性、マイノリティの受け入れに力を入れており、2019年は約2000人の応募者から700人の候補生を選んだ。

ジェフ・ベゾス最高経営責任者(CEO)が2016年、退役軍人とその配偶者2万5000人を2021年までに雇用すると約束したことを受け、アマゾンはアプレンティと提携。プログラムはすぐに拡大し、特定の技能を要するさまざまな求人に適した人材を見つけるために利用されるようになっている。

「今では大学に入学した新入生が、卒業するころにはすっかり(技術的に)遅れてしまうなんてことも起こりうる」と、アマゾンのシーマン氏。「この仕組みを使えば、凝縮した形で教育を受け、スキルは職場で実践的に学ぶことができる」と語る。

退役軍人の多くは貴重なスキルを持っているが、一般的な経歴や職場経験を欠いていることが多々ある。退役軍人が現在直面する最大の問題は、除隊後に能力を十分に発揮できない職にしかつけないことだと、退役軍人向け求人サイト、リクルートミリタリーのクリス・ニューサム氏は言う。

「職は見つけられても、キャリアにつながらない場合が多い」と、同氏は指摘する。


プログラミング言語や基本ソフトなどは早いサイクルで移り変わるため、新卒の多くは仕事を始める前にアプレンティのようなトレーニングプログラムを受ける必要がある。

クラウド管理のような特定の技能を要する職種の場合、四年制大学だけでなく、コミュニティ・カレッジの特殊クラスでのトレーニングですら不十分な場合が多いと、アプレンティのカールソン氏は言う。
また、コーディング技術を集中的に教えるような講座に通っても、必ずしも職につけるわけではない。前出のリコさんも最初、時給16.50ドル(約1800円)のアップルストアの店員を辞めて学校に通った。しかし、大卒ではない彼が、応募者を自動的にふるいにかける大手テック企業の採用選考を通る見込みはほとんどなかった。

<トレーニング期間も有給>

リコさんが働くアボのような規模の小さな会社にとって、アプレンティは社会的使命のような側面もある。

「当社幹部は、(アプレンティ)プログラムの価値は才能あるエンジニアを獲得できるだけでなく、社会貢献にもつながることだと理解している」と、アボで技術の責任者を務めるハンター・デービス氏は言う。

同社には25─30人の開発者がいるが、その約15%がアプレンティ出身だ。「彼らは根性も学習意欲もあり、素晴らしい」と、デービス氏は言う。

アプレンティの受講者は、入学と同時に「一歩先」へ進むことができる。リコさんを含め、受講者の多くはもともと最低賃金で働き、年収の中央値は2万8000ドル、福利厚生はなしという場合が多かった。それがアプレンティに入ると、トレーニング期間中は年4万5000ドルの初任給がもらえる。

プログラム開始から6カ月後に職場トレーニングが始まると、給与は5万1000ドルに上がる。卒業後にフルタイムの仕事を得られれば(実際にほぼフルタイムの仕事を得ているが)、ほとんどの卒業生は最低でも年7万5000ドルを稼ぐ。大半の受講者にとって、人生を一変させる金額だ。

「今はアパートに住んでイヌとネコを飼っている」とリコさん。「結婚して子供が欲しいし、持ち家もほしい。人に使われるのではなく、自分で起業したい」と、夢を膨らませている。
(翻訳:山口香子、編集:久保信博)


㊟日本はテクノロジー分野では相当な遅れを取っている。今から、全小学校から取り組むべきではないのか。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

こいつら全員、知能が低い顔!!

こいつら全員、知能が低い顔!!

恐喝容疑の悪質大学サークル会長、ご趣味は“人間標的ゴルフ”と“150キロで爆走”
週刊女性

「未達成分のノルマを支払うか、12月までに(新規会員を)2人ずつ勧誘するかどちらかを実行してくれ。この条件を飲めば帰れるよ。飲まなければ辞められないよ」


 イベントサークルの退会を申し出た男子大学生(当時19)をそのように脅し、35万3000円の借用書を書かせたとして、警視庁麻布署は恐喝容疑で、自称会社経営の村尾翼容疑者(25)と弟で日本大学4年の村尾光康被告(21)=傷害罪などで起訴=、無職の阿世知信治容疑者(22)の3人を逮捕した。

高額の会費と“手切れ金”を請求

 事件の温床になったのは、イベントサークル『TL』。他大学の学生とも交流できるインカレサークルで、週刊女性既報(2018年12月18日号)のとおり、運営費取り立てをめぐる強盗事件によって乱暴な集金実態が明らかになった。


「2014年、東京経済大学の学生だった村尾翼が創設しました。就職はしていません。『TL』を法人化するとか言っていましたから」


 と村尾翼容疑者を知る男性が証言する。


 大学卒業後、3年たっても村尾翼容疑者はトップの会長として君臨し、弟の光康被告はナンバー2というポジション。冒頭のように大学生から金を脅し取っては、自分たちの遊興費に充て、高級焼き肉や寿司を堪能していたからひどい。


「最高幹部が7人で会員メンバーは約150人。その他の幹部には毎月4人を入会させるノルマがあり、達成できない場合は4人分の会費12万円を代わりに払わなければならない」(前出・村尾を知る男性)


 そして幹部レベルの脱会希望者には、10万円以上の高額な退会費を請求していた。おいしい思いをしていたのは最高幹部だけという。


 一時期『TL』に入会していたという男子大学生、松下幸弘さん(仮名)は、ツイッターで勧誘されたという。


「他の大学の人と交流できるのはいい機会だと感じていましたし、写真を見るとBBQや花火大会など楽しそうな様子だったので」


 と興味を抱いたが、イベントでは雑用係をやらされ楽しむことはできなかった。違和感は、当初からあったという。

「新宿にある『TL』の事務所に行ったら、最高幹部クラスの人たちが仕切られた部屋に下っ端レベルのメンバーを集め、どのように勧誘・集客するのかというセミナーを開いていました。心理学をかじっているとの触れこみで、“相手とは会うたびに仲よくなれるはず”などと当たり前のことを言っていました」


 入会後にわかったことは、半年間は退会できないという縛りがあること。毎月、会費を支払い、

「退会するために8万5000円を支払いました。支払わないと取り立てに来るというので」


 と泣く泣く“手切れ金”を払ったことを明かす。

村尾容疑者は「頭のネジがはずれている」
 村尾翼容疑者の素顔を、近くで目撃していた知人男性に取材した。浮かび上がるのは、人間として最低であることを証明して余りあるエピソードの数々だ。


「村尾翼は大学のゴルフ部では抜きんでた選手だった。スコアも76(パー72)とか出していました」


 と知人男性。大学近くにゴルフ部OBが経営する打ちっぱなしの練習場があり、ボールの後片づけを条件に無料で使わせてもらっていたという。そこでの出来事──。


「みんなでボールを集めていたときなんですが、村尾翼だけが片づけを手伝わずに打ち続けて、片づけ中の部員に当たりそうになったんです。当たったら死にますからね。さすがに怒って文句を言ったら“避ければいいじゃん”と悪びれる様子もない。頭のネジがはずれているんですよ」


 ゴルフの腕を鼻にかけ、自分より下手な人間は、たとえ先輩であっても小バカにしていたという。


 再び前出・知人男性の話。


「大学からゴルフを始めた部員もいるので、うまくない先輩もいました。ただ、村尾は、ゴルフがうまいやつが上という考えを持っていたので、主将に対しても“おい、お前、ちゃんと練習してんのか?”と言っていました。


 “お前、下手じゃねえか”と言われても、下手な先輩は、事実なので言い返せない空気がありました。自分よりもゴルフがうまかったら敬語でしゃべってやるよ、みたいな態度でしたね」


 一方で、OBには敬語を使い、ひたすら低姿勢で従順を示す。相手によって態度を変える典型的な人間だ。

性格が出るといわれる車の運転でも、村尾翼容疑者は危険このうえなかったという。


「一般道では130キロを普通に出して危険なドリフト走行を繰り返し、高速道路では150キロ以上出していました。乗っていたのは黒のクラウンです。事故を起こしたことはないと言っていましたが、“トラックと正面衝突しそうになったけど回避した”って、自慢話を聞いたことがあります」(同・知人男性)

何から何までデタラメ

 さらに、“村尾事件”と呼ばれる汚点も。ゴルフ部時代に起こしたイカサマ騒動だ。


「村尾が大学4年の春の大会で、スコアを過少申告したことがあったんです。参加していた東大の選手が“不正していますよね”と村尾に告げると、“は? 証拠あるなら出せよ”と反論。他大学の選手も不正していたと訴え、関東学生ゴルフ連盟が不正を認めました。


 失格処分になると思われましたが、打数をプラスするというペナルティーでおさまりました。そのせいで、閉会式の開始時間が2時間も遅れましたけどね」(同・知人男性)


 せっかくのゴルフの腕前も、平然と不正をやらかす人間性の前には台無しだ。


「ある日突然、東日本大震災について“あれはアメリカの兵器ハープによって引き起こされたんだよ”と陰謀論を話し始めたこともあった」


 と、この知人男性は話す。何から何までデタラメだった。


 昨年11月に別件で逮捕されている弟の村尾光康被告が再び逮捕され、同時に兄の村尾翼容疑者も逮捕された今回の恐喝事件。警視庁には、同イベントサークルをめぐる相談が20件以上寄せられているため、全容解明の過程で新たな疑惑がまた噴出する可能性もある。


 再び、村尾兄弟の生家を訪ねた。


 母親と思われる人物はインターホン越しに、


「もう何もお話しすることはありません。失礼いたします」


 と答えるだけ。

 学生を平然とだます息子を育てた教育方針を反面教師として聞きたかった。

㊟この記事を検察するとこのバカどもの写真が。全員、知能が何処にあるのかという顔。しかも、品性など欠片も無い顔です。とても友達にする顔じゃない。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

世界のYOSHIKIに!ハリウッド音楽監督就任の重大な意味




世界のYOSHIKIに!ハリウッド音楽監督就任の重大な意味
女性自身

昨年おおみそかの紅白歌合戦に紅白両軍で出場し話題になったX JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)。年明け早々、立て続けに大きな仕事が――。各スポーツ紙によると、中国・上海で米ハリウッド映画人気シリーズ「トリプルX」最新作「xXx4(トリプル・エックス・フォー)」(公開日未定)の音楽監督就任が発表されたのだ。


「同作は、02年にヴィン・ディーゼル(51)主演で第1弾が公開されたスパイアクション大作。全世界で約1,000億円の興行収入を記録する人気作品です。その音楽監督をつとめるとなれば、その名はたちまち世界中に知れ渡るはず。大きな意味を持った仕事といえるでしょう」(映画業界関係者)


各紙によるとYOSHIKIが映画の音楽監督を務めるのは、世界的ソプラノ歌手サラ・ブライトマン(58)が出演した08年公開の米映画「REPO!レポ」以来。また8月8日に中国全土で先行公開され、その後に世界公開されるアニメ映画「Spycies」の楽曲総指揮にも就任すると決まったという。


「海外にも多くのファンがいるX JAPANだけに、YOSHIKIさんと一緒に仕事をしたがる海外クリエイターは多い。17年5月に米国で頸椎人工椎間板置換手術を受けたこともあって体調管理に努めてきましたが、海外での仕事を積極的に入れ始めたということはすでに体調万全ということ。今まで以上に日本と海外を飛び回ることになりそうです」(芸能記者)

海外での活躍を受け、今年も年末は「紅白」で“仕事納め”となるかも!?


㊟素晴らしい事だが、頸椎はホントに大丈夫なのかな。あまり無理をしないほうが。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

貴景勝、残念!!次で勝負に出ろ!!




貴景勝、残念!!次で勝負に出ろ!!

貴景勝、大関見送りの理由と課題 初場所千秋楽
JIJI.COM1/27(日) 21:33配信

◇勝っていれば昇進だった

 関脇玉鷲の初優勝で幕を閉じた大相撲初場所千秋楽(27日、東京・両国国技館)、関脇貴景勝が今場所後の大関昇進を逃した。豪栄道に一方的に押し出され、11勝4敗。次の春場所に昇進を懸けることになった。カギは「安定感のある突き押し相撲」という難しい力士像にどれだけ近づけるかだ。


 2番前に玉鷲の初優勝が決まった後の結びの一番。立ち合いにいつも通り低く当たった貴景勝だが、豪栄道の方が頭半分低かった。先に押し込まれ、右ものぞかされると、たまらず左で引いて相手を呼び込む。そのまま一気に正面土俵へ押し出された。

 引き揚げてきた後、記者の質問を「ちょっと待ってもらっていいですか」と制し、しばらく頭の整理をしてから答え始めた貴景勝。「低くいったつもりだったけど、低さ負けした。押し込めなかった」「思い切りいったと思うけど、手が伸びなかった」とうつむき加減に話した。「思い切りいったと思うし、集中もしているし」と、優勝の望みが消えた影響は、思い当たらないようだった。

 勝っていれば場所後に大関へ昇進するところだった。それが分かったのは打ち出し後。番付編成を預かる審判部の阿武松部長(元関脇益荒雄)が「もう1場所見させていただきたい。きょう勝てばと思っていたが、負けたので」と明かした。

 貴景勝は昨年秋場所が小結で9勝。九州場所は13勝で初優勝。今場所は新関脇に昇進し、前半に3敗したものの盛り返した。白鵬を倒し、優勝の可能性もよみがえって、14日目には11勝を挙げた。

 秋場所が9勝だったので、今場所前は「大関とり」と位置付けられず、始まってからも昇進ムードは全くなかったが、11勝したことで最近3場所の成績が大関昇進の大体の目安となる「三役で33勝」に達した。しかも連覇の可能性も出てきたとなれば、検討には値する。

 この日正午すぎ、審判部で協議が行われたが、取組前に明らかにされたのは「最後の1番まで見て、結論は審判部長・副部長に一任となった」(阿武松部長)というところまで。優勝を逃しても、12勝したら昇進させるつもりだったのは、取組後に明かされた。

 過去の例に照らせば、数字だけは遜色ない。もっと少ない勝ち星で大関になった例もある。貴景勝は優勝もしている。それでも「いろんな意見があった」という。突き押し相撲であること、先場所は引き技で勝つ相撲も目立ったことから、「昇進したらやっていけるか」と不安を抱く親方もいた。


◇「安定感のある突き押し相撲」を

 相手と離れて取る突き押し相撲は、波に乗ると大勝ちもできる半面、まわしを取らないので一歩間違うと体勢が崩れやすく、波が大きくなる。過去に横綱・大関になった突き押しの力士は、四つになっても相撲を取れた力士が多い。

 ただ、貴景勝の場合は安定感を評価する親方が多い。「突き押し相撲の中では抜群の安定感がある。(引かない)正攻法も増えてきた。大関に近い力士であることは確か」と阿武松部長。

 師匠の千賀ノ浦親方(元小結隆三杉)は貴景勝の強みを「頭で当たって押して、当たって押して、また当たって押して。それができる」と語り、平幕優勝2回の実力者だった朝日山親方(元関脇琴錦)も「テンポがいい。相手はいつの間にか貴景勝のリズムになってしまう。俺たちの時代にいたとしても、嫌な相手だっただろう」と特長を挙げる。

 それを可能にしているのが身長175センチ、体重169キロの体型だ。師匠は「土台がしっかりしている。(身長が低くて)ちょうど前に落ちない角度で当たれる」という。
 ある親方はもっと端的に解説した。「背が低くて横に広い。手足が短くて起き上がりこぼしみたいだから落ちない。相手もまわしを取りにくいし、差しにくい」。稽古不足で前に落ちる相手が多いことも、貴景勝を助けている。

 九州場所が13勝、今場所が11勝。数字だけなら9勝でも33勝になるが、1桁勝ち星に落ちて昇進はあり得ない。少なくとも10勝は求められる。「これから、相手は貴景勝のリズムに乗らないようにしてくるだろう」「劣勢の時にしのいで勝ち星を拾うこともできないと大関は守れない」「今の稽古で十分なのか。今しないと先々持たない」など、親方たちは早くも課題を指摘する。

 今度は「大関とり」の重圧との闘いもある。今場所は事前に「大関とり」と位置付けられていなかった。重圧をはねのけて昇進を勝ち取らなければ、地位の重みに耐えられないとの考え方から、今場所後の昇進に異論を唱える親方もいた。

 だが、そうかといって「12勝なら」「優勝したら」の条件付きで場所前から「大関とり」と位置付けるわけにもいかなかった。12勝や優勝は横綱に求めるもので、関脇に義務付ける成績ではないからだ。今場所の貴景勝の場合、もしそうなったら望外の好成績として急きょ昇進を検討するのは自然な流れだった。

 新旧交代が近いのは間違いないが、「新」の中で誰に次代を託せるかとなると、誰もが真っ先に名前を挙げるような力士はまだいない。独自の突き押し力士像をつくり、場所前から注目を浴びる中で、新世代の代表に名乗りを上げられるか。貴景勝は「もう少し実力を磨いていかないといけない。鍛錬するだけです」と決意を込めた。(時事ドットコム編集部)

㊟期待するファンも多いだけにプレッシャーも大変なものがあるだろう。が、「貴景勝ならやれる」と信じている。頑張れ!!怪我に注意して!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

スクープ!!「嵐」、解散!!桜井は次の参院選、自民から立候補!!


一山「嵐」、単品で商品価値ゼロ!!桜井は次の参院選、自民から立候補!!

嵐、2020年をもってグループ活動休止 ファンクラブサイトで電撃発表
スポーツ報知

 ジャニーズの5人組人気グループ・嵐が27日、2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを電撃発表した。有料ファンクラブサイトに、5人の動画メッセージを投稿し報告した。


 動画で大野智(38)は「2020年という区切りで一度、嵐をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか。何度も話し合った結果、結論に至りました」、二宮和也(35)は「2020年の最後の最後まで嵐らしく過ごしていける様、これから5人で頑張っていきます」と報告した。

 嵐は相葉雅紀(36)、松本潤(35)、二宮、大野、櫻井翔(37)の5人組で1999年9月に結成。同年「A・RA・SHI」でCDデビューした。今年まで7年連続10度の5大ドームツアーを行うなど、国民的グループとして活躍している。


 昨年末には、当初予定していた今月13日の京セラドーム大阪公演まで5大ドーム18公演に加え、4月から12月25日までトータル動員237万5000人を見込む全50公演を行うことを発表したばかり。動員数、ドーム公演数ともに日本音楽史上最多。5人はツアー全貌を発表する際に報道陣の取材に応じ、松本は「理想を言うと(ファン)全員に見て欲しい」と思いを明かしていた。




㊟朝から深夜まで一山いくらの「嵐」の叩き売り報道!!失礼ながら二流芸能人でしかない。SMAPもそうだったが、ソロ歌手がダメ、ダンサーも半人前以下のジャニッタレでしかない。


 一山いくらの八百屋のナスビは“単品”になると見向きもされずゴミ箱行き。櫻井の日テレの評判は「とてもキャスターでは…」と頭抱えているんですよ。

ですが、櫻井翔は次の参院選で自民党から立候補します。これで「何してもダメな政治家また増える」ですね。こんな事でもスクープはスクープです。情けないですが。


テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

怖い!!「自己過大評価」エリート公務員が、元恋人の首を切った本当の動機【22歳女性殺害】〈dot.〉


「自己過大評価」エリート公務員が、元恋人の首を切った本当の動機【22歳女性殺害】〈dot.〉
AERA


 ここまで強い殺意を持ったのはなぜなのか。さいたま市大宮区のビルで会社員の金井貴美香さん(22)が23日午後6時ごろ、首を刃物で刺され、約1時間後に死亡した。殺人未遂の現行犯で逮捕されたのは、鳥山裕哉容疑者(25)。驚くべきことに、群馬県前橋市役所に勤務する公務員だった。


 前橋市によると、鳥山容疑者は昨年4月に採用され、建設部道路管理課の技師として働いていた。上司や同僚からの評判は「まじめでおとなしい人」だったという。前橋市の関係者はこう話す。


「事件当日は、通常通り出勤しましたが、吐き気がするなど体調不良を訴え、インフルエンザが流行っているので上司から早退の許可が出ました。午後1時15分に退勤したとのことです。22日までは通常通り出勤していて、何かに悩んでいるような様子もなかったそうで、みんな驚いています」


 鳥山容疑者は、早退後に犯行現場であるさいたま市に向かったと思われる。ただ、前橋市は、鳥山容疑者が女性トラブルを抱えていたことはまったく把握していなかったという。ところが、事件前には別れ話をめぐって鳥山容疑者が金井さんに怒りをぶつけ、警察に相談が寄せられていた。


 鳥山容疑者のものとみられるSNSによると、群馬の名門校である前橋高校を卒業後、筑波大学に入学。その後に公務員になった。エリートとしての人生を歩んできたはずだ。それがなぜ、こんな凶行におよんだのか。


 精神科医の片田珠美氏は、こう話す。


「子供の頃から勉強ができてエリート意識が強く、プライドが高い。そういう人が女性から別れ話をされると、『なぜ、こんなに偉い人間である自分を捨てるのか』という怒りにつながります。怒りは自分への過大評価から起こるもの。包丁で首を刺すという行為は強い殺意のあらわれです。プライドを傷つけられた怒りで、感情をコントロールできなくなったものと思われます」


 それにしても、鳥山容疑者の二面性には理解できないことが多い。


「DV(家庭内暴力)やストーカー行為を繰り返す人は、外面がいい人が多い。ストレスを感じることがあってもふだんは我慢しているが、一度、感情が吹き出すとコントロールできない。『打たれ弱いエリート』だったのでしょう」(片田氏)

 鳥山容疑者のものと思われるSNSには、2015年3月にこんなこともつづられていた。


<川の周辺には人間を追い詰める全てのものが排除されていてやっぱりいいなぁ>

<みんな忙しそうですが僕はゆ~っくりやっていきます>


 埼玉県警などによると、鳥山容疑者は警察の捜査に対し、別れ話を持ちかけられて「生きていられない」と思ったと供述しているという。
(AERAdot.編集部 西岡千史)

㊟迂闊に交際すると悲劇を。。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

矢沢永吉の生き様は素晴らしい!!

矢沢永吉の生き様は素晴らしい!!
矢沢永吉が過激ファンに出禁措置 求められる応援者側のあり方
女性自身

矢沢永吉(69)の公式ファンクラブ・YAZAWA CLUBが迷惑行為を繰り返す一部のファンについて、コンサートへの出入りを禁止。さらにファンクラブの強制脱会といった措置を取ったと1月21日に、公式サイト上で発表した。


YAZAWA CLUBはサイトで「某雑誌にA氏(仮称)が結成し総会長を務める団体に関する記事の掲載があり」と明かし、「まず、矢沢永吉並びにYAZAWA CLUBは、矢沢永吉に関する私設応援団を認めておりません」と綴った。


以前から特攻服を着たり旗を振ったり、永ちゃんコールを強制するといった“周囲に威圧感を与えるような一部ファンの行動”を禁止してきたというYAZAWA CLUB。しかし、そうした迷惑行為により「コンサートに行きたいけど怖くて行けない」という声が多く寄せられていたという。


YAZAWA CLUBは、A氏が総会長を務める団体の行動について「矢沢永吉の目指す『どなたでも来場しやすいコンサート』への長きに渡る取り組みに対する妨害行為であると判断せざるを得ない内容」と表現。
「矢沢永吉の方針を自ら否定することにもなりかねません」と綴り、「よって、誠に残念ではありますが、A氏へは今後の矢沢永吉のコンサートへの一切の出入り禁止やファンクラブの強制脱会等の措置を取らせていただきました」とその経緯を報告した。


そのカリスマ性から、熱狂的なファンの多い矢沢。今回の止むを得ない判断に、Twitterでは他のアーティストのファンからも賛同の声が上がっている。


《永ちゃんファンに限らず、自分も行き過ぎた行為をしてないか客観的に見つめるべき。応援したい対象者や周辺の人にも迷惑をかけてしまうのはもちろん、他のファンまで巻き込んでしまう》

《ファンを名乗るならば禁止されてることを破ればやがて更なる禁止事項が増えて悪循環になる事を頭に入れて行動して欲しい》

《ファンとして一番大事なことは 歴の長さでもライヴ参戦回数でもお布施総額でもなく「推しに迷惑をかけない」「推しの顔に泥を塗らない」これに尽きますね》


NGT48の山口真帆(23)への暴行事件を筆頭に、昨今過激なファンの行動がしばしば報じられている。


「以前矢沢さんはインタビューで『聴く側もプライドを持って欲しい』と語っています。今回の発表で、改めてそう呼びかけたかったのではないでしょうか。過激なファンに苦悩するアーティストは数多くいます。大御所である矢沢さんが率先して方法を示してくれたことは、そういったアーティスト達の希望にもなったでしょう」(音楽関係者)


㊟男女のアイドル歌手につく親衛隊ってのは厳しく監視しないと暴走するのが多いんです。私が美少年アイドルを抱えていた西麻布の事務所周辺は、オンナの子が常時2,30人いましたが、ジャニファンと違って周辺には落書き一つなく、ゴミも捨てていませんでした。

 私の顔を見れば「こんにちは」と笑顔で挨拶し、「遅くなるまで居るんじゃないよ。お母さんが心配するから」に。全員が「ハイ」と。


 これは私のタレント教育がそのままその美少年アイドルが身に着けたことで、ファンもに似た子が集まったようです。

 少女たちは、追っかけを終えて帰宅する時、彼の姿を見つけると「ごきげんよう」でした。銀座の日産ビルのサテライトでの仕事を終えて銀座通りに出ると、5,60人の学生服の少女たちが一列に並んで、「ごきげんよう」ですから、通行人たちが驚いた顔をして見ていたことも。レコード会社の役人が、


「大ちゃんのファンはお嬢様ばかりで。。。ごきげんようだもの」

 と。本心はギャーギャー騒いで人気を煽ることをしてくれる方に期待していたのでしょう。


 嬉しかったのは、女の子たち、礼儀正しいから、事務所近所の飲食店の人達がトイレを貸してくれてもいたんです。


品の無い言葉ですが、不思議とトイレは男女とも連れションになります。全員にトイレを使用させる。。。水道代、電気代も嵩みます。が、それをやってくれていたのです。


現在の子供たちに、こうした生き様を見せないと。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

“平成最後”『サラリーマン川柳』優秀100選が決定

“平成最後”『サラリーマン川柳』優秀100選が決定
2019年1月22日 10時0分
オリコン

 第一生命は22日、昨年9月から10月にかけて、全国の幅広い世代を対象に募集した、第32回『第一生命サラリーマン川柳コンクール』を実施し、全国から寄せられた4万3691句の中から“平成最後”の全国優秀100句を決定した。



 今年の優秀100句には“定年延長”“再雇用”により遠ざかる人生の余暇を嘆く句が多数入選。第4次安倍内閣では、企業に65歳以上の定年延長、さらに2019年度を目標に70歳定年の原則化を求めるなど、シニア層の活躍推進に力を入れていく。厚生労働省の調査によると、一律定年制を定めている企業のうち、定年を65歳以上としている企業の割合は2017年に17.8%にのぼり、10年前の2007年(9.1%)の約2倍に上昇した。


 ただ、もうすぐ定年を迎えようとしていたサラリーマンからは「余暇が遠ざかった…」、部下からは「苦手な上司が再雇用された…」など悲痛の叫びが届いた。


 そのほかにも、不要なものはメルカリで「売る」、情報はインスタグラムやLINEで「すぐに共有」などモノや情報を効率的にシェアする様子が、優秀100句にも多く見られるようになった。一方、「通勤ラッシュ」「無駄な休日出勤・残業」「仕事と家事の両立」に関するサラリーマンの悩みは、今回の入選作でも数多く登場し“働き方の効率化”はまだまだ道半ばの様子が伺えた。


 元年を迎える次回のサラ川では、シェアオフィスや家事代行サービスなど、働き方にも“シェア”を活用した、新しいサラリーマンの姿が見られることにも期待したい。


 また、今回はタレントのDAIGOが特別審査員の20代限定「YWD部門」(YoungのWishでDAIGO部門)や、地方自治体等と協力して実施した「地元サラ川(ジモサラ)」など、初めての企画も用意されている。


 今後、全国優秀100句の中から平成最後のサラリーマン川柳コンクールベスト10を決める投票を実施(3月15日投票締切)。投票結果は、5月下旬に発表する。


■第32回サラ川優秀100句は以下のとおり
作品(雅号)

『五時過ぎた カモンベイビー USAばらし』(盆踊り)

『人生の 余暇はいつくる 再雇用』(年金未受給者)

『ご馳走を インスタ用に 作る妻』(なるほどマン)

『ジュエリーを 平成最後と ねだる妻』(ことは)

『新人の 名前が読めぬ 時代来た』(真珠2シャイ)

『再雇用 昨日の部下に 指示仰ぐ』(白いカラス)

『ゴール前 延びる定年 老い越せない』(チコちゃん55歳)

『メルカリで 妻が売るのは 俺の物』(島根のぽん太)

『意見箱 反映されず ただの箱』(下の気持ち)

『妻の愚痴 返す言葉は うん、そだねー』(クズギルティ)

『生産性 語る上司の 非効率』(悦)

『本題を 外れ会議は 活気付く』(安田 蝸牛)

『テレワーク そばに妻いて 緊張し』(あんどらごら)

『母強し いいえ女性は 皆強し』(人生百彩)

『切った後 価値が上がった 株と彼』(しーちゃんのばあば)

『手紙書き 漢字忘れて スマホ打ち』(忘却の人)

『AIも 太刀打ちできぬ 妻の勘』(うみうし)

『飛「車」よりも 健康将棋じゃ 「歩」が強し』(組織の駒)

『子供服 ダンナのこづかい 上回る』(天童のサイトーです。)

『諦める 妻のトリセツ 日日進化』(赤塚不二子)

『朝ラッシュ ランチ満席 夜一人』(生一丁喜んで)

『脱サラし 農業継ぐも 親上司』(くら)

『半端ない 妻の小言は 容赦ない』(さごじょう)

『ジム帰り かいた汗より 重い酒』(おたやん)

『イクメンを 育てる前に 子が育つ』(みつ豆)

『神隠し!? 二次会なると 消える部下』(パスタ)

『会議中 本音と建前 懐疑中』(怪傑もぐり33世)

『「これ優先」 みんな言うけど どれ優先?』(全て最優先)

『間食を もぐもぐタイムと 正当化』(松戸ラガー)

『兄ショック ガンダム以来の アムロロス』(シャアの友人)

『ノー残業 趣味なし金なし 居場所なし』(リトルプー)

『議論無し 「そだね~」だけの 役員会』(ぴんけろ)

『上司宅 家ではこんなに 動くのか?』(よみ人知らず)

『「前向きに 検討します!」と 後ずさり』(柳川良紗)

『下腹が 気づかぬ内に ひょっこりはん』(のあ)

『手間暇を 掛けてインスタ 冷める飯』(ハルル)

『女子会の モグモグタイム はんぱない』(ゆうこりん)

『何度目だ? 平成最後の 頼み事』(玉ねぎ頭)

『「あの頃は!」 今を語れぬ 我が上司』(カマキリ)

『大安か 上司出張 妻不在』(喜夢多来)

『子におもちゃ 捨てると言ったら 「イヤ、売って」』(しぇありんぐ、え?好みー?)

『俺四番 野球じゃなくて 風呂の順』(ぽん吉)

『いい数字 出るまで測る 血圧計』(とん吉)

『納税で 知らない土地も ふるさとに』(なにわのあっちゃん)

『この先は AI上司に 査定され』(トンケイ)

『顔認証 今では無理な クラス会』(ご同輩)

『今どきの ホウレンソウは LINEから』(しーしーちゃん)

『頼まれる お手すきの時 ありません』(うどんはいから)

『ふところは 年中無休 クールビズ』(逆ペリカン)

『病院へ 来ない仲間を 心配し』(カープひろし)

『趣味探し 定年前の 大仕事』(光男)

『腕枕 乗ってくるのは にゃんこだけ』(また旅)

『「やせなさい」 腹にしみいる 医者の声』(べごちゃん)

『「パパじゃやだ」 それでも送る 保育園』(毎朝大変)

『飲み会の 日程調整 まず妻と』(調整くん)

『「また残業」 俺のツイート 妻いいね!』(仮面夫婦)

『報告後 課長必ず 「メールして」』(ケンシロウ)

『夢を持て そういう上司も 夢見せて』(よみ人知らず)

『夕飯で 分かる明日の お弁当』(じゅん)

『お犬様 俺の四倍 床屋代』(ナナハン親父)

『給料も シニア割され 半額に』(再任用)

『家にいて 娘と会話 ラインにて』(ノア)

『よく切れる スマホの電池 うちの妻』(みらいむ)

『見える化を したのに見えない 小さい字』(リオカウル)

『例の件? ありすぎて困る 何の件?』(まじめ人間)

『叱っても 褒めても返事は 「ヤバイッス!」』(国語辞典)

『やっと縁 切れた上司が 再雇用』(アカエタカ)

『在宅勤 家事もまかされ フル稼働』(紫柳(シリュウ))

『定年が 手招きしつつ 遠ざかる』(マリちゃん)

『再雇用 家にいなくて 最高よ!』(糟糠の妻)

『人事異動 オレの後任 人工知能』(A.I.)

『どう耐える 百年時代 恐妻家』(ゆうちゃん)

『ライバルが 去ってAI 現れる』(ひぐらし)

『来春は 10連休だが 定年後』(蓼喰う虫)

『コインより 仮想に近い 夫婦仲』(仮面妻)

『忖度で ちがう意見が 一致する』(団塊世代)

『大変ねー 気遣うあなたは 再配達』(宅配便)

『伸び悩む パパの出世と 貯蓄額』(甘酒)

『昼休み 上司とランチ 勤務時間』(あやまる)

『休日に 働き方の 打ち合わせ』(きの子)

『組織人 英語で言えば YESMAN!』(NO MAN)

『削減だ 改革起こすと 仕事増え』(一生船乗り)

『そだねーと 妻の返事は スルーパス』(モグたん)

『ストレスで モグモグタイムが エンドレス』(ウエスト半端ねえ!)

『インスタで 妻のランチを 二度見する』(田中十字路)


『詰め込まれ 社に着くまでが 一仕事』(マニョ)

『上司から ともだち申請 見ないふり』(公私混同)

『終業後 家に帰れば 家事始業』(ワンオペ育児)

『効率化 他部署に負担が 移動した』(にしびん)

『ちょっといい? ちょっとで終わった 試しなし』(散らかりカレンダー)

『部下休み 理由知ったの SNS』(小豆)

『マラソンは 靴とウェア-で 勝負する』(嶋 一)

『まえは犬 いまはスマホに 話しかけ』(みっちー)

『オレ正論 妻へりくつで なぜ勝てぬ』(のりちゃん)

『ためている 俺はストレス 妻は金』(紙風船)

『会議終え 本音を言いに 喫煙所』(ほのぼの)

『意見出せ 出したとたんに 担当者』(七色とうがらし)

『効率化 提案会議で 残業か』(疲れる)

『U・S・A 流行りにのれない まあいっさ』(しん)

『参観日 こっそり祖父母も ひょっこりはん』(もりもりタイム)


㊟この中でイケる!と思った句はあります?レベル落ちてる気がする。それに作者のネームが長過ぎ。。。ゴメン。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

オリラジ・藤森慎吾の“陰湿イビリ告発”で次長課長・河本に大ダメージ「生保問題が薄れてきたのに……」



オリラジ・藤森慎吾の“陰湿イビリ告発”で次長課長・河本に大ダメージ「生保問題が薄れてきたのに……」

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が、先輩芸人を“遠方狙撃”した。HBC北海道放送の『ジンギス談!』で、デビュー当時に嫌がらせを受けたことを実名告白したのだ。

 オリラジは2005年にデビュー後、「武勇伝」ネタで一気にブレーク。「1年目でマンションもいいところに引っ越して、車を買って、ゴルフを始めて」と回想する藤森だったが、労せず売れたことで、先輩芸人のねたみが集中することに……。

 デビュー1カ月でルミネの舞台に立つことになったある日のこと。品川庄司・品川祐、次長課長・河本準一らのいる楽屋に挨拶に行ったところ、品川が寝そべりながら「あれぇ? 君たちがウワサの天才君ですかー?」と悪態をついたという。これに河本も加わり、藤森は針のムシロ状態に。「怖くて、それからぱたっと(心を)閉じちゃって」と当時を振り返った。

 先輩芸人たちは、大阪でも容赦なかった。

 笑い飯の哲夫からホテルに呼び出され「お前らオモロイらしいなぁ。裸になって、なんか面白いことやれ!」と言われ、藤森が固まっていると「全然オモロないやないか!」と怒鳴られたという。

 藤森としては、ローカル局での暴露なら広まらないと思ったのかもしれない。ところが某メディアが番組の一部始終を拾い、記事化すると、ネット上では藤森をイビった品川、河本、哲夫に批判が集中。慌てた藤森は先輩芸人に謝罪したというが、品川はブログで「オリラジの慎吾から、『現場では盛り上がったんですが記事の切り取り方で誤解を招くようなネットニュースになってしまって嫌な思いをさせてしまっておりようでしたら、すいません』とLINEが届いた」(原文ママ)と報告した上で「また世間から嫌われた」と嘆いた。

 だが、最も嫌悪されているのは品川ではない。タイミングを見計らってイビりの輪の中に参加した河本だ。

「品川の性格の悪さは、世間にもある程度浸透している。むしろ最悪なのは、河本です。まるでジャイアンの顔色をうかがってばかりのスネ夫のよう。河本といえば、過去に母親の生活保護不正受給が発覚し、大炎上。今回の件で過去のスキャンダルまで掘り起こされてしまっています」(芸能記者)

 ダーティなイメージもようやく薄れてきていた河本だけに、今回の藤森の発言は「大ダメージ」となるだろう。

㊟保護費で母親を養っていた河本なんぞテレビに出すな!!「バカは死ななきゃ分からない」。。。と母か、乳母が言ってた。怖い母と乳母たちに。。。今は、感謝しています。自転車に乗れないのも乳母、水泳も出来ないのも乳母。勿論、母が乳母に言い付けたんでしょう。

この歳で、自転車に乗れない男、います?ま、羽生結弦くんも

「ボク、自転車に乗れないんです」

と言ってくれたことを自信にして生きて行きます。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

アメリカでLGBTを嫌悪する巨大組織の正体とは?

アメリカでLGBTを嫌悪する巨大組織の正体とは?
デイリー新潮


増えるパートナー制度

 千葉市は今月、生活をともにする二人を夫婦と同じような関係の「パートナー」と公的に認める新制度を導入する。この「千葉市パートナーシップ宣誓制度」は、対象をLGBTなどの性的少数者に限らず、事実婚のカップルなども申請できるのが特徴だ。

 市は今月29日にパートナーシップ宣誓証明書交付式を予定しており、HPで宣誓希望者を募集している。


 こうした制度は欧米の先行例を参考にしたものなのは言うまでもない。しかし一方で欧米には、こうした流れに抗い、活動する団体もまた存在することはあまり知られていない。その団体は本拠をアメリカ・イリノイ州に置く「世界家族会議(World Congress of Families)」。


 彼らは決して少数派ではなく、トランプ大統領の岩盤支持層ともなるほどの存在感を示している。


 彼らは一体、何者なのか。長年取材してきた金子夏樹氏(日経新聞記者)の新刊『リベラルを潰せ――世界を覆う保守ネットワークの正体』をもとに紹介しよう(以下、「」内は同書より引用)。

ナチュラル・ファミリー以外を排除

「世界家族会議は日本ではなじみが薄いが、世界各地で隠然たる影響力を持つNGOでもある。『伝統的な家族観を守る』という主張を掲げ、その賛同者は世界に広がっている。米国のジョージ・ブッシュ(子)元大統領はこの団体にあてたメッセージで、『あなた方の努力は世界をより良くしています』と称賛している。


 世界家族会議が掲げる『伝統的な家族観』とは聞こえは良いが、言外に込められた意味があることに注意が必要だ。

伝統的な家族は男性と女性による結婚とその間に産まれる子どもという、狭い意味での家族に限られる。

同団体がホームページなどに掲げるロゴは、男性と3人の子どもたち、そして女性が手をつないだものだ。よく見ると女性はもう1人の子どもをお腹に宿しているようにも見える。世界家族会議はこの家族を『ナチュラルファミリー(自然な家族)』と表現し、これのみを各国の政府が守るべき対象とする。
 ナチュラルファミリーを絶対視すると同時に、世界家族会議は、同性カップルを排除すべき対象とみなしているのだ」


 この世界家族会議は、アメリカ最大の宗教勢力であるキリスト教右派の思想を海外に広める組織だという。彼らは聖書を根拠にLGBTの権利拡大を嫌い、人工中絶にも反対し続けている。

聖書に書いてある

「キリスト教文化の伝統を大事にしてきたかつてのアメリカでは、同性愛は最悪の性行為の1つとみなされてきた。その根拠も聖書の言葉にある。『女と寝るように男と寝るものは、2人とも憎むべきことをしたので、必ず殺されなければならない。その血は彼らに帰するであろう』(旧約聖書レビ記20章13節)。


 旧約聖書の創世記で神が男(アダム)と女(イブ)を創り出したことを重視し、男性と女性は結ばれて一心同体になるととらえるのだ。『神はアダムとスティーブンを創造したのではない』(米国の保守系牧師)というわけだ」


 こうした考え方は、キリスト教の専売特許ではない。イスラム教の聖典「コーラン」にも「2人の男が互いに不道徳な行為を行った場合、その両方を罰する」という記述がある。
そのため宗教右派たちは反リベラルを旗印に、国や宗派といった枠を超えて団結している。


 彼らの結集の場となっているのが「世界家族会議」なのだ。実際に、北米や欧州・ロシアを中心に、35の有力NGOが世界家族会議のパートナーとなり、ロシアのプーチン政権とも緊密な関係を保っている。
 実はトランプ大統領とプーチン大統領との接点は、こうした保守的な思想にあるという見方もあるのだ。


 欧米の人権団体による憎しみを世界に輸出する団体といった批判も強いものの、この世界家族会議に集まる予算規模は年間で総額2億ドルを超えるという。


「台湾でも2017年から同性婚の容認をめぐる議論が高まるなど、対立の火種はアジアにも波及しています。『世界家族会議』は間違いなくアジア、そして日本を視野に入れているはずです」と金子氏は警鐘を鳴らしている。

デイリー新潮編集部

2019年1月21日 掲載

㊟彼らは。。。イエスは割礼(ユダヤの包茎手術)していたから、腰に布撒いているんです。ユダヤ=キリスト教がバレるのを懼れたのです。イエスは男好きだったの文献もある。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

“増税、入管法反対”で官邸を追われた「藤井聡」官房参与語る「日本の未来は最悪に…」

“増税、入管法反対”で官邸を追われた「藤井聡」官房参与語る「日本の未来は最悪に…」
デイリー新潮

 多くの会社で仕事納めとなった先月28日。この日、日本の中枢、安倍官邸でも、一人の男がその仕事を終えようとしていた。

「2012年以来、内閣官房参与として、安倍政権の国土強靭化政策の旗振り役をしていた藤井聡京大教授が、28日付で辞任を発表したのです」(政治部記者)


 任期を全うしての辞任であれば、ことさら注目を集めることもなかったであろう今回の人事。しかし、


「藤井さんが消費増税反対の急先鋒だったことから、更迭されたのではないかとの憶測が飛び交ったんです。彼は昨年11月、『しんぶん赤旗』にまで登場して増税批判を展開。これに菅官房長官が激怒し、半ば追われる形で官邸を去ったのでは、と囁かれているのです」(同)


 真相やいかに。藤井氏ご当人に話を聞いてみると、


「昨年12月に閣議決定された国土強靭化の5カ年計画を一区切りとして、これからは、本分である学究の分野で、自分の考えを主張していこうと思ったんです。総理とも相談の上、辞任を決めました」


 今後は安倍政権に対しても是々非々の立場で言論活動を行っていくという。


「安倍政権は、5%であった消費税を8%に増税し、今秋には10%に引き上げようとしています。こうして経済に圧力をかけ続ければ、デフレ脱却や経済再生は不可能。経済再生なき財政再建などあり得ませんし、今度の消費増税でデフレ脱却に失敗すれば、日本の未来は最悪なものとなるでしょう」


 さらに藤井氏が異を唱えるのは増税だけでない。


「入管法改正という名の“移民政策”など、経済、社会を混乱させるグローバリズムを加速させた。このような政策は本来、保守とは対極にある考え方で、一線を越えたと考える国民が保守層含めて急速に増えています」


 手枷足枷の取れた藤井氏に官邸もヒヤヒヤ? 

「週刊新潮」2019年1月17日号 掲載

㊟私はあまり好きではない人でしたが、この発言はまと“まとも”。素晴らしい!!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

南蛆キムチ族、完全に狂い出した!?


南蛆キムチ族、完全に狂い出した!?

在寅政権、元「三権の長」3人拘束の異常事態
産経新聞

 【ソウル=桜井紀雄】韓国で朴槿恵(パク・クネ)、李明博(イ・ミョンバク)両被告という2人の元大統領が逮捕・起訴されたのに続いて前最高裁長官の梁承泰(ヤン・スンテ)容疑者が24日に逮捕され、「三権の長」経験者3人が同時期に拘束される異例の事態となった。文在寅(ムン・ジェイン)政権が「積弊清算」と称して旧保守政権を糾弾する流れに司法界がのまれた形だ。日韓関係に配慮した措置が不正な介入だとみなされただけに、日韓関係に与える傷も小さくなさそうだ。

 判事同士の身びいきもあり当初、裁判所が前トップの逮捕状発付を認めるのは困難だとの見方があった。司法行政に批判的な判事を選別する「ブラックリスト」を作成したとの疑惑から始まった検察の捜査では、元職を含めて判事約100人が事情聴取されたという。裁判所に令状発付を踏み切らせたのは、ほかでもない梁容疑者の後輩判事らの証言だったとされる。

 梁容疑者逮捕を受け、与党「共に民主党」報道官は24日、

「司法介入の最終責任者に下された当然の帰結だ」と強調した。保守系最大野党「自由韓国党」報道官は
「現政権が司法府の掌握を図ったものなら、それこそ(清算すべき)弊害だ」
と非難した。今回の逮捕は、文大統領を支持する左派層には司法は不正まみれだと印象づけ、保守層には前司法トップも旧政権たたきから逃れられないとの失望感を与えるという“二重の不信感”を生んだ。


日韓の協定に反して日本企業に賠償を求めるいわゆる徴用工訴訟をめぐって梁容疑者は「判決が確定すれば、日本が国際司法裁判所に提訴するなど反発する」として見直しを促したと報じられている。最高裁トップが外交的配慮を指示する行為が違法だとの見方がメディアを通じて広がった。

 文氏は年頭の記者会見で「三権分立に基づき、司法判断を尊重しなければならない。日本も同じだ」と主張したが、司法尊重を傷つけたのは皮肉にも自身が推進した「積弊清算」だ。対日関係に配慮した措置を不正だと決めつけることで、確定判決に対して政府が取れる対応策の幅も狭める結果までもたらせている。

㊟蛆、文大統領ってのは言う事と真逆の権力を振るう。こんな国に生きる蛆たちに同情すべきなんだろうか。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

ここまで来たら、蛆政権と話し合いは無理!!



ここまで来たら、蛆政権と話し合いは無理!!
「日本の挑発に強力対応を」 韓国国防相が海軍作戦司令部に指示
産経新聞

 【ソウル=名村隆寛】韓国の鄭景斗(チョンギョンドゥ)国防相は26日、釜山(プサン)の海軍作戦司令部を訪問し、海上自衛隊哨戒機が韓国海軍艦艇に「低高度で接近し威嚇飛行」をしたと韓国側が主張している問題について、「友好国への甚大な挑発行為だ」と批判した。韓国軍の規則に従い
「強力に対応するよう」
指示した。聯合ニュースが韓国国防省の情報として報じた。

 昨年12月の韓国海軍駆逐艦によるレーダー照射問題をめぐり、韓国国防省は、自衛隊哨戒機が最近までに計4回、韓国艦艇に威嚇飛行をしたと主張している。

 鄭氏は「4回の威嚇飛行は、世界のいかなる国の海軍も容認できない非常に威嚇的な行為だ」と強調。「日本はそれを認めるどころか、韓国海軍によるレーダー照射を主張し韓国側に謝罪を求めている。これは友好国に対する『非常識』な言動だ」と強く非難したという。


㊟これは宣戦布告に等しい発言。これだけ強気になったということは腐れパンダ醜キンピラゴキブリとロスケを味方にした北朝鮮とがっちり握手が出来ているのだろう。南蛆族は共産主義を選ぶのか?

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

矢張り、消せない過去アリZOZOの前澤くん!!

矢張り、消せない過去アリZOZOの前澤くん!!


ZOZO「前澤社長」の1億円バラ撒きでも消せない悪い評判(1/2)
 年明け早々、100万円を100人に配るというキテレツな作戦に打って出たZOZOの前澤友作社長(43)。他方、株価は一時の勢いを失い、大手ブランド離脱のニュースも伝わってきた。果たして、1億円のバラ撒きでも消せない悪い評判が聞こえてきたのである。
 ***
 企業の成長には限界があることを指して、地球より大きくなれないという言い方がある。その地球を飛び出して月へ向かう計画を昨年9月に発表したのが、ZOZOの前澤友作社長だった。

 26歳の女優との交際、プロ野球への参入プランなどが世間の耳目を集めたこともあり、株価は夏に4800円、時価総額で1兆円を軽く超えていた。しかし、その後は右肩下がりを続け、大納会当日には一時約13%下落、2千円を割る局面もあった。世界同時株安という地合いの悪さもさることながら、その急落の原因を、「オンワードのZOZO退店」に見る向きは少なくない。

 これは、ZOZOが運営する衣料品通販サイト「ZOZOTOWN」から、オンワードが出品を取りやめたものだ。同社が「23区」などの主要ブランドをZOZOで展開しておよそ10年を経ての“離縁”だった。

「ZOZOさんが昨年12月25日から導入した新サービスというのは、言ってみれば恒常的な値引きサービスのことで、ブランド価値を毀損する危険性が高いと判断致しました」

 と、オンワードHDの担当者。この新サービスとは、「ZOZOARIGATO」と言って、年会費3千円または月会費500円を払うとZOZOTOWNでの買い物が常に10%引きになるというものだ。割引分はZOZOが負担するのだが、新商品を投入したそばからバーゲンセールが始まることになり、リアル店舗との価格差など少なからぬ混乱が生まれることに繋がる。

 オンワードの保元道宣社長は新サービスについて、「事前に十分な時間や相談がなかった」とも指摘した。

守ってきたブランド・イメージが…

 売上高500億円弱のある著名ブランドも、オンワードと同じ理由で撤退を決めた。執行役員に聞くと、

「“キャンペーンを始めます”というお知らせのメールがウチのEC(ネット通販)担当に届いたのは、よりにもよって年末の繁忙期。ZOZOからの連絡は常にメールで送られてくる。一斉送信みたいな文面です。“値引き分はZOZOが負担する”旨は確認できましたが、実際にZOZO上で商品がどのように表示されるのかなどの詳細については全く分からない状態でした。その時点では特に問題視せず受け入れてしまったのですが、年明けの始業日にZOZOのページを見て衝撃を受けました」

 そこには「ARIGATOメンバー価格」として、定価から割引された金額が表示されていたからだ。

「私たちは店舗でセールを一切行なっておらず、どんなに営業を受けてもアウトレットへの出店もしてこなかった。そうして守ってきたブランド・イメージから大きく逸脱してしまうと思い、大急ぎでZOZOの担当営業に連絡を取りました。“こういう形のキャンペーンだったら退店を考えざるを得ない。直接上司と話したい”と伝えたのですが、この件で担当部署には問い合わせが殺到中。上司との面談が叶うのは最短で月末だと言うんです。反発するブランドに対して“どういう形であれば継続して出店していただけますか”とヒアリングに回っているとも聞きました。ウチとしてはその時期まで放っておくわけにはいかないので、“申し訳ないけど、とりあえずZOZOの弊社商品ページは非公開にさせて頂きます”と伝えたのです。同業他社の担当さんも頭を抱えており、“新商品や限定商品はZOZOに出さない”など、対策を考えて動き出してるみたいです。ウチにはメール一通のみだったけど、外資のラグジュアリー系のブランドさんには、直接足を運んで説明しているみたいです」(同)

 このブランドの場合、商品が売れると代金の30%強を手数料としてZOZOに差し引かれる。日本で最も手数料が高いリアル店舗は伊勢丹新宿店で、ブランドによってマチマチだが、3割前後を徴収しているという。ZOZOでは更に「クーポン」と言って、対象ブランドの商品を安く買える仕組みがあり、この割引分は各ブランドが負担する。これは販売ツールとして強力だからブランドは頼りがちになるのだ。

「“いっそ止めてもいいのでは”という声はかねて社内で上がっておりました。ウチが支払っている手数料は30%ですが、あとから参入したところはもっと取られています。同じ会社が手掛けていても、最初から出していたブランドと後から参入したものとでは手数料が異なるようです。そもそもZOZOに出店したのは、ファッション感度の高いユーザーが集まっているという印象を持っていたからです。でも、今はしまむらや西松屋の商品もたくさん並んでいて見え方が変わってきている。ウチの商品はギフト需要も高いので“どこでも買える”イメージは避けたい。今回のキャンペーンをきっかけに、オンワードさんが撤退したことにも背中を押されました。他にもミキハウスさんなんかもZOZOとの付き合い方に悩んでいるそうです」(同)

「ガックリきちゃいました」

 昨年末には、〈ユナイテッドアローズがZOZO離れへ、ECサイトの開発委託先を変更〉と報じる記事もあった。

「“前澤社長がZOZOを売るんじゃないか”という噂も耳にしましたし、ウチみたいな堅い会社にとって、永続的に真面目なビジネスが出来る相手としてZOZOってどうなんだろうという疑問はあります。一部の人が利益を搾取している印象があり、不信感は募っています。年始に前澤社長がツイッターで『お年玉キャンペーン』をしていましたよね。個人のお金だから会社とは関係ないんでしょうけど、株価も落ちている状況でよくやるなぁと思いました。それなのにウチの奥さんも息子も参加していたことが判明して、ガックリきちゃいましたよ」(同)

「お年玉キャンペーン」とは、新春セールの取扱高が史上最速で100億円を突破したことに感謝を込め、前澤社長個人から100名に100万円をプレゼントしたものだ。ツイッターで社長をフォローし、リツイート(拡散)するだけで資格を得られるということで、フォロワーは約12倍、リツイートは554万を超えた(世界記録)。NHK『ニュース7』をはじめスポーツ紙は一面で報じ、各ワイドショーもこぞって取り上げる。対価を取らずに大量の貨幣を市中に供給するヘリコプター・マネー政策は中央銀行あるいは政府の専売特許だったはずだが、そのお株を奪うとまでは行かずとも話題性は十分。費用対効果は十二分だった。

 ZOZOには消費者という顧客と同時に、出品者という顧客が存在する。既に触れ、そして後章でも紹介する通り、出品者から悪評がどんどん出てくる。彼らの血涙を原資に1億円のバラ撒きが行なわれたと論難されないためにか、ツイートでは「僕個人から」と言い添えていた。彼自身、〈2016年度77億円、2017年度34億円、2018年度70億円(予定)。個人での国内における所得税や住民税などの納税額です〉と呟いたことがある。収入の多くはZOZOからの配当と株の売却益が占めているのだから、出品者という顧客の血涙が巡り巡って流れていると言えなくもない。

 顧客かどうかもよく分からない新規フォロワーに大盤振る舞いして「日頃の感謝」と称する陰で、なおざりにされる出品者たちの落胆……。先の執行役員の「ガックリ」はそういうことになる。


㊟ブランド価値を落としたくない会社は離れるべきでしょう。売り上げが上がるからとその気になると地獄が。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

韓国に「仏の顔は使い切った!」 自民党でさらに強まる独自制裁や防衛協力見直しの声



韓国に「仏の顔は使い切った!」 自民党でさらに強まる独自制裁や防衛協力見直しの声
FNNPRIME1/22


韓国の“虚偽説明・約束の反故”に「仏の顔は使い切った」

自民党は1月22日、韓国軍の駆逐艦による自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題を議題について、岩屋防衛相出席のもとでの国防部会を開催した。


この件については、もはや韓国側の主張は二転三転した挙句に、レーダー照射した側の韓国が、された側の日本に「謝罪を求める」摩訶不思議な事態に陥っている。そうした韓国とやり取りすることが、もはや馬鹿らしくなったのか、防衛省は21日に最終見解を公表して、韓国側との交渉を打ち切った。


山本朋広国防部会長は、「礼節をもって韓国に相対していたにも関わらず、韓国政府は嘘をつく、虚偽の内容を公表する、約束を反故にする。こともあろうに向こうがこちらに謝罪を求めてくる。無礼であると言わざるを得ない!仏の顔も使い切った!」と述べた。先週は「仏の顔も三度まで」と発言していたが、その先の段階に突入したということで、「もう堪忍袋の緒が切れた」とさらなる怒りを露わにした形だ。そして、山本氏は韓国に対して、独自の経済制裁や具体的な対抗措置に向けた動きを前に進めるべく、出席議員に訴えた。

出席議員からは「韓国との防衛協力は一定期間はやめるべき」との声

出席した議員からは、韓国への制裁を求める声がさらに強まり、徴用工問題や慰安婦問題とレーダー照射問題を切り離さず、一括して韓国に対する制裁を行うべきだとして、「韓国艦船の日本の港への入港拒否」や「国連安保理の場で協議し、国際社会の下で制裁を実行すべき」などの意見が出された。


また別の議員からは、「事実がはっきりするまでは防衛協力をやめるべき」「防衛協力には違和感があるのが国民感情だ。一定期間は(防衛協力を)やらないとかしないと、確実に政権批判になる」などと、日韓の防衛協力自体の一時見直しを求める声があがった。

協議打ち切りには支持が多数の一方で疑問の声も

また、防衛省が、「これ以上実務者協議を継続しても、真実の究明に至らない」として日韓の協議を打ち切ったことについては、支持する声が多く上がった一方、疑問の声も出た。ある出席議員は「出るところに出ると思ったら、幕引きになった。それこそ遺憾だ」と怒りを示した上で、交渉を打ち切った以上、次の制裁措置などに話を進めるべきだと主張した。


終了後、記者団の取材に応じた中谷元防衛相は、「事実関係の解明が基本であるにも関わらず韓国側がまったく事実を公表せず誠意を示していないことは極めて遺憾だ」と述べ、韓国側の度重なる説得力のない主張に苛立ちを露わにした。


自民党は国会での韓国非難決議に動き出した

山本部会長は終了後、記者団に対して「政府全体として制裁、対抗措置を考えていくという答弁があった」として、今後の政府側の対応に期待感を示した。さらに、会議の中で、国会において韓国への非難決議を行うべきだとの声が挙がったことについても、「各方面と調整したい。できるなら全会一致で非難すべきことだと考えている」として、28日から始まる通常国会での非難決議に向けて動き出すことを明らかにした。


最新のFNNの世論調査でも、今回の事件で映像を公開した日本の対応を「支持する」国民は8割を超え(85.0%)、韓国の主張に「納得できない」と答えた国民は9割(90.8%)を超えている。正しいことが、嘘や虚偽で捻じ曲げられるならば、国際秩序は崩壊しかねない。


韓国への制裁は「日本にとってマイナスだ」と言う意見は政府内にも根強いが、これまで日本が韓国に対し「大人の対応」をとり「譲歩」し続けてきたことが問題の全ての根幹であり、今回こそ強硬に対応すべきだとの意見は自民党内で広がっている。


いずれにせよ短期的な目線ではなく長期的な視野にたって、日韓関係が本当にどうあるべきなのかを真剣に考えた上での対応が求められている。


㊟相当な時間が。。。結果、また、裏切ります。これが蛆なんです

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

警察が運営阻止? 6代目山口組・高山若頭に早くも再逮捕説・・・・溝口敦の「斬り込み時評」



警察が運営阻止? 6代目山口組・高山若頭に早くも再逮捕説・・・・溝口敦の「斬り込み時評」
日刊ゲンダイ

 今年10月、6代目山口組・高山清司若頭が刑期満了で府中刑務所を出所する予定だが、早くも再逮捕という情報が流れている。警察庁は絶対、彼をシャバに戻さない、山口組の運営にタッチさせないというのだ。


 警察に詳しい東京の事業家が語る。


「来年の東京オリンピックでは海外マフィアやテログループの日本潜入を当然、警戒しなければならない。そういうときに高山が若頭に復帰して、山口組を仕切るのは剣呑すぎる。高山が出所すれば、山口組の分裂・対立を激化させ、治安をさらに不安定化させる。それが海外勢のつけ込む隙になるのだ。高山に比べれば、まだしも篠田建市(司忍)が組長を続けた方が安心できる。かつて警察庁の安藤隆春長官が言った『弘道会の弱体化なくして山口組の弱体化なし』の弘道会は司でなく、高山が仕切る弘道会のことだ。高山が警察を恫喝し、尾行し、探偵を使い、警察を敗訴させるなど、過激派じみた手を使った。警察はメンツにかけて高山の組長就任を認めたくない。そのためには脊椎という高山の持病を材料にすることさえ検討している。そうなれば、昔の山本健一(初代山健組組長、若頭)同様、獄死同然の死になる」


 警察とすれば再逮捕の罪名など、なんとでもなるのだろう。


 他方、弘道会にとっても、高山の「社会不在」の継続は、今の竹内照明会長を除けば、歓迎すべき事態という。弘道会でハバを利かせているのは高山直系というべき高山組であり、それ以外の組は幅寄せを食っているかららしい。


 もともと山口組の3派分裂は高山若頭の恐怖政治から始まった。だから、彼が最高裁への上告を取り下げ、服役したとたん、神戸山口組の分裂計画がスタートした。


 高山若頭が出所し、3派分裂を収拾、再統一化に動いても、分裂した側は再び始まる彼の恐怖政治を受け入れられまい。高山若頭は山口組の若頭に就いた直後、菅沼光弘・元公安調査部長に会い、「山口組の幹部連中にカマシを入れてやった。今じゃワシに報告するんでも、ヤツらは直立不動ですわ」と愉快そうに笑ったという。分裂した後では、高山若頭の強烈なカマシも物を言わないだろう。

 そして警察は、司組長は7代目組長候補に高山若頭でなく、直参の森健司・司興業会長を擬す形で、3派分裂の収拾を図っていくという見方をしている。意外な観測である。森会長は司組長の古くからの子飼いだが、高山若頭に比べれば、3派全体にわたって敵が少ないとはいえそうだ。


㊟暴力団、、、末端のメシも喰えない彼らを救ってやらねば親ビンとは言えないんじゃないですか?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

劇的試合続くも外国人記者ソッポ…錦織圭はなぜ“不人気”か




劇的試合続くも外国人記者ソッポ…錦織圭はなぜ“不人気”か
日刊ゲンダイ

「素直にうれしい。(最終セット10点先取のタイブレークで)5―8のときはヤバいと思ったけど、最後は集中してた。疲れが先行しているので、まずは回復して、次の試合に臨みたい」


 21日の全豪オープン4回戦。今大会最長試合となる5時間5分、フルセットの末にタイブレークにもつれ込む熱戦を大逆転で制して3年ぶり4度目の8強入りを決めた錦織圭(29=世界ランク9位)はこう言った。


 23日の準々決勝は第1シードで世界ランク1位のジョコビッチ(31=セルビア)との対戦だ。


■「話は試合のことだけ」


 ここまで4試合中3試合がフルセット。錦織の勝負強さと粘り強さは相変わらずとはいえ、周辺では“異変”が生じている。海外メディアから露骨に敬遠されるようになったのだ。


劇的なマラソンマッチ後の会見にしても、海外の記者はなんと1人だけ。象徴的だったのは大会前の記者会見。有力選手をメインプレスルームに招いた大会展望用の特別会見でこんなシーンがあった。


 錦織の会見は、大坂なおみ(21)に続いて行われた。大坂は前年の全米を制し、英語もネーティブ。外国人記者との間でも活発なやりとりがあったが、会見が終わり、さあ、次は錦織……というタイミングで“事件”は起きた。日本人記者以外のほとんどの海外メディアが立ち上がり、ぞろぞろと会見場を後にしたのだ。


 今大会第8シード、前哨戦を制した選手に対して、それはないだろうと感じた日本人記者は一人や二人ではない。錦織の会見が海外メディアの間で不人気なのはいまに始まったことではないにせよ、ここまで露骨な場面はかつてなかった。


 会見でも英語の質問は出ない。最後に初戦の対戦相手であるポーランドの新米記者が拙い英語でしかも自国の選手をどれくらい知っているかと聞いただけだった。さる米国人記者がこう言った。


「ケイ(錦織)はいいテニスをする。我々もいつか大きいところを勝つと期待してきたけど、故障などが続いて期待はことごとく裏切られた。フツーは前哨戦を制した選手を気にかけるが、どうせまたダメだろうと思い込んでいるのさ。だれも本気でケイが全豪を勝つとは思っていない。要は信用してない。我々が求めるのは結果だ」


 なにしろ、前哨戦のブリスベン国際でのツアー制覇は約3年ぶり。それまで決勝は9連敗だった。万年銀メダルだから、どうせ今回の全豪も勝つはずがない。だから、あえて質問をする必要がないというのだが、「ケイのテニスはものすごく面白い。さまざまなショットを繰り出して我々を飽きさせないが、いかんせん話がつまらないからね」と、英国人のベテラン記者がこう続ける。


「例えばすでに引退表明したマリーは、性差別などに関しても積極的にコメントする。だから我々も彼の話を聞きたいと思うし、聞けば話も広がっていく。ジョコビッチやナダルにしても、あえて外交や政治問題に触れることはないけど、我々は質問する。なんらかのリアクションは期待できるからね。アンドレ・アガシ(スーパースラム達成者で06年引退)なんかは10代のころから我々と人生論を交わしてた。そこへいくとケイからは、そういったコメントが出てきたためしがない。しゃべるとしても試合に関することだけというのを、我々は知っているからね。見ていれば分かることを、わざわざ聞きに行く必要はないだろ」


■協会やマネジメント会社の責任も


 そして話が面白くないのは、錦織がアカデミー育ちということに関係しているのではないかと、この英国人記者がこう続ける。


「ケイはフロリダのアカデミー育ちだろ? だからテニスのことしか知らないんじゃないのか? 例えばマッケンロー(4大大会7勝・92年引退)はアカデミーに反対の立場をとっている。マッケンローは、ただボールを打つだけでは強くならないし、面白い選手にもならない。自宅から学校に通い、世間と関わりを持ちながらテニスを学べと言いたいのだろう。フェデラーやナダルやジョコビッチも、主に自宅からテニスクラブに通って腕を上げた。彼らが勉強熱心だったという話は聞かないけど、政治の知識はあるし、自分の意見をきちんと言葉にすることもできるからね」


 錦織が政治の話題をどこまで話せるか、29歳なりの問題意識をもっているかはともかく、「大坂なおみやダニエル太郎(25)といったハーフ選手は別として、日本人選手の話がつまらないのは錦織に限らない。原因は周囲の大人たちにもあると思いますね。古臭いテニス協会の体質、それにメディアやマネジメント会社の責任は大きい」と、別の米国人記者がこう続ける。


「例えば楽天オープンの会見で記者からテニス以外の質問が出たとき、協会の広報が『試合の質問に限ります』と遮ったことには驚きました。通路で顔馴染みの選手と話しているだけなのに、やめて欲しいと怒られた記者もいるそうです。なのに日本の新聞記者は協会に抗議するどころか、ワンパターンで当たり障りのない質問しかしない。錦織の例で言えば、デビュー当時から本人や家族のご機嫌取りのような記者が多いと聞きました。メディアとの間の甘えた関係にどっぷりと漬かっているから、本人もそれでよしとしてしまう。英語の質問がないのは以前から分かっていることなのに、手を打たなかった、錦織を教育しなかったマネジメント会社の怠慢もあると思う」


 錦織はプロ。注目されてナンボだ。4大大会未勝利も実力は世界トップクラスなのに、海外メディアには注目されない。もったいない話ではないか。


㊟私は昔からテニスが好きじゃないんです。ですから、今回、取り上げるのは初めてですが、錦織も大阪なおみも顔が大嫌い。大阪なんてハーフですよ。ハーフって美女、美男になるのに。。、母も父も相当なブスだったんでしょうね。コレ、セクハラですか。。。


 それより、日本のスポーツ選手って自分のやってるスポーツ以外を語れないんですね。スポーツ馬鹿というか、ま、それで普通の生活を送れるなら私どもが心配する必要はないが。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (222)
ニュースの深層 (10725)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR