FC2ブログ

2019-01

有名人になったらスーパーの見切り品買うとこも撮られてる!?

有名人になったらスーパーの見切り品買うとこも撮られてる!?

深田恭子、不動産会社社長との交際報道当日にお泊り密会
ポストセブン

 1月7日の夜、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)の収録が東京郊外で行われていた。ヒロイン役の深田恭子(36才)は、撮影の合間、少しでも時間ができるとスマホを取り出し、人目を避けるようにしてメッセージを打ち込んでいる。かと思うと、時計を見上げ、目を伏せる。誰かを待たせているのか、時間が気になって仕方がないようだ。


 収録が終わったのは夜も更けてから。スタッフに挨拶を済ませると、深田は慌ただしく車に乗り込んだ。車は一路、都心へ。そして深夜2時、東京・西麻布で車を降りた深田は、慣れた足取りで隠れ家バーへと入っていった──。


 この日、深田の熱愛がスポーツ紙で報じられていた。お相手は、不動産会社・シーラホールディングス会長の杉本宏之氏(41才)だ。この報道を受け、取材を受けた杉本氏は「プライベートなことはお答えできない」と回答。一方、深田の所属事務所は「食事は一緒にしたことがあるが、それ以上の関係はない」と“熱愛”を否定した。


「久しぶりの大物熱愛ニュースかと報道陣は色めき立ったのですが、事務所が即座に否定したので、“フライング報道”という声も出ました。こうした場合、双方が“プライベートのことなので”または“友人のひとり”などと、回答を揃えることはよくありますが、ここまで違う対応は珍しい。回答が異なるのは、双方の気持ちに“温度差がある”からでしょう。起業家である杉本氏が、話題作りのために“やらせ交際報道”を仕掛けたのではないかという声もあがりました」(芸能記者)


 深田にとっては知り合いのひとり、杉本氏にとっては恋人のつもり――そうした気持ちのすれ違いかと思われたが、しかしこの日、収録を終えて深田が向かったバーで、彼女の到着を待ちわびていたのは、その杉本氏だった。


 深田が店に入ってから1時間ほどすると、ふたり揃ってバーを出た。身長180cmほどの杉本氏と並ぶと、163cmの深田がかなり小柄に見える。


 ふたりは当たり前のように同じハイヤーに乗り込んだ。杉本氏の腕には、毛皮のようなものが抱かれているが、それは、深田の愛犬、トイプードルのメロンパンナちゃんだった。犬もすっかり気を許しているのか、嫌がる素振りなどを一切見せない。ふたりを乗せた車は、深田のマンションへ。


「深夜にごめんなさい!」


 深田はコンシェルジュに笑顔で挨拶し、杉本氏とエントランスをくぐった。翌朝、杉本氏は深田の部屋を出ると、そのまま会社へと向かっていった。


◆出会った当初は互いに別の恋人

出会いは昨年秋のことだったと、深田の友人は明かす。


「共通の知人からお互い紹介されたそうです。その後も、たまたま行きつけのお店で出会ったり、ハロウィンパーティーで再会したりと偶然の出会いが何回か続き、友人を交えて食事に行くようになったそうです」


 その頃、深田には恋人がいた。亀梨和也(32才)だ。昨年11月1日、深田の誕生日前日に女性セブンは深田と亀梨が知人たちと食事をする姿を目撃している。しかし、このときすでに、深田の心には変化の兆しが見えていたという。


「誕生日は深田さんが杉本さんと出会って間もない頃でした。もう気持ちは揺れていたと思います。そもそも夏前から、亀梨くんとは家族のような関係になっていて、“全然恋人同士という感じではないんだ…”と漏らしていたこともありました。深田さんは杉本さんや友人たちとも誕生会をしていましたが、とてもうれしそうでした」(前出・深田の友人)


 深田の心を揺らした杉本氏とはどういった人物なのか。


 杉本氏は茨城県生まれ。父親は不動産業を営んでいたが、杉本氏が生まれた年に会社が倒産し、極貧生活を強いられるようになった。13才のときに母が病死。以後、一人っ子の杉本氏は、父親の受ける生活保護を頼りに暮らすことに。


 奨学金を頼りに高校、専門学校へと進み、そこで手に入れた宅地建物取引士(宅建)の資格をもとに不動産業界へと入った。


 ハングリー精神でワンルームマンションの販売会社に飛び込んだ杉本氏はメキメキと頭角を現し、瞬く間にトップセールスマンに。そして2001年、24才で起業。2005年に上場させ、当時の不動産業界で史上最短、最年少での上場記録を作った。一方で地獄も味わった。最初に起業した会社は400億円近い負債を抱えて2009年に倒産。杉本氏自身も自己破産し、一文無しとなったが、翌年には今の会社を設立、グループ全体で売上高が200億円に迫る企業へと育て上げた。


「若い頃は地元の不良グループにいたこともあって、やんちゃな面もあるが、義理人情に厚い。エリート社長というより叩き上げの苦労人社長ですよ。堀江貴文さんやサイバーエージェントの藤田晋さんからも信頼されており、ZOZOの前澤友作社長とは、プライベートを含め親しい。若手起業家の中でも人望があります」(杉本氏の知人)


 プライベートも波瀾万丈。杉本氏には2度の離婚歴があり、娘もいる。


「最初の奥さんとの間には12才の娘さんもいます。娘さんとは今もよく会っています。2度目の奥さんは韓国人女優でしたが、彼女が母国でビジネスをしたがったことが原因で約2年ほど前から別居状態でした。離婚協議を続けていましたが、昨年の11月に離婚が成立しています。ただ深田さんと出会った頃、杉本さんには、1年ほど交際していた恋人がいました。北海道との遠距離恋愛でしたね」(前出・杉本氏の知人)


 杉本氏にも別の恋人がいたのだ。しかし、出会ってからふたりの仲が交際に発展するまで時間はかからなかった。


「出会ってすぐに杉本さんから自己紹介された深田さんは“近づいちゃいけない人だ~”と言っていました。バツ2で子持ち、おまけに彼女もいて、過去に倒産もしていることもはじめから隠さず話していましたから。お互い恋人もいたし、つきあおうなんて思っていなかったはず。でも2回、3回と会う中で、急速に仲よくなっていった。深田さんが“好きになっちゃったかも…”と言いはじめたのは、出会って1か月もたたない頃だったと思います。それからお互いにケジメをつけてつきあおうという話になったんです」(ふたりの知人)


 その後、2人は元の恋人と別れ、交際することになったという。

※女性セブン2019年1月31日号


㊟嫌ですね。こんなトコまで張り込まれて。。。親しい芸能記者は言う。


「今は一般人が見つけると週刊誌やスポーツ紙にタレ込むんです。いいネタがあります」


「ほう」


「しかもとっぽいですよ。有名人の名前で関心を示すと、『いくら情報料を出せますか』ですから」


「そうなんだ。怖いね」


㊟私は街を歩くのも、買い物するのも気を付ける。「誰も狙わない?」ああ、そうですか。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

世の中狂ってる!!ゴキが家政婦雇い


世の中狂ってる!!ゴキが家政婦雇い、そのゴキ家政婦の賃金が高騰してるんだと!!
中国の家政婦の賃金が高騰 外資系エリートさえ凌ぐ勢い
ポストセブン


 ものの価格は需要と供給で決まる。とはいえ、外資系企業に勤めるビジネスパーソンより家政婦のほうが高賃金と聞くと、首を傾げたくもなる。中国の情勢に詳しい拓殖大学海外事情研究所教授の富坂聰氏がレポートする。

 * * *
 良いことか、悪いことか──。いずれにせよ中国での賃金の高騰が話題となっている。


 なかでも昨年から話題となっているのが家政婦の賃金の高まりである。ベテランで評判の良い家政婦でも頼もうものなら、軽く1万元(約16万円)を超えてしまい、場合によっては1万4000元(約22万4000円)にもなるというのだ。もはや気軽に雇う感覚ではない。


 そんな中国のいまをレポートしたのは、南京の『現代快報』(2018年12月9日)である。


 冒頭に登場する南京在住の女性は、外資系企業に勤める、いわばエリートだ。出産を控えて数か月だけ家政婦を雇おうと問い合わせたところ、業者から月額1万4000元だと告げられたという。

「第一子を出産した10年前は、3000~4000元(当時のレートで約4万3400円から5万7800円)でした。いま私は外資系企業で働いて、月収は約1万元ですから、私より4000元も高いんです」


 と『現代快報』の記者に語っている。


 南京市内では、もはや1万元以下の家政婦はいないという。

 これは通いのケースだが、住み込みの家政婦の場合も、値段の高まりが顕著だという。面白いのは、月5000元(約8万円)で契約しても、もっと高い値段で引き抜かれ、数か月でやめてしまうケースが続出しているのだ。


 背景には何があるのか。一つには共働き夫婦の子育ての手が足りないことや年老いた両親の世話などに家政婦需要が高まり、家政婦の供給が追い付かないことだ。実際、江蘇地区には約35万人の家政婦が働いているが、実需に対して約70万人不足しているというのだ。


 そしてもう一つが、昨年8月に導入された最低賃金が要因としてあるという。南京市の水準で1時間18.5元(約296円)と、日本の状況から比べると決して高くはないが、影響は少なくないようだ。これは中国が、経済のけん引役として個人消費を中心に据えようとする政策の反映でもある。


 興味深いのは、いま家政婦の年齢の中心は40代から50代で、その下の世代には家政婦がいないという事実だ。つまり、中国も早晩、外国から大量に人を受け入れなければならなくなるのだ。


㊟どうです?驚きですね。ゴキブリの分際で家政婦雇って、そのゴキブリ家政婦が引っ張りだこ。。。腐れパンダ面醜キンピラ国も崩壊に向かいつつあるようだ。それは喜ぶべきことだが。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

中国当局 汚職で昨年62万人起訴、1日1701人の計算に




中国当局 汚職で昨年62万人起訴、1日1701人の計算に
ポストセブン

 中国共産党中央規律検査委員会は2018年の1年間で、62万1000人を党規律違反や汚職などの罪で起訴したことが分かった。これは土曜日、日曜日、祭日の休みもなしで365日間、毎日1701人を起訴した計算となる。1人の被告人を起訴するには、裁判所や検察、規律検査委メンバーが手続きをしなければならず、被告人と同じくらいの人数が必要で、当局側の負担は極めて大きい。


 さらに、この中でも51人は次官級の高官で、捜査も長期化、複雑化せざるを得ない。それなのにこのように大量に起訴されているだけに、しっかりとした証拠固めが行われているかどうかを疑う向きも多い。


 党中央規律検査委員会によると、習近平指導部は汚職が、政府が目標とする国民の生活水準を意味する「小康社会」実現と貧困根絶といった目標達成の大きな障害になると考えており、同委は昨年も活発な汚職摘発活動を続けてきたという。


 同委によると、このような反腐敗運動は習近平指導部が発足してからの昨年までの6年間で、150万人の官吏が党規律違反と汚職で処罰されているという。


 これも同様の単純計算をすると、平均685人の汚職官吏が党規律違反と汚職で処罰されていることになる。


 1人の容疑者を起訴し、裁判で有罪判決を受けるには、平均で1年以上の歳月がかかっている。それを考えると犯罪の内偵期間や逮捕起訴までの取り調べに要する同委や検察など、莫大な数の人員が関わっていることになる。


 ネット上では「当局はまず犯罪者ありきで、習近平指導部に都合が悪い人物をピックアップして、確固たる証拠もなしに逮捕してから、長期間拘留して、汚職や規律違反の事実を白状させているのではないか。10年も20年も役人をやっている者ならば、中国では汚職の経験がない者はいないというのは常識だ」といった批判が出ている。

㊟これこそがゴキ国の実態なんです。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

貴景勝やった!!白鵬、限界!?


貴景勝やった!!白鵬、限界!?


「疲れてるのかな」弱気の白鵬3連敗
jiji.com

◇確実に忍び寄る影

 大相撲初場所13日目(25日、東京・両国国技館)、横綱白鵬が関脇貴景勝に敗れ、ついに3連敗。関脇玉鷲が2敗を守ったため、独走だった優勝争いも一歩後退した。スピードかスタミナか、忍び寄る「影」を感じさせる失速。残り2日間を横綱らしく締めることができるか。


 貴景勝が頭で当たり、白鵬の胸元を押してきた。白鵬は下からあてがうようにつかまえるチャンスをうかがう。また当たり、押し続ける貴景勝。白鵬が右で「引っ張り込んでやろうと」したが果たせず、また体が開いてから出ようとしたところだった。突き落としを食った白鵬は、たまらず土俵へダイブするように両手をついた。

 場所前の横綱審議委員会の稽古総見では貴景勝を指名し、成長ぶりを確かめるように5番取った。押されてもつかまえ、もろ差しで寄り切る場面もあって、対策の手応えはつかんだ様子だった。

 だが、本場所は違う。「力を出し切るだけ」と1日1番、これしかないという相撲で挑んできた貴景勝も違っていたが、白鵬も違った。

 前日は玉鷲に押し出されて連敗。芝田山親方(元横綱大乃国)は「スピードが落ちてきた。玉鷲にいなされても、いい時ならすぐ向き直っていたが、遅れた。向き直ろうとした時はもう体が立っていた」と見た。

 この日も、警戒していたはずの突き落としを一発で食った。組んでよし離れてよし。自在の取り口で41度の優勝を重ねてきた白鵬も、離れて取るスピードや反応は鈍くなったように見える。

 白鵬自身は「リズムが狂ったか」と問われて、「疲れてきてるのかなあ」と、珍しく取り口以外の敗因を口にした。「休みのペースを変えたから」とも。スタミナを考えたペース配分の工夫が、裏目に出たのか。「疲れた。体が動かない」と調整上手らしくない弱音も漏れた。

 けがをしている相手と取りにくそうだった御嶽海戦はともかく、その後の2敗には、重い空気も漂い始めた。14日目の相手は豪栄道。千秋楽は高安が確実。ともにまだ勝ち越していない。栃ノ心は途中休場しており、来場所は3大関全員カド番という異常事態は避けたいところ。予断を許さない。

 来年の東京五輪を現役で迎えたい白鵬だが、けがも増え、年6場所皆勤するのは難しくなった。過去の実績から、休みながらの「延命」が許されるとしても、出場した場所で第一人者健在を示せなければ、雲行きは怪しくなる。(時事ドットコム編集部)


㊟もう引退を視野に入れるほうが。。。これからは若手です。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ますます追い詰められるトランプ大統領!!


ますます追い詰められるトランプ大統領!!
トランプ大統領側近を起訴 米特別検察官のロ疑惑捜査
KYODO1/25(金) 21:30配信

 【ワシントン共同】2016年米大統領選にロシアが介入した疑惑を捜査しているモラー米特別検察官は25日、トランプ大統領の顧問や選対幹部を務めた側近ロビイストのロジャー・ストーン容疑者を連邦大陪審が24日に起訴したと発表した。議会に対する偽証などの罪。連邦捜査局(FBI)は25日早朝、南部フロリダ州の自宅で逮捕した。同日中に出廷する予定という。

 大統領選の最中に内部告発サイト「ウィキリークス」が民主党のクリントン陣営の電子メールを暴露した問題について、ストーン被告は事前に計画を知っていた疑いがあるとみられている。


㊟大統領の取り巻きが次々、、、何だか心配に。。。もし、トランプ氏以外の人が大統領なんてことになると、ゴキブリと南北蛆とロスケが手を叩いて喜ぶそ。そうなると日本が危ない。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

中国経済“リーマン級”危機感 減速一途「厳冬期」 日本企業に直撃も




中国経済“リーマン級”危機感 減速一途「厳冬期」 日本企業に直撃も
夕刊フジ

 中国の昨年の実質国内総生産(GDP、速報値)が前年比6・6%増と減速、天安門事件翌年の1990年(3・9%増)以来28年ぶりの低水準となった。米国との貿易戦争が直撃し、投資依存の成長戦略も行き詰まった。2019年以降も一段と悪化が予想され、「厳冬期に入った」との見方も。関係者はリーマン・ショック級の危機に身構えている。

 国連貿易開発会議(UNCTAD)は21日、19年の世界経済見通しで、米国と中国の経済成長率をともに前年と比べ0・3ポイント低い2・5%、6・3%とし、20年もそれぞれ2・0%、6・2%と一層の減速を予測した。 国際通貨基金(IMF)の世界経済見通しでも、「中国の想定以上の景気減速」を下振れリスクの要因に挙げた。

 中国国内でも先行きへの不安は強く、19年が「この10年で最悪の年になるかもしれない。だが今後10年で最も良い年になるだろう」との見方が流行しているという。

 スマートフォン大手、北京小米科技(シャオミ)の雷軍・最高経営責任者(CEO)からも「だれもが冬の到来を感じている」と厳しい声が漏れる。

 日本企業にも中国ショックが直撃しつつある。「甘く見てはいけない。(受注が)もっと悪くなればリーマン・ショック(の時)と同じようになる」。業績見通しを下方修正した日本電産の永守重信会長は、米中貿易戦争に危機感を示す。

 産業用ロボットを手掛ける安川電機も業績見通しを引き下げた。

日本の工作機械メーカーの受注額は、18年全体では前年比10・3%増の1兆8158億円と過去最高を記録した。ただ、月単位だと10月からは中国向けが振るわず、前年同月の実績を割り込んだ。日本工作機械工業会は「潮目が変わった」(飯村幸生会長)として、19年の受注額は1兆6000億円に落ち込むとみる。

 震源地の中国は個人向け減税やインフラ投資などの財政政策と金融緩和で景気を下支えを図る。
 日本も消費増税などしている場合ではない。


㊟ホントかな?ゴキブリ醜キンピラが踏み潰されて。。。これ以上書くのは止めます。影響される若者が多いので。。。君たち、バカな事をするな!!君たちの親、鬼の正次郎が泣く。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

真犯人、自供報道で注目のジョンベネちゃん事件 米国の反応は

真犯人、自供報道で注目のジョンベネちゃん事件 米国の反応は
ポストセブン

「ジョンベネを脱がし、頭を割って、死なせてしまった」──世界中から注目された未解決事件が急展開を迎えた。1月10日、英タブロイド紙の『デイリー・メール』が、ジョンベネちゃん殺害事件の“真犯人”が自供したと報じたのである。


 ジョンベネちゃん殺害事件とは、1996年12月に米コロラド州で当時6歳だったジョンベネ・ラムジちゃんが殺害された事件だ。遺体は自宅の地下室で発見され、性的暴行を受けた形跡があった。ジョンベネちゃんは美少女コンテストで何度もグランプリを獲得するほどの美少女で、父親がコンピューター関連会社を経営するセレブ一家だったこともあり、米国内はもちろん、日本でもセンセーショナルに報じられた。警察の初動捜査のミスもあり、22年が経った現在も犯人は捕まっていない。


 そんな中で今回、ジョンベネちゃんの殺害を自供したと報じられたのは、児童ポルノ所持の罪でコロラド州の刑務所に服役中のゲイリー・オリバ受刑者(54才)。オリバは同級生の友人に宛てた「手紙」の中で冒頭の告白をしており、次のような内容も綴っているという。


「ジョンベネの美しい顔、輝くように美しい肌、女神のような素晴らしい体を一目見て、他の子どもたちを殺害した私が間違っていたことを悟った。しかしアクシデントによって、ジョンベネは死んだ。それは私の責任だ」


 この“スクープ”は日本でも複数メディアが取り上げており、米国ではさぞかし大騒ぎになっているだろうと思われたが、実態は異なるという。在米ジャーナリストの高濱賛氏が語る。


「『デイリー・メール』は常に“飛ばし記事”を書いているタブロイド紙ということで、主要メディアはあまり信用していないようです。ジョンベネちゃん殺害事件は米メディアが過去22年間にわたって報道し、誤報も出たことがある事案ですから、米国人の中には『なぜ英メディアが特ダネを書けるのか』という先入観もある。米世論は今回の報道を“マユツバ”と見ているようです」


 米国内の主要メディアが『デイリー・メール』報道を事実上黙殺する中、カウンターカルチャー・メディアとして知られる米『ローリングストーン』は、1月11日付のオンライン記事でこの件を取り上げた。しかし結論としては、「コロラド州ボルダー市警は報道された手紙などはすべて入手しているが、『捜査に関する新事実は一切ない』とコメントしている」と報じている。


「“家族犯人説”もこれまで何度も米国内で報道されてきましたが、2008年7月に家族のDNA鑑定が行なわれた結果、全員の潔白が証明されている。迷宮入りの可能性大ですが、いまだにこの事件に対する米国内の関心は高く、タブロイド紙などが時々取り上げています」(高濱さん)

 米国の刑法では殺人に時効はない。真相が解明される日は訪れるのだろうか。


㊟この一報を目にした時、「ホント?」と思ったが、、、早く犯人が見つかって安らかに眠ってほしい。私が大好きな美少女だから。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

韓国で販売の徴用工バッジ 偽写真使いオマケは慰安婦グッズ

韓国で販売の徴用工バッジ 偽写真使いオマケは慰安婦グッズ
ポストセブン


 韓国のアイドルグループ「防弾少年団」の着ていた原爆バンザイTシャツが大炎上したが、韓国の酷い「反日

 韓国のアイドルグループ「防弾少年団」の着ていた原爆バンザイTシャツが大炎上したが、韓国の酷い「反日グッズ」はまだまだある。


 例えば、「お母さん、会いたい」「お腹すいたよ」「故郷に帰りたい」と書かれた「朝鮮人徴用工の悲劇を伝える落書き」(実は落書きは偽物)をデザインした2.5cm四方のバッジ。オマケはなぜか慰安婦グッズばかり。


 価格は5000ウォン(約500円)。販売元はもともと慰安婦問題で活動する筋金入りの団体で、製品販売などを通じて「日本軍性奴隷の問題を知らしめ、被害者たちの人権と名誉回復のための努力を続けていく」という。
●資料提供/藤原修平(在韓国ジャーナリスト)

※SAPIO2019年1・2月号


㊟趣味が悪いですね。しょせん、蛆キムチです。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

大阪で発生「タワマン内児童相談所」設立反対運動の顛末

大阪で発生「タワマン内児童相談所」設立反対運動の顛末
ポストセブン

 東京・南青山の一角にあった約1000坪の国有地を港区が約72憶円で購入し、約32億円をかけて「港区
 東京・南青山の一角にあった約1000坪の国有地を港区が約72憶円で購入し、約32億円をかけて「港区子ども家庭総合支援センター(仮称)」を建設し2021年4月の開設を目指すという一大プロジェクトであることを発表。施設には児相のほか、子育て相談などができる「子ども家庭支援センター」や、養育が困難な母子家庭が入居する「母子生活支援施設」が併設予定であることも明らかになった。


 しかし、2018年10月、施設建設のために港区が開いた説明会で、反対派の住民が区の担当者に猛然と噛みついた。さらに、2か月後に開かれた6度目の説明会でも反対派住民は、「南青山は自分でお金を稼いで住むべき土地」「児相の子供が地域の学校に通うなら、格差を感じてつらい思いをする」などと一歩も引かない。こじれるばかりの騒動は、一向に収束の兆しを見せない。


 そもそも児相とはどのような施設なのかを知っている人は、どれだけいるだろうか。元東京都児相相談員で心理司の山脇由貴子さんによると、もともとは戦争で家がなくなった戦災孤児たちを救済するためにできた機関だったという。


「基本的な役割は、0才から18才未満の子供に関する相談を受けつけること。子育てやしつけ、知的障害の有無など、子供についてのあらゆる悩みを聞いて、解決を促す相談機関です」(山脇さん・以下同)


 だが、近年になり、2つの役割が突出して増加した。「児童虐待」と「非行」への対応だ。


「全国的に児童虐待の件数が増加するなか、虐待の通告を受けて子供の安否確認や保護をすることが児相のメイン業務となっています。また非行に走った子供を受け入れて、一時的に保護する役割も重要です」


 厚労省によると、2017年度に18才未満の子供が保護者から虐待を受けたとして、児相が対応した件数は過去最多の13万3778件。27年連続で増加している。その上、虐待で命を落とす子供は後を絶たず、2016年度に虐待で亡くなった子供は77人に達する。


 昨年3月、東京都目黒区で両親から虐待を受けたわずか5才の女児が“もうおねがい ゆるして ゆるしてください”と書き残して亡くなった事件は世の中に衝撃を与えた。こうした悲劇を未然に防ぐためにも児相の強化が唱えられたが、一朝一夕に対策は進むものではない。


 2016年には児童福祉法が改正され、東京23区が独自に新たな児相を設立できるようになった。だが都内には児相が11施設しかなく、業務を担う児童福祉士は2018年4月1日時点で273人のみだ。


「そこで港区でも児相の新設に踏み切ったわけですが、一連の流れのなかで、児相の設立に地元住民から反対の声があがった衝撃は大きい。現在、児相のない中央区や千代田区でも、今後は児相を設立する動きがあるはずですが、港区と同じトラブルが繰り返される不安があります」


 類似のトラブルは大阪でも起きている。2016年、大阪市北区にあるタワーマンション内に「北部こども相談センター」(児相)を開設する計画が持ち上がった。現場は梅田からほど近くて交通の便がよく、有名芸能人も居住する高級マンションである。


大阪市は政令指定都市のなかで虐待相談件数が最も多いにもかかわらず、市内に児相は2か所しかなかった。そこで3か所目として白羽の矢が立ったのが同マンションだった。


 大阪市児相の所長を務めた経験があり、現在はNPO法人児童虐待防止協会の理事長として活動する津崎哲郎さんが振り返る。


「それ以前にも児相設立計画がありましたが、いずれも近隣住民の反対で頓挫していました。そこで打ち出したのがマンション内に児相をつくるという“ウルトラC”だったのです」(津崎さん・以下同)

 しかしここでも地元住民は猛反発する。2016年9月に開かれた住民説明会では、“なんで、ここなんや!”“住民の安全性を考えないのか!”という住民の反対意見が相次いだ。マンション周辺には反対と書かれたのぼりが掲げられたという。住民アンケートは全360戸中、賛成17件・反対235件という惨状だった。


「反対の理由として最も多かったのが、児相に非行の子が一時保護されることで、地域の治安が不安になるというものでした。住民からは『子供が児相から逃げ出して迷惑行為をしたら、誰が責任を取るのか』『非行の子供がいることで地域のブランド力が下がり、土地やマンションの価格が下落する』との声が寄せられました」


 疑念を払しょくするため、大阪市は相談センターと居住スペースの出入り口を別にして、マンション内で双方の行き来ができないようにするなどの対応策を示した。しかし、不信感を募らせた住民は聞く耳を持たず、“タワマン児相”は断念に追い込まれた。


 同マンションに住む40代女性はこう語る。


「当時はもちろん、ウチも反対しました。保護されている子供が施設から出てきて、私たちの居住棟に入り込んだらどうするのかと思ったし、せっかく買ったマンションの価値が下がるのも嫌だった。近隣ならまだしも、住居と同じ建物にできるというのに抵抗感もありました。だから、市があきらめてくれた時は正直ホッとしました」


 評論家の呉智英さんは、「反対住民にも三分の理がある」と指摘する。


「世間一般の人は『児相があってもいいじゃないか』との意見でしょうが、当事者にしてみれば、“終の住処”として購入した場所で損害が発生する可能性があることに目をつぶるのは難しい。児相設立という公権力によって市民の権利が制限され、実害が生じるかもしれないと言及することへの批判は、可能な限り慎重であるべきです」

※女性セブン2019年1月31日号



㊟“子供の成長を地域社会で見守る”、日本の昔はもう無理なんですね。それにしても、児童虐待が急増している世の中って、どこか歯車が狂っているとしか。。。政府が本腰を入れて取り組まないと。「私は悲しい。」でも、これが古いんですか?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

必見!拡大!!重度の歯周炎に新薬リグロス登場、手術で救える可能性も



必見!拡大!!重度の歯周炎に新薬リグロス登場、手術で救える可能性も
ポストセブン


「歯科治療」の世界には、急速な技術の進化がある。そのため、“かつての常識”が間違いだったと明らかになることが往々にしてある。その進化に追いついていない歯医者にかかると、症状が改善せず、むしろ歯の寿命を縮める可能性すらある。何が“最新常識”なのか。話題書『やってはいけない歯科治療』著者のジャーナリスト・岩澤倫彦氏がレポートする。

 * * *
 抜歯原因1位の歯周病。重度の「歯周炎」に進行してしまうと、歯を支える骨が溶けて、もう完治はできない。さらに歯が大きく揺れてくると、抜歯するのが当然とされていた──。


 だが、新常識として「手術」で救える可能性もある。


 これまで不可能だった、重度「歯周炎」を治す新薬「リグロス」が2016年に発売された。歯周組織を再生する医薬品としては、日本初。「リグロス」の治療は、次のような手術が必要となる。


【1】歯周炎になった部分の歯肉を開く。
【2】プラークなど汚染物質を除去。リグロスを投与して歯肉で塞ぐ。
【3】リグロスの成長因子が、歯周組織の細胞を増殖させ、約半年で歯根膜や歯槽骨が再生する。

「歯科治療」の世界には、急速な技術の進化がある。そのため、“かつての常識”が間違いだったと明らかになることが往々にしてある。その進化に追いついていない歯医者にかかると、症状が改善せず、むしろ歯の寿命を縮める可能性すらある。何が“最新常識”なのか。話題書『やってはいけない歯科治療』著者のジャーナリスト・岩澤倫彦氏がレポートする。

 * * *
 抜歯原因1位の歯周病。重度の「歯周炎」に進行してしまうと、歯を支える骨が溶けて、もう完治はできない。さらに歯が大きく揺れてくると、抜歯するのが当然とされていた──。


 だが、新常識として「手術」で救える可能性もある。


 これまで不可能だった、重度「歯周炎」を治す新薬「リグロス」が2016年に発売された。歯周組織を再生する医薬品としては、日本初。「リグロス」の治療は、次のような手術が必要となる。


【1】歯周炎になった部分の歯肉を開く。
【2】プラークなど汚染物質を除去。リグロスを投与して歯肉で塞ぐ。
【3】リグロスの成長因子が、歯周組織の細胞を増殖させ、約半年で歯根膜や歯槽骨が再生する。

だが、難易度が高いので専門医で受けたほうがいいという。弘岡秀明氏(スウェーデンデンタルセンター院長)はこう解説する。


「リグロスは画期的な新薬ですが、どんな歯周炎でも治せるわけではありません。有効なのは、垂直方向に歯槽骨が溶けている場合のみ。歯槽骨全体が水平に下がってしまった状態には、効果は期待できません。手術の難易度が高いので、歯周病専門医が安心でしょう」

 再生治療としては、「エムドゲイン」が、世界各国で20年以上の実績がある。だが、自由診療なので5万~20万円と治療費は高い(日本では「材料」として承認)。


 リグロスは保険適用なので、費用は約1万円。


「再生治療には“患者の自立性”も必要です。手術後も定期的に通院して口腔ケアを徹底する。これを怠ると、すぐに逆戻りします。また、喫煙者は再発リスクが高いので、再生治療は向きません」(弘岡氏)

※週刊ポスト2019年2月1日号


㊟実は私も一年半ほど前から歯医者に通っています。虫歯と歯周病です。私たちにはどこの歯医者がイイか、なんて判りませんから、どうしても近場を選んでしまいますし。。。歯周病専門の歯磨き粉も効果ないんですって。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

危険!!拡大!!食品の安全が脅かされる中国 富裕層は日本の食品取り寄せる

食品の安全が脅かされる中国 富裕層は日本の食品取り寄せる
ポストセブン

 日本の農林水産物の主な輸入相手国をみると、米国1兆7116億円、中国1兆2110億円、タイ5694億円となっている(2017年)。いわば“中国依存”しているわが国だが、中国ではまだまだ食の衛生管理態勢が進んでいないのが現実だ。『中国「猛毒食品」に殺される』(扶桑社)の著書があるジャーナリストの奥窪優木さんはこう話す。


「日本の食品会社は『食中毒を出したら会社が潰れる』という高い意識で商品管理を行っていますが、中国の場合は大きな事故を起こしたメーカーも、ほとぼりが冷めると普通に営業を続けるケースが多いのです」


 なぜ中国では食品の安全が脅かされるような事件が起こり続けるのだろうか。それには中国という国のいびつな形によるところが大きい。


 賄賂や人脈などを重視する官僚主義によって管理の不徹底が見逃されてきたり、本当の意味で不正な食品を監視するメディアがないことも指摘されている。


 道徳心が欠如していることも問題だ。社会主義国家であるにもかかわらず、資本主義経済が導入された中国では、拝金主義がはびこる。その上、「お天道様が見ている」というような行動を律する倫理意識も低いため、「儲かればいい」と考えがちなのだ。


 中国人でさえも、自国の食品に対して危機感を抱く人が増えているというのは自然な流れだろう。


「もともと中国人は他人を信用しない。食べ物に関しても同じで、農村では農薬除けのために洗濯機で野菜を洗う習慣があるし、飲食店では食器を使う前にお茶で熱湯消毒してからでないと口にしない地域もあります」(日本商社の中国駐在員)


 2015年に北京市が1000人の市民を対象に行った食の安全に対する満足度調査では、99.3%の人が「食品安全の知識を求めている」と回答したという。


 一方で、富裕層はかなり気を配っていると話すのは、ジャーナリストの富坂聰さんだ。


「非常に二極化しているというのが最近の特徴。安ければ健康はどうでもいいという人もいるが、富裕層向けの高級食材スーパーでは、QRコードを読み取ると、どこでどう作られたかがわかるトレーサビリティーの仕組みが取り入れられていたり、生産した畑の様子を動画で見ることができるものまであります」


 日本の安全な食品を取り寄せる中国富裕層も珍しくなくなり、日本人が中国食品を食べ、中国人が日本食品を食べるという逆転現象さえ起きているのだ。

※女性セブン2019年1月31日号

㊟「毒入り食品でゴキブリ数百万匹死す!!」なんて日が来てほしい。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【日本の選択】“反日”続ける韓国、統一狙う北朝鮮…不安定な半島情勢は日本の危機 問われる「日本人の覚悟」

【日本の選択】“反日”続ける韓国、統一狙う北朝鮮…不安定な半島情勢は日本の危機 問われる「日本人の覚悟」
夕刊フジ

 わが国の歴史を鳥瞰(ちょうかん)すると、顕著な特徴が見えてくる。朝鮮半島情勢が不安定な状況に置かれたとき、日本に危機が訪れるのだ。

 具体的にいえば、古代においては、朝鮮半島が巨大な大陸国家の影響下に入ったとき、日本の安全保障は危機に陥った。古代朝鮮半島における覇権争いとでもいうべき「白村江の戦い」(663年)で、唐、新羅に大敗北を喫した後、朝廷は「防人」を北九州へ派遣し、烽火(とぶひ=のろしをあげて外敵の侵入を急報する設備)を設けた。いうまでもなく、大陸からの侵攻を恐れた危機意識のあらわれである。

 そして、朝鮮半島がモンゴルの支配下に置かれたとき、「元寇」(1274年と81年)という国難が襲来する。「国難」という言葉が大袈裟な表現ではないことは、亀山上皇の「わが身をもって国難に代わらん」という、すさまじい祈りの言葉から明らかであろう。豪胆な執権、北条時宗の勇ましさとともに忘れてはならないのが、この亀山上皇の民を慈しむ心であり、尊い自己犠牲の精神だ。

 熱烈な愛国心こそが、わが国の危機を克服する原動力に他ならなかったのだ。

 近代日本の危機も、また朝鮮半島をめぐっておとずれた。日清戦争(1894~95年)、日露戦争(1904~05年)は朝鮮半島の覇権をめぐる闘争に他ならなかったのである。仮に、日清戦争、日露戦争で日本が敗北するような事態になっていれば、巨大な大陸国家は、古代と同様に朝鮮半島を足掛かりに日本列島への侵略を企図していたであろう。

 1928年、パリ不戦条約において戦争が違法化される以前の世界においては、力こそが正義であり、力なき正義は一顧だにされなかった。

 そして現在、再び朝鮮半島をめぐる問題が、日本を危機に陥れようとしている。

異常な「反日」政策を続け、北朝鮮に迎合するだけの韓国、そして虎視眈々と朝鮮半島の統一を狙う北朝鮮。これに対して、「同盟国を重視する」という常識的で冷静なジェームズ・マティス氏が国防長官を辞任したトランプ米政権は、北朝鮮の「完全な非核化」を実現できるのか。また、朝鮮半島の非核化の条件として、「在韓米軍の撤退」を北朝鮮が要求したらどうなるのか。

 近視眼的な経済的損得勘定から、ドナルド・トランプ大統領が在韓米軍の撤退を決定する可能性はゼロとはいえない。

 日米同盟が重要な同盟であることは当然だ。しかし、日本の安全保障の主人公は日本人であるべきなのも事実である。仮に、在韓米軍撤退という、従来の常識では考えられなかったような事態を迎えようとも、うろたえてはなるまい。

 「何があろうとも、わが国を守り抜く」という気概を持って、現実的な安全保障体制を構築する時期なのだ。それは、すなわち「日本人の覚悟」が問われているということだ。

 ■岩田温(いわた・あつし) 1983年、静岡県生まれ。早稲田大学政治経済学部政治学科卒業、同大学院修士課程修了。拓殖大学客員研究員等を経て、現在、大和大学政治経済学部政治行政学科専任講師。専攻は政治哲学。著書に『平和の敵 偽りの立憲主義』(並木書房)、『「リベラル」という病』(彩図社)、『政治学者が実践する 流されない読書』(育鵬社)など。

㊟こうした正論?を目にすると、血圧上がって。。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

危険!!拡大!!居酒屋の枝豆、牛丼の玉ねぎはOK? 中国産食材の違反事例

危険!!拡大!!居酒屋の枝豆、牛丼の玉ねぎはOK? 中国産食材の違反事例
ポストセブン


 横浜市に住む主婦の三谷紀子さん(45才・仮名)は昨秋、こんな体験をしたと話す。


「天候不順でスーパーの野菜が品薄になって一斉に値上がりしたので、パックに入ったカット野菜を買ったんです。見た目もきれいだし、なにより安いのでお得だと思って…。でも食べてびっくり。みるみる口の中が腫れぼったくなり、血豆ができました。病院では原因不明と言われましたが、食べるのをやめるとピタリと止まったんです。心当たりは野菜が『中国産』だったこと以外になく、子供に食べさせてしまったことを後悔しています──」


 2018年は29もの台風が発生、そのうち5つが上陸するなど日本は災害続きだった。特に、9月末に列島を縦断した台風24号は、強風によって巻き上げられた海水が地上に降り注ぐことで起きる「塩害」まで引き起こし、農作物の生育に大きな影響を与えた。


 天候不順の深刻化で、スーパーの野菜の価格は跳ね上がった。そこに“ピンチヒッター”として輸入されてきたのが中国産野菜だ。


 東京都中央卸売市場でも中国産の入荷は激増。昨年9月上旬、前年同期に29トンだった中国産にんじんの入荷は一気に81トンにまで増えた。中国産玉ねぎも前年同期比6割増の218トン、中国産長ねぎは63トンと5割増し。青果売り場の主役は国内産から中国産に取って代わられた。


 それと比例するように、冒頭の三谷さんのように、中国産食品に対する疑念を持つ人が増えている。


 近年、世界中で、中国食品への不信感は増している。昨年10月、中国から1年間で輸入した上海がに196トンのうち、47.8トンから基準値を超えるダイオキシンが検出されたと台湾の食品当局が発表した。不合格率は実に2割以上に及ぶことから、台湾政府は輸入制限も検討しているという。


 中国ではダイオキシン入りの上海がにを食べて、骨格筋の細胞が融解し筋肉が壊死する「横紋筋溶解症(おうもんきんゆうかいしょう)」になった女性の事例も報告されており、決して対岸の火事ではない。


 2008年、中国製の冷凍餃子を食べた日本人10人が食中毒を起こした、いわゆる「毒餃子事件」から10年以上が経過。会社への不満から餃子に殺虫剤を混入した元従業員の男には2014年、無期懲役判決が下され、今も服役中だ。


 この事件は従業員が故意に行った犯行だったが、これを契機として中国で食品を扱う環境が改善されたかといえば、実際はそうなっていないという。


『中国「猛毒食品」に殺される』(扶桑社)の著書があるジャーナリストの奥窪優木さんはこう話す。

「日本の食品会社は『食中毒を出したら会社が潰れる』という高い意識で商品管理を行っていますが、中国の場合は大きな事故を起こしたメーカーも、ほとぼりが冷めると普通に営業を続けるケースが多いのです」

たとえば2011年、蒙牛乳業の紙パック入り牛乳から発がん性物質のカビ毒「アフラトキシン」が検出された。原因は牛に与えたカビの生えた餌で、検出されたのは基準値の2.4倍もの量であったが、蒙牛乳業は現在も何事もなかったように出荷を続けている。


 お隣とはいえ別の国だから、文化や風習が異なるのは仕方のないこと。だが、こと食の安全に関しては、そうはいかない。


日本の農林水産物の主な輸入相手国をみると、米国1兆7116億円、中国1兆2110億円、タイ5694億円となっている(2017年)。それだけ“中国依存”しているわが国だが、中国ではまだまだ食の衛生管理態勢が進んでいないのが現実だ。あなたの食卓にも並ぶかもしれない危険な中国食品の実態。


◆カット野菜は産地を表示しないことも


 農林水産省のデータによると、中国からの野菜の輸入量は非常に多い。2017年に輸入された中国産率の高い「食品・食材」1~5位の

はまぐり、まつたけ、落花生、あさり、しいたけで中国産が過半を占める結果となっている。


 冒頭の三谷さんのように、野菜高騰時に節約術としてカット野菜を買い求めた人も多いが、そのカット野菜にも多くの中国産野菜が使われているという。


「カット野菜は、キャベツやにんじん、パプリカ、玉ねぎなどがミックスされて販売されているが、1つの品目の割合が50%を超えなければ産地を記載する必要がありません。それを利用し、中国産のものでも記載がないことがあります」(奥窪さん)


 厚生労働省は「輸入食品等の食品衛生法違反事例」を発表している。検閲所で審査された輸入食品のうち、食品衛生法の規制に適合しなかった食品の品目が日々リストアップされ、インターネット上でも公開されているのだ。消費者としても、どんな食品でどんな違反があるのかを具体的に把握しておくことは防衛するうえで非常に有用だ。


◆玉ねぎで頭痛・短期記憶障害


 玉ねぎでは、「チアメトキサム」という殺虫剤の残留が目立つという。大量に摂取することで頭痛のほか短期記憶障害などを引き起こすことがあるというから恐ろしい。しかも、かなり多く日本に入ってきている。食品の安全に詳しいジャーナリストの小倉正行さんはこう解説する。


「中国産食品のなかでも玉ねぎは安定的に多く日本に入ってきている品目の1つ。国内生産が124万トンに対し、その約2割の28万トンが中国産。そのほとんどが、中国で皮を剥いてから輸入され、ハンバーグや牛丼、オニオンリングなど業務用などで使用される剥き玉ねぎ。衛生的な管理がされていない場合も多いうえ、基準値の3~7倍の残留農薬が検出されたケースがあります」


◆ピーナッツ(大粒落花生)には最強の発がん物質


 アフラトキシンはカビが作り出す強い発がん物質。長期摂取すると肝臓がんを引き起こすともいわれている。これまでの事例として、黄疸や嘔吐、下痢などがあり、重篤な場合は死亡している。


 2017年7月には中国産落花生からアフラトキシンが検出。5万2000袋が出荷され、27都道府県に出回り、回収を行った。


 違反事例も年間15件と多いが、熱に強く、炒め物などにしても毒性は消えないというから厄介だ。


「落花生は高くても国産を選ぶようにしてください」(小倉さん)


◆枝豆で肝障害


 王道のおつまみとして、また居酒屋ではお通しとして出されることも多い枝豆。中国産の枝豆については、除草剤「ハロキシホップ」の残留が指摘されている。こちらも規定以上の摂取で肝臓への障害が指摘されている。国内では使用が認められていない農薬だけに、注意を払いたい。


「居酒屋の枝豆のほとんどが中国産か台湾産です」(小倉さん)


◆しいたけでアレルギー誘発


 鍋料理などに欠かせないしいたけも、中国からの輸入品が少なくない。


「二酸化硫黄の残留が指摘されています。それは食料品の見た目をきれいにするための漂白剤に含まれる物質。気管支の障害やアレルギー性の異常過敏反応を引き起こす危険性があります」(小倉さん)


◆えび(冷凍)には変色防止剤


 中国産のえびでは「細菌数規定不適合」という違反事例があった。「細菌数規定不適合」というのは、温度管理をはじめとして衛生的な管理がされていないことを示し、食中毒の発生リスクをはらんでいる。過去には、えびの身をプリプリしたまま保つための保水剤として、多量に摂取すると、手足のしびれのリスクがある二酸化硫黄が日本での規定量以上に検出されたことがあった。


 それらの違反事例が報告されているように、国も輸入食品に対して目を光らせているわけだが、その検査の実効性に疑問を呈するのは、前出の小倉さん。

「検疫検査は『結果が出るまでは輸入しないでください』という形で行うのが理想的ですが、現実には無作為のモニタリング調査になっていて、ある程度サンプルを採ったら、そのまま流通させてしまう。


 過去には、サンプル調査で玉ねぎから殺虫剤『チアメトキサム』の残留が判明したのですが、すでに24万人分が市場に出て、口に入っていたということがありました。品物を留め置いて検査しなければ“ザル検査”といわれても仕方がない」


 結局のところ、毒食品から身を守るには、私たち自身が知識を身につけるしかないのだ。

※女性セブン2019年1月31日号


㊟昨日、カット野菜をヨーカドーで買って来た。即捨てます。枝豆も食べるの止めよう。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

ビートたけし 前澤氏やすしざんまいの“話題作り”の是非


ビートたけし 前澤氏やすしざんまいの“話題作り”の是非
ポストセブン


 ファッション通販サイトZOZOTOWNの運営や、女優・剛力彩芽とのオープンな交際で知られる実業家の前澤友作氏が、TwitterでRTした人を対象に100人に100万円プレゼントを実施し、大きな話題となった。応募するためだけにTwitterアカウントをつくった芸能人もいたほどだ。新刊『さみしさの研究』が話題のビートたけしが、突如、盛り上がった「100人に100万円」騒動について、考えた。


 * * *
 いろんなことを考えるもんだよな。やっぱり、カネの遣い道にはその人の個性というか本質が出てくるね。


「ZOZO」の前澤(友作)って社長が、ツイッター上で100人に100万円ずつ、総額1億円をお年玉としてプレゼントするって企画をやり始めて大騒ぎになってさ。


 それに釣られて、300万人以上が殺到したというんだよな。


 オイラからするとカネをばらまいて世間の注目を集めようとするのも、それにへいこら乗っかるヤツも品がないって思っちまうんだけどさ。


 今回もそうだけど、この社長はオークションで100億円もする絵を落札したり、野球チームを買収しようとしたり「本業じゃないこと」に熱心だよな。


 でも、費用対効果の高い宣伝と考えれば、なかなか上手いんじゃないの。まァ、言ってみれば「すしざんまい」と同じやり方だよ。


板東英二みたいな顔したすしざんまいの社長が毎年、マグロの初競りで何億円ってカネをかけて競り落としてるだろ。「なに馬鹿なことをやってるんだ」って思うかもしれないけど、それでもメディアは食いつくワケでさ。同じだけCMで露出しようとしたら、競り落とした金額じゃ済まないぜ。


 今年は史上最高の「3億3360万円」で落札したらしいけど、あれだけ報道してくれるんなら安いもんだよ。もともとCMを流さないNHKでも紹介されたんだから、そりゃ狙い通りだよな。


 こういう“話題作り”を批判するメディアも多いけどさ、そもそもこういう件をテーマとして取り上げる時点で企画したほうの思うツボなんだよ。もし、前澤社長みたいなやり方を本気で憎々しく思うなら、完全無視しかなくてさ。まァ、昔の“荒れる成人式”と同じだよな。


 テレビやらで扱うからブームになるし、飽きて扱わなくなるとだんだん廃れていくというね。きっと何年かしたら、マグロの初競りも、前澤社長のパフォーマンスも飽きられちゃうよ。賛否両論あっても、みんなが話題にしてるウチが華だよ。

●取材協力/井上雅義

※週刊ポスト2019年2月1日号


㊟驚きと言うか、私は見苦しい商法としか思えない。これ、貧乏人の負け惜しみ?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

予言す!!日本もレイプ大国になる!!


予言す!!日本もレイプ大国になる!!


日本も大量移民流入で「レイプ大国」の可能性も!!

インドだけではない…もうひとつの「レイプ大国」がついに声を上げた
COURRiER


4人に1人の男が「レイプをした経験」あり

世界的にレイプが大問題になっている国といえば、真っ先にインドが挙げられるだろう。

毎日のように普通の感覚では考えられないような残酷なレイプ事件が報告されており、1月10日にも、16歳の少女がレイプされた挙句に斬首され、胸を削ぎ落とされて、酸に沈められる事件が発生。デモに発展していると、英紙「ミラー」が報じている。

インドのレイプ問題はなかなか対策が進まないが、問題視されているだけあって特に最近、対策に向けた議論は行われている。

一方で、深刻なレイプ問題が存在しているのにまだあまり知られていない国がある。南アフリカだ。


英公共放送「BBC」は、「南アのシリル・ラマポーザ大統領が『国家的危機』である国内のレイプと性的暴行に対して、男性に団結して立ち上がるよう求めた。大統領は、女性がレイプされて殺害されるケースが繰り返されており、性的な暴力を終わりにする時であると主張した」と報じている。


同記事は南アの状況をこう書く。「年間4万人ほどのレイプ事件が報告されているが、実際はもっと多く、この数字は全体のほんの一部に過ぎないとみられている」


この数字で計算しても、1日100件以上のレイプ事件が起きていることになるが、実態はそんなものではないらしい。過去には、国際人権団体アムネスティ・インターナショナルの調査で、南ア男性の4人に1人がレイプをしたことがあると答えていると報告されている。


例えばここ最近だけをみても、ニュースになるような数多くのケースが報じられている。


南アのニュースサイト「サウス・アフリカン」は、2018年8月、19歳の少年が95歳の老婆をレイプし、殺害した事件を報じている。また南ア週刊紙「メール&ガーディアン」は、2018年9月に7歳の少女がプレトリアにあるレストランの男性トイレで20歳の男にレイプされた事件を報じている。


10月には、東部クワズール・ナタール州で60歳の牧師が少女や女性たちを集めてレイプなどをしていた63件の容疑がかけられた裁判がテレビで放映され大きな騒動になっているし、2019年1月にも3人の女性を誘拐してレイプした挙句、殺害した30歳の男性が逮捕されている。


とにかく、枚挙にいとまがない。


南アの統計局による調査では、2016/17年に10万人中138人がレイプ被害に遭っていると指摘し、「この数字は世界でもトップクラスだ。そのため、南アを『世界のレイプ国家』と呼ぶ人もいる」と書く。


英紙「インディペンデント」は、出産したばかりの17歳の女性を診察しに来たという偽の医者が2018年にその女性をレイプしたケースを取り上げ、こんな南ア住民の声を紹介している。


「南アではどこにいてもレイプされる。病院、職場、自宅、タクシー/ウーバー/タクシファイ(アプリで配車できるタクシー)などなど……。ただ自分が襲われないよう望み、祈ることしかできない。南アでは女性は毎日、恐怖の中で生きている。(牧師や医師など)私たちが信頼している男性たちですら、正しく行動できないのだから」


また米TV「CNN」はこんな南ア女性の声を伝えている。


「南アは、ホラー映画のような状況になっている。虐待、レイプ、殺人が流行りの文化になっている。辛いし、恐怖でもあるし、次の世代が生まれてくるのにひどい環境だ。南アは女児を育てるのには危険な場所だ」


専門家の中には、南アでレイプが多い理由を「男性上位社会」や「経済的な格差」、「社会経済的な絶望感が弱者に向かっている」などと分析している者もいる。

南アの現状に、もっと光が当てられることを願う。


㊟政府が米ハゲタカの手先の部落・竹中平蔵や、「パソナ」南部靖之、「オリックス」の宮内義彦らに儲けさせる『外人労働者受け入れ法』を成立させたことで、世界中から有象無象が日本に溢れることになる。比例して犯罪も増える。こんなことは高校生でも分かる。


「そんなことはない」と反論する人もいようが、その人たちは何か起きても責任は取らない。移民の彼らは仕事をしていれば生活は保障される。が、性の欲望を処理する相手には出会えないだろう。


溜りにたまった性欲をぶつける相手を鵜の目鷹の目で探し歩く姿が浮かぶ。それが黒かゴキブリ顔か、蛆キムチ顔か、、、恐ろしい時代が近い。こんな連中との子が産まれたら。。。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ダル結婚式写真にサセ子激怒!?宮根整形顔はキモイ!!



ダル結婚式写真にサセ子激怒!?宮根整形顔はキモイ!!
ダルビッシュ結婚式写真に紗栄子爆発寸前!?、宮根誠司、まぶた以外にも整形疑惑浮上!……週末芸能ニュース雑話
サイゾー

■ダルビッシュ有、結婚式公開! 紗栄子のインスタに注目が……
記者H メジャーリーガーのダルビッシュ有が1月14日、妻の山本聖子とアメリカ・セドナで結婚式を挙げたそうなんですが、知ってますか!?

デスクT これは知ってる~! 聖子の方は幸せいっぱいのツイートしていて、それをダルがリツイートしてて、「あ~、まだアツいっすね~!」って思ったよね~。

記者H それに2人とも幸せそうな顔見せててね。本当いい写真でしたよね。紗栄子のときとは大違い(笑)!

デスクT 紗栄子の時はダルの目笑ってなかったからね。まるで“売られていく子牛”のような顔だったもんだね。あの写真見ると、今でも頭の中で『ドナドナ』が流れるよ……。

記者H ああ、あれは……仕方ないですよね。そういえば、紗栄子って、前にダルが聖子の妊娠を報告したとき、自分のブログに花嫁衣装っぽいドレス姿で自撮りした画像を挙げて、世の女性から「マジで怖い」とドン引きさせてたじゃないですか!

デスクT そ、そうなの!? そんなの知らなかったよ!

記者H 知らないって(笑)。結構有名ですよ! だったら、その前に交際宣言したときは、それまであまり表に出さなかったダルとの間の子どもたちの画像を頻繁に投稿してた事実が発覚して、さらにドン引きって言う話も知らないでしょ!?

デスクT しらなんだだよ! おお、紗栄子怖い~! で、今回の件で紗栄子のInstagramはどうなの?

記者H それが、まだ何もなくて……。ダルと聖子の報告の翌日に投稿したのは愛犬の写真。で、その後に投稿したのは、ヘアケア商品の紹介画像でしたね。

デスクT う~ん。いや待って! この愛犬はもしかして、ダルに飼ってもらった犬なんじゃない!?

記者H いやいや、ダルからの慰謝料とか養育費で買った犬かもしれませんが、ダルから直接ってことはないでしょ。

デスクT う~ん。でも犬の画像を3回も投稿するってしつこいくない? なんかある。ここが匂う!

記者H すごい嗅覚ですね(笑)。う~ん、でもこれだけじゃわからない。紗栄子ウォッチャーじゃないし、俺。

デスクT あ、3回目の投稿に「お耳のマッサージ強要してきます」って書いてるけど、もしかしてさ、ダルとの結婚時代にダルから「お耳のマッサージ強要」されてたんじゃない!?

記者H そんなことは、本人たちしか知らないのでわかりません(笑)。

デスクT そだね~。知らないよね~。ごめんね~。

記者H う~ん。今のところまだないようですね。でも、そのうちやりそう。

デスクT 聖子がスニーカーでドレス着ていたし、スニーカーを使って匂わせそうじゃない?

記者H ああ、それありえる! いや~、まだまだ紗栄子に注目ですね!

■宮根誠司、整形はまぶた以外にも!?

デスクT ねえねえ、フリーアナの宮根誠司がさ、プチ整形を告白したよね!

記者H プチ整形というか、病気でですよ。まぶたが下がってくる病気で整形したとか。ちなみに、和田アキ子も過去に同じ病気で手術してましたよ。

デスクT 大変だよね。でも、大事になる前でよかったよね。しかし、すごい腫れだったよ。

記者H 本人も「結果的にプチ整形みたいになった」って言ってましたしね。でもネットでは「まぶただけじゃない」と話題になってましたよ。

デスクT なにその二次被害的な話題。

記者H 「目頭切開もじゃん」「ヒアルロン酸で肌パンパン!」との指摘も多数上がってました。

デスクT もう、ネットは言いたい放題だな(笑)。宮根さんはまぶただけって言ってるんだからさ。まぶただけにして、触ってイジるのは!(笑)。

記者H それだけじゃないですよ。「顔も小さくなってるからボトックス打った」とか。

デスクT 打ってない。小さく見えるのはカメラの技術だろ! なんでも整形言い過ぎだよ(笑)!

記者H しまいには「宮根はきっと美意識高い男子なんだよ」って(笑)。

デスクT 美意識じゃないから。病気で縫ったの! なんでも整形にしちゃダメでしょ(笑)。

記者H すごい……ひとりツッコミの嵐(笑)。さらにいうと、「依存症なんじゃない?」との声もありましたね。

デスクT だ~か~ら~。整形してないって。依存症じゃないから(笑)! Mattみたいになってないし(笑)!

記者H まあ、Mattと比べたらね。人類大体はいじってないといえますよ。

デスクT もお~、疲れた! このネタこの辺で終わりにしない?

記者H そうですね。また次回にしましょう!

デスクT 次回なくていいから!

■ゴチ新メンバー土屋太鳳、「食ってないで卒業しろ!」

記者H 坂口健太郎と川口春奈が『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演したんですが、川口と坂口のイチャイチャぶりにネットが卒倒していたらしいですよ。

デスクT そうなの? そんなにイチャイチャしていたかな? どっちかというと仲良いっていう雰囲気だけだったけど。

記者H ネットではですね、川口叩きが多くて「近すぎる」「ベタベタ触るな」とか言われてたみたいですね。

デスクT いや~、でも坂口もしてたよ!「そっちの辛い(カレーの方)のちょっとちょうだい」とかって川口のカレーに自分のスプーン突っ込んでたからね。おじさんとしては「春奈ちゃんのカレーに! おまえ、間接キスになるじゃん!」って怒りがわいてきたけど(笑)。

記者H ああ、ちょっとその発言気持ち悪いですね。

デスクT ああ、そう? 自重します(笑)。

記者H まあ、坂口は川口について「ノリがすごく素敵」とコメントしてましたし。すごく仲がいいんでしょうね。

デスクT ん? となると、2人はデキてるのか?

記者H そうではないでしょうね。だって坂口には高畑充希がいますからね。

デスクT そうだけど、高畑だよ。春奈ちゃんと比べたらさ~。俺だったら春奈ちゃんとるよ!

記者H それ、否定はしませんけど(笑)。でもほら、坂口は中身を見る男なのかも!?

デスクT うん? というとなんだい。春奈ちゃんが性格悪いといいたいのかな?

記者H そうはいってませんよ(汗)。でも、川口ってInstagramでよくスポーツ選手大好きアピールしてるじゃないですか~。なんか、したたかというか。それに病んでそうで怖いし。

デスクT そこがいいじゃん~! かわいいじゃん~! 

記者H はいはい。そうですね(棒読み)。でも、2人はドラマで共演している仲なので、ビジネス仲間でしょう。これ以上にはならないでしょうね。そうそう、同じバラエティといえば、『ぐるナイ』(日本テレビ系)の「ゴチになります」の新しいメンバーに土屋太鳳が選ばれましたね!

デスクT そうそう。もうさ~。びっくりしたわ。

記者H ネットもですよ。「かわいい」「頑張ってほしい」なんて黄色い声援が送られてみたいですね~。

デスクT そうなんだ。おじさんとしては「大学は?」ってツッコミいれちゃうよね~。

記者H ああ、大学6年生になりますからね。「卒業は?」って思いますよね(笑)。

デスクT そうそう。「喰ってないで、勉強しろ! 卒業しろ!」って思っちゃった(笑)。

記者H 正論ですね(笑)。本当に親も事務所も卒業に無関心なんだなって思っちゃいましたよ。

デスクT それとね。俺、もうひとつ言いたいことがあって。

記者H なんですか?

デスクT 隣に立ってた田中圭がニヤニヤしすぎて引いたんだ。

記者H 若い子好きですからね、彼(笑)。

デスクT いい年して、何ニヤニヤしてんだよ! って怒りたいもん。

記者H まあね~。いいじゃないですか。「春奈ちゃーん」ってデスクもニヤニヤしてたし。

デスクT 俺の場合は画面越しだから。アイツは隣だよ、隣。隣でニヤニヤは罪だから!

記者H ちょっと、厳しくありません? またツッコミ祭りがはじまりそうだから、今日はここまで。はい、また来週!


㊟紗栄子って小出恵介のsexフレンドだったんですよ。ですから、紗栄子がダルと結婚報道の時、小出は唖然としたんだと。で、サセコと呼ばれるように。。。。

宮根の”まぶたが落ちる”病気って、たしかタチの悪い性病じゃなかったかな。田中圭は気を付けんと汚い女に犯されるぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

滝沢秀明、今後のジャニ事務所は”女人禁制“高野山体制へ!?


滝沢秀明、今後のジャニ事務所は”女人禁制“高野山体制へ!?
ジャニーズ、滝沢“新体制”で「粛清第1号」は手越祐也か?
アサジョ


 1月11日発売の「フライデー」が、“タッキー”こと滝沢秀明がジャニーズ事務所の粛清に意欲を見せていると報道。真っ先に目をつけられそうなのが、アイドルグループ「NEWS」の手越祐也だという。

 滝沢といえば、昨年末に芸能界を引退。今年からはジャニーズ事務所のスタッフの一員として、Jr.の舞台演出を中心に、社内人事やタレント管理などにも尽力すると見られている。いわば、滝沢によるジャニーズの新体制の始まりだ。

 そんな中、同誌は滝沢がジャニーズの問題児の粛清に意欲を見せていると報じた。

「小さな頃から目をかけて育ててくれた事務所や社長に恩義を感じている滝沢は、ジャニーズの看板を汚しかねないタレントは、許せないようです。書類送検された元『TOKIO』の山口達也や、未成年女子との飲酒騒動で報道番組を降板した『NEWS』の小山慶一郎などは論外。2度と不祥事を起こさないためにも、ビシビシいくと意気込んでいると伝えられています」(芸能記者)

 その滝沢が危険視しているのが、小山と同じ「NEWS」の手越祐也だという。記事によると、手越は事務所幹部のお気に入りで、何度もスキャンダルが明るみに出ても許されてきた。しかし、その手越もそろそろ危なくなってきた。

「昨年12月31日の『週刊文春デジタル』が、手越が昨年9月と11月に法律違反の飲酒事件に関わっていたと報じています。9月は、21歳未満の飲酒が禁止されているグアムで、20歳の女性と手越が飲酒したというもの。11月は手越が未成年の女性と都内のバーで酒を飲み、彼女が泥酔状態に陥ったというものでした。それ以外にも、手越と未成年女性との飲酒は何度か報道されています。今後、またいつスクープされるか、滝沢も気が気でないはずです」(前出・芸能記者)
 手越の運命やいかに?
(石田英明)


㊟「滝沢は女性の経験はなく、男しか知らないはず」と芸能記者が笑うように、今後、ジャニッタレは女人絶対禁止になるようだ。ま、その方が女性問題を起こさなくなって安心かも。


 でも、下手すると男子同士の恋の鞘当て、、、刃傷沙汰も起きるぞ。スポーツ紙や女性誌は扱いにくいだろうな。

 高野山の坊さんも比叡山の坊さんも男色一筋だったんですよ。以前にも配信しましたが、最澄が一番愛していた美少年坊主を、空海のところに派遣して。秘伝を盗ませようとしたのですが、その美少年坊主が空海のセクテクに溺れて、最澄の比叡山に帰るのを拒否したことで、二人は大喧嘩したのです。男の愛って怖いんですから。


高野山から見下ろしています。南無大師遍照金剛 南無大師遍照金剛 南無大師遍照金剛 合掌

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

目が覚めたら隣にノンスタ井上!!気絶するう~



目が覚めたら隣にノンスタ井上!!気絶するう~

ノンスタイル井上裕介、8時間口説いた挙げ句、お持ち帰り失敗!
アサジョ

 9時から5時まで。といっても、会社員の労働時間ではない。お笑いコンビ・ノンスタイルの井上裕介が美女を口説いた時間だ。1月18日発売の「フライデー」が、夜の9時から翌朝5時まで8時間にもわたった井上のアタックが失敗に終わったことを伝えた。

 1月初旬の夜9時、同誌は東京・渋谷駅近くの焼肉店で井上と後輩芸人の男性2名、そして沢尻エリカ似の美女の計4人の合コンをキャッチ。井上はテンションが高く、後輩2人をそっちのけで、隣に座った美女に話しかけていたという。

 一行は、日付が変わった午前1時前にカラオケ店へ移動。その4時間後の午前5時、カラオケ店を後にしてエレベーターから出てきた井上の決定的瞬間がとらえられていた。なんと、井上はニヤニヤしながら美女の腕をつかみ、誰が見ても誘っている様子。しかし、彼女は口をへの字にして井上にソッポを向いたままだ。しばらくして、ようやく脈ナシだと気づいた井上は彼女の腕を離し、明け方のお持ち帰りはあえなく失敗に終わった。

「これは、井上が女性を誘う手口ですね。2018年5月31日に放送されたバラエティ番組『じっくり聞いタロウ』(テレビ東京系)で、実際に井上に誘われた女性タレントらによって、井上の手の内が明かされました。それらをまとめると、まず女性との食事では、後輩芸人も交える。その後、後輩芸人もいるからと油断させて自宅に誘う。自宅に着くと、事前に井上と打ち合わせ済みと見られる後輩芸人が帰宅する。井上と2人きりになった後、女性が帰ろうとしたら口止め料としてお土産を渡す、というパターンです」(テレビ誌ライター)
 後輩芸人の手を借りているうちは、まだまだと言わざるを得ない。
(石田英明)

㊟井上って鏡を見た事ないの?鏡よ、鏡、、、、鏡にひびが入った!!お前は一生、右手が女房!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

これがジャニッタレファンの悪いトコ!!


これがジャニッタレファンの悪いトコ!!
山田涼介との破局報道後も宮田聡子に殺到する“罵詈雑言”
アサジョ

 1月14日、Hey!Say!JUMPの山田涼介とモデルの宮田聡子が破局したと「週刊女性PRIME」が報じたが、改めてジャニーズファンの強烈さが現れた格好だ。

 山田と宮田は約4年前に友人の食事会で知り合い、宮田が忘れたハンカチを山田が1年後に届けたことから交際に発展したとされる。「しかし宮田は、よせばいいのに山田が『福岡のイチゴ入りどら焼きにハマっている』と雑誌インタビューで話せばインスタでイチゴのどら焼き写真をアップ。
さらに山田が別のインタビューで、パッケージの見た目が好きで買った目薬が使わずにオブジェ化していると話せば、またまたインスタでドラゴンクエストのスライムの目薬写真をアップしたことで、思わせぶる“匂わせ女”と呼ばれ批判を浴びたのです」(芸能記者)

 山田のファンの嫉妬ぶりは凄まじく、宮田のSNSには「消えろババア」「山田くんのファンに謝罪しろ」「土下座で謝れ」など、過激すぎる罵詈雑言が毎日のように投げかけられほどだ。

「しかし今回、山田と宮田の破局が報じられるや、昨年の11月11日の投稿を最後に更新が止まった宮田のツイッターには、『破局おめでとうございます!』『破局とか報道されてるけど、本当は付き合ってすらなかったんだよな』『今度山田に近づいたら全力で潰しにいくよ?』などのコメントが殺到しています。アカウントや内容から見て、これらのほとんどは山田の女性ファンと見ていいでしょう」(ネットウオッチャー)
 交際が事実かどうかはともかく、改めてジャニーズタレントを相手に恋愛をするのは“覚悟”が必要ということだろう。

㊟山田涼介ってのも短足,鼻づまり顔で滝沢秀明と似てるう~。今後はそれほど売れませんね。
そんな事は兎も角、ジャニッタレのファンは類を呼ぶで、知能の低いのが殆どで、こんな非難しか書けないんです。ジャニッタレファンの90%以上が中学、高校中退で援交して追っかけ費用を稼いでいるんです。挙げ句、追っかけ辞めたら仕事は風俗嬢ですよ、実に多いんです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

必見!!大大拡散!!血圧でお悩みの方!!

必見!!大大拡散!!血圧でお悩みの方!!
私は降圧剤二種とサラサラ剤を飲んで下がらないんです!!


血圧は下げるな、危険!? 医師「高血圧は作られた病気」
亀井洋志2018.3.9 07:00週刊朝日#ヘルス



 高血圧は脳卒中を引き起こすという説が、現代医療の常識となっている。血圧が140を超えると降圧剤が処方され、生涯飲み続けることになるが、薬で血圧を下げると、かえって脳梗塞のリスクが高まるという調査結果もある。本当に薬で下げる必要があるのか。


 病院で血圧を測ったら、上が160もあった。医師から高血圧症と診断され、降圧剤を処方された。しかし、その血圧は本当に自分の数値なのだろうか。


『高血圧はほっとくのが一番』などの著書があるサン松本クリニック院長の松本光正氏はこう語る。

「血圧は一日のうちでも大きく変動し、平気で50や60は上下します」


 松本氏自身の場合でも上の血圧で見ると、起床時は110くらい、車に乗って職場に着くと130になっている。さあ、これから仕事をしようという心構えもあって上昇するのだ。仕事を終えた直後は、緊張感が持続して160に。駅の階段を上っているときなどは、200近くになるという。患者が診察を受けるときも「白衣高血圧」といって、緊張して血圧は上がるもの。松本氏が続ける。


「患者さんに階段を駆け上がらせて、てっぺんで医者が血圧計を持って待ち構えているようなもの。それで『あなた、血圧高いですね。薬飲みなさい』というのが今のやり方です。一番のんびりしている時間帯に測って、低ければ何も問題はない」


 しかも、高血圧の診断基準はどんどん下げられてきた。1983年に厚生労働省(当時・厚生省)が老人保健法による基本健診を開始したときのガイドラインでは、正常血圧は収縮期140mmHg未満/拡張期90mmHg未満を基準とし、医療機関での受診を勧める「要医療」は180mmHg/100mmHg以上だった(以降、単位は略す)。


 ところが、臨床学会である日本高血圧学会が2000年、正常血圧を130/85未満とし、140/90以上を高血圧と判定した。このため、治療の対象者数は190万人から一気に2670万人まで増加したのだ。08年、特定健診(メタボ健診)のスタート時には厚労省も学会の基準に倣っている。高血圧学会は14年にもガイドラインを出しているが、140/90以上を高血圧としたままだ。




『長生きしたければ高血圧のウソに気づきなさい』の著者で、東海大学名誉教授の大櫛陽一氏が指摘する。


「高血圧は作られた病気です。血圧の基準値を下げれば当然、治療対象者は増えます。欧米では90年代に製薬企業が多くの降圧剤を開発し、その売り上げを伸ばすために政治家や臨床学会に利益供与を行い、WHO(世界保健機関)などに圧力をかけた。やはり高血圧の治療ラインを140/90以上に下げさせたのです。彼らは“高血圧マフィア”と呼ばれ、日本もその影響を受けたわけです」


 その後、欧米では歪められた基準に対して改革の機運が高まり、研究費の寄付など利益相反行為に対して莫大な罰金が科せられるようになった。米政府は13年に、60歳以上で“年齢プラス90”までが基準値で問題ないと発表した。


 だが、日本はいまだ“高血圧マフィア”の影響から抜け出せていないという。


「降圧剤と血管拡張剤を合わせると年間約9千億円という巨大市場になっている。日本の医者は『本態性高血圧=原因不明』という病名をつけて、降圧剤を処方していますが、血圧は必ず理由があって上がるのです。その原因を突き止めようとしないで、血圧が高いから下げるという対症療法は最悪で医者の怠慢というほかありません」(大櫛氏)


 年をとれば血管は硬くなり、加齢とともに血圧が上がるのは自然なこと。大櫛氏によれば、このほか高血圧の原因として挙げられるのは、


(1)ストレス、不安(2)アルコール、運動不足、睡眠不足(3)高血糖、閉鎖不全弁膜症、慢性貧血、腎動脈狭窄などの病気がある。

(1)
「診察や健診で高血圧とされたほとんどの人は(1)と(2)です。(3)の病気が原因の人はごく一部です。仕事が忙しすぎれば労働環境を改善したり、食事や飲酒、運動不足など生活習慣を見直したりすればいいのです」(大櫛氏)


 原因を取り除かずに薬で下げても、また血圧は上がってくる。そのため、薬の量を倍にしたり、複数の薬剤を併用したりするようになる。


現在、血圧を下げる薬には、血管を収縮させる物質の作用を抑制するARBや、血管拡張剤のカルシウム拮抗剤などがある。いずれも、めまいやふらつきを起こすなど副作用も少なくない。転倒による事故や風呂場での水死につながる事例もあるが、最も懸念されるのは脳梗塞になるリスクが高まることだ。


 高血圧は脳卒中を引き起こすと言われているが、脳卒中には「脳梗塞」「脳内出血」「くも膜下出血」の3種類がある。上の図1を見ると、高血圧によって血管が破れる脳出血死亡は51年に95%を占めていたが、

現在は激減し20%台で横ばいになっている。現代は昔とちがって栄養状態が良くなり、血管が丈夫になって破れにくくなったと考えられている。逆に脳内の血管が詰まる脳梗塞が増えた。


「脳梗塞は血圧が低いときに起きる疾患です。脳の血管が詰まりかけたとき、血圧を上げて血栓を押し流そうとしているのに、薬で血圧を下げたら命取りになります。私は降圧剤を飲んでいたせいで脳梗塞になった患者さんを何人も診てきました」(前出の松本氏)


 大櫛氏は福島県郡山市で降圧剤治療を受けている約4万1千人を対象に6年間、追跡調査した。その結果、180/110以上の人で脳梗塞による死亡率が、降圧剤を使わない人より約5倍も高くなったという。


「血圧180の人が基準値を目指して、強い治療を受けたことが原因です。血圧は20以上下げると危険だということがわかります」


 ここに、神奈川県伊勢原市で約2万7千人を対象にした大櫛氏の調査結果がある。年代別に血圧レベルと死亡率の関係を検証したところ、70代で180/110以上が微増しているが、80歳以上ではほとんど死亡率との関係性は見られなかった。


高血圧よりも降圧剤のほうが怖いのだ。降圧剤治療が必要なのは、心臓や血管が肥大するなど重症化したケースだ。風呂上がりや就寝前など安静時に「年齢プラス90」以下ならば、まず降圧剤は不要という。ただし、減薬・断薬は注意深く行う必要がある。

 大櫛氏が説明する。

「一度にやめると、薬によって抑えられていた血圧が一気に上昇する危険性がある。冬場は避けて暖かい時期から行うようにします。薬の量を半分にするか、隔日にして徐々に減らしていきましょう。数カ月で元の血圧に戻ったら、そのとき全量を中止します」

 まずはストレス解消を。(本誌・亀井洋志)

※週刊朝日 2018年3月16日号


㊟取り合えず、私の血圧を並べます。昨年、晩秋から血圧降下剤一錠とサラサラ剤一日二錠飲むように命令されました。まったく下がらないので一か月後、降圧剤二種飲むようにと。素直な性格ですからそのまま実行。


 ところがどうです。二錠(別の種)飲んだ数時間は上が120台まで下がったので、びっくりしたのですが、一日経たないうちに160,170台に戻りました(上は180,190まで上がるひも)。


 そして1月16日、クスリが減りましたので病院へ。初対面で「早く死にたいんです。“安楽死法を早く作れ”と言い続けているんです」。などと話したことから面白いおっさんと思ったのか、


「オランダでは病院に行列作って(安楽死を)いるんですね」


 と医師。


 それは措いて、その日も処方箋で降圧剤2種はそのまま。サラサラも。素直に飲みました。


そして1月17日、朝上152、下69、脈拍97。昼上141、下62、 脈拍122.夜上119、、下65 脈拍122


1月18日、朝上168、下77、脈拍101.昼上175、下81、脈拍93

1月19日、朝上163、下83、脈拍115、昼上128、下70、脈拍98。夜上124、下68、脈拍108.

1月20日、朝上177、下83、脈拍75.昼上163、下83、脈拍75.

1月21日、朝上144、下65、脈拍110.昼上163、下78、脈拍112.

1月22日、朝上166、下89、脈拍98.夜上188、下89、脈拍78.

1月23日、朝172、下84、脈拍91.昼上133、下69、脈拍110.


 ここまでの記録でこの記事をまとめています。それで「降圧剤を二種も飲んでいて下がらないのか?」。とネット検索しましたら、冒頭の記事です。「血圧を下げるな!」ですよ。


 あ、「脈拍が多過ぎる」と、手足に変な物を付けられて検査したんですよ。で、「内臓はまったく異状無し」ですって。。。申し遅れました。酒は人並み以上に飲みます。ですが、飲まないと半年以上一滴も飲みません。
タバコは一日10本です。


 顔?鬼の正次郎です。ストレス?溜まりますよ。北朝鮮の血を引く小泉親子、和歌山部落平蔵ともが、今も「ああだこうだとやってる」政治と、ゴキブリの腐れパンダ面の醜キンピラと蛆キムチ文の野郎と、ロスケのプー太郎大統領に。。。


 ま。長生きしたくないので睡眠薬を大量に溜め、練炭、七輪も準備してあります。でも、最後は本籍の浅草辺りでと。。。隅田川がいいか、東京湾がいいか。。。ただ、北朝鮮・進次郎とロンパリ(三白眼)石破、ど淫乱蛆キムチ野田聖子を叩き潰すまで死ねないんです。これってストレスになります?。


 あ、まだ居る。私の人生で足を引っ張った暴力団密接交際者で警察庁リストにあるバーニング・周防侑雄、Kダッシュの川村(二人とも木更津ってとこの水飲み百姓出、周防と川村は不良同級栄。勉強がまるでダメ)、それと“麻布シャブ中”留年中の松浦勝人、、、


加えて、元(今もろくでもない事をやってる)目黒のチンピラ右翼・小川(目黒・学芸大学駅)、自称ライター、芸能プロ経営の野島茂郎(鎌倉出身)、静岡出身の元新宿区議の川出(ちびっ子、ズボンの裾を引き摺る)、現、衆議院議員の秋元司(生意気に元防衛次官)、この連中も“自らを”。


貴様ら、私にした事を告白し、責任。。。でないと、渡邉機関が子、孫、ひ孫の代まで監視する。

南無大師遍照金剛 南無大師遍照金剛 南無大師遍照金剛      空海・合掌


 あ、最後になりましたが、私に降圧剤を飲ましたのは“東京大学医学部卆”ですよ。私よりいいとこ出て。。参ったな。

 もう、この日から降圧剤を飲むのを止めました。でも、どの人の発言が正しいのでしょう?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

また殴られる!?錦戸亮の“後輩俳優イジり”に大ブーイング



また殴られる!?錦戸亮の“後輩俳優イジり”に大ブーイング
アサジョ

 関ジャニ∞の錦戸亮が1月11日に放送されたバラエティ番組「VS嵐」(フジテレビ系)に出演。共演俳優とのトークシーンに不快感を抱いた視聴者が多かったようだ。

 この日、錦戸は自身が主演を務める月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」(同系)の出演者を引き連れて登場。

 番組序盤では、共演者たちが錦戸の素顔について語る一幕が見られ、新木優子からは「普段から関西弁でずっと喋られていて、関西の優しいお兄ちゃんって感じなんですよ」と説明された。

 同じく共演者の矢本悠馬は「この現場だとありがたいことに、いつもイジってくださって。嬉しいんですけど、たまにイジられ過ぎて、凹んじゃうんですよ」と、錦戸からのイジりに傷ついてしまうこともあると告発。しかし、続けて矢本は、自身が落ち込んだ様子を見せると錦戸が優しくしてくれるとのことで、その錦戸のツンデレ対応に「好きになっちゃう一方」と、フォローを欠かさなかった。

 だが、矢本のこの発言を受けて錦戸は「いや、イジってるっていうか、ちょっとアホなんですよ。嘘ばっかりつくし」と発言。その後、矢本の方を向いて、「それを注意してるだけやから。イジってるとかじゃないよ」と、お前は勘違いしているとばかりに真顔で返した。

 このトークに興味を示したFUJIWARAの藤本敏史が「(矢本は)嘘ってどんな嘘をつくの?」と、錦戸に質問すると、錦戸は「えっとね…」と言葉をつまらせてしまい、最終的には「お前なんの嘘ついた?」と、ドスを効かせて矢本を問い詰める始末。

 このやりとりを見て錦戸の“高圧的な態度”を不快に思った視聴者が多かったようで、「錦戸、調子に乗り過ぎ」「ここまで偉そうだとイラっとする」「イジリ過ぎてる時点で優しくないだろ」「矢本がかわいそう」「また、瑛太に殴られればのいいのに」などといった声が見られている。

「錦戸と矢本は14年に放送された錦戸主演のドラマ『ごめんね青春!』(TBS系)でも共演しており、気が知れた仲なのでしょう。それでも、今回の錦戸と矢本の絡みを見ていると、イジっているというよりは、ただただ先輩風を吹かせているだけにしか見えなかったという人が多かったようです。普段からそういった絡みをしているせいか、矢本とのトーク中だけは錦戸からはテレビ用のスマイルが消えていましたから。その態度に思わず、恵比寿の高級ラウンジで俳優の瑛太に対し“中指を立てる”などの冷やかしが度をすぎて、馬乗りになって殴られたというフライデーの記事を思い出した人もいたようです」(エンタメ誌ライター)
 錦戸は、この振る舞いを改めないと、また“被害者”になりかねない?
(田中康)

㊟低能児ばかり集まってるジャニッタレだもの。話が幼稚。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ありゃ、イケメン坂口健太郎、コーヒーに水は私と同じ!!

ありゃ、イケメン坂口健太郎、コーヒーに水は私と同じ!!

坂口健太郎がアイスコーヒーを水で薄めながら飲む驚きの理由
アサジョ

 1月19日から放送されるドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」(日本テレビ系)に主演する人気俳優・坂口健太郎が、16日放送の同局のバラエティ番組「笑ってコラえて! 新年SP」に出演。そこで語った一風変わった“アイスコーヒーの飲み方”が話題になっている。

「番組内で『あなたは坂口健太郎さんをどう思いますか』という視聴者に向けたインタビーが流れ、そこで『朝が苦手そう』『毎日キノコとか食べてそう』といった声が上がる中、坂口が登場。そこで坂口は、寒いこの季節でも“ホット”ではなく、冷たい“アイスコーヒー”を飲んでいると告白。しかも『半分飲んじゃうと終わっちゃうのは悲しい』と大好きなアイスコーヒーを長く味わうために、なんと『お水を足して…ずーっと(アイスコーヒーが)飲めるように』しているとのこと。この飲み方に、スタジオでは驚きの声が上がりました」(番組関係者)

 これには早速ツイッターでも「アイスコーヒー水で薄めるとかまじかw可愛いなw」などといった突っ込みが上がった。

「坂口は食生活でも独自のこだわりがあるようです。去年の4月に出演したトーク番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)では、『自炊をほぼしない』と明かし、『お蕎麦屋さんで呑むのが好き』と告白。出演者の国分太一も思わず『26歳でお蕎麦屋さんとは渋いですね』と突っ込みを入れていました」(放送作家)

 番組ではさらに、ローストビーフやとんかつにはソースではなく“塩”で味わうというこだわりも語り、出演者から「オトナ~!」という声が上がった。

「坂口は、“塩顔イケメン男子”の代表として呼び声も高いですが、実際の食生活でも“塩”を好むということで、ファンがざわついたのは言うまでもありません」(前出・放送作家)

 さらに、彼は見た目によらず“大食漢”らしく、昨年の10月に開催された第31回東京国際映画祭に出演した際は、同じく舞台挨拶に立った女優の川栄李奈に撮影中にもんじゃ焼きを“爆食い”していたことを暴露される一幕も。「カットがかかって“次に”って言われても食べていました」とその様子を語り、会場の笑いを誘った。
 果たして、「イノセンス 冤罪弁護士」では、彼の“爆食いシーン”は拝めるか!?
(窪田史朗)

㊟嬉しいね。私もホットコーヒーを頼んで「水を入れて」と頼む。初めての店の人はみんな「エッ?」という顔するんで、もう一度、「熱いのダメなんで」と。。。それでもいつも遠慮した量の水しか入れないから我慢して口にする。

 しかも、塩顔で塩好き、私は高血圧で塩分厳禁も身の上ですし、あ、坂口くんはアイスコーヒーに見ず入れるのか?一瞬、私も顔に自信持ったけど、、それに塩顔で塩好き、私は高血圧で塩分厳禁も身の上ですす。残念。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

結弦に振り向いても貰えないメドべの捨てセリフ!?






結弦に振り向いても貰えないメドべの捨てセリフ!?


メドベ選手、羽生選手とのロマンス「推理小説のよう」

ロシア・メディアRT(電子版)は19日までに、平昌冬季五輪フィギュアスケート女子銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワ選手(19)のインタビューを掲載。同選手は今季から移り住んだカナダでの生活や、男子で五輪2連覇を達成した羽生結弦選手(24)との関係などを率直に語った。 (共同通信=太田清)
 長年、金メダリストのアリーナ・ザギトワ選手らとともにロシアの女性コーチ、エテリ・トゥトベリゼさんに師事していたメドベージェワ選手は今シーズンから、同コーチの元を離れ、羽生選手を指導するカナダのブライアン・オーサー・コーチの元に移籍。一部ファンから「コーチを、祖国を裏切った」との批判が出ている。
 メドベージェワ選手は「将来どこに住むかと聞かれれば、間違いなくロシアよ。仕事のために何年かは、よその国に住むことはできても、将来は疑いなく祖国に帰る」と、カナダに移住するとの臆測を打ち消した。
 また、カナダでの「言葉の壁」の問題について「言葉(英語)が今よりそんなに悪かったとは思わないけど、最初の2週間はストレスから血糖値が落ちてしまって。リンクでコーチが指示してくれるけど、『これって何の話』と思って。すぐ休憩を取ってチョコレートを食べて。今ではもう慣れたけど」と、異国での苦労話も。カナダに来てコーヒーが大好きになったという。(ロシアでは一般にコーヒーより紅茶を好む人が多い)
 一方、羽生選手との「ロマンス」のうわさが以前から根強く流れ、一部ロシア・メディアはメドベージェワ選手が噂を打ち消すため、インスタグラムから羽生選手と一緒にいる写真を削除したりするなど、関係を遠ざけようと努めていると報じた。
 「うわさには冷静に対応しています。こんな話はいつもあったし、私との間だけじゃない。推理小説のような話ばかり。いったいどれだけ多くの人が、彼の相手として世話をされたことか(多くの根拠のない関係がうわさになったとの意味)。(根拠がないから)いつも全く冷静でいられます」と、笑いながら否定した。
 メドベージェワ選手は今シーズン不調が続き、シニアGPデビューの2015年から続いていたファイナル進出(17年は負傷欠場)が途切れてしまったほか、12月のロシア選手権ではショートプログラム(SP)で14位と「惨敗」、フリー4位と巻き返し、7位に食い込んだものの、まもなく始まる欧州選手権代表からは漏れた。


㊟日本の、いや世界のフィギュア界の至宝・ユズには、清らかで品のある大和撫子が相応しいんです。20歳過ぎたら百貫デブになるロスケ女など、近寄るのも許せん!!アザラシとでも結婚しろ。これ、セクハラかな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

おそまつクン称号の竹田氏の息子よ、沈黙こそ金!!


おそまつクン称号の竹田氏の息子よ、沈黙こそ金!!

仏捜査のJOC会長の長男 竹田恒泰氏“父擁護”のトンデモ発言
日刊ゲンダイ


 JOCの竹田恒和会長が仏当局の捜査対象になっている件で、長男の竹田恒泰氏の発言にも注目が集まっている。

 2014年3月に慶大大学院の非常勤講師をクビになって以降、恒泰氏が何をなりわいにしているのか定かではないが、テレビのコメンテーターとして見かける機会は少なくない。肩書は「明治天皇の玄孫」や「皇室評論家」。過去には、歌手の華原朋美と元AKBメンバーとの二股騒動もあった。


 15日に竹田会長が約7分間の“記者発表”を行い、質疑応答を受け付けずに批判が高まる中、同日夜の「Abema Prime」に緊急出演した恒泰氏は、「しゃべればしゃべるほど、フランスの捜査当局に揚げ足を取られることになりかねない」「父としては清廉潔白をちゃんと説明したかっただろうし、悔しい思いをしていると想像する」などと擁護した。


「恒泰氏の発言は、父親の潔白を証明するどころか、逆効果になっている感があります。それこそしゃべればしゃべるほど、揚げ足を取られかねない」(テレビ制作スタッフ)


 恒泰氏は父に対する仏当局の捜査は「日産のカルロス・ゴーン前会長逮捕の報復」と主張。予審手続き開始が報じられた11日夜に生出演した動画番組「言論テレビ」では、キャスターの櫻井よしこ氏から、ゴーン逮捕との関連について聞かれ、こう言い放った。

「そういうの(報復)って、民度の低い国がやることかと思っていた」

「フランスも、もしそういう感じ(報復)でやってるとしたら、あまりにも民度が低いんじゃないか」

 昨年はYouTubeのアカウント「竹田恒泰チャンネル」が、人種差別を扇動するコンテンツを禁止するガイドラインに違反しているとして永久凍結される騒動もあり、右寄りの過激な発言で知られるが、今度は「フランスは民度が低い」だ。


 恒泰氏は、東京五輪招致が決まった13年9月8日にも、ツイッターにこう投稿していた。


「父は、もし2020年に東京五輪ができないと、【夏】の五輪を二回開催するアジアで最初の国は韓国になる可能性が高いと言っていた。そうなったらアジアにおける日本の地位は揺らぐと嘆いていた姿が忘れられない」

 慶大関係者は恒泰氏のことをこう語る。

「昔から目立ちたがりで、危なっかしい発言も多いが、お父さんの立場のおかげで好き放題が許されてきたことは否めません」(慶大関係者)

 後ろ盾の父親が窮地となると、恒泰氏がテレビから見放される日も近いかもしれない。


㊟竹田恒泰くん、やはりおそまつ。テレビに出ててもファンがまるで増えていないと聞くぞ。それは君のベシャリにある。TBS系の「ゴゴスマ」で、君が発言した時、隣のJOYが眉を歪めて呆れ顔したのを思えていないか。共演者にまで「竹田ってピンとズレ発言する」と思われているんだよ。JOY君は君より数段常識派なんだね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

騙されてもいい、「純烈」“友井命”の婆んさん目当てのホストクラブ!?


騙されてもいい、「純烈」“友井命”の婆んさん目当てのホストクラブ!?
元「純烈」友井に救いの手か 老舗ホストクラブが熱烈オファー
日刊ゲンダイ

 芸能界引退を表明後もバッシングが続く男性歌謡グループ「純烈」の元メンバー、友井雄亮(38)に意外なところからオファーだ。老舗ホストクラブの関係者から「こっちの水は甘いぞ」と、友人を通した誘いの声が友井にかかっているというのである。


 複数の交際女性に対する暴力や3000万円の使い込みと、女性にサービスする世界はそぐわないようにも見えるが、ある芸能プロデューサーはこう言う。


「老舗ホストクラブのあるナンバーワンは、女性への暴力もあることで知られています。それでも女性のハートをつかんでいられるのは、一方で、優しく抱いたり、プレゼントしたりと、ケアも同じかそれ以上にできるから。誤解を恐れずに言えば、女性からお金を引き出す力というところはホストになれば使える。女性をなだめることを覚えれば、ナンバーワンか、それに近い成果を挙げることもできるかも知れない。ホスト業界からすると、そういう見方になるのです」


 友井の引退表明後、復帰を願う一部ファンが署名運動を行うと報じられたが、このツイッターは削除、閉鎖された。純烈メンバーからも復帰は絶対にないと明言されているし、ホスト業界からの“スカウト”は友井にとって救いの手ともいえるだろう。前出のプロデューサーによると、芸能界とホスト業界は意外と近いところにあり、元ホストやホストクラブにいたとされるタレントは少なくないのだという。


「有名どころではGACKT。下積み時代に京都祇園の老舗ホストクラブに在籍していたと自伝で明らかにしていますし、米米CLUBのカールスモーキー石井こと石井竜也も歌舞伎町のホストクラブで厨房での皿洗いやウエーターをしていたと告白。『ロバート』の馬場裕之ら、お笑いには駆け出しや売れない時代に働いていたと噂のタレントが何人もいます」


 芸能界からホスト業界という道では、女優沢田亜矢子との泥沼離婚で騒がれた松野行秀氏がかつては歌舞伎町のホストクラブ「愛」に在籍していた。タレント坂本一生もタレントの傍ら、ホストをしていたことがあるという。友井に対しては、こんな声も。


「友井さんの芸能界デビューはジャニーズなんです。本名の牧山で関西ジャニーズのジュニアに入り、最初の仕事が光GENJIの解散コンサートでのバックダンサー。同期は嵐の大野智。ジャニーズのタレントになると、女にモテモテで、ジャニーズを辞めたあとも自分はすごいんだ、特別なんだと勘違いしてしまうことが結構ある。そんなジャニーズ後遺症が友井さんの横暴さの背景にうかがえます」(芸能関係者)

 いっそ夜の世界で生きる覚悟を決めれば再ブレークもある。


㊟何だジャニーズにいたの?関ジャニじゃジャニー喜多川から“性洗礼”を受ける機会が殆ど無かったろう。だから芽が出ず銭湯アイドルに転向。男と裸の付き合いしてればいいものを。おばさんに言い寄られて結果、失敗。女性の扱い方を知らなかったんだね。

 こんな男に助命嘆願するおばさんたちや、スカウトしたいと動くホストクラブってどうよ?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

小室圭に反論!!

小室圭に反論!!

母の元婚約者「トラブル解決してない」小室圭さんに反論
朝日新聞1/22(火) 11:12配信

 秋篠宮家の長女眞子さま(27)と婚約が内定している小室圭さん(27)が、週刊誌などで報道されてきた家族の金銭トラブルについて「解決済み」と理解してきたと主張していることに対し、小室家に金銭的支援をしたとされる男性は朝日新聞の取材に「トラブルは解決していない」と反論した。


 男性は小室さんの母親の元婚約者で、婚約期間中、小室さんの母親の求めに応じる形で生活費の支援や、圭さんの大学の費用、留学費やアナウンススクールの費用など400万円以上を援助した、と主張。「婚約解消を申し出たのは、金銭援助を求められることが常態化し、生活が苦しくなってきたからです」と述べた。


 婚約解消後、小室さんの母親から、金銭の返済について「月々1万円くらいずつしかお返しできませんが」と申し出があったが、「それでは少なすぎるので再考してださい」と断ったという。男性は「交際期間中の食事代やプレゼント代まで返して欲しいわけではない。生活費や学費などは貸したつもりでいた。返済して欲しい気持ちは変わらない」と話している。(中田絢子)


㊟色仕掛けで借りた金を。。。息子も息子。こんな母子が皇室?それにしても大変なタマですね。あ、呼び捨ては不敬罪?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

したたかしたたか小室圭!!

したたかしたたか小室圭!!
小室圭さん、金銭トラブル初説明も事態悪化か 「解決済みと理解」主張に母の元婚約者反論
夕刊フジ

 あの人がついに沈黙を破った。秋篠宮家の長女、眞子さま(27)との婚約が延期になっている小室圭さん(27)が、週刊誌で報じられた母、佳代さん(52)と元婚約者の男性との金銭トラブルについて、説明文書を公表した。「解決済み」を主張した内容だが、元婚約者の男性は反論。眞子さまとの結婚に向け、事態が悪化する恐れもある。

 「母も私も元婚約者の方からの支援については解決済みの事柄であると理解してまいりました」

 小室さんが22日、代理人の弁護士を通じて出した文書には、こうつづられていた。

 金銭トラブルについて小室さんが説明するのは初めてで、「明確なご説明を差し上げてこなかったことで多くの方々にご迷惑をおかけする結果になってしまった」と謝罪。今後は元婚約者の男性から理解を得られるよう努めたいとしている。

 文書によると、佳代さんは約2年間の婚約中、男性から金銭支援を受けた。2012年9月に男性から婚約解消の申し入れがあった際、佳代さんは清算の意向を示したが、男性は応じなかった。このため、小室さん親子は「金銭的な問題はすべて解決済み」と確認したという。その後、男性が返済を求めた際にも、小室さん側は「要望には応じかねる」と回答した。

 だが、元婚約者の男性の認識は異なっている。

 TBSによると、男性は「返金を断ったつもりはない」と話し、返済を求める考えに変わりはないという。つまり、当事者間でトラブルは今も続いているのだ。

 関係者によると、眞子さまと小室さんの結婚の意思は固いとされるが、情勢は厳しい。

 秋篠宮さまは昨年11月の誕生日会見で、トラブルを念頭に「2人が結婚したいという気持ちがあるのであれば、相応の対応をするべきだ」と、要求されていた。

 「相応の対応」の意味については、「きちんと整理をして問題をクリアする」「どういうことなんだということを説明をして、そして多くの人に納得してもらい喜んでもらう状況を作る」ことだとされていた。

 評論家の八幡和郎氏は「どんな弁解をしても、金銭トラブルがあったという事実は消えず、プリンセスの結婚相手としてふさわしくないと思う人はいるのではないか」と話した。

小室さんが代理人の弁護士を通じて発表した文書の内容は以下の通り。

 いつも温かいご厚情を賜り、御礼を申し上げます。

 私小室圭の母とその元婚約者の方との過去の関係について、一昨年からご心配をおかけしており、たいへん申し訳ありません。これまでに多くの報道があったことについては承知しておりますし、私がこの問題について明確なご説明を差し上げてこなかったことで多くの方々にご迷惑をおかけする結果になってしまったことをたいへん心苦しく感じています。元婚約者の方との関係について母に代わってご説明したいと考え、このような方法をとらせていただきました。

 私の母と元婚約者の方は、平成22年9月に婚約し、結婚生活を始める準備をしていました。母の再婚については私も嬉しく思いましたし、私自身も元婚約者の方とはとても親しくさせていただきました。婚約期間中、元婚約者の方から金銭的な支援を受けたこともあります。当時、母も私も元婚約者の方とは既に家族のようにお付き合いしており、ご厚意にたいへん感謝しておりました。

 平成24年9月、元婚約者の方から母に対して婚約を解消したいというお申し入れがありました。母は、突然の一方的な申し入れであり、また婚約を解消したい理由について明確なご説明をしていただけなかったことから憔悴した様子を見せていましたが、最終的には元婚約者の方のお気持ちは変わらないと理解し、お申し入れを受け入れました。その際に母が婚約期間中に受けた支援については清算させていただきたいとお伝えしたところ、元婚約者の方から「返してもらうつもりはなかった」という明確なご説明がありました。支援や慰謝料の点を含めて金銭的な問題はすべて解決済みであることを二人は確認したのです。実際に婚約解消後しばらくの間は、私や母が元婚約者の方から金銭の返還を求められることはありませんでした。

ところが、婚約を解消して1年ほど経った平成25年8月ころ、母は元婚約者の方から交際していた期間に負担した費用の返還を求めるお手紙を受け取りました。婚約解消時の確認事項に反する突然の要求に驚いた母は、専門家に相談してアドバイスを受けるとともに、元婚約者の方と直接お目にかかって、ご要望には応じかねることとその理由をお伝えしました。母の話を聞いた元婚約者の方からは、私も専門家に相談して何かあればこちらから連絡しますという反応がありましたが、連絡が入ることはありませんでした。その後はご近所にお住まいだった元婚約者の方と自宅周辺で偶然お会いすることもありましたが、金銭の話題が出たことはありませんでした。

 私の母と元婚約者の方との過去の関係は以上のとおりです。

 多くの報道において借金トラブルが残っているとされていますが、このような経緯ですから母も私も元婚約者の方からの支援については解決済みの事柄であると理解してまいりました。そのため、平成29年12月から元婚約者の方のコメントだとされるものが連日報道される事態となり、私も母もたいへん困惑いたしました。元婚約者の方のご意向を測りかねたからです。

 報道されている問題に関する母と私の認識は以上のとおりですが、私も母も元婚約者の方からご支援を受けたことには今も感謝しておりますので、今後は元婚約者の方からご理解を得ることができるよう努めたいと考えております。

 私は、現在、米国にて勉学に勤しむ機会をいただいております。多くの方々に日々感謝いたしております。ご心配をいただいている方々のご納得をいただけるよう努力を重ねる覚悟でおりますので、どうか温かく見守っていただけますと幸いでございます。
  平成31年1月22日 小室圭


㊟これは昨日のイギリス高級紙の報道に対する反論ではないのか?眞子さまと結婚しても、夜のベッドは母親と一緒?大学時代も一緒に寝ていたというから、止められないと思うけど。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ヤッパ?花田景子、TV復帰は和歌山のドンファン探し!?

ヤッパ?花田景子、TV復帰は和歌山のドンファン探し!?

売り込みは好調も…河野景子“豪邸ローン2億円”の逼迫台所
日刊ゲンダイ

 大相撲の元横綱・貴乃花こと花田光司氏(46)との“卒婚”から3カ月……。元親方夫人でフジテレビの看板アナウンサーだった河野景子(54)が芸能界復帰に向け、本格的に動き始めたという。


「古巣のフジテレビはもちろんのこと、付き合いのあったテレビ局に対し売り込みを始めたんです。旧知の間柄だったディレクターやプロデューサーに直電し、誰にキャスティング権があるのか、あるいは出演しやすい番組など事細かく確認してからアポを取り交渉するんです。しかも彼女はアナウンサーに全くこだわっていない。むしろタレントとしての売り込みをメインにしています」(テレビ局関係者)


 現在までのところ河野の売り込み戦績は100%だというから驚きだ。実際に昨年12月28日放送の「バイキング・ザ・ゴールデン」(フジテレビ系)を皮切りに今月13日放送の「行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美男美女軍団3時間スペシャル」(日本テレビ系)に出演し話題となった。


「フジは昔から知っている情報系のチーフプロデューサーのツテです。日テレはフリーになってから出演した『投稿!特ホウ王国』の人脈で出演を果たした。河野が商売上手だったのはあの明石家さんまと約20年ぶりの共演という売り言葉。しかも、日テレには昨年末に放送された『明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー』(フジ)よりも日テレを選択したというリップサービスまでしていたそうです」(制作会社プロデューサー)


 気になるのは河野のギャラだ。元親方夫人は1本当たりおいくらなのか。

「バラエティー番組でズバリ20万以上が相場です。もちろん、そこらの中堅芸人よりは上ですよ」(前出のテレビ局関係者)


■長男・優一は靴の発注トラブルで借金


 離婚したばかりの河野がここまで必死になってテレビ局に積極攻勢を仕掛ける理由はただ一つ。逼迫する台所事情にあるという。


「長男で靴職人の花田優一は発注トラブルで数百万円の借金を抱えているんです。しかも、2人の娘は海外留学し学費がかかる。しかも、品川区内にある5億円ともいわれる豪邸ですが実際はまだ2億円以上の住宅ローンを抱えているんです。無一文となった親方から慰謝料などが取れないことは明白。河野が自分で稼がないといけないわけです」(事情通)


 背に腹は代えられない河野の開き直りとも取れる売り込み戦略は功を奏し、しばらくはこのまま派手にテレビやネットなどで露出し続けるのかと思いきや……。テレビ界はそんなに甘くはない。


「河野のタレント価値が問われるのは、まさにこれからです。いままでは離婚した直後ということでのオファーだった。視聴者が興味を持っていたのは“離婚の真相は何なのか?”“息子の優一は大丈夫なのか?”の2点。あと3カ月もすれば視聴者の興味は薄れてしまう。何か技がないとタレントとして生き残れない」(前出の制作会社プロデューサー)

 河野は生活のために止まっちゃいられない。


㊟景子に都合の良い和歌山のドンファンが見つかるかな。景子の事だから相手に2,30億円の保険を掛けて早死に狙うじゃないかな。。。貴乃花とのセックスに飽きて別れたんだから相当勢力強いと思うよ。

 読者でどなたか立候補しませんか。紹介しますよ。味は保証しません。が、勿論、紹介料はいただきますが。私は立候補しません。ああいう精力絶倫なくせに、ユルユルはダメなんです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

菊川怜の夫は裁判沙汰に…女性芸能人が“成金”を選ぶリスク



菊川怜の夫は裁判沙汰に…女性芸能人が“成金”を選ぶリスク
日刊ゲンダイ

• 菊川怜
• 剛力彩芽
• 石原さとみ
• 深田恭子
 女優の菊川怜(40)と再婚した“100億夫”こと、穐田誉輝氏(49)が、養育費問題で訴えられていることが発売中の「週刊新潮」で明らかになった。


 穐田氏は結婚情報口コミサイト「みんなのウェディング」と不動産サイト「オウチーノ」のなどの株を保有し、資産100億円ともいわれる実業家。3人の女性との間に婚外子が4人おり、3人の交際期間が重複していたということで菊川と結婚した2年前に話題になった。

今回訴えた女性は、穐田氏との間に10歳の子供がいるC子さん。学費稼ぎのため地方のスナックでアルバイトをしていた17歳の時に穐田氏に見初められ、そのまま上京。以後7年間交際が続いたが養育費が滞り、しびれを切らして法廷に立ったというわけである。


■トロフィーワイフ

 家族問題評論家の池内ひろ美氏はこう分析する。


「菊川さんは自分の成功の証し。穐田さんが周囲に見せびらかしたい“トロフィーワイフ”ですが、それ以外の女性と子供には執着がないということの表れだと思われます。

最近のITやベンチャー系の社長は一代で財を成し、自分のことだけにお金を使い、血縁に関心がない方が多いのです。トロフィーワイフは1人だけで、それ以外は“たまたま好意を持った人”だから籍も入れないし、自分の元を離れれば他人、という考え方。事業がうまくいっていれば、何を言われても構わないので、養育費を払わないこともありえます。裏を返せば、事業がうまくいかないと養育費を払ってイメージアップを図ろうとすることも考えられる。大企業の御曹司などは“家自体がトロフィー”なので血縁を大事にし、家の伝統を守ってくれる妻を大切にするので、思考が全く異なります。


 話題の社長と交際している、剛力彩芽さん、石原さとみさん、深田恭子さんもまさにトロフィーワイフの代表。ただ、激太りして容貌が衰える、大病をするなど、トロフィーでなくなったら“株の損切り”と同じく、アッサリ手放すのも特徴です」


 同誌の直撃に、穐田氏の母親は菊川の妊娠をにおわせるコメントもしているが……。恋愛も結婚も株価同様に乱高下する“バツアリ”IT・ベンチャー社長的世界観。カネはたんまりあるけれど、女性側のリスクも大きいようだ。


㊟愛なんて必要ないの!お金よ、金。女性って凄いですね。逞しい、で、父なし子を増やすんですね。その子が「父なし子」ってイジメに遇って、グレて母親殺し!!こりゃ、ニュースだ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

漸く骨のある自民党議員現る!!




漸く骨のある自民党議員現る!!

韓国の半導体製造に打撃を! 自民外交部会で“対抗措置”検討 赤池誠章氏「フッ化水素の輸出を止めれば“痛み”に」
夕刊フジ

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が年頭の記者会見で、いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決の責任を日本に押し付けたことで、日韓関係は破綻状態に陥った。自民党は11日、外交部会・外交調査会の緊急合同会議を開き、具体的な「対抗措置」が話し合われた。出席者からは、韓国の半導体製造に打撃を与える「フッ化水素輸出禁止」も提案された。


 「駐韓日本大使を召還し、20年でも30年でも日本に戻ってもらう。絶対に妥協すべきではない」


 元外交官である城内実環境副大臣は、合同会議でこう訴えた。多くの日本国民が「そうだ!」と賛同するはずだ。それほど、文氏の10日の記者会見は悪意に満ちていた。


 徴用工判決への韓国政府の対応について、文氏は「日本の政治家が政治的な争点とし、問題を拡散させるのは賢明ではない」などと責任転嫁して日本を批判し、危険なレーダー照射問題には一切言及しなかったのだ。


 国際ルールを無視した、あまりの「反日」「無法」ぶりに、普段は「安倍たたき」で盛り上がる左派メディアまでが、韓国政府に苦言を呈している。


 赤池誠章文部科学部会長は合同会議で

「日本から韓国への旅行者らに、『慰安婦像がある場所には十分、注意し渡航するように』など、注意喚起すべきだ。韓国への『フッ化水素輸出禁止』など、ヒト・モノ・カネの全体での対抗策が必要だ」

と厳しく指摘した。


 フッ化水素は、半導体製造には不可欠な無機化合物。高い純度が必要とされる製品は、日本企業がほぼ独占生産しているとされる。ネット上でも「日本が輸出禁止にすれば、韓国の半導体工場は稼働できなくなる」などと、対抗措置として提案されている。


 赤池氏は合同会議後、夕刊フジの取材に応じ、「日本は韓国に対し、フッ化水素を3年間の包括的契約を結び、輸出している。『その期間が切れれば、次は更新しませんよ』というメッセージを込めて、『外務省さん、分かっているんでしょうね?』と確認する思いで質問した。フッ化水素の輸出を止めれば、韓国には“痛み”になる。対抗措置を打ち出すうえで、やれることはやるんだという思いだ」と語った。

 日本政府はどうするのか?

 金杉憲治アジア大洋州局長は「文氏の発言は、日本に責任転嫁しており、受け入れられない。対抗措置は幅広く検討中だ。日本側も“痛み”を伴うだけに、理性的に、韓国国内の状況に応じながら、段階的に対抗することになる」と語った。

 【予想される日本政府による韓国への対抗策】

 (1)国際司法裁判所(ICJ)への提訴

 (2)韓国人の入国ビザの差し止めを含めた厳格化

 (3)韓国製品の関税上乗せ

 (4)貿易保険の適用から韓国を外すなどの輸出規制

 (5)環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への韓国の参加申請拒絶

 (6)日本国内の韓国企業の資産差し押さえ

 (7)日本からの部品・素材提供の停止(フッ化水素など)

 (8)長嶺安政駐韓日本大使の帰国

㊟私が総理ならヤロウと思う事と同じだな。私はこれに加えて日本にいる売春慰安婦を晒し首にする。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (305)
ニュースの深層 (12713)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR