FC2ブログ

2018-12

誰が大谷翔平にタワマン買わしたッ!!


誰が大谷翔平にタワマン買わしたッ!!


大谷翔平、2.5億円タワマン最上階物件を一括購入も贅沢せず
ポストセブン


その年にスポーツ界で多大な実績を挙げた個人や団体に贈られる「毎日スポーツ人賞」。イチロー、高橋尚子、羽生結弦など錚々たる面々が受賞してきたが、2018年グランプリを受賞したのは、米ア・リーグで新人王に輝いた大谷翔平選手(24才)。12月13日の表彰式で大谷は副賞の本まぐろを目の前にして戸惑ったが、自宅に送ってもらえることがわかると、「頑張って自分で何か(調理を)やってみようかな」と笑顔で答えた。


 大谷には現在、2つの自宅がある。1つはアメリカに、そしてもう1つは都内のタワーマンションだ。


「2018年の春、都心近くのタワマン最上階の2LDKを、2億5000万円で購入しました。なんと現金一括払いだったそうですよ。11月21日に帰国してからは、基本的にこの新居で過ごし、たまに地元の岩手に帰っているようです」(スポーツ紙記者)


 25才まで待ってメジャーデビューすれば「200億円の大型契約も夢ではない」(野球評論家)と言われた大谷だが、1年でも早いメジャー入りを優先させ、2018年の年俸は6000万円というマイナー契約。アメリカでは家賃50万円と、メジャーにしては格安の家を借りている。


「現在の年俸こそ少ないですが、大谷選手なら2億5000万円は余裕でしょう。日本ハム時代最後の2017年は年俸2億7000万円。さらにメジャーへの契約金2億5000万円のほか、スポンサー契約もあります。それだけ稼いでいるのに、大谷選手は贅沢な暮らしに興味がないんです。車もアメリカでは一般的なセダンに乗り、ファミレスが大好きで、お酒もあまり飲まない。贅沢しないから、蓄えはたっぷりあるはず」(前出・スポーツ紙記者)


 そんな野球一筋の大谷に飛び出した「結婚報道」は、大きな注目を浴びた。噂の相手は、2012年のロンドン五輪に出場した元バレーボール日本代表の狩野舞子(30才)。


 これまでは「2人が身につけているブレスレットがおそろい」「大谷選手の試合を狩野さんが観戦していた」といった共通点があるだけだった。しかし最近、狩野の“匂わせ彼女”のようなSNSにファンがざわついている。


「12月13日、狩野さんが突然インスタグラムで“バドミントン始めました”と書き、動画を投稿したんです。大谷選手のお母さんは学生時代、バドミントンで国体に出場した経験があります。“アドバイスお待ちしております”というコメントも、お母さんへのアピールじゃないかと思っちゃって…。しかも彼女、里田まいさん(34才)や押切もえさん(38才)ら野球選手の奥さんがよく取っている『アスリートフードマイスター』の資格も取ったんです。“嫁支度”なんて声も出ていて…」(大谷のファン)

 大谷は年明けまで日本にいる予定。自宅で誰と、どんな年越しをするのか。

※女性セブン2019年1月3・10日号


㊟タワマンなど危険しかない。こんなとこ勧めたヤツ、許せん!首都直下大地震が襲うと、ディズニーランドとディズニシーとともに都内のタワマンというタワマンが総崩れとなる。こうなったら天才、大谷といえども瓦礫と海の藻屑となる。

 余計な事ですが、不動産屋は100%嘘を吐くんです。今は亡き、テレビ界の超大物だった大橋巨泉が「不動産屋は千に三つも本当の事を言わない」と、どこかに消えた男に、”せんだみつお”と名付けたのです。

スポンサーサイト



橋下徹元知事より温厚な松井知事、「そうかガッカリ会」に激怒!!

橋下徹元知事より温厚な松井知事、「そうかガッカリ会」に激怒!!

突然怒る松井知事 公明の密約「もういい、全部ばらす」
朝日新聞12/27(木) 14:45配信



 大阪都構想の住民投票をめぐって、大阪府の松井一郎知事(大阪維新の会代表)が26日、公明党と水面下で交わした合意文書の公開に踏み切った。政党同士の「密約」を暴露する異例の対応だ。松井氏は「信頼関係を崩された」と怒りを爆発させ、出直し選に臨む可能性に改めて言及。維新と公明の間に、何が起きたのか。


■夜の密会、1時間で決裂


 「政治の体質、裏と表があまりにも違いすぎる。僕はちょっと違うんじゃないかと思う」


 大阪府庁で26日に開かれた松井氏の定例記者会見。冒頭、維新が公明と交わした合意文書のコピーが集まった記者らに配布された。その上で、松井氏は公明への怒りをぶちまけた。


 合意文書は昨年4月17日付で、A4判1ページ。維新幹事長の今井豊府議と公明府本部幹事長の林啓二府議が署名し、都構想について「今任期中で住民投票を実施」と明記されていた。


 都構想は今も府と大阪市で具体案の検討が進められているが、約1年半前の時点で、すでに政党間で住民投票の実施を密約していたことを暴露した格好だ。


 公開に踏み切るきっかけは、21日夜の会合だった。


 この日、大阪市内の高級ホテルの会議室に松井氏や大阪市の吉村洋文市長(維新政調会長)らと、公明大阪府本部の佐藤茂樹代表ら両党幹部の計6人が集まった。関係者によると、会合は食事抜きで、松井氏は改めて来春の統一地方選までに都構想案をまとめ、来夏の参院選と同日で住民投票を実施したいと説明。「約束通りお願いしたい」と協力を求めたという。


 だが、佐藤氏は「うちは統一選が大事だから、それまで協力できない」と拒否。一方で、公明側から参院選後の実施なら可能性があると提案したという。


 松井氏は突然、「いつまで延ばす気ですか」と激怒。「約束が違う。それならもういい。全部ばらす」と席を立ち、会談は1時間で決裂した。


 維新にとって、都構想は結党以来の看板政策だ。しかし、府、市両議会で過半数に満たず、住民投票にたどり着くには公明の協力が欠かせない。それでも松井氏が文書の公開に踏み切ったのは、これ以上は公明の「引き延ばし策」に乗れないという思いがあったからだ。


 文書を交わした当時、維新は2018年秋に住民投票を実施する方針だった。だが、都構想案の協議は進まず、統一選と同日実施の方針に転換。公明は首を縦に振らず、参院選との同日実施に先送りした。


■公明「表に出さない約束」


 現在の府議や市議は来年の統一選で改選されるため、日程がさらに遅れれば議論が白紙に戻りかねない。危機感を強めた松井氏は夏ごろから、吉村氏とともに任期途中で辞職する「ダブル出直し選カード」を検討。主導権を握る戦略を描き始めた。


 ただ、松井氏の狙い通りに進むかは見通せない。


 そもそも公明は都構想自体には反対の立場。全面対立となれば、府・市両議会で都構想案が議決される見通しは立たなくなる。それでも大阪で選挙が強い維新を意識し、事を荒立てないよう立ち回ってきた。


 この日の会見を受け、公明府本部で記者団の取材に応じた佐藤氏は「(文書を)表に出さない約束だった」と松井氏を批判した。ただ松井氏の「ボール」をどう受け止めるかについては「(話し合いの)テーブルを我々から拒否することはない」と慎重に言葉を選んだ。

㊟「法律より共産党」のゴキ醜キンピラ国家そっくりなのが「そうかガッカリ会」の公明党です。市議会、県議会、東京区議会も含め、すべての自治体の議会で、全政党が条例、約束事を決めようとしても、


「党に持ち帰って(相談します)」


 と言い出すのが共産党とそうかガッカリ会の公明党なんです。これは事実か、は、あなたの近くの議員に訊ねれば、正次郎の言った事は事実と分かります。両党の議員は党、支持母体の伝言係りなんです。ま、御用聞き、丁稚小僧なんです。そんな奴に投票するのは止めましょうよ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ファーウェイを排除しろ。米政府がソフトバンクに出した「警告」


ファーウェイを排除しろ。米政府がソフトバンクに出した「警告」
まぐまぐニュース


突然のCFO逮捕劇で世界中に広がりを見せるファーウェイ製品排除の動き。そんな「ファーウェイショック」の火の粉を思わぬ形で浴びてしまっているのが、孫正義氏率いるソフトバンクです。今回のメルマガ『週刊 Life is beautiful』では著者で世界的エンジニアとして知られる中島聡さんが、米国内でソフトバンクが立たされている苦境、そしてスパイ映画さながらの米中サイバー戦について詳しく記しています。

※ 本記事は有料メルマガ『週刊 Life is beautiful』2018年12月18日号の一部抜粋です。ご興味をお持ちの方はぜひこの機会にバックナンバー含め初月無料のお試し購読をどうぞ。
プロフィール:中島聡(なかじま・さとし)
ブロガー/起業家/ソフトウェア・エンジニア、工学修士(早稲田大学)/MBA(ワシントン大学)。NTT通信研究所/マイクロソフト日本法人/マイクロソフト本社勤務後、ソフトウェアベンチャーUIEvolution Inc.を米国シアトルで起業。現在は neu.Pen LLCでiPhone/iPadアプリの開発。

私の目に止まった記事
● Air Hockey-Playing Robot Shows How Huawei Haunts T-Mobile’s Sprint Deal
ファーウェイのCFOが逮捕された件が、これまでにない規模の米中の経済戦争の始まりを意味するのかも知れないという指摘は少し前にしましたが、その飛び火のような形で、SprintとT-Mobileの合併に懸念を示す声が米国政府内に出ている、という報道です。

ソフトバンクはスプリントを買収したのち、T-Mobileの買収をも計画していましたが値段で折り合わず、結局、主導権をドイツテレコムに渡す形での合併に合意し、進めて来ました。

しかし、ここに来て、米国政府が米国内の無線通信ネットワークのインフラにファーウェイの通信機器を使うことに大きな(国防上の)懸念を示しており、5G無線通信網の構築に関してファーウェイと近い関係にあるソフトバンクが影響力を持ったままスプリントとT-Mobileを合併させることには問題があると見ている人がいるのです。

この裏には、米国国内だけでなく、日本を含めた同盟国の通信ネットワークからファーウェイを締め出したいという米国政府の強い意向が働いているのです。ソフトバンクに対し、

「既存の4G無線通信網で使用しているファーウェイの通信機器を置き換えろ」「5G無線通信網の構築にはファーウェイの通信機器を使うな」という指令が日本政府経由で届いているのです。

先日、日経新聞が「ソフトバンクはファーウェイの通信機器を置き換えることになった」という記事を書き、それをソフトバンクが否定するという不可解なことが起こりましたが(参照:Japan’s SoftBank to shun Huawei in favour of Ericsson, Nokia equipment – Nikkei)、これは経産省が、交渉中なのにも関わらず、わざと日経新聞に情報をリークし、(通信機器の置き換えを)既成事実化してしまおうとしたものだと解釈すれば納得がいきます。

そんな駆け引きが米国政府とソフトバンクの間にあることを考慮すれば、今回の話は、「素直に従わなければスプリントとT-Mobileの合併を御破算にするぞ」という米国政府からソフトバンクへの警告であると解釈して良いと思います。

中島氏が聞いた米国官僚の懸念

ちなみに、中国政府がファーウェイ製のハードウェア(スマートフォンだけでなく、基地局側の通信機器)を通じて、データを取得してしまう可能性に関しては、米国で国防に関わっている官僚たちは本気で懸念していることは、私は本人たちの口から直接聞いているので、本当の話です。

まるでスパイ映画のストーリーのようですが、中国共産党の独裁体制の下で企業運営をするには、共産党には逆らえないのは事実です。すでに中国国内でアリババやテンセントが扱うデータに関しては、共産党に筒抜けであることは既成事実であることを考慮すれば、その情報収集能力を海外にまで広げたいと考えるのは当然の成り行きです。

中国がGoogleやFacebookを中国のインターネットから締め出したのと同じように、米国が中国の通信機器メーカーを西側諸国のネットワークインフラから締め出すということが、安全保障上の活動として(つまり「サイバー戦」の一環として)、堂々と行われる時代が来たのです。

シリコンバレーのVCの誰もが羨むような規模のビジョンファンドを立ち上げたソフトバンクでしたが、(ファンドの大半を提供している)サウジの皇太子の暗殺疑惑、(5Gネットワークの構築でパートナーだった)ファーウェイのCFOの逮捕と、政治的な部分でネガティブなイメージが植えつけられてしまったのは、ブランド戦略上、大きなマイナスになってしまいました。

㊟どうです?この方面では中島聡氏は私など足元に及ばない知識のある方です。ですが、すべての専門家、メディアの中で、「ソフトバングに不吉な兆し」と配信したのは私が最初です。それ以降、あちこちでソフトバンクのあれこれが言われるようになったのです。

 それは措き、私はこうした人たちよりサイバー等の知識もありません。が、持って生まれた霊的直感は並はずれているのです。ですから、“小泉進次郎は凶相の持ち主”とも見抜いたのです。この男が権力を持つと、北朝鮮の金正恩になります。必ずです。同じ血が流れているんです。

 あ、重要な事。総務省はソフトバンクを調査しないと。ファーウエイ機器を取り替えたと言いながらやらない可能性が大ですよ。しっかり検査を。


テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

露フィギュア美女も20歳超えると百貫デブ!!



露フィギュア美女も20歳超えると百貫デブ!!

ザギトワら撃破 14歳の新女王誕生に露メディアも衝撃「シェルバコワって誰だ」
THE ANSWER

ロシア選手権SP5位から逆転V「センセーショナル」「予想するのは不可能」

 フィギュアスケートのロシア選手権(サランスク)は22日、女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)5位の14歳アンナ・シェルバコワが155.69点をマークし、合計229.78点で逆転V。ジュニア勢で表彰台を独占した。SP1位だった平昌五輪女王アリーナ・ザギトワらを抑えた若きロシア女王誕生に対し、母国メディアも「アンナ・シェルバコワって誰だ」と衝撃が走っている。



 ロシアに美しき新女王が誕生した。その名はシェルバコワだ。冒頭の4回転ルッツを含め、完璧な演技を披露。ザギトワ、メドベージェワら実績ある実力者がひしめき合った国内女王決定戦で栄冠を手中に。2位トルソワ、3位コストルナヤとともにジュニア勢で表彰台を独占し、“ロシア新3強”をアピールした。


 その衝撃は、ロシア全体にとっても絶大だった。スポーツ紙「スポルトエクスプレス」は「ザギトワとメドベージェワに勝ったアンナ・シェルバコワって誰だ」と見出しを打って特集。「14歳のトゥトベリーゼの教え子がセンセーショナルに女子シングルの国のチャンピオンになった」とレポートしている。


 記事では「もし、誰かがロシア選手権の女子シングルの順位を予想していたら、すべて間違えていただろう。アンナ・シェルバコワがチャンピオンになるなど予想するのは不可能だった。なぜか? なぜならシェルバコワはGPファイナルで6人中5位だったからだ」とつづり、予想外の戴冠を伝えている。

本人もびっくり「正直言って…予想していなかった」

 4回転ルッツのほか、ノーミスの演技を披露した一方、トルソワは転倒が響いたことを伝えた上で「何よりも構成点の差がシェルバコワに有利に働いた。これは正しいのか? そうだ。なぜなら、この少女は独特のスタイルで、4回転ジャンプを跳ぶ上に、それとともに魂を込めた優美な滑りと可愛らしい微笑で人々を惹きつける」と評した。


「アンナはまだたった14歳で全くの小さい子だが、技術的な複雑性と滑りの美しさの結合という点においては一番良いと言える」


 このようにつづり、賛辞を並べた。一方で、本人自身も「sports.ru」によると「とても自分の滑りに満足しています」と語りながら「とても嬉しい。けど、正直言って……予想していなかった」と語ったという。またしてもロシアから現れた逸材。今後、どんな成長曲線を描いていくのか。期待は膨らむばかりだ。
THE ANSWER編集部


㊟美人ではある。露では普通。ところが20歳過ぎたら見る見るうちに肥り出す。これ以上書くとプーチンが激怒するから止め。アーメン、ロシア正教。百貫デブって古過ぎ?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

凶相の進次郎は税金泥棒!!「



凶相の進次郎は税金泥棒!!「進次郎はまだ発展途上ですよ」と、福田康夫元首相の長男!!
 頭も発展途上なら議員資格なし!!北に追い返せ!!

福田元首相の長男「小泉進次郎を過大評価しすぎ」


「皆さん、小泉進次郎を過大評価しすぎですよ」。福田康夫元首相の長男で、自民党の福田達夫衆院議員(51)は14日、都内の日本記者クラブで行われた自民党若手議員による国会改革に関する会見で、昨今の進次郎氏の言動に関する記者の質問にこう切り返した。

参院定数6増法案への賛成や、自民党総裁選で石破茂氏への支持を投票直前に表明した進次郎氏について、「らしくない。『ロックな小泉さん』に期待している方が多い」と指摘された進次郎氏は、

「(答えるには)生々しすぎる。いずれ語る時期が来る」と明言を避けた。すると、マイクを渡された福田氏が
「彼は37歳でまだまだ発展途上だ。でも間違いなく、彼を中心にして国民のためになる。もう少し長い目で見てほしい。優しすぎるかな」。注目が集まり過ぎる進次郎氏をかばうように理解を求め、進次郎氏は「おれ、福田派に入ろうかなあ」と、しみじみつぶやいた。

福田氏は父親の秘書官を経て政界入り。進次郎氏ら党の中堅若手にとって、「兄貴分」的存在でもある。


㊟凶相の進次郎はもう約10年(初当選は2009年)も国会議員ですよ。税金で飯が食える議員ですよ。頭が途上国のまま議員なんて許される??しかも、このままだと今後も税金でメシを食い続ける。これを税金泥棒と呼ぶんです!!


あなたは怒らないんですか!!この際、元首相と孝太郎と共に北朝鮮に帰ってもらおう。ボディガードに北出身の和田アッコを付けて。バイチャ。ああ、早く、ふる里のキムチと冷麺が食いた~い!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

北方領土返さぬ露の不敵な動き!!

北方領土返さぬ露の不敵な動き!!

北方領土に軍人用住宅新設=軍事拠点化進める-ロシア
時事通信

 【モスクワ時事】ロシア極東を管轄するロシア軍東部軍管区は17日、北方領土の択捉島と国後島に軍人用の集合住宅計4棟を新たに建設し、188世帯が来週、入居すると発表した。ロシア軍が進める北方領土の軍事拠点化の動きの一環と言えそうだ。

 集合住宅は択捉と国後に2棟ずつ建設された。東部軍管区は、同様の住宅が「2019年には択捉に2棟、国後に1棟の計3棟が建設され、稼働する予定だ」と説明している。

 さらに「択捉と国後では軍事施設や住宅、学校など200以上の新築や改修が計画されている」と予告した。北方領土に駐留するロシア軍は約3500人とされるが、住宅新設により増員された可能性もある。 【時事通信社】


㊟露はこんな動きを堂々とやっているんです。返還などする筈ないでしょ。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

貴乃花、「スポーツ界の暴力無くそう!!」は参院選スローガンだ!!





貴乃花、「スポーツ界の暴力無くそう!!」は参院選スローガンだ!!


元貴乃花親方が、またも国会に。

テーマは、「スポーツ界の不祥事撲滅」。

国会内の会議室で、資料を手に話に聞き入る、平成の大横綱。


元貴乃花親方が出席したのは、スポーツ界で相次ぐ暴力などの不祥事の根絶を目指し、超党派の議員連盟のプロジェクトチームが開いたフォーラム。


国会議員に加え、元柔道のオリンピック金メダリスト・山下泰裕氏やスポーツ庁の鈴木長官が出席する中、元貴乃花親方は、招待されていなかったものの、一般として参加し、議論に耳を傾けた。


相撲界では、元貴乃花親方の弟子だった元貴ノ岩が、冬巡業中に付け人に暴力を振るい引退したばかりだが、元貴乃花親方は、記者団の取材には応じず、国会をあとにした。


㊟貴乃花、上手い戦術を取れば参院選で150~200万票。但し、立候補届け提出と同時に、選管に


“「花田光司、貴乃花」と書いても有効とする”よう事前申入れをして置く事。必ずです。

これをしないと選挙後、必ず野党がクレームつけて来る。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

嗤う!!セレブの住むトコじゃない南青山五丁目住人!!



嗤う!!セレブの住むトコじゃない南青山五丁目住人!!


「車何乗っている?」児童相談所建設でもめる南青山…セレブ公立小学校の衝撃の実情!
FNNPRIME12/20(木) 21:16配信

東京・港区南青山の児童相談所などの建設を巡り、港区と住民との対立が続いている騒動。


一等地である南青山に児童相談所をつくるかどうか、14日に開かれた港区の住民説明会は紛糾。
住民からの反対意見が相次ぐ中、ある女性が強調したのは、南青山を学区とする公立A小学校についてだった。

女性:
みなさん、A小学校の方、子供の習い事、塾、たくさんしていてレベルも高いです。
もし(施設の)子たちがお金ギリギリでA小学校にいらっしゃるってなった時に、とてもついてこれないし、とてもつらい思いをされるんではないか。


この女性は、子供をA小学校に通わせるために億を超える投資をしてまで、南青山に家を建てたという。
そこまでして通わせたいという公立のA小学校とは、一体どのような小学校なのだろうか?


「直撃LIVEグッディ!」は、実際に過去、子供をA小学校へ通わせていたという2人の女性を取材し、A小学校の実情を聞いた。

まずは、6年前まで息子がA小学校に通っていたという経営者の女性(50代)。
子どもがブランド服・ママ会では昼間からシャンパン

息子が卒業生の女性:
私の時代では、95%近くが私立中学に進学しました。みなさん学習塾に行っていて…


A小学校の授業は、生徒のほとんどが塾通いであることを前提に進められており、学力レベルは高かったという。


さらに、クラスメイトの家族との付き合いに出費がかさんだと振り返った。


息子が卒業生の女性:
(クラスメイトの)お誕生会に呼ばれても、レストランの貸し切りとか。お母さんたちとの食事会も青山のレストランになっちゃうのでお値段もすごく高いですし。ランチ会にシャンパンが開いたりするので、1人あたりの会費も高いですし。


娘が小学校5年生の時に引っ越しA小学校に転入したという別の女性(50代)は…


娘が卒業生の女性:
(娘は)「みんなお金持ちっぽい」とか言って。(子供たちの間で)「車、何乗ってる?」とか「お寿司一貫いくらの食べてる?」とか。


「親が何の車に乗っているか」という会話が、子供たちの間であったというのだ。衝撃の出来事は他にもあった。


娘が卒業生の女性:
上から下までラルフローレンしか着ない子とかいた。(自分の娘がラルフローレンの服で登校した時)「ラルフ持ってるんだ。でもラルフなんて10枚ぐらい持ってないと意味ないよね」と言われたと(娘が)言って…


当時、全身を高級ブランド「ラルフローレン」で着飾り、このような発言をする子供もいたという。


立本信吾フィールドキャスター:
今回取材を受けてくれた方々は、施設の建設に反対しているわけではありません。子供が学校に通っている時の実情を話してくださいました。


安藤優子:
もう、言葉にならないというか…車の車種や、お寿司の値段とか、親が言っているから子供が言うんじゃないですか。


立本信吾:
改めて、A小学校が人気の理由を紹介します。


“お金で買えない人脈” を求めて

A小学校卒業生の保護者によると、人気の理由は2つ。学力と親の職業だ。

【学力がすごい】
・塾に行くのは当たり前。6年生の約9割が中学受験をする
・教育熱心な富裕層の子供が多く、全体的に学力が高い


【親の職業がすごい】
・経営者や著名人の子供も通うなど、将来に役立つような人脈をつくることができる
・児童の親は官僚や実業家など超エリートが多数
・公立のため、受験をせず入学可能。わざわざ学区内に引っ越して入学させる人も


三田友梨佳アナウンサー:
9割の方が中学受験するということで、クラスメイトとみんなで切磋琢磨して勉強できるという環境は整っているのかもしれません。
みんなが楽しく過ごしている中で、自分だけ受験勉強をしなければいけないというのがプレッシャーになることもあると思うので、A小学校が人気の理由というのはわかる部分もあると思います。
ただ、「施設の子が通ったらギャップを感じてつらい思いをする」という発言、それはどうかと思っていて。

みんなそれぞれ育ってきた環境は違って、周りに違う立場の人がいるというのは当たり前。
お互い困っている人がいたら手を差し伸べたり、逆にそこから学ぶことがあることで、人間って成長していくべきだと思うので、あの意見はどうしても納得できないですね。


安藤優子:
教育を受けるというのは、自分がもし恵まれない環境に生まれたとしても、そこから自力で脱出するための唯一の方法だと思うんですよ。
それを淘汰するとか、そのチャンスを奪うような議論というのは、あってはならないんじゃないかなと思います。
(「直撃LIVE!グッディ」)


㊟安藤優子さん、正解。大体、車とかファッションとか食べ物を自慢する人種は出自、育ちが悪いのが100%。私は「オリコン」編集長から独立後、原宿ラフォーレの並びのマンションを自宅兼事務所に。


ですから、青山学院学園祭には毎年行ったし、その周辺もしょっちゅう散策。だから言いますが、青山五丁目なんて、セレブの住む街じゃなかったですよ。小さな家が家がごちゃごちゃで、玄関前に朝顔をの鉢植えが並んで。元々土壌が下町なんです。


開発されてマンションが増え、南青山の名に憧れた成金が増えたんですね。だから皆さん、出自、育ち悪い発言オンパレードなんですね。。軽蔑してゴメン。

台東区一の資産家三代目・正次郎は、33歳で渋谷の高級住宅街、上原に建売ですが戸建てを買いましたよ。全額銀行が出してくれましたね。フフ。

セレブを自称するあなた方に平成天皇。皇后両陛下のお言葉をお贈りします。


「国民の平安と安寧をただひたすら願い続けます」

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

あなたも気を付けて!泥酔し電車内で暴力


あなたも気を付けて!泥酔し電車内で暴力。逮捕され助けを求めてきた法務省の、、、

電車内で酔って女性と衝突、9千万円支払い義務で和解
朝日新聞12/20(木) 18:14配信

 京阪電鉄の2階建て車両で、酒に酔って階段を転落した男性に衝突されて後遺症が残ったとして、階下の補助席に座っていた女性が京阪と男性に慰謝料など約2億3700万円の賠償を求めた大阪地裁の訴訟で、男性が女性に9千万円の支払い義務を認める内容で和解が成立した。5日付。


 和解調書によると、男性が9千万円の支払い義務を認めた上で、12月中に女性に510万円を払えば残額の支払いを免除する内容。男性の支払い能力などを考慮したとみられる。京阪への訴えは取り下げた。


 訴状によると、女性は2016年2月24日午後10時10分ごろ、大阪・淀屋橋発京都・出町柳行きの2階建て車両に乗車。乗降口から階段を下りた場所にある1階補助席に座っていた際、酒に酔った男性が階段を転落してきて衝突され、首の骨が折れるなどの大けがをした。女性は約半年間入院し、退院後も手足にまひが残った。勤め先を退職せざるをえなくなり、食事や入浴などの日常生活で介護が必要になったとして、逸失利益や介護費用などの支払いを求めていた。

 京阪は事故後、2階建て車両の階下にある補助席をすべて撤去している。(大貫聡子)


㊟“酒は呑んでも呑まれるな!!”これから年明け半ばまで泥酔者が街をよろつき、電車ないでも急増します。法務省の親しい役人が泥酔して電車で誰かを殴ったと逮捕され新聞に。その後輩役人が、


「正次郎先生、助けていただけませんか?」


 と電話してきた。


 「新聞で発表されちゃできんぞ、警察はそれを狙ったんだ」


 と諦めさせたことがあった。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (397)
ニュースの深層 (13967)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR