FC2ブログ

2018-12

おめでとう、株価大幅下落!!ソフトバンク孫正義!!


おめでとう、株価大幅下落!!ソフトバンク孫正義!!

ソフトバンク株、大幅下落!!時価総額、初日1兆円減
共同通信

 19日に東京証券取引所第1部に新規上場した携帯電話大手ソフトバンクの株価は大幅下落し、終値は上場に向けて設定した公開価格の1500円と比べ218円(14.5%)安の1282円となった。企業価値を示す時価総額は6兆1371億円で、公開価格ベースの7兆1807億円から1兆円超目減りした。同業のNTTドコモとKDDI(au)に届かず、東証で10位だった。
 ソフトバンクの宮内謙社長は東京都内で記者会見し、株価が低調だったことについて「市場の反応を真摯に受け止める。ここをスタート地点にして企業価値向上に努める」と述べた。


㊟携帯の契約取り消が既に2万件を超し、連日、店舗を訪れる人が続いているソフトバンク。

今後も前途多難。醜ゴキ系蛆キムチ人孫正義に、まだまだ次々とアクシデント、災難が続き、市場から消えるだろう。
スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

怒怒怒怒怒!!入管法改正急がせ日本と日本人の血を吸うダニ竹中部落平蔵!!


怒怒怒怒怒!!入管法改正急がせ日本と日本人の血を吸うダニ竹中部落平蔵!!


竹中平蔵氏の思惑通りか。安倍政権が入管法改正案成立を急いだ訳
MAG2NEWS


理念なき“移民政策”がもたらす数々の不安

法案をほとんど白紙同然の中身で出してきて、さあ質疑をどうぞという。ハナから議論にならない入管法改正案が、例によって数の力による強行突破で成立した。

これまで、働くことを目的とした在留資格は、研究者ら高度な専門人材に限られていた。それを、いわゆる“単純労働”にまで広げるのが改正の趣旨だが、制度設計は後回し。省令に盛り込めば事足りる、といういい加減さだ。

決まっているのはほぼこれだけである。

相当程度の知識、経験を要する業務の従事者向けの在留資格は「特定技能1号」で、最長5年の滞在が可能だが、家族の帯同はできない。

熟練した技能を要する業務の従事者向けの在留資格は「特定技能2号」で、家族を帯同できる。条件を満たせば永住も可能。

「相当程度の知識、経験」と「熟練した技能」。また、それらを有しない人とはどうやって区別するのか。判断基準は定かでない。

野党議員が制度についてどんな質問をしても、法務大臣らは「検討中」を連発。受け入れ規模について、農業や建設業など14業種で5年間に最大34万5,000人と、いちおうの数字は示したが、とどのつまりは「法務省令で最終決定する」。

なんのことはない。これからどうにでも変えられる余地を残しただけだ。あえて、まともな議論を避けるかのようにして、成立を急いだ理由は何なのか。

少子高齢化で働ける人が減り、人手が足りない。企業はやりくりが大変。それはわかる。

だが、この法改正は事実上、日本が移民を受け入れる政策に転換したことを意味する。

技能実習生でも、最長5年の在留期間のあと「特定技能」に移行すれば、あわせて10年の在留となり、永住許可要件も満たす可能性が出てくるのだ。もとより、空疎な議論で決着させる性質のものではない。


安倍首相は移民法案であることを否定する。だが、政策転換の実質的な司令塔と見られる竹中平蔵氏は移民推進姿勢を明らかにしている。新著『この制御不能な時代を生き抜く経済学』に以下の記述がある。

移民政策の失敗には二通りがある。一つは受け入れないで失敗すること、もう一つはEU諸国のように受け入れすぎて失敗することである。日本はこのままだと前者になる可能性が高い。そのためにも早く移民法をつくったほうがいい。

加計学園問題でクローズアップされた国家戦略特区諮問会議で中心的な役割をつとめる竹中氏は、特区で外国人が家事代行サービスに従事できるよう提案し、それを実現させた。

竹中氏が会長をつとめる人材派遣のパソナはフィリピンの同業大手と提携し、2016年初旬から神奈川を皮切りに大阪、東京でも、フィリピン人スタッフによるハウスキーピングサービスを始めている。

さらに竹中氏は諮問会議を主導して2016年11月、国家戦略特区の外国人受け入れ分野に「介護」を加えることに成功。その後、飲食店や宿泊業などのサービス業も追加した。

人材派遣会社に有利となる政策決定にパソナ会長である竹中氏が関与することについて「利益相反」との批判があるが、パソナ会長としてではなく大学教授の肩書で政府の有識者会議に参加しているから問題ないというのが竹中氏の理屈だ。ちなみに竹中氏は経済財政諮問会議や産業競争力会議のメンバーでもある。

特区で動き出した外国人労働者受け入れの波は、経済界の強い要望を受けて広がり、今年6月15日、安倍内閣の「骨太の方針2018」に新たな外国人の在留資格を設けることが盛り込まれた。この時の発表では、2025年までに50万人超の就業をめざす、とされていた。

だが、日本はすでに“移民大国”だといわれる。

都心のコンビニ、牛丼店、ドラッグストア、スーパーで働いている外国人はほとんどアルバイトの「留学生」たちだ。介護の現場、地方の農家、工場などでは「技能実習生」が働いている。その数、合わせて60万人近い。

研究者や芸術家、経営者、医師、弁護士、ジャーナリストら、最長5年もしくは無期限の在留資格者を加えると、128万人ほどの外国人が日本で仕事をし、その家族を含め約247万人が住んでいる。OECDに加盟する35ヵ国のデータによると、ドイツ、アメリカ、イギリスにつぐ数字だ。

国際的に合意された「移民」の定義はないが、1997年の国連事務総長報告書にはこう記載されている。

“通常の居住地以外の国に移動し、少なくとも12ヶ月間当該国に居住する人”のこと

国会の質疑で、政府は「入国時に永住権を持っている人」が移民だと苦しい答弁をした。世界の常識からは甚だしくずれていると言わざるを得ない。

つまり、安倍政権は「移民」と認めたくないのである。日本人の血とか伝統、国柄を偏重する安倍首相の支持層に配慮しているゆえだろうか。
 以下、略


㊟いずれ、和歌山の靴屋の倅、竹中部落平蔵の頭上を暗雲が覆うだろう。派遣、パートら貧困層の恨みを買い過ぎたもの。この中から立ち上がる正義の。。。覚悟したほうが、、、予言が的中しないように、

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

風雲急!!醜ゴキ、蛆キムチから急ぎ撤退を!!迷走すると沈む泥船の藻屑に!!

風雲急!!醜ゴキ、蛆キムチから急ぎ撤退を!!迷走すると沈む泥船の藻屑に!!

徴用工“異常”判決、ファーウェイへの疑念… 中韓が世界で“のけもの”に 識者「沈みゆく船…中韓から日本も早く逃げ出せ」 徴用工でまた…韓国“異常”判決
夕刊フジ

 華為技術(ファーウェイ)など中国の通信機器メーカーに対する安全保障上の疑念が強まった。韓国では自称・元徴用工に対する異常判決が相次いでいる。信用を裏切り、約束を踏みにじる行為は両国にとって命取りになると国際投資アナリストの大原浩氏は分析する。大原氏は寄稿で、日本企業と中韓の取引に警鐘を鳴らす。韓国経済に至っては、投資家の資金引き揚げで壊滅的な状態になる恐れがあると指摘する。

 新日鉄住金に対する自称・元徴用工裁判は不当にも原告の勝訴となった。続く三菱重工の裁判においても賠償命令が出された。これにより、日本企業の韓国における資産の差し押さえという事態も現実味を帯びてきた。

 これまでも警告してきたように、日本企業はこのような「不法治国家」である韓国の企業や、ウイグルで残虐行為を続け、国際的な非難を浴びている中国(企業)との取引を即刻停止すべきである。

 「それは分かっているが、撤退するには深入りしすぎている」という企業経営者の声も良く聞く。確かに、彼らの状況は分かるし、気持ちも理解できるつもりだ。

 しかし、タイタニック号が氷山にぶつかって浸水し始めたときに、「すでに多額の乗船費用を払ってしまったから逃げない」という人間が存在するだろうか。むしろ、2014年に韓国で起こった旅客船セウォル号沈没事件で、船長が乗客を見捨てて自分だけ逃げたことを思い出す。

 確かに、「船と共に沈んでいく船長であるべし」というのは、日本人の美学でありサムライ精神でもある。しかし、ビジネスにおいてそのような美

例えば、日本企業の韓国資産への差し押さえが実際に行われたとしよう。最高裁の判決が出てしまった限り、法治国家では可能だ。韓国のような「不法治国家」では微妙だが、もし、文在寅(ムン・ジェイン)政権が世論に押されてその動きを止めることができなかったとしよう。さすがに、日本企業の新規投資は凍結され、既存事業の撤退も加速するだろう。

 影響は日本企業だけにとどまらない。「国際ルールに反する差し押さえ」という驚愕の事実は、世界中の企業に赤信号を点滅させる。韓国の上場企業の外国人株式保有比率は高いから、それらの資金が引き揚げただけでも壊滅状態になる。

 そして、もっと重要なのは、韓国あるいは韓国人が約束を守らない存在であるということが世界中に印象付けられるということである。

 これまでも、「韓国人や中国人は約束を守らない」などということがよく言われてきた。差別的な意味合いでこのようなことを述べるのは正しい行為とはいえないが、日本人や西洋の論理ではそのように見えるのも事実だ。

 例えば孔子を始祖とする儒学。革命以前の文化を徹底的に破壊した中国共産党が、孔子だけを持ち上げて「孔子学院」なるものを世界中に広めたのは、工作員を送り込む目的以外に、孔子の教えが共産主義独裁政権に都合が良かったからである。

儒学では権力者の命令が絶対視される。それを拡大解釈して「権力者のどんな無理な命令にも、『ハイ、その通りです』と答えるのが正しい」と教える。

韓国も儒教的な国(日本はそのような儒教とは異なった朱子学が盛んだった)であり、すべては「権力」で判断されるので、相手の地位が自分より上なのか下なのかということに異常にこだわる。権力者は何をやってもかまわないし、法律など関係ないのである。

 当然、このような文化圏では西洋的な「契約」という概念も存在しない。契約は、

「相手と自分が対等(平等)であり、どちらも約束を守らなければならない」

というコンセンサスがなければ無意味だ。

 中国の国有企業では“支払いを引き延ばすほど優秀な経理担当者”だとされる。国有企業の方が民間企業より地位が上だから約束を守る必要はないし、「信用を失う」という概念もないのだ。

 このような国々と日本や西洋を中心とする先進国は「契約」に基づく取引を行うべきではなかったのである。
 ■大原浩(おおはら・ひろし) 人間経済科学研究所執行パートナーで国際投資アナリスト。仏クレディ・リヨネ銀行などで金融の現場に携わる。夕刊フジで「バフェットの次を行く投資術」(木曜掲載)を連載中。
P

㊟私は十数年前の静岡市の財界人の集まりで講演し、

「中国に進出は止めるべき。一時は良いが、あなた方の事業が、会社が成長し始めると、必ず先ず、進出先の市の共産党が出て来て経営権を奪おうとする。中国の民間業者との契約効力はあってないようなもの。あの国に法律はない。共産党が法律なんです。


市の共産党で手に余ると県の共産党、そして最終的に北京の中央共産党が出て来て会社を乗っ取る。あの国は放置、放置する国家=共産党が法律だということを肝に銘じてください」


と説いた。


しかし、あの当時は北京ピック開催が決まった直後で、集まった70人ほどの財界人の中で、「渡邉正次郎先生の意見に賛成です」と握手を求めてきたのはたった一人だった。


驚いたのはこの後。二次会のクラブに向かう私にリーダーの男性が、


「先生、これから行く店は日立の静岡支店長の女がやっている店です。中国の悪口は言わないでください」


 である。やはり、気の強そうな品の欠片もない女がママだった。この日立の支店長、会社の金で醜ゴキ
牝を妾にしていたのは明白。日立本社には通報していない。今日が初めてだ。


 長くなるので止めるが、中国に進出している日本の業者、会社は撤退する時が大変なんです。先ず、大ストライキを打たれ、


「全従業員の退職金を大幅上乗せしろ。全従業員の向こう30年間の給料を払え。払えないなら会社を没収し、貴様らを刑務所に入れる」


 とやって来る。これは事実なんです。

 台湾と日本三越合弁の「台湾三越」が北京に進出し、連日の大賑わいを見た北京共産党が、ある日乗り込み、
台湾三越社長を拘束してしまった。


 社長が北京から長期に帰国しない上に、連絡が取れないことに疑問を持った欧米ブランド各社が調査、社長が逮捕されていることを知り、大使館を通じ厳重抗議。結果、釈放され台湾へ帰国したが「北京三越」は中央共産党に乗っ取られたのです。


 深く静かに,先ず、日本人従業員を目立たないように家族と共に帰国させること。かつ速やかに、急ぎ撤退を。戦争を避けられても残っている日本人を人質にされ、日本企業はすべて醜ゴキ共産党のモノにされます。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

米、若年層男子にヒトラー崇拝志向!?


米、若年層男子にヒトラー崇拝志向!?

米高校、男子生徒が集合写真でナチス式敬礼 教育当局が調査開始
AFP2018年11月13日 16:27 発信地:シカゴ/米国 [ 米国 北米 ] 訂正内容

【11月13日 AFP】米中西部ウィスコンシン州の高校の男子生徒たちがナチス式敬礼のように右手を斜め上に上げている集合写真がソーシャルメディアに出回り、この高校が属する学区が12日、調査を開始した。

 この高校は、州都マディソン(Madison)の北西約70キロにある人口約1万2000人の町バラブー(Baraboo)のバラブー高校(Baraboo High School)。問題の写真は、春に行われたダンスパーティー「プロム」の前に撮影されたもので、一学年の男子生徒全員が写っているという。

 バラブー学区のロリ・モラー(Lori Mueller)学区長は事態を受けて、「バラブー高校の生徒たちが極めて不適切なポーズをとっている写真」について、これがナチス式の敬礼であれば「法的手段を含めて可能かつ適切なあらゆる手段を取る」と明言した。写真が撮影されたのはバラブー高校の校内ではなく、パーティーも学校が主催したものではないという。

 片手で白人至上主義を示すとされることもある「OK」サインを作っているように見える生徒もいる。現在、バラブー警察も協力して調査が行われている。

 写真の中で右手を上げていなかった生徒は「不快に感じたから」と説明し、「自分がまったく信じていないものを礼賛することはぼくの倫理に反する」と語った。この生徒のコメントもソーシャルメディアで拡散した。(c)AFP


㊟国際社会で右傾化に向かいつつある国があちこちで見られるようになってきた。この傾向は今後、緩やかにではあるが右肩上がりになり、30年後、どこかの国が軍備を拡大し「ナチスヒトラーともう一度!!」と世界統一に動き出すのかも。


 現にイラン、イラク、シリア、サウジアラビアはイスラム教による独裁国家で国民の意志はまったく無視されている。勿論、人権などまったくない。


イスラム教国だけではない。世界制覇を虎視眈々と狙う醜ゴキ国と北朝鮮、ロシアプーチンは社会主義国、独裁国家で国民の人権はまったくなく、特に醜ゴキ国と北朝鮮は国内の移動さえも共産党の許可なくして自由にはならない。が、彼の国はその体制こそ正しいと、言論自由、宗教の自由の民主主義国家に変える気など微塵もない。

これらの国のトップはまさにサイコパスそのもので己の地位を守る為にはあらゆる手段で国民を弾圧し続ける。この姿を外から見るとサイコパスの典型のヒトラーを彷彿させ、自由に慣れた国の国民、特に若い世代からはカッコ良く見えてしまうのではないだろうか。


『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版 アマゾン発売中)にも述べたが、私が小学二、三年の頃、全生徒を集めた講堂で校長が壇上から、


「独裁はいいと思うか?」


 と。誰一人声を上げなかったが、一人、私が、


「いいと思いま~す」


 と可愛い声で手を上げた。


 校長は驚いた眼をして、


「どこがいいんだ!!」


と睨みつけた。


「すべての人の幸せを考えられる人ならいいと思います」


 に校長も次の言葉はなく、全生徒は静まり返っていた。


 小学生低学年で家庭教師を付けられ、同時に反日「サンデー毎日」を読まされるからこんなことを言う子になったと一時は思っていた。


が、成長して父のいろんなことを知って、私のこの血は東京台東区一の資産家の祖母は起こした土木建設請負業「大羽組」二代目として、1000人近い若い衆を従え、「山口組」田岡一雄三代目と浅草「高橋組」初代高橋組長と三人兄弟だった父の血を受け継いだものも。。。


人に金を貸して、返してもらえなくても怒りもしない、請求もしない、人を疑うことも知らない、そんなとこまで父の血を引いてしまった。全国の暴走族を集め『関東連合』を創設し、まさに独裁のように君臨したのもこの血なのかも。。。確かにハイルヒトラー。。。カッコいいだろうな、と思う。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

醜ゴキの餓鬼ども、やはり親ゴキを喰う!!


醜ゴキの餓鬼ども、やはり親ゴキを喰う!!今後、ゴキ国はこの手の犯罪は急増す!!


「オレオレ」じゃなく本人が仲間と共謀、親から160万円だまし取る 中国
AFP-東方新報2018年12月13日 18:52 発信地:東京 [ 中国 中国・台湾 ]


【12月13日 東方新報】いい歳をして未だ定職につかない徐容疑者(35)は生活が困窮し、知り合いの邢容疑者とその女友達の聶容疑者と共謀し、就職活動やケガの治療などに金が必要とうそをつき、母親から10数万元(約160万円)をだまし取った。懐に入った金は、日々の支出に使うほか、邢容疑者が賭博などで使ってしまった。

 金をだまし取られて蓄えを失った年老いた母は、生活のために毎日スーパーでアルバイトをする羽目となった。

 徐容疑者は今年で35歳。若いころにしばらく銀行に勤めていたが、2010年に仕事を辞めてからは家で過ごすようになり、日々の支出はすべて両親の収入に依存するようになった。

 両親は一般的な労働者で、父親は若いころに脳こうそくを患い、半身にまひが残り働くことができないため、わずかばかりの年金で生活をしていた。

 邢容疑者は16年に、徐容疑者と出会う。年齢も近く話も合うので、食事をしたり酒を飲んだりするようになった。後に、徐容疑者は邢容疑者の借りた部屋に住み始める。

 しかし、二人とも正業についていないので収入がない。徐容疑者の両親も際限ない「すねかじり」に耐えられなくなる。徐容疑者が金をせびりに行っても断られることが数回続くと、かつて詐欺罪のために処罰を受けたことのある邢容疑者が悪知恵を出した。

 邢容疑者は自分を銀行の管理職と偽り、徐容疑者とともに家に行き、両親に「必ず彼に仕事を見つけてあげます」と言った。長年ぶらぶらしてきた息子が仕事に就けるとの話を聞き、徐容疑者の両親はほっとした。

 邢容疑者は、年老いた二人に「早く仕事を見つけるにはいろいろと金がかかる」と持ちかけた。「就職したら、証明書の作成費用や入職訓練費用など、毎回数千元から1万元(約16万円)を超える金が必要」として、結局、母親が徐容疑者の銀行口座に金を振り込む羽目になった。

■行員の機転で送金止めたのに…

「就職」した後も、徐容疑者はこれまで同様、両親に金をせびることは変わらなかった。銀行の仕事で帳簿の金額が合わず、数千元の損失を自分で負担することになったとか、高利貸しから金を借り高額の利息を払えないとか、突然の出張で旅費を自分で立て替えなければならないとか、次から次へと両親を騙すための策を編み出したという。

 邢容疑者は徐容疑者の上司として母親に電話をかけ「徐容疑者が出張中に、自動車事故に巻き込まれ骨折をした。病院で治療をするために治療費を前払いする必要がある」と言った。母親は何も言わずに銀行に行き金を振り込もうとすると、詐欺ではないかと直感した行員に送金するのを止められた。

 にもかかわらず、邢容疑者が母親の元に送り込んだ女に金を渡してしまった。


ウソがばれぬよう、邢容疑者は数日後、仲間の女から徐容疑者の母親あてに電話をかけさせた。「自分は徐(息子)の自動車事故事件を担当している係官だ。事故を起こした相手側は出前業をしており、経済的に苦しい。賠償金をすぐに支払うことが難しいので、時間は若干かかる。家族は待つように」と話をさせた。

 このようにして、半年の間で2人は徐容疑者の母親から10万元(約164万円)以上をだまし取ったのだ。

■年老いた母、息子連れ派出所へ 厳罰求める

 一方、徐容疑者の父親は早くから異常に気が付いており、息子が自分たちをだましていると思っていたという。旧正月に帰省してきた徐容疑者に対し、父親はこの10数万元は実際何に使ったのかと問いただした。息子は父の気迫に押され、定職についていないことや、これまで説明してきた金の用途は全部うそだったと認めた。

 そこで、母親は息子を連れて派出所に、行き事件について通報。公安局で徐容疑者は犯罪行為のすべてを告白し、邢容疑者と聶容疑者を逮捕するため協力した。

 長年の貯蓄をだまし取られた母親は、すでに定年退職していたが、生活のためにスーパーでアルバイトを始めた。聶容疑者は4万2千元(約69万円)を賠償したので、聶容疑者に対しては許してもよいとしているが、邢容疑者と息子に対しては、裁判所が厳罰を下すことを求め、息子にとって教訓となるよう望んでいる。
 3人は11月13日、詐欺罪で昌平法院(Changping)で審理を受けた。3人は罪を認めているという。(c)東方新報/AFPBB News


㊟こんなガキ、死刑!!死刑にしないと、日本へ研修生として送り込まれるぞ。それは兎も角、醜ゴキ国は今後、この手の犯罪が爆発的に増えるのは間違いない。楽しみが増えた。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

韓国系の暴挙、ついに本流の米国人団体から鉄拳

韓国系の暴挙、ついに本流の米国人団体から鉄拳
JBPRESS

■ 関係ない「上る太陽」を「旭日旗だ」と大騒ぎ


 南カリフォルニアの大都市、ロサンゼルスのココナツツリーに昇る真っ赤な太陽。ハリウッド女優を思わせる女性の横顔。スタットン氏のトレードマークは「上る太陽」。これまでにもブルックリンのビルの壁にも描いている。


 ところがである。この壁画にいちゃもんをつけた者がいる。


 ケネディ公立学校があるロス市内ウェルシェア地区に住むコリアンの団体だ。


 「Wishire Community Coaltion」(WCC)ウェルシェア・コミュニティ連合会)ともっともらしい団体だが、実態はこの地域(この地域はロス市内のコリアン人口密集地、通称コリアタウン)に住むコリアンの団体だ。


 「この壁画の太陽は日本帝国主義のシンボルである旭日旗を思い起こさせる」


 「旭日旗はアジア全土を侵略し、アジア人民を弾圧し隷従させた人類に対する犯罪を象徴したものだ」


 「それをなぜロスの、しかも公共教育施設の建物の壁画にしているのか。許せない。直ちに撤去せよ」


 WCCは11月15日付でケネディ公立校長およびロサンゼルス統一学区長らに公開質問状を突きつけたのだ。

■ 「ウェルシェア・コミュニティ連合」 実は「オール・コリアン・32団体」


 公開質問状に署名したWCCには、ロサンゼルス近郊のグランデール市立公園内に従軍慰安婦像設置に大活躍したコリアン女性団体はじめ韓国系学者・弁護士、歯科医師、在郷軍人など32団体が名を連ねている。


 公開質問状提出を受けて同校周辺で集会で気勢を上げたのちデモを繰り広げた。


 集まったコリアンたちは手に手に「No Rising Flag」(旭日旗反対)「No Imperialism」(帝国主義反対)「No Hate Crime」(ヘイトクライム反対)「No hate Symbol」(ヘイトシンボル反対)と書かれたプラカード。


 中には軍服に勲章をつけた退役韓国軍将校の姿もあった。


 (ベトナム戦争に参戦したことで米市民権を獲得した韓国軍兵士が少なくないが、その中にはライダイハン、ゴダイ大虐殺に関わり合いを持った元兵士もいると噂されている)

■ ヒスパニック系のロサンゼルス統一学区長は「土下座謝罪」


 驚いたのは、ロサンゼルス統一学区長のヒスパニック系のロバート・マルティネス氏。早速開いた記者会見で声を震わせてこう述べた。


 「芸術とはヒューマン・スピリットを祝福するためのものであって、コミュニティ感情を損なうものであってはならない。もしこの壁画で誰かを怒らせてしまったのであれば、お詫びしたい」


 この壁画の意味や画家の思いなどには一切触れないままの完全謝罪。


 これを聞いたコリアンは「これほど嬉しい日はない」(WCC代表のチャン・ヤン・ジェン氏)と小躍りした。

 ジェン氏は、マルティネス氏の会見前には「当局の対応次第では裁判沙汰も厭わぬ」とまで強硬姿勢だった。


 何と言っても数は力なり。ロサンゼルスは全米都市の中でもコリアンが一番多く住んでいる都市。

 総人口の2.8%、11万679人(2015年人口統計)。ロサンゼルス周辺のアナハイム、トーランス、アーバイン、グランデールにはそれぞれ1万人以上が居住している。


 学区長としても壁画くらいでコリアンを敵に回したくなかったに違いない。


■ 泣く子も黙る「アメリカ市民自由連合」は 「危険な前例作るな」と抗議


 ところがこの完全謝罪に真っ向から異議を申し立てたのは画家のスタットン氏だけではない。


 「教育・言論の自由」「自由人権」では他の追従を許さぬ2つの団体が前面に出てきたのだ。


 1つは「American Civil Liberties Union」(ACLU=アメリカ市民自由連合)。ヘレン・ケラーさんらが創設した全米で最も影響力のあるNGO団体。会員は1万5000人。


 もう1つは全米の学校長らが名を連ねている「American Association of School Administrators」(AASA=アメリカ学校教育責任者協会)。会員数は50万人。


 2団体の主張はこうだ。

 「この壁画を撤去することは、学校で学ぶ生徒たちが多様な考え方や見解に接するアクセスを一方的に査定し、許可不許可を決める公共の圧力に屈する危険な前例を作りかねない」


 さてローカルな市議会などでは議会構成や選挙時の集票活動で慰安婦像設置に成功してきたコリアンの米国での「歴史戦争」。


 「教育の自由」を盾に米本流の最強団体を向こうに回してどう戦うか。興味津々だ。


■ 名門ペンシルベニア大学でも起こした 「旭日旗」騒動でコリアンは「惨敗」


 もっともコリアンの「旭日旗」いちゃもん騒動はこれが初めてではない。


 2014年5月、フィアディルフィアの名門校、ペンシルベニア大学の学生食堂のステンドグラスに「旭日旗」のデザインが施されていると韓国から留学してきた学生たちが騒いだことがある。


 その「旭日旗」とはこれである。


 コリアン学生たちは「あれはナチスのカギ十字と同じ『戦犯旗』だ。世界の最高学府にそれがあるのは許せない」と大学当局に迫った。

しかし学長は「学生食堂ビルは世界中に宣教師を送り出した『キリスト教学生協会』から譲り受けた貴重な建物。しかも問題にされたデザインは第2次大戦以前のもの。帝国主義とは何の関係もない。これは大学の財産だ」と突っぱねた。


 今回のいちゃもんに韓国駐在経験もある米元外交官の一人は筆者にこうコメントしている。


■ 「ロスの次はアリゾナ州旗」? 


 「公開質問状には、今、日韓間で問題になっている慰安婦問題や徴用工問題も膨れているようでなにやら韓国政府関係者の差し金が感じられる」


 「さる10月、済州島で開かれた韓国の国際観閲式で自衛艦に旭日旗掲揚自粛を要求し、日本側がこれを拒否して欠席した話とも無関係ではないのではないか」


 「第一、この壁画を見る限り、旭日旗とは何の関係もないじゃないか。そんなことを言ったらアリゾナ州の州旗はどうなるのかね」


 「一言でいえば滑稽で話にならない」


 さて在米のコリアンの次なる標的になるかもしれないアリゾナ州旗。ご参考までに。

 「韓国の常識」もここまでくると「世界の非常識」。

 笑われるのが関の山になりそうだ。
高濱 賛


㊟蛆虫ってのは人間の糞尿を餌にして生きているんですね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

「司法取引応じなけゃ良かった!」トランプ顧問弁護士!!

「司法取引応じなけゃ良かった!」トランプ顧問弁護士!!

トランプ氏の元個人弁護士に禁錮3年 口止め料支払いで
産経新聞12/13(木) 11:09配信

 【ワシントン=加納宏幸】米ニューヨークの連邦地裁は12日、2016年の大統領選期間中にトランプ大統領と不倫関係にあったと主張する女性に多額の口止め料を支払ったとして選挙資金関連法違反の罪や、脱税の罪などに問われたトランプ氏の元個人弁護士マイケル・コーエン被告に禁錮3年の判決を言い渡した。罰金などで約200万ドル(約2億2千万円)の支払いも命じた。


 裁判所は、口止め料支払いが大統領選の結果に影響を及ぼすためだったと認めた。コーエン被告や検察側は支払いに関し、不倫疑惑による選挙への影響を回避するためトランプ氏の指示で行われたとしており、米議会で野党・民主党からトランプ氏の責任を問う動きが強まりそうだ。


 コーエン被告は、選挙期間中の口止め料支払いがトランプ陣営への上限を超える献金に当たるとして罪に問われた。トランプ氏は支払い自体は認めたが違法献金であることは否定し、被告が「虚偽の説明」をしていると批判している。


 長年、トランプ氏の不動産事業を支えてきたコーエン被告は大統領選期間中にトランプ氏との不倫関係を主張したポルノ女優ストーミー・ダニエルズさんや元モデルのカレン・マクドゥーガルさんへのそれぞれ十数万ドルの口止め料支払いに関わった。判決に先立ち、被告は公判で「(トランプ氏への)やみくもな忠誠心が私に暗黒の道を選ばせた」と述べた。


 コーエン被告は選挙資金関連法違反のほか、トランプ一族が経営する「トランプ・オーガニゼーション」のロシア事業について米議会に虚偽の説明をした罪も認め、ロシアの米大統領選干渉疑惑を捜査するモラー特別検察官との司法取引で捜査に協力。弁護側は禁錮刑の回避を求めていた。

モラー氏側は捜査協力を評価しているが、裁判所は捜査協力によっても被告の罪は「帳消しにはならない」と判断した。


㊟こんな判決なら司法取り引きに応じるんじゃなかった。。。ひどいじゃないか!!

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

「空母なんですよ。空母は空母だから」 希望・松沢代表



「空母なんですよ。空母は空母だから」 希望・松沢代表
朝日新聞12/13(木) 19:17配信


■希望の党・松沢成文代表(発言録)


 (改修される海上自衛隊の「いずも」型護衛艦は)空母なんですよ。あれは。「攻撃型空母」ではないというのが政府の説明ですよね。特に離島の方は滑走路がないから、緊張事態が起きた時にきちんと防空態勢を図るというのは、日本のしっかりとした抑止力につながる。

日本は領海が広いですからね。(政府は)必要だという認識だと思いますし、私たちはそれに賛同します。(空母という名称を使わない政府は)そんなに逃げることはないですよね。空母は空母だから。あくまでも自国防衛のための空母なんだと言えばいいんだと思いますけれどね。(13日、記者会見で)
朝日新聞社


㊟松沢氏、なかなか面白いこと言いますね。中味は無いから大丈夫、、、

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

汚わい芸人のお化け、千原ジュニア出演させる「科捜研の女」は今後見ません!!

汚わい芸人のお化け、千原ジュニア出演させる「科捜研の女」は今後見ません!!
千原ジュニア、月9初レギュラーに恐縮 関西弁を完全封印で「不安しかない」
オリコン
 お笑い芸人の千原ジュニアが1月7日スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ『トレース~科捜研の男~』に出演することがわかった。


史上最年少の警視庁刑事部長で、主人公の科捜研法医研究員・真野礼二(錦戸亮)が抱える陰惨な過去に大きな関わりを持つとみられる壇浩輝(だん・ひろき)役に起用。実は俳優としても多数の作品に出演してきたジュニアだが、月9枠は2002年の『ホーム&アウェイ』1話以来、レギュラーとしては初参加。関西弁を完全に封印した役柄にも初挑戦する。


 クランクインでは警視庁にて刑事部長に就任した壇が、警視総監らを前にあいさつするシーンからスタート。いつものバラエティーでの雰囲気とは打って変わって細身の高級スーツをまとい、七三分けのヘアスタイルにしたジュニアは「まだ初日ですが、よそ様のお宅にお邪魔しているみたいです。自分らしさ?ここはよそ様です、最後まで。このあとバラエティーの現場に行ったら“でっかい顔”します(笑)」と借りてきた猫状態。「連ドラから声かけていただくの、かなり久しぶりでしたねから、全く“ノーマーク”でしたね。驚きました、自信?全くないです、不安しかないです」と恐縮した。


 一方でスタッフから「壇浩輝役の千原ジュニアさんです!」と紹介され拍手で迎えられると、少々照れくさそうに笑みを見せつつも、カメラの前ではほぼ表情を変えず、ミステリアスなキャラクターにさっそく入り込んでみせた。標準語でのイントネーションに苦戦しながらも、監督から顔の角度、セリフの“ため”、口元での演じ方などを演出されると「はい、わかりました」と冷静に聞き入れ、すっかり俳優の顔になっていた。


 ジュニア演じる壇は、ストーリーの縦軸となっている主人公・真野が抱える陰惨な過去に、何らかの関わりを持つ人物。上層部からの信頼は厚いがプライベートは謎に包まれており、科捜研法医研究員の真野の存在を知り、なぜか強い興味を示す。真野も自身の“陰惨な過去”の真相を追究する中で、壇が事件と深い関わりを持っていることに気付いていく、というキャラクターだ。


 今回の出演は「誰にも言っていないんです。(兄の)せいじも知らないですよ(笑)」とジュニア。「原作も面白いですし、脚本を読んだ時にすごくよくできている!と思いました。僕が出ているということよりドラマとして非常にクオリティーの高い作品がお送りできるのではないかと思います。演じる壇の“深い”表情も頑張って見せていきます」と意気込んでいる。


 草ヶ谷大輔プロデューサーはジュニアの起用理由について「現在公開中の映画『ごっこ』で主演を務められており、その奥深い演技に私たちも魅了されていました。この壇という難役を独特の存在感と唯一無二の“顔力”をお持ちの千原ジュニアさんならば、オリジナルストーリーの中で膨らませて頂けると思い、オファーさせていただきました」と説明。「初日の撮影では、バラエティー番組では普段見られない“役者”千原ジュニアさんを皆様より一足先に拝見しましたが、特に表情のお芝居が圧巻でした。どうぞ楽しみにしてください」と期待をあおっている。


㊟こんな化け物顔をレギュラー出演させる感性ってどうよ。吐き気がする。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

城咲仁が消えたのは「おぎやはぎ」のせい?…矢作は「面白くなかっただけじゃない?」



城咲仁が消えたのは「おぎやはぎ」のせい?…矢作は「面白くなかっただけじゃない?」
スポーツ報知

 “歌舞伎町ナンバー1ホスト”として活躍したタレント・城咲仁(41)が12日放送の日本テレビ系「ナカイの窓」(水曜・深夜0時9分)に出演し、テレビ業界から消えたのはお笑いコンビ「おぎやはぎ」に嫌われたからと明かした。


 この日の企画は「再ブレークするのは誰だSP ウレルカモ」。城咲は2005年にデビュー。ホスト時代の派手な話が受けて、この年のテレビ出演本数81本(関東地区)とブレークを果たした。


 レギュラー本数7本、都内の家賃40万円のマンションに住み、1500万円するベンツを乗り回していたが、次第に人気が下降。テレビ業界から消えていった。


 城咲は「(デビューして)2~3年は休みがなかったです」と話すも、ゲストの足立梨花(26)から、なぜ人気が無くなっていったかを問われると、「単純に飽きられたんですよね」と返答した。


 さらにゲストのお笑いコンビ「おぎやはぎ」矢作兼(47)に向かって「おぎやはぎ、大嫌いだったんですよ」と激白。


「最初に(芸能界の)洗礼を浴びたのが、おぎやはぎ」といい、ひな壇に並んで出演するテレビ番組で「いろいろな社長にプレゼンする企画だったんですけど、全部『おぎやはぎ』に持って行かれた。僕の考えたプレゼンを全部、自分たちの話に変えちゃう。それを4回されたら、番組に呼ばれなくなった」と恨みをぶつけた。

 しかし、矢作は「ただ面白くなかっただけじゃない?」と気にもとめない感じで突き放した。


㊟確かに、、、何度か観たことあるがそれほど人を引き付ける顔じゃなかったもの。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (397)
ニュースの深層 (13967)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR