FC2ブログ

2018-12

デモは文化、不倫も文化のおふらんす!!



デモは文化、不倫も文化のおふらんす!!


パリのデモ 一部暴徒化 ブランド店から略奪も
FNN


フランスで、燃料税引き上げへの抗議から始まった「黄色いベスト」運動のデモが、8日も行われた。
暴徒化した一部参加者による略奪行為も相次ぎ、その様子をカメラがとらえていた。

店の前に群がる人たち。その後、一斉に店に押し入り、数秒後には商品を手にして走り去っていく。

これは、パリ市内にある高級ブランド「フェンディ」の店舗が襲撃される瞬間をとらえた映像で、デモ参加者が着る黄色いベストを身につけた人も確認できる。

フランス全土で8日行われたデモには、12万5,000人が参加し、パリでは先週に続いて、一部が暴徒化した。
デモ参加者は、「購買力が上がり、税金が減り、フランス人がきちんと生きられるようになってほしい」と話した。
デモは、燃料税の引き上げへの抗議から、マクロン政権に対する反発へと広がりを見せている。

フランス政府は、全国で12万人の治安部隊を配置して警戒にあたり、パリでは、およそ1,200人が拘束された。


㊟血塗られた歴史のフランス(日本を含む世界各国すべてだが)。21世紀になっても他人の流す血が好き人種。しかも、これを文化だと言うのだから、、、本心はマクロンを八つ裂きにするか、公開でギロチン処刑したいんでしょう。やりなさい。


デモと同じように“不倫も文化”のおふらんす。以前にも配信しましたが、自分の妻が生んだ子のDNA鑑定は裁判所の許可がないと出来ないんですよ。こんな文明国があります?

あ、醜ゴキ国は牝ゴキの生んだ子が不倫の子だと判れば、即絞殺し干し肉です。美味いらしいですよ。一度食してみたいな。
スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

緊配!!“新水道法”施行前に、早くも住民脅し始まる!!


緊配!!“新水道法”施行前に、早くも住民脅し始まる!!

「新たな料金負担しなければ水停止」 雫石、業者通知で混乱!!


2018.12.09
 雫石町長山岩手山の住宅やペンションなど35軒に水道を供給するイーテックジャパン(仙台市青葉区)が、住民に新たな料金負担をしなければ水を供給しないと通知し、地域が混乱している。

同社は経営悪化を理由に、井戸水をくみ上げるポンプの電気料金負担を住民に求める。生活に不可欠な水の危機に住民は困惑。国会では自治体の民間委託を可能にする改正水道法が成立したが、民間業者の対応が波紋を広げる。

 同社は8日、同町長山岩手山の現地管理事務所で説明会を開催。非公開で住民約20人が参加した。

 参加した住民によると、同社の担当者は

▽経営悪化で東北電力に支払う水源ポンプの電気料金9、10月分を滞納中で住民に負担を求める
▽支払わなければ17日に水道供給を停止
▽今後も水道料に電気料を上乗せする―などを説明した。
 同社の担当は岩手日報社の取材に対し「応じられない」としている。


㊟怖れていたことがこんなに早く現実となった。与党はこの現実をどう見るのか?しかも、業者は岩手日報の取材を拒否しているという。まさか経営悪化は偽装?井戸水を汲み上げる電気代まで上乗せって。。。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

 志らく、激怒!!

 
志らく、激怒!!

立川志らく 妻のSNSへのM-1批判コメに激怒「通報、凍結」辞さず
デイリー12/5(水) 21:49配信
 「M-1グランプリ2018」で初めて審査員を務めた落語家・立川志らく(55)が5日、ツイッターを投稿。妻で女優の酒井莉加のSNSに、自身に対する批判的なコメントが書き込まれ、怒りをあらわにした。


 酒井は同日、ツイッターで「インスタのコメントに何故か私宛に出演者はみんな面白かったが志らくは審査員の資格があるのだろうか?コメントが。しかも次女の写真の所に。申し訳ないですが即削除させてもらいました」と書き込んだ。


 志らくはこのツイートを引用し、「そういう奴は許さない。人間もどき。心がない。天罰が下る。」と激怒。「私は自分の意見が全て正しいとは思っていない。正直に言うことを心がけているだけ」と断った上で、「許せないのは妻のアカウントに私の文句を入れる奴。それも娘の写真に。人間じゃない。こういう奴がいるから世の中悪くなる」と書き込んだ。


 そして、「多分そういう奴は人間の心がないのだからいくら言っても脳みそもないから理解出来ないし反省もしない。でもいつかそういう輩には天誅が下る。SNSは何でも言って良い場所じゃない。見かけたら通報する。アカウントを凍結させます」と通報も辞さない覚悟を示し、警告した。

 志らくは酒井との間に17年3月、次女が誕生している。

㊟正論だよね。自分になら許せるが妻や子に、、、は常軌を逸している。ま、こんなモノは相手にしないことです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ジャニ事務所は大揺れが始まった!?




ジャニ事務所は大揺れが始まった!?

退所発表のジャニーズJr.「Love-tune」メンバーを悩ませた“契約書問題”
「週刊文春」編集部
 
11月30日、ファンクラブ会員向けサイト「ジャニーズジュニア情報局」で、ジャニーズJr.内の人気ユニット「Love-tune」のメンバー7人が事務所を退所することが発表されたが、その退所に関連して、メンバーと事務所が取り交わす契約書をめぐる齟齬があったことがわかった。12月1日(土)に放送されたインターネット生放送「直撃!週刊文春ライブ」で報じた。

 Love-tuneは2016年5月に結成され、安井謙太郎(27)、真田佑馬(26)、諸星翔希(24)、森田美勇人(23)、萩谷慧悟(22)、阿部顕嵐(21)、長妻怜央(20)ら7名で構成されるジャニーズJr.内の人気ユニット。2017年10月にはZeppDivercityで初の単独公演を、2018年3月には単独で横浜アリーナを満席にし、大成功を収めた。

 しかし、順調に見えたLove-tuneだったが、最近では露出がほとんどなく、ジャニーズJr.が活躍するテレビ番組「ザ少年倶楽部」(NHK)でも2018年5月11日以降、出演が途絶えていた。

 きっかけはSMAP騒動も一段落した、2018年1月10日。Jr.内ユニットSnow Man、Travis Japan、SixTONES、Love-tune、4グループのメンバーが招集されて行われた、事務所とジャニーズJr.が初めて契約書を取り交わすという説明会だった。

 説明会では「契約をしても、契約をしなくても、給料や今ある仕事に関しては何も変わらない」という説明がなされたという。それを受けLove-tuneメンバーだけが契約書のサインを保留し、持ち帰ったという。

 しかしその後、Love-tuneに対する待遇は一変。仕事が激減し、テレビや舞台への出演もほとんどなくなった。

 12月1日、取材班がリーダーの安井を直撃したところ、「事務所を通してください」などと話した。ジャニーズ事務所に事実確認を求めたが期日までに回答は得られなかった。

「週刊文春デジタル」では安井直撃取材の様子やメンバーの写真などを収めた関連動画を公開中。オリジナル記事でも詳報している。

㊟崩壊するジャニ事務所…行く先の無い漢字読めない書けない一山いくらの少年たち、、、売り専ゲイバーでも行きなさい。ともかく、才能の無い子を送り込む母親がバカとしか。将来台無しだろうに。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

政治家は蛆国との国交断絶を視野に動け!!


政治家は蛆国との国交断絶を視野に動け!!


言語道断「徴用工」判決 この先「70社」に“差押え”リスク
デイリー新潮

「カンオク」は朝鮮半島で活躍するクラリネット奏者だった。演奏旅行でひと稼ぎしようと娘と下関にやってきたのだが、いきなり捕まって移送列車に押し込まれる。長崎で船に乗り換えると、着いた場所は「この世の地獄」、炭鉱の奥底で死ぬまで働かされる島だった――。韓国で大ヒットした映画『軍艦島』は荒唐無稽としか言いようのない内容だが、かの国では史実など通用しない。

 韓国大法院(最高裁判所)が三菱重工に対し、元徴用工らに一人約800万~1500万円の賠償命令を出したのは11月29日のこと。先に判決が下った新日鉄住金に続いて、日韓請求権協定に違反しているのは言うまでもない。原告は「徴用」でなく「募集」に応じたものだと安倍総理が指摘したように、事実認定もいい加減だ。

 実際、日本政府の抗議に韓国政府はまともに応えられていない。

 ソウル特派員によると、

「文在寅大統領は、李洛淵・国務総理に対応をまる投げしているのです。ところが、国内では国会議員やマスコミも快哉を叫んでおり、無理と分かっていても“請求は出来ない”とは言えない。そんなことを口にしたら政治生命が断たれてしまうからです。韓国世論はヒートアップしており、ソウル中央地検が前判事二人に対し“判決を遅らせた”と逮捕状を請求する事態になっています」

 いきおい、賠償しないのなら日本企業の資産を差押えるべしという声まで飛び出しているのはご存じのとおり。だが、新日鉄住金は韓国内に拠点がなく、三菱重工も合弁会社『MHIコンプレッサ・コリア』があるものの従業員はわずか4人。

「機械のメンテナンスがメインで工場(資産)があるわけではありません」(広報担当者)

 両社は、判決を見越して“差押え対策”をとっていたと見られているが、これで済んだと思うのは早い。裁判は燎原の火のごとく広がる勢いなのだ。

訴状が来てない

 韓国の裁判所などによると、元徴用工関連で訴えられている日本企業は70社を超える。韓国内に拠点のない会社もあるが、東芝やパナソニック、クボタなど、現地法人や支店を置いている会社も少なくない。今回の判決のように、他の裁判でも賠償命令が出る可能性は大だ。

 ところが、当の日本企業はというと、被告になっていることも知らなかったケースが多いのだ。

 たとえばクボタ。同社は韓国に現地法人「韓国クボタ」があり、農機などを販売している。

「三菱重工さんの判決があってから問い合わせが何件かあったのですが、当社は訴状を受け取っていないのです。弁護士を立てて法廷で係争しているわけでもありません」(広報担当者)

 また、現地法人があるパナソニックも、

「現時点で当社に訴状が届いていないので『当社は対象になっていない』という認識です」(広報部)

 韓国内の「元徴用工」の数は約15万人。現在、争われている裁判に続いて新たに名乗り出たり、その子孫が次々と提訴したらどうなってしまうのか。

「三菱重工の判決が出たとき、原告団の中心的立場にある弁護士は勇ましいコメントを出していましたが、オフレコでは“この先のことが心配だ”と漏らしていました。賠償命令で日本企業が一斉に逃げ出したら雇用も悪化しかねません」(先の特派員)

 日本企業に迫る「差押えリスク」は、いずれ韓国の国民もツケを払うことになる。


㊟墓穴を掘っているのが分からないようですね。やはり蛆キムチ。もう、こんな蛆族を相手にしてちゃダメ。テレビも蛆流番組を即中止せよ!!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

夫もいろいろ~妻もいろいろ松野頼久妻、白昼不倫!!

夫もいろいろ~妻もいろいろ松野頼久妻、白昼不倫!!


夫不在の自宅に招き入れ… 「小川直也」と「松野頼久」美人妻が重ねた“密会”
デイリー新潮

バルセロナ五輪の銀メダリストと、“美魔女”夫人。「リアル・美女と野獣」とでも言うべき2人が、逢瀬を重ねていた。舞台となったのは、埼玉の焼き肉店や横浜中華街、そして主が不在の豪邸――。
 ***
 掲載の写真は10月下旬に撮影された。サングラスをかけてはいるが、運転席に座る男が、あの小川直也(50)であることがわかるはずだ。隣に座るのは、元維新の党代表・松野頼久氏(58)の夫人である。

 実はこの場所は、都内の高級住宅街に建つ松野氏の自宅前。後ろに見えるのが、約200平方メートル、地上3階、地下1階のその豪邸だ。この日、白のGT-Rで登場した小川は、家の前で夫人と待ち合わせ。備え付けの駐車スペースにクルマを置くと、写真のようにこれまた白い松野家のフェラーリに乗り替え、2人は揃って横浜中華街へ繰り出していった。

 11月上旬にも、小川はこの豪邸を訪問している。この時は夫人が運転する白いベンツで、22時に揃って“帰宅”。そのまま家の中へ消えて行った。再び小川が姿を現したのは、日付が変わった2時間半後のこと。変装のつもりなのか、やはりサングラスを掛けて去って行った。

「ここのところ、直也が自分の妻以外の女性、松野元官房副長官の奥さんに『はまって』いて、周りは心配しています」

 と声を潜めるのは、ある関係者。2人は今年に入ってから出会い、急激に接近していったという。

 柔道家、そしてプロレスラーとして活躍してきた小川は、大学生の時に知り合った5歳下の妻と結婚。長男の雄勢(22)が、東京五輪の日本代表候補として注目を集めている。

 一方の松野夫人は、再婚同士で結婚した頼久氏との間に2女をもうけ、次女はミス日本グランプリにも輝いている。昨年の衆院選でバッジを失った頼久氏とは「事実上の別居状態のようです」(松野氏の知人)という噂も飛び交うが、ともあれ小川と松野夫人の関係は……。

 週刊新潮の取材に対し、小川は、

「いや、デートはしていないです。はい、はい。彼女は友だちなんで……」

 と答える。一方の松野夫人側は、なぜか長女が代わって「ふたり(小川と松野夫人)は共通の趣味があってよく会っているんです。友人として」と語った。

 だが上記の密会以外にも、松野夫人は神奈川県茅ヶ崎市の“小川宅”で一夜を過ごしてもいる。12月6日発売の週刊新潮で本件を詳しく報じると共に、現在、デイリー新潮で2人の逢瀬を収めた動画を配信中である。


㊟女もいろいろ、ではあるが、亭主が落選中で捲土重来を期して地元回りをしている最中に不倫しまくり。

 ま、亭主の松野頼久はグラマン戦闘機汚職で国会喚問された元防衛庁長官の松野頼三が。赤坂の料亭の中居(妾に)に産ませ、女房にバレるのを懼れた頼三が、実兄の養子にして後に、息子にしたのだ。その頼久が政界進出する時、


 ある芸能プロのマネージャ―が深夜、電話を掛けて来て、


「正次郎先生!!松野頼久って知ってます?」


「松野頼三の妾の子だろ?」


「あいつ、とんでもないんですよ。オレたちとディスコで遊びまくっていたんですけど、シャブ中(毒)で店で売り捲っていたんですよ!」


 と仰天情報を。。。


 そこで連載して「夕刊紙」と「女性誌」で暴露して大騒ぎに。大慌てで民主党の職員二人が面会を申し込んで来た。


 やむを得ず、平河町の料理屋個室で彼らとランチ。この頃はジャーナリスト 作家で名が出ていたから二人はおろおろしている。一人は羽田孜の秘書だ。


「親父(羽田)が調べた結果、前科は無いようで…」


「バカ言ってんじゃないですよ。私は事実しか書かないからみんな怖がるんでしょ。証人は何人もいるよ」


 に、二人はガックリして帰った。その数日後。自民党のある議員秘書から電話。


「いやあ、昨日、熊本に行ってたんですが、正次郎先生の書いた松野の記事が熊本中飛び交ってましたよ。ハッハッハ」


 と大喜びしている。


 もちろん、この初立候補戦では見事に落選してくれた。初当選はその次の選挙。

 この後、取材を続けるとなんと、頼三のヤツ、グラマンから汚職した金で、首相官邸と道路を挟んだ斜め向かいに8階建てのテナントビル一棟を二号に買い与え、最上階を二号と頼久の住居にしていたのだ。勿論、頼三はそこを東京の住まいにしていたのだ。

話は前後しますが、私が『何してもダメな子だから政治家に』の川柳を詠んだのがこの松野頼久のことなんです。

 慶応大学も親の力で裏入、裏卒した頼久。親父の紹介でいろんなところへ就職するが、長続きせず、そのうちディスコ通いとシャブ遊び。。。困った頼三が「何してもダメなら政治家にでもなるか」と。。。

それで、自分の地盤を譲っていた細川護熙を引き摺り降ろし(引退させ)、頼久を立候補させたんです。
 これほど選挙区を私物化した男は初めてでしたね。怒髪天でした。



 数年後、北海道の“屯田兵・鈴木宗男ことアホの坂田”の子分で、永田町のゴロツキ、ダニ、熊本の鬼と呼ばれた松岡利勝を叩き落とすために熊本に行った時、松野の面白い話がありましたが割愛。(もちろん、)この選挙で一日30~40カ所の街頭演説を三日間続け、松岡自身に「渡邉正次郎にやられた!」と言わしめた(小選挙区で叩き落とした)」。


 戻します。松野が当選後、テレビに登場する顔を見ていると、どす黒かったのは、薬物のせいだろうか。妻にこんな浮気をされると言うことは、薬物で下半身がもう期限切れ?南無阿弥陀仏
 

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「私は関税の男」トランプ大統領、習主席に最後通告 米市場で恐怖指数20上回る


「私は関税の男」トランプ大統領、習主席に最後通告 米市場で恐怖指数20上回る
夕刊フジ
P
 トランプ米大統領が中国の習近平主席に最後通告を突き付けた。「私はタリフマン(関税の男)だ」と述べ、対中追加関税を拡大する強気の姿勢を改めて示した。交渉期限を中国の全国人民代表大会(全人代)直前にあたる来年2月末に設定。外交上の失策を許されない習指導部にとって極めて難しい局面となる。

 4日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は前日比799・36ドル安の2万5027・07ドルと暴落した。

 トランプ氏は4日、ツイッターで米中貿易協議について「延長しなければ、90日間で終わる」と期限を強調した。

 クドロー米国家経済会議(NEC)委員長は同日、中国が報復関税分も含めて米国車に課している40%の高関税を「撤廃すべきだ」と強調。農産品やエネルギーでも関税率を引き下げるかどうかで中国の姿勢を見極めるとした。

 米国は、中国からの輸入品2000億ドル(約23兆円)分に対する追加関税の税率引き上げを猶予したが、交渉が決裂すれば、10%から25%に引き上げる。

 米中の交渉期限の来年2月末は、中国が毎年3月上旬から開く全人代の直前。外交で失敗すれば習主席の体制が揺らぐ懸念もあり、交渉決裂も安易な譲歩も許されない。

 米市場で、投資家心理を示す「恐怖指数(VIX)」は、不安が強まっている節目とされる20を上回って推移した。市場関係者も米中貿易戦争の行方を楽観していない。
P

㊟醜ゴキに圧力を掛け続けることが米国勝利に繋がるか、私のような素人には分からない。が。醜ゴキ、プーチンロシア、北蛆ドン支配よりまし。。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

記者殺し命じた皇子を熱烈歓迎したポーチンの腹黒さ!!


記者殺し命じた皇子を熱烈歓迎したポーチンの腹黒さ!!

G20開幕 サウジ皇太子をプーチン氏が熱烈歓迎

【12月1日 AFP】(更新)アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで11月30日開幕した20か国・地域(G20)首脳会議で、サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン(Mohammed bin Salman)皇太子がロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領から熱烈な歓迎を受けた。一方、欧州各国の首脳は、サウジ政府に批判的だった記者の殺害をめぐり同皇太子に警告を発した。

 また、会議では、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領に対し、貿易と気候変動に関するG20の過去の団結を破壊したとの非難が集中。このほか、会場外ではアルゼンチン政府への抗議デモが行われた。

 サウジアラビアは、トルコ・イスタンブールのサウジ総領事館内でジャーナリストのジャマル・カショギ(Jamal Khashoggi)氏が殺害された事件をめぐり、同盟諸国の反感を買った。だが、ムハンマド皇太子が事件から2か月足らずで開かれたG20首脳会議に出席したことは、同皇太子が権力を握り続ける意向であることを示している。

 会場では、プーチン大統領とムハンマド皇太子が満面の笑みをたたえ、まるで久々の再会を果たした友人同士のように熱い握手を交わす一幕があり、この様子はインターネット上で即座に話題を呼んだ。この際、トランプ氏は2人の様子を暗い表情で見つめ、中国の習近平(Xi Jinping)国家主席は無表情のまま立っていた。

 会場のマイクが拾った会話の内容によると、フランスのエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領はムハンマド皇太子を批判的な態度で迎えたもようだ。同皇太子から「心配しないでほしい」と言われたマクロン氏は、「心配はする。私は心配だ」と応じていた。

 仏大統領府は、マクロン氏はムハンマド皇太子に対し、カショギ氏殺害事件と、サウジが主導するイエメンでの軍事作戦について懸念を伝えたとしている。

 ムハンマド皇太子が、トランプ大統領と同大統領の娘イヴァンカ(Ivanka Trump)補佐官と言葉を交わす姿も見られた。ホワイトハウス(White House)高官はこれについて、「出席したほぼすべての首脳」と交わすあいさつ程度の会話だったと説明。トランプ氏は「話し合いはなかった。するかもしれないが、していない」と述べた。

 このほか、テリーザ・メイ(Theresa May)英首相は首脳会議に先立ち、英スカイニュース(Sky News)に対し、イエメン情勢とカショギ氏殺害事件について同皇太子を追及する意向を示した。

 首脳会議ではトランプ氏が非難を浴びたが、同大統領は、今会議に合わせてメキシコ、カナダ首脳と新貿易協定「米・メキシコ・カナダ協定(USMCA)」に署名し、大きな前進を遂げている。さらに同氏は、習主席との夕食を前に、自身が口火を切った中国との貿易戦争について「良い兆候」があると強調した。

 一方、プーチン大統領は、ロシア治安当局がウクライナ艦船3隻を拿捕(だほ)した問題で圧力を受ける中、制裁と保護貿易主義が「敵意に満ちた」形で使われているとの非難を展開。2日間の会議で対決姿勢を取る様子を見せた。トランプ氏がG20首脳会議が推進してきた安定性を引き裂く中、プーチン氏による批判は、トランプ氏の一国主義に対するマクロン氏の批判とも相まって、G20が抱える問題を一段と膨らませるものだ。

 アルゼンチンで厳しい経済危機が続く中、会場付近で行われた抗議デモの参加者らは、国民が物価高騰と失業に苦しむのを尻目に、政府はG20首脳会議のため巨額の支出してきたと非難の声を上げた。(c)AFP/Jitendra JOSHI

㊟プーチンとしてはサウジと米国の中を引き裂き、自国の武器を大量に売り込む算段か?それとも第三次世界大戦狙いか?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

必見!!いよいよ東西冷戦再び!?


必見!!いよいよ東西冷戦再び!?

米、ロシアに60日以内のINF順守要求

【12月5日 AFP】(更新)米国と旧ソ連間で冷戦(Cold War)期に締結された中距離核戦力(INF)全廃条約をめぐり、米国は4日、ロシアが60日以内にINF条約を再び順守しなければ米国は同条約から離脱すると警告し、ロシアに順守を要求した。

 マイク・ポンペオ(Mike Pompeo)米国務長官はNATO外相会議の後、「米国はきょう、ロシアが同条約の重大な違反を犯していると宣言」し、ロシアが完全かつ検証可能な形で条約を再び順守することがない場合、米国は「条約の義務の履行を60日後に停止する」と表明した。

 また北大西洋条約機構(NATO)は4日、ロシアのINF全廃条約違反を非難するとともに、米国が離脱すると警告している同条約を維持できるかは「ロシア次第」であるとの見解を示した。

 NATO加盟29か国の外相は、ベルギーの首都ブリュッセルでの協議後に出した共同声明で、「われわれはロシアに対し完全かつ検証可能な形で条約を再び順守するよう要請する。INF全廃条約の維持は今やロシア次第である」と述べた。

 NATOはロシアが過去5年間に開発・配備したミサイルシステムについて、INF全廃条約の違反に当たると指摘している。

 ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は10月、同条約からの離脱を表明し、皆が「正気に戻るまで」米国の核兵器の備蓄を継続する考えを示した。それでも3日には「大規模で制御不能な軍拡競争」と呼ぶ事態に歯止めをかけるため、中ロ首脳との協議を提案した。(c)AFP


㊟もう東西冷戦再び…は避けらないようです。日本人も必ず巻き込まれます。お覚悟を!!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (399)
ニュースの深層 (14076)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR