FC2ブログ

2018-12

ジャンヌダルクを抜け出せない仏人哀れ!!






ジャンヌダルクを抜け出せない仏人哀れ!!


フランスの抗議デモ、千人拘束!!全国で再び混乱、収拾できず

 【パリ共同】フランスのマクロン政権に抗議する黄色いベスト運動のデモが8日、国内各地で行われた。政府は全国に計8万9千人の警官や憲兵を配置する厳戒態勢で対応したが、パリでは再び車などが放火され、装甲車が出動、混乱が広がった。警察などは小規模の衝突に催涙ガスや放水を使用し、全国で約千人を拘束した。全国一斉のデモは4週連続。政府は運動の発端となった燃料税引き上げを断念したが、事態を収拾できなかった。

 ルーブル美術館やエッフェル塔などパリの多くの観光名所は閉館となり、デパートは臨時休業。観光やクリスマス商戦への悪影響が拡大している。

㊟美少年小学生の頃、「図書館」のあだ名だった私は、ジャンヌダルクを夢中になって読んだ。それ以降、この国は常に、いつでも革命を。。。が根付いているんですね。マリーアントワネットの首をギロチンで切り落とす仏人がいつの間にか“おふらんす”と呼ばれるように。しかし、人の血が本当に好きなんですね。醜ゴキと似たとこあるかも。
スポンサーサイト



テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

緊配!!オイ、スケート連盟よ、貴様らまたも羽生結弦潰しか!?許さんぞ!!!


オイ、スケート連盟よ、貴様らまたも羽生結弦潰しか!?許さんぞ!!!

羽生結弦「足首がゆるゆる」全日本へ出られず連盟激怒
FLASH12/6(木) 6:02配信


「スケート連盟には、羽生に対して『全日本を舐めるな!』と憤っている関係者が多い」(日本スケート連盟関係者)


 日本が誇る天才フィギュアスケーター・羽生結弦(23)に何が起こっているのか。事件は11月中旬に遡る。

 グランプリシリーズ(GP)ロシア杯で練習中に転倒し、右足首を負傷した羽生。周囲は欠場をすすめたが、羽生本人が並々ならぬ決意を持って強行出場。しかし、代償はあまりにも大きかった。


 診断は、「右足関節外側靱帯損傷、三角靱帯損傷、右腓骨筋腱部損傷で3週間の安静固定。その後のリハビリ加療に約1カ月を要する見込み」。

 結果、GPファイナルは欠場、全日本選手権の出場も事実上、絶望的となってしまった。


 じつは、12月20日に開幕する全日本選手権は、「史上最高の大会になる」と期待されていた。説明不要の羽生、平昌五輪銀メダリストの宇野昌磨(20)、さらには、引退から電撃復帰した高橋大輔(32)と、日本が誇るビッグ3が、久々の揃い踏みとなるからだ。


「ロシア杯ではドクターから『滑ったら、さらに悪化する』と忠告されたのに出場。問題は止められなかったオーサーコーチ以下、スタッフにある。


 羽生自身も、『2017年のNHK杯以降、弱かった右足首がさらにゆるゆるになってしまった』とこぼしていたことをスタッフは知っている。

 実際に演技構成では、右足で踏み切るジャンプを回避している。もしあのとき止めていたら、全日本には間に合ったかもしれない」(担当記者)


 究極の負けず嫌いゆえに、全日本より目の前の勝負を優先したと信じる「ユヅリスト」は多い。だが、連盟関係者は「強行出場の理由は別のところにある」と指摘する。


「ずばり、全日本選手権出場の回避ですよ。羽生が出場する大会は多くのスポンサーがつくし、視聴率もいい。彼がいることで潤う人が多い。半面、その言動やチーム羽生の傲慢ぶりを煙たがっている人が多いのも事実。それは日本人ジャッジも同じ。


 実際に最後に出場した2015~2016年シーズンの全日本では、世界最高得点(330.43)で優勝したGPファイナルより、44点も低い点数(286.36)しか出てない。羽生は高得点が出にくい全日本に出たくないのが本音。


 ましてや、宇野が完璧な演技を披露し、羽生がミスしたら負けることも考えられる。また、高橋にはトータルの点数では負ける要素はないが、演技構成点では下回る可能性がある。プライドが人一倍高い羽生は、それすらも許せないんです」


 しかも羽生は、2016~2017年シーズンはインフルエンザを、2017~2018年シーズンは怪我を理由に全日本を欠場している。


「世界選手権出場者は、全日本とGPでの結果によって3人が選ばれる。だが羽生は、全日本を2大会連続で欠場しても、実績から世界選手権、平昌五輪に出場している。
 ようするに、全日本に出なくても世界選手権に選ばれると踏んでいる」(スポーツライター)

 羽生の本心はどこにあるのか。

(週刊FLASH 2018年12月18日号)


㊟羽生結弦が出場しない大会は観客も激減し、視聴率も下がり売り上げが極端に減る。スケート連盟としては結弦は宝庫なのだ。それでこのような非難をまた始めているとしか。。。


 見出しに「スケート連盟はまたも羽生結弦潰しか!」と打ったのは、結弦がもう一段上に上る為に、ブライアンオーサーをコーチに選んだことから始まる。


詳細は『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版 アマゾン発売中)の目次前の巻頭部分、


「羽生結弦、NHK杯を頑張れ!!」


の項に述べたが、当時のスケート連盟幹部(橋本聖子らを含む)オーサー氏とコネクションがなく、羽生側が手蔓を探し、昔のスケート連盟理事で強化本部長だった城田憲子に辿り着いた。


ところが、この城田憲子が理事・強化本部長時代、当時の理事長らと組んで公的資金強化費を横領していたことが発覚。理事長は逮捕、城田らは解任された大スキャンダルがあった。


協会としては城田がまたスケート連盟に力を持つことを懼れ、「それには羽生結弦を潰せ!」となり、橋本聖子、荒川静香らが前面に出て、羽生と羽生側にあらゆる嫌がらせを続けたのだ。


その目に見える嫌がらせの結果、重大事故が結弦を。。。2014年11月12日のグランプリ中国杯での大怪我だ。練習中に中国選手と激突(これはいまでも中国側から仕掛けられたのではと囁かれている)。顔から血を流して倒れている結弦に駆け付け、手当をしたのはなんと米国選手に帯同していた米人医師だった。


羽生潰しを決めていた日本ステート連盟幹部どもは、決まりである日本人医師を帯同(同行)させないという呆れ果てた嫌がらせをしていたのだ。


実はこの時点で結弦は疲労困憊状態であった。スケート連盟はユヅ人気で観客収入が増えるため、なんと全国50カ所ものアイスショー、スポンサーイベントに出場させていたのだ。そうした疲労困憊の状態を知りながら、日本医師を帯同(同行)させなかった意図は悪質極まる。


この過密スケジュールにオーサーコーチは怒りを込めて、


「このままでは羽生結弦を潰してしまう」


 と強く抗議すると、協会幹部は、


「意図は賜りました」


と答えた。が、その後もまったく改善せず、ユヅを酷使し続けたのだ。これが前述の大怪我を生んだ原因となったのだ。


この時、「羽生結弦を助けて下さい」と新聞社系週刊誌のスポーツ担当記者が訪ねてきた。


記者から詳しい実態を聞き、関係者たちを取材すると協会の羽生結弦潰しは事実だった。しかもその急先鋒は強化部長の橋本聖子と荒川静香だった。


 それで


「橋本聖子、貴様は城田憲子を協会に食い込ませないために、国の宝の羽生結弦を潰す、とはどういうことだ!!許さん。国会に持ち込み追及するぞ!!」


とブログ配信、同時に橋本聖子と協会理事長らにメール。


 私の顔にブルったのか実力に震え上がったのか、これ以降、嫌がらせはピタっと止んだ。


 それを裏付けたのがNHK杯後、羽生結弦が、


「いろんな方が動いて下さって…」


 と会見で口にしている。


 この「週刊FLASH」発売後、ユヅは怪我をしたままカナダに到着したという報道があった。まさか、羽生は協会の嫌がらせから逃れるために、怪我が完治しないままグランプリ、全日本大会に出場するんじゃないだろうな。

このままだと羽生は潰れるぞ!!責任は橋本聖子を含む協会幹部全員に負って貰う。ここで断言して置く。鬼神・正次郎

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

激怒!!入管法改正で蛆キムチ、しばき隊・有田芳生にええカッコさせるな!!


激怒!!入管法改正で蛆キムチ、しばき隊・有田芳生にええカッコさせるな!!


 醜い顔がテレビで大声を張り上げているのを見たら、なんと在日ヤクザが絡んでいるしばき隊を動かしている親韓,親北,親ゴキブリの蛆キムチ有田芳生じゃないですか?

 こんな男にええカッコさせていては日本国が滅びます。しかも、不思議なのは「水道民営化」には反対の声を挙げていません。水道は法務委員会ではないにしても、党で委員差し替えが出来るんですよ。


有田蛆キムチが入管法一本に絞ったのは、醜ゴキ、北蛆が水道民営化参入に動き出している情報を掴んでいるからだろう。なるほど、なるほど醜ゴキと北蛆の情報だけは早い。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

己一人の人気取り見抜かれ進次郎、相手にされず

己一人の人気取り見抜かれ進次郎、相手にされず

進次郎氏の国会改革、苦境に…党首討論開かれず、提言宙に
産経新聞2018.12.5 22:43政治政局


 自民党の小泉進次郎厚生労働部会長が呼びかける国会改革が苦境に立たされている。党内外で議論が進まず、改革の柱に据える安倍晋三首相(自民党総裁)と野党党首による党首討論が10日までの今国会会期内に一度も開かれない見通しになるなど、機運が一向に高まらないからだ。

 党首討論の定例日は原則水曜日。今国会で最後となる見込みの5日も開かれなかった。与野党は平成26年に月1回実施することを申し合わせたが、先の通常国会は2回しか行われず、6月27日を最後に5カ月以上開かれていない。昨年は一度も開かれず「形骸化している」との声もある。

 こうした状況を踏まえ、小泉氏は今年6月、自身が事務局長を務める超党派議員連盟「『平成のうちに』衆議院改革実現会議」(会長・浜田靖一元防衛相)を立ち上げた。「国民への説明責任の強化」を掲げ、党首討論を2週間に1回開くことを柱とする提言をまとめた。実現時期も来年5月の改元前までと期限を切った。

 改革の実現に向け、10月24日の今国会召集前後には議連の活動を加速させた。同月25日には高市早苗衆院議院運営委員長に提言を申し入れた。

 ただ、議論はその後停滞している。小泉氏が旗振り役となって11月、自民党内に国会改革プロジェクトチーム(PT)を発足させたが、会合は2回しか開かれていない。


野党との協力も進んでいない。立憲民主党は党首討論の時間延長などを盛り込んだ独自の改革提言をまとめた。小泉氏は意見交換を求めているが、立憲民主党側は

「国会改革は議運委などの公式な場で議論されるべきだ」

とにべもない。小泉氏も国会のルールを決める衆院議運委の「国会法改正・国会改革小委員会」の開催を求めているが、現時点で予定はない。

 小泉氏は周囲に「物事を動かすときは静かにしているときも必要だ」と語る。しかし、来年の通常国会は年度末まで平成31年度予算案の審議に追われ、改革の進展どころか党首討論の開催すら見通せない。「平成のうちに」が看板倒れになる可能性もある。(奥原慎平)

㊟進次郎、笛吹けども踊らず・・・この男のポピュリスト振りがバレてしまった。農林部会長のときは大声で「JA改革を」謳い、さも農業林業に携わる人々の味方のような発言だったが、実際、親父が郵政を民営化し「郵貯・簡保」預金450兆円をハゲタカに売ろうした、のと同じく、「JAバンク」民営化=JA預金」をハゲタカに売るハラを見抜かれ頓挫。


 次は厚労省に乗り込むと「こども保険」云々だまたマスコミを独り占めし得意気に。維新の足立議員には「あいつは馬鹿」とまで嘲笑され、これもどこかに消えた。


 そしてまた次は「国会改革」宣言だ。言葉を聞けばなんかカッコイイように聞こえる。が、何のことはない。40年前,50年前から言われ続けて来たことで見るべきものは何もない。


「国会改革」が相手にされないと見ると、今度は「“妊婦加算”は次代に逆行している。ただちに見直せ!」と主婦連中に媚を売り出している。


これは今年、自民とが決めた案件。知らない筈がない。それを今頃言い出すのは、来年の参院選を頭に入れた、主婦、女性層の人気取りそのものじゃないか?


こいつの一連の動き、発言を見ていると、北朝鮮人の血が脈々と流れる親父小泉平蔵そのままのポピュリストでポピュリズム丸出し。


これまで私は進次郎と親父と平蔵を徹底攻撃を続け、その度に数十人の与野党議員にもメールを送るから、野党の議員にも進次郎のパフォーマンスは常に己の人気取りと分かってしまったのだ。


メディア諸氏よ、進次郎が会見する時は、

「我が国を取り巻く国際情勢が緊迫している。国防をどう考えているのか」


「韓国の慰安婦財団解散をどう思っているか」


「韓国の徴用工判決に一言も無いが、何故か?自分の考えはないのか?」


 と質問しなさいよ。おかしいだろ?


それをせず、常に持ち上げるから貴様らは反日、親中醜ゴキ、媚韓蛆キムチ文と呼ばれるんじゃないの?

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

あたし、顔デカいから皮も厚いの!さつき婆さん!!



あたし、顔デカいから面の皮も厚いの!さつき婆さん!!

口利き疑惑「片山さつき」大臣に地元業者から寄付100万円 秘書の「パーティー券」押しつけも
デイリー新潮12/4(火) 8:00配信

安倍内閣が処分したい「片山さつき」から「ダイオキシン」

 静岡県御前崎市の池新田(いけしんでん)地区三線(さんせん)に建てられる「御前崎リサイクルエネルギープラザ」をめぐり、片山さつき大臣(59)に新たな産廃問題が噴出した。

この産廃の建設を担うのは、神戸市の業者「大栄環境」で、その誘致に“暗躍”したとされるのが、片山大臣秘書の肩書も持つ阿南澄男・御前崎市議だった。阿南市議は今年初めに配布された報告で〈参議院議員片山さつき先生の助力により〉誘致ができたとアピール。「産業・資源循環議員連盟」の事務総長を務める片山大臣であれば、業者に顔が利くのは間違いない。

 ***
 誘致に〈助力〉したという片山大臣にも、それ相応の見返りがないわけがない。地元建設業者が明かす。

「砂の加工販売や産廃処分業を手掛ける『東海サンド』という会社があります。もともと、阿南市議が長らく秘書を務めた原田昇左右(しょうぞう)元建設大臣の有力支援者として知られ、阿南市議とも古い付き合い。ここは、産廃処分場が排出する焼却灰を再処理し、アスファルトの材料などにする仕事を請け負うことになっている。要は、将来にわたって相当な分け前に与(あず)かれるわけです」


 片山大臣が代表を務める政党支部「自由民主党東京都参議院比例区第25支部」の収支報告書(16年分)を見てみると、その「東海サンド」と関連会社2社が合せて100万円の寄付をしているのである。


 それだけではない。


 地元建設業者が続ける。

「『御前崎リサイクルエネルギープラザ』を支援する目的で、地元の建築、土木業者など約50社が集まった“サポートセンター”が立ち上がりました。そのトップである会長職を引き受けたのは、東海サンドの会長。さらに、副会長には、池新田地区の管理会のメンバーでもある土木業者が就きました」

 昨年12月、サポートセンターの会合が市内の料亭で開かれた。


「阿南市議もそれに立ち会ったのですが、参加する業者は事前に片山さんのパーティー券を購入しなければならなかったと聞きました。片山さんが年末恒例で、浜松市で開くパーティーのチケットです。業者の一人は、“阿南さんから買わされたパー券の金額は、100万円では済まない。でも、本当にパーティーに顔を出して飲み食いされると経費がかかるから来ないでくれって、阿南さんに言われたんだよ”とぼやいていました」(同)


 そこまでされても、サポートセンターに名を連ねるのは、「東海サンド」と同じように分け前に与かれるからだ。


「当然、施設の建設工事にかかわれますし、例えば、副会長の土木業者は開業後にも産廃の運搬業務を任されることになっている。さらに、何と言っても一番の功労者である阿南市議の場合、ファミリー企業の阿南重工業が施設の保守点検を請け負うという取り決めが交わされたと聞きました」(同)

「私に相談もなく記載」

 片山大臣は「口利き」によって産廃処分場を誘致し、そこから仕事を得る業者から献金されたり、パーティー券を購入してもらっているわけだが、政治家として問題ではないのか。


 阿南市議に聞くと、


「昨年2月に、大栄環境の三重にある施設の視察に行きました。それで、これが来てもらえればありがたいと思ったわけ。でも、どんな会社かわからないので、片山事務所から環境省に問い合わせてもらった。それを片山大臣の引き合わせであるかのように私が拡大解釈して、新春議会報告とかに書いてしまった。パー券? 何社に売ったかなんて企業秘密ですよ。でも、あくまでも法律の範囲内。第一、私は給料制の秘書ではないからノルマがあるわけではないし、そんなに売る必要ないじゃない」


 一方、大栄環境の金子文雄社長は、


「阿南市議から御前崎での事業の話をいただき、片山大臣を紹介されました。お付き合いの意味で、片山大臣のパーティー券は2、3枚買いましたが、行ってはいません」


 では、片山大臣はどう答えるか。


「阿南市議が誇張して私に相談もなく(産廃処分場誘致に助力と)記載したことで私は全く知りません」


 ともあれ、疑惑が相次ぎ、猛毒「ダイオキシン」のように内閣にダメージを与え続ける片山大臣。安倍首相もそろそろ処分したいに違いない。

「週刊新潮」2018年11月29日号 掲載

㊟この女を見ていてふと…若い読者はご存知ないが、昔々の歌謡曲、ハスキーボイスで大ヒットした大津美子の『銀座の蝶』を思わず口遊んだ。


 ♪埃まみれの巷の夕陽、ビルに隠れりゃ灯が灯る 銀座~だよ。弱音吐いちゃ駄目さにっこりと 夜の蝶々は飛ぶんだ~よ~♪(ネットで聴いてください。イイ歌ですよ)


 もちさつき婆さんは歌舞伎町か錦糸町顔だけどね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ロシア正教が聞いて呆れる!!「子供服レンタル」実は児童買春提供か


「子供服レンタル」実は児童買春提供か

共同通信ネットでの告発きっかけにロ当局捜査
2018/12/4 08:57



 ロシア捜査委員会と内務省は4日までに、撮影などのための子供服レンタルを装いながら実態は児童買春サービスを提供していた疑いで、広告を掲載していたサイト運営者に対する捜査を開始した。タス通信などが伝えた。

 問題となったのは「CPIDZHAK.RU」というサイトで今年6月に開設されたが現在は閉鎖されている。なぜかこのサイトのアドレスには現在、旧ソ連で50人以上の女性や児童を殺害した事件で死刑となったアンドレイ・チカチロ元死刑囚の写真が「全員食べてやった」とのキャプションとともに掲載されている。

 疑惑浮上のきっかけは、サイトを見たユーザーがチャットルームなどでその異常さについて告発したこと。ロシアでも子供の誕生日などの記念撮影のため衣装の貸し出しを行うサービスが存在するが、ニュースサイト「ニュース・ルー」によると、同サイトは子供服のレンタルをうたいながら「ズボン」や「ブラウス」などの衣装の区分けは行わず、名前とともに子どもの写真を掲載。
 ベッドの上で背中をそらせている、ある5歳の女児の写真には、1時間のレンタル料金として10万ルーブル(約17万円)との価格が表示されているが、子供服に関する説明は一切ない。女児が着ている服は、明らかに普段着でブランド品でもなく1時間の衣装レンタルとしては明らかに高額すぎる。

 広告には「モスクワ、モスクワ州であれば配達します。5時間以上のレンタルで30%ディスカウントします。お支払いは仮想通貨でお願いします」とも書かれている。配達は24時間可能としており、なぜか衣装利用のための「快適な部屋」を用意。「モデル」は女児15人と男児11人だが、衣装レンタルなのに裸のモデルを載せた写真もあった。また、サイトの名称の最初の文字「CP」は小児性愛好者の間で通常、「チャイルドポルノ」を表す略語となっているという。

 一方、ネット上では、サイトの目的は児童買春提供をえさに小児性愛好者から金銭をだまし取る目的ではないかとの説も流れている。

 ロシアの児童買春については、かねてから問題となっており、児童の権利に関する国連委員会が今年6月、ロシア政府に対し、児童買春やポルノなどの対策のための法整備を勧告している。 (共同通信=太田清)


㊟怖いです。ロシア人やゴキ人なら普通なんでしょうね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

米共和党にサイバー攻撃 メール流出、FBI捜査

米共和党にサイバー攻撃 メール流出、FBI捜査
共同2018.12.5 07:11国際米州

 米共和党は4日、中間選挙の期間中にサイバー攻撃の被害を受け、連邦捜査局(FBI)が捜査していると明らかにした。米主要メディアが伝えた。攻撃を仕掛けた人物は特定されていないとみられ、ロシアなど外国と関係するかどうかも明らかになっていない。

 米政治専門サイト「ポリティコ」によると、全国共和党下院委員会(NRCC)のコンピューターシステムがハッキングされ、数千通のメールを盗まれた。複数の党幹部の話としている。(共同)


㊟米国政府もサイバー攻撃は醜ゴキか北の蛆ドンかそれともポーチンか、イラクかどこか分からない状態じゃないのか。。。便利なればそれだけの不利益も生まれるってことか。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

米国から飛び込んできた日本人拉致事件への朗報




米国から飛び込んできた日本人拉致事件への朗報

北朝鮮に拉致された米国人青年、トランプ政権が本格調査開始へ



(古森 義久:ジャーナリスト、産経新聞ワシントン駐在客員特派員)
 米国の議会と政府が、北朝鮮による米国人拉致疑惑の解明に動く気配をみせている。日本人拉致の解決に向けて意外な側面支援となりそうな新たな状況が生まれてきた。

 米国議会上院本会議は2018年11月末、中国雲南省で14年前に失踪した米国人男性が北朝鮮に拉致され、平壌で英語の教師をさせられている疑いが強いとして、米国政府機関に徹底調査を求める決議を全会一致で採択した。下院でも同様の趣旨の決議がすでに成立している。今回の上院での決議によって、トランプ政権が北朝鮮による米国人拉致疑惑の解明に本格的に動く見通しが生まれてきた。

 この米国人男性の失踪は、北朝鮮による日本人拉致事件とも関連しているとされる。米国での今回の新たな動きは日米合同の捜査も求めていることから、日本の拉致事件解決への予期せぬ側面支援となる可能性が浮んできた。

スネドン氏は今も拘束されている?

 米国連邦議会上院本会議は11月29日、「デービッド・スネドン氏の失踪への懸念表明」と題する決議案を全会一致で採択した。

同決議案は上院のマイク・リー議員(共和党)やクーンズ・クリストファー議員(民主党)ら合計9人により共同提案され、今年(2018年)2月に上院外交委員会に提出されていた。今回、その決議案が上院本会議で採決に付され、可決された。
 2004年8月、当時24歳だったスネドン氏は中国の雲南省を旅行中に消息不明となった。同決議によると、スネドン氏は、当時、雲南省内で脱北者や北朝鮮の人権弾圧に抗議する米人活動家を追っていた北朝鮮政府工作員によって身柄を拘束されて平壌に連行され、北朝鮮の軍や情報機関の要員に英語を教えさせられている疑いが濃厚だという。そのうえで同決議は、トランプ政権の国務省や中央情報局(CIA)などの関連機関に、徹底した調査の実施を求めている。

 スネドン氏は韓国に2年ほど留学した後の帰国途中、中国を旅行し、雲南省の名勝の虎跳渓で行方不明となった。当初、中国当局は同氏の家族らからの問い合わせに対し、同氏が渓谷に落ちたと答えていた。だがその後、家族の現地調査でスネドン氏は渓谷を渡り終えていたことが確認された。

 また、日本の拉致問題の「救う会」は、中国側から「当時、雲南省の同地域では北朝鮮工作員が脱北者などの拘束のために暗躍しており、米国人青年も拉致した」という情報を得ていた。その情報をスネドン家などに提供したことで、北朝鮮拉致疑惑が一気に高まった。

 決議案はこの展開を受けて提出されていた。米国務省は決定的な証拠がないと主張してこの案件に消極的だったが、今回の同決議の採択で本格調査を義務づけられることとなる。

 同決議は、スネドン氏が北朝鮮に拉致され、今なお拘束されている公算が高いと断定する。その主な根拠は以下の通りである。
(1) 中国領内では同氏の事故や死亡を示す証拠は皆無だった。
(2)失踪当時、北朝鮮工作員の雲南省内同地域での活動が確認された。

(3)日本の「救う会」関係者が「スネドン氏は確実に北朝鮮工作員に拉致され、平壌に連行された」という情報を中国公安筋から得た。

(4)北朝鮮では当時、軍や情報機関の要員に英語を教えていた元米軍人のチャールズ・ジェンキンス氏が出国したばかりで、新しい英語教師を必要としていた──など。



2016年には、「スネドン氏は平壌で現地女性と結婚して2児の父となり、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長を含む要人らに英語を教えている」という証言が韓国から伝えられ、米国のメディアもスネドン氏拉致説を一斉に報道していた。

調査が進まなかったオバマ政権時代

 今回の上院決議は拘束力こそないが、国務省やCIAをはじめとする関係省庁がスネドン氏の行方の本格調査を実施することや、日本や韓国の政府と協力し合って北朝鮮のスネドン氏拉致の可能性について合同調査を始めることを、米国政府に明確に求めていた。

 米国議会ではオバマ政権下の2016年9月に、下院本会議がスネドン氏の北朝鮮拉致説に関連して同趣旨の決議を採択した。しかし、当時はオバマ政権の中国への配慮などからスネドン氏の行方調査が実際には進まなかった。

 この間、日本側では元拉致問題担当相の古屋圭司衆院議員が、米側上下両院に決議案の提出と採択を一貫して訴えてきた。古屋議員は、超大国である米国が自国民の北朝鮮による拉致の可能性を認識し、その行方調査を本格的に始めれば、必ずや日本人の拉致事件の解決にも有力な材料になると主張して、米議会が動くよう働きかけてきた。

 今回の上院での決議採択は、上下両院がそろって同趣旨の決議を採用したこととなる。トランプ政権がついに腰を上げる確率が高くなってきた。


㊟この報道が事実で、米国が本気になってくれたら日本人被害者救出に繋がるのだが。。。戦後はいつまで続くのか?

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (397)
ニュースの深層 (13967)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR