FC2ブログ

2018-11

緊配!!「あたしって酒はかっぱえびせんとで止めらんないの!」吉澤ひとみ酒



緊配!!「あたしって酒はかっぱえびせんとで止めらんないの!」吉澤ひとみ酒

吉澤ひとみ被告、現在の飲酒量に騒然!!「酒やめろよ」「神経がわからん」と批判の声!!

日刊ニュース


酒気帯び状態で運転、ひき逃げしたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反に問われた「モーニング娘。」元メンバーで芸能界を引退した吉澤ひとみ被告(33)の初公判が29日、東京地裁で開かれた。

吉澤被告は起訴内容を認め、検察側は懲役2年を休憩した。

報道によれば、吉澤被告は入廷した際、逮捕時よりもやつれた表情だったという。現在の職業については「無職ですか?」の問いに「はい」と答えたとのこと。

検察側から事件後の飲酒量について問われると「急激に減っています」と述べ、「全く飲んでいないということではない?」と問われると「そうです。急激に減っています」と飲酒量は減っているものの酒断ちには至っていないと答えたとのこと。

酒断ちをしていないことを受け、ネットでは批判的な意見があがっている。

「ひき逃げして、お酒やめられないって…」
「なんなの急激にって あんなことしておいてまだ酒を飲める神経がわからんわ」
「あれだけの事故を起こしていて断酒して居なかった事に驚いています」
「完全に酒止めろよ。人が死んでたかもしれないのに」
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4272224


㊟裁判長、執行猶予はダメ!!実刑で強制労働を課してください。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

可愛いね!サッカー、久保くん。吹き出してしまった!!

可愛いね!サッカー、久保くん。吹き出してしまった!!

東京五輪の星・久保建英選手、子どもたちにサッカー指導


子どもたちが大興奮の中現れたのは、東京オリンピックサッカー界期待の星・久保建英選手。人生初のサッカー教室にのぞみました。

 久保選手は、今年の8月にFC東京から横浜Fマリノスに期限付き移籍。短い出場時間でJ1初ゴールをあげ、世代別の日本代表でも中心選手として存在感を示しました。

 サッカー教室では、プロの技を存分に発揮。かつての天才少年が、わずか数年、17歳にして、子どもたちに夢を与える存在となりました。

 「まず、まだ自分が子どもと言ったら子どもなんで、ですけど、みんなかわいいし、めっちゃ笑顔だし、本当に一緒に過ごしてて楽しいかなと思いましたね」(横浜F・マリノス 久保建英選手)


㊟「まだ自分が子ども…」には吹き出してしまった。こんな子が活躍すると子供たちは嬉しいだろうな。私もあんな時代があった…と思う。


 いやいや、高校時代生徒会の執行委員長に選ばれると、教師連中に知らせず勝手に生徒会を開いたりして、、、教頭のヤツ、怒鳴り込んできたもの。授業をボイコットして男子全員と校庭でドッジボールしたりして。。。もう、この頃は教師も怖い母に告げ口していなかったな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

これも酷い、蛆キムチの慰安婦報道!!


これも酷い、蛆キムチの慰安婦報道!!
韓国 英文表記を削除し、国籍不明女性の写真を慰安婦と報道
ポストセブン2018.11.21 07:00

 韓国では、数々の「歴史のフェイクニュース」を創り出し、広めるという行為が続けられている。その証拠を丹念に収集した韓国人ジャーナリストの崔碩栄(チェソギョン)氏によれば、慰安婦問題について、不自然な“加工”を施された写真が「歴史的資料」として報道されている。


 2015年1月に韓国のケーブルテレビ「テレビ朝鮮」がニュース放送のなかで使用した「朝鮮人慰安婦」の写真がある。元の画像(右)は、天井の右上の梁と右側の柱部分に「OFF-LIMIT」「KEEP OUT」の文字があるが、番組放送時にはトリミングされ隠された。現物の写真は出所不明であり、女性たちが日本の慰安婦なのか米軍慰安婦なのか、国籍がどこかもわかっていない。


「英文表記が示しているのは、写真の施設が米軍統制下にあった可能性です。元写真の出所は不明ですが、第2次世界大戦が終結した1945年8月以降に米軍が占有した場所で撮られた写真だと推測されます。台湾や沖縄で撮られた可能性もあり、そもそも写真に映っている女性の国籍も不明です」(崔氏)


 英文が映らないように加工していることに、“確信犯”の意図が感じ取れる。


 新聞にも掲載されたこの写真は、韓国内の一部の専門家からも「慰安婦ではない」との指摘が出たというが、疑問の声はほとんど報道されることなく、多くの国民は写真に疑義が生じていることすら知らないという。

※週刊ポスト2018年11月30日号


㊟これは専門部隊がやっていること。かの国はゴキに習い「日本、潰せ!」「日本人、殺せ!」を徹底し始めているのかも。。。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

蛆国の日本非難のデタラメ報道に世界は惑わされる!!




蛆国の日本非難のデタラメ報道に世界は惑わされる!!

韓国、「関東大震災朝鮮人虐殺」として半島の中国人殺害画像使用
ポストセブン2018.11.22 07:00

 韓国では、画像のトリミングで日本人の“罪”を作り上げ、「フェイクニュース」とする“土壌”がある。フェイクをもとに作り上げた歴史を流布し、それを信じているのだ。


 2014年9月にニュース専門テレビ局YTNが、関東大震災(1923年)時に起きた朝鮮人虐殺事件の特集番組内で、あるイラストを使用した。


 しかし、その原本を確かめると、イラスト上部の文章から、1931年7月に朝鮮半島で起きた中国人殺害事件を描いたものであることがわかるが、放送時に映り込まないように切り取られている。


 このようなフェイクを根拠としているため、韓国の世論も有名人も、歴史認識について国際常識を逸脱した騒動を繰り返すのだろう。

※週刊ポスト2018年11月30日号


㊟本当に困った国だ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

中国南部進出の米国企業 7割が東南アジアなどに移転検討


中国南部進出の米国企業 7割が東南アジアなどに移転検討
ポストセブン2018.11.24 07:00

 中国南部に進出している米国企業のうち約7割が今後、中国への投資を見送り、生産ラインの一部または全部を中国から東南アジアなどに移転する計画を検討していることが明らかになった。今年7月以降の米中両国による相互の追加関税措置発動により、ますます激化している米中貿易戦争の影響といえる。


 両国の対立の長期化が必至との予測が強まるなかで、大多数の米企業は、中国に進出している他の国の企業と比べて、米中貿易戦争から受ける損害が大きいと認識。そのため、米企業の中国離れが加速していきそうだ。ロイター通信が中国の華南米国商工会議所が発表した最新調査報告書の内容として伝えた。


 調査は今年9月21日から10月10日までに、219社の企業を対象に実施。そのうちの3割以上が製造業を占める。調査対象企業の64%は生産ラインの中国から移転を検討しており、北米に生産拠点を移すとの意思を示した企業は全体の1%にとどまった。


 調査結果によると、85%の米企業は、(米中両国の)関税制裁による打撃を受けており、米側の対中制裁による影響を最も強く受けているのは卸売業と小売業とのこと。中国当局の報復関税措置による影響は、米国の農業関連企業に集中しているという。


 華南米国商工会議所のハーレー・セアディン所長はロイター通信の取材に対して「企業の受注が減っている、または受注が入ってこなくなった」ことを明らかにしている。


 具体的には、同会議所加盟企業全体の約50%は、中国当局による監督管理の強化や通関手続きの遅延などを含む非関税障壁が増加していると指摘。ロイター通信は

「これは中国当局による米企業の嫌がらせ以外の何ものでもない。中国当局による対米報復措置だ」

との専門家の分析を紹介している。


調査結果は「米中貿易戦争により、輸出産業を地域経済の牽引力とする広東省では、1~8月までの輸出額は前年同期比で縮小している」としており、華南地区に進出している米企業の大半は今後、生産拠点を東南アジア諸国に移転することを真剣に検討しているという。



 一方、中国に進出する欧州企業が所属する中国欧盟商会(会員企業数:約1600社)は11月5日、習近平国家主席が同日、上海で行った第1回中国国際輸入博覧会開会式の基調講演について、批判的な声明を発表。

声明は

「習主席が述べた中国の対外開放政策について、これまでと比べて、多少の進展はあるものの、中国政府の(対外開放)政策のほとんどは実現されていない」

と指摘。


 さらに、「(中国の対外開放政策に対する姿勢について)具体性を伴う方策や日程が示されていない」

と前置きして、


「中国における欧州企業コミュニティーは(中国政府の)この種の約束事にもはや無関心になっている」と述べて、強い失望感をにじませている。


 中国問題に詳しいジャーナリストの相馬勝氏は


「中国市場について、欧米企業は立場の違いこそあれ、いずれも魅力が薄れていると感じているのは間違いない」

と指摘している。


㊟ゴキ国に進出している日本企業の動きは見えないが、欧米はすでにゴキブリ国に見切りをつけたようだ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキブリはこんな悪辣な手段で不法滞在!!



ゴキブリはこんな悪辣な手段で不法滞在!!

中国人の偽造在留カードの入手方法、1枚1万~2万円が相場
ポストセブン2018.11.24 07:00

 2018年6月現在、在日中国人の総数は74万人。うち不法滞在者は9500人ほどとされ、彼らの大部分が「黒工」(ヘイゴン)と呼ばれる不法就労者となっている。もっとも日中間の経済格差が縮小した昨今、当初から不法就労を目的に来日する中国人はほとんどいない。

黒工たちの多くは、劣悪な労働環境や低賃金が指摘されている外国人技能実習生が就業先から逃亡したパターンか、留学生がオーバーステイしたパターンである。日本人の目には決して見えてこない、在日中国人社会の最末端にうごめく人々の姿をルポライター・安田峰俊氏がお伝えする。


 * * *
 現代の中国人黒工たちのライフラインは、QQや微信(ウィー・チャット)などのスマホを用いたチャットアプリだ。実際にこれらの黒工コミュや技能実習生コミュを覗くと、怪しげな情報の洪水に圧倒される。


「千葉、マンション内マッサージ店、38歳以下女性募集、ビザの有無こだわらず」


「工事現場【長期】東京周辺、黒工も問題なし、日給1万~1.8万円」


「愛知県刈谷、台湾料理店の従業員募集、黒工もニセ在留カードがあればOK」


 ほかに多く見られる投稿は、携帯電話や住居賃貸の契約のヤミ代行、免許証や保険証・在留カード(在日外国人の事実上の身分証明書)など偽造身分証の販売、日本円と人民元の個人両替や中国人向けヤミ金の情報などである。


 黒工の求人は、中華料理店などが直接出す例のほか、留学生や中国人妻が副業として仲介ビジネスをおこなう例も多い。


私が中国人の知人に黒工のフリをさせて連絡してみたところ、建物の解体や内装工事を日給1万円で斡旋するブローカーと接触することができた。以下に彼とのやりとりを紹介しよう。


──在留カードを持っていないが働けるか?


「不法就労は問題ないが、偽造の在留カードは必要だ。これがなければ日本人の経営者に雇ってもらえない」


──なぜ偽造カードがあれば雇ってもらえるのか?


「在留カードのない外国人の就業が(入管や労基署に)発覚すると、経営者の雇用責任が問われる。だが、在留カードがあれば、経営者側は『偽造とは知らなかった』と主張して責任を負わずに済む。だから安心して雇えるんだ」


──偽造在留カードはどうやって入手するのか?


「私たちが1枚1万円で売ってやる。3日ほどで準備できる。2枚目以上を買うなら割引するし、他の証明書の偽造も可能だ」


 元技能実習生の黒工・張に確認したところ、偽造の在留カードはやはり1枚1万~2万円が相場らしい。それだけ需要が多いようだ。


 近年、日本では少子高齢化によって、中小企業を中心に人手不足に苦しむ声が上がる。特にコンビニや飲食店、農家や工場の人手不足は深刻で、それを埋める外国人労働者は、すでに日本の単純労働の現場に不可欠な存在となっている。


だが、日本政府はながらく労働移民の受け入れに消極的だった。就労を望む外国人の多くは、形式の上では留学生となったり、搾取構造が深刻な外国人技能実習生として来日せざるを得なかった。


 黒工と彼らを取り巻くダーティーな在日中国人コミュニティが生まれた背景には、こうした日本の労働政策のエラーも関係している。


 本来、建前としては「労働者」ではないはずの留学生や技能実習生にしか単純労働の門戸を開いてこなかったことで、その環境に不満を持つ層が不法就労に走ってきたという側面も存在するのだ。


 今年6月に発表された骨太の方針のなかで、日本政府はようやく重い腰を上げ、外国人労働者の受け入れ拡大に向けた法改正の動きを示した。


 不法滞在や偽造身分証の売買のような違法行為に歯止めをかけつつ、日本社会を覆う人手不足の問題をどう解決に導くのか。政府の力量が試されている。


【PROFILE】安田峰俊●1982年滋賀県生まれ。ルポライター。立命館大学文学部卒業後、広島大学大学院文学研究科修了。最新刊に『さいはての中国』(小学館新書)がある。

※SAPIO2018年11・12月号


㊟こうした不法滞在ゴキブリを強権で始末せんと殺人、強盗事件が必ず増える。それから騒いでじゃ遅い、政府は取り締まりを急ぐべき。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

韓国教科書の「酷使される朝鮮人」写真、実は被写体は日本人


韓国教科書の「酷使される朝鮮人」写真、実は被写体は日本人
ポストセブン2018.11.24 07:00

 
 韓国のヒップホップグループ「防弾少年団(BTS)」は、原爆Tシャツ着用問題に続き、ナチス帽の着用がユダヤ人の人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」から非難された。“韓国発”の国際常識を逸脱した騒動が続いている。

 そうしたグループが何の違和感も抱かれず「大人気アーティスト」として持て囃されてしまうのはなぜなのか。そこには韓国メディアの「フェイク体質」がある。

ノルマンディー上陸作戦の写真に竹島と旭日旗を合成して公共放送が番組で放送する、韓国映画の制作陣が演出のために福岡で刻んだ文字を強制労働の悲劇の象徴として事実を否定されても韓国メディアが本物として扱い続けるなど、韓国で作られる数々の「歴史のフェイクニュース」が存在することの影響が大きい。さらに教科書にもフェイクが用いられるという“土壌”があった。


 韓国で採用されている中学・高校の歴史教科書にも史実と相容れない記述が多く見られるという。明星大学・戦後教育史研究センターの勝岡寛次氏の話。


「韓国では小学生から国語や道徳の教科書でも“独島はわが領土”と教えています。2000年代以降、中学の歴史教科書には〈独島は鬱陵島に付属する島で、早くからわが国の領土として連綿と伝えられてきた〉と書かれている。しかし、朝鮮の文献に初めて『独島』の地名が現われたのは1906年。それまで朝鮮の人々は同島の存在すら知りませんでした」


 現在も使われている高校の歴史教科書には、史実と異なる説明がされた写真が登場する。韓国人ジャーナリストの崔碩栄(チェソギョン)氏が解説する。


「『酷使される朝鮮人』の写真はテレビなどでもたびたび紹介された有名な写真です。しかし昨年、映っているのは朝鮮人でなく、大正時代に北海道・旭川の道路建設現場で働く日本人労働者であったと産経新聞が報じました。存命である撮影者にインタビューするなどして真相を突き止めたのですが、産経の報道に対し、韓国内では一部の新聞が写真の間違いに言及したものの、その記事の内容は『日本の極右新聞がミスに乗じて攻撃』といったものでした」


 崔氏が知る限り、こうした写真について、韓国側が誤りを認めた上で、謝罪を口にしたことはないという。産経新聞ソウル駐在客員論説委員の黒田勝弘氏はこう話す。


「問題の根っこにあるのが、韓国の“日本が贖いきれないほどの加害行為を受けた被害者”という不変のメンタリティです。だから日本に対しては、“フェイク”を用いるなど、国際的な常識を逸脱したやり方も許されると考える共通理解のようなものがある。結果、日本に対しては謝罪を求め続ける一方で、“自ら謝ることはない”という独特の文化の二重構造が存在するのです」


 同じ歴史を共有できる日は、やってくるのだろうか。

※週刊ポスト2018年11月30日号


㊟驚きますね。こんなねつ造を真実のように報道し、報道を繰り返し国民を洗脳する。蛆キムチ人に「日本人殺せ!」意識がまん延するのは時間の問題かも。。。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12740)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR