FC2ブログ

2018-11

無念!!腐れパンダ醜キンピラをその気にさせた台湾与党敗北!!


無念!!腐れパンダ醜キンピラをその気にさせた台湾与党敗北!!

台湾、選挙で与党敗北 習近平指導部は圧力路線に自信
産経新聞2018.11.24 20:18国際中国・台湾


 【北京=西見由章】台湾の統一地方選で与党・民主進歩党が敗北したことで、中国の習近平指導部は「一つの中国」原則を認めない蔡英文政権に軍事・外交圧力をかけ続ける強硬路線への自信を深め、さらに攻勢に出る可能性がある。

 「だれが県・市長になろうとも大陸(中国)の政策と決意を変えることはできない。しっかり選ぶがいい」。中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は投票当日24日付の社説で結果に無関心を装ってみせた。

 ただ実際は、習指導部にとって台湾世論への宣伝工作は最重要課題の一つであり、当面の狙いは2020年の総統選での民進党政権の下野だ。そのために「アメとムチ」を駆使し、統一圧力を強めてきた。

 16年の蔡政権発足後、中国当局は一貫して対話を拒否。台湾と外交関係があったパナマやドミニカ共和国など5カ国と国交を結び、「断交ドミノ」で孤立感を強めさせた。台湾周辺海域で演習を活発化し軍事圧力をかける一方、中国で生活する台湾人に修学や就職、生活面で便宜を図る31項目の優遇措置を公表し、世論に揺さぶりをかけてきた。

 中国の世論工作部隊が地方選に介入しているとの民進党の主張に対し、中国側は「何の具体的な証拠もない」(環球時報)と反論。ただ米国の対台湾窓口機関、米国在台湾協会のモリアーティ会長は、中台が同じ言語を使っているため「台湾はフェイクニュースによる被害が最も著しい」と現地メディアに語った。

 台湾への接近を強めるトランプ米政権の出方も中国は注視している。北京の政治研究者は「経済の下押し圧力が強まり対米関係も不透明な中で、台湾政策は当面慎重にならざるをえない」と指摘する。一方、今月末に始まる20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせた米中首脳会談の後に、台湾政策の変化が表れる可能性にも言及した。

㊟筆者の掴んでいた情報では、醜キンピラ公認のゴキマフィア(ゴキ政府から資金)が多数入り込み、際政権を激しく攻撃し、多額の金をばら撒いていたようだ。


 親米,親日祭政権の敗北で、東京五輪に参加する台湾選手たちも「台湾」を名乗ることもできず、国旗を掲げることも出来まい。


 残念無念としか言いようがない。これで腐れパンダ醜キンピラは堂々と「台湾は中国の一部」の声を大にし、日米に対してもそう要求してくるだろう。


 東日本大震災では世界各国の援助金額も台湾が抜きん出ていた。その恩に報いることが出来なかった。卓球の愛ちゃん、どんな心境だろうか?
スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

やり過ぎゴーン、日産を財布にして母親の家まで!!


やり過ぎゴーン、日産を財布にして母親の家まで!!
ゴーン容疑者、母親の住宅も日産側に購入させる
TBSニュース

 22日に日産自動車の会長を解任されたカルロス・ゴーン容疑者(64)が逮捕された事件で、ゴーン容疑者が自身の母親の住宅についても海外にある子会社を通じて日産側に購入させていたことが、関係者への取材で分かりました。


 カルロス・ゴーン容疑者は有価証券報告書に自らの報酬をおよそ50億円少なく記載したとして、金融商品取引法違反の疑いで逮捕されました。ゴーン容疑者は社長に就任した翌年の2002年ごろ、オランダにある日産の子会社を通じて、ブラジル・リオデジャネイロにある高級マンションを日産側に購入させ、自身の姉を住まわせていたことが分かっていますが、その後の関係者への取材で、ゴーン容疑者の母親の自宅も子会社を通じて購入させていたことが分かりました。


 また、ブラジルにあるヨットを子会社の名義でおよそ600万円で購入し、その後、ゴーン容疑者の名義に変更するなど会社の経費を私的に支出させていた疑いもあるということです。


 日産側は、こうした情報を東京地検特捜部に提供していて、特捜部は不透明な資金の流れを調べています。


 また、ゴーン容疑者の報酬をめぐり、逮捕容疑とは別に直近の3年間についても有価証券報告書へのうその記載をした疑いがあることが関係者への取材で分かりました。ゴーン容疑者は2014年度までの5年間に、自らの報酬をおよそ50億円少なく記載した疑いで逮捕されましたが、2015年度から2017年度までの3年間でもおよそ30億円少なく記載していたということです。

 特捜部は直近の3年度分のおよそ30億円の不記載についても、立件を検討するものとみられます。(23日11:24)


㊟豪邸、高級マンションを四か国で四カ所。母親の家購入にも驚くが、さらにヨット購入(遊び?)や数千万にもなる家族旅行費用まで日産に支払わせていただけでなく、会社の仕事などしていない実姉にまで年間1000万円以上のアドバイザー料を日産子会社に支出させていたことも報道されている。。。こりゃ、やり過ぎ伝説?だろ。

 母親は息子が給料で家を購入してくれたと大喜びしていたろうに。。。死んでも死に切れまい。驕る平家は必ず滅びる。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

木梨出演拒否で石橋激怒!特番の陰にあったとんねるずの亀裂




木梨出演拒否で石橋激怒!特番の陰にあったとんねるずの亀裂
女性自身11/21(水) 6:06配信


「鈴木さんはドラマ『SUITS』に出演するかたわら、主婦業も手抜きなしです。そんな姿を見た石橋さんも奮起。地上波レギュラー番組は今や『石橋貴明のたいむとんねる』だけですが、電話営業に奔走しています」(テレビ局関係者)


今年3月、30年の歴史に幕を下ろした「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)。その人気企画「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が2時間特番として11月24日に放送される。だが出演者の欄には石橋貴明(57)の名前こそあるものの、相方・木梨憲武(56)の姿がなかったのだ!そのためTwitterでは、驚きの声が上がっている。


《特番嬉しいけど、木梨さんは?》
《木梨さん出ないの?マジか…》


いったい何があったのか。鈴木保奈美(52)復活の陰で奮起した石橋だが、実はそれが引き金となって「とんねるず」の間で“事件”が起きていたという。


「石橋さんはもちろん快諾しました。しかし木梨さんは『なんで終わったばかりの番組をすぐに復活させるの?』と言って、出演を拒否したのです。フジも説得を続けましたが、交渉は決裂。石橋さんも怒って『もういいよ、放っておけ!』とさじを投げたそうです」(前出・テレビ局関係者)


別のテレビ局関係者も2人の仲についてこう指摘する。


「もともと2人の関係性について、周囲からは不安の声が上がっていました。宿泊ホテルも移動も別々という状態でしたからね。10月にはファンクラブも解散しました。今回の件を受けて、とんねるず史上もっとも不穏な関係になっているといえるかもしれません……」


とんねるずは石橋が代表、木梨が取締役の事務所に所属していた。だが今年6月に木梨が取締役を辞任。映画やラジオ番組への出演、ライブ活動など自由な生活を送っている。そうした違いが、特番へのスタンスにも現れたようだ。


「今のところ、すぐ解散という話は出てきていません。ただ夫が心配なのでしょう。鈴木さんは『あの人(木梨)は何を考えているんだか』と苦言を呈しているそうです」(前出・別のテレビ局関係者)


11月14日、昼過ぎに車で自宅から出てきた鈴木は都内の百貨店へ。食材探しだったようで、買い物を済ませると急ぐように帰っていく。だがその表情は、どこか浮かないようにも見えた――。

㊟とんねるずがどうなろうと心配する人はいませんが?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

暴力団密接バーニング周防かと思ったら違うプロの悪行!!





暴力団密接バーニング周防かと思ったら違うプロの悪行!!

煮えたぎる鍋に部下の顔を… 「芸能プロ社長」凄絶パワハラ動画
週刊新潮
 
厚生労働省の発表によれば、パワハラの相談件数はここ10年増え続けているとか。だが、ここまで酷いケースは、そうそうお目にかかれるものではない。
 ***
 雑誌『Popteen』の元モデルなどが所属する東京・渋谷区の芸能プロダクションが主催した忘年会で、そのパワハラは起こった。“加害者”は当時25歳の芸能プロ社長で、“被害者”は当時23歳の従業員。2015年12月20日の出来事である。

 本誌(「週刊新潮」)が入手した動画に映っていたのは、頭を押さえられた従業員が、しゃぶしゃぶ鍋に顔をつけられるという、衝撃の様子だ。もちろん、コンロの火はついたまま。女性の悲鳴がひびき、苦悶の表情を浮かべた従業員はのけぞる……。

 後遺症の残る可能性がある熱傷を負った従業員は、“社長からの日常的なパワハラで精神的に追い詰められていた”と当時を振り返る。

「“クライアントさんもいるんだから面白いことやれ。鍋に頭、突っ込めよ”と囃されて……」

 一方の社長は取材に対し、“悪ふざけだった”旨を文書で回答。従業員は刑事告訴も検討しているという。11月21日発売の週刊新潮で詳しく報じると共に、現在デイリー新潮にてパワハラ動画を公開中である。

㊟バーニングの周防かKダッシュの川村か、それとも“麻布シャブ中”留年中のエイベックス松浦社長ならヤルだろうな、と思ったら違った。ま、いろんな社長がいますよ。日産のゴーンも凄いじゃないですか。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ペンス氏、「中国共産党」への宣戦布告



ペンス氏、「中国共産党」への宣戦布告 講演で宗教弾圧を指摘 瓦解!習近平の夢
夕刊フジ11/19(月) 16:56配信

 【瓦解!習近平の夢】

 「国際社会は一体となって、各地の残虐行為をやめさせなければならない」


 キリスト教カトリックの総本山バチカン(ローマ法王庁)が声明を出すなど、これまで70年近く、対立する関係にあったのが、“無神論者”の集団、中国共産党が統治する中国だった。


 世界各国のカトリック教会において、司教の任命権はバチカン、すなわちローマ法王にある。だが、中国政府はそれを「内政干渉だ」と拒絶し、共産党の主導で、バチカンとは独立した形でカトリック団体を設立し、独自に司教の任命を行っていた。


 一方、キリスト教に帰依する中国国内の人民たちは、中国政府の監視や干渉から逃れて活動する教会、いわゆる「地下教会」へ通っていた。信者数が増え、規模が大きくなった地下教会に対して、中国政府は、見せしめ的にカトリックの神父や、プロテスタントの牧師を拘束したり、教会や関連施設を破壊するなどの弾圧を続けていた。


 そのようななかで、今年9月下旬、「バチカンが中国と司教任命権問題で暫定合意」という衝撃のニュースが世界を駆けめぐったのだ。しかも、習近平政権が、ウイグル、チベット民族などへの宗教弾圧をますます強めていることを、人権団体やジャーナリストが、数々の証拠とともに告発していた最中の、いわば「あり得ない合意」だった。


 中国のキリスト教信者数は、政府の公式統計によると、プロテスタントが3800万人、カトリックが600万人とされている。ここに「地下教会」へ通う信者も含めると、総計で2倍強の9000万人以上と推測されている。


 習政権は4月、『宗教白書』という文書を発表したが、ここには、「宗教の中国化を進める」と記されていた。地下教会を含む宗教組織を、今後、共産党の管理下に置き、党を支持するよう誘導していく算段であることが分かる。


 事実「宗教情報員」システムも稼働している。中国統一戦線工作部に任命された情報員の主な仕事は、宗教活動を含む一般住民の生活と、「隠れた危険」をはらむ思想や活動を、各地区の宗教事務局に適宜報告することだ。情報員にはわずかながら報酬も支払われるが、反対に報告を怠ると罰金が科される。これはまさに、毛沢東時代の文化大革命と同じ、チクリ社会であり恐怖政治の幕開けである。


 それにしても、なぜバチカンが暫定合意したのか?


 「欧州でカトリック教徒の教会離れ、信者減が顕著に進んでいたから」との解説もあるが、“無神政党”に乗っ取られるとの危機感がなければおかしい。


 マイク・ペンス米副大統領は10月4日、ワシントンのハドソン研究所で講演し、「邪悪な中国共産党」との戦いを呼びかけた。ペンス氏は敬虔(けいけん)なカトリック信者でもある。「(宗教を含む)自由と民主」「法の下の平等」「人権」という価値観を持たない、習政権への宣戦布告である。

 日本の政財官界もいい加減、「神の存在なき隣国」との付き合い方を、抜本的に見直すべき時に来ているはずだ。=おわり(ノンフィクション作家・河添恵子)


㊟河添氏の意見に大賛成。ゴキブリ国、蛆キムチ国との付き合い度数を徐々に薄めていく、ことを考える必要がある。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

もしや脳梅?野田聖子を精神病院に送り込め!!


もしや脳梅?野田聖子を精神病院に送り込め!!

次は勝てる可能性ある」野田聖子氏“ポスト安倍レース”戦闘継続宣言!
夕刊フジ

 衆院予算委員会初の「女性委員長」になった野田聖子氏(58)が、夕刊フジの単独インタビューに応じた。議事進行では、発言者を「さん」付けで指名するなど、独自カラーを発揮している。「ポスト安倍」レースについて、「コツコツやる。次は勝てる可能性がある」と、戦闘継続宣言まで飛び出した。

 男性社会の永田町で、「女性初の宰相」への道は険しい。9月の自民党総裁選では、浜田靖一元防衛相や小此木八郎前防災担当相らが選対をつくったが、3年前の前回同様、出馬に必要な推薦人20人は集まらなかった。

 だが、野田氏は「私はゴーイング・マイウェイ。ひたすら総理・総裁への道を歩むだけ」といい、続けた。

 「次は安倍(晋三首相)さんがいない総裁選。それまで、各派閥トップも後継が誰になるかは分からない。至難の業だが、私も派閥をつくるなど、いろんなことを考え、行動したい」

 「2人(浜田、小此木両氏)から『毎週1回は夜、他の政治家とご飯を食べろよ』って言われた。ただ今、それを実践中。私、早くも総裁選をやっているのよ。信頼されて、選んでもらえる人間にならないと」

 8月発売の自著『みらいを、つかめ』(CCCメディアハウス)では、政権構想を明らかにした。女性や高齢者、障害者の人材力を生かす「ダイバーシティー(多様性)」の重視などを具体的に打ち出した。

世界に目を向ければ、ドイツのアンゲラ・メルケル首相や、テリーザ・メイ英首相など、女性政治家の活躍は目を見張る。

 野田氏は「日本でも、女性が頑張らなきゃ。前回は『安倍さんがゾウで、私はアリ』、今回は『ゾウとネズミ』だった。次の総裁選はゾウとの対決はない。来年の干支にあやかり、私もイノシシくらいには大きくなる。コツコツと丁寧に。そうなれば勝てる可能性も出てくる。もし、『野田聖子よりいい』という女性政治家が現れれば、その人を応援したい。自民党総裁選に『女性がどんどん出ていい』という空気ができれば素晴らしい」と語った。
P

㊟この女、脳梅にでも感染してるんじゃないか?在日蛆キムチで前科二犯の元ヤクザを亭主にして、日本国首相。。。どれほど政治に関心がない人でも、「いくらなんでも…」と反対に回ることが分かっていないようだ。もしかして脳がエイズかも。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

中国“対北制裁破り”の証拠写真入手! 北朝鮮美女レストラン復活…習氏は「米中新冷戦」影響で黙認か

中国“対北制裁破り”の証拠写真入手! 北朝鮮美女レストラン復活…習氏は「米中新冷戦」影響で黙認か
夕刊フジ

 ドナルド・トランプ米政権は、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長率いる北朝鮮が「完全な非核化」に踏み切らない限り、制裁を緩めない強い姿勢を維持している。北朝鮮の抵抗で、米朝協議は難航・停滞しているが、中国東北部では「制裁破り」と思える動きが確認された。

出稼ぎに来た「北朝鮮の美女軍団」が給仕するレストランが復活していたのだ。パプアニューギニアでのAPEC(アジア太平洋経済協力会議)首脳会議では、史上初めて首脳宣言採択が断念されるなど「米中新冷戦」は激化しているが、この影響なのか。覆面ジャーナリストが、北朝鮮レストランをリポートする。

 中国北東部の大都市・瀋陽には、多くの朝鮮族や韓国人、そして北朝鮮ビジネスマンが行き交い、街中にハングルがあふれたコリアンタウン「西塔街」がある。最近、中心部にある北朝鮮レストランを訪れると、何と多くの中国人団体客でにぎわっていた。

 午後7時、チマチョゴリ(朝鮮の民族衣装)やドレスを着た「美女軍団」が、客席のど真ん中に作られたステージに登場し、可憐な歌と踊りのショーをスタートさせた。北朝鮮の歌謡曲だけでなく、中国の曲も中国語の歌詞で歌い上げる。

 飲んで食って上機嫌の中国人客たちは、「好(ハオ=素晴らしい)!」「好!」と、美女たちの芸を褒めたたえる声援を飛び交わす。

 そのうち、中国人客たちはステージに上がり、店が用意した有料の花束を「美女軍団」にプレゼントし始めた。最後は互いに手を取り、輪になって踊り出す。その様子を別の客たちが携帯電話のカメラで撮影しまくっていた

大盛況の北朝鮮レストランだが、関係筋によると今年1月に「改修中」の貼り紙を出して事実上、閉店に追い込まれた。

 国連安保理事会は昨年、北朝鮮の「核・ミサイル開発」を阻止するため、対北制裁決議を3回採択した。この中には、北朝鮮の労働者への新規就労ビザ発行の禁止と2年以内の送還もあった。

 これを受け、中国当局は昨年9月から起算して120日以内に中国で経済活動を行う北朝鮮企業の活動停止を命じた。結果、多くの北朝鮮企業が泣く泣く撤退し、中国国内に100軒を超えるともいわれた北朝鮮の直営レストランも次々と閉店になり、美女たちは本国へ帰っていった。

 だが、今秋から北朝鮮レストランは電撃的に復活しはじめ、瀋陽では少なくとも5店舗が堂々と営業していた。

 関係筋によると、「北朝鮮直営」という形式をやめ、中国人の総経理(責任者)を置き、中国企業として営業しているという。

 「米中新冷戦」が現実となるなか、習近平国家主席率いる中国当局は事実上、「北朝鮮美女軍団」の出稼ぎを黙認しているのではないか。

 事情に明るいビジネスマンによると「直営時代に撮影禁止だったルールも撤廃され、写真を撮っても注意されなくなった。脱北者騒ぎで出入り禁止になった韓国人の入店もOKとなり、明らかにサービスレベルは上がっている」と明かす。核実験やミサイル発射の悪評で寄りつかなくなった客も、どんどん戻ってきているという。

 また、「実は、日本の団体客も西塔街の北朝鮮レストランでの食事をコースに入れている」(同)。

 さらに西塔街を歩けば、市場には北朝鮮産の乾燥スケトウダラが堂々と並ぶ。美女軍団だけでなく、中国は水産物輸入も黙認しているようだ。

 中国共産党政権は、米国から世界覇権を奪うべく、長期にわたる“巧妙な戦争”を展開してきた。習主席が提唱した巨大経済圏構想「一帯一路」や、産業政策「中国製造2025」は、その代表といえる。米国はようやく、この事実に目覚めた。

 マイク・ペンス米副大統領が10月4日、ワシントンのハドソン研究所で、

「米国は中国共産党によって完全に欺かれてきた。中国は対外膨張政策をとり、軍事的強攻策をとっている。習政権は独裁色を濃厚にしている」

「中国共産党は、新興国に向けて、債務の罠(わな)を仕掛け、植民地主義的な略奪政策を実行している」

などと演説した。

 米国は、中国の経済的、軍事的覇権を許さない姿勢を明確にした。ニクソン政権以来の対中政策を転換し、「米中新冷戦」は今後、「熱戦」にシフトしていくとみられる。

 こうしたなか、北朝鮮は「美女軍団の出稼ぎ黙認」という“漁夫の利”を得たのか。米朝協議の難航は避けられず、朝鮮半島で再び緊張が高まることもありそうだ。


㊟これじゃ米が醜キンピラと北のドンに舐められっ放し。戦争も避けられないな。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

ここ数年、sex無しの水野真紀・後藤田“軽”珍棒!!


ここ数年、sex無しの水野真紀・後藤田“軽”珍棒!!


夫・後藤田正純の不貞は興味なし!?水野真紀はカルロス・トシキに夢中!?
サイゾー

 女優・水野真紀(48)の夫の自民党の後藤田正純衆議員(49)に女性スキャンダルが報じられた。11月15日発売の週刊文春によれば「結婚詐欺」によって心身を傷つけられたと主張する女性・A氏から、損害賠償を求める民事訴訟を起こされているという。

 その後藤田氏の妻の水野と言えばこの春から名門女子大学に進学して女優業との両立も話題になっていた。そんな彼女は昨年から日常の何気ない日々をつづったブログ「女優的養生訓~一日一健~」では、80年代に数々のヒット曲を飛ばした「1986オメガトライブ」のリードボーカルだったカルロス・トシキ(54)氏の大ファンであることを公言している。

「もともと高校生時代にカルロスのファンだった水野さんは、昨年久しぶりに彼の歌を聞いてふたたびファンに目覚めたと言っています。今年、国内4カ所で行われたカルロス氏のコンサートすべてに足を運ぶほどの大ファン。完全保存版のCD&DVD集を購入したり、カルロスがSNSで紹介していたラーメン屋を訪れたりするなと聖地巡礼も楽しんでいます。さらには、初めて1人カラオケでカルロスの曲を歌って満喫したこともあるとか。こうなると単なるファンではなく、もはや追っかけレベルですね」(女性誌ライター)

 もしかすると、たび重なる後藤田氏の女遊びを忘れたかったためにカルロスにハマっていったのかもしれないが、離婚の選択肢はないのではと推測する。

「今年の春に名門中学校に合格した息子さんのためにも、離婚はしなくてこのまま仮面夫婦を続けるのではないでしょうか。水野さんにとっても政治家の妻というブランドは女優を続けるにあたってもプラスになりますからね」(前出・女性誌ライター)

 大好きなカルロスの追っかけをしながら、女優業と政治家の二束のわらじのほうがプラスになるということか。


㊟あるスポーツ紙の芸能担当者は、


「あの二人、家庭内別居同然です。会話もほとんどないとか。。。エッ?水野?ああ、彼女というより女優は男には不自由しませんね。映画やドラマで共演する男優たちとそういう関係になるのは簡単ですし、泊りロケも多いですから」

 なるほど後藤田のアソコなんか必要ないんだ。情けない男ですね。こんな仮面夫婦でいるなんて。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキブリ同士の騙し合い急増!!

ゴキブリ同士の騙し合い急増!!

香港で大陸出身留学生への詐欺激増「金持ちに同情不要」の声も
ポストセブン


香港では中国政府の役人(官吏)を騙った電話による詐欺事件が多発しており、今年7月から10月の4か月間だけで、138人が被害に遭っており、その総額は1230万香港ドル(約1億9000万円)にも達していることが明らかになった。そのうち、中国大陸から香港に「留学」している中国人学生は82人で、被害総額は760万香港ドル(約1億円)に達しているという。


 ネット上では、「大陸から来た学生たちはお金を持っている。金持ち学生には同情しない」とか「もっと勉強して、お金よりも豊富な常識を持て」との書き込みが目立っている。香港の英字紙「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」が報じた。


 香港警察によると、もっと被害額が多かった中国人学生は19歳の大学1年生の女子大生で95万香港ドル(約1240万円)をだまし取られた。


 今年9月中旬、この女子大生に彼女の故郷、「上海市の警察幹部」と名乗る男から電話があり、彼女が上海にいる際に起きた犯罪事件が明らかになり、彼女が間接的に関わっていることが分かったなどと言葉巧みにデマの話を信じ込ませた。


 詐欺犯は「あなたは上海に戻れば、逮捕しなければならないが、いまなら、逮捕された犯人の保釈金を支払えば、あなたの嫌疑を問わないようにする」などともちかけて、彼女の銀行口座番号や暗証番号を聞き出し、4日間で彼女の口座から全額引き出したという。


 また、2万7000香港ドル(約35万円)を騙し取られた最年少の14歳の女子中学生は、香港の銀行から中国大陸の銀行口座にお金を移した際に、詐欺犯から電話を受け、「それは香港の法律では違法になる」などと信じ込まされて、銀行口座番号などを教えてしまったという。


被害にあった中国人学生のうち、17%の14人は大学院の修士課程と博士課程で学んでいる大学院生、60%の49人は大学の学部生、7%の5人は中学生で、残りの14人は大学の研究員などとなっている。


 7月から10月というのは、中国大陸から7月に香港に来て住まいなどを決め、9月からの新学期が始まり、10月くらいまでは落ち着かない日々を過ごしている時期にあたる。だからこそ、心理的に極めて不安定な時期といえる。香港警察では、詐欺師たちは「このような彼らの心理を読んで、丁寧な言葉づかいで、親切に言葉をかけて、巧みに騙しているのだ」と指摘する。


「『親戚や家族が誘拐されて、身代金が必要』などの犯罪絡みのケースや、『手持ちの資金を投資すると、1年で倍になる』などと言われて、金をだまし取られるケースも多い」という。


㊟あくどいのか、騙される方がバカなのか。。。人間同士、いや、同胞、いや、ゴキブリ同士が喰い殺し合う。ま、私も同情しません。自滅すればいい。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (305)
ニュースの深層 (12713)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR