FC2ブログ

2018-11

牝ゴキブリ暴れバス転落!!

牝ゴキブリ暴れバス転落!!


中国バス転落、原因は運転手と乗客のけんか 幼児も犠牲
朝日新聞上海=宮嶋加菜子


[ 中国・重慶市で10月下旬、路線バスが長江にかかる橋から転落し、13人が死亡したのは、運転手と乗客の女性のけんかが原因だったことが2日明らかになった。警察がバスを水中から引き揚げ、車載カメラの映像を復元し、事故直前の車内の様子が分かった。

• 路線バスが長江に転落、2人死亡 橋の柵突き破る 中国

 事故は10月28日午前10時8分(日本時間同11時8分)に発生。中国国営中央テレビなどによると、降車場所を乗り過ごした女性がバスを止めて路上で下車させるよう運転手に要求。バス停以外では下車できないとし、走行を続ける運転手と口論になった。

 復元された車載カメラの映像では、運転席の隣に立った女性が携帯電話で運転手の頭を殴り、運転手もハンドルから片手を離し女性をたたいて応戦。ハンドル制御ができなくなり、車内に悲鳴が上がる中、バスが対向車線を横切って橋の柵を破って落下する様子が映っていた。当時、バスは時速51キロで走行していた。

 バスには運転手と女性を含め15人が乗っており、転落して長江に沈んだ。これまでに13人の死亡が確認され、残る2人は行方不明になっている。中国メディアによると、乗客の中には1歳と3歳の子どももいた。母親と祖母も一緒で、近くのショッピングセンターに買い物に行く途中だったという。

 中国のネット上では「悲惨な事故の原因がこんなにささいな事だったとは」「巻き込まれた乗客がかわいそうだ」など、驚きや怒りの声が上がった。(上海=宮嶋加菜子)


㊟映像では、牝ゴキブリがスマホで運転手を殴って、怒った運転手が右手をハンドルから離し、牝ゴキを殴り返したことでハンドルが動き、ガードレールを突き破って。。。


 醜キンピラ国の牝ゴキブリはこんなのが多いですよ。数年前、亭主がゲームに狂ってロクに仕事もせず、ゲームセンターに入り浸り。怒った妻ゴキがゲームセンターに乗り込んで、ゲーム機の上の夫の両手をナタで切り落とした事件もありましたね。
スポンサーサイト

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

米大統領、今後をトランプ占いしてもらったら?

米大統領、今後をトランプ占いしてもらったら?

トランプ氏、投資詐欺で訴えられる 原告は集団訴訟求める
AFP2018年10月30日 19:54 発信地:ニューヨーク/米国 [ 米国 北米 ]


【10月30日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領や同氏一族が経営する複合企業トランプ・オーガニゼーション(Trump Organization)による詐欺的な投資勧誘により損害を受けたと主張する原告4人が、トランプ氏および同企業を相手取って訴えを起こした。

 4人は29日、ニューヨークの連邦裁判所に提訴。他の被害者も原告に加われるよう、裁判所に集団訴訟とするよう求めた。

 訴えによると原告はトランプ氏が出ていた宣伝動画を視聴し、米通信会社ACNに投資。トランプ・オーガニゼーションも投資を勧め、ACN自体もかなりの収益があると主張していたが、実際には収益は上がっておらず、これまで原告は約束された利益を受け取っていないという。

 匿名の原告4人は自らについて「労働者階級の米国人」だとしており、自分たちのようにトランプ氏にだまされた人は数千人いると主張。4人はカリフォルニア州のホスピスに勤務する介護職員、メリーランド州で働く食品配達ドライバー、自営業、慈善団体・救世軍(Salvation Army)の元職員だといわれている。

 訴状には「トランプ一家が詐欺的行為により被害者をだまし、それぞれ数百~数千ドルを払わせた。多くの被害者が被った損失は破滅的で、人生を一変させるほどだ」との文言もあった。

 ACNは在宅販売員を通じ、電話やインターネットなどの通信回線を直接販売する仲介業者。ACNへの投資を勧誘したことはないとトランプ氏が主張したとしても、訴状によると同氏は2005年から2015年にかけて、マーケティング活動やセミナー開催などのサービス料として同社からから数百万ドル相当の報酬を秘密裏に受けていたという。

 ACN側は、トランプ氏が2006年から米大統領選への出馬を表明した2015年まで有給で自社の大使のような役割を担っていたと主張しているが、トランプ・オーガニゼーションは現時点でコメントを発表していない。(c)AFP

㊟これが事実ならトランプの再選黄色信号かも。。。期待しただけに残念だが。よもやトランプ氏が敗れると、あの腐れパンダ顔の醜キンピラが世界王者になる恐怖が、、、トランプ、頑張れ!!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ゲイ打消しで無理婚の織田ドラマなんか観たくもない!!

ゲイ打消しで無理婚の織田ドラマなんか観たくもない!!

織田裕二「SUITS/スーツ」初の1ケタ転落 あの人ゲスト出演「裏番組」との関係
J-CASTニュース


俳優の織田裕二さん(50)主演の月9ドラマ「SUITS/スーツ」の平均視聴率が初の1ケタとなり、その理由をめぐり注目を集めている。

同ドラマは米ドラマ「SUITS」の第1シーズンが原作で、東大出身の敏腕弁護士の主人公・甲斐正午を織田さんが演じる。2018年10月29日に放送された第4話では、甲斐が訴訟相手の製薬企業に関する情報収集活動に奮闘するなど重要なシーンが目立ったが、視聴率の方は振るわなかった。

裏番組は貴乃花出演の「しゃべくり007」10周年特番

第3回までは2ケタを維持してきた「SUITS/スーツ」だが、第4話の視聴率は8.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と敢えなく1ケタに沈んだ(第3回は10.3%)。その原因となった可能性があるのが、同ドラマの裏番組として放送された「しゃべくり007」の2時間特番だ。

同番組は放送10周年を記念し、スペシャルゲストとして元貴乃花親方の花田光司さん(46)が出演。日本相撲協会を退職後初のバラエティー番組への出演とあって放送前から注目度は高く、その視聴率も15.2%と前評判通りの高い値。番組中には、「子供の教育に携わる仕事がしたい」といった今後の仕事を示唆するかのような発言もあり、注目を集めた。「しゃべくり007」の前週の視聴率は12.7%で、29日は2.5ポイントのアップ。一方の「SUITS/スーツ」は前週に比べて1.4ポイント減であり、「しゃべくり007」に視聴率を吸われてしまった可能性は否定できない。

「SUITS/スーツ」は、主演の織田さんの共演者として女優の鈴木保奈美さん(52)が出演。織田さんと鈴木さんは往年の名ドラマ「東京ラブストーリー」で共演しており、今回の「SUITS/スーツ」では2人の再共演が話題になるなど高い注目を集めたが、第4話では前述のとおり視聴率が1ケタと苦戦。ネット上では「SUITS/スーツ」の視聴者から、「今週は相手が悪かった」などの声も上がっており、来週は同ドラマが2ケタを回復するか否かが注目されそうだ。
(J-CASTニュース編集部 坂下朋永


㊟織田主演ドラマなんてもう時代遅れでしょ?ゲイを隠すために結婚し、無理に子を作ってみたが、いずれ佐久間良子と離婚した平幹二朗のようになるんじゃございませんですか?ま、そうなっても同情も湧かないけど。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

米、中国半導体JHICCへの製品輸出を制限 新たな火種に

米、中国半導体JHICCへの製品輸出を制限 新たな火種に
ロイター通信

[ワシントン 29日 ロイター] - 米商務省は29日、中国の福建省晋華集成電路(JHICC)に対する米国企業の輸出を制限したと発表した。同社の新型メモリーチップによって、米軍システム向けにチップを提供する米企業が脅かされる「重大なリスク」があると指摘した。


同省の声明によると、JHICCは米国の製品やソフト、技術の輸出が制限される「エンティティーリスト」に加えられた。

専門家はこれについて、イランなど米国の制裁対象国に米国製品を輸出する外国企業への処罰として知られる法的手段を、米企業の経済的存続のために利用する前例のない措置の可能性があると指摘した。

今回の措置は、今年4月に中国通信機器大手の中興通訊(ZTE)(000063.SZ)に対し、米国の対イラン・北朝鮮制裁に絡む合意に違反したとして米企業からの部品調達を禁止した決定に近い。ZTEは主要事業が停止する事態に陥った。

JHICCは中国政府がハイテク業界の成長推進を目指す政策「中国製造2025」の中心的存在であることから、この問題は米中間の新たな火種になるとみられる。

米半導体大手マイクロン・テクノロジー(MU.O)は昨年末、JHICCと台湾のユナイテッド・マイクロエレクトロニクス(UMC)(2303.TW)が半導体の設計図を盗んだとして、カリフォルニア州の裁判所に提訴した。裁判は現在も係争中。

今回の措置は、企業間の係争を米中間の貿易摩擦の領域に発展させた格好だ。
ロス米商務長官は声明で「海外企業が米国の国家安全保障上の利益に反する活動に関わる場合、われわれは国家利益を守るために強力な対応を取る」と言明した。

米商務省報道官は今回の決定について「規制面の基準に基づいた」措置だと説明し、JHICCから異議申し立てがあれば審査するとした。

リンリー・グループのプレジデントで半導体専門家のリンリー・グウェナップ氏は、JHICCに機材を輸出している可能性が高い米企業としてアプライド・マテリアルズ(AMAT.O)やラム・リサーチ(LRCX.O)、KLAテンコール(KLAC.O)を挙げ、「これらの米企業から機材を買わずに最先端の半導体製造工場を構築することはほぼ不可能だ」と指摘した。

KLAテンコールの最高経営責任者(CEO)は29日の決算会見で、商務省の措置によって2018、19年の業績に影響が生じることは想定していないと述べた。

貿易を専門とする弁護士のダグラス・ジェイコブソン氏は、米企業がどの企業と取引できるかを定めた「エンティティーリスト」を米国産業の経済的な存続のために利用するのは前例がないようだと指摘。同リストは従来、米輸出管理法への違反を阻止するために利用されてきた経緯があり、今回の措置は「大幅な拡大適用のようだ」と述べた。


㊟9000万人の共産党員が、万を超えるサイバー攻撃部隊や、学者、留学生、商社マン等の仮面を被せた産業スパイをを大量に他国に輸出し、何から何まで盗んでしまう。

地球上から醜キンピラゴキブリを死滅させることに真剣に取り組むべき時が来ている。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

豊洲市場で莫大な利益を上げるヤクザ集団!!

豊洲市場で莫大な利益を上げるヤクザ集団!!

サカナとヤクザ 司忍組長は水産高校卒業後、漁船に乗った
ポストセブン

 豊洲などの魚市場に密漁魚が出回り、それが暴力団の資金源になっている──話題書『サカナとヤクザ』でフリーライター・鈴木智彦氏は両者の知られざる関係に迫った。

今から15年前、同じく食肉とヤクザの関係性を暴いたのがジャーナリスト・溝口敦氏の『食肉の帝王』である。私たちは“食べる”という行為で反社会勢力に協力しているのかもしれない──タブーに迫る特別対談。


溝口:僕は今までヤクザと漁業とのつながりはほとんど知らなかった。流通するアワビの半数が密漁品で、そこにはヤクザが関与しているとは驚きました。しかし、ヤクザの習性を考えてみればもっともなんですね。彼らは誰でも獲っていいよというものではなく、“獲っちゃいけないものを獲る”習性なんです。なぜなら、禁制品の取引は、儲けが大きいから。


鈴木:ルールを破るからこそ価値がある。


溝口:アメリカの禁酒法と同じですよね。禁酒法時代に密流通するウイスキーの値段は高騰した。だからこそ、マフィアはウイスキーで大儲けしたわけです。


鈴木:アル・カポネの世界ですね。


溝口:ウナギにしても、絶滅危惧種と煽られれば煽られるほどヤクザとしてはシノギとしておいしくなる。禁漁というルールがあるからこそ、ヤクザの付け入る隙があるんですね。


鈴木:ウナギの場合は、もちろん減っていることは事実なんだけども、必要以上に絶滅危惧種と煽られることで稚魚であるシラスウナギの密流通の相場が上がっている。これは事実です。


 あとはウナギの場合、最大のシラス輸入元である台湾からシラス輸入が現状、禁止されているため、香港を経由して密輸されている実態がある。そこには、台湾マフィアや香港マフィアも絡んでいる。実態はなかなか掴めないんですが。


溝口:逆に日本から中国には密漁ナマコが輸出されているんですよね。


鈴木:中国ではナマコは高級食材です。“黒いダイヤ”と呼ばれるくらいで、乾燥させた「いりこ」の形で、キロ15万円くらいで取引されることもある。中国人バイヤーが北海道に大挙して買い漁ったため、暴力団が目をつけて密漁天国になったんです。


溝口:ナマコを獲るために暴力団が直系密漁団を率いているわけでしょう。これほど組織的に行なわれているとは思いもよらなかった。


鈴木:私は北海道出身なんですけど、どんな田舎にもヤクザはいるじゃないですか。飲食店も満足になく、みかじめ料すらロクに集められないような場所にいるヤクザがどういったシノギをして食べているのかずっと疑問だったんですよ。都市部でデカい金を動かしている暴力団のことばかり報じられて、そういう田舎ヤクザの実態は知られていなかった。で、彼らのシノギが何かといったら、覚醒剤と博奕を除けば、密漁ぐらいしかないんですよ。


溝口:本来、ヤクザは“働かないこと”に価値がある。彼らの誇りとは、「腰に手ぬぐいぶら下げて肉体労働してない」ってことにあるわけだから。わざわざ10メートルも海に潜ってナマコを獲るなんて、昔なら考えられない。密漁がシノギになっているのは、ヤクザが困窮して、肉体労働せざるを得なくなっているという側面もあるんでしょうね。


鈴木:それはあるでしょうね。昔は根室で北方領土近海のカニを獲るヤクザが“働くヤクザ”と特別視されていたくらいですから。


溝口:これは消費者には直接関係ないけど、ヤクザと漁業のつながりでいうと、漁業権の存在も大きいですね。漁業権があるからよそ者の排除や漁獲期、稚魚の保護などのルールが生まれる。それを侵すことによって、高値取引が可能になる。


鈴木:10年前に北九州市で漁協組合長が射殺されて、指定暴力団・工藤会の犯行として総裁まで逮捕される事態になった。これも漁業権が絡む港湾開発の利権争いをめぐるものだったと言われています。


溝口:ヤクザにとって港湾開発は大きいシノギ。空港やなんか作ろうとすると、集まってくる建設業者、とりわけ生コン業者から1平方メートルあたりいくら、とピンはねすることで莫大なカネが暴力団に流れる。六代目山口組の高山清司若頭はそれで相当儲けたと聞いています。


鈴木:ちなみに、六代目山口組の司忍組長は大分水産高校を卒業した後、下関で大洋漁業の漁船に乗っていました。漁師出身のヤクザは結構多いんです。

※週刊ポスト2018年11月9日号


㊟山口組渡辺組長は大阪のハンナン畜産と組んで大儲けしていたのは多くの人が知っている。また、狂牛病がまん延した時、ハンナン畜産、名古屋のフジ畜が全国から掻き集めた膨大な肉を、政府に買い取らせたのが、私が「刑務所にぶち込む!」と宣言していた屯田兵・鈴木宗男ことアホの坂田と、刑務所入りが目の前で自殺した松岡利勝です。この二人は生まれついてのワル。


 アホ坂の永田町の事務所費もハンナン畜産が払っていたんですね。青山に買った戸建自宅の購入資金は、、、宗男には私が厄病神?いえいえ、鬼神ですからなんでも聴こえます。見抜きます。見る、聴く、言うですから。

 ヤクザも真面目に働かんといけないよ。あ、真面目が嫌でヤクザになったんだ。こりゃ無理だ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

地面師・カミンスク、フィリピンで拉致され金奪われ地獄行き!?

地面師・カミンスク、フィリピンで拉致され金奪われ地獄行き!?

55億円詐欺地面師・カミンスカス操に騙された暴力団組長の嘆き
ポストセブン2018.10.29 16:00


 大手住宅メーカーの積水ハウスが土地売買をめぐって所有者を装った「地面師」に55億円を騙し取られた事件で、主犯格とされる自称コンサルタントのカミンスカス(旧姓・小山)操容疑者(58)はフィリピンに“逃亡”している(10月25日現在)。


 その行方を追うのは、逮捕直前に高飛びを許した警察だけではなかった。「アイツだけは絶対に許さない。居場所がわかったら教えてほしい」──そう訴えるのは、関東圏の広域暴力団の現役組長だ。


 10月16日に警視庁捜査二課が偽造有印私文書行使などで地面師グループ8人を逮捕したが、その直前にこの組長は警察の聴取を受けていたという。


「この事件で小山がレンタルオフィスを借りていたのだが、借りる金がないというから俺が知人の社長に頼んで立て替えてもらっていたんだ。その時の600万円を返すのに小山が俺の口座に振り込んでいたから、俺のところに(グループ8人の)逮捕の10日くらい前に警視庁から捜査員が来たんだよ。


 散々、『(事件と)関係ないのか?』と聞かれたけど、たったの600万円しか振り込まれていないのにそれはないだろうって。小山に連絡がつかないと話すと、『それはもうこっちが押さえているんで』と言っていた。結局、警視庁も小山に逃げられているんだから何やってんだかな」


 組長によると、10年ほど前に、知人に頼まれて手形の回収に行ったのが小山との出会いだったという。

「小山からまだ回収できていない金は利息を含めて3000万円くらいはある。小山は『金がない』が口癖で、貸した金を取り立てると泣き落としをかけてくる。そのくせ『こんな仕事があるんですよ』と新しい不動産関係の仕事の話をしてくる。たまにまとまった金を返すこともあるから、面倒をみてやってたんだ。俺みたいな貧乏しているヤクザを騙す術を心得ているんだろうな」


 組長の前では、カプセルホテルや温泉施設に寝泊まりする生活をしていたという小山容疑者だが、こんなこともあったという。


「今年に入ってから小山のLINEのプロフィール画像が高層マンションからの眺めを写したような写真になっていたから『お前、金も返さなくて、こんないいとこ住んでるのか』って詰めたら、『違いますよ』と。積水の事件に関係しているとマスコミに追いかけられていたから聞いても『金は受け取ってないし、自分はやっていない』という。


 5月末くらいに小山から連絡があって『警視庁が来てますから、こちらには連絡しないほうがいいですよ。でもパクられてもちょっと勾留されるくらいですぐ出て来られると思いますから。俺は本当にそんなに関係していないですよ』なんて言っていた」


 それ以降、小山容疑者とは連絡が取れないという。全国紙の警視庁担当記者は言う。


「去年の夏に発覚してから、警視庁の捜査は後手後手に回ってしまい、主犯格とされる小山と会社役員の男(63)を逃してしまった。特に小山は海外にまで逃してしまっているので捜査は手詰まり感があります」


 警察もヤクザも煙に巻いた小山容疑者への取り調べがなければ、捜査の全容は明らかにならない。

※週刊ポスト2018年11月9日号


㊟ま、フィリピンで金を奪われ、凄惨なリンチで殺されるんじゃないですか。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

テレビ局、CM取引新指標「タイムシフト視聴率」導入の深刻度

テレビ局、CM取引新指標「タイムシフト視聴率」導入の深刻度
ポストセブン


「視聴率30%といえば、国民の3人に1人が観てるんだぞ」──テレビ局にとって視聴率はスポンサーを説得するための絶対の営業ツールであり、テレビマンが胸を張って誇るための「物差し」だった。


 だが、その“目盛り”は時代とともに変わり、10%を超えれば大ヒットとなり、一桁も当たり前。冬の時代を迎えたテレビ界はいま、現状打開のために導入した「新指標」で“目盛りの読み方”まで変えようとしている。テレビ局が堂々とは口にできない「視聴率」のリアルな話──。


◆CM取引に「タイムシフト視聴率」


 10月中旬のある日、新興住宅が建ち並ぶ都内のある地域に、ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)の新シリーズを告知する折り込みチラシが一斉に撒かれた。


「ここは、ビデオリサーチによる視聴率調査のモニター世帯が多いと噂されるエリアなんです。視聴率の“新指標”が登場したいま、リアルタイムでも録画でもいいから、1人でも視聴者を増やしたい」(テレ朝関係者)


 10月1日、ビデオリサーチが各局の上半期の平均世帯視聴率を公表した。ゴールデン、プライム、全日とも日本テレビが1位。5年連続の「3冠」が見えてきた。2位以下は、テレビ朝日、TBS、フジテレビ、テレビ東京と続くが、トップを奪う勢いを見せるのがテレ朝だ。


 同局は『相棒17』や『リーガルV』など10月スタートの連ドラが好調で、日テレの「週間3冠」を10月第3週で阻止。これから年末に向けてデッドヒートが予想される。だが、「視聴率戦争はもう一つある」と打ち明けるのは別の民放関係者だ。


「今年4月から、民放とスポンサーの間で使われるCM料金の取引指標が変わりました。これまではリアルタイム視聴率だけで判断していましたが、『P+C7』(ピー・プラス・シーセブン*)という新しい指標が導入されたんです」


【*Pは「番組」、Cは「CM」、7は「7日間」を指す。放送後7日間以内のCM枠を含めたタイムシフト(録画)平均視聴率を意味する。新指標はリアルタイム視聴率にこの数字を加えて算出される】


 従来の視聴率は、ビデオリサーチ社が調査対象世帯に専用の受像器をセットし、その世帯が「いま見ている番組」を集計して算出。その数字を元にテレビ局は各企業に営業をかけていた。


 新たに導入されたのは、録画再生の視聴割合を指す「タイムシフト視聴率」だ。従来の視聴率だけでなく、1週間のタイムシフト視聴率を合算した数字をもとに、スポンサーと広告代理店、テレビ局が取引することになった。


 背景にあるのはリアルタイム視聴率の低下だ。


 ピーク時の2005年度に12.2%だった民放キー局5社のプライムタイム(19~23時)の平均視聴率は、2017年度に9.1%まで下落。とりわけフジは2005年度の14.3%から2017年度は7.8%と、ほぼ半減している。


 CMを中心とする広告収入は、テレビ局の放送事業の売り上げの8~9割を占めるため、視聴率の低下はテレビ局の経営にとって大打撃となる。


 そんな中で登場したのが、「タイムシフト視聴率」という“新たな物差し”だった。元テレビプロデューサーで上智大学文学部教授の碓井広義氏が語る。


「録画視聴者は基本的にCMを早送りするため、タイムシフト視聴率が高くてもスポンサーへの訴求力は低い。テレビにとっても代理店にとっても、長年出したくないものでした。今回、それでもテレビ局側がタイムシフト視聴率をCM取引指標に組み込んだのは、合算した数字を出さないともはやCM営業が立ちゆかないという焦りからです」


 実際、今年に入っても各局の視聴率は下げ止まらず、昼の情報番組では各局3~5%がザラ。


「番組によっては、毎分視聴率で見ると1%台が出ることもあります。テレ東に至っては、0%台すら普通のことになっている。『0.0%が出たら、逆に凄いよね』なんて局員同士で自嘲しているくらい。こんな光景、スポンサーにはとても見せられません。


 ただでさえ、2020年までにテレビとネットの広告比率が逆転すると言われており、新指標を導入しないと、今後は1%や2%といった数字だけでスポンサーと交渉しなければならない番組が増えてくる。リアルタイム視聴率だけで見た場合、テレビという媒体の広告価値は、落ちるところまで落ちているのです。新指標自体、苦境を自ら露呈しているようなものですからね」(テレビ関係者)


 4月以降、テレビ局は、従来の世帯視聴率ではなく性別、年齢別の『個人視聴率』の提示も開始した。これもスポンサーへのアピールだと言われている。


「『新指標では視聴者の性別と年齢も細かく分かるので、ターゲットを絞ったCMをピンポイントで打てる』というセールストークがやりやすくなる。CMを飛ばされるリスクを差し引いてもこの数字には意味があるとテレビ局側は主張したい」(キー局関係者)

※週刊ポスト2018年11月9日号


㊟スマホ世代はテレビをほとんど観ないようだ。なら、テレビ局は、私たちの世代をもっと大切にすることを考えたらいいんじゃないの?

あ、我が家に視聴率機器を付けてもらいたいな。そうすりゃテレビ局から袖下もらえるぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (147)
ニュースの深層 (7889)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR