FC2ブログ

2018-11

結弦の美しい舞に「ここで起きたことを忘れてはいけない」と海外メディア!!


結弦の美しい舞に「ここで起きたことを忘れてはいけない」と海外メディア!!

羽生結弦、衝撃の世界初「4T-3A」優勝に海外戦慄「ここで起きた、忘れてはいけない」
THE ANSWER


世界初の4回転トウループ―3回転アクセル成功で世界最高得点Vを達成

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦フィンランド大会は4日、男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)首位の羽生結弦(ANA)が190.43点、合計297.12点でともに今季世界最高点で優勝。世界初となる4回転トウループ―3回転アクセルの連続技を着氷。歴史的快挙を成し遂げた絶対王者に対し、海外メディアは「ここで起きたのだ、忘れてはいけない」ともう絶賛している。


【画像】「日本人ファンの数は凄まじい」と驚愕! フィンランドスケート協会が公開した揺れる“無数の日の丸”の実際の写真


 羽生が歴史を動かした。敬愛するエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)が演じた「ニジンスキーに捧ぐ」をオマージュしたフリーの新プログラム。優雅な調べに身を委ね、迎えた演技後半だ。高い4回転トウループを跳ぶと、ほぼ助走をつけることなく3回転アクセルを跳んだ。必死に堪えながら見事に着氷。歴史上で初の「4T-3A」の連続ジャンプを成功させた瞬間となった。


 耳をつんざく大歓声の中で演じ切った羽生。SPに続き、フリーの190.43点、合計の297.12点ともに新採点方式となった今季の世界最高得点を叩き出した。五輪連覇を達成し、追われる立場となってもなお、自らの限界を追い続ける強さを発揮し、圧巻のSP初戦圧勝を果たしてみせた。海外メディアも瞬く間に賛辞を送っている。


 ルーマニアのフロレンティナ・トーン記者が展開するスケート専門メディア「インサイドスケーティング」ツイッターは

「ユヅル・ハニュウが4T-3A。ここで起きたのだ、GPヘルシンキで。忘れてはいけない#GPヘルシンキ#歴史を変える」

とつづり、世界初の快挙を成し遂げた王者を絶賛。ヘルシンキの地で打ち立てた偉業は早くもフィギュア界へ、波のように押し寄せている。



海外メディア、「羽生が舞えば嵐が起きる!!」と絶賛!!

羽生結弦、揺れる“無数の日の丸”の1枚に現地協会も驚愕「日本人ファンは凄まじい」
THE ANSWER


フィンランドスケート協会が公開「スケートファミリーが集まること素晴らしい」

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦フィンランド大会は3日、男子ショートプログラム(SP)で五輪2連覇の羽生結弦(ANA)が106.69点の今季世界最高点をマークし、首位に立った。絶対王者のGPシリーズ幕開けに現地ヘルシンキも日本人ファンで熱狂。客席に無数の日の丸が揺れた壮観な1枚をフィンランドスケート協会が画像付きで公開し、「日本人ファンの数はとてつもなく凄まじい」と驚きをもってつづっている。


 羽生が舞えば、熱狂を呼ぶ。フィンランドスケート協会が公開したのは1枚の画像だった。銀盤の中央で演技をする羽生。会場を俯瞰すると、客席には無数の日の丸が揺れ、メッセージ入りのボードが数多く掲げられている。ここは日本なのかと見間違うほどの光景。そんな中で絶対王者は美しく、強く、舞った。象徴的なシーンが切り取られている。


 羽生にとってヘルシンキは17年世界選手権以来の出場。以降、五輪連覇を達成し、一段と人気も増した。投稿では

「ここヘルシンキでの日本人ファンの数はとてつもなく凄まじい、スケートファミリーが世界中から集まることは素晴らしいことです」

とつづり、日本のファンの多さに対する驚きとともにスケートを愛し、現地まで駆けつけた想いに敬意を示している。


 さらに、演技後に降り注いだ「プーさんの雨」については

「ユヅル・ハニュウに106.69ポイントと何百もの贈り物とスタンディングオベーションを」

とレポート。リンク上で表現される演技はもちろん、羽生が呼ぶ熱狂も現地で驚きをもって見られている。何よりも力強い声援を背中に受け、日本人王者はフリーで優勝をファンに送り返してみせる。
THE ANSWER編集部
スポンサーサイト

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

圧巻!!羽生結弦、世界最高店で優勝!!良かった!!

圧巻!!羽生結弦、世界最高店で優勝!!良かった!!

羽生、世界初の4回転トーループ―3回転半着氷!今季世界最高297・12点で優勝
スポニチ11/4(日) 22:39配信


 フィギュアスケートのGPシリーズ第3戦フィンランド大会は4日、男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)1位の羽生結弦(23=ANA)が世界初となる4回転トーループ―トリプルアクセル(3回転半)の連続技で着氷。フリー190・43点、合計で297・12点と、ともに今季世界最高を記録して優勝を飾った。


 羽生は前日のSPでは3つのジャンプを完ぺきに決めて、ルール改正後の世界最高となる106・69点をマーク。この日午前に行われた公式練習で4回転トーループ―3回転半の連続技の着氷に成功していたが、試合でも見事に着氷した。これが今季GP初戦。五輪2連覇の絶対王者が圧巻の演技を見せた。


 ミハル・ブレジナ(28=チェコ)が257・98点で2位。韓国の17歳、チャ・ジュンファンが243・19点で3位に入った。田中刑事(23=倉敷芸術科学大大学院)は206・82点で8位だった。


㊟いつもハラハラさせてくれるが、今期はまったく安心して観られた。本当に嬉しい。私などには想像も出来ない厳しい練習を積んだんでしょうね。体を大切にしてこれからも夢を与えてください。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

安倍首相また「私は立法府の長」 議場嘆声

安倍首相また「私は立法府の長」 議場嘆声
毎日新聞

 安倍晋三首相は2日の衆院予算委員会で、「私が今ここに立っているのは、『立法府の長』として立っているわけだ」と答弁し、直後に「行政府の長」と言い直した。首相が国会で自身を「立法府の長」と言い間違えるのは2007年5月、16年4、5月に続き少なくとも4回目。今回は議場の「あー」という嘆声で気付いてすぐに訂正した。

 国民民主党の奥野総一郎氏が、消費増税とセットで行うはずの国会議員定数削減が進んでいないと指摘。言い間違えた後、首相は「失礼、すいません、行政府の長として立っており、立法府の議員定数について少ない方がいいと言ってはいけない」と述べた。次に質問した同党の渡辺周氏は「痛いところを突かれ、うろたえたのではないか」と皮肉った。【青木純】


㊟ま、三権分立も知らず、、私に「君たちは法律を作るのが仕事なんだよ」と叱りつけられ、


「エッ、そうなの?」

 とびっくりした議員がいるんだから。しかも、新人議員3人でだべっている議員室でこんな返事をするんですから。

 だから、

 「ダメな子が 寄り集まって 国会ごっこ」

  とおちょくられるんです。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

偉い人?甘利議員、もともと“あまり”利巧じゃない、、、でもここまでとは、、


偉い人?甘利議員、もともと“あまり”利巧じゃない、、、でもここまでとは、、

「竹内涼真、じゃなかった甘利明です」映画祭でのダダ滑り&お粗末スピーチの全容
週刊女性11/1(木) 16:00配信

 10月25日に開幕した第31回東京国際映画祭。その初日にレッドカーペットイベントが開催されたが、


「その後の報道はごくごく微々たるもの。国際と名の付く映画祭にしてはお粗末です」


 と、映画サイト記者はばっさり。お粗末ぶりを象徴するのがプレスルームだという。


「六本木ヒルズの49階にプレスルームがあるのですが、狭い会議室を仕立てたもので、30人も入ればぎゅうぎゅう詰めという代物。欧米の記者は実に少なく、日本とアジアの記者がほどんと。国際映画祭というよりはアジア映画祭という趣ですね」


 と皮肉る。


 それでもオープニングのレッドカーペットには多くのメディアが集結した。映画製作者や関係者が次々にあいさつに立ったが、失笑を買ったあいさつがあったという。


「あれが政治家のあいさつ? と、バカ丸出しでした。自慢がどれだけ嫌われるかという、見本のようなあいさつでしたね」


 と民放報道局記者もあきれ顔だ。


 長期政権真っ只中の安倍首相。その盟友、お友だちとして大活躍中の甘利明衆議院議員が登場したのだが、そのあいさつが噴飯ものだったという。


 冒頭から、似ても似つかない芸能人の名前を出しダダ滑り。そして「レッドカーペットを歩ける」という光栄を感謝するどころか「歩かさられるのか」とイヤイヤ感を出す。


 また「当事者」というところを「張本人」といったり、映画関連の法律を「チーム甘利」が作ったと自慢したり、鼻につかないところのない、お見事なあいさつだったという。


 せっかくなので、録音を入手し、全編文字起こしでお伝えしたい。

《こんばんは、竹内涼真、じゃなかった甘利明です。


 私が毎年、なんで、各映画会社の社長と一緒に、このレッドカーペットを歩かさられるか、というと、この東京国際映画祭を作った張本人だからであります。


 私が経済産業大臣のときに、今の形を作らせていただきました。以来、ずっとお付き合いをいたしております。


 それから、みなさん方が映画館に行くと、映画盗撮防止法、出ますよね、カメラかぶった変なのが出てきて、映画の盗撮は10年以下の懲役、または1000万円以下の罰金です。


 あれ議員立法です。我々のチーム、“チーム甘利”が作った、議員立法で映画盗撮を止めました。ほぼ100%止まりました。


 ですから、この映画祭も我々の威信をかけて日本の文化を国内外に発信するために、その障害となっているものを取り去っていくために日々、努力している、それだけをお伝えしたいと思います。》


 選挙の際に政治家が、「あの橋は私が架けました」「私がこの道路を敷きました」なとど自慢をするのは昔からのこと。


「ただ、そのいい方に品性がないと、単なる自慢話になる。今の時代、自慢はウザがられるだけです。

 もっと映画祭をたたえたり、立ち上げた際の苦労話を盛り込んだり、盗撮を防ぐためにこんな議論をした、などと振り返ればいいのですが、見事に上っ面の自慢話だけ。心から失笑しましたよ」(前出・民放報道局記者)


 ハロウィーンほどの注目も動員もない、国際映画祭だ。

<取材・文/薮入うらら>


㊟もともとあまり賢いひとじゃないもの。甘利を当選させる神奈川県民も反省しなさい!!あ。強姦魔小泉純一郎やその倅進次郎も当選させる県民じゃ無理。あ、そうだ!あの三原不純子まで当選させたんだもの。県民に相応しい議員でもある。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

嬉しいね。ブラジルに行って見たくなった独裁者誕生!!



嬉しいね。ブラジルに行って見たくなった独裁者誕生!!


「ブラジルのトランプ」 独裁賛美の極右候補が大統領に
朝日新聞デジタル

ブラジルで28日、任期満了に伴う大統領選の決選投票があり、極右の社会自由党の候補者で「ブラジルのトランプ」と呼ばれた元軍人ジャイル・ボルソナーロ下院議員(63)が初当選を決めた。33年前に民政移管を達成したブラジルで、それ以前の軍事独裁政権を賛美する人物が大統領に就任することになる。

 ボルソナーロ氏は同日夜、勝利演説で「一緒にブラジルを偉大な国にしよう」と語った。選挙管理当局によると、開票率99・99%で、得票率はボルソナーロ氏が55・14%、左派・労働党のフェルナンド・アダジ元サンパウロ市長(55)は44・87%だった。任期は4年で、就任式は2019年1月1日にある。

 ボルソナーロ氏は1985年まで約20年続いた軍事独裁政権を「よい時代だった」などと称賛。選挙戦では秩序と治安の回復を強く訴えた。市民による銃携行を主張し、「犯罪者をたくさん射殺した警察官には賞を与えるべきだ」など過激な発言を繰り返した。

 2016年まで政権を担った労働党でルラ元大統領も関与した大規模な汚職事件が起きたことを指し、同党を「泥棒」「役立たず」などと批判。中間層などを中心に有権者を引きつけた。

 ツイッターやフェイスブックなどSNSも駆使。遊説中だった9月上旬に暴漢に襲われて入院してからは、退院後も公に姿を見せず、病室や自宅などからツイートや動画投稿で主張を広めた。一方、左派陣営を攻撃するため、フェイクニュースの拡散に関与していた疑いももたれている。

 また、女性や黒人、性的少数者などへの差別発言を続けており、ブラジルで人権抑圧が進むとの懸念もある。選挙戦を通じてブラジル社会の分断は深まっており、世論調査では国民の半数近くがボルソナーロ氏に拒否感を示していた。

 ボルソナーロ氏は28日、当選後にトランプ米大統領から電話を受けたとツイッターに投稿した。米ホワイトハウスも発表した。トランプ氏はボルソナーロ氏の勝利を祝ったといい、2人は米州のリーダーとして緊密な連携を確認したという。

続いて「読売新聞」は朝日が書かない事実を取り上げている。


ブラジルのトランプ」大統領に、中国へ警戒も
国際 読売新聞

 【リオデジャネイロ=田口直樹】ブラジルで28日、現職テメル氏の任期満了に伴う大統領選の決選投票が行われ、即日開票の結果、極右で社会自由党のジャイル・ボルソナロ下院議員(63)が、左派で労働党のフェルナンド・アダジ元教育相(55)を破り、初当選を決めた。任期は2019年1月1日から4年。

 選管当局の集計(開票率99・99%)によると、ボルソナロ氏の得票率は55・13%、アダジ氏は44・87%。ボルソナロ氏は28日夜、リオデジャネイロで「憲法と民主主義、自由を守る。これは約束であり、神への誓いだ」と勝利宣言した。

 過激な発言で「ブラジルのトランプ」と呼ばれる元軍人のボルソナロ氏は、経済が低迷し、凶悪犯罪や汚職が横行する中、治安対策の強化や汚職撲滅、労働党が中心になって進めた貧困対策の見直しなどを訴えた。軍事政権への称賛や社会的少数者を中傷する発言で批判を招いたが、閉塞(へいそく)感の打破を求める中間層や富裕層から支持を集めた。

 トランプ米大統領を称賛するボルソナロ氏は「ブラジル第一」を掲げ、主要な貿易相手国・中国への警戒心をあらわにしている。在イスラエル大使館のエルサレム移転も表明している。

 アダジ氏は貧困層に人気が高いルラ元大統領(73)(汚職で収監中)の後継候補だったが、労働党への不満は根強く、及ばなかった。

㊟なんだか拍手したくなった。ブラジルには行ったことはないが嬉しいね。こんなこと書くから私を極右というんだな。でも、私が総理になったら同じような事を口にするのは間違いない。独裁でないとやれない事が多いんです。日本野党と米国野党を見れば分かるでしょ?


 私が総理なら、先ず、北~の~血を引く小泉一家を追放し、派遣の血を吸うダニ、竹中部落を縛り首に。議員職をもまともにしないで不倫している連中を刑務所にブチ込む。官僚の悪も徹底的取り締るし、パチンコ、ゲーセンは禁止。眼鏡ブスの江川蛆コ、ハゲ有田蛆生も刑務所にぶち込む。


少年少女の夜の街歩きは禁止。ブさ男、ブさ娘は自由。誰も声を掛けないから。


 もちろん、ゴキブリ、蛆キムチ、イラン人、ベトナム人らは全員強制退去。母国が受け入れないなら、巨大タンカーで太平洋のど真ん中で海に放流する。幸せに、サメの餌になれるな。


 で「渡邊正次郎は賄賂で動く」と噂を流し、持って来る連中の全資産を片端から没収し、母子家庭、父子家庭救済と、小泉平蔵に血を吸われている派遣労働者約2,500万人を援助する資金にする。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

中国、トランプ氏スマホ盗聴か…通話相手に接触




中国、トランプ氏スマホ盗聴か…通話相手に接触
読売プレミアム


 【ワシントン=大木聖馬】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は24日、トランプ米大統領が私用のスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」で友人と話した内容を、中諜報(ちょうほう)員たちが盗聴していたと報じた。中国側は、通話相手の友人らに接触し、米中貿易摩擦をさらに激化させないよう、トランプ氏に影響を及ぼそうとしていたという。


 タイムズ紙は、米政府当局者や元当局者の話として、トランプ氏が、側近から盗聴対策の施された執務室の固定電話などを使うように忠告されていたが、私用アイフォーンで米FOXニュースの司会者や経済人ら親しい友人と会話を続けていたと指摘した。


 中国側は通話を盗聴して内容を分析するとともに、通話相手のリストを作成し、中国政府に近い経済人らを接触させて、中国側の見解が友人を通じてトランプ氏に伝わるように働きかけていたという。


㊟諜報活動はここまで来ているんですね。怖いとしか。。。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

メルケルの移民大量受け入れ、ロシアガスパイプライン輸入に国民拒否!!


メルケルの移民大量受け入れ、ロシアガスパイプライン輸入に国民拒否!!


メルケル氏、党首選出馬断念 CDU地方選大敗で
毎日新聞2018年10月29日 20時10分(最終更新 10月29日 21時01分)

 【ベルリン中西啓介】ドイツ西部ヘッセン州議会選挙が28日投開票され、メルケル首相の保守系国政第1党・キリスト教民主同盟(CDU)と、国政第2党で左派系与党の社会民主党が大きく得票率を落とした。選挙での大敗を受け、メルケル氏は29日、12月の党大会での党首選出馬を断念する意向を表明した。18年間務めたCDU党首ポストを断念したことで政権は末期を迎えることになる。

 ヘッセン州議会選で、CDUは得票率27%(前回2013年比11・3ポイント減)と過去50年で最低の結果になり、社民党も得票率19・8%(同10・9ポイント減)で戦後最悪の結果に沈んだ。

 3月の第4次政権発足以降、欧州連合(EU)の結束を重視するメルケル氏と強硬な移民・難民抑制を求めるゼーホーファー内相が対立し、政権危機が続いた。ゼーホーファー氏は基盤の南部バイエルン州議会選(14日投開票)で大敗したが、引責辞任せず、有権者は現状維持を図る与党の姿勢に不満を募らせていた。

 メルケル氏は00年にCDU党首に就任、05年から独首相を兼任してきた。メルケル氏は求心力維持のため首相と党首の兼任にこだわり、12月の党大会でも再選を目指す考えを強調していた。

 独メディアは、メルケル氏はCDU党首ポストから退くものの、首相の座にはとどまる考えと伝える。シュレーダー前首相は社会保障改革の不人気から首相在任中の04年、社民党党首を辞任し、党勢も失速。翌年には前倒し連邦議会(下院)総選挙でメルケル氏に敗れ政権交代している。

 CDU党首の後任には幹事長のクランプカレンバウアー氏が立候補の意向を表明した。クランプカレンバウアー氏はメルケル氏が首相後継者の有力候補として重用してきた人物。ただ、難民問題などで反メルケル路線を強める党内保守派の支持を得られるか見通せない状況だ。


㊟世界のドイツを開発途上国レベルに落したのはメルケルなのは間違いない。原発推進していたくせに福島原発が起きた途端、「原発反対”」を言い出し、電力は原発大国フランスから輸入にした。


 外国人大量引き受けも女性特有の「可哀想」の子宮感情で、無条件で受け入れた為に大混乱を引き起こし、連日、暴動が起きている。


 さらに、今度はエネルギー資源として、プーチン独裁ロシアから「天然ガス」をパイプラインで輸入する、だと。バカとしか。ロスケは「都合が悪くなるとパイプラインを止める」のを知っててヤルという。


 これはメルケルがロシアの支配下にあった東ドイツ生まれ、育ちが原因ではないのか。メルケルおばさんは共産主義が好きなようです。大敗に大拍手!!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

“大阪たこ焼きボス女”下品の代表、上沼に引っ掻き回されてる関西テレビ局のお粗末度!!


“大阪たこ焼きボス女”下品の代表、上沼に引っ掻き回されてる関西テレビ局のお粗末度!!


「歌手はアホばっかり」発言が話題の上沼恵美子、やりたい放題が目にあまる“迷惑な楽屋裏”
日刊サイゾー

“関西の女帝”上沼恵美子の発言が話題になっている。

「今の人じゃないですよ。昔の(作詞作曲はしない)歌だけを歌っていた人、アホばっかり」

 10月19日に関西テレビにて放送された『怪傑えみちゃんねる』で、そう暴言を吐いたのだ。

「ナイツの塙宣之が、『ネタ番組でやると、次の番組ではやってない新ネタくださいって言われる。歌手みたいに、この曲やってくださいとはならない』と話したことを受けてのコメントでしたが、あまりの暴論に、ゲスト出演していた宇崎竜童も顔を引きつらせるばかりでした」(テレビ雑誌記者)

 上沼のこうした発言は今に始まったことではなく、芸風といえばそれまで。このときも、スタジオは一応、笑いに包まれていたが……。

「これまでは関西ローカルの番組だから言いたい放題でいられたものの、このネット時代にはローカル番組での発言も、瞬時に拡散されてしまいます。時代の風を読み違えると大変な炎上騒ぎになりかねないだけに、最近は、周囲もヒヤヒヤしていますが、下手にツッコミを入れて上沼を刺激してもいけないし、共演者もスタッフも選択肢は“笑う”しかないのが現実です」(関西お笑い関係者)

 もっとも困らされているのは、若手芸人だろう。

「昨年の『M-1グランプリ』では審査員を務めましたが、そうでなくても、上沼は全国的なお笑いコンテストの控室に上沼の番組スタッフを待機させて連絡を取り合い、優勝コンビや話題をさらったコンビに、その場でオファーをかけさせて自分の番組に出演させるんです。若手は、その場では大喜びしますが、同時にスタッフから、呼ばれた際の上沼へのあいさつの仕方やタイミング、番組での振る舞いから、手土産を持ってくるようにというレクチャーが入ります。とくに芸人たちを悩ませるのは、手土産。大阪の主要駅や百貨店の店や商品については、すべてを把握している上沼は、いかにも“着いてからそこで買ってきました”みたいな手土産にはいい顔をしませんから、選び方が非常に難しいんです。手土産選びを嫁に任せたところ、嫁も悩みに悩んでしまい、夫婦関係が険悪になったという芸人もいますからね」(同)
 もう、“老害”としか言葉が出てこない……。


㊟こんな下品な婆さんにお土産なんて必要ないですよ。どうしてもなら、これです。そう「オムツ」。しかも使用済みのウンチ、小便の沁み込んだヤツを大量に。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

嗤った!!ゴキブリ醜キンピラ人が、ケニア人を「サル」呼ばわりに国外退去!!


嗤った!!ゴキブリ醜キンピラ人が、ケニア人を「サル」呼ばわりに国外退去!!

中国人がケニアで「お前らはサル」発言、トイレが別々の例も
ポストセブン

 アフリカのケニアに進出している中国の自動車会社の中国人社員が現地の従業員を「お前はサルみたいだな。

 アフリカのケニアに進出している中国の自動車会社の中国人社員が現地の従業員を

「お前はサルみたいだな。ウフル・ケニヤッタ大統領も含め、ケニア人はすべてサルだ」

などの侮蔑的な言葉を浴びせている動画がネット上で拡散。ケニア人による批判が高まり、ケニア政府も国民や大統領を侮辱されたことを重く見て、名誉棄損などを理由に中国人社員を国外退去処分にした。


 ケニアでは中国の経済支援で首都ナイロビからモンバサ間の約500kmに及ぶ鉄道建設が進むなど、多数の中国企業が進出しているなか、中国人によるケニア人への差別や偏見に満ちた言動が多くみられ社会問題化。ケニア人の対中感情が悪化している。米紙「ニューヨーク・タイムズ」が報じた。


 この差別発言が出たのは、ケニア人従業員が中国人の社員と一緒に販売促進のための国内出張したときのこと。2人がたまたまサルがバナナを持った絵が描かれた風船がかかった店の前を通りかかったところ、「劉」という26歳の社員が従業員を指さして「お前の兄弟だな」とからかったという。


 これにカチンときた従業員は、劉氏の発言を携帯電話で隠し撮り。

「ケニアは1963年から独立しており、民主的な国で、国民も自由で奴隷ではない」

などと反論すると、劉氏は

「サルはもともとも自由だ」

とさらに挑発。

「お前の国の大統領もサルだ」

などの暴言を吐いたという。


 この動画がネット上で拡散し、劉氏は当局に身柄を拘束され国外退去処分になった。駐ケニア中国大使館のスポークスマンは

「これは残念な犯罪だ。しかし、この26歳の若い中国人の個人的な発言や感情は、ケニア在住の大多数の中国人の見方を代表しているものではない」

などと弁明した。

しかし、ナイロビの若いケニア人はニューヨーク・タイムズの取材に対して、勤務先で中国人の上司が些細なミスをしたケニア女性従業員の頬を平手打ちしたのを見たほか、会社内で中国人とケニア人ではトイレが別々に設けられているなどの差別があると話している。


 また、ナイロビ・モンバサ間の鉄道建設のセレモニーでは、列車に大統領が乗った際、運転士はケニア人女性だったが、通常の運行では運転はすべて中国人が行っているという。


 ケニアの対中感情が悪化するなか、最近ではケニア当局も中国に対して強硬姿勢を示している。ケニアの警察当局は9月初旬、不法移民の取り締まりを理由に、ナイロビの中国国営中央テレビ局(CCTV)傘下の中国環球電視網(CGTN)アフリカ本部を強制捜査し、複数の中国人記者を一時拘束している。これに対して、中国大使館は遺憾の意を表明するなど、外交関係にも微妙に影響しつつあるようだ


㊟ゴキブリ醜キンピラ国には鏡はないようだ。でなければ、ケニア人を「サル」と呼べますか?


ケニア人のみなさん。ゴキ中人を見たら

「お前らゴキブリそっくりじゃないか!」「ゴキブリの親分は腐れパンダ顔じゃないか!」

と言ってやりなさい。事実ですから。しかも、ゴキ国にまともなトイレがあるのは大都市だけで、90%を占める内陸は、いまもウンチ、小便垂れ流しで汚れを落としもしないんですよ。臭い臭い。

北京でさえ今、トイレを増やしているんですよ。。。おお、汚い醜の顔。まるでクソの固まり。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (147)
ニュースの深層 (7889)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR