FC2ブログ

2018-11

羽鳥モーニング(11月1日)の玉川徹、苛立ち発言は何様!!

羽鳥モーニング(11月1日)の玉川徹、苛立ち発言は何様!!


 腹が立った。1日、渋谷ハロ-ウィン後を確かめに出掛けようとした矢先、「羽鳥モーニング」でいきなり、橋本徹元大阪知事をゲストに招き、玉川大大先生の「安田純平を英雄として迎えろ!」発言に対してのディベートを始めたために、渋谷行けなくなったのだ。ま、これは個人的なことだから耐えた。


 そして最後まで観た。橋下徹氏の発言が99・9%正しい。この日の玉川の発言は詭弁そのもの、その詭弁をごまかすために、また公共の電波を悪利用しているごう慢な姿勢、顔も汚い。汚物にしか見えなかった。

 玉川くんはこの日、


「私はジャーナリストじゃない」

 と断っていたが、顔と言葉に、


「俺たちが世論だ」


「俺たちが世論をリードしているんだ」


「俺たちが国民の知らないことを教えてやっているんだ」


 というごう慢意識がはっきりと出ていた。


 だから、

「何で今日、橋本徹氏とディベートしなきゃならないんだ。俺の発言の何がいけないんだ」と、腹を立てたような言動が多かったのだ。


これまでも羽鳥モーニングでの玉川の発言も『言ったもの勝ち』、「オレはテレ朝の社員だ!」の姿勢、発言も多く見られた。玉川には謙虚さ、反省がまったくない。この性格、体質は年代からしてもう治らないだろうと見る。


早河社長、玉川は画面に出すをの止めた方が賢明ですよ。


ディベートが終わっても私はカリカリしていたら、この日の夕刻、嗤える情報がテレ朝内の渡邉機関員からあった。


私が10月30日ブログ配信した「テレ朝、早河 洋社長公認の玉川徹の安田ウマル純平、大絶賛発言!!」


は、早河社長あてにもメールして置いたからだ。それを読んだ社長が玉川徹大大先生を呼び。相当厳しく叱責したのだそうだ。


そりゃそうだろ。“早河社長公認玉川発言”とある上に、これに与野党議員たちも問題視している事実を明記したのだから。社長の頭に国会喚問を浮かんだのは間違いない。


で、「社長からの命令で、急遽、安田純平解放に対しての玉川徹発言の検証番組となった」と。


 この番組と関係はないが、発売中の「週刊新潮」(11月8日号)で安田くんと親しいと自分で言う、自称ジャーナリストの常岡浩平なる男は、


「大手メディアのジャーナリトはシリアのような危険なところには取材にいかない。それをフリーのジャーナリスト行くのは、真実を報じようとして行くんです(略)」


 と安田を称賛するコメントをしている。


 常岡くんにも問いたい。


「真実とは何なのか?シリア政府側、テロを始めた反政府側のどちらが正しいのか?あなたは判るんですか。あなたは争いの原因、真実が何処にあるか知っているんですか?」


 常岡くん、君も安田くんの会見に取材に行くでしょ?そこで、


「8か月間も身動き一つできず、足ものばせない狭い部屋で、声も出せず、指の関節を鳴らすことも出来ず、歯磨きもさせてもらえない地獄のような状態だったようだね。

けど、安田くんは帰国した飛行機のタラップを軽快に降り、外務省の連中を引き連れるように大股で闊歩していた。8カ月の閉じ込められて足腰が弱っていないね。それに顔色もいい、歯もきれいだ。どこで、どのようにリハビリして、歯磨きはどうやってできたの?

髪と髭は、どこで、誰かカットしてくれたの?日記は許されていたのはおかしくないか。何を書かれるか分からないんだから、彼らは許さないと思うが?」


 と質問しなさいよ。


私も取材に行ってもいいが、私が「渡邉正次郎と申します」と名乗り、「質問したい」と発言した途端、会場はシーンとしてしまい、他の人の質問がだいなしになりそうなんで、、、


もし、取材に出向いても、私の質問に野次など飛ばすヤツがいたら、


「キミ!名乗ってから野次れ!!私の質問を聴いてから野次れ!!無礼だ!!」


 と、叱り飛ばすからね。それに反論出来るヤツは弁護士でも無理。凄い迫力と眼力で押さえてしまうもの。ヤクザでも震え上がるんだから、


 自慢にもならないが、ある広域暴力団の大親分S氏が、自分の若い衆、五六十人を前に、


「おめえら、この渡邉正次郎相手に喧嘩するな。ヤクザぶっ飛ぶからよ」


 と紹介したこともあるんですから。


 最後に再度言う。


安田くんも常岡くんも、遠いシリアなどに行くより、費用も段違いに安く行けて日帰りも出来、しかも、人権も自由もなく、一部の幹部らが私腹を肥やし、国民を飢えさせているロシア、中国、北朝鮮に、何故行こうとしないのか?


中国の新疆ウイグル人とチベット人弾圧は凄まじいらしいじゃないか。是非、知りたいね。


 君たちと違い、無知な我々はシリアのことを報道されても「可哀想」「酷い」「こんな国があるのか?」と思うだけで、仲間と集まってシリアの事を話す筈もない。が、ロシア、中国、北朝鮮なら直接関係しているだけに真剣に考えることができる。


 もう、シリアの事はいいから、ロシア、中国、北朝鮮の人民の悲惨な実態を紹介していただけませんかね。
 
スポンサーサイト

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

徴用工判決!!文大統領と裁判官の脳内には蛆が蠢く!?


文大統領と裁判官の脳内には蛆が蠢く!?

韓国紙「国際社会は日本につく」「孤立招く」
読売新聞 / 2018年11月1日 7時19分

 【ソウル=豊浦潤一】韓国主要紙は31日、韓国大法院(最高裁)が新日鉄住金に韓国人元徴用工への賠償を命じる判決を確定したことを1面トップなどで大々的に報じた。反日的な国民感情を意識し、判決を評価する報道が目立つ中、日韓関係の悪化を懸念する内容も見られた。

 毎日経済新聞は、「(国民)感情を前面に出した外交は国際社会で孤立を招く可能性がある」とする外交関係者の発言を引用し、「国際社会は韓国より日本の側につくとの分析が支配的だ」とした上で、唯一の解決法は「首脳外交だ」と報じた。

 京郷新聞は社説で、「日本政府の反発は理解できる面がある」とした上で、 盧武鉉 (ノムヒョン)政権下の2005年8月に「官民共同委員会」が、元徴用工の請求権は日韓請求権・経済協力協定の範囲内との判断を示したことに触れ、「韓国は政府が替わるたびに約束を覆すという批判を受ける端緒を与えたのは事実だ」と伝えた。


㊟こんな判決を下す裁判官の脳内に蛆が湧いていると思うのは私だけじゃないだろう。これじゃ自ら差別されることを望んでいるとしか。


 オイ、文キムチさん、世界中に輸出し、外貨稼ぎさせてる慰安婦(約30数万人。日本には約2万数千人)を引き上げなさい。

文よ、君たち、これを恥と思わんのか!!それが文明国か?だから私に蛆キムチ人と書かれるんだよ。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

日本国民にたかり、餌にする蛆どもを断固許すな!!

日本国民にたかり、餌にする蛆どもを断固許すな!!

日本企業の在韓財産差し押さえも 徴用工勝訴で
産経新聞

 【ソウル=名村隆寛】新日鉄住金を相手取り韓国人の元徴用工らが損害賠償を求めた訴訟で、韓国最高裁が原告勝訴の確定判決を出したことにより、日本企業の在韓財産が差し押さえられる可能性さえ出てきた。

 請求権協定の第3条では、協定の解釈および実施に関する紛争はまず、外交上の解決の手段が規定されている。外交で解決できなかった場合は、第三国の委員を含む仲裁委員会を設置し、同委員会の決定に服し解決することになっている。

 また、日本政府としては法的対応として、国際司法裁判所(ICJ)への提訴に踏み切る可能性がある。
 請求権問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みだ。韓国政府が「司法の判断を尊重する」(文在寅(ムンジェイン)大統領など)とはいっても、国際法上、国家条約である請求権協定は司法、立法、行政の三権より優越しており、協定違反となる。同時に判決の不当性が国際的に注目されることになる。

 ただ、この場合、韓国が義務となるICJからの管轄権を受け入れず、日本の提訴に応じない可能性は高い。韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)の領有をめぐり、日本政府は2012年にICJへの提訴を検討したが、韓国はICJでの裁定を一貫して拒否している。

 また、日韓の2国間協議(外交上の解決)で、1965年の日韓請求権協定に基づく日本からの経済協力を受けた韓国企業と韓国政府、日本企業(今回は新日鉄住金)と日本政府が出資し、判決での賠償額を補償するという案が韓国側では取り沙汰されている。

 だが、この方法は判決を尊重しつつ協定にも配慮するという、あくまでも韓国側の立場で都合よく想定されているものだ。日本側が応じる可能性は低いとみられる。



徴用工問題で海外の反応は?国際司法裁判所≪ICJ≫に提訴の可能性も


時事2018年10月30日
時事ニュース
引用元:https://www.recordchina.co.jp/b148459-s0-c30-d0035.html

韓国の最高裁で新日鉄住金に対して1人あたり1000万円の賠償を命じた判決に対して、
安倍首相はもちろんのこと河野外相や野上官房副長官も、
毅然とした対応をしていくといったコメントを出しているので、
足並みはそろっているのでまずは一安心といったところです。

そして日韓関係の今後を大きく揺るがしかねない徴用工問題ですが、
海外の反応が気になります。
海外メディアはどのように報じているのでしょうか?
アメリカABC等いくつかの記事を共有してみます。
また国際司法裁判所(ICJ)への提訴がされるのかどうかについても確認してみましょう。

アメリカ:ABCニュース
引用元:https://www.broadcastingcable.com/news/kiesch-joins-abc-news-171163
【英語】Court orders Japan company to pay 4 Koreans for forced labor
これがアメリカABCニュースが伝えた英語の記事です。

タイトルにも含まれていますが、”forced labor”という表現が使われています。

これは強制労働者を意味します。

この記事によると1941年から1943年にかけて新日鉄住金で強制労働をされたとあります。
また関連情報としてやはりいわゆる慰安婦問題についても触れられています。
”sexual slavery”という表現がされています。

性奴隷という意味ですね。

結局は、河野談話に端を発する誤解が世界の常識になってしまっているのが現状です。
この創り上げられた国際認識を覆すのはもはや不可能かもしれません。

徴用と強制の違い
やはりというか、この定義がとても重要なんですよね。
日本では徴用工と定義づけられているものです。
意味の違いは給料が支払われていたかいないかです。
当時は、内地の日本人はすでに徴用をされていました。
どのような経緯であれ日韓併合を経て日本と朝鮮は一つの国でした。
日本国民として徴用されたということです。
しかも韓国で徴用が始まったのは戦争末期の1944年の事です。
それまでは徴用を見送られていたんです。

アメリカ:ニューヨークタイムズ
引用元:https://moodle1617.beloit.edu/mod/forum/discuss.php?d=1217&lang=ja
【英語】South Korea’s Top Court Rules Japanese Company Must Pay Wartime Compensation
日本に対して批判的な論調の記事を書く特徴のあるニューヨークタイムズは
どのようにこの徴用工問題を伝えているのでしょうか?
概ね、つたえられていることはABCニュースと変わりはありません。

ただし当時の日韓関係についての説明記事には引っかかる文章ありました。
気になった部分は以下の部分です。
”Korea was a Japanese colony from 1910 until Japan’s surrender in 1945.”
これは1910年から1945年まで朝鮮が日本の植民地であると書いています。

1910年は日韓併合がなされた年ですね。
日韓併合は植民地政策とは違い、二つの国が同意の下で国際条約を交わし、
一つの国となるということです。

これは国際的にも認められたものでしたしアメリカも十分に承知しているはずなんですが。
残念なことに現在は先ほどの慰安婦が国際的に性奴隷と認識されてしまっているように、
朝鮮は日本の植民地で搾取されていたという認識が完全に定着しています。

㊟蛆キムチだけにどうにもならんですな。これで国際社会に通用すると思い込んでいる蛆ども。あなたも決して付き合わないことです。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

日本人の血税(身代金で)英雄の安田よ、“言論の自由も人権も無い”中国、ロシア、北朝鮮をなぜ取材しない?北のこの地獄を知れ!!


日本人の血税(身代金で)英雄の安田純平、“言論の自由も人権も無い”中国、ロシア、北朝鮮をなぜ取材しない?北のこの地獄を知れ!!

家庭も平気で破壊する「アレに狂った主婦たち」の暴走
ジャパンデイリー


 北朝鮮社会の覚せい剤汚染が深刻であることは、国際的にも広く知られた事実だ。かつては国策として日本などに覚せい剤を密輸し、害悪をまき散らした北朝鮮だが、今では自らが深刻な違法薬物の蔓延に悩まされているのである。

 (参考記事:コンドーム着用はゼロ…「売春」と「薬物」で破滅する北朝鮮の女性たち)

 覚せい剤を密造・密売する犯罪組織の魔の手は、家庭や司法機関にまで及んでいる。咸鏡北道(ハムギョンブクト)のデイリーNK内部情報筋は、次のように話す。

 「中学生も覚せい剤をやらなければいじめられ、主婦は人民班(町内会)の会議の前にキメてくる。人民保安省(警察)の機動巡察隊員も夜勤の際にやっている。以前は挨拶代わりにタバコを差し出すのが習慣だったが、最近では顔を合わせると覚せい剤をやる」

 (参考記事:一家全員、女子中学校までが…北朝鮮の薬物汚染「町内会の前にキメる主婦」)

 日本では最近、男性芸能人が女性と一緒に薬物を使おうとしたところを摘発された事例が目立っているが、北朝鮮においても似たようなことが起きている。

 売人たちは「トンジュ(金主)」と呼ばれる富裕層に狙いを定め、「夜の生活(性生活)が強くなる」「痩せる」「頭がスッキリする」などと甘い言葉で誘い、覚せい剤を売りつける。中毒にさせて、常連客にするのである。

 (参考記事:「男女関係に良いから」市民の8割が覚せい剤を使う北朝鮮の末期症状)


狙われるのは、男性だけではない。

 前出とは別の内部情報筋が今月中旬に伝えてきたところによれば、最近、咸鏡北道のある郡の朝鮮労働党委員長の娘が覚せい剤中毒となり、大問題になっているという。

 「やはり党幹部の男性と結婚した娘は、病気治療の過程でアヘン系の麻薬の中毒になってしまった。その後、アイス(覚せい剤)を火であぶって吸引するようになり、5年にわたって中毒状態に陥っている。夫が繰り返し止めるのも聞かず、家財道具を売り払っては覚せい剤を買っている。さすがの夫も我慢の限界に至り、離婚を要求しているようだ」

 韓国の北朝鮮情報ニュースサイトであるニューフォーカスは昨年12月、北朝鮮国内の取材協力者の、次のような話を伝えた。

 「最近、当局は薬物取締に関する中央党の指示文を全国の企業所、人民班(町内会)、学校に通達した。指示文には、薬物の使用は社会主義の精神を弱める毒と同じであり、国家の指示に背き乱用した者について『内部の反逆者』として扱うと警告している」

 北朝鮮において、国家に対する「反逆者」は死刑もしくは政治犯収容所送りの対象になる。一般の刑事犯とは次元の違う重罰を受けるということだ。

 (参考記事:北朝鮮で少年少女の「薬物中毒」「性びん乱」の大スキャンダル)

 しかしその後も、当局の取り締まりが大きな成果を上げているとの情報は聞こえてこない。非核化を巡り韓国や米国との対話が進む北朝鮮だが、仮に近い将来、同国が我々の間に開かれるとして、そこにある社会はどこまで健全なのだろうか。

㊟日本の英雄を救うためにカタール国が身代金、約3億3000万円を払ったのは事実のようだ。これに対して日本政府は、多大な謝意を込めてカタールに数十倍、数百倍の経済援助若しくは金員を払う」のも間違いない。

元気溌剌で飛行機のタラップを降りた英雄、安田ウマル純平よ、日本国に感謝したくないと言うんだから、それを受けよう。

その代り、この記事の北朝鮮の実態と、人権などゴキブリの糞ほどもない醜キンピラゴキ国、プーチンの小指の動き(プーチンは小指詰めてなかった?)で、敵対人物を殺すロシアの実態取材に行きなさいよ。なら、税金の無駄遣いを帳消しにしてやらんでもない。が、半島には行きたくないだろ?汚い母国だもの。

P

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ジャニの性愛に狂わされシャブ落ちした元「光GENJl」赤坂晃が都落ち

ジャニの性愛に狂わされシャブ落ちした元「光GENJl」赤坂晃が都落ち

なぜか宮古島で焼き肉屋のオーナーになった元光GENJI「赤坂晃」
週刊新潮
 
まさしく“みやこ落ち”というわけか。覚せい剤で2度逮捕され、服役すること2年半。元「光GENJl」の赤坂晃(42)が、人知れず沖縄・宮古島に移住した。聞けば今月、当地で焼肉店をオープンさせるというのだ。

赤坂が逮捕されたのは、2007年10月。

「容疑は覚せい剤所持で、翌月には懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決が下されました。09年暮れには使用容疑で逮捕されて執行猶予が取り消され、翌春、あわせて懲役3年の実刑が確定したのです」(芸能記者)

 12年秋に仮出所。その後、新宿でバー経営に携わり、今夏には舞台出演して芸能界へ復帰した。それが一転、南の島で再出発とは――。バーの関係者によれば、

「赤坂さんは3月に辞めました。店の常連だった飲食業の女性と意気投合し、一緒に島へ渡ったのです」

 店名は、自身の誕生日と掛け合わせ「589(こはく)」と付けたという。

 で、宮古島の繁華街の一角。13日のオープンに向け、準備に余念のない赤坂を見かけた。声を掛けると、

「昨年9月に旅行で来て、この島に一目ぼれしました」

 実に屈託のない答えが。

「東洋一綺麗だという与那覇前浜ビーチでは、すぐそこに魚が泳いでいて癒されました。漠然と東京を離れたいと思っていたら、1月に知人から『空き店舗が出るけど興味ない?』と連絡があり、それからトントン拍子に話が進みました」

■父の死で断ち切った

 焼肉店を選んだのは、

「宮古は、沖縄でも特に大酒呑みが多い。みんなで車座になってピッチャーに入った泡盛を『親』が注いで順に飲み干し、全員が親になるまで続く『オトーリ(御通り)』という習慣があります。僕も何度も誘われて、いつもベロベロになるのですが、最後は締めのラーメンではなく、こちらではステーキを食べるのです」

 何しろ、喫茶店にもおでん屋にもメニューにステーキがあるくらいで、

「その文化に触れ、『焼肉店をやろう』と思い立ったのです。ステーキ屋より家族連れのお客さんが入りやすいだろう、と考えた上で決めました」

 パートナーの女性と共同経営の形で、開店資金には1000万円ほど費やした。

「新宿のバーで貯めたお金を充て、残りの200万くらいは借金で賄いました。でも、芸能界に積極的に戻るつもりはありません」

 その“古巣”にも言及し、

「最近も女性芸能人がコカインで捕まりましたが、知人が使う場に居合わせ、流れで試したら深みにはまってしまったのでしょう。僕の場合、服役中に父が亡くなったことで完全にクスリの誘惑を断ち切れました」

 と、事件を振り返る。

「よく『芸能人は親の死に目に会えない』と言いますが、全く違う理由で会えなかったショックがきっかけとなったのです。経営が軌道に乗るまでは、しばらくは毎日店に出るつもりです。先々、東京にも出店できたらいいですね」

 なるほど、誘惑どころではなさそうだ。


㊟赤坂なんか目当てに本土から行く客はいません。それより、誘惑して宮古島に引っ張った婆あをsexで満足させられなくなると、また捨てられるな。で、なけなしの金で東京に戻り、福島原発汚染処理労務者になって、仲間に尻を売って金稼ぎ、その金でシャブ食って浮かれましょう。赤坂君、人生は短い。楽しく生きようぜいっ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

アイドルなんか止めなさい!裏は怖いんです!!


アイドルなんか止めなさい!裏は怖いんです!!


闇だらけの「16歳ご当地アイドル」自殺 ショーパブダンサーだった「コワモテ社長」の黒い履歴書
デイリー新潮

愛媛県で活動していた16歳のご当地アイドル、大本萌景(ほのか)さんが自殺した背景には新聞テレビが報じない複数の闇がある。遺族に訴えられた事務所社長が伝説的なショーパブのダンサーだったというのはその最たるもので、そこにこそ彼の「コワモテ」の原点が――。

遅刻したら罰金

「店はすぐにメチャクチャ繁盛して、福岡にも支店を出した他、『Sion』という女の子だけのショーパブや、女の子がSMショーをやる『タブー』という店も経営していた。まんまさんはすごい儲けていて、事務所の金庫には常に1千万円以上の現金が詰まっていたよ」(同)

 店に通っていた客の一人もこう振り返る。

「当時、“まんまさん”と言えば松山ではカリスマ的存在で、口が上手くて営業上手。客に飲ませるのも上手かった。客同士を競争させるのです。“ビールタワー”という文化があって、飲みきったビールの小瓶を積み上げていく。その高さを客同士に競わせ、“隣のお客さんもう3段いってますよ! 負けちゃいますよ!”と盛り上げてどんどん飲ませる」

 一方、店の従業員は“まんまさん”に絶対服従で、

「従業員の役職はマネージャー、サブマネージャー、チーフ、サブチーフ、ウェイター、キャップなどと細かく分けられていて、まんまさんが作った分厚いマニュアル本もあって、接客のやり方などが書いてあった。そのわりに給料はすごく安かった。無断欠勤したら給料なし、とか遅刻したら罰金といった規則もあった」(先の店の関係者)

 萌景さんが所属していた「愛(え)の葉(は)Girls」に「陰口1回につき3万円」といった罰則が設けられていたのはこの時の名残なのかもしれない。

逃げ出すダンサーも

「確かに給料は安かったけど、当時はあんまり気にせんかった。『さるタートル』で踊って、お客さんに拍手してもらって、スポットライトを浴びるのが楽しかったから。まんまさんから“スポットライトを浴びるのがお前らの給料だ”と言われたこともある」

 と、店の元従業員。

「ただ、朝まで飲んで、昼からはダンスの練習で、夜は店という生活なので、逃げ出す子もいっぱいいた。でも、逃げ出してもさがしに行くんですよ。まんまさんが“さがせ”って命じるもんだから。まんまさんの言葉は神の言葉ですからね。店から逃げて家に隠れていたり、県外に逃げ出した人もいました」

 言葉巧みに従業員の心を操り、逃げ出す者は徹底的に追い込む。そんな“コワモテ社長”は、

「サイドビジネスも好きで、いろんなものに手を出していた。ただ、まんまさんはあまりに人使いが荒く、金に汚いので従業員はどんどん辞めていき、十数年前に店は経営不振に陥った」(同)

 そんな佐々木社長が次に目をつけたのが「農業」だ。

「2008年に結婚した奥さんの実家が農家をやっていて土地を持っていたそうだけど、そこから『歌って踊って耕して』なんて思いつくわけやからやっぱりあの人、商才だけはあると思うわ」(同)

 それを合言葉に農業の魅力を伝えるというフレコミのアイドルグループ「愛の葉Girls」がデビューしたのは12年のこと。萌景さんが加わったのは、その3年後である。

 萌景さんの遺族は、自殺の背景にパワハラや過酷な労働環境があったとして、所属事務所の「hプロジェクト」や同社の佐々木貴浩社長(50)を訴えている。損害賠償の請求は計およそ9200万円。事務所側と遺族との間に、萌景さんの転学費用や「辞めるなら1億円払え」発言をめぐる主張の食い違いがあるのは報道のとおりだ。

 ご当地アイドルとしての彼女の「育ての親」から一転、死の責任を追及される立場に陥った佐々木社長はこれまでどのような人生を歩んできたのか。

 愛媛県新居浜市出身の佐々木社長は、新居浜商業高校を卒業した後、一旦は松山市の「松山全日空ホテル」に就職。が、ほどなくしてそこを辞め、「マハラジャ」などのディスコを運営していた会社に入っている。

「彼はそこでショービジネスを学んで20代前半で独立。『まんま』っていう小さなショーパブを松山で始めるんや。彼はそこのママ兼メインダンサーでした」

 と、知人は言う。

「その店名もあって、僕らの間では佐々木さんは“まんまさん”で通ってた。なんで“まんま”かというと、一つは男=マンがママをしているから。もう一つは女装してメイクして踊っていても男のまんまだから、“まんまさん”。この店が大成功し、まんまさんは規模の大きな『さるタートル』っていうショーパブを経営することになった」

 その店は最大80人の客を収容できる「大箱」で、ショーを行うステージにはベルトコンベアーまで設置されていた。

「1日3回行われるショーは本格的なもので、メイクして踊ったり、コントみたいな感じで笑わせたり、本当に面白い店でした。男と女とニューハーフとおなべのダンサーが全部で14人くらいいて、客からは最低でも1人6千円は取っていた」(店の関係者)

㊟大したもんだね。この社長、どうやらホモ傾向も強かったようですね。だが、少女を死なせた責任は重大!刑務所でカマ男になって来い!!

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

丁稚小僧の“食い倒れ”「たこ焼き」がミシュランだってさ!!バカとしか、、、

丁稚小僧の“食い倒れ”「たこ焼き」がミシュランだってさ!!バカとしか、、、

大阪「たこ焼き店」激震 ミシュラン掲載13店→1店に激減
産経ニュース

 レストランを星の数で格付けする「ミシュランガイド京都・大阪+鳥取2019」(12日発売)で、大阪のたこ焼き店の掲載が前年版の13店から1店に激減し、業界に波紋を広げている。

“粉モン”店の初掲載に大阪が沸いてからわずか4年目。「次は星を取る店が出るかも…」と期待をふくらませていた店主らは「ショック」「お好み焼き店は減っていないのに…」と肩を落とすが、理由は不明のままだ。(加納裕子)

 「自分の店だけでなく、12店も外されたことがショック。大阪文化としてのたこ焼きを大事にしてほしかった」。前年版には掲載されていた「大阪イギー」(大阪市淀川区)の店主、奈良崎洋喜(ならざきひろき)さん(41)は残念がる。すべて国産素材を使うなど、こだわりのたこ焼きが“売り”だ。

 昭和10年に初代がたこ焼きの販売を始め、“たこ焼きの元祖”とされる「会津屋」(大阪市西成区)の三代目社長、遠藤勝さん(46)も戸惑いを隠さない。「動揺している。何があったのか…。ただ、掲載されればありがたいけれど、載らなくても来てくれるお客さんは多い。また掲載されるよう、精進するだけ」と言葉をかみしめた。

 たこ焼き店は、平成27年発売の「2016」版に11店が初めて掲載され、「2018」版は13店を収録。「星」がつく料理店ではなく、5千円以下で特におすすめの料理を提供する「ビブグルマン」の掲載だったが、店主らは喜び、出版記念パーティーでは「来年は星を取る店が出るかも」などと語り合ったという。
 “消えた”12店はこれまで「ストリートフード(地元を代表するローカルフード)」という特集ページに掲載されていたが、「2019」版ではこの特集ページ自体がなくなった。一方、お好み焼き店はほぼ前年通りの6店が掲載され、明暗が分かれた形だ。

 ミシュランガイド編集部は通常、掲載や不掲載、星の数の増減などの理由を公表しない。今回は初めて「鳥取」が加わっており、大阪の「ビブグルマン」の掲載店数は131店から110店に減った。こうした事情が影響した可能性もあるが、ミシュランガイド広報事務局は「お伝えできることはない」。

 関係者からは、たこ焼きとガイドの“相性”に疑問をなげかける声も。「ミシュランガイドはもともと、味だけでなく器、椅子、設(しつら)えにもこだわった店を対象にしてきた」と話す日本コナモン協会の熊谷真菜会長(57)は「持ち帰り専門や、器代わりに使い捨ての『舟』を使うたこ焼き店を『ストリートフード』として加えることは、本来の編集方針とずれるような印象もあった。もともとのコンセプトに即した店を優先した結果、たこ焼き店の掲載が減ったのは当然なのでは」と分析する。

 ミシュランガイド広報事務局は「来年以降、復活する可能性はある」としているが、あるたこ焼き店の店主は「価格帯の違いで(お好み焼き店と)明暗が別れたのかもしれないが、世界的な認知度はお好み焼きよりもたこ焼きの方が上なのに…」と話していた。


㊟ミシュランガイド編集部というか調査員も愚かとしか。たこ焼きが料理?お好み焼きが料理?
 私は「オリコン」入社前、新橋センターにあった大阪人オーナーで総合飲食店を軽視していた近畿産業
社長秘書に採用され、歌手志望の娘さんが遠藤実歌謡スタジオのアパートで自殺したことで、東京の会社を絞め。社長秘書として大阪本社に強引に連れて行かれた。

 東京台東区一の資産家の三代目出の私は大阪行きが本当に嫌だった。近畿産業の従業員の9割が大阪人。朝から深夜まで汚い大阪弁が飛び交うことが差別意識が醸成されたようだ。それでも我慢しで大阪本社に。


仕事が終わると東京支社にいた大阪出の同世代の従業員らと何度か外食に。たこ焼き、お好み焼きには参った。もつ焼き屋にも行った。どの店も、辻元清美のような汚い店主。店も汚い。

初めてのもつ焼き屋で、店主に、

「それは何ですか?」

 と。店主、この若造、東京人で、もつ焼きを食べたことがないと見抜いたのか、


「聞いたら食べられまへんで」


 と。友人の手前、何か食べないわけにはいかず、案の定、手が出ない。ビールだけで終わり。


 船場のひもじい小僧だちが、年に一度の藪入り休みに、小遣い銭を手に、自分たちが重い荷車を引いて、押して配達していた道頓堀などの飲食店のウインドのサンプル料理を見て涎を垂らしていたから、その日はタコ焼き、お好み焼きはもちろん、あれもこれもと食って、外に出たら喰い過ぎて道路で動けず転がっていた。


 「丁稚小僧の食い倒れ」がゴロゴロ。金一筋の大阪商人たちが、東京などの客人に聞こえが良くないと、


「大阪人は食い倒れ」、大阪の金持は食い物に金を掛け過ぎ、身上潰す、と言い換えたのだ。


 鼻水垂らした清美婆さんらの“こ焼き”が ミシュランガイドで一つ星、三ツ星だなんて。。。食を知らなさ過ぎるとしか。。。大変しちれい申しました。鬼神は今日も反省なし。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

あーあ、ヤクザやってられん!米国に資産凍結された山口組!!


あーあ、ヤクザやってられん!米国に資産凍結された山口組!!
 「暴力団密接交際者のバーニング、kダッシュ、エイベックス」も危ないの声!!

米国、山口組に経済制裁発動…すでに司忍組長や高山清司弘道会会長の資産を凍結
Business Journal / 2018年10月23日 0時0分

米財務省は10月2日、マネーロンダリング(資金洗浄)などにかかわったとして、日本の指定暴力団山口組の幹部4人と関連の不動産会社2社を経済制裁の対象にすると発表した。米国内に持つ資産が凍結され、米国の個人や企業との取引が禁じられる。


 米財務省は同日、「我々はヤクザが管理する企業に狙いを定め、合法的に見える企業の実際の所有権を明らかにしている。性的搾取から武器密輸、ゆすりなどあらゆる犯罪で(利益を)得ている日本の危険な犯罪組織と幹部らに圧力を強める」と声明を出した。


「制裁の対象になったのは、森尾卯太男(Utao Morio)山口組本部長ら幹部4人と、神戸の山口組本部がある土地を所有する株式会社山輝(Yamaki KK)および、本部や同組織の多様なビジネスで使われている不動産の運営・管理を行う東洋信用実業株式会社(Toyo Shinyo Jitsugyo KK )の2社」(10月3日付AFP通信記事)

 米財務省はこれまでに指定暴力団山口組や住吉会などに経済制裁を科しており、今回の追加で暴力団関連の制裁対象は21個人、9団体となった。


 オバマ政権は2011年7月、国際的な組織犯罪への対策を強化する「国際的組織犯罪に対する戦略」を発表。その一環として、国境を越えた犯罪組織の撲滅を狙う大統領令を出した。


 米財務省は12年2月23 日、薬物の密輸や人身売買など国際的な組織犯罪に関与しているとして、指定暴力団山口組と山口組の篠田建市(通称:司忍)組長と、山口組ナンバー2の高山清司弘道会会長を経済制裁の対象に指定し、米国内の資産凍結や商取引停止などを行った。大統領令に基づく初の措置である。


 米財務省は「ヤクザである山口組は暴力団や極道の名前で知られる」と紹介。“ゴッドファーザー”である組長を筆頭にピラミッド型の組織を持ち、日本や海外で薬物密輸や人身売買のほか、「恐喝や売春、詐欺、資金洗浄に関与している」と指摘した。


 続いて同年9月27日に指定暴力団住吉会と西口茂男総裁(17年9月死去)、福田晴瞭会長の2人を経済制裁の対象に指定した。


 16年12月30日には、山口組から分裂した指定暴力団神戸山口組と傘下の山健組、神戸山口組トップの井上邦雄組長ら幹部3人を経済制裁の対象に指定した。


際的な金融ヤクザに変質した


 日本のヤクザを取り締まるのに、なぜ米財務省が乗り出すのか。反社会的勢力と対峙するのはFBI(連邦捜査局)の仕事と思われがちだが、証券取引などの金融犯罪は財務省の所轄だからである。日本の暴力団が金融ヤクザとして米国の証券市場に進出してきたことで、危険組織としてターゲットにしたのだ。


 元山口組系組長で金融ヤクザだった猫組長と、エコノミストの渡邉哲也氏が『山口組分裂と国際金融』(徳間書店)で、ヤクザと国際金融のつながりを解説している。


 それによると、株式市場の国際化などグローバリズムの波がヤクザの世界を一変させたという。豊富な資金を持つ山口組が最初に手を出したのは、株式の仕手戦だった。仕手筋のスポンサーとなって稼いだ。


 次に手がけたのはIPO(新規株式公開)だ。上場前に株式を仕入れ、高値を演出して売り抜け巨額を懐にする。香港、シンガポールなどの複数のファンドを経由して投資。真の資金の出し手はわからない。ヤクザのシノギは、カネがカネを生む証券に変わった。


 さらに、エクイティファイナンスの世界に進出した。エクイティファイナンスとは、新株発行、CB(転換社債型新株予約権付社債)の発行などエクイティ(株主資本)の増加をもたらす資金調達を指す。タックスヘイブン(租税避難地)で債券を発行する手法に飛びついた。


 日本で海外の有価証券を買い、海外に持って行って換金する。原油取引にまつわる先物相場や為替FXへの投機に参入。ヤクザは国際金融市場の有力プレーヤーとなった。


 米ニューヨークや英ロンドンをマネーロンダリングの拠点とし、きれいなカネに変えて投資を続けてきた。いわばハゲタカファンドならぬ、ヤクザファンドだ。


 こうしたマネーロンダリングはまかりならぬと、米財務省が立ち塞がった格好だ。ヤクザの国際的な資金ネットワークを解体することを目指し、金融ヤクザを標的にした。



世界2位の資金力を誇る“金融ヤクザ”


 山口組の資金力は驚異的だ。2014年、米経済誌「フォーチュン」は「最も収入が多い5つの犯罪組織」を紹介した。ダントツだったのが日本最大の暴力団、山口組の800億ドル(約8兆6800億円)だった。


 これを受けて、「この数字はおかしい」といった批判がネット上に殺到した。当時の東京都の税収は5兆円強。山口組が東京都より収入を得ていることなどあり得ない、桁が間違っているのではないかといった指摘が多かった。


 その後、「フォーチュン」は急いで修正。9月18日付で、山口組の収入は800億ドルから66億ドル(約7150億円)へと大幅に下方修正された。修正の理由は、「元資料からの誤訳」と説明している。


 同誌は改めて上位5位を公表。山口組は2位となった。「世界でも類をみないほど高度な組織体制をもっているのが特徴」と評した。


 1位はロシアンマフィア最大の犯罪組織ブラトヴァの85億ドル(約9200億円)。その収入源の多くはアフガニスタンで栽培されたヘロインの密売によるものだとした。


 山口組の収入源は違法薬物(麻薬)密売、賭博、恐喝などの古典的シノギに加え、金融ヤクザとして稼ぎを加味した。


 グローバル化の進展によって日本企業は国際市場のプレーヤーになったが、勝ち組となった例はほとんどない。そのなかで、山口組が世界を股にかけた金融犯罪組織のトッププレーヤーとして国際的に認知されたことになる。
(文=編集部)


㊟世界中の証券界にまで食い込む、広域暴力団の資金を枯渇させるのが目的だろう。これは大いに賛成。

面白半分と期待を込めて米国のNYタイムズの知人に、

「暴力団密接交際している芸能プロのバーニング、kダッシュ、エイベックスを知ってるか?」


と問うと、

「財務省はしっかり把握している。近いうち、その三者も米の資産凍結は免れない」

と嬉しい事を言ってくれた。期待できるぞ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (147)
ニュースの深層 (7889)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR