FC2ブログ

2018-10

メディアは安田純平を英雄扱いするな!!


高須院長の「安田は英雄じゃない!」に大賛成!!

高須院長、解放された安田純平さんに「英雄なんかではない」
スポーツ報知10/25(木) 14:09配信

 高須クリニックの高須克弥院長(73)が25日に自身のツイッターを更新。シリアの武装組織による拘束から解放された日本人ジャーナリスト安田純平さん(44)について見解をつづった。


 高須氏は「フリージャーナリストは自己責任で危険をおかしてもスクープをものにする勇敢な人だと尊敬しておりました」

とした上で、フィフィさんの情報では安田さんは取材対象の人たちを蔑視する言動をする方のようです」と指摘した。


 高須氏が記したフィフィさんの情報とは、エジプト出身のタレント・フィフィ(42)が24日夜に更新したツイッターと見られる。フィフィはツイッターで

「安田純平さん、解放されたんですね。ただ他の方がテレビでコメントされてるほどアラブの紛争地帯に使命感や敬意を持って取材してると思えないツイートを過去にされていたので、私だけを蔑むならいいですよ、でもアラブ人を一括りに蔑むような方にジャーナリズムを感じない、そんな印象しかありません。学生の頃からマグナムや日本の戦場カメラマンの知人がいて度々交流をしていましたね。海外のジャーナリストはそれこそ自国から守られない状況を覚悟で取材に行くか、もしくは身代金保険に加入してから渡航しますね。今後日本でもいろんな議論がなされても良いと思います。人質ビジネスがありますから」
と記している。

 この情報を受けた高須氏は
「僕にはパパラッチより下劣な仕事をしているように感じられます。英雄なんかではないと思います」
と見解を示していた。


㊟高須院長とフィフイさんの意見に大賛成だ。


安田くんは妻に、

「取材先で何が起きてもどんなトラブルに巻き込まれても自分の責任」


 と何度も口にしていたと、妻はテレビカメラで訴えている。


 なら、人質にした連中に「助けてください」と言うようにと、命令されたにしても断固拒否するのが、真のジャーナリストの生き様なんじゃないのか?



付け加えるなら、ジャーナリストとして他国の民族紛争や、他国の政府、反政府戦争の取材をするにしても、反政府側の言い分が正しいのか、政府側の言い分が正しいのか、A国の言い分が正しいのか、B国の反論が正しいのか、誰も判らない筈。イスラエルVSパレスチナ自治区の戦争など2000年も前から続いているんだ。


まして、他国の紛争に近隣諸国だけでなく、遠く離れた米国、ロシアなどが利害で参戦している紛争など、どんな一流評論家を何人並べても、正しい分析、解説など出来るはずもない。


いたいけな子供たちが殺戮される写真を見ても、誰が殺したのか分からない。政府側は「反政府テロにやられた」と言い、反政府側は「政府軍はこんな子供たちをも殺戮している」と自己正当性をアピールしかしていない。我々は「可哀想に…」で終わり。



しかも、安田はトルコからシリアに不法入国している。こんな法を犯している男をメディアは持ち上げるな!殺されて当然だったのだ。

もう一つ不思議なのは、3年半も人質だったというが、やつれてもいないのは待遇が良かったからじゃないのか?


スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

トランプ、醜ゴキ、ババ抜き宣言!!

トランプ、醜ゴキ、ババ抜き宣言!!

米「中距離核戦力」の復活、照準は“中国” 専門家「ペンス氏の演説は世界に向けた『米中全面対決宣言』だ」
夕刊フジ

 ドナルド・トランプ米大統領が、軍備拡張を着々と進める中国との「対決姿勢」をさらに鮮明にした。
旧ソ連と1987年に締結した中距離核戦力(INF)全廃条約の破棄を表明し、条約の枠外で、中・短距離ミサイルの増強を進める中国を強く牽制(けんせい)したのだ。南シナ海や東シナ海で米中の軍事的緊張が強まるなか、中国は「空母キラー」と呼ばれる弾道ミサイルを強化し、米国や日本などの同盟国の脅威となっている。今回の措置について、専門家からは「米中全面対決」の一環との見方が出ている。

 「米国は条約を尊重してきたが、残念ながらロシアは尊重してこなかった」「ロシアや中国が(中・短距離核戦力の拡充を)実行している中で、米国だけが条約を順守するなどあり得ない」

 トランプ氏は20日、米西部ネバダ州で記者団に対し、こう述べた。

 INF条約は、米国と旧ソ連(ロシア)が、核弾頭および通常弾頭を搭載する全ての地上配備型の中・短距離ミサイルを廃棄する-と規定している。

 ところが、ロシアは新型巡航ミサイルの開発を進め、トランプ政権は「条約違反だ」と強く非難してきた。今回の破棄は、その延長線上の対応に映るが、中国にわざわざ言及したことからも、トランプ氏が中国の軍拡を警戒していることがうかがえる。
 海外メディアも、「トランプ政権の真のターゲットは中国」との見方を強めている。

香港の英字紙、サウスチャイナ・モーニング・ポスト(電子版)は21日、《ロシアとの条約破棄によるドナルド・トランプの標的は中国》という見出しの記事を掲載した。

 同紙は「ロシアとの核兵器条約を破棄するトランプ氏の決断は、米国の旧冷戦の敵への攻撃に見えるかもしれないが、専門家は中国がより大きなターゲットの可能性があると示唆している」と指摘し、「米中新冷戦」との関係を明らかにした。

 中国による中・短距離ミサイル増強は、米国にとって深刻な脅威といっていい。米軍の作戦基地や空母を無力化させるため、中国は爆撃機や潜水艦、対艦弾道ミサイル(ASBM)の戦力拡充を急速に進めている。

 特に、ASBMについて、米海軍は、2011年から配備された通称「空母キラー」と呼ばれる「DF(東風)21D」(射程1500キロ)の存在を強く警戒している。DF21Dには、複数の弾頭がそれぞれ迎撃を回避するなどして命中率を高める機動式多弾頭を装備している。

 今年4月には、戦略ミサイル部隊「ロケット軍」への最新鋭中距離弾道ミサイル「DF26」の実戦配備が発表された。同ミサイルの射程は3000~5000キロ。グアムの米軍基地に対する核攻撃が可能で、「グアム・キラー」と呼ばれる。

 中国国営メディアによると、同ミサイルは大気圏への再突入後に自ら目標を探知し、空母など動くターゲットへの精密攻撃もでき、空母にとっても危険な存在といえる。

 巨大な「ミサイル大国」となった中国によって、グアムの米軍基地や、米軍の誇る原子力空母が無力化される事態となれば、日本を含むアジア全体の安全保障が崩壊しかねないのだ。

マイク・ペンス米副大統領が今月4日、ワシントンで行った対中政策に関する演説でも、中国のミサイルの脅威に言及している。

 ペンス氏は「中国の指導者(習近平国家主席)は2015年、ホワイトハウスで『南シナ海を軍事基地化する意図はない』と述べた。しかし、北京は今日、人工島に建設した軍事基地に、先進的な対鑑・対空ミサイルの配備を進めている」と話した。
 南シナ海では9月末、スプラトリー(中国名・南沙)諸島周辺で、「航行の自由」作戦を実施していた米イージス駆逐艦に、中国海軍の駆逐艦がわずか約40メートルの距離まで異常接近する「一触即発」の事態が発生した。

 米国も、核兵器搭載可能な戦略爆撃機「B52」を、南、東シナ海で飛行させ、軍事的プレゼンスを示しているが、中国のミサイル増強がさらに進めば、手の付けられない事態となりかねない。

 今回のINF条約破棄で、トランプ政権が目指しているのは何か。

 国際政治学者の藤井厳喜氏は

「ロシアが事実上、条約を無視していたのは事実だが、米国の真のターゲットは条約に入っていない中国だ。今月4日のペンス氏の演説は世界に向けた『米中全面対決宣言』であり、トランプ政権は『世界の秩序を破壊しようとしている中国を止めなければならない』と考えている。条約の破棄も全面対決の一環だ。米中間で小さな落としどころはないのではないか」と話した。


㊟これはゴキブリ殲滅宣言と見ていいのでは。叩き殺してほしい。にしてもネズミやカラスでもここまで嫌われないな。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ソロスさん、天文学的資産を地獄に持って行かず、恵まれない私に寄付を!!


ソロスさん、天文学的資産を地獄に持って行かず、恵まれない私に寄付を!!

米富豪ソロス氏宅に爆発装置、FBIが捜査
AFP発信地:ニューヨーク/米国 [ 米国 北米 ]


❮ 1/2 ❯
【10月24日 AFP】米富豪でリベラル派献金者のジョージ・ソロス(George Soros)氏のニューヨーク州の自宅で22日、郵便受けに爆発装置が入っているのが見つかり、連邦捜査局(FBI)が捜査を開始した。地元警察が23日、明らかにした。

 ソロス氏は、マンハッタン(Manhattan)の北に位置するベッドフォード(Bedford)在住。マンハッタンへも楽に通勤できる距離にあり、富豪や有名人が多く暮らす高級地区だ。

 ベッドフォード警察によると、ソロス氏宅の使用人が22日午後、郵便受けに入っていた不審な郵便物を開けたところ、爆発装置とみられるものが見つかったという。使用人は雑木林にその郵便物を置き、警察に通報。当時ソロス氏は不在で、装置は爆弾処理班によって処理されたとしている。

 同警察は、既に「大規模な捜査」が始まっており、事件はFBIの合同テロ対策チーム(JTTF)に引き渡されたと述べている。

 ソロス氏はこれまで、右派勢力の攻撃対象となってきた。ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領は今月、高校時代のレイプ未遂疑惑が浮上したブレット・カバノー(Brett Kavanaugh)氏の連邦最高裁判事への指名に反対するデモ隊に資金提供を行ったとして、ソロス氏を非難。

 ソロス氏は2016年の大統領選で、トランプ氏の対抗馬だったヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)氏を支持。また、世界各国の国家主義者らから、デモ隊に資金提供をし、リベラルな多文化思想を推し進めようとしていると批判されている。

㊟ソロス氏は反体制派に寄付を続けている理由はなんだろうか。今の国家体制だからこそ金儲けができるのに。してきたのに。それを崩壊させたい心理が理解できない。どうです?思い切って私に寄付をしたら?あなたの胸像を立て、末代まで崇めますよ。

㊟金を持つと眠れぬ夜が、、、妻や子、孫だちも「いつ殺されるか…」の不安でいっぱいだろう。ソロスさん、そろそろすべて寄付することです。私なら有効に使います。是非。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

とっぽいゴキブリ女優、中国脱走!!

とっぽいゴキブリ女優、中国脱走!!

出国の范冰冰にまた疑い…隠し資産と共に“アメリカ逃亡”か
日刊ゲンダイDIGITAL

 脱税で約4カ月、当局に身柄拘束されていた中国人女優の范冰冰(37)がアメリカに“逃亡”したと話題になっている。


 消息筋によると、中国国内でお蔵入りになった出演作「大爆撃」が北米で公開されており、映画のプロモーションを大義名分に出国したという。中国人ジャーナリストの周来友氏がこう言う。


「国外送金している“マネーロンダリング”について調べが入るのを恐れて出国したという噂です。本当に出国したのなら、このまま帰国せず、ほとぼりが冷めるまで数年間海外で過ごすのでは。中国当局の目もあり、アメリカ、イギリス、韓国など海外で女優業を再開するのは難しいですが、何もせずセレブ生活をしても使い切れないくらい資産はあるので問題はないでしょう」


 追徴課税や罰金など合計8.8億元(約145億円)の支払いを命じられ、中国国内の資産は凍結したものの、国外にはまだ20億元をくだらない隠し資産があるともいわれている。今後はセレブな無職生活が待っているようだ。 


㊟いいなあ、使い切れない大金持って、海外で男漁り三昧。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

孫氏の“世界制覇”野望に暗雲!?

孫氏の“世界制覇”野望に暗雲!?

孫氏講演取りやめ=サウジ国際投資会議、欠席も相次ぐ
時事通信

 【カイロ時事】サウジアラビアの首都リヤドで23日、国際経済フォーラム「未来投資イニシアチブ」が開幕した。過度の石油依存を抜け出そうと経済の多角化を目指すムハンマド皇太子の肝煎りだが、サウジ人記者殺害疑惑の真相解明までサウジとの関係深化を見直す動きが顕在化する中で初日を迎え、ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長も直前になって講演を取りやめた。


 初開催の昨年は90カ国超から3800人以上が参加。ムハンマド皇太子自ら、紅海沿岸に総工費5000億ドル(約56兆円)規模の次世代新都市を建設する構想を披露し、話題を呼んだ。

ソフトバンクグループはサウジと10兆円規模の投資ファンドを立ち上げており、会議の諮問委員会メンバーでもある孫氏の動向に注目が集まっていた。会議に出席するかどうかは不明。(孫氏は出席したが、世界からの非難を懼れメディアへの顔出し拒否)


 会議には今年も各国の大手企業経営者ら100人以上が参加予定だったが、殺害疑惑に対するサウジの説明が不十分だとして、経済界の著名人や国際機関代表らが欠席を表明した。

サウジと緊密な米国のムニューシン財務長官も出席を見送り、講演を予定していた三菱UFJ銀行の三毛兼承頭取はサウジ訪問を中止した。(2018/10/23-18:58)

㊟世界の大富豪に数えられるソフトバンクの孫 正義氏。立派?なゴキブリ系韓国人。世界制覇を狙い、サウジアラビアと10兆円を超す投資ファンドを組み、サウジの砂漠を生かして太陽光発電も計画していた。

 だが、今回の事件でその野望に暗雲が。。。これが今後のソフトバンクグループの今後に大きな黒い影を落とし始めた、と見るがいかが。。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

こんなカマ男がミスター慶応候補?“ミスったー慶応”だろ?


こんなカマ男がミスター慶応候補?“ミスったー慶応”だろ?

「生き様がダサい…」準強制性交等の疑いで再逮捕のミスター慶応ファイナリストの素顔
FNN

ミスター慶応ファイナリストが“準強制性交等の疑い”

「エントリーナンバー3番の渡辺陽太です。三田祭期間4日間毎日そこらへん歩いていると思うんで、よかったら話しかけてください。待ってま~す」などと赤い法被を着て、自己紹介する男。
一昨年の『ミスター慶応コンテスト』で、ファイナリストとなった慶応大学経済学部の当時2年生だった渡辺陽太容疑者、22歳だ。


きのう、そんなファイナリストのイメージとはかけ離れた容疑で、再逮捕された。
その容疑は“準強制性交等の疑い”。


9月29日早朝、19歳の女子大生の腹部を蹴った疑いで現行犯逮捕。さらにこの逮捕の前、横浜駅近くの雑居ビルで酩酊状態だった同じ女子大生を暴行したとして、準強制性交等の疑いで、10月16日、再逮捕された。
2人に面識はなかったという。

祖父の言葉を胸にコンテストにエントリー

「おぉ、ごめんな急に呼び出して。どお、めっちゃ天気いいよね。緊張してなに話していいかわかんない。あっそういえば、三田祭誰と行くか決めてるの?決めてないんだ。俺もまだ決めてないんだけどさ、よかったら一緒に行ってくれないかな」と、まるで彼女をデートに呼び出したかのようなシチュエーションで、ミスター慶応コンテストをPRしていた渡辺容疑者。


そもそも『ミスター慶応コンテスト』とは、男子学生の美と知性を競うコンクールだ。
グランプリは学生の投票で決まり、芸能人やアナウンサーも輩出するなど、これまでに世間からも注目を集めてきた。

そんなミスター慶応コンテストで、一昨年のファイナリストになった渡辺容疑者。


エントリーの動機について公式動画で、次のように話していました。

「経済学部1年、エントリーナンバー3番の渡辺陽太です。応募のきっかけとしては、一番大きいのがおじいちゃん孝行ですね。おじいちゃんは、僕が慶応大学に進学することを決めてから、『慶応に入るなら石原裕次郎みたいになれ』と発破をかけてきて、ミスター慶応にエントリーして挑戦するっていうことが、おじいちゃんのそういう期待に応えることに近いニュアンスがあるんじゃないかなと思って、エントリーさせていただきました」

「石原裕次郎みたいになれ」
と祖父に言われたというこの言葉を胸に、エントリーしたという渡辺容疑者。

さらに「グランプリへの意気込みとしては、僕がファイナリストに選ばれて一番喜んでくれたのが家族なんですね。ミスター慶応コンテストを盛り上げて、結果グランプリをとることができれば、親孝行ができるんじゃないかなと思いました。
人を喜ばせることに貢献できたらいいなと考えています。頑張ります。よろしくお願いします」

おじいちゃんのため、そして親のためにも、グランプリをとりたいと家族思いの一面ものぞかせていた渡辺容疑者。

この動画のコメント欄には、「渡辺陽太くん好き。嫌味のないイケメンで好感持てる。劣等感とか嫉妬を感じるまでもなく素直に羨ましい」などとと書かれていた。

ところが、今回の事件で、その家族やファンの期待を裏切ってしまうことになった。
渡辺容疑者を知るという、慶応大学の学生は「喫煙所とかで見たことありますね。なんか今どきの子って感じです。生き様がダサいですよね、生き様が…」と憤りを隠さなかった。

学生の不祥事が続く名門・慶応大学

慶応大学の学生をめぐる不祥事は過去にもあった。
2016年、『ミス慶応コンテスト』の主催団体の合宿中に、わいせつな行為や未成年の飲酒が発覚。大学側が団体の解散を命じた。
この影響で、学園祭の名物イベントだった『ミス慶応コンテスト』も中止になっている。

名門・慶応大学でまたもや起きてしまった現役学生による不祥事。
渡辺容疑者は、はたしてどのような罪に問われるのだろうか。


フラクタル法律事務所の長島功弁護士は、「準強制性行交の上限が20年、暴行罪の上限が2年なので、マックス22年ということにはなりますね。執行猶予は3年以下の罪の時にしかつけられないので、準強制性交は法律では下限が5年以上ということで、このままだと執行猶予はつけられない状態にはなっています」と解説する。

調べに対し「酔っていたので今は覚えていません」と、容疑を否認している渡辺容疑者。

同じ慶応大学に通う学生からは「これ以上慶応のイメージを悪くしないでほしい」などの声が聞かれた。

事件の真相の究明が急がれる。
めざましテレビ

㊟顔は人気のないジャニタレそっくり。ま、慶応は設立当初から、言葉は悪いが「裏入・情実入学」が普通なんです。政財官、明治の元勲の子、孫、ひ孫など末裔は無条件。バカでも入れます。政治家の子らも、財界人の子ら、高級官僚のガキども(父親がテレビ電波を監視、管理する郵政官僚時代にジャニの桜井翔がその好例)もバカでもOK.


 私は大物国会議員秘書時代、医学部・歯学部専門(仲介料を高額にできる)で裏入を引き受けていましたが、仲介料を高額にしても慶応に入りたいのが結構いましたので、約10数人、入れさせていただきました。稼がせていただき有難うございました。ごめんなさい。


それにしてもこのバカの祖父も「裕次郎になれ!」だなんて。。。なら、ホモにならなきゃ。それに中退しなきゃ。、、爺さん、それ知らなかったんだな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

醜ゴキの女ってホント、すぐキレるんです!!


醜ゴキの女ってホント、すぐキレるんです!!

中国人女優キティ・チャン 夫の背中をナイフで切り騒動に
ポストセブン

 中国人女優、張雨綺(キティ・チャン)が実業家で富豪として知られる夫と痴話げんかの末、ナイフを振り回して夫の背中を切りつけてケガを負わせるという騒動が話題になっている。彼女は、今年2月に日本で公開された日中合作映画『空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎』や2008年4月公開の日本映画『少林少女』をはじめ、『ミラクル7号』や『人魚姫』などのヒット作への出演で知られる。


 彼女は以前から「キレやすい」性格として知られ、撮影中も気にくわないことがあると、しばしば激昂してわめきまくるという噂もあったが、今回は恐怖のあまり怖気づいた夫が警察に通報していた。騒動の後、夫はチャンとの離婚を発表している。ニュースサイト「新浪網」が報じた。


 チャンは9月下旬、上海の自宅で夫と口論となり、カッとなって近くにあった果物ナイフで夫の背中を斬りつけ、約1cmの傷を負わせたという。夫の通報で警官が駆けつけ、騒ぎは収まったが、夫は3日後、代理人を通じて、中国語版ツィッター「微博(ウェイボ)」で、離婚を宣言した。チャンの反応は報じられていない。


 チャンは2011年、映画監督の王全安氏と結婚したが、王氏が2014年9月に買春容疑で逮捕されたことがもとで、翌年7月に離婚した。


 その約2年後の2016年10月、チャンは知り合ってわずか2カ月の実業家男性、袁巴元氏と結婚した。この際、チャンはウェイボ上で袁さんとのツーショット写真を公開し「知り合って10日で恋に落ち、70日で結婚」とのメッセージを添えて、スピード婚だったことを明らかにしている。


 袁さんは中国の有名大学出身で、金融業界でコンサルタントなどを務めたのち、現在は不動産やアパレル、投資会社など幅広くビジネスを展開。同年7月、自身が運営する会社のイベントにチャンを招いたのが出会いのきっかけだったという。 チャンは2017年10月、双子の女の子を出産した。


 日本で彼女の人気が高まったのは『少林少女』の公開がきっかけで、当時のインタビューでは、「撮影現場は日本語が飛び交っていて、無声映画を見ているみたいだった」と語り、日本語空間では何が進行しているのか分からない状態だったことを告白している。


 今回の騒動について、ネット上では「実業家の夫とのケンカは有名。前夫の王さんの車を蹴り上げていたとの目撃談も話題になったこともあり、もともとキレやすい性格であることは知る人ぞ知る話」などの声が書き込まれている。


㊟醜ゴキ女は99・9%がキレます。結婚‽滅相も無い!!愛人に?バカは止めなさい。病気をうつされて殺されます。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

醜キンピラ国は“男の評価度”でデート制限!!


醜キンピラ国は“男の評価度”でデート制限!!
個人信用度を点数評価する中国、点数低い男はデートも不可
ポストセブン

 新たな産業が次々と登場する中国では、モバイル決済サービスの利用者が急成長し、従来の銀行が“無用の長物”と化してしまった。AIによる審査だけで判断を下すため、融資を受けるまでの時間も日本とは比べ物にならない。大前研一氏が解説する。


  中国の銀行がAI審査を採用できるのは、中国には個人情報に関する規制がないからだ。このため、データベースが使いたい放題なのである。それを活用しているのが、アリペイの信用プラットフォーム「芝麻(ゴマ)信用」だ。


「芝麻信用」は個人の信用度を取引履歴などを用いてポイントで評価するシステムで、「社会的地位・身分、年齢・学歴・職業」「支払い履行能力」「クレジット履歴」「交友関係」「消費行動の特徴」という五つの指標を組み合わせて計算している。最低は350点、最高は950点で、一般に700点以上だとかなり優良な消費者だとされる。600点以上になると、ビザ取得が簡単になったりホテルのデポジットが不要になったりするなどの様々な特典がある。


 今や中国の男性はこのポイントが高くないと、女性にデートしてもらえないという。最近まではマンションを所有しているかどうかで決まっていた男の価値が、「芝麻信用」のポイントで決まるようになったのである。


 このような新しい中国は「タブーなき実験国家」である。IT企業の急成長やフィンテック技術の進化に、北京政府の規制が追い付いていないというか、どこからどこまで規制すればよいかわからなくなって、とりあえず放任している。

もちろん、共産党の思想・信条に抵触する可能性がある商売やマンガ、ゲームなどが突如として取り締まりを受ける可能性はあるだろうが、しばらくは深センなどの先端企業が自由に活動して成長を続けていくだろう。

ただし、その一方では、古い製造業を抱え込んだまま停滞している地方や地域があるし、各地に大々的に建設されたマンションや巨大ショッピングモールが鬼城(ゴーストタウン)化してもいる。


 この先の中国経済は不動産バブルがはじけて崩壊する可能性が高いと思うが、北京政府が理解できない最先端産業は規制されることなく、どこまでも進んでいくだろう。だが、もし規制が厳しくなれば、最先端産業はその膨大な実験成果を伴って海外進出を加速させ、日本やアジアのeコマースやフィンテックを根こそぎ奪い取る可能性も高い。世界第二の経済大国は、今後も新しい中国と古い中国が混在したまま、歪な発展を続けていくのではないか。

※SAPIO2018年9・10月号

㊟こんな醜ゴキ国、ゴキ人とあなたはお付き合いしますか?醜キンピラや江沢民、毛沢東に似ていたら一生デートできない?

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (332)
ニュースの深層 (13035)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR