FC2ブログ

2018-10

“戒名”はクソ坊主の金儲け!無意味どころか閻魔が嗤う、、、


“戒名”はクソ坊主の金儲け!無意味どころか閻魔が嗤う、、、

僧侶のウソから「戒名」ビジネスが始まったという説あり
ポストセブン


「クールジャパン」の一角を成しているのは間違いなく日本の「伝統」だろう。だが、私たちが「伝統」と信じているものの中には歴史の浅いものが結構含まれている──。


 葬儀の多様化で戒名をつけない人も増えているが、それは伝統の軽視なのか。


「戒名は元々、仏門に入る際のお坊さんの名前で、生前につけていました。一般庶民が死後につけ始めたのは、江戸時代から。当時のお寺は、寺請制度により市役所の役割を果たしていて、故人に戒名をつけるのはその一環でした。ちょうどその頃、寺側が、『死んだ者に戒名をつけろと、幕府から命令が下った』という偽文書を流したこともあり、これが戒名ビジネスの始まりとの説もあります」(関西大学講師・林公一氏)


 ただ、お布施による段階別の戒名が登場するのはもっと後だ。


「戒名料(お布施)が高額化したのは、寺請制度の流れをくむ檀家制度が弱体化した、戦後の高度経済成長期以降。寺への貢献度による戒名のランク付けが有名無実化し、金銭で格の高い戒名が購入できると認識されたことや、寺の経営を支える檀家が減り、寺側が収入源を戒名に求めたことが要因としてあります」(宗教・歴史ライターの古川順弘氏)

 戒名を日本の伝統とするには無理がある。

※SAPIO2018年9・10月号

㊟坊主どもは本当に悪い。他人の弱み、悲しみにつけこみ、戒名で遺族から金をふんだくる。皆さん、ご両親や祖父母の戒名を覚えています?因みに私はまったく覚えていません。この記事をまとめるために改めて探しましたが見つかりません。親不孝?ですか?


役にも立たない戒名に莫大な金を出すのが見栄っ張りの政治家や個人企業のオーナーと、裏社の大幹部諸君です。

要するに葬儀でハッタリを噛ますため。「あの社長の戒名は凄い。500万円だって」と葬儀の帰りに話している人が数分前に見た戒名を言えないのが嗤える。他人の噂も七十五日と言われたのはもう遥か昔のこと。今では故人の話は二日も持ちません。
 

 大分前の『渡邉正次郎のNEWSTODAY』で配信しましたが、私が親しくしていた有名な民族運動のボスが亡くなり、上野の『寛永寺」で坊主が十人も並んで読経する盛大?な葬儀が。。。


 翌日、教え子の民族運動大幹部から、


「先生、○○師の戒名いくらだったと思います?」


 と電話が。


「そんなもの知らんよ」


「800万円ですって。もう一字増やすと1000万円と言われて止めたんです」


 と。まったく無駄な金を坊主に。。。幹部坊主たちはその金を山分けでして女に貢ぐか美少年と援助交際です。地獄の閻魔のとこに金は行かないんですから閻魔大王は怒り心頭?
スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

マハティール首相、期待できる醜キンピラ嫌い!!



マハティール首相、期待できる醜キンピラ嫌い!!

マレーシア、ウイグル族11人釈放 中国の送還要求拒否
産経新聞

【シンガポール=吉村英輝】マレーシアのマハティール首相は15日、国内で拘束していた中国の少数民族ウイグル族の男性11人を釈放した、と明らかにした。

中国はこれまで、拘束したウイグル族を中国に強制送還するようマレーシア側に圧力をかけ、親中派の前ナジブ政権はその要求に従ってきた。だが、中国への過度な経済依存から脱却を目指すマハティール政権は、人権問題でも対中姿勢を転換した。

 マハティール氏は、議会で報道陣に「彼らはこの国で何も悪いことをしていない」と釈放理由を述べた。

 ロイター通信によると、マレーシア当局が、11人に対する不法入国の訴追を取り下げた。釈放後は中国ではなく、空路で9日にトルコ入りしたという。

 中国の外務省は、「彼らは全て中国籍で、第三国への追放には断固として反対する」と反発している。
 11人はタイで2014年に拘束された200人以上のウイグル族の一部。昨年11月に収容施設から脱走し、マレーシアに入った後に拘束されていた。
 ナジブ政権は、2011年から拘束したウイグル族を中国へ強制送還し、昨年も29人以上を送還した。今回の11人についても今年2月、強制送還の方針を示していた。

㊟世界が腐れパンダ醜キンピラの思い通りになる、など世界の秩序が放置国家になってしまう。マハティール首相の断固たる姿勢を拍手で応援しよう。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

「彼氏12人よ!」公言のカイヤ、川崎麻世の小さいから!?


「彼氏12人よ!」公言のカイヤ、川崎麻世の小さいから!?

カイヤ“ポロリ”「次は外国人と結婚したい」 ともにパーティー出席の鈴木奈々に漏らす
スポニチ

 
タレント川崎麻世(55)と離婚訴訟中のカイヤ(56)が13日、都内で、デヴィ夫人(78)が理事長を務めるNPO法人のチャリティーパーティーに出席した。左手薬指に指輪はなかった。松居一代(61)や鈴木奈々(30)らと同席。

鈴木は「話題になってますねと聞くと、カイヤさんは“知らない。テレビも見てない”と言ってました」と説明。さらに

「私は結婚5年ですと言ったら、松居さんが“私は×2よ”、カイヤさんは“次は外国人と結婚したい”と言ってました」
と明かした。カイヤは取材陣の質問に答えることなく会場を後にした。


 また、日本ボクシング連盟前会長の山根明氏(79)も出席。前日12日に誕生日会を開いたといい、「その席で(次は)芸能界の仕事がいいと勧められた。悩んでます」と話した。

㊟麻世の不倫も過ぎる。が、カイヤも酷過ぎ。ところで二十数年前、偶然出会った昔のジャニーズ関係者と飲みながらの話では「麻世の一物も大きいってジャニーさんは喜んでましたよ」と記憶している。


 その麻世より外人(特に黒人)好きなカイヤは巨根が大好きなんだろう。米国女性は毎日、毎晩、何度でも求め、断ると離婚の原因になるというからおっそろしい。


 デヴィ夫人のこのパーティー、ともかく話題になりたい、で傷だらけの女、男を集めているのが嗤える。


 

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12740)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR