FC2ブログ

2018-10

ジュリー老いた!ファンも老い、生活困窮者、生活保護、寝たきり老人もいるんですよ?


ジュリー老いた!ファンも老い、生活困窮者、生活保護、寝たきり老人もいるんですよ?
沢田研二、公演ドタキャン損害4000万円超えか
[2018年10月19日7時21分 ]

公演のキャンセルについて取材に応じた沢田研二

歌手の沢田研二(70)が18日、横浜市内で日刊スポーツなどの取材に応じ、全国ツアーのさいたまスーパーアリーナ公演を開催直前に中止した件の真相を、自身の口で話した。9000人入ると聞いていた観客が実際には7000人だったことや、客席の一部がつぶされていたことなどから、自ら中止を決断したと明かした。

沢田の所属事務所とイベント主催会社は18日、公式サイトで公演中止を謝罪した。いずれも「契約上の問題が発生したため、急きょ中止にした」と説明。チケットの払い戻しについては「決定次第、速やかにご案内させていただきます」としている。

さいたまスーパーアリーナを何度もライブで使用している都内のイベント会社では、今回の損害額を「4000万円を超えるのではないか」と推定した。開演直前の公演中止の場合、キャンセル料の減額が難しく、警備人件費や会場代で約3000万円かかることがあるという。これにステージの音響、照明やセット、スタッフ費用などを加え、さらにチケットの払い戻し手数料なども加わる。

沢田の事務所では18日「ホームページに書いてあることがすべて」とした。7月6日からコンサートツアー「70YEARS LIVE OLD GUYS ROCK」を開催中で来年1月21日の日本武道館公演まで全66公演を予定。21日の次回SAYAKAホール(大阪・狭山市)公演についてチケット販売業者は「中止とは聞いていない」としており、開催される方向。オンライン分のチケットは完売している。沢田は04年10月にも、茨城公演を直前で中止したことがあった。


沢田研二、不入りで公演中止「実力不足はあります」
日刊スポーツ[2018年10月19日7時20分 ]

公演のキャンセルについて取材に応じた沢田研二

歌手の沢田研二(70)が18日、横浜市内で日刊スポーツなどの取材に応じ、全国ツアーのさいたまスーパーアリーナ公演を開催直前に中止した件の真相を、自身の口で話した。9000人入ると聞いていた観客が実際には7000人だったことや、客席の一部がつぶされていたことなどから、自ら中止を決断したと明かした。この日、ファンには謝罪したが、決断はアーティストとしての「意地」だったという。

閑静な高級住宅街。ちょうネクタイ姿で自宅から出ると、「ここではなんですから」と取材陣を近所の公園に案内した。冒頭「ライブを楽しみに足を運んでくださった方にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。心よりおわび申し上げます」と頭を下げた。

そして、真相をめぐり諸説が飛び交っていた公演中止について「この結論をくだしたのは、意地でしかない。僕自身にさいたまスーパーアリーナでライブをやる実力がなかったということですが、ライブをやる側の人間の位置が守られなかった」と説明を始めた。

同会場は、座席配置の形式によって5000~3万6500人が収容できる。「当初(観客数が)9000人と聞いていたが7000人だったのと、座席(の一部エリア)が死角でもないのにつぶしてあった。リハーサル前にモニターを見て『なんだこれは』となって。最終的に中止は自分で決めた」と明言した。

17日の公演は開場が午後3時半、開演が同5時予定だった。開場時間になっても入り口が閉じたままで、突如「契約上の問題が発生したため、中止とさせていただきます」と書いた紙が張り出され、大混乱した。

中止の知らせが遅れたことについて「少なくとも開場までには言うべきだった」と話した。「だが、事務所もイベンターも『やってください』と頭を下げていました。僕は約束が違うと思っていたし、僕がいたらいつまでも頭を下げ続けるので『だったら帰ります』と午後3時45分には会場を出ました」と続けた。

沢田によるとこれまでの公演でも、観客が少なく「がくぜんとすることもあった」という。「もちろん、僕の実力不足はあります。でも事務所、イベンターには、集客で苦労してるなら言ってくれと話しているし、もっと頑張ってくれ、ライブをやるならいっぱいにしてくれといつも言っている。ファンには本当にすまないと思うが、今後10年音楽活動を続けていくためにも、今回はファンに甘える形となった」と吐露した。

入場料の払い戻し方法などは後日正式発表予定。「もし許されるなら、チケットを持っていてもらい、代替公演に来ていただければうれしいですが、世の中そんなに甘くないとも思っています」と神妙な表情で話した。【川田和博】


沢田研二の「客席スカスカ」ドタキャンは法律的にどうなる?「スッキリ」で菊地弁護士が解説
2018年10月19日9時28分 スポーツ報知


 19日放送の日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜・前8時)で歌手の沢田研二(70)が17日にさいたまスーパーアリーナで開催予定だった公演を急きょ中止した問題を特集した。

 沢田は18日に横浜市内で取材に応じ、中止の理由について、事前に所属事務所とイベンター(チケットを販売し、ライブを制作する会社)から観客数が9000人と聞いていたが実際は7000人で、自身が求める満員にほど遠く、意地として中止を決断したと説明。開演前に会場から帰ったと明かし、「僕の実力不足。申し訳ございません」と謝罪した。

 沢田はグレーのスーツにちょうネクタイ姿で報道陣約10人に対応し悔しさをにじませながら公演中止を謝罪した。「僕にさいたまスーパーアリーナでやる実力がなかった。本当に申し訳なく思ってます」と頭を下げ、「お客さんは『来てんねんから、やれよ』と言うのは分かる。甘いけど、僕はお客さんを信じてる。今回はお客さんに甘えさせてもらい、僕の意地を通させてもらいました」と説明した。

 同ライブは17日午後5時開演予定だったが、4時頃に急きょ中止がアナウンスされた。会場入り口に貼られた紙には手書きで「契約上の問題が発生した為(ため)」と理由が記されていたが、沢田は「動員に関する契約上の問題だった」と話した。

 同会場は客席が可動式で、ライブ規模によって約1万人から最大3万7000人まで収容可能。事前に所属事務所とイベンター会社から集客状況を「9000人と聞いていたが、実際は7000人だった」と知らされた。リハーサルでモニターを見た時、座席が置けるのに置いておらず、観客が座れないように客席がつぶされているブロックが「6か所くらいあった」ことに腹を立てた。

 沢田は「客席がスカスカの状態でやるのは酷なこと。無理だよ。僕にも意地がある」と最終的に自身で中止を決めた。だが、開場時間の午後3時半まで事務所、イベンターから開催を懇願され、押し問答に。最後はらちが開かず、「今回はできませんと1分でも早くお客さんに伝えてほしかった。僕が帰らないと収まらないならと、3時45分くらいに帰った」という。

 中止を決断した自身について「僕は特殊な方だと思う」と沢田。これまでも東北、中国地方などでは集客が少ない中でライブを行ったこともあり、事務所やイベンターに「ライブをやるなら満員にしてくれ、無理なら断ってくれといつも言ってる」。現在70歳で「あと10年はやる気持ちだけど、こんな調子ではどうなるのか心配」と心境を吐露した。

 同ライブは振り替え公演を行う方向で事務所、イベンター会社と話し合いを進めており、「来年5月から始まるツアーまでに会場を探したい」とした。

 沢田の説明にコメンテーターの菊地幸夫弁護士は、法律的な視点で「非常にジュリーの、ジュリーなんて言ったら失礼ですけど、ボクもファンだったんで。沢田さんのおっしゃることは非常に分かりました。ただ、法律問題となると沢田さんの今のメッセージと同じレベルで主催者の方が考えているのか。契約としてそれが明確になっているのか、そこが問題となるところなのかもしれませんね。口約束ぐらい、ポリシーぐらいで語っているぐらいのレベルだったらキャンセルしても帰るということはもしかすると法律の上から見ると正当化されないかもしれない」と示した。

 一方で「それがはっきりとお互いに沢田さんがおっしゃったような確約という形で認識されていれば、沢田さんが帰ったのは、それは正当という風に判断されるかもしれません。いずれにしてもお客さんとの関係では主催者が第一義的に損害の賠償なりにあたることになります」と指摘していた。


㊟一時代を築いたスターという人種は自分が老いたことを認めない、認めたくないのです。足腰が痛く、毎日、多くのサプリを飲んでいるのも知られたくないんですね。


 沢田君、君は70歳後半だろ?君がデビューしたのは私が『オリコン』編集長の時代でした。女性ファンは爆発的なものだった。後楽園での雨のコンサートに私も呼ばれて、いやいや出向いた。ファン層は君より年上女性が圧倒的多かったのを記憶している。


 彼女たちは今や、髪は白髪、顔は沁みだらけ、足腰痛い。しかも、年金生活、年金も貰えず生活保護者もれば、家族の介護を受ける者、寝たきり婆さんも多い。そんな連中がジュリーのライブに行ける?金があっても家族が怒りますよ。


 プロモーターだって「7000枚チケット売れた」というが、大嘘。無料チケットをばら撒いても集まらなかったんだよ。


北朝鮮人の和田アッコと比較しては失礼だが、アッコ歌手全盛時代など、どこでコンサートやろうと、会場はガラガラ。スタッフが商店街や駅前で、


「和田アキ子のコンサートです。無料です。無料です。どうぞどうぞ」


 と通行人にばら撒いても、非情ですね人々は、


「アッコ?あんな男女見たくもないよ」


「アレ歌か?どなってるだけじゃねえか!」


 と手にしたチケット足下に捨てられていたんだよ。


 さあ、幕は開いた。会場はガラガラ、コートを着てても寒い状態。


 なんとか歌い終え、楽屋に戻ったアッコ、何したと思う?


「手前らが弛んでるんだ!」

 と男性スタッフに、片端から蹴りを入れたんだよ。それが嫌で辞めた社員は数十人、

 
 自分に人気無いのが判らなくて。。。誰も、鐘を鳴さなかったんだね。だからいまはバラエティのみ。給料も歩合でなく月給制。歩合だと生活できないから。老いては子に従え。。。私は従わないタイプ。体が弱るから。


 そう、忘れちゃいけないのは、プロモーターも客の呼べない昔の大スターでもライブを開催するのは、大スターの事務所から懇願されると、今後のことを考えてやらざるを得ないんです。その事務所からまた人気スターが出た時に優先的に仕事を回して貰うためにね。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

言霊予言!!凶相・進次郎「45歳までに首相を目指す」100%なれぬ!!


言霊予言!!凶相、進次郎「45歳までに首相を目指す」100%なれぬ!!


 こんな発言をした男は、田中真紀子の人気とパワーで首相になれたのに、政権生みの親・真紀子に秘書給与横領スキャンダルを仕掛け、自民党を離党させ抹殺。


しかも米ハゲタか手先、竹中部落平蔵に操られ、郵政を民営化し、揚げ句、製造業にまで社会保障のない、いつでも解雇できる派遣働を広げ、年収60万円~150万円の貧困労働者を2500万人にまでしてしまった小泉平蔵のせがれの偏差値無し大学を出た進次郎だった。嗤った。


 ≪非正規労働者を製造業にまで拡大する法案審議の国会で、野党が「この法案が通れば格差が拡大する。許せない」と追及すると、


 答弁に立った小泉と平蔵は、


「格差があってなぜ悪い!」


 と大声でニヤニヤ答弁していたことを忘れてはなりません≫


 純一郎の父、純也(元防衛庁長官)は鹿児島加世田朝鮮部落出の朝鮮人で『北は楽園運動』の若手リーダーだったが、いつの間にか鹿児島の名家の姓に背乗りし、日本人を名乗り小泉家に婿養子に。。。


平蔵が下品な面をしているのは和歌山部落の小さな“靴屋”のせがれだからです。しかも、“経済オンチ”(進次郎もそうだが純一郎は経済用語さえ理解できない)の小泉を口先で丸め込み、閣僚に就任した平蔵は権力を利用し、派遣労働を強引に押し進め、法案が成立するとなんと今や派遣大手「パソナ」の会長になり年収14億円も手にしている。まさに“小泉平蔵は派遣の血を吸うダニの親分”。顔がますます汚くなるのは当然、

「45歳で首相になる!」と口にした進次郎。先の沖縄知事選では3度も応援に駆け付け、聴衆を前に演説したのは、「ソーキそばは美味い」(バカか!)だけで、米軍基地問題も基地辺野古移転には一言も触れず逃げまくり。まったく何も考えていないのです。考える頭が無いのです。こんな奴が間違って防衛大臣にでもなったらどうするんでしょうね。

また、その前の新潟県知事選では二階幹事長から「与党候補応援に入れ」と言われながら一度も入らず。これは父元首相が小泉政権生みの親、田中真紀子を抹殺したことを新潟県人に知られているのと、自分の演説が「真紀子節丸パクリ」がバレるからだったからです。

加えて「柏崎刈羽原発原発問題」が県民世論を二分しているからです。どうしていいかまるで分らず、原発問題を質問されると答えられないからです。

 こんな男が純一郎の後を継いで衆議院議員になったのは偏差値ゼロ大卒で、しかも「成績が悪く就職先がコンビニくらいしかなかったから」(同級生)。

 曽祖父(ヤクザのまま議員に。防衛庁長官)と北朝鮮人の祖父(防衛庁長官)、その子の父の名で当選はしたが、“就職先が無いから政治家になった”だけに政治理念などまったく持ち合わせていない。ですから10年も議員でいながら議員立法一本成立させていないのです。いや、議員立法の発想が浮かばないのです。解り易く言えばバカ。

 自民党の農林部会長も自ら希望して「農協改革だ!」と大きな声を張り上げ、全国の農協を回り圧力を掛け続けました。が、結果、何一つ改革出来ず、農協関係者や農家の人達から「何一つ実現できないんですよ。口先だけで…あれで政治家務まるんですか?」と見放されてしまいました、

その後、進次郎が打ち出したのは「こども保険」でしたね。これは笑いものになっただけで今や議員の誰一人も口にせず、本人も「そんなこと言ったっけ?」の知らん顔です。実現など出来もしない事を思い付きで口にするだけなんです。
 
 さらに進次郎は日本人の最重要問題であり、悲願である「北朝鮮の拉致問題」も、旧ソ連が乗っ取ったままの「北方領土」と、韓国が乗っ取った「竹島」問題も一言も口にしません。これが政治家、首相を目指す男ですか?口にすると無知がバレるからです。

 また、米国との同盟を今後も堅持するのか、米国ファ-ストのトランプ政権と貿易問題をどう話し合うのか、東日本大震災で多額の支援金を寄付してくれた台湾に対して、中国のとの仲が悪化しても友好国として経済交流するのか、等々にも一言の発言もしません。
 
 こんな男が首相になる?世界中から笑いものです。

これまで何度も述べましたが、「憲法・外交・安全保障」に関して一言も発言しない。出来ない男…「10年以上も議員をやっていて議員立法が一本も出来ない」議員は政治家の資質がないんです。税金泥棒を叩き落としましょう。

それより怖いのは、進次郎が首相を目指す動きが顕著になると、ヤクザだった曽祖父、日本人に背乗りした祖父、政権生みの親・真紀子を抹殺した強姦魔の父らのやった数々の悪行に泣いた人々の怨念が進次郎に向かうことです。

 霊感が異常に強い私に見えるのです。進次郎は凶相、必ず刃傷沙汰を起こし自滅する。



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

朝鮮擁護する前川喜平、君は国を売るのか!?


朝鮮擁護する前川喜平、君は国を売るのか!?

「無償化排除は官製ヘイト」前川喜平氏が朝鮮学校で講演
産経新聞

 元文部科学事務次官の前川喜平氏(63)が13日、東京都江東区の東京朝鮮第二初級学校で講演し、朝鮮学校の高校無償化排除や補助金廃止の動きを「国が率先して行っている官製ヘイトだ」と述べ、差別だと指摘した。外国籍の市民が増える中、日本語教育と同時にルーツを教える民族教育が大切だと訴えた。

 前川氏が朝鮮学校で講演するのは初めて。在日コリアンや一般市民約350人が参加した。

 文科官僚時代、高校無償化の制度設計に関わった前川氏は「朝鮮高校も対象として作業したが、排除された。他の外国人学校は対象となり、法の下の平等にも反する」と批判。生徒のアイデンティティーを形成する仕組みが必要だと強調し「少子化で日本は移民を受け入れなければ成り立たなくなる。外国人に日本語を教える仕組みは必須だが、同時に母語教育、民族教育も重要だ」と話した。

㊟この前川喜平の先祖は蛆キムチ人だったんじゃないのか?国粋民族運動家はこの記事でどう反応するか?鬼神が髪ふり乱すぞ!!こんな事書くとまた、桜田門の公安が「先生、あんまり空気入れるの止めてくださいよ」と言って来るかな。


【浪速風】朝鮮学校を授業料無償化とせず 当然の判断だ(9月29日)

 大阪高裁の判断は当然だろう。大阪朝鮮高級学校を高校授業料無償化の対象としなかった国の措置は、違法ではないとした。1審大阪地裁判決を覆した。北朝鮮の指導者を礼賛する内容の教科書を使っていることなどを認めている。日本人を拉致している国である。 

 ▼外国人も含めて、日本での教育はまずわが国に資すべきものだ。日本の脅威となっている国の影響下にある学校に公金を投入するなど、おかしい。ほかにも同様の訴訟が起こされたが、報告集会などで活動家が無償化適用のための世論喚起に努めていたとの指摘もある。この国の常識で考えるべきだ。

 ▼朝鮮にこんな民話がある。勉強のため若い書生が山の寺にこもった。3年たって家に帰るとそっくりさんがいて、自分だと証明できず追い出されてしまう。結局めでたしとはなるのだが、寺(学校)が教育で実際に人を変えることだってありうる。日本の教育はまず日本のためのものだと、重ねていいたい。


【朝鮮学校訴訟】自治体の補助金も相次ぎ見直し

 高校授業料無償化制度は民主党政権だった平成22年4月にスタートした。朝鮮学校への導入をめぐっては、導入直前に、中井洽(ひろし)拉致担当相(当時)が川端達夫文部科学相(同)に朝鮮学校の除外を要請。同年11月には、北朝鮮が韓国・延坪(ヨンピョン)島を砲撃し、菅直人首相(同)が朝鮮学校が無償化の対象となるかどうかの審査そのものの凍結を指示した。

 その後、自公政権が発足。下村博文文科相(同)は24年12月、朝鮮学校を無償化の対象としない方針を表明し、翌年2月に文科省が省令を改正し、朝鮮学校を対象から外した。

 こうした中、独自の施策として朝鮮学校に補助金を支給してきた自治体でも、見直しの動きが相次いだ。

 文科省によると、朝鮮学校(幼稚園~高校)に補助金を支給した都道府県は、19年度は28自治体(計約6億円)だったが、28年度は14自治体(約1億2千万円)と大きく減少した。

 学校法人「大阪朝鮮学園」(大阪市)に補助を実施してきた大阪府では、橋下徹知事時代の22年、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と一線を画すことや、北朝鮮指導者の肖像画を撤去することなどの交付要件の順守を、学園側に要請。23年度分は要件を満たしていないとして不支給を決め、大阪市も同調した。
 学園側は、この大阪府・市の不支給決定の取り消しを求める訴訟も24年に起こし、1、2審とも敗訴したため上告中。このほか、東京都や千葉県などが補助金を打ち切っている。

㊟日本に住み「反日教育」をする蛆キムチ学校に日本国民の税金を。。。中止どころかこれまで支給した補助金の返還を求めるべき。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

醜キンピラの企み、屯田兵宗男は知らん顔!!



醜キンピラの企み、屯田兵宗男は知らん顔!!日本領土をここまで喰っ(浸食)ている!!

【正論11月号】中国資本の土地買収を追う! 学生たちと現場を歩んで 北海道特別ツアーリポート 産経新聞編集委員 宮本雅史

※この記事は、月刊「正論11月号」から転載しました。

 産経新聞紙上で、筆者が外国資本による土地買収の実態をリポートしている連載「異聞 北の大地」と連動する学生対象の特別ツアーが八月二十、二十一日に行なわれた。学生たちは筆者とともに、買収された北海道の森林や農地などを視察した。

 北海道や東京都、神奈川県、大分県在住の大学生や専門学校生男女十六人が参加。中国と関係があるとされる農業生産法人に農地の五六パーセントを買収された平取町豊糠地区や、登別市上登別の太陽光発電所用地、伊達市と喜茂別町のゴルフ場、洞爺湖町の月浦温泉、赤井川村のキャンプ場など、中国系資本が買収した十か所を視察して回った。

 現実を目の当たりにした学生たちは強い衝撃を受けたようだ。

 「視察に行くまでは、大げさに考えすぎているとみていたが、実際に自分の足で歩いて、意識が百八十度変わった。日本人としての屈辱が芽生えた。日本の危機的状況がなぜ、国民に知れ渡っていないのか? 国民が知らなければ、どんな重要な問題であれ、無と化してしまう。現地視察という体験をして、今回の問題を伝えていく使命感が生まれた」(二十三歳男性)

 「現場を見ると、日本の将来に関わる問題だと感じ、必ず解決しなければならないと気づいた。一人でも多くの人に伝えたい」(二十歳女性)

 「なぜ、観光地でもなく、交通の便がよいわけではない豊糠が買収されているのか。何の目的があるのだろうか? 日本であるにもかかわらず、そこで何をしているのか把握できない場所があるというのは恐ろしいことだと感じた。このまま土地買収が進むと、気がついたときには日本がなくなってしまっていた、ということが十分に起こりうることだと感じた。私達ができることは、現実をもっと多くの人に知ってもらうことだと思う。日本の国土を守っていくためには、国民がもっと真摯に向き合い、行動していかなければならない。改めて日本という国の素晴らしさを感じた。そして守っていきたいと心から思った」(十九歳女性)

 「この問題に対して自分に何ができるのか分からない…そう思っていたが、私でもこの問題意識を他の人と共有できると感じた。小さな輪でもつなげていけばいつかはきっと形になると思った」(二十三歳女性)

 「外国資本によって国内での自由な経済活動が行なわれることは社会の発展の上で不可欠であり、グローバリゼーションや資本主義の観点からも否定されてはならない。しかし、土地、不動産売買は越えてはならない一線である。国家の独立にかかわる問題だからだ。外国人の土地保有が規制なしに野放しにされている現状はどう考えてもおかしい。われわれ一人一人が今一度、国家や領土を守るということに関心を寄せる必要があると感じた北海道視察だった」(十八歳男性)

 「問題の本質は、何が脅威なのかが見えづらいことである。中国資本が開発を進めることの何が悪いのか?中国人が嫌いなだけではないか?などという声もある。具体的な脅威としての姿が見えないものを恐れていても杞憂でしかないと。しかし、問題の本質はそこにはない。中国人であろうとロシア人であろうと、我が国の領土がいとも簡単に買収されていることが問題であって、現実は想像以上に深刻なのだ。脅威としての姿が見えない。これ以上の危機は存在するだろうか。今後、国民一人一人が『脅威』を意識しなければ、いずれ我が国もそして美しい山河も消失するだろう」(十九歳男性)

 「傍観者にならずにきちんと対応していくことが大事だと感じた。周りの人に伝え、意識を共有すること、そして、議論をおこしていくことが大切だ」(二十歳男性)

 視察を通して、それぞれが感じたことを口にし、議論を交わしたのだろう。様々な意見が聞かれた。全員が「衝撃」という言葉を口にし、実感した危機意識を「共有」することの重要性を強調した。

 ツアーを通し、事実を伝える側と受け手側の学生たちとの間で問題意識を共有できたことを実感すると同時に、学生たちの反応に日本のたくましさと力強さを感じた。

 ※続きは月刊「正論11月号」でお読みください。


㊟それにしても北海道の屯田兵代表の鈴木宗男ことアホの坂田は、北海の穴熊とも呼ばれるほど生誕地の事を知っている。だからこの実態を知らない筈はない。もしやゴキ人に北海の地(血)を売る不動産屋と密約?


あ、皆様には報告していませんでしたが、安倍晋三氏が自民党総裁に再選し、組閣を終えた直後、


 安倍総理閣下、提言です
 とし、

一、 スバイ防止法の制定

二、外国人による日本国土購入禁止法の制定


 をメールしました。三日後、官邸から「拝受しました」の返信メールがありましたから安倍総理も目を通すと思います。


何故なら、働き方改革法案で「裁量労働制」が大きな問題になった時、


「総理、裁量労働制はマズいです。若者の支持を失います」


とメールをした翌日、安倍総理は『裁量労働制は止めます』と公言し、法案から削除しましたから。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12740)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR