FC2ブログ

2018-09

前代未聞! 野党大物秘書が自民党総裁選に介入!? 地方議員らに「石破氏」投票呼びかけか




前代未聞! 野党大物秘書が自民党総裁選に介入!? 地方議員らに「石破氏」投票呼びかけか


自民党総裁選(20日投開票)で、カギとなる地方票(405票)の争奪をめぐり、「旧民主党政権で閣僚まで務めた、無所属の玄葉光一郎元外相の秘書が、石破茂元幹事長に投票するよう自民党地方議員らに呼びかけている」という、にわかに信じがたい情報を夕刊フジは入手した。

なぜ、野党系大物の秘書が、自民党内の選挙に介入するのか。永田町特有の「策謀」「工作」なのか。関係者を総力取材した。

 「前代未聞ですよ。野党関係者が、自民党総裁選に関与するなんて聞いたことがない。どういう背景なのか知りたい」

 福島県須賀川市の渡辺康平市議(33、自民党)はこう語った。

 渡辺氏に、旧知である玄葉氏の秘書から電話がかかってきたのは、12日午前8時17分ごろ。秘書は「総裁選において、石破茂をよろしくお願い申し上げます。玄葉光一郎が石破茂にお世話になった関係から、お願いの電話をかけております」と語ったという。

 常識外れの依頼だったが、渡辺氏は投票意思を固めていたので、「話だけ聞き流した」という。

 その後、渡辺氏が確認したところ、自民党須賀川支部に所属する複数の議員にも、石破氏への投票を呼びかける電話があったという。実は、野党関係者による、石破氏への投票の呼びかけは、京都府や福岡県でも確認されているようだ。

 玄葉氏は1964年、福島県生まれ。上智大学卒業後、松下政経塾に入塾。福島県会議員を経て、93年に衆院議員に初当選した(9期目)。旧民主党では、外相や国家戦略担当相、政調会長などを歴任。今年に入り、国民民主党への不参加を理由に民進党を離党するまで、旧民主党・民進党の中心人物だった。

 そんな野党系大物の秘書が、なぜ仇敵である自民党総裁選に介入したのか。「自民党分断工作」など、特別な狙いでもあるのか。「玄葉氏が、石破氏にお世話になった」とは何なのか。
 夕刊フジでは13日午後0時35分、投票を呼びかける電話をしたとされる秘書を電話で直撃した。数コールで出た。

 記者が「夕刊フジ報道部の○○です」と名乗ると、秘書は「…お世話になっております」と返答した。「いくつかお話を伺いたい」と切り出すと、「承知致しました。まず、現在キャッチの状況なので、折り返しご連絡させていただきます」「あと、この番号はどなたから聞きましたか?」と質問があった。記者が答えると、「承知致しました。それでは折り返します」と、一度目の通話は終了した。

 その後、折り返しの電話が来ないので、玄葉事務所に対し、(1)秘書が、自民党市議に石破氏支援を要請したのは事実か(2)事実なら、どういった目的か。石破氏本人や石破陣営から依頼を受けたのか、玄葉事務所で自主的に行ったのか(3)他党の総裁選に関与することは、選挙の公正を害する行為ではないか-などの質問状を送った。

 石破事務所にも、(1)玄葉氏の秘書が、自民党市議らに石破氏への支援を要請した件は知っているか(2)石破氏側から玄葉氏側に依頼したのか-などの質問状を出した。

 同日午後3時23分ごろ、玄葉氏の秘書から折り返しの電話があった。

 記者が「では、話を伺いたい」というと、秘書は「東京の事務所に質問状を送られたんですよね」「私はコメントできる立場ではございません。回答は事務所からさせていただきます」と返答した。

 記者が「ということは、これは個人の話(=投票依頼)ではなく、玄葉事務所としての話なのか?」と尋ねると、秘書は「それも含めて、コメントできる立場にはありません」と語った。

 回答をずっと待ったが、14日朝までに玄葉事務所からも、石破事務所からも返答はなかった。
 ただ、同じ問題を取材した産経新聞に対し、玄葉事務所は「コメントすることはない」と回答。石破氏の選対本部は「全く知らない」と返答している。

 政治評論家の小林吉弥氏は「野党系の議員が自民党総裁選に口を出すというのは聞いたことがない。『自民党分断工作』という見方もあるが、分からない。自民党議員も次の人事などを見据えて総裁選での立ち振る舞いを考えているので、野党系議員に何か言われても、影響されることはないだろう。玄葉氏が今やるべきは、野党結集に向けた立て直しで、総裁選を気にしている場合ではない」と語っている。

㊟言語道断、あってはならない行為である。石破は私の「石破茂初訪朝の夜、女を要求、ベッドイン!」の衝撃情報を多数にメールされ大騒ぎしているのは分かるが。。。墓穴を掘ったな。北朝鮮男に尻の穴を掘られたか?いくらなんでもあんなブさおを犯すゲイはいないと思うが。。。ジャニーでもやらんよ。
スポンサーサイト



テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

蛆キムチ人に礼儀作法?ゴキ人か宇宙人に言うようなもの!!


蛆キムチ人に礼儀作法?ゴキ人か宇宙人に言うようなもの!!

韓国選手最低マナー蛮行…優勝し歓喜シャワー、グラウンドにペットボトル置き去り 運営幹部「なっとらん!!」 野球U18
夕刊フジ

 韓国がまた“やらかした”。野球の第12回U-18(18歳以下)アジア選手権は10日、宮崎市のサンマリンスタジアム宮崎で決勝が行われ、韓国が台湾を延長10回タイブレークの末に7-5で破り、2大会ぶりの優勝を飾った。

 台湾の最後の打者を空振り三振に打ち取ると、韓国ナインはペットボトルを手にマウンド付近に集まり、奇声を上げながら水を掛け合い歓喜を爆発させた。

 スタンドのファンや大会関係者の怒りを買ったのはその直後。空になったペットボトルやグラブをグラウンドに放置したままベンチに引き揚げ、大会スタッフが回収するはめに。運営幹部は「なっとらん! 今すぐに選手たち自身に片付けさせろ」と韓国側に伝えたが、無視された。

 閉会式後、韓国のキム・ソンヨン監督(48)は本紙記者らから「あの光景を恥に思うことはないのか?」と詰め寄られ、「若い選手たちが興奮してしまった。優勝したときなどに水を掛け合うのは韓国ではよくあることだが、片付けなかったのは配慮が足りなかった」と謝罪したが、ベンチの指導者が即座に注意すべきだろう。

 ワールド・ベースボール・クラシックでも日本に勝利した際にマウンドに国旗を突き刺すなど、勝ったあとの振る舞いが以前からひんしゅくを買ってきた韓国。

 日本が今大会の1次リーグで韓国、2次リーグで台湾に敗れ、決勝に進めなかったのは残念だが、それはともかく、いかに強さを発揮しようとも“バッドウィナー”が国際的な尊敬を集めることはない。(片岡将)

㊟トイレを出ても尻も手も洗わないのが当たり前の蛆キムチ人ですよ。ゴキブリに説法するようなもの。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

話が違うじゃない!有働アナが日テレにハシゴ外され大激怒


話が違うじゃない!有働アナが日テレにハシゴ外され大激怒
日刊ゲンダイ

「まさか、こんな波乱のスタートになるとは思いませんでした」


 そう頭を抱えるのは、元NHKの有働由美子アナウンサー(49)を迎え、10月からリニューアルされる日本テレビ系の報道番組「news zero」の関係者だ。サブキャスターとしてコンビを組むはずだった報道局の青山和弘氏(50)が今月1日付で突然、経営戦略局グループ推進部へ異動となったのだ。


「週刊誌などは、青山氏のセクハラ疑惑が理由で左遷させられたと報じました。彼は日テレ報道部の顔で、安倍首相と非常に近いことから“お友達”と他社から陰口を叩かれるほど、政権に食い込んでいた。番組としてはスクープを連発していたエースと有働アナがコンビを組むことで、人気を集めるはずだったのでしょう」(スポーツ紙記者)


 局側はセクハラ疑惑を否定。あくまで前任者の異動に伴う配置換えと言っているのだが……。

「そりゃ、有働さんは“どうなってるのよ!”と怒り心頭ですよ。そもそも、日テレ幹部が三顧の礼で迎え入れ、番組の青写真を見せての引き抜きだった。それが青山氏だけでなく、番組でキャスターをしていた小林麻央さんの姉である麻耶さんからも出演内諾があったにもかかわらず、結婚→芸能界引退でご破算になってしまった。“話が違うじゃない”と彼女が怒るのも当然でしょう」(日テレ関係者)


■視聴率戦争の最前線に置かれ

 そこまで有働が怒るのは、視聴率というプレッシャーがあるからだ。2014年から4年連続で視聴率3冠を取り続けている日テレに、ついに黄信号がともったという背景もある。5月の全日視聴率はテレビ朝日に並ばれてしまい、しかも10月からテレ朝は高視聴率が望める「相棒」や、米倉涼子主演のドラマをスタートさせる。日テレは戦々恐々としているという。


「4日に行われた記者発表で視聴率について聞かれた有働さんは、“ダメだったら切ってもらえればと思っている”とキッパリ言っていました。今まではNHKという公共放送で、視聴率やスポンサーの目を気にせずにノビノビやってこられましたが、いきなり視聴率戦争の最前線に置かれたことを肌で感じているのでしょうね」(芸能ジャーナリスト・浅見麟氏)

 有働は視聴率の荒波で生き残ることはできるのだろうか……。


㊟どこまで視聴率が取れるか…周囲は敵ばかり。こんな歌があったぞ。♪敵は行く万ありとても~♪。古過ぎ?私の若さでなんでこんな歌知ってたのか?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

やっぱ、所ジョージってあったまイイね!!

やっぱ、所ジョージってあったまイイね!!
所ジョージ母が90歳で逝去…転機で始めた3億円豪邸の終活
女性自身

所ジョージ(63)は今から約1カ月前の8月上旬、埼玉県所沢市内の病院を愛娘とともに訪れていた。
「7年ほど前に脳梗塞を起こしてから体調を崩し、入退院を繰り返していた実母の90歳の誕生日を病室でお祝いしたんです」(実母と長らく親交のあった女性)

彼の芸名に由来する故郷・埼玉県所沢市。実母の身の周りの世話は所の妹夫妻が看ていたという。

「4~5年前から入院生活を送っていて、食事が摂れずにチューブでの栄養補給が長く続き、お母さまはよく『口からご飯が食べたい』と話していました。所さんも仕事で忙しいなか、定期的にお見舞いに訪れていましたが、9月5日に急逝し、6日にご遺体が自宅に戻ってきました」(同前)

両親にとって、所は自慢の息子だったと前出の女性は言う。

「銀行員だった旦那さんは80年に若くして亡くなり、お母様は競輪場などで働き、今の自宅を建てられました。苦労した分、所さんの活躍が何よりも嬉しかったのでしょう。会長を任されている町内会で所さんの話題になると、謙遜しながらも誇らしそうに笑顔だったのが印象的でした」

7日に市内の斎場で通夜が営まれたが、所の姿はなかった。所と親しい仕事関係者はこう語る。

「彼は1歳年上の妻・文子さんと結婚するとき、婿養子に入って姓を変えているので、妹夫妻への遠慮があったのかもしれませんね。奥さんとは大恋愛で、文子さんのお父さんの懇願で婿入りを迷わず受け入れたんです」

太陽のように明るい性格と笑顔の持ち主の文子さんと、81年に結婚。彼女は所属事務所の社長も務め、公私とものパートナーとなった。所自らこう語っている。

「私は100%愛妻家です(笑)。家には偉い順番があってカミさん、長女、次女、私、犬、猫って。これは私が決めたの」(『Views』1996年4月号)

テレビ局関係者は言う。

「彼は常々、“60歳隠居説”も唱えていました。趣味の域を越えたバイクや車好きは有名ですが、3年前『もうむやみに買って増やすのはやめようかな』と、車やバイク20台を手放そうとしたことがありました。本気で隠居を実行に移す気かと思いましたね」

実際、所夫妻は“終活”の第一歩をすでに踏み出していた。

「じつは昨秋、所属事務所社長でもあった妻の文子さんが、代表取締役を突然、長女に譲ったんです。自らは取締役に退きました。所さんは引き続き取締役を務めていますが、将来の“万が一”に備え、家族会議で決めたそうです。3年前、事務所名義で買った世田谷区内の3億円の豪邸も今年2月に長女の所有になりました」(知人)
天国の実母は63歳で現役バリバリの所を見守っているはずだ――。

P
㊟いい妻を持ち、いい家庭を持った見本かも。。。でもね、それが苦しまずに死ねるとは限りません、それこそ人生いろいろ。

 私ほど心の広い?男でも孤独死する可能性が高いんです。今はスイスに行き、自死する気の方が。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

恵俊彰が「ミヤネ化」していると視聴者の不満爆


恵俊彰が「ミヤネ化」していると視聴者の不満爆発!?
アサジョ

 恵俊彰がMCを務める、TBSの情報番組「ひるおび!」。2016年の平均視聴率は6.9%で12年から5年連続、同時間帯トップを達成している。

 ところが、最近になって視聴者から恵に対する不満が高まっているという。その内容は「中継のアナウンサーが話してるのに、無視して自分の話をかぶせる。しかも、何回も……。恵のワンマンショーになっている」「自分の聞きたいことだけを優先する恵はジャマ。そこはあなたの勉強会じゃない」などなど。

 この言葉、どこかで聞いた気がするのだが‥‥。芸能ジャーナリストは「恵が宮根誠司化している」と言う。

「恵に対するクレームは、これまで宮根に対して向けられたものとそっくりです。高視聴率に胡坐をかいて、自在に振る舞う宮根とダブって見えると陰口をたたかれています」

 番組の回し方に定評があり、「ひるおび!」でも高評価得ている恵がなぜ“宮根化”してしまったのか? テレビ誌記者は次のように分析する。

「情報番組を長いことやっていると、様々な知識が自然と入ってきます。初めのうちは専門家の意見や現場の記者からの報告を尊重しますが、次第に自分にはジャーナリスト並みの見識が備わっていると勘違いし、聞くことよりも聞きたいことを優先させてしまうのです。そのあたりが、視聴者からの不満につながったのでしょう」
 本来、司会者には“聞く力”が求められる。あえて恵には、「初心に帰れ」と忠告しておきたい。

㊟ワイドショーのMSは訊く方に徹しないと、、、

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

頑張っても千葉雄大はスターにはなれまっせん!!もち、二丁目でも!

頑張っても千葉雄大はスターにはなれまっせん!!もち、二丁目でも!

千葉雄大が番宣出演で大惨事?「ぶりっ子おじさん」の指摘まで
アサジョ

 野島伸司脚本の鳴り物入りでスタートしたドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系)で、異母兄弟に嫉妬心を燃やす新興流派の華道家・宇都宮龍一を演じている千葉雄大。千葉は戸田菜穂演じる華道の名門である月島流の現家元の妻・月島ルリ子と肉体関係を結ぶシーンや、プールで泳ぐシーンなどでボディを披露することが多く、ファンを喜ばせている。しかし一般視聴者からは「棒みたい」「艶気のない子どものカラダ」といった指摘が少なくない。

 また、ルリ子だけでなく、芳根京子演じるルリ子の娘・ななを散々その気にさせておきながら、わざとルリ子とベッドの中にいるところを見せつけ、母娘を同時に傷つけることも平気なダークキャラとあって、「バーチー(千葉)にクールな野心家は似合わない」「圧倒的に艶不足」「瀬戸康史のほうがダンゼン似合いそうなキャラ」など、俳優としても厳しい批評にさらされているようだ。

「さらにドラマ番宣で出演した9月2日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で『来年30歳』と千葉が話したことで、その幼くてかわいらしく見える容姿から、ネット上では『ぶりっ子おじさん』という不名誉な声まであがっているようです」(女性誌記者)

 初回こそ11.1%と2ケタに届いた「高嶺の花」の視聴率も、その後はずっと1ケタ止まり。それを打破するための番宣出演だったのに、千葉には手痛い結果となってしまったようだ。

㊟千葉雄大と高橋一生って気持ち悪いとしか。あ、櫻井翔と小泉孝太郎もだ。孝太郎の顔は祖父の血を引いて朝鮮人そのもの。京都部落出の千原兄弟とサバンナの高橋茂雄もほんとに気持ち悪い。

 まだ居る。自称社会評論家の古市憲壽。(子ども時代からイジメに遭いそのイジケを背負ったまま)。もう一人、木村佳乃だ。東山紀之との間の娘は木村そっくりで相当生意気で性格も悪いと。そこまで似て、どうするの?


こいつらを見た瞬間、顔を背けるのは私だけだろうか。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12728)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR