FC2ブログ

2018-09

蛆キムチTBS、中国人社員の少女誘拐報道一度で知らん顔!!




蛆キムチTBS、中国人社員の少女誘拐報道一度で知らん顔!!

TBS局員の「未成年誘拐逮捕」をTBSがスクープできたワケ
ポストセブン

 TBSの社員が家出中の10代前半の少女を自宅に連れ込み、「未成年者誘拐」容疑で逮捕された。事件の第一報を報じたのがTBSの「JNNフラッシュニュース」だったことから、“身内に厳しく毅然とした報道だった”という評価もあるが、裏側はそんなきれいごとではないようで--。

 逮捕されたのはTBS映画・アニメ事業部で宣伝プロデューサーを務めていた余卿(よきょう)容疑者(30)。中国出身で大阪大学、東大大学院出身というエリートだ。

 被害者の少女は静岡出身の中学1年生。余容疑者はSNSを通じて知り合い、渋谷区の自宅に連れ込んでいた。8月中旬から長期休暇を取って少女と札幌へ“逃避行”したところで追跡していた静岡県警に現行犯逮捕された(9月2日)。

 不自然なのはここからだ。TBSは他局やネットニュースより早く、同日午後8時54分のニュースで「社員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、ご本人やご家族をはじめ関係者の方に深くお詫びいたします」と謝罪した。TBS関係者が“スクープ”の内幕を語る。

 「静岡県警の公式発表前に、系列の静岡放送の記者が逮捕の情報をつかみ、その連絡をもとにTBS上層部で対応を協議した。社の危機管理上、先に報じて謝罪した方がいいという判断です」

 メディア関係者が逮捕された場合、警察当局が事前に容疑者の所属するメディアの記者に“耳打ち”して知らせることは珍しくない。

今回とはケースが違うが、財務省の前次官のテレビ朝日女性記者に対するセクハラ問題では、テレ朝側が事前に記者から相談を受けていたにもかかわらず、黙殺して週刊誌に報じられたことで大きな批判を浴びた。

 TBSとしては、他社に報じられて謝罪会見を開かざるを得なくなる前に報じた方が傷口が小さく済むと考えたようにも映る。だが、TBS広報部は“自社スクープ”を否定する。

 「事前に逮捕情報を得ていたというのは事実と全く異なる。警察の広報発表があったのが当社のJNNフラッシュニュースの少し前で、たまたまニュース枠があったから第一報になった。ニュースの原稿でも、『警察によりますと』と発表記事であることを伝えています」

 と強調した。だが、TBSは社員逮捕後、正式な会見は開いておらず、その後の報道番組では一切報じていない。エリート社員の中1少女連れ回しという大不祥事は、「ニュースで謝罪」が済んだという判断なのか。
 ※週刊ポスト2018年9月21・28日号

㊟私は比較的TBSのニュースを観る割合が多い。好きだからじゃなく反日発言を監視するため。確かにこの重大ニュースはまったく報道していないといっても過言ではない。

 TBSには反省なんて言葉は探しても見つからないようだ。こうなると次の内閣の総務大臣のブレーンとして私がり徹底監視する以外に。。。TBSよ、私が動き出すと怖いのは知ってるよな。
スポンサーサイト

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

“人生いろいろ”男の部長が女になった!?

“人生いろいろ”男の部長が女になった!?

総務部長が全社員にカミングアウトした理由
東洋経済9/9(日) 15:00配信


家族を大切にし、父であり続ける。けれど一歩家を出たら女性としてよりよい人生を歩みたい──。そんな究極の願いを実現させるまでの山あり谷あり、喜怒哀楽の日々をつづった意欲作『総務部長はトランスジェンダー』。著者である広告代理店管理職の岡部鈴氏に、トランスジェンダーとして生きることを決心した経緯などを聞いた。


■男物の服で家を出て、女性服に着替える


 ──女性で行きます! とカミングアウトして6年。会社ではもう自然になじんでいる感じですか?
 
 そうですね。万が一ネクタイでも締めて出社したら、それこそ「どうしたの?」になっちゃう。男物のカジュアルな服で家を出て、途中トランクルームに寄って女性服に着替え、化粧をして、電車通勤する生活です。トランクルームにエアコンはあるんだけど効きがイマイチよくなくて、夏は汗だくでメイク。大変です(笑)。


 ──最初に女子願望が芽生えたのが小学6年生の頃でしたね。


 歌手の山口百恵さんの大ファンで、「身も心も百恵ちゃんのようなりたい」と思っていました。当時はトランスジェンダーやLGBT(性的少数者)、性同一性障害などの言葉がなかった時代。そのうち声変わりもし、男子に生まれたことを受け入れるしかなかった。

 それから35年後の47歳のとき、会社での鬱憤晴らしに新宿2丁目のゲイバーへ行ったら、すごく発散できた。たまっていた不満やコンプレックス、女性化願望のダムが決壊したような感覚。そこから妻や息子には内緒で、自室にこもって連日深夜にメイクを特訓、外で女装を研究するようになった。女性ホルモンを摂取し、週末はトランスジェンダーの仲間とオフ会やレジャーを楽しみました。


 パートナーにはあることがきっかけで、女装を告白しました。以後彼女から表情が消え、最低限の会話のみになった。後に性同一性障害の診断書を見せ、病気を免罪符に女性化願望をあらためて伝えたときも、遠くを見つめるような目で「だから何? としか言えない」と。正直、家庭内の空気がよくなかったのは事実です。今でこそかなり関係は修復できましたけど。

──そして2012年、ついに会社でカミングアウトを決行した。


 自分の思いをきちんと文章で伝えたくて、金曜の終業後、社内一斉メールでカミングアウトしました。ちょうどその頃、ビジネス誌がこぞってLGBT特集を組み、親会社の電通社内でトランスジェンダーを含めた性的少数者への理解を深める取り組みを行っていることを知りました。それがとても勇気をくれ背中を押してくれた。カミングアウトしてもクビにはならない。家族を路頭に迷わせることはないと確証を得たんです。

 告白に対し、好意的な励ましメールがいくつも返ってきて、読みながら涙で画面が見えなくなった。週明けドキドキしながら出社したら、みんな普段どおりに接してくれた。応援や激励までされたり、役員会議では社長が、「今までどおり温かく迎えてあげてほしい」とおっしゃったと後から聞きました。


■一斉メールという「直球」を放ったワケ


 ──すでに社内では「総務部長、最近女っぽくない?」とうわさされていたそうですが、あえてその流れに任せず、一斉メールという直球を放ったのはなぜですか。

 総務部長というのは社員の働きやすさ、困り事を受け止める女房役、下宿のおかみさんみたいな役割なんです。そうした信頼関係に疑心暗鬼というか「この人、大丈夫か」と思われたら、総務部長をやっていくうえで障害になる。だったら本当の自分をカミングアウトしたうえで、「これからもよろしく」って言ったほうが、絶対にうまくいくと思ったんです。


 あの頃はまだ、性同一性障害という診断名を言い訳というか、手っ取り早い言葉として利用していました。今はそれをとても後悔しています。単に女性として生きたいという生き方の選択なんです。「心身ともに健康なトランスジェンダー女性です」と胸を張って自己紹介していきたい。トランスジェンダーであることが苦ではないし、病気でもない。こうした選択を自然にでき、また受容される社会であってほしいと願っています。


──先日、杉田水脈衆議院議員の「(LGBTは)生産性がない」発言が物議を醸しました。


 まず国民一人ひとりを生産性で語ることの無意味さ。さらにトランスジェンダーは性同一性障害なのでかわいそうだから支援しよう、というのが大きな間違い。トランスジェンダーは出生時の性別と違う性で生きていこうとしている人たち。性同一性障害は医師の診断で下された疾患名。生き方の選択と病気を混同している。2007年に国連で承認された「ジョグジャカルタ原則」という性的少数者の人権に関する国際法規的なものがあります。その中に、性的指向や性自認は病気でも何でもなく、差別されることなくすべての権利を享受できるとしっかり書かれています。

 性同一性障害という言葉もいずれ消える言葉です。これまでは国際疾病分類で精神および行動の障害に分類されてきましたが、改訂版では精神疾患としての分類から除外される。性別不合という言葉は残るけど、病気扱いはやめるというのが世界的潮流なんです。


■家族を支えると同時に、女として生きていきたい


 ──たしか、息子さんにはまだ正面切って話していませんでしたよね? 

 本を書いた動機の1つが、これまでの真実を記録に残して、いつか時が来たとき、息子が読んでくれればいいと思ったことでした。

 パートナーはもう、父親と家計を担う役割さえ果たしてくれればいいと割り切っているのでしょう。カミングアウトを機に暴走するわけでなく、家庭は乱してこなかった。家族を安定的に支えることと女として生きていくこと、この2つを両立させたいと強く思ってきたから。最近は彼女の表情も少し和らいで、笑い合うことも増えました。ただただ身勝手な夫を黙認してくれていることに感謝です。


 ──トランスジェンダーであることを公言できず、苦しんでいる人はまだまだ多いのでしょうね。

 それぞれ会社の都合、家庭の事情はある。でも自分が妥協できる範囲、譲れない部分をよくよく考えたら、何か糸口が見つかるんじゃないか。できることから始めれば妥協策、解決策は必ずあると思います。ただ1つ、死ぬときに後悔しない生き方ができればいい。偉そうなことを言える立場ではないけれど、必ずしもオール・オア・ナッシング、何かを立てたら何かが崩れるっていう、そんな形だけじゃないと思うんです。
中村 陽子 :東洋経済 記者

㊟人生いろいろではある、が、こんな家庭もあるんですね。子どもがどう成長するか心配です。まして衆議院議員の松島みどりのような顔して。。。ようするに美人の部類じゃなくしこめグループ…息子はどんな顔?

他人の事心配するより自分の心配を!ハイ、分かりました。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ジャニタレ頭上を飛翔する「防弾少年団」兵役免除も!!

ジャニタレ頭上を飛翔する「防弾少年団」兵役免除も!!


韓国の人気アイドルグループ BTS(防弾少年団)のメンバーのために、軍隊免除特例関連法の改正を求める声が高まっている。

韓国の若い男性は特別な理由がない限り、一定の年齢に達する前に入隊して約2年間兵役の義務を果たさないとならないのは、周知の事実。

BTS(防弾少年団)のメンバーも例外ではないが、韓国国内外から彼らの兵役義務を免除すべきと、ファンからの「要求」が後を絶たない。

BTS(防弾少年団)のメンバーの兵役免除をすべきという、ファンの要求の根拠には「国威発揚」がある。
即ち海外で想像を超える大活躍を続けており、K-POPはもちろん韓国という国の威信を高めたため、その見返りとして兵役免除は妥当だというのだ。

韓国では、兵役免除特例に関する法律が存在しており、主にスポーツ界やクラシック音楽界で著しい業績をあげた人を対象としている。
例えば、オリンピックでメダルを取ったスポーツ選手や国際クラシックコンクールで優勝した人が、兵役免除の恩恵を受けてきた。

去る25日韓国の国会では、ある国会議員がこの件に触れ発言をしたことが、今韓国国内で話題に呼んでいる。
発言をしたのは、バルン政党所属議員であるハ・テギョン議員
国会で「BTSの軍免除を求める意見があり、兵役免除特例の範囲などを調べてみた」と、意見を述べ始めたハ議員は「今の兵役免除特例の範囲は公平ではない。バイオリンやピアノコンクールで優勝したら、軍免除になるのに、なぜビルボード1位は軍免除にならないのか」と問題を提起した。

※BTS(防弾少年団) が1位になったのは「ビルボード200」
続いて「Youtubeで全世界の人がPSYの江南スタイルを見た。世界に及ぼす影響力は想像を超えるものである。しかし、今の兵役特例には韓国国民に(世界で活躍できるという)夢を与えて、世界の若者にインスピレーションを与えるアーティストは対象外になっている。まったく時代遅れな法律であり、変えるべきだ」と、批判した。

この発言を受け、兵務庁長官は「兵役特例は軍や兵務庁だけで決めたり、変えたりできるものではない。文化体育部(文科省)と協議していきたい。もちろん国民的共感を得てからでないとならない」とコメントした。

政治家や政府関係者が、人気K-POPアーティストの兵役免除について、議論するのは初めてのことで、K-POPファンはもちろん国民の関心も高まっている。
更なる活躍を期待されているBTS(防弾少年団)。果たして彼らは「国威発揚」を認められ、兵役免除を受けるK-POPアーティスト1号になれるのか。

㊟キレっキレのダンスも歌唱力も、日本を代表するというジャニッタレの頭上遥かを飛翔しているのは事実。

 採用基準はジャニ事務所と基準が段違いなんだそうだ。ジャニタレは一山いくらの近所の少し足らない、ジャニーの性的好みを集めるが、K-POP採用基準は相当厳しいとか。


 先ず身長とルックス(ま、これは整形でクリア)、入所後のレッスンも相当厳しいようです。その中から指名されてグループ結成。これじゃジャニは無理.EXILEグループなら対抗できると思うが。でも「防弾少年団」って半分が真正包茎にしか見えないのは蔑視か?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

塚原一家が大金持ちになった理由!?

塚原一家が大金持ちになった理由!?
池谷幸雄氏が激白 “女帝”塚原本部長が集めた疑惑のカネ
日刊ゲンダイ

 塚原光男日本体操協会副会長(70)と塚原千恵子強化本部長(71)のパワハラを告発したリオ五輪体操女子代表の宮川紗江(18)。会見の中では、ナショナル強化選手とは別に設置された「2020年東京五輪強化プロジェクト」(以下「2020」)の参加を拒否すると、「今後、協会としてあなたに協力できなくなる。五輪に出られなくなるわよ」と脅しを受けたことを明かしていた。前回に続き、騒動を知る五輪メダリストの池谷幸雄氏に聞いた。


■内訳が全く公表されていない


 ――金銭面での問題はないのか。


「『2020』の合宿を始めるとき、千恵子先生は(日本体操)協会から予算を3000万円取ってきたと周囲に報告していたと聞きます。その資金で合宿を運営するんだと思ったら、選手は1人につき、月3万円の個人負担金を取られている。なぜ取らないといけないのか」

――確かに、去年11月にリリースされた第2回トライアウト要項に「月3万円の個人負担金」とある。

「なぜお金を取るのか。何のための3000万円なのか。その内訳が全く公表されていなくて分からない。3000万円(の予算を)取りました、使いました、それだけ。恐ろしくないですか? (2011年の)世界選手権前の合宿もそうでした。『22カ月合宿』といって、ナショナルトレーニングセンター(NTC)で(10年1月~11年10月の)22カ月間、寝泊まりして合宿すると。学校や所属の指導者はどうするのかと思いました」


 ――ナショナルの強化費とは別に3000万円。


「そうです、それを体操協会から引っ張ってきた。リオ五輪の1年前、千恵子先生に代わるまで強化本部長をやっていた小林(隆)先生は、ナショナル合宿の強化費で海外派遣や強化合宿をやりくりしていた。それなのに、今回はナショナルの強化費用とは別に3000万円取ってきているはず。そのナショナル強化費として、毎年もらう費用はどこにいったのか」


■選手から飛行機代を徴収


 ――体操は他競技に比べると予算が多い。


「五輪でメダルが取れる競技なので、JOCからそれだけの強化費が下りています。でも、海外遠征の際の飛行機代など、選手は一定の費用を徴収されることがある。(リオ五輪代表の)村上(茉愛)選手の場合、世界選手権へ行くとき、4万円徴収されていました。資金の少ない競技団体なら分かるけど……。僕もソウル五輪に行ったときは(協会から)『7万5000円徴収する』と言われた。メダルを取ったら『いらない』と言われましたけど(笑い)」


 ――20年の東京五輪を前に、スポーツ団体に不祥事が相次いでいる。レスリング、ボクシング、日大アメフト部の問題も、共通点は、権力がひとりに集中したこと。その土壌は、独特な閉鎖性か。


「内部で全部の物事が決まり、第三者が入ることが全くない。内部の中でも、ある特定の人間しか知らないので、超閉鎖的です。僕ら体操関係者でも、体操協会の見えない部分がたくさんある。普通の人に見えるわけがないですよ。だから40年近くも続いてしまっていると思います。アマチュアスポーツ特有の体質がある。昔からアマチュアスポーツというのは、『国から予算をもらい、それをどう使っていくか』ということしかやってこなかった。いろんな部分で収入を得てコーチや選手に還元したり、いい環境をつくってあげられるのに、と思うけど、上の人はもらうことが当たり前。(お金を)生み出すんじゃなく、もらって使う。そういう人が多い。あとは、事なかれ主義。何か新しいことを始めようと思っても、もし問題になったら、自分の責任になるからやめてくれ、と。自分の名誉や地位を保全するという立場の人がほとんどなんです」


 ――東京五輪に向けて、今後も不祥事が出てきそうだ。


「どこの協会でも、多かれ少なかれあると思う。組織の中で特定の人間が権力を持ちすぎている。こういう問題が発覚したことがきっかけで、いい方向に向かってほしい。いい転換期、良くなるチャンスを宮川選手が選手生命をかけてやってくれた。これがなかったらずっとそのまま続いていたわけですから。五輪が東京に来てくれたからこそ、こういうことをみんなに分かってもらえた。中身が露呈されないと変えられないというのは情けないですけどね」


 ――池谷さんは今回の騒動でテレビに出ずっぱり。止めようとする圧力もあったと聞く。


「僕は正しいことをしているつもりだし、真実を語っているつもりなのでやめる気はない。命に代えても絶対にやり通さないといけない僕の使命だと思っています。圧力をかけられることはあるけど、そんなのには屈しないですし、(圧力が)あればあったで、それをお話しすれば分かりやすいなと。これをするために芸能界に入ったのかなとも思います。これまで抑え込まれたり、泣き寝入りしていた人たちをたくさん知っている。その人たちを代表して、できる限りのことをしたい」

(聞き手=中西悠子/日刊ゲンダイ)


㊟千恵子も金が堪り過ぎて肥った?「金が掛かっても闘う」と豪語したが、なるほどなるほど。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

恥ずかしながら飲酒運転の大先輩でした!坂上忍




恥ずかしながら飲酒運転の大先輩でした!坂上忍

飲酒運転の「先輩」坂上忍、吉澤容疑者へのコメントは...?
2018年09月08日 15時18分 J-CASTニュース


酒気帯び運転やひき逃げの容疑で警視庁に逮捕された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ容疑者(33)をめぐり、「バイキング」(フジテレビ系)で司会を務めるタレント・坂上忍さん(51)の発言がネット上で注目の的となった。

というのも坂上さんは20年以上前、飲酒運転による器物損壊事件で現行犯逮捕。酒がらみの自動車運転で捕まったタレントとしては、吉澤容疑者の「先輩」にあたるからだ。

「パニックになっちゃったのかな」

坂上さんが飲酒運転による器物損壊事件でパトカーの追跡を受けたのは、1995年1月のことだ。

当時の報道によれば、坂上さんは知人宅で酒を飲み、帰りに自ら車を運転している際、深夜の住宅街で電柱に激突、そのまま逃走した。駆け付けたパトカーと20分近くカーチェイスを展開した末、現行犯逮捕。半年間、芸能活動を謹慎していた。

今でこそテレビ番組のレギュラーを何本も持っており、すっかり人気司会者の仲間入りを果たした坂上さんだが、こうした過去を忘れていない視聴者がいるのも事実。2018年9月7日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で吉澤容疑者の逮捕にどんなコメントをするのか、放送前からSNS上で注目を集めていた。

7日放送の番組では冒頭、坂上さんが「朝、テレビをつけたらいきなりこのニュースが飛び込んできたんでビックリしましたけどね」とコメント。吉澤容疑者逮捕のニュースを取り上げた。

坂上さんは「僕もニュースを見た時に、酒気帯びのみならず、ちょっとひき逃げって聞くと、ドキッとするんですよね」と発言。コメンテーターの近藤サトさんが「一番やっぱり引っかかるのはひき逃げ」などとひき逃げ容疑に触れると、坂上さんは

「パニックになっちゃったのかな、という気がしないでもないんですけれども、ただ...そっか、吉澤容疑者って言わなきゃいけないのか」

と述べていた。

「昔とは全然、変わってしまいました」

吉澤容疑者が17年9月にも乗用車を運転中、ワゴン車と衝突する事故を起こしていたとして、番組アナウンサーが17年10月の本人ブログを紹介すると、坂上さんは

「まあ、たらればですけどね、去年の10月ですから、これを機に、仕事の時は運転するのやめようかなとか、何かきっかけになっていたら、とも思うんですけれども」

とコメントした。

さらには、吉澤容疑者の所属事務所が発表したお詫びのコメントをアナウンサーが読み上げて、坂上さんは

「一部報道では、ひいちゃって、いなくなって、15分後に自分で電話して戻ってきたらしいんですけれど、何していたの?(と聞かれると)駐車場を探していましたっていう理由も報道されてはいるんですが、ちょっとそれは厳しいかなという気はしますね」

とチクリ。コメンテーターの東国原英夫さんが

「そうですね。現場を1回は立ち去ったというこの罪は重たいでしょうね。事実認定されて事務所側がどう対処されるか。おそらく僕は契約解除とかそういうところまでいくんじゃないかと思いますね」

と見通しを披露すると、坂上さんは

「今の時代、本当ね...昔とは全然、変わってしまいましたから。また動きありましたら、お伝えしていきたいと思います」

と応じ、話題は、体操パワハラ問題のニュースに切り替わった。
結局、番組で吉澤容疑者の逮捕に費やした時間は約8分間だった。


㊟私の知る“忍”って名の人はみんな大人しい。。。んですが、阪上忍君はまったく違う。名は体を表わしていない。諺もいい加減?


その坂上くんも酒が好きで浴びるように飲む。私と似ている。私も酒酔い運転をしたが事故はなかった。そのうち運転する若い人がついている二十数年の間に免許証が切れているのも忘れ、以降はまった車を運転しないから老後は安心。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

言い過ぎました!許して!!池谷発言撤回!!

言い過ぎました!許して!!池谷発言撤回!!
1. 池谷幸雄氏、塚原夫妻「永久追放」発言を謝罪「ボクが言う立場じゃありませんでした」…すみません連発
スポーツ報知


 体操のバルセロナ五輪銀メダリストの池谷幸雄氏(47)が5日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)に出演し、体操女子で2016年リオ五輪代表の宮川紗江(18)のパワハラ問題で塚原光男副会長(70)と塚原千恵子強化本部長(71)を「永久追放すべき」と発言したことを謝罪した。

 番組でMCの坂上忍(51)から「あなたね、とくダネ!で永久追放とか言っちゃダメだよ。そこは謝りなさい」と指摘された池谷氏は「すみません。ボクは言う必要はありませんでした。ボクが言う立場じゃありませんでした。すみません、本当にすみません」と謝罪した。

 池谷氏は4日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)に生出演した際に今回のパワハラ問題を受け塚原夫妻を「永久追放すべき」と発言していた。

㊟そう、まだまだ池谷君は正義のヒーローになったら池ま~せん。こいつに権力を持たすと少女淫行を起こす可能性が大。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

怒り沸点!?トランプが冷酷プーチンになる日!!


怒り沸点!?トランプが冷酷プーチンになる日!!

【トランプ政権】マティス国防長官「トランプ氏は小5の理解力」 米紙看板記者が政権内幕本 政府機能把握せず学習能力もなし…大統領に高官ら困惑
産経新聞

 【ワシントン=黒瀬悦成】米紙ワシントン・ポストの看板記者、ボブ・ウッドワード氏がトランプ政権の内幕を描いた新著、「Fear(恐れ)」が11日に出版される。

本の内容を4日報じた米メディアによると、政権高官らはトランプ大統領を陰で「小学生並みの理解力」(マティス国防長官)、「間抜け」(ケリー首席補佐官)と評し、職務遂行能力に深刻な疑念を呈している実態が生々しく描かれている。

 それによると、マティス氏は1月19日の国家安全保障会議で在韓米軍の存在意義を疑問視するトランプ氏に対し、在韓米軍は「第三次世界大戦を防ぐために駐留している」と説明。マティス氏は会議の後、側近に「小学5~6年生程度の理解力しかない」と危機感を表明したという。

 過去に何度も辞任が取り沙汰されたケリー氏も別の会合でトランプ氏について「間抜けだ。どう説得しようとしても無駄だ。私たちはいかれた街にいる」と漏らしたとしている。

 政権高官らは、トランプ氏が衝動に駆られて誤った判断を下しかねないとの危惧を強め、同氏の言動が国家的惨事につながるのを予防するため水面下で奔走。コーン国家経済会議(NEC)委員長(4月辞任)は、大統領執務机の上に米韓自由貿易協定の破棄を表明する文書が置かれているのを見つけ、署名されれば米国の国益が損なわれると判断し、文書をひそかに盗み出したという。

 シリア情勢をめぐっては昨年4月、アサド政権による化学兵器使用に激怒し、マティス氏に電話でアサド大統領や周辺の大量殺害を指示。マティス氏は「すぐにやります」と応じつつ、部下には何もしないよう指示し、最終的には現実的な内容の空爆作戦を実施するよう仕向けた。

 トランプ氏の側近らは、政府がどのように機能するか把握していない上に学習する能力や意思のないトランプ氏に困惑しており、2月に辞任した側近の一人は「もはや大統領制もホワイトハウスも体を成していない。トランプ氏が意のままに振る舞っているだけだ」と嘆いたとしている。

 これに対しトランプ氏は4日、保守系ニュースサイトとのインタビューで「単なる著者のでっち上げでは」と述べ、本の内容は事実と異なると反論。ツイッターでも「ウッドワード氏は民主党の工作員か?」「本の中身は嘘と架空の情報源(に基づく記述)だらけ」などと主張する書き込みを連発した。ケリー氏とマティス氏も問題の発言はしていないと否定した。

 ウッドワード氏は、1972年の民主党本部への侵入事件を発端とするウォーターゲート事件に当時のニクソン政権が関与していたことを裏付ける調査報道を同僚記者と展開してピュリツァー賞を受賞した、米国を代表するジャーナリストの一人。


㊟「オレの悪口言った収容所に放り込め!」。。。私がトランプならやる。あまり怒らすとサイコパス性格発揮して、「北をヤレ!!醜キンピラもプーチンもヤレ!!と」。。。日本人も地獄を。。。

 ま、小学5,6年生の理解力ってのは小泉元首相と進次郎に似ているな。小泉親子は論理的に話すことができない。これは知能が低い証明。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (194)
ニュースの深層 (9810)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR